ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

台風で・・・

10時過ぎくらいからかな・・・

風も、雨も強くなり・・・

外壁工事用のリフトの、ワイヤーが揺れている。

大丈夫なのかな・・・?

横には、足場が組んであるし・・・

明日、来たら崩れていたりして・・・?

そうです、ここまでは、30日から31日にかけて書いてます。


さて、台風が過ぎ去りましたが・・・

台風1

昨日の、夕方の6時過ぎ・・・台風はまだ。

台風2

11時頃、一番ひどくて、風も雨も・・・

私が、帰るころは小雨、強風。

台風3

そして先ほど・・・。

札幌は、10時くらいから夜中の1時くらいまで・・・風が強かった。

雨は、一時的です。

ただ、道東のほうは、札幌から見たら・・・

台風からは、遠いけど・・・4連続の台風、雨の被害ひどいです。

「 北の国から 」で聞いたことのある、地名・・・小さなところも・・・

ニュースで、聞きます。

本当に、お気の毒です。






MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

また、台風です・・・

昨日の、上空から聞こえる・・・なぞの爆音。

昨日の時点で、自衛隊の演習という連絡もありましたが・・・

曇り空のときは、響くと聞いたことがありますが・・・

昨日は、晴れてたし・・・

しかし、今日も朝から、カラスの声とともに、聞こえてきた・・・

M 田さんからのメール、自衛隊みたいですよ、新聞に出てました・・・

やはりそうなんですね・・・

ありがとうございます。


また、台風がやってきます・・・

嵐の前1

まだ晴れて、雨も降っていないので・・・豊平川、静かです。

嵐の前2

暑くて、カモメ達・・・中州で、涼んでます。

嵐の前3

つい先ほどまで、晴れてたのに・・・

嵐の前4

中島公園で、北海道神宮祭の露店を 出していたところの補修工事。

嵐の前5

少し前には、ジリジリ焼かれるような日差しが・・・

嵐の前6

一気に、暗くなってきました。

大荒れになるんでしょうか・・・

日ハムの試合、今日は東京ドーム・・・中継はある予定だけど・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

何の音・・・?

札幌市内で( 我が家は、中央区です・・・)昼くらいからかな・・・?

ド~ンと音がします。

最初は、遠くの雷かと思ったのですが・・・?

一度鳴って、間が空くときと、2~3回続く時と・・・

今日は、三時少し前に出たのですが、店に来るまでに、3回ほど聞こえました。

店が近くなるにつれて、騒音が大きくて・・・だんだん聞こえにくくなった・・・


インターネットで検索したけど、今日のことは出ていなくて・・・

なんだったのかな・・・?

今日は、30度越えてるし・・・ボケたかな?

気になるな・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

マラソン

今日は、30回記念の北海道マラソンでございまして・・・

私が、出てくる頃に走り終わったランナーが、そこらじゅうにいっぱいいました。

天気、良すぎたかも。

酒粕パン1

酒粕パンなんですが・・・

酒粕パン2

こんな風にしてみました・・・

え・・・手抜き?

そんなことはありません。

本日も、営業です。



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋・・・

トンボ、写しましたが・・・ぼけてしまって・・・

庭

花も、秋の花・・・

トマト

数日で、トマトも赤くなり・・・

天気も、日差しも夏なんだけど・・・風は冷たくて・・・

長袖を 着ている人も。

もうすぐ、北海道は冬です・・・( 嘘です )

でも、あれだけ暑かったのに、朝晩は気温が下がりましたね。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

正月

今年の、お正月の3日の日・・・お昼過ぎに電話・・・

ミキサー何時から・・・Y 子ちゃんが、帰省中の同級生と昼から飲んでると!

いくらなんでも、せめて前の日に連絡してね。

何と、昨日は6時半に登場。

時間つぶすの大変だった!

え~また、二人で12時から飲んでるの?

もう、飲めないんじゃない・・・

同級生は、水を 飲んで・・・変える頃には、生き返りましたね。

ねぇ、12時からはやめない・・・


マッキーが同級生の、M ちゃんと二人で・・・

同世代だから、どこの小学校は・・・中学は・・・

同じ市内でも、違うことあるんですよね。

ありがとうございます。


朝、雨音で目が覚めて・・・

あ~、濡れるなと思ったら、晴れた。

台風が行った後の、週初めから・・・

蝶とトンボがいっぱい飛んでた。

今年は、庭のすずらんが咲いてるの見逃した。

季節が、あっという間に過ぎていく。

一昨日、ご来店の、I さんと教え子のお母さんの写真が何故か・・・載せられない。

いつも、目のところかくしてるんですが・・・

加工したのが載らない。

残念ながら・・・理由がわからないので、ごめんなさい。


そうそう、昨日の東区の「 エゾシカ 」

昨夜、いったん姿を 消したけれど・・・また現れたので・・・

麻酔薬を 吹き矢で・・・フッ!

捕獲されました。

この後は、山に返すかどうか鹿の保護を しているNPO法人が対処するそうです。

シカも暴れると、大変ですからね・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだ、夏・・・

台風が過ぎて・・・夜は、少し涼しかったのに・・・

本日、暑い。

外は、風があって気持ちがいいのですが・・・自転車止まると・・・ジリジリと日差し。

それが今は、西から雲が・・・ムワァ~ッと・・・

こんばんは、降るのかな・・・?


お盆に来てくれた、元バイトの M ちゃんの、横浜のいとこ夫妻から・・・

甲子園、北海高校の準優勝の健闘を 祝い?( 笑 )

健闘

送られてきました・・・ありがとうございます。また来年!


I さんが、教え子のお母さんと・・・

ごめんなさいね・・・写真がうまく掲載できません。

明日もう一度、チャレンジ。


教え子といっても・・・もうずっと前で・・・

昨年も、いらしたけど、体調がよくなくてすぐ帰宅。

でも、パンのこと覚えていてくれまして・・・

しかし、ヅケ丼・・・I さん、はまりましたね。

ヅケ丼

サーモンのヅケ丼。

おみやげの、パンは、やわらかオレガノパン、オレガノ入り・フランスパン、アールグレイパンの

三種類。

トマト

ミニトマト、赤くなりませんね・・・

台風の被害・・・いまになって、土砂崩れとか・・・大変だ。

と思ったら、札幌の東区の住宅街に「 エゾシカ 」現る!

無理に捕まえようとして、人や車にあたるかもしれないと・・・様子見とか。

今も、住宅の庭にいるようだ・・・暗くなるまで待つとか。

無理に捕まえると、ストレスで死んでしまうんですよね。

どうなるやら。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

工事中・・・

お盆前から、ビルの外壁工事が、始まったはずなのに・・・

お盆が過ぎても、動きなし。

そのうち・・・台風の連続攻撃・・・

やっと・・・始まりました。

ビル

久しぶりに、雨ではなかった、昨夜・・・

いるはいるは・・・ポケモン探し・・・


前から気になっていた・・・古いラーメン店・・・閉めたんだな・・・

10年近く、通らなかったから・・・

店の前が、やけにきれいになってたけど・・・

お店は、木造で・・・超レトロ。

昔風ラーメンと書かれた文字が・・・なんとも・・・

昔風とあえて言わなければ、お客さんが来なくなった時代もありました。

建物が、無くなると・・・気にならないんだろうけど・・・


しばらくぶりで・・・アールグレイを 

アールグレイ

細かくして、パンに入れます。

オリンピックも終わり・・・

後は、日ハムとコンサドーレだ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風・・・・三個目

台風は、通り過ぎましたが・・・

直撃・上陸とニュースでは、大騒ぎなんですが・・・雨こそ降りましたが・・・

札幌は、平和でしたが・・・人が出てきません・・・

そんな中・・・平日に来るのは珍しい・・・マッキーがお友達と!

マッキー

4人で、来てくれました!

ありがとう!


先ほど、石狩川の下流、深川あたりで・・・川が氾濫したみたいで・・・

上空からの映像で、住宅も畑も水にかこまれてた。

最近、北海道ではあまり見ない光景。

台風が、三個も続けてきたから・・・雨の量が半端じゃないのかな?

水不足は無いだろうけど、収穫前の畑は大変だ。

反対に、西日本のほうは・・・水、大丈夫なのかな?





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、台風・・・

金曜日から、台風の影響で、雨・・・・

今日も、午前中は強く降っていたが・・・今はパラパラ・・・・

でもこれから、三個目の台風がやってくる。

土曜日から、夏休みで来ていた、 F 江くん・・・・帰れない。

飛行機、飛ばないのと・・・飛んでこないのと・・・

とりあえず・・・本日も札幌。

ゆっくりしていってください。

台風といっても、札幌はそれほどでもないですから。


日曜日は、山( きのこ取り )の、5階の「 長さん 」

知り合いの農家にも、顔を 出してくる。

もう、最後といってた・・・「 すいか 」

農家の方が畑の、片付けしてたら出てきたから、分けていただいたとか・・・ 「 いる?」

すいか

「 いります・いります 」

これは、ライデン・スイカ系の、ばくだんとか、ダイナマイトとか呼ばれる・・・

少し黒い感じの、小玉スイカです。

これは、中は赤かな。



しかし、選挙から・・・お盆・オリンピック・台風と・・・もう、疲れる。

お客さんは、どこだ!






災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つまらない試合。

せっかく楽しみにしていたのに・・・決勝戦。

4回の相手の攻撃」の時の、微妙な判定から・・・大量失点。

今終了・・・つまらん。

選手は、どちらも一生懸命やってるのに・・・


昨日、仕事でいまは青森在住の、F 江くんが夏休みで来てくれた。

おみやげ

おみやげ・・・ありがとう。

今夜も、来てくれるとか・・・台風ですからね。


昨夜の帰り道・・・・なんだろう?

ゴミ1

車道の真ん中に何かが・・・?

ゴミ2

近くに、ゴミステーションもないし・・・どこかのマンションのベランダから飛んできた?

ゴミが、散乱してる。

雨は、降っていたけど、風はそれほどでもないし・・・

誰かが、ゴミを ぶちまけた?


台風上陸かな・・・?

そうだ、昨夜・・・テレビで、避難警報が頻繁にでていまして・・・

え・・・私が、髪を 切ってもらってる Y ちゃんの実家の近くが!

慌てて電話、まだ仕事中で気がついてなかった。

先ほどメールが来て・・・ご両親、昨夜は避難所に。

たぶん大丈夫だろうと・・・でも、今晩、また来るからね・・・

札幌は、今小雨・・・先ほどまで降ってたけど・・・

今夜、上陸・・・どうなるのかな?



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

甲子園!

高校野球、夏の甲子園・・・南北海道代表・・・

北海高校が・・・決勝だ!

久しぶりですね・・・

昔は、北海道代表とあたると、一勝と抽選会場で指を 立てられたものです。

駒大苫小牧の快挙から・・・甘く見られなくなったのが、うれしいですね。


さて、札幌・・・午前中にすごい雨・・・今は、小雨に変わりましたが・・・

雨

お見苦しいものですが・・・

サンダル

スニーカーがびしょ濡れになるなら・・・サンダルのほうが・・・


おお、大谷がホームラン!

日ハムも、頑張れ!


昔、20年ほど前だったか・・・おつまみ一品

当時、アルバイトしていた、C ちゃんにお父さんに作りたいからと、教えたのが・・・

鶏のささ身を ゆでて・・・さいて、大根の千切りの上に乗せ・・・

中華ドレッシングを かけるだけ・・・簡単だよと



ささみを さいて・・・

大根ないし・・頂き物の、きゅうりが、いっぱいある。

ささみ1

きゅうりを 入れて・・・

ささみ2

もみもみ・・・中華ドレッシングが無くて・・・慌てて買ってきた。

ささみ3

ドレッシングの横に同じような、棒棒鶏の写真。

そんなつもりじゃなかったんだけど・・・・


台風では、無いけれど、道内では大変なところもあるようです。

大きな災害に、なりませんように。


バトミントン女子シングルの、銅メダルの選手。

メダルを かじるポーズを 金・銀の選手がしているのに・・・

やらなかった・・・それでいい!

私は、あのかじるポーズが、ずーと嫌いだった。

選手自ら、おそらくカメラマンからは、求められるのだろうけど・・・

はにかんだ、微笑みに金メダル!







北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メダル・・・

もうすぐ、終わりを 迎えるオリンピック。

メダルが、取れなかったり・・・色が・・・だったり・・・

でもね、オリンピックに出るだけで、すごいんだから・・・

胸を 張って帰ってきてください。


道東方面に、被害の出た今回の台風。

札幌も、早い時間に避難所が、開設されたりでしたが・・・

基本、大きな被害は、出てませんね。

でも、蒸し暑くて・・・寝不足です。


昨日も、日ハム勝ちました・・・。

でもね・・・オリンピック中継が多くて・・・野球はなし。

残念。




オリンピック | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風・・・2

思ったより、早くに雨が上がりまして・・・人が出てこないだけで・・・

すすきのは、平和でした。

2時過ぎに、帰ろうとしたら、信号待ちしてる私の目の前を・・・

日ハムの、3塁を 守っている、鮨が大すきな選手が・・・

こちらを じぃ~と見たので、話しかけようかと思いましたが・・・

夜中なので、やめました。

昨日も、勝ちましたからね・・・調子いいですね!

コンサドーレも、勝ってますし・・・オリンピックでは、連日メダル・・・

そして・・・甲子園、南北海道代表が・・・勝ちまして、ベスト4!

すごいね!

頑張れ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風・・・

昨夜、雷とともに、雨がひどくなった札幌・・・

台風の影響だとか・・・

その少し前に、次女がやってきた。

娘

差し入れは、コーヒー・・・

差し入れ

ブラックは、飲まないかもしれないからと・・・二種類。

何でも飲みます。

来週、お姉ちゃんが夏休みだからと、いきなり旅行を 提案。

大阪の、USJに行くとか・・・大人になりました。

バイトの話、彼氏の話・・・話題はいっぱい。


本日、出てくる時も雨・・・これからもっとひどくなるらしい。

びしょ濡れで・・・店で着替えて、買い物に・・・

エレベーターで一階まで降りて、出ようとしたら・・・

無理やり乗ってくる、おっさん?

降りる人が先でしょ・・・?

無理やり、乗ってくる理由がわからない・・・?


昨日の、女子卓球団体戦、見てしまいました。

メダル取れて、良かったね・・・

日ハムも勝って、1ゲーム差。

そして、甲子園・・・初めて試合見る・・・

南北海道代表の試合だ。

頑張れ!

ああ、今晩大荒れになるんだ!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒸し・蒸し・・・

昨日から・・・気温は、それほどでもないのですが・・・

蒸してます・・・

子供達、三人とも東京に行ってしまった、某テレビ局の、Y 見くん。

一番下の子が、帰省で・・・顔出しに来てくれた・・・

親子

やっと、飲めるようになったね・・・

爺さん二人・・・ポケモン・GOやってない・・・やれないから・・・

息子の携帯で、みせてもらったが・・・本人、ほとんどやってないみたい・・・

9月から、仕事の転勤で大阪にいくという、長男とスピーカーホンにして・・・

おしゃべり大会を してみた・・・楽しいね。

子供達、三人とも小さい時からしってるけど・・・みんな成人しちゃった!

イチオシ

Onちゃんのテレビ局のお祭・・・イチオシまつり・・・

去年と、場所が違うけど・・・今年もありますね・・・

今年は、いけそうに無いな・・・


ミキサー通信・・・時々見てるよと、帰省の人や・・・

しばらくぶりで来た方々が・・・言ってはくれるのですが・・・

拍手のところ、ポチと押されている形跡が少ない・・・

クリックお願いします。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒸し暑い・・・

昨日は、N 高24期の同期会・・・

今回は、すすきのではなくて・・・西のほうで開催・・・

二次会も、ミキサーではなくて・・・

しかし、マッキーが市外組と4名で来てくれました。

24期

ありがとうございます・・・

早い時間には、N 川さんと Y ちゃんが二人で・・・昨年末以来・・・ありがとうございます。



台風の、影響もあるのでしょうか・・・湿度が高くて・・・

大通1

久しぶりの、大通公園の温度計。

大通2

噴水の周りは、人がいっぱいでした。

本日は、お盆ではありません。

敗戦の日です。

終戦記念日ではありません。

毎年、同じこと書いてますが、大事なことです。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々・・・

金曜日に、仙台から帰省の、F ちゃんからのお土産。

お土産1

むすび丸もいますね。

そして、同じく金曜日に来ていた M ちゃんが、甥と旅行のお土産

お土産2

甥は、電車ファン・・・

お土産3

埼玉の鉄道博物館。

お土産4


お土産5


お土産6

京都にも行ってきた。

お土産7

何故か、朝鮮人参。

元気になるぞ!


昨日、久しぶりに H 郷くんと、Y ちゃんが来てくれた。

仕事始めた、Y ちゃんと休みが合わなくて・・・何とか来れそうになると・・・

具合悪くなり・・・ミキサーじゃなくて、病院に行ったと・・・!

体を 大事にしましょう・・・


3年ぶりだったのは、静岡の放送局勤務の、T 山さん・・・

三年も、すぎてたのですね・・・

来年かえって来るそうで・・・・

また、よろしくお願いします。

今日は、風があって・・・涼しいかも。

おお、コンサドーレ勝ちました!

後は、日ハム・・・今日は、ナイターなんだ。



おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰省・・・

今は。仙台に単身赴任中の、F ちゃんが帰省。

30年近く通ってる、H 尾くんと、最近の札幌のラーメン談義してたら、

私のラーメンのほうが美味しいと・・・言い放ってしまった。

味噌を作る。

味噌1

本当は、チャーシュー入れないんだけど・・・( 炒めたひき肉が入ってる )

味噌2

ぐうの音も出させないために・・・入れた。

「 うまい!」 そうでしょう。

シンプルに作ったほうが、美味しいの。


昨日は、M ちゃんと弟も10数年ぶりで登場。

いとこ夫妻に、T ちゃんも合流。

それに、N 川さんも偶然、M ちゃんと何年ぶりでしょうか!

感激のご対面!

皆さんありがとう・・・あ、I  原さん達も、ありがとうございます!

みんな、今日あたり・・・お墓参りかな・・・?

今日も、30度くらいあるよ・・・暑い。


昨日書いた・・・ジャングル!

ジャングル

10年以上は、放置されてますね・・・

入るには、勇気がいるな・・・何かがすんでそう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

なぞ・・・

廃墟0

以前に載せた、途中で工事が終わった、建物。

よくみたら、中に入れないように、ロープが張り巡らされてるのに・・・

真ん中あたりが・・・畑になってた。

何が植えられてるのかな・・・?

ちょっと、近づきたくなくて・・・


そして、その反対側にあった木造の古い住宅が、解体されて・・・

やっと、片付けられて・・・気がついた。

奥にもう一軒、古い木造住宅があって・・・

その左手に、ジャングルのような庭が!

すごい、あんなところに!

ぜひ、写真で写したいけど・・・写せるかな?

高校野球、北海道代表は、残念ながら負けましたが・・・

地元札幌の南北海道代表が、勝ちました。

OBが、昔・・・こぼしてたな・・・また、募金だと・・・

彼は、野球部じゃないんだけどな~と・・・

まぁ・・・頑張れ!

今日も、30度近い・・・

暑い、夜食に買った・・・ドーナッツ。

暑さ対策に、甘いもの食べてねと、母親にあげた。

そうです、暑さ対策には、食べることが大切です。

おおっと・・・元バイトの、M ちゃんの横浜のいとこ夫妻が、顔を 出しました。

これから、M ちゃん家族と食事の後に、ミキサーに来る予定ですが・・・

場所の確認に・・・一年ぶりですね!

お待ちしてます。

暑いと・・・怒ってた。

涼しいと楽しみにしてたとか・・・夜は、少し楽だよ。




街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑さ、復活。

昨日、少し気温が下がりましたが・・・

早い時間から、日ハムファンで、ミキサーのヅケ丼ファンの、I さんが・・・

漬け丼

食べながら、ファイターズの応援してましたが・・・

延長戦で・・・放送終了。

帰りの、タクシーの中から「 勝ちましたよ!」とのメール!

ん~今日は、まだ試合中・・・コンサドーレも試合がある・・・!

明日は、甲子園で北海道の二校が出るのですが・・・

み~んな、オリンピックの影に隠れてるような・・・?


本日また、暑くなりまして・・・前を 走るママチャリ。

後ろに、背もたれつきのチャイルドシート・・・かすかに赤ん坊らしい頭が・・・

よくみると、おんぶ紐でおんぶしていた・・・

それはいいのですが・・・赤ん坊に帽子は?

店のすぐそばで、信号待ちのお母さん・・・

こちらは、前抱っこ紐・・・荷物もあり、汗を 拭き・拭き・・・

でもね、こちらも赤ちゃんに帽子は?

赤ちゃんも、汗だくでぐったり。

暑いのは、みんな一緒・・・

赤ちゃんは、いえないからね・・・気を つけて・・・

暑い・・・じじいは言うぞ!

お墓参り、終わったので・・・お盆も休まないで、営業です!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついつい、見てしまう・・・

ライブなのか、録画なのか・・・何度も見てしまうオリンピック。

現地で、夜中近くまでやってるから・・・わけがわからない。

選手も、大変ですね。

今日は、少し涼しいかと思ったが、外はそれなりに、暑いのです。

連日の暑さで、夏ばてと言うほどではありませんが・・・疲れがね。


今メールが来た・・・

同期のと頃に、昨日二人目の孫が出来たとか。

今度は、女の子だって・・・おめでとう!

祝杯は、当分お預けだね・・・明日から、横浜。

帰ってきたら、待ってます。

さて・・・日ハム、しっかりしてね。

今日は、ラストまで見られそうだから。





オリンピック | コメント:0 | トラックバック:0 |

はじめまして・・・

先月末に来ていた・・・ Y ちゃん。

現在、川崎在住ですが・・・昨日、本人の了解を いただきまして、発表。

来月、夫婦で札幌に帰ってきます。

すむところも、決定。

と言うことで・・・30年も付き合いがありますが・・・北見にいる、お母さんと・・・

はじめましてのご対面!

親子

お母さんの、妹さん・・・隠れちゃった。

その後、お母さん達が、ホテルに帰ってから・・・また、ミキサーで飲みなおし。

一升瓶立てて飲む、Y ちゃんを また見られるようになりますね!

風が強く、台風の影響で、大丈夫かなと・・・帰宅直前の土砂降り。

20秒くらいで、びしょ濡れ!

今は、青空!

体操団体・・・金!

おめでとう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

発表が、信じられない・・・!

今年一番暑く感じたのは、私だけ・・・?

気象庁の発表では、札幌30度越えてないけど・・・

私、店に着いたら、汗びっしょりで着替えました・・・本当に30度、超えてないの?

肌も、焼けた感じ・・・不思議だ。


土曜日、古くからの知り合い、O 村さん・・・

息子が、隣のビルのスイーツ・バーで働いている。

親子1

ちょいと、出前を・・・・

親子2

まあ、息子の作ったものを 食べてみるのもいいでしょう。

久しぶりに、苫小牧の O 岩さんが遅い時間に・・・ N 高24期の、マッキーに連絡。

24期

久しぶりに、会いましたね。


さて、昨日お休みで、お墓参り・・・

暑いので夕方近くに、出かけましたが・・・暑い。

お墓1

右の、赤丸のしたあたりにあるのが・・・

ON1

水曜どうでしょうで、有名なテレビ局。

玄関


日曜日なので、正面玄関は閉まってます。

ON2

その向かいに、りんごの木があるの、知らなかった。

昔、このいったいはリンゴ園だらけでした。

ON3

その下には、これ・・・Onちゃんだ。

つい声を 上げてしまったら・・・観光客らしい男性も、にやり!

水曜どうでしょうファンには、聖地ですからね。

裏の、公園も。


本日、店のパソコンにメールが来てた!

昨日の、コンサドーレの、劇的勝利・・・

同級生の、M 藤さんが見に行って、送ってくれた。

コンサ1

新作ゴジラ・・・赤黒でコンサドーレもコラボとか・・・

コンサ2

お墓参りの帰りに、相手チームのサポーター見かけました。

残念でしたね・・・

コンサ3

試合を テレビ中継見終わってから、お墓参りに行ったのですが・・・

コンサ4

戸倉の、奇跡の逆転ゴール!

コンサ5

札幌ドームは、盛り上がったでしょうね!

本日、この前きてた、Y ちゃんが再度登場予定。


そうそう、土曜日の開店直後に・・・東京に嫁に行った「 ベェ~ 」がきた。

10数年ぶり。

子供が2人で、帰省してきたとか・・・写真忘れた。

専門学校の、同級生・・・懐かしいだろう。

インターネットで、調べてくれたみたい。

ありがたいね。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎日・毎日・・・

30度近い日が・・・今日も続いています・・・

木曜日から、すすきのまつり・・・

でも、ビルの中は静かです・・・なんのための、すすきの祭なんだろうと、何十年も思っている。


廃墟0

前に、載せた・・・骨組みだけ出来て・・・終了した建物。

10年くらいたつと思います。

廃墟

横から見ました。

何を 作るつもりだったんでしょうね・・・?

秘密基地・・・?

子供の遊び場にしたら・・・最高なのに!

入り口

店のある、ビルの入り口・・・外壁工事中のはずが・・・

今日は、土曜日でお休み?

ネタ切れで・・・裏口から見上げると・・・

裏口1

裏のビルに、見えるのは・・・

裏口2

屋上に、観覧車・・・

札幌の、夜景なんかがテレビに出ると、以外に目立つのです。

夜は、ライトアップされてるので。

でも、ミキサーと隣のビル越しにその光は、向かいのホテルにギラギラと。

眺めがいいのか、迷惑なのか・・・?

明日は、お墓参りで・・・休ませていただきます。

明後日、証拠写真を 掲載します。

天気予報・・・最高気温32度・・・ゲ!


街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

中は・・・?

昨日載せた、酒粕・ラムレーズン・ロールパン・・・

酒粕ロール

切ってみると・・・

パン

生地を 三等分にして・・・まきまきしました。


4年ぶり・・・昨夜の、遅い時間に・・・東京の、I さんが参上。

転勤で、札幌にいたのは、10年ほど前でしょうか・・・?

お子さんも、大学生とか・・・早いですね。

なかなか出張は、ないでしょうが・・・忘れないでいただいて、感謝!

また、いつか・・・

とまと1

庭のトマト、生長してますが・・・

とまと2

赤くならない・・・ですね。


今日から、本格的に、ビルの外壁工事。

正面入口、5時まで出入りできなくて・・・

秋ぐらいまでとか・・・営業には、関係ありませんが、たぶん外が見えなくなる。

今日も、暑いです。

とりあえず、明日も書きますが・・・

7日、日曜日は・・・お墓参りで、休みます。





パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

爆買・・・!

二つとなりのビルが、ずっと工事中だった。

一部、立体駐車場だったのだが・・・その部分を 壊してテナントが入るように・・・

駐車場入り口、一階部分に「 ドラッグ・ストア 」が、3日オープンした。

この辺は、爆買グループの集合場所・バスの乗り降りに使われて・・・

非常に、迷惑しているのですが・・・

歩道を 塞ぐ・・・ビル内のトイレに入って荒らす。

案の定・・・開店した店舗内、爆買グループばかり・・・店員さんにも、爆買国の人が・・・

たまり場に、なるんでしょうね。

今日も、安売りビラ配りしてる・・・


連日の、30度前後の気温・・・

日ごとに、夏休みなのに・・・公園から子供達が・・・少なくなる・・・

子供だって、つらいよね。


あまりに、暑くて・・・焼きたてのパンも・・・室温で置いておくと・・・

三日でカビが・・・

冷蔵庫に、入れることにしました・・・


昨日の、パン・・・

酒粕ロール

酒粕パン生地で、ラム・レーズンのロールパンです。

30センチくらいですね・・・


さて、例年のことですが・・・7日、日曜日休みます。

お墓参りです・・・ここ、数年我が家代表で、お盆前にお墓の掃除と、お参り。

母と妹たちは、都合でお彼岸に・・・父の、命日でもありまして。

暑いだろうな・・・8日からは、平常営業です。





街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

月曜日に・・・水槽の掃除しました。

水槽1

水草が、なくなってしまい・・・

水槽2

掃除後に、水草導入・・・ピンセットで植え込み。

直後は、まだ、濁ってます。

水槽3

一晩過ぎたら・・・


同級生の、M さんがお久しぶりで・・・

まだ、お酒を 控えてるので・・・オムライス!

オムライス

お土産の、チーズ・・・しばらくぶりなので、賞味期限が…近い!

チーズ

大丈夫です。

そして、ガラナ。

ガラナ

富良野は、北海道のへそと名乗ってますからね・・・

祭りもありますね。

ありがとうございます。


年に一度だけになった、豊平川の花火大会が金曜から、昨日に順延。

しかし、開始直前の土砂降り。

それでも、強行に開催。

開始時間には、小雨かな・・・

とにかく変な天気です。

今日も、暑い・・・!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

突然の雨・・・

昨日の夕方・・・あれだけ暑かったけど・・・

西の空の積乱雲かな・・・もくもく~

やはり、夕立のような雨・・・北海道では珍しい・・・


旅日記・・・続きです・・・

横川4

横川駅のホームで、地元の高校生の和太鼓。

横川5

いい顔してますね。

横川6

高崎行きに乗ります・・・

車内1

車内、閑散。

車内2

スタンプが、SLと同じ。

車内3

上州豚のカツサンド。

車内4

高崎まつり・・・今度、聞いてみよう。

高崎1

やはりSLが、いいね。

高崎2

もう、乗れるところ少なくなりましたね。

高崎3

長く、残してほしい・・・古きよき時代の乗り物。

旅日記終了・・・


本日、目撃。

中学生?・高校生?

男の子、自転車運転。

女の子、後ろに荷台が無いので・・・立ち乗り。

最近あまりみないけど・・・

そして、ポケモン・キャッチャーだ!

確かに、男の子が、しっかり前を見てるから・・・安全?

女の子は、移動しながらポケモン探し・・・

でも、二人乗り禁止ですから!

今日も、暑いです。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |