ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

助け舟・・・

庭の、ネタも使い・・・次、どうするか・・・と悩んでいたら・・・

東京の、T 橋くんが日帰りの旅日記を メールでくれた。

以前も行った、そば・テツオの旅・・・

軽井沢1

立ち食い蕎麦です・・・

軽井沢2

軽井沢ですね・・・

軽井沢3

日帰りか・・・

軽井沢4

新幹線ホームから・・・

軽井沢5

今は、横川までの電車はないんですよね。

軽井沢6

旧い駅舎の中かな・・・

軽井沢7

いい感じ・・・


横川1

バスで、横川駅へ・・・

軽井沢8

横川駅着・・・

碓氷峠

車両の記念館・・・

横川2

ホーム跡で・・・ワイン!

横川3

やはり・・・SLは、かっこいいな!

煙が・水蒸気が出てる・・・生きてるぞ!

つづく・・・


追伸

本日の、札幌・・・30度・・・昨日も、30度少し越えたみたいですが・・・

今日は、じりじり太陽が出ると、こげる。

暑い・・・



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

真夏日・・・?

厳密には、30度を 超えていないみたいですが・・・

暑いです、昨日より・・・

今年初めて・・・風呂上りに、少しだけ扇風機回しました。

北海道仕様の、還暦ジーサン疲れが・・・


しばらくぶりに、庭を 見に・・・いつも、すぐ出かけるし・・・夜には見えない。

庭1

蜂が居た・・・

庭4

夏の花が・・・満開。

そして・・・

庭2

ミニトマトも、大きくなりました。

庭3

黄色い花の横には、小さい実もできてきた。

今年は、春が寒くて、植える時期がずいぶんと、遅れたからね。


昨日の日ハム、劇的サヨナラでしたが・・・

本日は、どうなりますやら・・・

コンサドーレもあるな・・・


相変わらず・・・ポケモン・キャッチャー、昼も夜もうろうろ。

本日の一番、市電の線路のある道路を 横断歩道に関係なく・・・

グラグラしながら・・・今にも倒れそうな状態で・・・

日曜日で、車が少なかったから・・・まったく回りを 見ていなかった。

正直・・・転べと願った。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

まかない

うす曇ですが・・・雨がやみました。

晴れた

昨日、花火大会だったはずが・・・延びましたね。

浴衣の子が、歩いていたけど・・・延期になったの知らなかったのね。

暑いです。

昨日も、店の中が暑くて・・・クーラーの設定温度22度まで下げたけど・・・

湿度が、80%・・・ビルのエアコンは、除湿がないので・・・

ただ、暑い。


そんな本日、あまり食欲も無く・・・

あるもので適当に・・・まかないと言う言葉、あまり好きじゃないけど。

まかない

きゅうり・しいたけ・もやし・くらげ・上はサーモンマリネで・・・ヘルシー・冷やしラーメン。

さっぱりとして、美味しかった。

一昨日焼いた、ラムレーズン・板パン少し、母親に味見で・・・

これ美味しいと、絶賛。

そうなんです、売ってないよね。

今日も、焼きましょう。




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

雨・雨・雨・・・

札幌は、時々降ったりやんだりの、繰り返し・・・

ニュースでみたら・・・道南のほうで・・・道路が川になってた。

気温は、27度くらいで・・・湿度70%くらい( 店内 )

今日から、日ハムは札幌ドームで、ソフトバンクと三連戦!

ありがたいことに、今日は、NHKがサブチャンネルで中継。

6時から、ラストまでみられるぞ!

はぁ・・・





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

突然・・・

昨日の、開店時間過ぎて少し・・・日ハムの試合中継も始まり・・・

入り口のドアを 少し開けてあるので・・・テレビを 見てると・・・

通る人が、少しだけ見える。

女の人が・・・横顔・・・え!

通り過ぎた・・・お!

戻った・・・?

ありゃ・・・入ってきて、顔を 見てびっくり・・・

元アルバイトというより、古くからに友人 Y ちゃんだ。

嫁に行って、今は神奈川にいるはずが・・・?

研修できたようです・・・雨だし、ビァガーデンパスして・・・

あまり早くてもと、焼き鳥屋さんによってきたらしい。

それに、携帯以前壊れて、メルアドや電話番号がなくなって・・・

ブログに、書き込んできたんだよね。

メルアドは、送ったけど・・・電話番号教えてなかったか!

帰り際に・・・ピザと言って食べて・・・

Y ちゃん

元気よく帰りました。

またね!


横で、野球を 見ていた S 本さん・・・私からの、暖かいラーメンを 食べたメールに・・・

Y ちゃん帰ってから・・・「 醤油ラーメン 」

らーめん

しばらくぶり・・・?

最近は、冷やしが多かったか・・・

雨の中、ご来店ありがとうございます。


本日も、雨が降ったりやんだり・・・

出てくる直前、また降り出して来て・・・びしょ濡れ。

途中の、買い物してるうちに・・・小降りに・・・今はやんでるけど・・・

テレビじゃ、なんだか警報がでてる・・・今夜荒れるみたいだ。

ポンチョ

エレベーターの中で・・・怪しい姿。

鼻の下に髭がないのにも、なれたけどなんだか長い。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・

久しぶりに・・・昨夜、遅くというか・・・朝方からの雨。

大通公園の、ビァ・ガーデン始まってから、本格的な雨は・・・初めてかな?

雨1

窓にも、水滴がつくくらい・・・道南は、大雨注意報?

風が、強かった・・・


久しぶりに、コンサドーレ・ポンチョの出番!

雨2

背中にディバッグ背負ってるから・・・濡らさないのには、便利です。


とある食品を 買いました。

食品に触れてるのに・・・大葉、元気だな~と思いました。

大葉1

何かが変・・・?

一枚じゃ・・・使い道どうしようかと、つまんだら・・・びっくり!

大葉2

印刷でした・・・!

初めてです、小さくても、本物だったから、今までは。

すごいな。


何日も前から見つけてましたが・・・唐辛子の文字が・・・

辛いの得意じゃないし・・・一応ブログネタに、買いましたが・・・

食べる気持ちが、わかなくて・・・きっと美味しいんですよ。

でも、暑かったし・・・辛いのは・・・

新商品

とりあえず、発表。

セコマの( 北海道のコンビニ・セイコーマート ) 新商品。

店の向かいの、ビルの屋上のなぞの店舗。

常連の、S 本さんの「 ビァガーデンじゃない? 」の一言で・・・

そう思うことに。

しかし、この雨の中・・・果たして営業するのかな・・・?

気になる・・・






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

髪型・・・

以前から、書くつもりだったが・・・

髪型というか・・・お風呂上りの髪なんですが・・・

昼に入るので、時々居眠りを・・・

そのままにしてるから・・・芸術が爆発した髪型に!

「 サリーちゃんのパパ 」 みたいになってしまいます。

(  わかってもらえるかな )

急いでるときは、もう一度濡らして・・・帽子を かぶります。

店には、寝癖なおすスプレーは、あるのですが・・・

髪の質が変わったのも、あるのかな?


昨日で、いったん終了予定だったけど・・・

ポケモン話題。

北海道・・・熊でます。

笑えない。









MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえずは・・・

三日連続の、ポケモン・キャッチャーの迷惑・馬鹿話は・・・これで一度終了。

女性に暴行事件まで、起こりましたね。

バイクや、車の運転しながら・・・あ~・・・

周りの迷惑、考えてない。

いるんです。

自転車乗りながらも、何人も目撃。

歩きスマホより、良くないのが・・・モンスターが気になって、

画面から目を 離しにくいので・・・前も、周りも見てない。

本当に、迷惑。

夏休みに入って、夜中に子供達が、うろうろするんだろうな~

勘弁してほしい。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本中なんでしょうね・・・

じゃまでじゃまで・・・ポケモンを やりながらうろうろしている人たち。

夜中、中・高校生のグループが、あちらこちらに・・・

もちろん、単独行動者も・・・

不審者に見えてあたりまえ。

夜中なんて、他人の敷地に入り込むことも、これから・・・おおくなるんでしょうね。

いったい・・・いつまで続くのでしょう。

大怪我、死亡者でも出たら、禁止になりますかね・・・?

私は、ぶつからないようにするだけですが・・・車の運転者が始めたら・・・?

どうなるんでしょう。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

見てしまった・・・

一昨日は、自転車で転んだおじさんを 目撃してしまった帰り道・・・

昨日は、その近くのコンビニで買い物。

サラリーマン風の三人組、これから飲みなおし・・・?

買い物していた・・・

私は、すぐに出て・・・自転車にと思ったら、タクシーが止まった。

後ろのドアが開いたとたん、女性が転げ落ちた。

え・・・・・・・

コンビニの上は、マンション・・・横の出入り口から、若いおにいちゃんが出てきた。

す~とタクシーのそばへ。

倒れてる女性の手を 引っ張ってズリズリ・・・引きずれるはずも無い。

先ほどのサラリーマン風の、一人が 「 どうしたんですか・・・? 」

よくわからないが、状況説明。

運転手、女性のサンダルを 拾っているが・・・

運転席に戻る・・・え?

サンダルどうするの?

なんだかよくわからないので・・・帰った。


なんだかよくわからないのは・・・これ。

新築

途中まで作りかけて・・・はや10数年、最近買い物で時々通るので、思い出した。

よくわからないことだらけ・・・

自宅近所で、ポケモンキャッチャーが、うろうろしてる。

昨日まで、居なかったのに・・・

さすがに、店の近くにはあまりいないが・・・

はぁ~・・・


追伸

今、買い物にいったら・・・片手にスマホ。

ポケモン・キャッチャーが、歩け、歩け、異常な光景

街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

な・・・なんだ!

昨日、明日のブログネタに、困り果てて・・・外を 見ると・・・

飛行船1

なんだ・・・?

飛行船2

おお、飛行船!

飛行船3

向かいのホテルの後ろに・・・

時々現れるね・・・この、飛行船。

実は、今日も見かけたけど・・・地上からでは、遠すぎるし・・・すぐに建物の影に!

なかなか、写せないのです。


昨日、帰り道・・・

前を 走っていた自転車が、グゥワシャ~みたいな音ともに、角から消えた。

な~んとなく見えるのだが・・・

乗っている人も、確認しないうちに倒れたので・・・夜だし・・・

大丈夫かな・・・?

近づいてみたら・・・ただの、酔っ払ったおじさんでした。

あそこで、転ぶのは相当・・・飲んでますね。

まあ、車の前で転ばないように・・・


今日は、それほど暑くならないといってたはずが・・・そこそこ暑いです。

あまり、眠れなかった。

覚悟の上、ストーブしまって、扇風機出しました。

こんなの初めて。

暑い日も、あまり続かなくて・・・

本当に、真夏になるのかな・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビァガーデン

昨日から始まった、大通公園のビァガーデン・・・

天気も良くて・・・大賑わい・・・

例年・・・この時期は、暇なんですね・・・

いつもですが・・・

さて、今日は曇り空・・・

どうなりますか・・・?

ミキサーも、8時までは毎日、ビール半額なんです・・・


昨日、日ハム勝ちましたが・・・なんと、コンサドーレも勝ちまして、首位のまま。

どちらも頑張れ。

オリンピックまで、もうすぐですね。

地球の反対側、放送時間も逆転ですね。



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

老化・・・

この前は、髪の毛が艶が無くなってきて・・・老化を 感じたのですが・・・

指の爪も・・・艶が無いというか・・・やはり、老化でしょうか。

気を つけないと本当に、爺になりそうだ。

以前、カラスが群れていた場所が・・・しばらく通らなかったら、マンションになってた。

そんなに、長い期間通ってなかったかな~・・・

どうも、記憶が・・・これも老化?


暑くて、毎日麦茶を 1.5リットルは、飲んでますが・・・

麦茶で、お腹がチャポチャポ。

食欲も、あまり無い・・・これも、老化?

若さがほしい!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

予約。

今日は、小雨・・・

昨日、常連の I さんが、お友達と予約。

カルパッチョ

前日に、「 長さん 」からいただいた、えごまの葉をひいた、たこのカルパッチョ。

和風

和風白だしの冷やしラーメン。

枝豆に、フライドポテトがリクエスト。

I さんがはまってる、漬け丼に、やはり前日に 「 長さん 」からいただいた・・・

細いウドの酢味噌和えなどを・・・・


遅い時間に、マッキーとW さんがご来店」。

何か作って・・・では、普通の冷やしラーメン!

ラーメン3食作ったのは、初めてかな・・・?

帰りは、雨降りで・・・びしょ濡れでした・・・

まぁ・・・帰りの雨は、開き直りでウォリャ~と自転車とばして・・・帰ります。

今日は、ちょいと疲れてます。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

変化・・・

3月の誕生日が、過ぎてから・・・少ししてからだったか・・・

なんとなく、髪の毛に変化が・・・?

いえいえ、ありがたいことに、薄くはなっていないのですが・・・

やはり還暦を 迎えたからでしょうか・・・艶がなくなったというか・・・

少し増えた白髪も、あっち向いたりして生えてくる。

もともと、ぺたっとした髪だったのに、なんとなくモコっとしてきたような・・・?

普段は、洗いっぱなしでドライヤーもかけません。

やはり、年なんでしょうか・・・?

本日も、営業です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

何日ぶり・・・

思い切り、曇り空・・・

小雨が、ポッポッと・・・気にならないけど。

涼しいけど、湿度は少し高め・・・

連休中で、人がいっぱいだ。


休みで、ボ~ッとしてるのかな・・・危ない運転の車を 何台か見た。

交通事故・・・増えそう。

数日続いた暑さで・・・( 本州方面のかたがた、ごめんなさい・北海道仕様なので )

少々バテてます。

だから、今日はありがたや・・・でも店の中は、ちょっと暑い。

さあ、今日のパン焼きますか・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

思い出せば・・・

最近、飲酒運転のこと、特に問題になってますが・・・

今から、25年ほど前でしょうか・・・以前住んでいた所の近くに、ビルが建ちました。

最初は、オフィスビルかと思ったのですが・・・

一階が、天井近くまでガラスで・・・外から丸見え・・・

その前は、駐車場。

上の階は、明らかにオフィス。

住宅ではありません。

今ほど、コンビニもなく、何かなと思ったら・・・

どう見ても、バーのカウンターが出来て・・・4人がけのいすとテーブルも・・・

なんと、間違いなくバー。

週末など、私が帰宅時にも、カウンターにお客さん。

駐車場には、数台の車・・・

そんな時代も、あったんですね・・・

今でも、地方都市だけでなく、郊外の居酒屋などは、そうみたいですが。

なくならないのでしょうか?

少なくても、ミキサーのお客さんは・・・飲酒運転減ったようです。

知らなかったけど、昔は居たようです。

家が遠い人は・・・来なくなりましたから・・・

今日も、暑かった。

連休開始。

休みません。





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドッキリ・・・

早めに、お風呂に入って・・・

暑いな・・・営業メールしようかな?

連休も営業ですと・・・携帯、私はいまでもガラ系のPHSです。

開いたが、画面真っ暗・・・

何を しても変化が無い。

このままでは、メールだけじゃなく・・・あ~大変だ。

慌てて・・・店に出てきて、一応充電してみる。

昨日、営業中充電していたから・・・バッテリー不足は、考えられないが・・・

一つだけ・・・もしかしたら。

充電器に、セットしているはずが・( 充電中のライトが点いている )・・・

いつまでも、消えない・・・

微妙に、充電ではなく放電しているのか・・・?

翌日、バッテリーのメモリが減っていた・・・以前そんなことが。

少しの充電後、開けてみた。

立ち上がりましたが・・・バッテリーのメモリ真っ赤!

今、マニュアルみたら・・・フル充電2・5時間だそうです。

充電中。







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰りがけ・・・

昨日帰った、東京の T 橋くん。

帰る前に・・・散歩。

札幌ファクトリーのすぐそばにある・・・

永山1

二代目北海道庁長官の、旧永山武四郎邸

永山2

公園みたいになっていて・・・市民も意外に知らない。

永山3

修学旅行生・・・?

私は、次女が小さい時に、少しだけ見た、小さい子には・・・興味が無くてね。

そして・・・立ち食い蕎麦は、札幌はここが大好きな・・・日の出

夏場、限定の「 冷やしラーメン 」・・・450円

冷やしラーメン

これで今回は・・・おしまい。

次回は、9月かな・・・お待ちしてます。


古い、二時間ドラマの再放送を 見た。

出演者のほとんどは、存命?

しかし、皆さんお若い・・・ストーリーは、別として・・・違和感。

一度も、携帯電話が出てこない。

ポケベル( 懐かしい )さえも、出てこない。

科捜研の女・・・あなたが、何歳の時のドラマだろう。

今日も、日差しが強かった先ほどまで・・・暑かった。

曇り空になってきましたね・・・



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

献上品。

東京の、T 橋くんの、今回のお土産は・・・美唄で購入。

お土産1

くるみ餅・最中・・・

お土産2

くるみ餅は、天皇皇后両陛下に、献上したそうです。


昨日の、日ハム戦を 見に・・・常連の S 本さんが・・・

冷やしラーメン今月、二回目ですね。

冷やしラーメン

これは一回目・・・微妙にちがいますが・・・

冷やしラーメン

今日の札幌は、28度くらい・・・

自転車で、走っている時はいいのですが・・・とまると・・・あじぃ。

寝ていた時も、首筋に汗が・・・

60年・北海道仕様の体、毎日麦茶を がぶがぶ飲んでます。





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

連勝・・・

日ハムが、連勝中です・・・

ついに今日の試合中継・・・北海道の民放で、初めてじゃないかな。

野球中継が、伸びた場合( お決まりの9時くらいまで予定が )・・・

その後、サブチャンネルで放送するらしい。

一時間くらいだが・・・すごいぞ。

以外に早く終わったりして・・・


今日の、札幌は・・・少し暑いです。

便利な時代・・・?

100円ショップに、行く?

母親が聞いてきた。

以前、妹に買ってきてもらったのが・・・壊れたと。

店にも、お客さん用においてあるが・・・

度が、弱いのしか置いてない。

早速、買ってきた。

メガネ

108円だからね・・・便利だね。



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨年に、続き・・・

昨日は、夜中まで激戦の選挙速報を T 橋君と見てました。

当確出したのに、なかなか逆転しない、北海道選挙区。

大丈夫かな~なんて・・・

その、T 橋くんは、去年に続いて、本日は・・・美唄方面に・・・

旧美唄鉄道の、東明駅跡・・・

美唄1

そこには・・・

美唄0

SLが、鎮座。

美唄2

くもの巣だらけで、いろいろタッチしたそうです。

美唄4

石炭の投入口ですね。

美唄5

昨年も行った、アルテピアッツァ美唄。

美唄6

すごいね~自然だらけ。

美唄7

一息ついて・・・

美唄8

やはり・・・自然だらけ・・・

たつみ

街中に戻り・・・たつみへ

美唄9

ビールに、美唄焼き鳥。

美唄10

ランチセット。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰省・・・

今日、来る予定の T 橋くんから、午前中にメール。

中止になったのかなと思ったら・・・

昨日、田舎に帰り、高校の同窓会に出席。

二次会の移動中に、不思議な看板発見。

帰省1

地元に残ってる友人に聞いたら・・・胸・もみもみのお店らしい。

すすきのとは、ちがうアプローチだ。

今朝、羽田に向かう前に購入

帰省2

高崎駅の朝がゆ弁当・・・450円

帰省3

朝7時から、二時間しか売らないレア弁当だそうです。

帰省4

小エビのだしと、栗が◎…梅肉のペーストも◎

そして、予定通り?

チップ1

苫小牧の、まるい弁当のチップ姿寿司 ( 期間限定 )

チップ2

今晩、登場とメールに・・・

お待ちしてます。

コンサドーレ、昨日は敵地で引き分け・・・二位相手だから・・・よし!

日ハム、大谷・・・大丈夫か。

中継が途中で、終わっちゃった。





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボケ話。

三年ぶりですかね・・・E ちゃんが、来てくれました。

事前注文

きのこ

きのこの和風スパゲッティ・・・少な目。

一つ先輩・・・親問題、みんな大変ですよね、自分達も高齢になってきたし・・・

お互い還暦過ぎたしね。

久しぶりに、色々話しましたね。

また、来てくださいね。


我が家の、母!

ボケてはいませんが・・・通常会話で、お互いボケたと言い合ってます。

お風呂から上がり、仕事に行く用意を ・・・

「 いやぁ~、ボケたかな・・・」と母。

「 どうしたの・・・?」

私が焼いたパンを 時々持って帰る、一個か二個だけど・・・

そちらを 先に食べてしまうので・・・買ってきたパンは、後回し。

最近の暑さもあり・・・冷蔵庫にいれたらしい。

ふだんやらないから・・・パンが行方不明に。

冷蔵のに入れるはずが無いから、探しまわってたらしい。

コーヒーが、大好きな母は、飲みながら少しだけパンを 食べるのが楽しみ。

たまたま、続いて私のパンを もって帰ったので・・・そちらを 優先して・・・

豆パンが、危ないかもと冷蔵庫に入れたことを うっかり忘れただけなんです。

私の、物忘れ・・・もっとひどいからな~

雨の天気予報だったので、いつもよりは少し早めに出た。

しかし、まだ降らない。

傘さしている人見かけたけど・・・日傘だった。

暗くなってはいますが・・・


日ハム戦が、昨日から札幌ドームで・・・

早く終わって、誰か来ないかな~?

明日から、東京の T 橋くん登場だな・・・今回は、チップ鮨を 食べるのかな~?

明日は、と言うか・・・これから明日にかけて雨とか、夜は選挙速報!

国民よ、怒れ・・・行かれよ選挙に!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

期日前・・・

行って来ました。

選挙

帰りに、玄関前で・・・声をかけられた。

出口調査だった・・・NHK、はいはい。

終わると、共同通信・・・はいはい。

次は、北海道新聞・・・はいはい。

もう一人居たので・・・いいんですか?

と、ものはついでだと・・・共同通信の人だった。

4社といってたけど・・・後一社・・・トイレか?


もう一件、用事を すませて・・・近かったので・・・久しぶりの中島公園。

公園1

風があって・・・日陰は、少し涼しいけど・・・23度くらいはあったみたい・・・いつも2度低い。

公園内、涼しい。

公園3

歩道の両脇に、ロープが張られている。

公園2

確かに、お祭の露店が出ていたところの、芝の状態が悪い。

でも、毎年三日間だけどやるんだから・・・補修必要?

そもそも、この状態、始めて見た。

毎年は、やってないよね。

投票、してきました。

みんな、選挙行きましょう・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり・・・なぞ。

昨日の書いた、向かいのビルの屋上のテント。

週末飲みの、営業かと思ったら・・・?

屋上

照明は、点いているのですが・・・人影は、2~3人?

音楽も、DJの声も聞こえない・・・?

気になるな・・・


おや、今日は、七夕ですね・・・北海道は、緯度が違うので・・・

子供のころは、8月7日でした・・・違和感ありましたが・・・

色々な行事もありましたが・・・

七夕飾りも、あまり見かけないし・・・

今日は、25度・・・暑いです。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

なぞ・・・

先週、冷やしラーメンを 食べてくれた、常連の S 本さん・・・

昨日は、オムライス!

オムライス

久しぶりに、オムライス・・・作りました。


この前書いた、向かいのビルの上の、テント・ディスコ?

なぞ1

本当に、ビルの屋上です・・・

なぞ2

そして・・・平日は、何もやっていません。

なんとなく、ちょうちんに見えるんですけど。

今週末・・・また、何か起こるのかな?

今日の、日ハムの試合・・・珍しく・・・10時近くまで中継がある・・・ラストまで・・・OK?


え・・・・

雨で、中止・・・マジですか・・・たまに長めに中継だったのに!

残念。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

庭のイタリアンパセリ

6月10日に、庭から持ってきた・・・イタリアンパセリ。

まだ、残っていて・・・

イタリアンパセリ1

まだまだ、元気。

昨日、少しだけ大きくなっていたので・・・持ってきたのが・・・こちら。

イタリアンパセリ2

ほとんど変わりません・・・

強いな・・・

うかつに着すぎると・・・店に着いたら汗で・・・

でも、帰りはそこそこ・・・寒いから、一枚多く持ってくる。

もう少し、暑くなれば T シャツでいいんですけど。


家の近所の、安売り八百屋・・・始めて入った。

いつも混んでるので、買い物に時間がかかるのがね・・・店内狭いし。

今日は、少なかったので・・・ホワイト・アスパラ仕入れ。

細いけど・東京じゃこれより細いグリーン・アスパラ・・・北海道産として・・・

いい値段で売ってますからね・・・

今日は、これからミョウガのドレッシング作ります。

美味しいよ。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

少し・・・冷えた?

窓を 少し開けたまま寝てしまい・・・

入ってくる風の冷たさに、目が覚めた。

安定しない天気です。


バングラデシュのテロ・・・ひどいですね。

コーランの一節、言えといわれて言える人、日本人どころか・・・

世界中で、イスラム教徒以外に、どれだけ入るだろう。

恐ろしい話だ。

どこで何が起こるのか・・・わからない世界。


せっかく、コンサドーレ勝ったのに・・・北海道では、高校野球の地区大会真っ盛り・・・

記事・・・無い。

日ハム、ソフトバンクに三連勝、昨日は大谷の先頭打者ホームランもあったのに・・・

扱い、小さい!

二位浮上も・・・あったのに!

そんなものですね。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

四番街

札幌の四番街、駅前通りの大通りから、すすきのまでの間の、お祭で・・・

歩行者天国に、なっていて神輿も出ていた・・・

カメラ、出そうかと思ったが、歩道も人が多いし・・・やめた。

店について・・・コンサドーレ・・・おお相手チームには、カズが・・・

しかし、勝った・・・J2首位キープ。

その後、日ハムも大谷先頭打者ホームランなどで・・・勝ち!

ならば、写真を 写しに・・・

もう、神輿は居ないだろうけど・・・

祭1

お決まりの、ニッカのおじさん。

ループ化になった市電は、一時折り返しですね・・・

祭2

大通公園方向・・・

なにやら、やってます・・・以上

週末の金曜からだったか・・・音楽とDJの声のような・・・?

外から響く・・・?

屋上1

向かいのビルの上に明かりが・・・人影も時折・・・?

屋上2

テントらしい・・・屋上ディスコ?

わかりません。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT