ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

ダーツ

昨日、開店前に近くのコンビニに・・・

信号の少し手前で、後ろのほうから、ブゥワオーンとすごい音!

信号待ちしていた、外国人もこちらを 振り向く。

こんなに早くから・・・暴走族?

な・・・・なんと。

カウンタック!

グレーのようなシルバー・・・?

渋滞してるのに、むちゃくちゃ吹かしてる・・・バ・カウンタック!

静かになったと思ったら、私が行くコンビニの前に、ガルウイングの左ドアが開いて駐車。

もちろんエンジンかけたまま、運転席は、空?

一台前に、ブルーのバ・カウンタックⅡが!

間にいた、軽の配達の車・・・逃げた。

すると、うしろのバ・カウンタックに、運転手が・・・

ドア開けて左足出しながら、運転・・・前の、バ・カウンタックに、近づける。

バ・バ・バ・・・・・バ・カウンタック!

気分悪い!


久しぶりに、K 笹さんから電話・・・

もともとは、妹さんがお客さんで・・・お嫁にいってしまい・・・

その後、お兄さんが来ていただいてましたが・・・二年ぶりですかね?

ダーツ2

普段は、窓が見えるようにしてしまいましたが・・・・

あれ?

ダーツは?

え・ダーツを したいんですか?

それならば・・・

ダーツ1

大慌てで・・・用意。

しばらく、やっていなかったので・・・ホワイト・ボードのマーカーは、あまりでなくて・・・

それでも、久しぶりのダーツ・・・楽しかったです。

また、よろしくお願いしますね!


今日から、4月。

エイプリル・フールですが・・・うそはやめましょう。

札幌の、最高気温13度、暖かい・・・本当です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

食べ物・・・

東京の T 橋くんの旅日記・・・食べもシリーズ2

エディンバラの、Tori Kara Age・・・5.5ポンド

食べ物0

衣にバジルが、入ってるそうです!

同じく、エディンバラの Pork Ramen

食べ物1

薄い味噌味で・・・ワカメとクレソン?

チャーシューが、ちょっと良かったとか!

そして・・・・

食べ物2

ロンドンの、セントポール寺院の近くの、あの回転寿司屋さん・・・

ワイン・クーラーにお湯を入れて、日本酒の小瓶ごと入れて、熱燗。

変わりなし!

食べ物3

カツカレー・・・なぜ、紅しょうが?

食べ物4

しかし、前回はなかった、しめ鯖が登場。

ねぎ・・・どういう意味があるんだろう・・・だから楽しみなんです!

また、今回も笑わせてくれました。

しかし、長年滞在している日本人は、注意しないのかな~

ん~意味のない、紅しょうがや、ねぎも・・・懐かしいのかな?




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天気予報・・・

雨の予報で、午前中・・・降っていたのですが、

二時過ぎに、出てくる時は、雨上がったね・・・なんて、軽い気持ちで自転車。

何で・・・?

いつも買い物に寄るお店の、少し手前から、ボツ・ボツ・ボツと音がしそうな・・・雨!

上着、防水じゃないので・・・濡れてしまった・・・

昨日、続けて焼いた・・・平たいパン。

酒粕2

酒粕パンです・・・

酒粕1

少し、焼きすぎたかな・・・?

こんなパンも、面白いでしょ。

こんなの、発見。

新商品

テレビのCMで、見てましたが・・・

昨日、帰国の T 橋くん・・・ですが、絵葉書二枚目が本日到着。

ネッシー

21日に投函して・・・9日かかってますね。

メールの時代で、エアメールなんて久しぶりだから・・・そんなにかかりますかね。

まあ、ロンドンからなら、半分くらい・・・ネス湖ですから、ネッシーが泳いで回収?

左上は、中世からの目撃がのこっているので・・・古い時代の絵ですね。

後ろの古城まだ、少し残ってるでしょ。

左下、たぶん世界中で、大人なら一度は見たことがある、偽写真ですね( 潜水艦の模型に張りぼてとか )

右上、子育てしているイメージで、70年代から80年代くらいですかね・・・

右下、地理学上ネス湖の出来たのが、以外に若いとがわかってからも(確か、1万年位前だったような )

一番本物?らしい・・・かも。


ええと、食べ物第二段は、写真の編集やらで・・・明日にでも!







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

食べ物・・・

イギリス旅行中の、東京の T 橋くんの・・・食べ物便り( 実は、これが楽しみ )

グラスゴーの、フィッシュ&チップス( イギリスといえば・・・ )

イ1

生のタラの身に、塩コショウ・小麦粉つけて、卵白を 泡立ててメレンゲにして、さっとくぐらせて・・・

油で揚げるだけ・・・あとは、フライド・ポテト・・・

次は、アバディーンの、ビストロで・・・

イ2

アンガス牛の、リブアイステーキ、二日続けて食べたそうですが・・・

付けあわせが・・・イギリスで残念。

たぶん、オニオンフライと湯むきのトマト、ポテト・フライ・・・・( マッシュポテトよりいいか )

そして、エディンバラのレストランの、ハイランド・サーモン・スモーク

イ3

最後が、ん~出ました・・・パイ。

エディンバラの、カット・ステーキを 煮込んでパイに包んで、ウイスキーの効いたソースで・・・

イ4

にんじんに、ブロッコリー・・・あやや、白いのはマッシュポテトか!

と、ブログ更新中に、T 橋君からメール・・・

食べ物、第二段とともに、先ほど帰国したそうです。

帰りの飛行機から・・・オーロラが見えたそうです。

お帰りなさい。


え~昨日、思いついて・・・

パン1

オレガノ・パンを 平らにして・・・

パン2

焼いてみました・・・

今日は、同じパターンで、酒粕パンを 焼いてます。




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暖かいですよ・・・

札幌の、積雪は2センチとか・・・

街には、もうほとんどありません・・・積み上げたのだけ。

新1

何でしょう・・・最近オープンした・・・

新2

大正15年に、北海道庁立図書館として、昭和42年まで( 何となく覚えてる )

その後、道立美術館、道立文書館別館・・・と由緒ある建物が・・・

お菓子屋さんの、札幌本館になって、オープンしたのです。

中は、そのうち・・・一部図書館の雰囲気も、残されてます。

日

斜め向かいにあるのが、日銀札幌支店・・・あまり近寄るとあやしまれるから・・・

古い建物が、まだ少しは残っている、大通公園の北側、官庁街です。

大1

大通公園の雪も、残り少し・・・

大2

青空です。

火事

この前、火事だったところ・・・直後には、閉店していた喫茶店も、オープン。


長女

就職の決まった、長女が顔を 見せに来ました。


昨日、こんなのいただいて食べました。

ハンバーガー

函館で、有名なお店の・・・

チキンのから揚げ見たいのがいっぱい・・・

美味しかった!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

エディンバラ・・・

東京の、T 橋くんが・・・エディンバラの街並み写真・・・

エ1

ん~雨降りに、歩いてみたい・・・

エ2

たぶん、パブですね。

エ3

昼ビール・・・

エ4

夜間照明に、浮かび上がる・・・エディンバラ城


先週、何度か降った雪は、ほとんど消えましたね。

昨日、Y 見くんが、息子と・・・合格したんだ!

おめでとう・・・これで、三人とも東京だね・・・寂しいね。


我が、次女が去年から行ってる、大学のOBで、学生時代から通ってくれるサークル仲間・・・

昨日、久しぶりに集合・・・

札幌にいても、なかなか・・・会えないからね・・・話が弾みますね。


我が、長女・・・金曜の発表で国家試験に、合格。

内定していた、就職決定・・・良かった。


本日も、営業です。





旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絵葉書

初めてかな・・・旅先から、T 橋くんが絵葉書・・・

絵葉書

アバディーンから・・・

エディンバラ1

エディンバラへ・・・

エディンバラ2

今回も、ファーストクラスで、快適・・・Wi-Hiを 車内でつないで、ブログを 見たようです。

エディンバラ3

エディンバラ・・・

エディンバラ4

ホテルの周りで・・・バグパイプの演奏で、少々・・・うるさいとか・・・爆買軍団よりは・・・?

そう、メールしましたが・・・その日、私は、爆買軍団に、道を 塞がれたから・・・

エディンバラ5

エディンバラ城・・・

エディンバラ6

絶壁の上・・・

エディンバラ7

おお、爆買軍団じゃない・・・観光客!

エディンバラ8


砲台から、街並みを のぞく!

あ~やはり・・・一度は、ヨーロッパ行けばよかった!


今日は、いい天気の札幌です!

自然や気候は、イギリスですが・・・


そうそう・・・朝から新幹線開通でテレビは、特番ですね・・・


旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も、吹雪です!

三月も、もうすぐ終わるのに・・・

吹雪

本日も、吹雪!

道路に、積もってはいません・・・たぶん、気温がそんなに、低くないんですね!


明日は・・・そうです、北海道新幹線開通です。

新幹線

こんなものも、売っていました。


昨日、一つ抜かしてしまった・・・東京の T 橋くんのイギリスの旅。

ハギス1

ギネスにあうのかな・・・

ハギス2

ハギスという、料理・・・

ハギス3

羊の内臓のミンチで・・・色々な種類があるそうですが・・・

あまり、食べたいとは思いませんが・・・

実は、日本人も、焼肉なら・・・内臓系食べますよね・・・


あ~・・・なんで吹雪なの?

あ~・・・日ハム開幕戦だ・・・

中継の局・・・巨人戦が延長の時だけ、日ハム戦延長?

日ハム戦中継しながら・・・巨人戦入れるんだよね・・・だから嫌われる!

まあ、中継しないよりは良いけど。

昨日の、サッカー・・・久しぶりに、点取り頑張りましたね。

きれいな、シュートじゃなくても良いんだよね!

今日は、日ハム頑張れ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだ、まだ雪が降ります・・・

火事騒ぎの、昨日は・・・夕方から降り出して・・・

雪1

真っ白に・・・

雪2

家の前も、積もってました。

雪3

ストロボつけたら・・降ってる雪も、写りこみました・・・

街灯の、オレンジって見えにくいんですよね。


イギリスの旅の T 橋くん・・・

フォレスという駅の近くの・・・ベンロマークという蒸留所。

ウィスキー1

あまり有名ではないので、飲んだことがないそうですが・・・

ウィスキー2

アバディーンのパブには、置いてあったそうです。

ウィスキー3


ウィスキー4

イギリスのパブですね!

さて、私は本日眠れなくって・・・ほとんど寝てません。

そして、忘れ物・・・

昨日、置いていった自転車で、大急ぎで戻り・・・

買い物して、パン焼き始めて・・・でも、頭の中真っ白・・・思考能力なし。

T 橋くんの、旅日記の写真も、順番が一回飛んでます・・・

写真が、見つからない!

おばかな状態です。

本日は、ちょいと手抜きで、パンも酒粕パンの、デカパンにしてしまいました。

先ほども、雪・・・

頭の中も、真っ白!

還暦じーさん!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、火事・・・!

雪降ってないよね・・・なんて、母親と話しながら・・・

仕事に行く支度してたら・・・テレビで、すすきので昼火事・・・と。

見た景色・・・あ~ら近所。

すぐ北側だ・・・

なんとなく、鎮火した感じに見えたので・・・あまりあわてずに・・・出勤。

途中、雪がチラチラと・・・藻岩山かすんで見えたのは・・・雪か!


店の近くには、消防車、救急車、パトカー、規制線のテープも・・・

横の交差点から、進入禁止・・・

火事3

右側の三軒目が、燃えたみたい。

火事2

まだ、放水してた。

火事1

実は、野次馬多数・・・近くのビルからは、見物している人も多数。

最近多いです・・・この近辺での、火事。


さて・・・昨日、常連の S 本さんが・・・店に来る途中・・・「 味噌ラーメン 」と、考えながら来たそうで・・・

味噌ラーメン

久しぶりに、味噌ラーメンでした!


とりあえず、今日はここまで!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

おまけ・・・

こんなのもありました・・・5階の「 長さん 」にて・・・

還暦

誕生日まで、3日間ほど・・・髭を 伸ばしまして・・・白髪の具合を 観察。

昨日、すぐに剃りました・・・


東京の、T 橋くんのイギリスの旅は・・・

グラスゴーからインバネスへ・・・

ハイランド1

ハイランドの、景色・・・きれいですね!

昔、イギリス人の友人から聞いたとおりだね・・・

ハイランド2

ネス川の流れを 見ながら・・・

ハイランド3

パブで・・・ビール。

ハイランド4

ネス川・・・
ネス湖1

ネス湖のクルーズ!
ネス湖2

中世のお城跡ですね・・・

ネス湖3

ネッシーだ!

ネス湖4

やはりいましたね。

ネッシーショップの、脇の池にいるそうです。

必ず見られる・・・いいですね!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

60歳と1日!

昨日の、還暦誕生日・・・

写真撮りすぎて・・・編集が間に合わない・・・

誕生日1

誕生日2

すばらしい、クラッカーのリボンが写ってる!

誕生日3

オリジナル T シャツと上にもシャツ着てます・・・プレゼント!

誕生日4

誕生日5

歴代の60歳が着てきた、ものです。

明日も少し、続きます。

イギリス旅行中の T 橋くん・・・ネス湖で、ネッシーの写真を 送ってくれた!

それも、明日ね。

ネス湖は、最後の氷河期後に出来たから、ネッシーなんていない?

夢のないこと、言わないの!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

還暦!

はい・・・本日、60歳の誕生日で、還暦を 迎えました。

ブログの更新直前・・・・。

吹雪

突然、吹雪いていましたが・・・写真の編集している間に・・・やんだみたい。

波乱還暦・・・めちゃ寒い。

赤

事前にいただいた、赤パンツで頑張ります。


東京の T 橋くんの、イギリス旅日記・・・

セルテック

セルテックのスタジアム、中村俊介が右端だそうです。

グラスゴー大の近くの桜

グラスゴー大の近くの、桜の木・・・11年前のときは、もう少し時期が遅かったので・・・

桜が、咲いていたそうです。

日本食1

日本食の店・・・

日本食2

揚げ出し豆腐は、日本の居酒屋なみに美味しかったけど・・・

すしは・・・残念だそうです・・・!


ああ、新幹線は来るけど・・・カシオペア最終列車だ!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ロサンゼルス

昨日の、早い時間に次女からメール・・・?

店に、来るという・・・?

何か・・・あったのかな?

おみやげ1

お姉ちゃんと二人で、アメリカに行ってきた・・・お土産!

はぁ・・・聞いてないし、確かに離婚してるから・・・めったに連絡しないけど・・・

今年は、バレンタインのチョコも、たぶんはじめて・・・おすそ分けあげるだけ、なかったし。

おみやげ2

スターウォーズの、ジェリービーンズ・・・$2.99・・・高い!

おみやげ3

これにお酒入れて飲むほど・・・オシャレでも、アル中でもないが・・・

ありがとう、クイーン・メリー号、タイタニックの姉妹船ですね!

今は、解散したけど・・・4歳からやってたゴスペルの関係で、知り合ったご夫婦の自宅で・・・

2週間ほど、ホームステイしてきたんだって!

ドジャースの球場に・・・

お土産5

写真が、ほとんどない・・・次女の携帯のカメラの調子が悪かった・・・?

長女に、送ってもらおうとメール・・・なに・・・今日から京都?

帰ったら、見せに来る・・・はい。

就職前に・・・遊びまくってる?



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グラスゴー・・・

昨夜、イギリスに旅立った 東京の T 橋くんから・・・メール。

夜中にグラスゴーについて・・・

グラスゴー1

まずは、ハードロックカフェで、一杯。

グラスゴー2

チーズ・バーガーとセント・マンゴーいただき。

グラスゴー3

翌日の、昼間・・・グラスゴー大学近くのパブで、昼ビール・・・ほかにもたくさん飲んでたみたい。

グラスゴー4

気温は、東京より寒く、札幌より暖かいくらい、だそうです・・・


5階の「 長さん 」・・・クレソンいる・・・?

はいはい・・・いただきます。

クレソン1

天然もの・・・今日、少しちぎって・・・

クレソン2

まだまだ、たくさんあります。


本日のパンは・・・ラムレーズンです。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日、初日・・・

今日は、13度・・・

まだまだ、氷や雪の残るところもありますが・・・

広い道路の歩道は、ほぼ大丈夫。

そこで、自転車で出てきました。

青空も見えて、久しぶりに楽チンでした。

でも、帰りは気を つけないと・・・

昨日、仕事でこられそうにないと・・・ I 井先生が・・・

誕生日のプレゼントを 届けに来てくれました。

誕生日

中身は、ナイショ・・・ゆっくり話も出来て・・・よかった。

あ・・・自転車のライトの電池・・・取り替えないと!

さてさて、今日も酒粕パン・・・人気者ですので・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暖かくなりました・・・

今日は、12度とか・・・店についてみたら・・・少し汗かいてました。

12度

家の前も、アスファルトが出てきまして・・・

まあ、一気に春とはいきませんが・・・春近しですかね!

今月はじめに・・・40年ぶりくらいの会った、N 高 24期の、留萌の W 君。

昨日は、同じ24期の T 君が、単身赴任中のオーストラリアから・・・

40年近いですね・・・

H 大の時に、1年アメリカ留学して・・・お土産が・・・

当時、珍しかった・・・宇宙食のバニラ・アイスクリームを 持ってきてくれました。

最先端の、フリーズドライでカリカリの、かたまりを 唾液でとけると・・・

おお・・・・・・・!

アイスクリームじゃ!

そんな、懐かしい話を・・・遅くまで・・・

N 高24期

ちなみに・・・真ん中の女性は、旧姓・K 先生・・・相変わらずお若い。

我々は、還暦。

私も、秒読み・・・3月20日で・・・還暦です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

酒粕

最近、酒粕パンを 時々焼いてますが・・・

その話を したら、近所のお鮨屋さんの店長が、あげるよと・・・

酒粕

取引先の酒屋が、持ってきてくれたとかで、使わないから・・・・

いただきました。

しばらくは、酒粕パン大丈夫。

非売品ですね。


さて、今日はアールグレーのパンです。


今日、帰る 東京の T 橋くん・・・数日後から2週間ほど・・・イギリスへ

三年ぶり?

また、面白写真が・・・楽しみです。

な~んちゃって、日本食とか・・・期待が、おおきいな!



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・

昼は、晴れてたのに・・・雨になりました。

昨日・・・今月、三回目の S 村さんがご来店。

月初めに20年ぶりの、お客さんを 連れてきてくれたときの写真を パソコンに送信して

S 村さん

なぜか、横になる・・・?

ご勘弁。

そこへ・・・東京の T 橋くん登場。

若いころ東京で仕事していた、S 村さんとなにやら話していましたが・・・

新宿のゴールデン街の、店を 紹介してる・・・

T 橋くんは・・・行くかな?


今回のお土産・・・

おみやげ2

先ごろ、沖縄に行ってきたとかで・・・バナナ・ケーキと

おみやげ1

東京土産・・・?

あらら・・・ブログ更新してる間に・・・雪になった!

何だか重そうな雪だ。

テーブル席の、T ちゃんのお友達も・・・東京組みたいで・・・アイヌねぎ食べて喜んでた!

昨日の酒粕パン・・・一回目、ボーッとしてたのかな~

砂糖と塩入れ忘れ・・・焼いて味見してわかった。

な~んとなく、焼く前から変だったけど・・・

あわてて・・・再度焼きました!

今日は、粉チーズたっぷり入れた、チーズパンです。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

開幕戦・・・

愛媛との開幕戦・・・引き分けでした。

北海道コンサドーレ札幌と、今年から名前も新たにしたのです・・・

前節は、ハットトリックもあって・・・いい試合でしたが・・・

今日は、何度もチャンス・・・失敗。

残念!


さて、昨日の・・・ちぎりパン

ちぎりパン1

こんな感じで・・・

ちぎりパン2

焼き上がり・・・小さいの食べてしまいました。

単純に、つながってるパンです。

今日は、旭川の高砂酒造の酒粕パンです。

写真は、明日。

え~・・・今日から、東京の T 橋くんが登場の予定ですが・・・

寒いです。



コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パン・・・色々と

珍しく・・・二度、パンを 焼いた。

パン1

最近、こんな感じで、入り口前に出している。

パン2

手前が、甘納豆の豆パン・奥がラムレーズンパン。

昨日のお客さんに、ミニ食パンも、差し上げました。

なぞ

店の近くの、小学校の校庭の雪球たち・・・夜中には、こんな風に・・・?

よくわからない。

歩道橋1

実は、この小学校前の横断歩道・・・雪がたくさんの時には、じゃまですが・・・

歩道橋の下は、信号が青でも、渡れないので・・・

でも、寒くてツルツル路面のときに渡りだして・・・以外に便利。

いつからあったかな・・・?

1967年・・・私、50年間で渡った回数を 今シーズンの冬だけで、越えました!

歩道橋、見直した!

ただ、雪がないと自転車だから・・・

歩道橋2

半世紀・・・ご苦労様。

歩道橋3

時々、使わせていただきます。


今日のパン

ちぎりパンです。

ベーシックな、食パン生地を どうしょうかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

黙祷・・・

先ほど、黙祷しました。

テレビの、特番に合わせて。

5年がたち・・・相変わらず・・・何が言いたいのかわからない、国家元首。

反対に、人間味のあるお言葉の、天皇陛下。

これが現実で、きっと国会議員のほとんどは、何も考えていないんだろうな。

放射能の問題、原発を 続ける問題・・・

15メートルを 超える津波が来ているのに、14メートルの巨大堤防と、自慢げな報道。

何もかも、ずれてる。

電力会社が、国から指摘を 受けていた堤防の高さと、予備電源のこと・・・

強制力がなければ・・・何にもならない。

今日は、静かに黙祷で・・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

吹雪の中で・・・

三時近くから、ふぶき始めました・・・

テレビで、認知症のことを やっていた・・・

私、今週はじめから・・・日にちと曜日を 間違っていたようで・・・3.11が、今日だと思ってました!

思い込みとは、恐ろしい・・・家を 出る直前に気がつきました。

新聞、読みますけど・・・ボーっとしてるんだな・・・


ちぎりパン

昨日の、ソフト・オレガノ・ちぎりパンです!

雪1

出掛けには、それほどふぶいていなかったけど・・・

雪2

途中の、中央消防署前の、横断歩道・・・

雪3

救急車が、ちょうど出動!

雪4

近所の、小学校の校庭・・・消えていた雪球?

雪5

「 ポラリス 」と言う愛称の市電・・・吹雪き出しまして!

雪6

時々、もっとひどくなる・・・

もう、雪いらないな・・・

転んで打撲の左脇より・・・左胸に近いかな・・・痛い!

あと、10日で還暦だけど・・・


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

5年目・・・

明日は、3.11・・・・・5年の年月が、過ぎました。

震災・原発・被爆・自粛・復興・かさ上げ・孤独死・次々と言葉だけが、駆け巡っていたようです。

数日前から、震災関係のテレビ番組や、新聞の特集が目に付きます。

私に出来るのは、合掌。


本日、なでしこの最終戦。

震災後、元気を くれた、なでしこも、次のワールドカップには、メンバーのほとんどは入れ替わり。

オリンピックは、出られないけど・・・最後まで応援を !

前の試合、応援してたら6点も入ったよ。

頑張れ、震災地・・・頑張れ、なでしこ・・・頑張れ・ミキサー!


今日、日食だったんですよね・・・

起きてたけど・・・忘れてた・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

応援したら・・・

なでしこ、お客さんたちと応援してたら・・・

6点も入ったじゃない・・・

ただ、コミュニケーション不足は・・・感じましたね。


ツルツル路面かと思ったら・・・帰り道、ザラメ( 知ってるかな )状態で、凍ってまして・・・

途中まで、なんでもなかったのに・・・

道路2

この場所、昨夜はブラックアイスバーン・・・

前向きに、転びそうになって・・・

手を つきまして、左のひじが、左わき腹に・・・打撲!

じじい・・・負傷しました。

道路1

今日は、自宅の前もこんな感じで・・・歩くのが大変。

業務用の食材買いに・・・歩くと、少し痛む。

買い終わり、店に向かった直後の交差点の向こう側。

若い女性が、ぎゃーぎゃーと、騒いでる・・・?

 「 つつかれた~~~~!」  ?

え!

すぐ上に、カラスが旋回!

2度ほど繰り返して・・・女性は、二人連れだが、もう一人も動けない。

襲われてる女性は、信号を 渡っていった・・・カラスも。

その方向にいた人たちも、パニック。

小さな子供を つれた女性も恐怖!

襲ったカラスは,電線に止まった。

私も、襲われたことあります。

あれは、つつくわけではなく・・・頭の上でホバリングして・・・

軽く、つめで引っかくんですね。

目の前で見たのは、初めて・・・怖いね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

なでしこ・・・

同時期に開催していた・・・卓球に比べると・・・

残念な状態の、なでしこ・・・

しかし、あの震災の後の、ワールドカップですばらしいプレーで・・・

日本中に、元気と勇気を 与えてくれた・・・なでしこジャパン。

こんな時こそ、最後まで応援してあげましょう。

一番、苦しんでるのは、彼女達でしょう・・・

コミュニケーション不足を 感じますが・・・

頑張れ、なでしこ!


札幌は、日曜日の雨で場所によっては、水溜りか氷の路面。

昨日の、夜中・・・帰り道が、怖かった。

明日は、もっと気温が、あがりそうですが・・・

町並み1

ひな祭りには、こうだったのに・・・

町並み2

今日は、こんな感じ・・・

一気に、雪解けが進むといいのですが。



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

38年ぶり・・・

N 高 24期の、苫小牧の O 岩さんが・・・

同じく高校時代同じ下宿だったこともある・・・留萌の W くんとご来店。

W 君とは、私・・・38年ぶりの再会です・・・

古い話、新しい話・・・大変盛り上がり・・・何人か、同期にも電話して・・・

まさかの、再会ですが・・・また、札幌に来たときにでも、寄ってくださいね。

38年

還暦の、再会でした・・・

本日、雨でして・・・久しぶりに、電車に乗りましたが・・・

道路は、水溜りが・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

晴れ・・・!

いい天気です。

雪がとけて、明日雨が降ったら・・・どうなるんでしょう?


昨日の、サッカーにはがっかり。

卓球、15歳すごかったですね・・・相手の選手もすごかったけど・・・!

明日が、決勝ですね・・・え?

今日は、男子・・・やってたんだ・・・なんて、失礼しました。


さて、今日38年ぶりの再会なるかな?





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

20年ぶり・・・?

昨日、久しぶりに S 村さんがご来店。

何と、20年ぶりの、お客さんとともに。

一軒目で、ミキサーの名前が出て・・・移転したのも知らなくて・・・来て見たら・・・

今月、還暦の爺が・・・健在!

また、よろしくお願いします。


酒粕パン

バター抜きの、酒粕パンです・・・見分けは、つきませんが・・・

酒粕のにおいが、いいです!

今日も・・・酒粕が、まだあるので・・・また、焼きました。


卓球・女子サッカー・・・ついつい見てしまいます。

お客さんも、見てしまいます。

卓球、燃えます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひな祭り

三月三日・・・

ひな祭り1

ひな祭りですね・・・

ひな祭り2

甘酒なんかも、作ってみました。

昨日、今日も焼いた・・・酒粕パン

ひな祭り3

昨日のには、レシピどうりにバター入れましたが・・・バターの香りが強かったので・・・

本日の、酒粕パンには、入れませんでした。


何か、創造しました?

ひな祭り4

いつもお世話になってる、5階の「 長さん 」に、誕生日プレゼントに、甘納豆パン。

上に、甘納豆を 乗せなくて良かった・・・まさか、くっついちゃうとは・・・


つらら

一メートルくらいのつらら・・・子供のときなら、絶対に取ってる!

校庭1

今日も、雪が降ってるから、店の近所の小学校の校庭・・・

作りかけの、雪だるま・・・

校庭2

奥のほうは、人の頭ほどの雪球?

20個くらい・・・何がしたかったんだろう・・・明日も、確認。

少し、ふぶいてます、

出掛けに、家の前の除雪してきましたが・・・日曜の雨に期待!

ささら

買い物に、出たときに見かけた「 ササラ電車 」線路の除雪車です。

タイミングが悪くて、ささらが見えない、携帯は難しい。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT