ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

最終戦。

今日は、札幌ドームで、日ハムの最終戦です。

武田 勝投手の引退、最終登板かな?


もう、10月だというのに・・・23度もあり、上着を 着てると暑い。

でもね、帰りは寒いから・・・

用事で、大通公園近くまで・・・

おーたむ1

はずれのほうですが・・・

おーたむ2

オータム・フェスタ・・・まだやってました。

おーたむ3

観光客も、たくさんいました。

そこで、またまた・・・通った記憶の無い道で・・・

ラーメン屋さん発見。

たぶん、昔からあるんだろうけど・・・半世紀とおってないからな・・・

ラーメン

調べてみよう。



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

優勝だ・・・!

いゃ~・・・北海道・日本ハム・ファイターズ・・・リーグ優勝だ!

横浜の娘さんのところに、二人目の孫の、出産のお手伝いに・・・

2ヶ月ほど、行っていた M ちゃんは中学の同級生。

旦那さんは、N 高24期・・・同期会も、孫に会いに行って欠席だったね。

二人とも、日ハムファンだし、コンサドーレも応援!

結婚記念日のお祝いで、出てきた・・・一緒に、テレビで応援。

9時くらいまでの、放送予定・・・え~~~試合が途中だ!

これでやめたら、抗議が・・・やはり、放送延長!

優勝!

クラッカー

一個あった、クラッカーを 鳴らして・・・おめでとう!

引退表明の、武田勝投手を 囲んで投手陣が記念撮影の時,有原がいない・・・

ちゃんと、取り直し・・・ほのぼのしてます!

S

その直後、最初のアルバイトの S 一が、久しぶりに・・・

後ろのテレビでは、特番が!

夜中まで、ずーとやっていた。


廃墟3

廃墟・・・消えていた!

今日は、優勝記念勝手に協賛。

10時までに、ご来店のお客様に、サッポロ・クラッシックか、ギネスを 一缶プレゼント!

お酒の飲めない人には、ソフトドリンクを・・・とメールしましたが・・・誰かくるかな・・・?

早速・・・返事。

I さんは、来たばかりだから、来られないけど・・・コーヒー豆買いに行ったら!

ミキサーのように、勝手に優勝セールやってたようです。

ラッキーですね!

ほよよ・・・美容師の、Y ちゃん。

顔出そうと思ってた・・・え、晩酌セットのつまみ?

はぃ、すぐに、返信・・・待ってます!



日ハム | コメント:1 | トラックバック:0 |

アニメ孝・・・

昨日、次女が店に顔を みせていたが・・・

今月28歳になった、長女が子供の頃に、日曜の夜は・・・

ちび○とか、磯野一家のアニメを 毎週見ていた。

この前の日曜に、休みだったので少しだけ見た。

ちび○のおねえちゃんの、声優さんが変わった。

おじいさんが変わったのは、随分まえですよね。

磯野一家も、ほとんど変わりましたね。

なんとなく・・・ぼ~っと考えてたら・・・

ちび○のなかに出てくる、ライダースナックや、ヒデキやももえちゃんなどは・・・

今の子達は、知らないですよね・・・

我が、長女たちでさえ、現実感がなくて・・・

新ライダーがいっぱい、その後登場しますが・・・

ちび○の大好きな、「 うらら・・・」は、甲子園の応援歌?

その、長女たちの世代の子供たちが・・・見てるんですね。

ちび○の、今回見た内容も・・・過去に見た記憶が・・・

磯野一家のストーリーと同じで、基本の話に多少の変化を 加えてるんですね・・・

数年ぶりに見た、アニメでいろんなことを 考えた。

ちび○のスカートの子なんて・・・見ないよね・・・たぶん。


日ハム、今日こそ・・・優勝だ!





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

オータム・フェスタ・・・まだやってます。

昼過ぎに、メールが・・・

東京の T 橋くん・・・今月で切れるマイル使って・・・札幌日帰り!

おーたむ2

大通公園の、オータム・フェスタ・・・焼きカキ!

おーたむ3

ピザ!

おーたむ4

ステーキ!

おーたむ5

ホタテと・・・なんだろう?

例の、廃墟?・・・その後。

続・廃墟

後は、外側だけ・・・

次女が、来ていて・・・準備が遅れて・・・ブログ、やっと更新。

パンも、オーブンの中・・・

次女

7月の、大阪のお土産忘れたと・・・ハィハィ!

偶然ですが・・・娘の、大学の大先輩にあたる、F 戸くんが、昨夜・・・会社の方と。

ウォッカ

何と、男性たち・・・久しぶりの、ウォッカの一気飲み。

ズブロッカはいいけど・・・スピリタスは、96度だから・・・

三杯で、経営者ストップ!

でもね・・・若い人たちが、元気に飲むのは、見ていて楽しい。

日ハム・・・今日で決まるのか?

明日は、雨!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢の話・・・

新作2

昨日で、30周年を 迎えました・・・ミキサーですが・・・


昨日は、お休みしまして・・・しっかり寝ました。

ここ、2~3週間、特に3~4時間寝ると後は、うとうとしてるだけで寝不足気味。

その間に見る、おかしな夢。

実は不定期に、同じような夢を 見るのです。

街並みも、決まっていて・・・でも、つながっていなくて・・・現実には、無い街。

角地にある、半地下の喫茶店。

反対に、階段を 上がった中二階の、ガラス張りのレストラン。

外階段がガラスのフードで囲まれて・・・3階か4階のバー・・・

そのあたりで、何度も話が変わる。

街並みや、店内は変わらないのだが、ストーリーも人物も変わる。

すごく疲れる。


そういえば、30周年を 迎える前日の土曜日の、朝方に見た夢・・・

30年間の、最初の6年ほどは・・・前の経営者のもとで、店長でしたが・・・

その後を 継ぎまして・・・その、前の経営者が、夢に出てきまして・・・

20数年ぶりでしたが・・・

夢・夢・夢・・・

現実は、30周年なのに・・・暇ですね。


昨日も、日中は暑かったけど・・・今日も夏日だ!

札幌、暑いよ!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

30周年・・・

25日で、30周年のミキサーですが・・・

日々、顔を 出していただけて感謝・感謝です・・・

H&I

30年近く、通っていただいてる、H 尾くんと、I 井先生も、ミキサーで会ったのは久しぶり。

横に、やはり同じくらいの常連さんの、S 本さんがいたのですが・・・

写真、写さなかった・・・お連れさんが、食べたのが・・・

そうめん

そうめんです・・・冷やしラーメンは、何度も作りましたが・・・

そうめんは、初めてかな・・・自分では、夜食に食べてましたが・・・

本

昨日のブログの、S 村さん本。

昨日、顔出していただけました・・・今日から、函館に・・・

O 谷くん

N 高24期の、O 谷くんが・・・静岡からの出張の、お二人と・・・

S 村さんが、TV局時代に、O 谷君の同期の女性が・・・一緒だったんですよね。

それで、しばらくカウンターで話してたので・・・

私は、静岡のお二人と・・・ラーメン話!


今日の札幌、生暖かい?

廃墟

通勤途中の、あるところに存在する、鉄骨の骨組みまで建ててそのまま10年以上・・・

今年、ブログに載せましたが・・・

解体

数日前から、取り壊し始めました・・・?

どうなるのかな・・・?


明日は、お休みです。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨です・・・

久しぶりに、最高気温が・・・20度を 切った札幌です・・・

そして、雨です。

一度、店にきて用事で傘を もって出ようとしたら・・・

ビルの玄関、ゴミ・ステーションが横にあるので、ハエが飛んでます。

雨降りだから、いつもより多い?

傘を 開いて外に出たら、傘の中にハエが飛んでる!

おいおい、出ておくれ・・・

私は、雨降りでも、自転車に乗りますから・・・本日も、ポンチョに帽子。

傘を さす人がわからない。

すすきのの、人がたくさんいる中を 明るいとはいえ・・・どうして自転車に、傘?


今、台風で通行止めになってる、日高の日勝峠の映像が・・・

え・・・100m以上、道路がなくなってる・・・もうすぐ雪も降る・・・今年は、無理?

すごいことになってる・・・実際、正確な被害が、まだわからないとか・・・

大変だ・・・

十勝清水の、O 田くん大丈夫かな・・・

台風の被害、すごい。


昨日、新撰組の永倉新八の、曾孫さんからメール

イベント2

日曜日に、函館でイベント。

イベント1

日曜日、休むけど・・・函館までは行けないな~・・・

頑張ってください?


そうです、日曜日はシルバー・ウィーク最終日。

ミキサーは、30周年ですが・・・お休みさせていただきます。





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お礼に・・・

先日ご来店の、常連の I さんのお友達・・・長野の、N 村さんから・・・

I さん

いらしたときの、写真がどうしても掲載できなくて・・・

今回も、ものすごく苦労して・・・写真だけに30分以上かかりました。

お礼

パンのお礼にと、送ってくださいました・・・ありがとうございます!

ダブル

久しぶりに、見かけたので買いました。

少し小さめが、二個入りなんです。

醤油・塩・味噌と三種類ありますが・・・近所のコンビには、醤油のみ。

三種類おいてあるところは、あまりない。

けが

見えるでしょうか・・・プラス・ドライバーのあと・・・

爺なのに・・・治りが早かった。


日ハムの、昨夜の勝利・・・

そして、現在・・・試合中。

どうなるんでしょう。

本日も、敬老は関係なく営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうしてなんだろう・・・?

優勝争いが、最後の直接対決なのに・・・

地上波の包装が無い、日ハムの試合。

おかしいな・・・?

何でかな?


いい天気の、札幌ですが・・・もうすぐ10月なんですよね。

今朝方、寒かったけど・・・日中は、22度くらい。

まだ、半袖でも大丈夫。

来月は、初雪あるのかな・・・?

今年も、あと3ヶ月・・・早すぎ。

年取ると・・・一年が早い。





日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ずっと・・・台風ニュース。

帰省していた、千葉の I 山くん・・・昨夜、5回目の登場。

ありがたいですね。

感謝・感謝!

本日、帰るけど・・・苫小牧からのフェリー、駄目かもしれないからと・・・

函館~青森のフェリーで、日本海周りで帰る予定にしたと・・・

気を つけて、お帰りください。


本日、片手なべの持ち手の修理を していた。

木の部分の、なべに近い部分が、長期間使ってると、炭化して・・・

木ねじが利かなくなるので・・・

少しずらして・・・再度木ねじで・・・ゲェ!

すべった!

負傷

60年間生きてきて・・・初めてだぜ・・・

傷の写真は、見せられませんが・・・プラス・ドライバーの先端が、刺さりました。

加工した写真のような、くっきりとしたあとが・・・

痛みより・・・仕事がしにくい・・・

まあ、左手だから・・・今も、パンの仕込みしてます・・・


ずっと、台風のニュース見てます・・・大きな被害が無ければいいのですが。





災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎週・毎週・・・

新作2

久しぶりに・・・ミキサは、30周年です。



台風が、毎週のように、立て続けに日本にやってくる。

いきなり、寒くなったり・・・小雨・曇り空が・・・晴れて、日差しがまぶしい・・・。

風引きさんが、多いらしい。

昨日、定期的に病院に行っている母親が・・・

待合室で、隣の30代くらいの女性が、マスクはしてるが・・・

咳き込んでいて・・・病院でうつされたらね~と言っていた。

温度差が、ありすぎて、体に良くない。

夏の疲れが出てくる頃ですね・・・

三連休の最終日・・・いつもなら、昨日お店空けるところが、多いのですが・・・

ミキサーのフロアーは、普通に日曜休みしてた・・・

たぶん今日も、休みだよな・・・

皆さん、余裕あるな・・・?

ということで、ミキサーは・・・本日も営業です。



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

スイス・・・

先週、旦那さんと「 スイス 」に、退職記念? 旅行に行った、マッキー!

昨日、報告会?

スイス1

スイスといえば・・・「 ハイジ 」

おじいさんの山小屋っぽいでしょ。

スイス2

まあ、登山電車ですね・・・

スイス3

びっくりしたのが・・・

スイス4

知らなかった。

スイス5

数十枚の写真の中に、食べ物はこれだけ。

マッキーいわく・・・アルペン・マカロニ、そのまんま?

朝日1

マッターホルンの朝日・・・
朝日2

少しづつ・・・日が当たり・・・

朝日3

お見事!

この三枚の、写真が・・・最高!

けっこ、間違ってシャッター押しちゃったのかな・・・?

見たいな写真も、多かった( 笑 )

楽しかったようです。


ミキサーは、連休中も、休まないで営業です。

ただし、9月25日は、臨時休業です。

今日は、涼しいより・・・少し寒い。

ノースリーブの、女性・・・寒くない?

基本、みんな長袖になってますよ?



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シルバー・ウィーク・・・シルバー・シート

シルバー・ウィークというそうな・・・この連休。

それで、思い出したのが、シルバー・シート・・・

今は、名称が変わり、優先席とよばれますが・・・

公共交通機関にある席。

私、還暦になりましたから・・・座ってもいいのかな・・・

札幌では、混んでいても、基本あいてます。

つまり、堂々と座る人は、妊婦さんとか病気の方とか・・・自薦のじーさん・ばーさん!

ちょっとだけ、悩みました。

その、還暦仲間・・・N 高24期で、還暦ロクンローラーの M 国。

有名バンドの、バックなどを 歴任してた。

札幌時代は、F・・・・と言うバンド。

一人だけ、東京に行ったと思ってたが・・・

昨日、三年ぶりで O 部さんが、ご来店。

O さん

転勤してた先の、後輩( 真ん中 )彼。

おやじ、昔バンドやってまして・・・え?

M 国と同じバンドの、ボーカル?

嘘のような、本当の話。

彼も、M 国に会ったことがあるそうだ・・・。

人の出会いは、わかりませんな~・・・

今は、道東にいるそうで・・・たまには、来てね。





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も、夏日・・・

まだ、少し暑い札幌です・・・

昨夜は、きれいなお月様でしたね・・・

帰りに、自宅前で写そうと思いましたが・・・また、失敗。

ソーセージパン1

酒粕パンの生地を、魚肉ソーセージに巻いて焼いたパン・・・

ソーセージパン2

二日続けて、焼きました。

今日は、アールグレイのパン。

いきなり、赤くなった庭のミニトマト・・・

トマト1

甘くないんです・・・

トマト2

そして、地面にぼとぼと・・・

連敗中の、日ハム・・・

明日から、頑張れ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

追加・・・

昨日、東京の T 橋くんから・・・追加のメールが・・・

増毛で、お弁当食べてたら・・・

雲

鳥のような雲が・・・無効は、羽幌方面ですね・・・

暑寒別川

暑寒別川では、鮭が跳ねてたそうです。

駅

この駅も、最後でしょうか・・・

そば

手打ち蕎麦と、国稀。

尾岱沼

帰る日に、大通公園のオータム・フェスタで、尾岱沼の北海縞えびとホタテ。

今日は、寒いのかと思ったら・・・雨が降りそうで、湿度が高いかも。

日ハム、昨日ぼろ負け。




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

廃線

JRの留萌~増毛間は、廃線が決まっていますが・・・

最後だからと、月曜日に行ってきた、東京の T 橋くん・・・

増毛

増毛・・・

増毛1

終着駅の、お決まりショット!

増毛2

駅弁は、留萌で予約しておいた・・・予約しないと、手に入らないみたい。

増毛3

海のそばで・・・休憩!

お疲れ様。


東京ドームオリジナル T シャツ・・・出してみました。

T シャツ

常連の、I さんが・・・長野のお友達と・・・ヅケ丼と・・・

たこ

たこのカルパッチョ風サラダ・・・

こんなの発見・・・( セコマです )

新2

こんなのも、発見。

新1

何かの記事で、知ってたけど・・・



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・オータム・フェスタ!

昨日の、続きです・・・

オータム1

オータム2

オータム3

オータム4

オータム5

オータム6

オータム7
オータム8

オータム9

オータム10

オータム11

オータム12

この先に、行く気力なし・・・

とにかく、平日の日中なのに・・・人が多い。


週末から、帰省している I 山くんの大学のサークル仲間が・・・集合。

遅い時間に来た一名、写せなくてごめん。

ミキサー30周年の乾杯もあり・・・

久しぶりの再会もあり・・・またね!

I 山くん


土曜日に、常連の W さんとご来店した、同級生が・・・

土曜日に、こられなかった方と、来てくれました・・・ありがとう!

同級生

ああ・・・東京の T 橋くんの、増毛記事は・・・明日です!

予約の、料理の準備しなくては・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

オータム・フェスタ

昨日ご来店の、東京の T 橋くんのお土産。

お土産1

日帰り旅行の、沖縄・与那国島ですが・・・波照間島の黒糖甘納豆。

お土産2

石垣島の、ラー油チップス。

お土産3
おみやげ

日ハムの、東京ドーム・オリジナル T シャツ!

ラムレーズン

巻いてあるのは、魚肉ソーセージ。

ラム・レーズンの、ラム酒を 練りこんだ生地。

丸いのは、中にレーズンが、入ってます。

魚肉・ソーセージの方は、一個・・・本日、留萌~増毛間が廃線になるので・・・

最後の、増毛行きの T 橋くんに。

でも、お昼は・・・駅弁を 予約してあるんだって。

その T 橋くんが、昨日行ってきたのは・・・

オータム1

今日は、20度の大通公園。

オータム2

曇り空・・・

オータム3
オータム4

オータム・フェスタ 2016・・・

明日に続く・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンチ・・・

新作2

ミキサーは、30周年です。


日ハムファンですが・・・セリーグに関しては・・・

父親の影響でアンチ○○でして・・・

普段見ないセリーグの試合を テレビで見ていた・・・昨夜。

千葉から帰省の、I 山くんと( 写真忘れた・月曜日に改めて )

久しぶりの・・・

Nさん

J ちゃんと、N 村さんとで・・・赤ヘル応援!

何故かみんな・・・赤ヘルの味方。

最後は、万歳!

乾杯!

25年・・・長かったね・・・おめでとう!


その後に、常連の W さんが、クラス会の流れで・・・

Wさん

私より、少しだけ若い方々・・・同じ時代を 生きてきたので・・・

話題も、音楽もかぶってますから・・・

盛り上がりすぎまして・・・営業時間、過ぎてました。

楽しかったですね・・・お近くの方は、またお越しください。


本日・・・

コンサドーレは、勝ちましたが・・・

日ハムは、楽天に・・・リードされてます・・・

頑張れ、日ハム!


本日、東京の T 橋くん、登場予定。

いい天気です。

22度・・・さわやか!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ・・・

新作2

ミキサーは、30周年です・・・ははは、時々しかトップにしてないね。



肌寒くて・・・昨日は、長袖を 着ましたが・・・

久しぶりの、常連の S 本さん・・・

冷やしラーメンは・・・もうそろそろ・・・終わり?

醤油ラーメン!

醤油ラーメン

衣替えも、そろそろ・・・

食べ物も、暖かいものかな?

おでんは、まだ早いか?

どうして、日ハム戦の中継無いんだろうと?

なんだかつまらない特番やるなら、優勝争いしてるんだから・・・放送してよ!

まあ、勝ってまた、一位だけど・・・

今日も、楽天相手に・・・厳しい試合ですね・・・

どうなるのか?

そして、赤ヘル北海道民ファン・・・今日勝てば・・・夢のドーム対決に、また一歩ですね。

先ほどまで、小雨・霧雨の札幌です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちくわ蕎麦・・・

昨日の、立ち食いそばのメニューに関して・・・東京の T 橋くんからチェック!

ざる蕎麦が、消えて・・・ちくわ蕎麦が・・・

気がつかなかった・・・!

ちくわ蕎麦

今日、以前に写した写真、送ってくれました。

さすが、T 橋くん・・・日曜日には、食べに行くのかな?


さて、昨日は夕方からずーと雨。

昼前くらいかな、やんだの。


今日から、大通公園では、オータム・フェスト2016・・・始まりました。

写真は、ありません。

そのうち、写すかも。

昨日帰った、東京の H ちゃんも、福島まで電車の J 子ちゃんも・・・

無事帰ったようです。

とにかく、台風もうこなくていい。





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いきなり・・・

新作2

当面これを トップにといいながら、忘れてた。


半そでのシャツから出ている、腕に当たる風か冷たい。

寒くはないが・・・今夜は、寒いかも。


昨日、富良野経由で帰ってきた、東京の H ちゃんと、友達のJ 子ちゃん。

以前、ミキサーで仲良くなった、かーさんこと・・・M ちゃん。

かーさんと呼ばれたが・・・一番若い。

美味しいものを 食べてきたとか・・・

三人

心配なのは、今日の飛行機・・・

先ほど、メールしたらこれから千歳空港へ・・・

インターネットで調べたが・・・飛んでるみたいだ。

問題は、J 子ちゃんは、福島まで帰らなくちゃいけないから・・・電車がね。

お気を つけてね・・・


大通の地下鉄駅の改札横・・・有名な、たち食いそばの店。

9月になってからも・・・

メニュー1

冷やしラーメンがあった・・・大ファンの、東京の T 橋くんに聞いたが・・・

そのうち差し替えになるんじゃないですか・・・と。

暑かったからかな・・・?

高校時代毎日のようにのぼった、階段横。

見てなかったな・・・

めにゅー2

少しだけ、肌寒い今日・・・見に行きました・・・

冷やしラーメンが、消えてた。

かけそばが、増えてた。

日曜日にくる、T 橋くん・・・来る前に確認しました!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨で・・・

昨日は、雨で旭川での日ハム戦が中止。

セリーグは、赤ヘル軍団が、優勝しそうですが・・・

夕方のニュースで、北海道の赤ヘルファンが、優勝後は日ハムの応援だ!

札幌ドームで、日本シリーズの対決と・・・

そうか・・・そんな考えもありましたね。


さて、東京から出張で、帰ってきた人がいるようで・・・

N 高 24期の面々が・・・三人は、もう40年来の付き合いになりますね。

N高24期

H 郷君が、Y ちゃんと、娘と、帰省した弟さんと・・・ご来店。

H郷くん

H 郷くんも、30年くらいの付き合いになりますが・・・

弟さんは、初めてだよね。

しかし、二人とも黒い。


さて、昨日は雨で富良野行きを 旭川に変更した、東京の H ちゃん。

今日、再チャレンジのはず・・・

夜は、ミキサーまでたどり着けるか・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨の日

そら

これは、昨日の青空・・・うろこ雲。

昨夜の帰りから、雨ですが・・・

一時、やんだけど・・・降るのかな?

昨日から、来ている 東京の H ちゃん。

H 子ちゃん1

40年来の友人の、J 子さんと・・・私は、初対面。

三人娘さんがいるそうで・・・娘話で盛り上がり。

おみやげ

いただいた、おみやげ・・・いつもありがとう。

今日は、旭川の友人と富良野へ・・・

ラベンダーの時期は、終わりましたが・・・まだ、サルビアさいてるかな?


日曜日、日帰り・与那国島旅行の T 橋くんの石垣島便り・・・

与那国からの帰り、石垣で乗り継ぎ・・・

いしがき1

青空じゃないと・・・沖縄っぽくないよね。

いしがき2

石垣牛ステーキ・・・

いしgたき3

追加のビールもね・・・

いしがき4
石垣島といえば・・・この人ですね・・・「 チョチュネ~ 」

また、台風ですね・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

28度といいますが・・・

新作2

ミキサーは、30周年です。


昨日、少し涼しかったからか・・・

今日の28度は、晴れてるし・・・暑い。

東京の、T 橋くんの 与那国の日帰り旅・・・

若い頃、行こうとしたけど・・・お金がなくて・・・本島どまり。


与那国1

かわいい空港ビルですね。

与那国2

与那国馬・・・小型です。

天然記念物なんです。

与那国3

軍艦岩・・・目を 細めると、潜水艦みたいに見えます。

与那国4

立神岩・・・奥の白波の水中に、与那国海底遺跡があります。

与那国5

ドクターコトーの撮影に使われた、建物。

与那国6

最西端・・・これで、一人旅でいける、東西南北制覇!

おめでとう!

与那国7

天気がよければ、台湾が見える。

与那国8

たまたま、港でカジキの水揚げ。

これで、7~80Kgとか。

ならば、カジキ丼!

与那国10

時間の都合で、貸切タクシーにしたとか。

タクシーのおじさん、Dr・コトーの出演者の役者さん、何度も乗せたそうです。


与那国11

石垣乗り継ぎの、写真うまく処理できなくて・・・明日!

T 橋くんも知ってる、東京の H ちゃん、本日から札幌。

先ほど、小樽からメール。

忙しく動き回るから・・・ミキサーにたどり着けるのかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

曇り空・・・

新作2

当面は、これを トップに・・・

そして・・・完成しました。

カード1

30周年の、お礼にご来店のお客さまに、このカードを 差し上げます。

一枚で、何名様でもいいのですが、ミキサー定員25名です。


夜中に、セイコー・マートに行った。

毎日行ってる、店の近所と違い、お店によっては、多少置いてある商品が違う。

しかし、これは・・・前からあったかな~?

新

記憶が無いので、買ってみた。

パインジュースのソーダだ・・・甘いものがほしかったので・・・美味しい。

セコマ( セイコー・マート)の場合、小さいボトルは歩けど、大きなのが無いものが多い。

確かに、何でもお徳では、儲からないね。


そこへ・・・来週、来る予定の 東京の T 橋君からメール?

何かあったかな・・・?

ありましたね・・・与那国島日帰り・・・もしかして到着便で戻る?

昔の話だから、忘れたけど・・・そんなに便数ないよね。

写真もあり・・・旅日記は、明日!


お~っと、忘れるところ、魚肉ソーセージ第二段。

オレガノ

オレガノパンの生地で、作りました。

酒粕パン生地のような、もちっとした感じはありませんが・・・

魚肉ソーセージ安いし。

本日も、営業です。






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢で・・・

昨日、酒粕パンを 焼く予定でしたが・・・

夢を 見まして・・・

魚肉1

酒粕パンの生地で、魚肉のソーセージを 巻いてみました。

元々、酒粕パン美味しいのですが・・・魚肉ソーセージ合います。


そこで、今日はオレガノ・パンの生地で、巻いて焼きます。

食べる時に、ケチャップとマスタードつけたら美味しいぞ。

きっと!


なにやら、コンサートがあるらしい。

昨日から、見慣れない・・・服装と言うか・・・雰囲気ちがうんですよね。

うじゃうじゃいます。

今日も、キャリーバッグを 引きずる方々が・・・

先週じゃなくて、良かったね。





パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

見かけました・・・

暑かった、昨日の出てくる途中・・・いつもの安売りスーパーに向かう・・・

間違いなく、そこで買い物してきたレジ袋に、買ったものを 入れて持った男性。

年は、私ぐらいでしょうか・・・若々しい、ジョギング姿に焼けた肌。

でも、年齢はいってますね・・・でも、ランナーらしい、しまった体。

素晴らしい・・・でも、レトルト・カレーとレンジで温めるご飯。

たまたまかな・・・それしか、買ってない。

健康に気を つけてのトレーニング。

食のほうも・・・ですね。


一昨日の、日ハムの試合を 東京ドームへ見に行った、T 橋君からメール。

日ハム1

大谷の打席・・・しかし・・・

日ハム2

ぼろ負けで・・・途中退場!

日ハム3

帰ったそうです。

今月は、11・12日に、ミキサー登場予定。


ミキサーの入り口も、変わりまして・・・

新作1

9月25日で・・・

新作2

何と、30周年なんです。

新作3

昨日、E 藤さんが、サッカー観戦と、食事に・・・

ポケモン

みんな、食後は「 ポケモン・GO 」に夢中。

ミキサーの近くに出現ポイントがあるので、店に居ながらゲット。

私はしませんが、色々とゲームのことを 教えていただきました。

また、よろしくお願いします。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

とにかく暑い!

母親に頼まれた、栄養ドリンクを 買いに出勤前に、近所のドラック・ストアへ・・・

店の近くは、10本セット+2本なんて、あまり売って無くてね・・・

家を 出たとたん・・・あじぃ・・・

9月ですよ・・・夜中、草むらから虫の声も聞こえるのに・・・

近所の、庭の前にからすが・・・

くちばしに、黄色?オレンジっぽい?

スーパー・ボールみたいなのを くわえてる・・・

子供の忘れ物・・・?

庭を 見たらミニトマトが・・・「 ご馳走様 」ですね。

我が家の、ミニトマトも・・・

とまと

赤くなりました・・・収穫しなくちゃ。

この暑さ・・・30とか31度と、発表があっても・・・

信じがたい・・・それで

店の前で、温度計を 置いてみた・・・

温度計

日向は、ジリジリと焼けるようで・・・三時半です。

34度か~

この温度計、冷蔵庫用で・・・危の字は、生命に危険と言う意味ではありません。


日ハム、負け続けてる・・・しっかりして!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |