ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

悪路・・・

車道は、融雪剤を まいてデコボコで、溶けた水と氷の路面。

歩道は、デコボコのツルツル・・・倍以上の時間がかかって・・・疲れる。

雪の話ばかりしてますが・・・除雪の話、してませんよね。

週末に、どかっと来てしまったので・・・週末は、同居している妹の旦那の車が・・・

カーポートに鎮座。

裏の、雪捨て場( 裏庭 )に、運べない。

月曜日も、はじめようとしたら・・・妹が始めて・・・

今日、今シーズン初の除雪。

除雪1

屋根から落ちた、雪もいっぱい!

除雪2

先は、長いな・・・

除雪3

道路側も・・・少し。

除雪4

これだけでも、一時間ほどかかるし・・・裏に運びながら・・・通路も確保。

けっこう、ずぼずぼ足が埋まっては、踏み固めて・・・

そこに、また埋める・・・の繰り返し。

だから、還暦にはつらい。

その後、お風呂で・・・仕事に、徒歩!

はい、疲れます。

冬は、始まったばかり・・・長いな~

今、途中で買い物に・・・近くのコンビにまで・・・

横断歩道・・・渡るの怖い!

日が暮れて、氷点下の気温です・・・!

明日も、荒れるのかな・・・?

水道の凍結注意だって・・・雪の少ない地方の人には、聞きなれない言葉。

天気予報で、凍結注意報出ます!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<今日も、除雪・・・パートⅡ | HOME | 雨・・・!>>

この記事のコメント

おお! 見てるだけで寒そうです!
今日の広島の最高気温9度くらい?

でも寒いです! ほんと、申し訳ありません!!
もちろん雪はありません!
2016-12-14 Wed 19:02 | URL | 広島の現場監督 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |