ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

長い話・・・

昨夜、薄い緑のバケツを 持って、TOSHIちゃんがやってきた。

開店以来のお客さんで、中学の同級生のTAKAちゃん・TARAちゃんの、三人で・・・

「 三バカトリオ 」と名乗ってる。

TOSHIちゃんの嫁の、Y 子ちゃんも、同級生で最近は、三バカトリ+ワン?

バケツの中には、金魚が二匹。

「 何? 」

「 話せば長い・・・車、駐車場に入れてくるから・・・腹減った!」と・・・

「 帰りどうするの・・・?」

「 代行でかえる!」

そう彼は、そういうことは、三バカではないのです。

新作・豚丼卵とじバージョン!

豚丼

食べながら、語ったところによると・・・

横浜在住の、同級生の父親が高齢で・・・横浜の施設に入ってもらう事に。

札幌を 引き上げるので帰ってきたが・・・金魚とバケツだけ処分できなくて・・・

TOSHIちゃんに相談。

快く、簡単に引き受けて・・・自宅へ持って帰ったが・・・

水槽もない・・・ネコを 飼っている・・・Y 子ちゃんに怒られたらしい。

そのY 子ちゃんんと、お母さん・・・ただいまインフルエンザ中!

そこで、晩御飯食べるついでに・・・金魚を 私に・・・

三匹いたけど・・・一匹他界したとか・・・

金魚B

金魚C

金魚D

わかるけど・・・我が家の水槽、1年近く放置プレイで・・・ひどい状態。

そもそも・・・持って帰るのにどうしよう・・・バケツ要らないからと言われ・・・

金魚A

ビニール袋に入れて、バケツで自転車の前かごに・・・

水槽

早くからおきて、掃除。

水温が低いから、曇ってますが、ろ過機動かして一晩様子を 見てから水槽に入浴予定。

金魚の話、でした。

以外に、道路がガタガタで、連れ帰るのが大変。

今朝、金魚君たち・・・元気でした。



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<引越し・・・ | HOME | 二日続けて・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |