FC2ブログ

ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

びっくり・・・

先月の中ごろ・・・同じ階のお店が閉店した。

開店時に、ご挨拶に来てくれたが、お付き合いが無くて・・・

先月の下旬くらいから、新たに開店準備を しているようで、女性が出入りしていた。

昨日、三時くらいだったか・・・開店のご挨拶に。

その日が新規開店とかで、はじめまして・・・

最近は、同じフロアでも・・・あまり交流がない。

とりあえずは、開店するんだ・・・その後、花屋さんが次々と・・・


6時くらいだったか・・・「 マスター・・・助けて!」

ドアを 開けて飛び込んできたのは・・・5階の「 長さん 」で、知り合って・・・

飲みに来てくれるようになった、K 雪ちゃんだ。

以前近くでお店を やっていたが、2年ほど前の12月に火事で、閉店したまま。

大きな火事で、木造二階建ての、大きな建物は全焼してしまった。

その後、昼の仕事してるが、早く終わるので・・・早飲みが多くて・・・

ミキサーも、今年の初め以来かな・・・

今日開店のお店のママは、知り合いで・・・開店だから来てみたら・・・

ビールのサーバーが、おかしい!

営業できない!

まぁまぁ・・・

一緒に、お店に・・・早い話、ガスボンベから樽にガスを 送るホースの付け根のナットが・・・

正しくしまっていないようだ。

サーバーのレバーを 動かすと猛烈にガスボンベから、ガスが噴出す。

一度外して、閉め直したら・・・問題なし。

しかし、取り付けした奴・・・死刑!

確認しなかったんだ。

K 雪ちやん・・・私、やったこと無いと・・・

配達の酒屋さんがやってくれたりするからね・・・

ママさんも、やったことが無いらしい。

私も、生ビールは一時期しかやっていないから・・・それほど詳しくはないけど。

そもそも、彼女がお店やっているときの初期、ママさんに・・・数年手伝ってもらったんだそうで。

そうですか・・・

まあ、詳しい話は11時くらいに、お店の手伝い、終わって飲みに来てくれたときに、聞いたんだけど。

開店祝いで、飲みに来たのに、見てられなくて・・・ずっと手伝っていたらしい。

K 雪ちゃん、またね!


脳みそが、鉛のように重い(?)8時くらいに目が覚めたが・・・頭が痛い?・重い?

とにかく、薬を飲んだ。

二時間ほど寝たら、楽になった。

昨日の、変な夢と慢性の寝不足かな・・・

花6

庭の花・・・これは植えたものではないような・・・何処からか、種が飛んできた?

花5

これもそうかな?

枝バラ

昨日咲いてた、枝バラの下にも・・・

花4

つぼみも、増えた。

花3


花2

同じ、小さな花・・・もう少ししたら、毎日蜜集めの昆虫が、群がる・・・おいしいらしい。

花1

裏庭の奥の、物置の前にいつの間にか咲いてた・・・

モンシロチョウ

何故か写しやすい場所に、とまってくれた。


昨日、同級生のM 藤さんが、メールに書いていたが・・・

YOSAKOI この時期・・・地元は、出ないからね・・・と。

確かに。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |