ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

雨・・・

金曜日に、桜が咲いてから・・・天候が不安定。

今日は、台風みたいな風が・・・

桜が、散りそうかな・・・と写しにいったが・・・

桜1

家の近所の、マンション横の桜。

桜2

開花宣言の時の桜。

曇りで、よくわからない。

桜3

その向かいの桜。

ピンボケには理由が。

自転車が風で倒れそうになって・・・慌てて写した。

庭2

庭の、水仙が・・・

庭1

こちらは、もうすぐ・・・なんて思ってたら・・・

雨

三時過ぎに、いきなり雨・・・不安定。


家族で、東京に行ってきたそうで・・・しばらくぶりにマッキーが、W さんと。

日ハム、サヨナラで勝ったねと・・・昨夜。

M&W

そうそう・・・本日の金魚。

金魚

元気です。


一時過ぎくらいに、強風で何時に出ようかなと思ってたら・・・

メール・・・

東京の T 橋くんは・・・今日は、沖縄の竹富島!

竹富1

咲いてるのは、ブーゲンビリアかな?

竹富2

水牛・・・おじさん、サンシン弾いてるのかな?

竹富3

この、ビーチサイドの木陰・・・一番最初に、行った時の場所だね。

昼寝して帰るそうです・・・来週は、札幌だよ!

お待ちしてます。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

失敗・・・

変わりやすい天気ですが・・・

昨日も、4時くらいに店の窓に、なにやらバチバチと当たる音?

一瞬で窓に、バケツで水を かけたように・・・びしょ濡れ。

テレビでは、大通公園で観光幌馬車の試乗を するところを 中継?

おい、降ってないのか?

店からは、500~600メートルほどしか離れてない。

見ていたら、一分後くらいに強い雨・・・中継のカメラには、アナウンサーの後ろを・・・

走っていく女性達・・・傘持ってないよね・・・私も、夜かなと思ってたから。

その後、まぶしいくらいの晴れた夕空。


ぼんやりしてたのかな・・・?

食パン焼くのに・・・前回、型より小さすぎたので・・・大目に入れた。

パン2

横に、筋がついているところが型の上。

ふたを しなくて・・・良かったのだが・・・

膨らみすぎた。

パン1

オーブンの天井に到達・・・こげた。

以上・・・


昨日、桜が咲いて、よく見ると今日は、所々の桜も少しだけ咲き始めた。

写真、写すのは明日かな~

まだ、風が冷たくてね・・・


本日の金魚。

金魚

肌寒いから・・・寄り添ってるわけではないと、思いますが・・・

ゴールデンウィーク初日。



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

春・・・

雪が溶けて・・・しばらくたちますが・・・

大通公園の、とうきびワゴンも始まり、今日からは観光幌馬車も始動。

しかし、我が家の庭は・・・

春1

水仙も、まだ・・・

春2

すずらんも、まだ・・・

春3

あ・・・咲いてた!

春4

山わさびは、まだ小さい。

春5

こちらも咲いてた。

昨年、空き家になったようで・・・枝も少し切られてしまった、近所の桜。

桜1

少し、咲いている。

桜2

なんとなく、切られたのわかりますよね。

桜3

曇り空なので、色はあまり綺麗ではありませんが・・・

札幌、今日・・・桜の開花宣言、されました。

ゴールデン・ウィーク、休まないで営業ですが・・・

帰省は、少ないようです。


本日の金魚!

金魚

腹筋運動も、続いてます。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

花・・・

大通公園の、近所で発見。

つつじ2

つつじ1

つつじが、咲いてました。

花壇にも、花が植えられていましたが・・・近いうちに。

14度では、暖かいとはいえませんが・・・少しは春めいて・・・

桜だって、まだ咲いてないし。

相変わらず、日ハムは勝てなくて・・・

コンサドーレは、健闘してます。


ミキサーは、ゴールデンウィークも 休まないで営業です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

腹筋。

最近、いすに座ったまま出来る、腹筋運動を している。

最初は、50回だったが・・・昨日から、100回にした。

けっこう、いい運動だ。

腰が痛いのは、簡単に良くならないが・・・お腹が少ししまってきたが・・・

皮がたるみそうだ・・・

もっとがんばらなくては。


失言で、辞める大臣がまた・・・そもそも人としてどうなんだろう?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

せっかく・・・晴れたのに。

出かける前に、母親に頼まれた買物を・・・

いい天気でポカポカだ・・・

はれ

昨日の、4時少し前・・・こんな感じだったのに・・・

本日の、3時半くらいから・・・

雨

雨だ・・・窓にも、雨粒が・・・夜中からだと思ったのに。

出てくる途中の、小学校前の・・・街路樹の植え込み・・・

水仙

まだ、雨は降ってない・・・

昨日の天気予報、はずれかな・・・?

傘を 持ってる人が少ないから・・・ぬれねずみ・・・

きんぎょ

本日の、金魚。

だんだん、慣れてきたのか・・・行動半径が広がった。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

続き・・・

昨日の、東京の T 橋くんの旅日記・・・追加メールが!

巌流島

ご存知・・・巌流島の決闘・・・

ふく天

下関駅の、ふく天うどん・・・かまぼこもふぐの形。

さば

北九州空港で、さばのじんだ煮とか、小倉の郷土料理だそうです・・・

私が小倉に行った時には、何食べたかな・・・?

思い出せない。

今日の札幌は、いいお天気です。

16度・・・明日は、20度近くなるみたい。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メール

昼過ぎに、メール・・・

東京の、T 橋くんからだ?

下関・・・?

門司1

関門海峡・・・いい天気だ。

札幌も、いい天気ですが・・・最高気温かろうじて10度。

門司2

「 水曜どうでしょう 」でも、紹介された関門人道トンネルですね。

門司3

おお・・・源平の戦いじゃ!

門司4

やはり・・・ビールですか。

門司5

門司駅のかしわうどん・・・西のそばは・・・だからかな?

門司6

焼きカレーだそうです・・・テレビで見たような?


さて、昨日の食パン!

食パン1

初めてにしては・・・

食パン2

まぁまぁですね。


きんぎょ

本日の金魚・・・いつも、右の隅にいる。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月に送別会で、二度来ていただいた K さんの後輩の・・・

若い人たちが来てくれた。

後輩

16人の団体さん・・・これからも、よろしくお願いします。

女子は、パン・・・喜んでくれるんですよね。

昨日、酒粕のミニパンだったので・・・全員に、食べていただけました。


早い時間に、E ちゃんが・・・

おみやげ

お母さんにと・・・高菜漬けと、最中。

母親、さっそく高菜漬け食べてました・・・美味しいと。

実は・・・以前からのお約束。

型

パンの型です・・・もう使わないからと・・・いただきました。

ありがとうございます。

本日、これで食パンを お試しで焼いてます。

大きい型で焼くのは、初めてだから・・・うまくいくかな?


大通公園のほうへ・・・

公園1

公園2

何の木か、わからないのですが・・・何本かにつぼみや・・・咲きかけの花。

桜は、まだですね・・・雨降りなので、急いでいまして・・・

あまりゆっくり、確認できなかった。

寒いです。




パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰ってきました・・・

6年ぶりになりますか・・・?

何度か、帰省はありましたが・・・

T 山さんが、静岡から帰ってきたよと。

T 山さん

向こうで、一緒に仕事していた方とご来店。

また、よろしくお願いします。


さて、昨日のパンです。

らむれーずん

ラム・レーズンロールに、シナモン・シュガーを ふりかけました。

本日の、パンは酒粕のミニパン。


すれ違う同世代の女性の顔を つい見てしまう。

例の62歳の詐欺女と、比べてしまう。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨夜は、雨・・・

夜

夜中には、雪になるかもと天気予報・・・しかし、雪のはならなかったみたい。

金魚は、元気です。

金魚

庭の、福寿草。

花1

こんなのも・・・

花2

チューリップと水仙の葉も出てた。

花3

しかし、雪が降ってもおかしくないくらい・・・寒い。

花4

店に近い、街路樹の植え込みに見つけた・・・ふきのとう。

いつもより、早く出てきたのに、パソコンの調子が悪く・・・

先ほど回復。

ああ、まだパンを 焼いてない。

急がなくては・・・

しかし、お年寄りの車の運転・・・今日も、危ない車が二台。

狭い道路の、真ん中を 走ったり・・・

歩行者が、いるのに曲がってきたり・・・見えてない?

どちらも、70代くらいの男性。

危険だな・・・!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

荒れません・・・

荒れる・荒れると天気予報・・・

荒れませんね・・・?

まぁ、雨は降ってますが。

濡れながら・・・自転車で出てきましたが・・・着替えを もってね。

寒いですし・・・金魚も・・・水槽の底で、おとなしくしてる。

きんぎょ

まだ、水槽になれないのか・・・母親が、餌を あげても反応がにぶい。

ただ、元々一緒にいたからか、広い水槽で寄り添っている。


日ハム、勝てないな~・・・

ミサイル撃つとか、戦争が始まるとか、騒がしいし・・・

暖かく、穏やかな春は来ないのかな・・・



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

荒れてます・・・

昨夜から、日本中が荒れた天気ですね。

札幌も、朝方・・・どっか~んと大きな雷音。

雨、風は思ったほどではありませんが・・・同なんでしょうね。

とりあえず、今は静かですが。

昨日、東京の M 口君が来てましたが・・・

飛行機、飛んだのかな?

朝は、欠航があったみたいだけど・・・

なかなか・・・桜が咲きませんね。

帰りは、雨かな~?

外

今は、雨がやんでますが・・・

本日のパンは・・・

オレガノ・バンズ

オレガノ・バンズ・・・



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

引越し・・・

昨日、落語を 聞いてきたとかで・・・S さんたちが来てくれました。

S さん

旭川から、転勤で戻ってきてから・・・今月だけで、三度目の、S さん・・・ありがとうございます。

早い時間には、苫小牧の K くん夫妻がきてくれました。

三年ぶりくらいかな・・・?

奥さんは、始めてでしたね。

札幌に来たら、またよろしくね。


今日は、天気はいいのですが・・・風が冷たい。

明日は、雨になるみたい・・・

昨日、掃除した我が家の水槽・・・

金魚君たちも、お引越し・・・

きんぎょ0

ツーショット!

きんぎょ1

どちらも、大きいので・・・写りがいい。

きんぎょ2

近いうちに・・・仲間を  考えましょう!




金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

長い話・・・

昨夜、薄い緑のバケツを 持って、TOSHIちゃんがやってきた。

開店以来のお客さんで、中学の同級生のTAKAちゃん・TARAちゃんの、三人で・・・

「 三バカトリオ 」と名乗ってる。

TOSHIちゃんの嫁の、Y 子ちゃんも、同級生で最近は、三バカトリ+ワン?

バケツの中には、金魚が二匹。

「 何? 」

「 話せば長い・・・車、駐車場に入れてくるから・・・腹減った!」と・・・

「 帰りどうするの・・・?」

「 代行でかえる!」

そう彼は、そういうことは、三バカではないのです。

新作・豚丼卵とじバージョン!

豚丼

食べながら、語ったところによると・・・

横浜在住の、同級生の父親が高齢で・・・横浜の施設に入ってもらう事に。

札幌を 引き上げるので帰ってきたが・・・金魚とバケツだけ処分できなくて・・・

TOSHIちゃんに相談。

快く、簡単に引き受けて・・・自宅へ持って帰ったが・・・

水槽もない・・・ネコを 飼っている・・・Y 子ちゃんに怒られたらしい。

そのY 子ちゃんんと、お母さん・・・ただいまインフルエンザ中!

そこで、晩御飯食べるついでに・・・金魚を 私に・・・

三匹いたけど・・・一匹他界したとか・・・

金魚B

金魚C

金魚D

わかるけど・・・我が家の水槽、1年近く放置プレイで・・・ひどい状態。

そもそも・・・持って帰るのにどうしよう・・・バケツ要らないからと言われ・・・

金魚A

ビニール袋に入れて、バケツで自転車の前かごに・・・

水槽

早くからおきて、掃除。

水温が低いから、曇ってますが、ろ過機動かして一晩様子を 見てから水槽に入浴予定。

金魚の話、でした。

以外に、道路がガタガタで、連れ帰るのが大変。

今朝、金魚君たち・・・元気でした。



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二日続けて・・・

18度の、札幌・・・

昨日より、暖かく感じます。

そういえば、しばらく庭を 見てない・・・今週初めには、まだ雪があったが・・・

ほぼ、消えましたね・・・

山わさび

山わさびの葉が、出てました。

今年こそ、掘り出してみよう。


三日ほど前から・・・いすに座っての、腹筋運動してますが・・・

肋骨の下が少し、絞まりまして・・・昨日のお客さんたちは、誰も信じてくれないが!

ただ、おへその周りの皮が、たるんでるみたいに・・・

61歳じ~さん、腹筋鍛えるのを 頑張る!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

18度。

日ハムは、二連勝!

今日からは、楽天と三連戦・・・どうでしょう。


気温も上がり、正確には17.9度だったそうです。

昨日の同じ時間に、猛吹雪だったのに。

まだ、木々につぼみもまばら・・・そろそろ、花も咲き出すか。

やっと、春の風ですが・・・まだ、変わりやすいとか。

温度差がありすぎるので、着るものがね~。

帰りは、寒いんです。

さて、今日のパンは久しぶりにオレガノ・バンズにしますか。





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

4センチ・・・

なんと・・・昨夜からの雪で・・・特に昼くらいからの吹雪!

三時くらいまで、視界200メートルくらいの吹雪でした。

湿った雪なので、道路の雪はすぐに溶けますが・・・

なごり1

たぶん北側に面したところ・・・

バス停や、電信柱も一方に雪が・・・

名残雪には、吹雪はいらない・・・

なごり2

積雪4センチ・・・今は、青空も出てきました。

そういえば、昨日の2時頃、ピカピカの一年生が、集団下校練習?

先生が、前後に一人引率。

昨日でよかったね・・・今日なら、八甲田山・死の行軍だよ。

中止かな・・・いや、本番だよね、集団下校の。



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

逆戻り・・・

昨日は、帰りに雨にあたり・・・

今日も、昼ごろまでは雨の予報。

不安定な予報の時に、突然の大雨に当たりやすい人生・・・

早めに、出た。

寒い・・・マジですか・・・冬?

まあ、太陽も出てるし・・・今のうちに・・・

チラ・・・チラ・・・何?

雪です。

また雪

ほこりではありません。

すぐに、消えてしまう・・・上着についても、5秒ほどで溶けてしまいますが。

寒~い!

日ハム、勝てない!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

木星・・・

昨日の帰り・・・月が綺麗に見えた・・・

フッと気がついた。

この前、少し下に見えていた木星が・・・横に見える。

写真を 写そうとしたが・・・

あんなに、はっきり見えるのに・・・デジカメにすると良く映らない。

携帯のほうが、よかったかも。

出掛けに、母親に帰りは雨かもと言われた。

写真のリベンジは、かなわないかな。

今も、曇り空だし。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

それは、駄目でしょう・・・

復活した、自転車で銀行周りで、買物に・・・

銀行の少し手前で、赤ちゃん前抱っこで、小柄の母親・・・

信号渡る前から、歩きスマホ・・・

たぶん、前はチラ見はしてたが・・・横を まったく見てない。

そのまま横断歩道を 渡り始めた。

自転車の私に、気がついて慌ててスマホ閉じる・・・それは、駄目でしょう!


銀行の前、冬に舗装がはがれたところの、補修工事。

狭い通りだが、商店街で車の通行量も多い。

その工事で、片側を 交互通行で、旗振りおじさんが頑張ってるのに・・・

指示に従わない、運転手が多い。

最悪は、工事中の反対側に路駐するじじい。

そこは、どう見ても駄目でしょう。

みんなの迷惑、まったく気がついてない・・・ボケ老人なのかな?

ただでさえ狭い道を あなた塞いでるのがわからない?

ちょっと、嫌なものを 続けてみた。


昨日の、東京の T 橋くんのお土産。

先月、九州に行ったときのもの。

キットカット

あまおうじゃ!

閉店後、いつものように五階の「 長さん 」へ・・・

山菜

左から、イラクサのごまあえ、イラクサ味噌マヨ、ヤブカンゾウの酢の物、ふきのとう酢味噌和え。

4点盛りでした。

前日、網走泊まりと思ったら、網走は突然思い立ったので・・・

日帰りで、昨日再度札幌へ・・・ご苦労様です!

今日は、あそこに行ったのかな・・・?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

完了・・・

昨日、修理が終わったと、受け取りに行った自転車。

しかし、後輪もパンクしていた。

本日、受け取りに・・・

パンク

タイヤ交換もした、前輪。

地面に対して、グリップが良くて・・・あれほどのツルツル感が、まったくない。

支払いの時、お店の人も苦笑い。

まさか、追加修理とはね。

本日も、札幌寒いです。

ああ、東京の T 橋くん登場だ。



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日から・・・

ブログの更新を しかけていたら・・・メール。

東京の T 橋くんだ。

明日から、札幌の予定でしたが・・・今回は、網走から回るようです。

網走から、知床方面に数駅の北浜駅の海岸から、知床半島を 見て・・・

あばしり1

知床半島の、山々には、当然まだ雪が・・・

あばしり2

網走駅の、特急・大雪

あばしり3

お昼は、網走ビールに・かに丼。


昨夜、3年ぶりですか・・・S さんが。

5~6年前から、旭川に単身赴任。

4月から、帰ってきたそうで、もう転勤は無いみたいです。

S さん

いっぱい、通ってくださいね。

オムライス、いつでも作ります・・・美味しかった?

ほかにも、N 島君たちも50代で、70年代の音楽に、聞きほれてました。


「 ショック 2 」

洋画の題名みたいですが・・・私の気持ち。

自転車の修理を 頼んだお店に行った。

裏から持ってきてくれたが「 あれ・・・? 後ろ抜けてるな? 」

「 昨日、入れたんだけど・・・?」

そうです、後輪もパンク・・・それも二ヶ所。

あ~~~ショック!

寒い・・・風が強くて、心の隙間を 過ぎていく・・・

T 橋くんの、夕食は、お鮨と予告していました。

あの、お店だな!



旅日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ショック・・・悪夢!

いつものように、買物をして・・・

買物の、店の前の通りは、工事中の建物の、工事車両の駐車・出入りで・・・

いつも渋滞。

私は、車の切れ間を すっと入り・・・店に向かいましたが・・・

後ろからの車が、スピードを 上げてきたので、早めに右折。

しかし・・・何度か書きましたが・・・市内の道路ガタガタで、ミキサーの近くも舗装工事中。

そんなガタガタの、デコボコに遭遇。

あ~よけられない。

10メートルまでいかないうちに・・・前輪が、つぶれた。

パンクだ・・・中古だし、タイヤも裂けている。

チューブも勿論だが、タイヤも交換。

買った、自転車屋さんまで、押していった。

出費が大きい。

中古なのに・・・

落ち込みます。

中古車買い換えたほうが・・・?

いや、すぐパンクしたら同じ。

昔は、全部自分でやってたけど・・・休みもないし。

急ぐし・・・

いい天気だが・・・心は、暗い・・・トホホ。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

夕方から・・・

雨の天気予報・・・途中で、早めに降られることも多いので・・・

いつもより30分ほど早く、出てきたが・・・何と18度!

暖かい。

勿論、降られなかったが、四時過ぎくらいから・・・ポッポッと落ちてきてるらしい。


昨日の、I さんの予約で・・・はまってるメニュー!

ヅケ丼

サーモンとあぶらかれいのヅケ丼に、おすいもの。

フランク

フランクフルトのチーズ焼きに、オレガノ入りフランスパン。


牛乳

本日のパンは、牛乳を 少し煮詰めて・・・

ミルク・パンです。

表面は、少しカリッと焼けました。

まぁ、言われないとわからないかも・・・味はね (笑)



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

落し物・・・

昨夜、帰って着替えた時に、携帯がない。

私は、ガラ系で手作りの皮ケースに入れ、Gパンのベルトに通してある。

ケースごとない。

あ~店に忘れたと・・・

今日は、I さんの予約があるので、早めに出た。

ガ~ン!!!!!

店にない・・・?

え、ベルト通しが切れた?

落とした?

どこに?

わかったら苦労しない。

鳴らしてみたが、留守電になる。

あ~パニック。

警察に、電話したが落し物がないと・・・

忘れたことはあるが、落としたことはない。

どうしよう・・・

しかし、最初から店に、忘れたと思い込んでいたが・・・

もしかしたら、部屋に・・・

自転車、必死にこいで帰る。

いつもは、机の上・・・ベッドにもない。

ん~ゴミ箱の後ろ、机のいすの下に・・・落ちてた。

落し物・・・忘れ物・・・?

疲れた。

あ~用意しなくては・・・ヅケ丼。

パンも、焼かなくては・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪・・・

昨日、朝起きたら・・・体が重い・・・

見た夢を 思い出した・・・雪が降る夢。

え~また・・・それだけで、体が心が重くなる。


バスの中での目撃した話。

お年寄りの男性が、整理券を 取らずに乗車。

今は、二種類のカードが、使えるので二台機械があり、整理券は違うところ。

取り忘れに気がついて、戻ったが乗車口のドアがしまっているので・・・

整理券も、引っ込んでしまっている。

あきらめて、席へ。

次の停留所で、乗ってきたお年より・・・こちらも男性。

タッチタイプではない、カードを 取り出し口のほうから入れようと・・・

入るはずもない・・・ドアも閉まり・・・こちらも席に。

あきらめきれずに、走行中にまた、機械に向かう。

今度は、下の入れるほうから・・・しかし入らない。

街中について、降りる時、この二人が時間がかかり・・・

一番後ろの席に居た私は、じっと我慢の子でした。

支払いを スムーズにするはずのシステムが、使い方がわからない人たちには、難題だ。

昨日も、銀行のATMで係員が付いていても、暗証番号を 何度もまちがえたのか・・・

カウンターへ。

おばあちゃん。

最初から、カウンターに行ったほうが、いいんじゃないかな。

後ろの、長蛇の列。

あ~、おじいちゃんもトラぶってる。

スマホ使えない私ですが、それ以外は、何とかなってます。


今日の、パンは・・・

ラム

最近良く作る、ラム・レーズン・ロールです。

ロールの、両端はいつもネジネジに。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

変化

昨年の、誕生日あたりから・・・年齢を 感じます・・・

自転車による、連続転倒打撲で、左側のふくらがぎやおしり、腕に肩などを 痛めましたて・・・


しかし、寝ぐせが・・・今回は気になる。

右の耳の上辺りの髪が、逆立ってしまう。

確かに、右を 下に寝る癖はあるが・・・

髪の質も、なにやら老化してるようで。

若いころは、サラサラヘァーで、女性にもうらやましいと言われたのに・・・

つやもないし・・・しかし、歳はとりたくありませんね・・・

そうそう、爪も良く割れる。

食べ物を 作るので・・・味覚だけは・・・老化しないでね。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

中一日・・・

自転車で、転倒。

中一日の、昨日位から少し、痛みがあったのですが・・・

何と、昨夜も唯一危険な場所が・・・降りて通るつもりが・・・

靴が、冬靴ではなくて・・・路面が、そこだけブラックアイスバーン。

数メートル先の、氷の前で降りたのに・・・

降りたとたん滑った。

左のおしり・・・同じところ打撲。

立ち上がりたくても、アイスバーンの上で滑って、蛸壺から出てきたタコ状態。

あそこのマンション前、本当に腹が立つ。

遠回りでも、しばらく通らない。


昨日の、ラム・レーズン・ロールパン!

写真、忘れたけど・・・二日続けて来てくれた、マッキーと W さんにあげて・・・

本日は、酒粕パン

酒粕パン

またまた、スコーンみたいなのと、食パンみたいにと、思ったら・・・

焼き上がりが、難しい。

本日、少し寒い・・・打撲したところに、薬塗りましょう。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

四月です・・・

早いもので、お正月、節分、バレンタインデー、受験シーズン、ホワイトデー、卒業シーズン、転勤。

立て続けに、過ぎていきましたね。

昨日から、プロ野球のシーズンも始まり、札幌ドームは超満員。

何と、始球式に・・・

O 泉1

O 泉 洋が・・・

O 泉2

先月、探偵はOOOOO・Ⅲの収録を 市内でやっていたようです。

笑いを とってましたね。


どうやら、前日で送別会も、終わったようです。


昨日、酒粕パン・・・

酒粕

スコーンみたいですが、酒粕パンです。

たまたま、パン好きのお客さんが多くて、お土産のフランスパンやら持たせたら・・・

パンがなくなった。

今日も、作ろうと小麦粉買いに行って、気がついた。

ほかのものですが、パッケージが変わったので・・・?

値上げしないで、中身が少なくなってる・・・

実は、仕入れたバーボンも長い間変わらなかったのに・・・

今回、750mlから700mlになってた。

しかし、こちらは少し値下げになっていた。

消費者に、気がつかないように実質値上げは、許せない。

エイプリル・フールだからって駄目!


いつもは、土曜日に登場も、マッキーとW さん。

M&W

少し前まで居た、カウンターのお客さんが、中学の一つ後輩だった。

話してみないと、わからないね。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |