FC2ブログ

ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

謝罪…反省

7月1日に、メール連絡が出来る方々に、8月で閉店の連絡を いたしました。

中には、またかと思われた方が、いらっしゃるようですが…

今回は、管理会社との話し合いで閉店の、予定になっておりました。

個別に、確認の連絡を 頂いたり、ご来店いただいたり感謝いたします。

連絡後、ご無沙汰になってしまった方も…仕方が無いか。


8月に入り、お盆の帰省などで、10年ぶりでしょうか…色々な方々と話して、気が付きました。

長くやっていることで、自分が傲慢で誤った判断、行動、言動を していた事に。

暇暇メール、つぶれちゃうよ…事実ではあっても、お客さんに言うことではありませんでした。

甘えていました、そういえば来てもらえると…付き合い長いからと・・・

しかし、暇は続きます・年中無休…悪循環は続きます。

休まないことで、疲れていて気持ちに余裕が持てなくなり、笑顔で楽しい会話が出来ない…

そんな自分に、気が付かないのです。

家と、店の往復だけで、周りが見えなくなってしまいました。

店を 支援(金銭的)・応援していただいた、多くの方々を 裏切る形になっていることに…

思い至らない、心と頭のマヒ状態。

母の、自宅介護で、慢性的な睡眠不足・・・

笑顔が消えた、経営者の店に来る人がいなくなるのは、当然の事でした。

8月も下旬になり、いつまでかの問い合わせに、店内の片付けや後始末…

このまま、終わっていいのか…再開など、この年齢では絶対に出来ない。

一週間、脂汗を かきながら目覚めました。

ご迷惑、応援を していただいた方々を 思うと…

8月30日、一からやり直して、立て直すことを 決めました。

31日管理会社に、引き渡す前日の事です。

本来なら、お客様皆様に個別に、ご連絡すべきですが…

時間と余裕がなく、ブログと言う方法を 選んだのは、ミキサーの本当の姿を、公開する目的もありました。

今後、暇暇メールはしません。

その代わり、時々はブログを 見ていただいて、顔を 出してみたくなるミキサーにかわります。

傲慢な態度、おごった気持ちを 捨て…

長く頑張って築いた、大切なものを 失わないように頑張ります。

今回、長く休まなかったことで出来なかった、大掃除と新体制のための用意に少し休みます。



再開は、6日金曜日からです。

休んでいる場合では、ありませんが…

ただ、今回支援していただいた方の、3週間休め!のお言葉はちょっと…

再開のために、皆様を 笑顔で迎えられるように少しだけ。

閉店するのに、ボトルのキープを 継続していただいた方々のためにも。


昨日、道東から、転勤で戻ってこられた、公務員の M 浦さん・・・

連絡できませんでしたから・・・

今回の事情、説明しました。

「 戻ってきたから、また来るよ」と、ボトル継続ありがとうございます。

25年~30年…思い出せない・転勤が多くて。


今年が亡くなった、旦那さんの七回忌…友人知人で集まりたいと…

予定していた、M 川くんの奥さんが、同級生のK 原くん達と…閉店するなら最後にと。

本当に、閉店するはずでしたから…ごめんなさい。

事情説明…何とかミキサーで、集まれるように。

結婚前からでしたね、ご来店は。



今後は少しでも、信頼を 取り戻すために努力します…

見守っていただけたら、幸いです。

少し、頭を すっきりさせて。





MIXER BOX | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |