ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

予感・・・

あちらこちらと・・・除雪されていた昨日、夜は雪。

夜道

自転車のあとが・・・

帰宅後に、もっと降ったみたいで・・・

また、雪道に逆戻り・・・昨日そんな予感がしてた・・・やはり。


落下1

せりだしていた雪がない・・・?

落下2

下にもない・・・

雪1

手前も少し雪がたまって・・・

電話ボックスを 写そうとしたら・・・なんと使用中!

始めてみた・・・人が入ってるの。


コンビニで・・・こんなもの発見。

新

これも、バレンタイン・バージョン?


毎日のテレビの、ニュースでの報道。

米国は、どこへ向かってるんだろう・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

春節の嵐

昨日、東京の T 橋くんのお土産・・・

焼きそば

バレンタイン・バージョンなのかな・・・?

ぺヤングは、基本・北海道にはないから・・・わからないな?

やってきました・・・春節のご一行様。

飛行機の中も、いたそうです。

吹雪

店の近くにも、大型バスが増え始め・・・少し吹雪いてます。

雪祭り1

正面は、立ち入り禁止で、まだ写せない雪像。

雪祭り2

こちらも、もうすぐですね・・・

除雪1

店のある、ビルの裏通りに・・・除雪が!

除雪2

氷の塊・・・

除雪3

少しは、良くなる?

きっと、また大雪が・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

還暦軍団!

昨年の三月で、私も還暦。

42年前からの付き合いの面々。

仲間

H 大の学生時代、私が働いていた店に、飲みに来て以来の付き合い。

みーんな還暦と少し・・・

ジーサン話が、止まらない。

娘の結婚、孫の話など色々あるものです。

年に何回かですが、元気で顔見せてください。


今日は、市電に乗った。

市電

連結の車両で、中の写真写そうと思ったら・・・満員。

大通公園の雪祭りの雪像を 写そうと思ったが・・・

雪1

まだ、足場があって・・よく見えない!

雪2

大雪像は、輪郭は出来上がってます。

雪3

こんなの発見。

雪4

やはり、見えない、観光客も写してたが・・・同じ場所で。

雪5

外に置いてある自販機。

真ん中だけ、雪がない。

補充に来た人が、落としたのかな?

本日、一泊で東京の T 橋くん登場予定。





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

日替わり・・・

雨が降った昨日・・・今日は雪。

雪

おかげで、少し歩きやすい。

昨日の、予約に出した・・・

料理1

シーザーサラダ

料理2

マルゲリータ

予約の A ちゃんと・・・

O 岩さん

遅い時間に登場の、苫小牧の O 岩さん。

今日は、寒い。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬の雨・・・

昨夜から・・・雨になったり、雪になったり・・・

雨1

深夜の除雪・・・

雨2

昨夜も、やってました!

雨3

直前まで、雨だったのに・・・雪に変わりの繰り返しでした。

雨4

横道の残ってる雪は、数十センチの段差。

昨日、写せなかった写真を・・・

雨5

いつも、買物に行くお店は、この先ですが・・・数日前まではデコボコ、ツルツル。

雨6

年末に転んだところも、アスファルトが出てる。

昔は、一時間くらいは並んでた「 有名ラーメン店 」

雨7

そこの、東側・・・斜めになってた壁も削られて・・・

雨8

時々埋まってた、電話ボックスも・・・完全に出てきました!

雨9

歩道橋の上から・・・白っぽい所は氷、もちろん横断歩道も氷の所も・・

雨10

店の向かいは、もう雪も少なく・・・

この後、凍ったら・・・恐ろしいことに。

雪が降ってください。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒くて・・・

一週間ぶりの、プラスの気温と言うが・・・寒い。

昼前に、家の前の除雪を 少しだけした。

除雪1

また埋まってしまった・・・

除雪2

とりあえず少しだけ・・・

雪2

昨晩の帰り道・・・そこらじゅうで、除雪・排雪。

雪3

連日の、ガリガリと削ってた。

手羽元


明日の予約に、出す予定の「 手羽元のトマトソース煮 」一晩寝かせて・・・

たまねぎと、しめじも入ってます。

美味しいよ・・・隠し味・・・色々。

仕上げは、明日・・・アルコールを 飛ばした赤ワインで!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

初登場・・・

昨夜は、吹雪で寒いし・・・

しかし・・・ミキサー・初デビュー

親子

苫小牧の、S 吉くんが、娘さんのN ちゃんと・・・

娘さんは、もうすぐ二十歳で、札幌の専門学校に通ってる。

S 吉くんも、仕事は札幌が多くて、札幌にも部屋があり・・・

札幌一人暮らしの、娘さんと時々食事。

生まれた時に、絶対に嫁にやらないなんて、いってたよね・・・(笑)

いい子に育ちましたね・・・

お母さんに似てると、私は思いましたが・・・

おかあさんの、A ちゃんにも会いたいな~!

今度は、三人でね。


もうすぐ始まる、雪祭りに向けて、深夜の除雪・排雪がフル活動。

除雪車

車道を 走っていますが・・・歩道用の除雪車。

街角3

大型重機も、つらなって・・・

街角2

もう少し右側から見ると、斜めなのが良くわかるのですが、雪山で写せない。

覚えてますか?

冬1

この上を 道路の反対から・・・まだ落ちてません。

街角1

危ないな~・・・


出てくるときは、そんなに寒くないかなと、思いましたが・・・

やはり、寒い!

昨日は、帰ってから降りたての雪の除雪。

ん~腰が・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

滅茶苦茶・・・寒かった。

北海道内では、氷点下30度を 超えたところも・・・

昨日、流氷が着岸なんてニュースも・・・

そんな札幌は・・・

大通1

最高気温も、こんなものです・・・

朝は、氷点下12.8度。

雪も、降ってました・・・

大通2

大通公園には、雪祭り期間中に、スノーボードとフリースタイルのスキー用の・・・

ジャンプ台の製作も・・・

昨日、あまりの暇さに「 やけ酒 」飲みに「 長さん 」へ・・・

携帯忘れた・・・

本日、動き取れず。

あ~自爆!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も、真冬日!

まったく、毎日毎日・・・寒いです。

昨夜1

昨夜は、吹雪いてましたが・・・

雪道1

夜中に、電停の工事・・・

昨夜2

ちょうど、歩道の除雪が、前方で行われてた。

雪ですよ・・・オーブでは、ありません( 笑 )

雪道2

一夜明けて・・・近所の駐輪場の屋根。

すごいでしょ・・・

雪道3

我が家の近所・・・真ん中、車一台やっと通れます。

市内の住宅地・・・こんな感じです。

雪道5

車道と歩道の境目の壁・・・一番高い赤の矢印は、2メートル以上。

雪道6

滑り止めの、砂ボックス・・・埋もれてます。

手前から、届かない。

雪道7

電話ボックスも、少し埋もれてます。

雪道4

最初に見た消火栓は、きれいに掘り出されていたのに・・・

他は、みんなこんな感じ・・・あそこは、朝に誰かが掘り出したんだね・・・

雪道11

こんな消火栓も、横に出ているところにつなぐタイプ。

ビルの壁なんかに、あったりしますよね。

雪道8

この、車道と歩道の境目の壁。

車道側に、少し斜めに・・・危ないかも。

雪道9

店の近くの小学校前の、横断歩道橋・・・最近、使います。

車道がツルツルですから・・・それに、老朽化で無くなるかもしれないし。

雪道10

歩道橋の横の木に、積もった雪・・・

明日は、もっと寒くなるとか・・・

今も、店内寒いから・・・暖房入れました。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また吹雪・・・!

外は、深々と降り続く雪。

まだまだ、荒れるらしい。


昨日、3~4年ぶり?

旭川の、N がやってきた。

「 わかる?」なんていって入ってきたが・・・

わかるよ、メガネっ子!

元バイトの、M ちゃんの友達。

旭川で、看護師さん・・・うちの娘も去年からそうなんだよなんて話。

N

最終で、旭川に帰りましたが・・・またね。

後ろに居た、お客さんから・・・タコ焼きいただきましたね( 笑 )


昨日は、東京からのお客さんや・・・

年末にも来ていた、ミキサー初期のスタッフ、MASATOも遅い時間に。

懐かしい顔が・・・


え~・・・昼間、まだ少ししか降っていない時の、大通公園。

雪祭り1

雪祭りの大雪像の、製作も始まり・・・

雪祭り2

今度は、雪祭りバージョン・・・次から次と・・・?


水草が少なくなり・・・水槽の掃除も・・・

水槽1

水草を 植え替えて・・・

水草1

手前の水草は、糸で縛り付けてますが・・・右手の木についてるのは・・・

水草2

自然に付きました・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはりね・・・

大寒の昨日より、寒いような気がしたら・・・

やはり真冬日、最高気温が-2度。

2-B

ビルの上に、数十センチの雪が積もってます。

1-A

我が家の近所の、マンションの一階の塀は隠れて・・・

降り始めから積もった、雪が・・・


昨夜遅く・・・5階の「 長さん 」で、何度か会って顔見知りの男性が・・・

時々、一緒に飲んでる女性とご来店。

男性は、写真パス。

深夜

また、よろしくお願いします!

久しぶりに、2時半過ぎまで、頑張りました。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大寒・・・

寒いですが、平年並みの札幌。

しかし、今シーズンは、杖を ついている人が目立つような。

お年寄りではなく、若い人たちだ。

年末の大雪や、ツルツル路面で転んでのか・・・?

でも、杖にたよるほうが危ないような・・・


そして、こんなのも目につく!

冬1

何だろうと・・・

上を 見上げたら・・・

冬2

確かに、注意だ!

それに・・・

冬3

こんな車、時々あります・・・掘り出すのあきらめたのかな?

店の近所の小学校・・・冬休みも終わり・・・

冬4

製作中だった、スキー授業用の坂も完成。

冬5

来週あたりから、始まるかな?

セコマ( 北海道のコンビニ )で、またまた発見。

新商品

寒い時には、温まりますね。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

函館・・・Ⅱ

一昨日から、函館に来ていた 東京の T 橋くん。

函館A

夜は、以前行ったお鮨屋さんで・・・

函館B

カニ足・かに味噌・いくら・たち・・・本人曰く、通風まっしぐらの一品。

函館C

釧路であがった、鮭の大きいの、大助のにぎり!

函館D

とどめの、ホテルのバーで・・・一杯。

函館E

翌日は、朝市で焼きタラバ。

函館F

こちらも以前行った、小いけのカレー・・・

函館G

近くのそばやで、そばも・・・

韓国

昨日、突然・・・韓国からのお客さん。

左のお二人が、研修で、右の方は旅行会社の通訳の方で・・・

在札10年くらいとかで・・・助かりました。

通訳していただいて・・・楽しい会話。

キムチの話・ラーメンや、今日行ってるはずの、登別の話。

ジンギスカンの話をしたら・・・焼肉食べてきたと言うのに・・・

ジンギスカン食べたいと・・・行ってしまいました。

お土産の酒粕パン持って・・・

国同士は、うまくいってるとはいえないけど。

国民レベルでは、楽しく会話できるのに・・・ね。

お元気で!


雪が、いっぱい降ってます。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

函館・・・?

昨日、開店直後からご来店の、常連の S 本さんと、同僚の方が・・・

晩酌セットと、おでんで盛り上がってる時に・・・メール。

東京の、T 橋くんだ・・・

「 函館です・・・」・・・?

箱1

最古の電柱・・・?

箱2

四角いんだね・・・

箱3

函館山からの景色・・・

箱4

五稜郭ですね・・・さすがに、今年は雪景色。

箱5

今回の目的は、すき焼き?

箱6

国産牛、A5のサーロイン

箱7

お変わりは、赤身で・・・

箱8

ん~うまそう!

私は、本日・・・久しぶりに、Y ちゃんに髪を 切ってもらいましたが・・・

写真を 写したのに、失敗。

まあ、頭が少し軽くなりました。

今日も、真冬日・・・寒いです!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

着々と・・・

もう少したら、小学校も冬休みが終わり。

近所の小学校の校庭・・・

校庭1

歩道橋の上から写しました。

校庭2

スキー授業のための、坂作りです。

子供達の声が聞こえそう・・・

しかし・・・寒い。

そこで、また「 おでん 」作りました。

食べにきてね。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

道路の事・子供の事・・・

やはりね・・・プラス2度の気温、今日の札幌。

雪が、溶けて歩きにくい・・・滑る・・・ベチャベチャ、ザクザク。

そんな道路を 母子が向こうから歩いてくる。

幼稚園児くらいの女の子。

元気いっぱい、「○○ちゃんとね~、明日ね~・・・」母親に、一生懸命に話しかけてる。

しかし、足元が滑る母親は、「 うん・うん 」とただうなずいてるだけで・・・

下を みながら、懸命に歩いてる。

ん~・・・転びたくないよね。


いつもの、買物店は目の前。

ああ、ここも滑りそうだ・・・買うものが決まっていたので、すぐにレジへ。

目の前に、さっきの女の子くらいの子がスキップしてる。

「 ほら、おとなしくしなさい。迷惑になるよ。」おば~チャンらしい人が、注意する。

私は、となりのレジに。

「 ○○ちゃんと、買物に来ると、疲れる。」おばあちゃんらしき人が、ポツリと一言。

チラッと女の子顔を 見た。

鼻の頭の、擦り傷二ヶ所・・・転んだか?

子供は、元気がいいですよ。


私の、次女。

先週、成人式。

渡すものがあり、前から来てねと言ってたのに・・・

忘れてた?

成人式前後に、店の近くで飲んでたらしいが・・・ベロベロ?で・・・

顔を 出すのを ためらったらしい。

次女

まぁ、いくつになっても、子供は元気がいい。

今日も、おでん追加製作中。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

列島寒波

日本中寒波みたいですね。

雪のそなえの無い所は、大変ですね。

埋没

この車・・・年明けは、それほど雪が降っていないので・・・昨年から、埋まっているようです。

おでん

一昨日仕込んだ、おでん。

評判は、いいんです。

新商品

そして、今年初めての、新商品。

セイコーマート( 北海道のコンビニ )オリジナル商品。

寒さで、風邪など引かないように、暖かくしましょうね。

広島では、11年ぶりの大雪とか、全国ニュースですね。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

13日の金曜日・・・

寒かった・・・

葬儀を 終えた S 口君が、来てくれた・・・

昔話は、尽きないね・・・寝台特急の話や・・・

今度は、いつかな・・・?

しかし、ジンギスカンやめて、みよしの餃子( 札幌の餃子屋さん )食べたそうで・・・

札幌の血は、それを求めたか・・・

今夜の便で、帰るそうで・・・

お元気で!


初詣に行った、神社のどんど焼きは、明日。

神社4

古いお札なんかを 持って行った。

神社3

再度、お参りして、みんなの健康を お願いして・・・

寒いから・・・

神社2

お水を 止めて、中のお水も流してます。

凍ってるのは見た事あるけど、止めてるのは初めて。

神社1

車で来る人も、次から次と・・・駐車場狭いのに。


今日も、寒いです・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

-29.2度

占冠村での、最低気温。

千歳でも-20度とか。

札幌は、-11.1度。

寒いです。

人工的には、-35度の冷凍庫の中で、アルバイトしたことありますが・・・

自然界では、40年ほど前の帯広の-17度。

息を 吸い込むと肺が痛いし・・・ダイヤモンドダストだったのか、空気がキラキラしていた。

本当に、年末は雪で大荒れ。

年明けは、寒さが以上です。

そんな中・・・作りました。

おでん

今シーズンは、初めてですね。

底のほうにも、沈んでますが・・・白だしで作りました。

みなさん、風邪など引かないように・・・!

お待ちしています。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

さむ~い・・・・・・!

昨日から寒くて、道路はツルツルで・・・

そんな、夜遅くメールしてきたのは、T 島大で教えてる、S 口くん。

S 口くん

お父さんが、突然・・・亡くなったそうだ。

四国から、帰ってくるのは大変だ。

ご愁傷様です。


昨晩から、細かい雪が降っている・・・

雪

ツルツルだった路面は、雪で踏み固められて・・・歩くにはいいが。

車道は、ツルツル氷の上に、さらさらの融雪剤交じりの雪。

本日は、氷点下10度を 越えた札幌です。

危険ですって・・・何回、書いたかな?


電話ボックス

年末に、埋まっていた電話ボックス。

公衆電話

正月は、まだ埋没してましたが・・・仕事始めに、掘り出されたようだ。


校庭

北海道の小学校は、まだ冬休み中・・・でも、校庭では除雪開始。

校舎の中に児童の姿も・・・登校日かな?

スキー用の坂が作られるのです。

細かい雪が、先ほどより増えてきた。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒いです・・・氷点下9度。

今週は、寒くなると言ってましたが・・・

昨日から、すごく寒い。

年末年始、車が駐車していて、除雪が出来なくて・・・

休み明けには、私がボロボロで・・・今日久しぶりに除雪作業。

寒いし・・・

A

この雪山の下が、左の道路の高さまで削ると・・・やわらかくさらさらの雪。

つまり・・・車は、埋まる。

D

仕方が無いので、寄って走らないように、半分だけ削り・・・一晩置いてみる。

一応、踏み固めましたが・・・

B

裏庭の、非常脱出路も・・・埋まったまま。

C

掘り返しました・・・

寒くて・・・店に来るまで、ほほが痛い。

寒すぎると、冷たいんじゃなくて、痛いのです。

そよ風のような、微風でしたが・・・痛い!

道路は、ツルツルの上に、少し降った雪が・・・

腰が、痛い。


昨日誕生日の、母親に・・・お安いですが、ケープを

いすに座って、テレビを見ていることが多いし、着るよりも・・・

魔女のように一枚もので、前にボタン。

小柄な母親には、毛布みたい?

出掛けに、暖かいねと・・・

はい、良かったね。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

悪夢は続く・・・

私にとって、悪夢とは・・・

意味不明で、起きると疲れがどっと出る夢。

新年早々、金塊の噴出す間欠泉みたいな温泉の夢・・・悪夢。

数日前にも、よくわからない夢で疲れたが・・・

実は、先週の金曜の昼間、38度の熱を出し・・・

その前から、咳と鼻水・・・風邪かなと、思いつつも。

金曜日には、色々なもの飲んで、少しは良くなりましたが・・・

咳のし過ぎで、腹筋が鍛えられて・・・痛い。

ついに耐え切れず、三連休の最終日の昨日、休みましたが・・・

寝てばかり・・・究極の悪夢を・・・

始めは、ヘリが墜落かと思った。

いきなり、左手に崖が近づいて、衝撃。

そこから始まって・・・

でも、よく見たら、電車のようだ・・・

それが、脱線したまま・・・走り続ける・・・

対向車線の車両も、脱線しているようで、ぶつかり始めた。

対向車両の中は、ガチャポンの中みたいに、物や人やいすが・・・

それを 横目に見ながら、自分も飛ばされていく・・・

そこで、目が覚めた。

休みで、寝ては起き、寝ては起き・・・

休まるはずが、この夢はきつい。

体は、楽になりましたが・・・この夢が、疲れた。

昨日、成人式の次女。

成人式

正面の写真が、うまく掲載できない。

そうそう、日曜日にご来店の、M さんの次女が・・・籍を入れて・・・

前に、一緒に来てくれましたね・・・

M さん・・・「 私、バーさんになる。」

お孫さん!

おめでとう。

良かったね。

おーっと・・・忘れるところだった・・・このことは、明日!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

歩きスマホは・・・

建築工事関係の人材募集の文句に、びっくりした話。

記憶があいまいで、再確認に・・・

アニオタ( アニメ・オタク )・酒好き・スロ中( スロットマシン中毒?)・4つ目が覚えられない・・・

アル中だと思ってたが、酒好きはいいけど、アル中は使えないものね。

あ~4んばん目・・・と足元を 気にしながら前を 見ると・・・

いつもわたる押しボタン式信号の前は、ロードヒーティングで、舗装道路が出ている。

でも、私の歩いている先は、20センチ以上の段差。

それも氷のガタガタ・ツルツル。

左手から、若い女性が、歩きスマホで・・・その段差の角に足!

ツルッ・・・空中にスマホ、前のめりにバタッ!

すぐに、目線を下げて、見ないふり。

数歩あるいて、目線を あげたら立ち上がったところを・・・

彼女の後ろから来た女性が、何事も無かったように、追い抜いていく。

私は、信号機のボタンを 押して・・・何気なく、彼女の後姿を 見ると・・・

右足を 少し引きずるように・・・去って行った。

その手には、スマホが握られていた・・・


その後、店に向かう間、歩きスマホの人は、ほとんどいなかった。

冬の、北海道では・・・命にかかわるし、周りを 巻き込むことも・・・

歩きスマホ、止めましょう。


昨日は、新年明けましての方々が・・・

今年も、よろしくお願いします。


明日は、人生三度目の成人式!

休みます!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れる・・・

年末に切らしたものを 買いに業務用の食材店へ。

交通機関が、基本無くて歩いた方が早い。

気温が少し高いからか、溶けた路面の横断歩道が曲者。

買物を 終えてすすきのの中を 抜けて店に向かうが・・・

2時くらいにあいてるのは、ラーメン屋ぐらいだ。

その前で、若いカップルが写真を 取っている。

私の少し前を 歩いていた男性が、歩みを 止めた。

私も、数秒止まったが、すぐに写し終わった。

向こう側でも、数人が歩みを 止めていた。

日本人の、思いやりは、彼ら大陸の騒ぐ連中には、たぶんわからない。

自分達のために、みんなが待っているのに、足元が悪い中・・・

知らん顔してる。

私は、彼らが嫌いだ。

この前、地下鉄のホームで、道を 尋ねてきたタイのファミリーは、みんな頭を下げて微笑み。

相変わらず、国の違いがはっきりしてる。


パン1

今日の、パンはバターパン。

これから・・・どんな形にするかな・・・一次発酵が終わった。


パン2

先月、近所の、お鮨屋の店長からいただいた。

これで、また酒粕パンが作れます。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪が多くて・・・

年末年始も、除雪・排雪作業が続く、札幌ですが・・・

排雪

今日は、向かいのホテル前でも・・・山になってましたからね。


もう、雪はいらないと思っても、まだまだ降りますね。

連休明けには、大雪も予想されてます。

寒くて、少し風邪気味で、咳が止まらなかったけど・・・

熱も下がり、咳も楽になりました。

みなさんも、お気を つけてください。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

30年・・・

昨日も、少し吹雪いていたが・・・

一番吹雪いてる時に・・・顔を 出したのは・・・

M  山&S 野

M 山くんと、S 野くんだ・・・

大学時代から、30年近く通ってくれている・・・

M 山くんは、本州で単身赴任・・・一年に、数回しか帰ってこないから・・・

前回は、2015年のゴールデンウィークだ。

それでも、二人とも50になるんだね。

次から次へと、話がはずんで、大笑い。

またね・・・

歩いてると、気がつく話、昨日書きましたが・・・

つらら

上のツララから、滴り落ちた・・・しずくが下で氷柱が!

すごいね・・・鍾乳洞じゃあるまいし。


もう一ヶ所・・・建築関係の事務所らしいのだが・・・

写真を 写すのには勇気がいる・・・難しい。

従業員募集らしいのだが・・・ポスターに・・・

酒飲み・アル中・スロット中( たぶん、パチンコ屋のスロット )歓迎!

もう一つ書いてあったが・・・覚えられなかった( 衝撃が強くて )

昇給あり・・・

すごい内容だ。





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

歩いていると・・・

冬は、歩いて通ってるが・・・

歩きの目線と言うのは、自転車とは・・・まして車や電車とは違う。

だから、色々なことに気がつくが・・・

いきなり・・・

コート

昨年秋に完成した、近所のマンション前に、何故かコートが・・・?

誰が、脱いだのだろう・・・


正月休み中に頑張って、歩道の除雪は進みましたが・・・

道路除雪

きれいなものでしょう・・・歩きやすいのですが。

車道には、融雪剤を まいて溶かしたので・・・

デコボコで、タイヤスリップして、動けない車も・・・

あちらがよければ、こちらが駄目で・・・

歩道は、きれいになりましたが、車道との間には高い壁。

車が見えません。

だから、事故も多い。

学校の休み明けまでには、横断歩道の角だけでも削らないと・・・

子供達が危ない。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

元旦に、見た夢・・・

元旦に、変な夢を見た!

夢とは、そもそも深層心理の現れとも言うが・・・

見た本人が、意味がわからないことも多い。

私が見たのは・・・場所不明・・・

日本語は、通じるのだが・・・なにやら国籍が不明な人たちが少し・・・

露天風呂みたいなところだが、服を着たまま、底を 探してる。

何かが取れるようだ・・・いきなり、間欠泉のように噴き出した?

金の塊がごろごろ・・・でも、私以外は拾わない・・・?

木の箱に、詰め込んで、もてるだけもって・・・

どこで売ればいいのかなと、思ったところで目が覚めた。

金持ちになりたくないとは言わないが・・・大金拾って・・・

お礼を もらうような単純な夢じゃないのは、何故?

夢で、疲れる。


昨日、年末にオーストラリア人と来ていた、F 川君の上司が奥さんと、同級生とご来店。

F 川くんのいってたとおり、来ていただいた。

21日には、東京から来る同級生と、またいらしてくれるそうで、お待ちしてます。

おみやげに、バターパン差し上げました。

写真は、忘れちゃいました。

5階の、「 長さん 」一年に一回、明日からの営業の準備に来て、寄ってくれます。

お酒飲まないから、ウーロン茶・・・去年の秋に採った、やまぶどうの・・・山葡萄酒の差し入れ!

ありがとうございます。

写真、忘れた・・・ぼけたかな?

遅い時間に、今年はクラス会が無いといっていた W さんが、何度かいらしてる同級生と・・・

9月に、クラス会やったから、正月はないはずが・・・あったそうです( 笑 )

クラス会

W さん、ちょっとオネムです。

みなさん、今年もよろしくお願いします。


さて、今日はまだ、お休みのお店も多くて、二軒目に行ったお店・・・

明日からだった。

雪1

少し、雪が・・・

雪2

ふわふわの雪が、見えますか?

白い点々・・・雪です。

知り合いの、焼肉屋さんの近くに救急車・・・!

まさか、また倒れた?

いや、少し手前か?

お店の前に、車・・・シャッターも開いてる・・・

中を 見たら奥さんが・・・あけまして、おめでとうございますと挨拶もそこそこ・・・

また、倒れたのかと・・・言ったら・・・

この辺、年寄り多いからよく来るのよね・・・

うちのは、生きてます・・・元気!

はぁ・・・良かった?

昨日は、いつも買い物行くところに・・・

消防車や、救急車・・・7階のボヤらしい・・・

初詣の帰りに、交通事故も見たし・・・

今日は、ヘリコプターの爆音・・・

娘の働いてる病院の屋上に、救急ヘリが着陸。

騒がしい、お正月です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

二日

元旦が誕生日の、S一のために?

毎年集まる、仲間達・・・

誕生会

一次会あまり、飲まないようにと言ったのに、もう出来上がってます。

H 郷くんと、嫁の Y チャン・・・カウンターにいた YU ちゃんと、お久しぶりのハグ。

Yちゃん

YU ちゃんは、高校の同級生と・・・新年会?


去年までは、大晦日に行ってたけど・・・今回は、お休みで・・・

初詣

本日、初詣に・・・

おみくじは、中吉!

さぁ、頑張りましょう。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年・・・元旦。

30日の、最終日に、N 高24期が・・・

最終1

10年以上ぶりや・・・卒業以来いるのかな・・・?

東京から帰省した、Y さんを はさんで・・・

最終2

M ちゃんと、T ちゃんが・・・

バタバタしていて、H 田さんの写真忘れましたね。


新年、明けましておめでとうございます!

元旦1

年末に、東京の T 橋くんと、例の立ち食いは、正月やってたかな?

と、疑問が・・・?

休みでした。

元旦2

プラスの気温での、穏やかなお正月。

元旦3

三時過ぎると、薄暗くなります。

元旦4

もう、雪祭りの雪像の骨組みが・・・

元旦5

本日より、営業です。

今年も、よろしくお願いします。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |