ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

今日も、寒いです・・・

見かけたのは・・・

4号

一瞬・・・サンダーバード4号?

斜めに駐車スペースまで、作ってあるんです。

秘密基地みたい。


もう二月・・・

入り口も・・・バレンタイン仕様?

チェンジ1

ハートが・・・いっぱい!

チェンジ2

こんなのいただきました・・・

頂1

頂2

まだ食べてない・・・

S 藤くん

顔出してもいいからと・・・S 藤くん。

閉店の、話・・・信じてなかった。

こちらは・・・心配して来てくれた・・・

集合

友人たち!

頑張ります・・・・

本日は、水槽の掃除中!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭り・・・

本来は、一番寒い季節に、開催の雪祭りですが・・・

温暖化の影響で・・・雨が降ったり、気温が高くて、雪像が壊れたり・・・

始めは雪がなく大変だった・・・今年。

現在は・・・

雪1

まだ、足場が邪魔で・・・よく見えませんが。

雪2

子供たちに、大人気の滑り台も登場。

雪3

土曜日で、市民雪像も製作開始。

雪4

何が、出来るのかな・・・?

雪5

足場で見えにくいのですが、還暦爺には、マクロスに見えたのですが・・・

雪6

たくさんあるでょう・・・

雪7

削った雪のかけあいしてました・・・


昨日、遅くに「 横浜の Y 田です・・・後で行きます。12時過ぎます! 」

一時過ぎてたかも・・・同級生のご夫婦も一緒だったが・・・

同級生

久しぶりに、3時過ぎました・・・今回は、顔出しOKとのことで・・・

彼も、20数年のお付き合い・・・

実は、横浜ではなくて・・・今は、転勤して・・・広島なんだって。

またね!

同級生のご夫婦も、お待ちしてます。

美味しいパンの作り方・・・現物もらったほうがいいかな(笑)




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

さむ~い・・・・・・!

雪像1

氷点下3度というけど・・・昼ごろは、細かい雪?・氷?

キラキラと日差しに輝いていた。

雪像2

雪像も、着々と・・・ 

雪像3

進撃の巨人・・・まだ、全体像がわからない。

氷像1

氷像は・・・近くに行きたかったけど・・・寒くてパス!

ご来店

土曜日に続き、心配して来てくれました。

寒いよ・・・関東また、明日大雪かもと・・・

大丈夫でしょうか?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、寒い!

二日ほど、寒さが和らいだのですが・・・

また、今日は寒い。

買い物して、戻ったらブルブル。

昨日も、ご来店のお客さん・・・ありがとうございます。

昨日は、話し込んでしまい、一枚も写真写してません。

とにかく、お客さんが来ていただけるのは・・・うれしいです。


こんな寒い中・・・

坂1

いよいよ、校庭の坂が活躍してます。

スキー授業です・・・

坂2

確か、昨日までは・・・いなかった。

新1

数日前から、見つけていた新商品・・・これは、美味しかった。

もちろん、安売りじゃないと買いませんが・・・もう、30円アップになってた。

新2

これは、焼そば弁当のたらこが、数年前にありましたが・・・そんな感じかな?

おでんは、完売。

今日は、クリームシチューでも・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暖かさ・・・

昨日に続き、今日もそこそこ・・・暖かい?

寒くはないかも!


連日、危機的状態のミキサーに・・・ご無沙汰のお客さんが・・・

お客さん1

前日、来ていた H 尾くんの、就職直後の先輩、H 田さん・・・

20年以上前の、学生アルバイトだった、I 井くん・・・

二人が会うのは・・・10年以上は、あってないね。

みんなで・・・温泉行ったね。

前日も、その話。


年明けは・・・旦那さんと来ていた、S 木さん。

お客さん2

12月も、一緒に来ていた中学の同級生と・・・


お客さん3

N 高24期の、O 聖が仕事の、若い? スタッフと。

お客さん4

帰りにも、一枚・・・?

あれ?


皆さんの、暖かさ・・・ありがとうございます。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

たった一日で・・・

昨日は、マイナス10度くらいが、今日はプラス3度・・・

そこらに、解けた雪で車道には水溜り・・・

雪1

でもまだ、こんな車も・・・

つらら

つらら・・・見つけた!

坂

坂も見た感じ、よくわかりませんが、幅が広がりました・・・


昨日ご来店の、H 尾くん。

学生時代から来ていて・・・今年、50歳になるとか・・・私も、還暦ですからね。

先週、休暇を とって家族旅行で、沖縄に行ってたとか。

息子が、ジンベエザメを みたかったらしい・・・寒かったって。

帰ってくる日が、あの大荒れの日。

羽田経由だと遅くなるので、中部国際空港経由にしてあって、正解!

羽田経由なら帰れなかったね・・・

転勤族で、やっとここ数年、札幌にいるのに、なかなか常連さんに会えない。

そこへ、金曜日にも、ご来店の S 本さんが、会いたがってた I 井先生と会ったよね。

先週、会ってましたなんて会話・・・

そこへ、I 井先生登場。

現在地に移転してから、会ってない・・・7年?

つぶれそうなので、みんな心配して来てくれてます。

長くやっていても・・・難しいです。

12月に、同じビル内の知り合いのお店・・・2軒閉めました。

それが、現実です。

長く、営業してるから、つぶれないなんで・・・ありえませんね。

とにかく頑張ります!

今、おでん・・・作ってます!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本も、世界も・・・寒波!

西日本を 中心に大荒れのようですね。

台湾や、アメリカでも被害が出てるとか・・・

北海道でも氷点下30度を 越えたところも・・・

札幌市内も、少しまた雪が積もりました。


まもなく、2月。

雪像1

雪祭りの、準備は着々と進んでいます。

雪像2

もう、表面の模様も見え始めてます。

雪像3

マカオの聖ポール天主堂跡・・・

雪像4

こちらは、出来上がるまで・・・よくわからないかも。

雪像5

こんなの、見つけました。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

集まる・・・

常連さんが・・・何年ぶりだろう・・・集まりました。

集まる1

会いたがってたね・・・

集まる2

ミキサー元アルバイト・三人娘?

集まる3

みんな、顔見知り・・・古い話がいっぱい。

あつまる6

ここも、お久しぶり・・・

集まる7

髭を 剃った爺も・・・妙なところに参加。

100均で買った、三脚がはじめて、役にたった・・・タイマーもはじめて使ったかも。

みんな笑顔でした。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

屋根のない駐車場に、ものすごく雪が載った車が、時々ある。

暖冬の、今シーズンは、クリスマスのドカ雪まで、ほとんど積もらなかったし・・・

年明けの、先週・先々週の大雪・・・週末ドライバーで、タイヤ交換しそこなったのかな?

屋根から、フロントそして・・・バンパーが見えないくらい、地面と一体化してる。

春まで・・・出られないね。

写真は、勘弁してあげる。


店の近くの、小学校の校庭の坂・・・・

校庭

日々成長してます。

その近くの、マンション前の、歩道の街路樹のところ・・・

除雪

歩道の幅があるので、上手に除雪作業・・・

芸術的でしょ・・・ママさんダンプ使って!

こうしておけば・・・固まって土台がしっかり・・・

たくさん降っても、上に積み上げられますね・・・誰がやってるのかな?

管理人さんかな?

拍手!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、降りました!

昨日、降ると言っていたのに・・・帰るときも、降ってなかったのに・・・

起きたら・・・14センチほど降ったらしい・・・先ほどまで・・・降ったり、やんだりの繰り返し。

雪1

家の横も・・・そろそろ・・・まずい。

雪2

黒く見えるのは、氷ですが・・・タイヤの間が平らですよね。

普通の乗用車は、底を こすってます。

雪3

前を歩く「おばあちゃんA」、その向こうのアパート前で、雪かきしている「 おばあちゃんB」の、この後の会話

B「○○さん、今日は自転車じゃないの・・・?」

A「重くて・・・」

B「痛いとこ、ないの?」

A「ん~・・・」

足も腰も痛いような会話・・・それで、雪道でも、自転車?

北海道のおばあちゃん、元気です!

このい直後に、歩道を 自転車で飛ばしてくる、新聞配達の人・・・

よけて、少ししたら・・・ガーン!

車道上で、転倒・・・飛ばしすぎ、同じ販売店の人がすぐそばにいたので・・・パス。

危ないんですよね、下が氷だから横滑りする・・・

雪4

除雪機で、雪を 飛ばして・・・坂作り好調です。


A&T

同級生。

Eさん

ひとつ先輩のEさんが、仕事仲間と・・・ありがとう。

F先生

F 田先生・・・最近、よく来てくれます。

S&I

S 本さんと、I 井先生・・・二人とも、20数年の常連さん。

並んで飲むの・・・初めて?

え・・・S 本さんの方が、一つ年上・・・!

新事実。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬道・・・大寒!

マイナス5度だから・・・それほどでもないのですが・・・時々突風が!

昨日から、荒れるといってたのに・・・?

これからですかね?

関東も、週末に荒れるみたいですね。

ニュースで、簡単装着チェーンのことを。

簡単装着ですが、無理すると簡単に外れることは、説明してるんでしょうか?

疑問だ。


雪道4

数日前に、この冬初めて、歩道の除雪車が通った後・・・

氷が・・・自動で、砂も撒ける除雪車あればいいのに。

雪道1

昨日の帰りもひどかったけど・・・ザクザク道路。

雪道2

以前、載せた自転車置き場・・・埋没。

雪道3

白いところは、雪ですが、薄茶色のところは、幹線道路にまかれた、融雪剤のおかげで・・・

片栗粉みたいな感じ、そして黒く見えるのは、氷!

私が、地雷原と呼ぶ気持ち、わかってください。

夜の街灯の、オレンジ色では、見えにくいのです。

雪道5

昼間、ここにタクシーが止まっていなかったのは、初めてだ。

おかげで、やっと写せた・・・後ろに駐車禁止も、あったんだ!

大寒!


街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

スカイツリー

足が痛くて・・・横になってたらメール。

東京の T 橋くんだ。

スカイツリー・・・・

ツリー2

高いところが、大好きな T 橋くんなのに・・・初めてとか。

ツリー4

遠くに、富士山!

ツリー3

なぜか、展望台でスター・ウォーズがコラボのイベント?

つりー5

よく見えますね・・・雪が降ったので・・・空気がきれい?

ツリー8

強風でエレベーターが止まり、下りるのに時間がかかったとか。

浅草寺でおみくじ!

ツリー7

ついでに、蕎麦と昼酒!

ツリー9

飲み足りなくて、有名なバーへ・・・

ツリー10

電気ブラン・・・年寄りで、混み合ってたそうです・・・給付金3万円いらないんじゃと、思ったと!

ツリー1

T 橋くんの部屋から見えた・・・スカイツリー、私がお邪魔したときには、影も形もなかった。

いい眺めだな!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暴風雪

昨日の夜から・・・暴風雪。

道北・道東が大荒れ模様です。

札幌も、夜中ずっと除雪作業音がしてました。

昨日は、関東の状況を 笑って( いた人も )・・・ いきなりの、大雪。

スコップ積んでないと・・・埋まったタイヤを 靴で掘り返してるドライバー。

北海道にも、いるんです。

暴風雪1

信号機の上に積もった雪・・・テレビ塔も、雪まみれ。

暴風雪2

大通公園の3丁目・・・フリースタイルのスキー?・ボード?のコース作り。

暴風雪3

電車の横にも、雪が・・・

暴風雪4

内回りの電車には、前面につらら。

暴風雪5

ビルの前は、除雪されていて・・・それほどの混雑はない。

しかし、この写真は、四時半くらい・・・

帰宅時間帯になってきて、少し渋滞してきた。

アイスバーンになってるし・・・

明日も、荒れるようで・・・現在・孤立状態の所もあるとか。

JR・空の便も・・・欠航が多いようです。

地下街には、人がいっぱい。

外では、インドかパキスタンあたりの服装の、家族連れの観光客!

子供たち( 小学生くらい?)二人で大騒ぎしてた!

母親が、通行人に恥ずかしそうな顔。

爆買グループも健在!

相変わらず・・・大声で話しながら・・・ではなくて、寒くて声が小さい。





天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大雪・・・?

何年に一回か・・・大雪の首都圏。

数センチの積雪で、線路のポイントの切り替えが、困難になったり・・・

架線のトラブルが起こったり・・・

道路は、スリップして・・・走れなくなる。

また、塵取りで除雪するんでしょうか?

昨日だったら・・・受験で大混乱?

年末に、来ていた埼玉の、毛さんが数年前に・・・

札幌から、嫁に行った奥さんが持参の・・・車用の、雪や氷落とす道具やヘルパーなどを 捨ててしまい・・・

その後の大雪で、大変なめにあったとか。

今朝、どうしたかな・・・メールするの悪いかな!

ニュースで今朝の大混乱を やっている。

雪国の、我々からすると・・・

あれで大雪なのと、出掛けに母親が聞いてきた・・・3センチ超えたらアウトかな~と答えた。

長靴はいてた、サラリーマンの男性。

正解です!

北海道も、これから大荒れだそうですが・・・


雪像1

去年は、SWの雪像だったところ・・・4丁目。

雪像2

今年は、巨人だそうだ!

雪像3

5丁目。

雪像4

こちらも、5丁目・西側の氷像。

雪像5

何だろう?、6丁目の東側。

雪像6

こんなのも、発見。

雪像7

5丁目と6丁目の横断歩道から北側・・・道庁赤レンガ。



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬眠してます・・・

あまりの寒さ・・・今日は、風もあるので・・・体感温度が、昨日より低い。

店の行き帰り以外・・・冬眠してます。

寒すぎ・・・お客さんも出てこないよね。

あまりに寒くて、バスに乗りました。

雪像1

雪祭りの雪像つくり・・・バスの中から、写しました。

雪像2

4日前から見たら・・・雪が見えてきましたね。

雪像3

少しだけ・・・雪像らしくなってきた。

雪像4

小さいものも、見えます。

雪像5

最上段まで、雪が積み上げられてます。

雪像6

自衛隊の車両がいっぱい。

雪像7

4日前には、ほとんど雪がなかったところも・・・

昨日も、夜に結構な吹雪でしたからね!

今夜は、東京でも雪になるかもとか・・・

明日、電車止まるか?

本日も、営業です。


21年前の今日に・・・合掌!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

見かけなくなるもの・・・

最近は、無落雪の住宅や、マンションが多くて・・・「 つらら 」を あまり見かけなくなった。

落雪防止の、雪止めがついてる家も少なくなったから、「 つらら 」ができないのかも。

最近まで、雪もなかったから・・・「 つらら 」探ししてみたけど・・・

写真写すほどの、見事な「 つらら 」は、発見できなかった。

校庭

近くの小学校の校庭の坂・・・また少し・・・成長。

冬休み中の土曜日だから・・・周りにまだたくさん雪は、あるんだけど・・・

少し固まってから、やるのかな・・・ご苦労様です・・・休み明けには、もう少し大きく?

歩道橋

その、小学校の向かいの歩道橋。

これも、札幌市内に少なくなったもの。

何年ぶりかで、渡ってみた。

上から校庭の坂を 写そうと思ったが、白一色でよくわからないから・・・横から写しました。

この歩道橋・・・いつまであるんだろう・・・?

そうとう、ボロボロなんですが・・・?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

40数年ぶり・・・

寒い日が続き・・・数日前からの雪で、昨夜は除雪作業が入り、路面はつるつる。

最低気温は、マイナス9度の寒さ。

異常な、今シーズンですが・・・

40数年ぶりの・・・事が!

18歳くらいから生やしている、鼻の下の髭・・・・

剃りました!

20代にほんの数日、髭のないときがありましたが・・・

娘たちも、今来ているお客さんのほとんどが・・・知らない素顔?

かみそり負けするので、生やし始めた髭ですが・・・ついに、すっぴんに!

見に来てね!

爺の素顔?





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

震度

携帯の緊急地震情報で、目が覚めた・・・

ついぐっすり寝てしまい・・・何事かと思ったら・・・直後に地震。

最近の携帯しゃべりますからね。

ガラ系なのに・・・


昨夜からの雪は、札幌で14センチ積もりました。

日中晴れてたのに、先ほどからまた、降り出しました。

クリスマス以来の、10センチ以上の積雪・・・本当に変な冬です。

雪1

小学校の校庭にも、小さな坂が・・・

雪2

校庭の前の道も、雪が・・・

冬景色。



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ご縁・・・

昨日、餅つき仲間?の、M さんの、お友達のお姉さんがご来店。

60台後半の男性と女性が、初めてなんですけどと・・・

名前を 言われてもピンとこなくて・・・4階のお店が休みで・・・ああ、M さんのお友達の!

つながった・・・男性のほうは、何と私の中学の大先輩!

色々な話で、楽しんでいただいて・・・喜んでいただけました。

たまたま、4階のお店が休みで、妹さんに紹介されたそうで・・・感謝!

こうして・・・人と人とのつながりが、あるのですね。


今日も、寒いです。

明日にかけて、久しぶりに雪かきが必要なくらい、札幌も降るみたいです。

少し降らないと・・・

雪像1

こちらも大変です。

雪像2

雪祭りの準備・・・

雪像3

全然雪が足りない!

雪像4

外枠ばかりが目立って・・・

雪像5

歩道には、雪なし。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒い・寒い・寒い・・・

本当に、寒い。

年明けは、穏やかだったのに・・・先週の中ごろから・・・

ずっと寒い・・・

寒い1

雪が少ない・・・今日も、少し降ったのですが。


日曜日に来ていた、N 高24期の、M  口さんが( 小学校の教師・まもなく退職 )言ってた。

雪祭り、大丈夫かね・・・なんて話から・・・

それどころじゃない、校庭に坂が作れないと・・・

そうなんです、札幌の小学校は、校庭に坂を 作って、スキーの授業があるのです。

スキー場にも行くんですが・・・

店の近所の小学校・・・

寒い2

確かに、何もない・・・今年は、中止?

大変だ!


昔は、テレビの二時間サスペンスドラマ、まったく見てなかったが。

午後の再放送・・・どんなに古くても見たことないから、新鮮。

ただ、私見るところが変なんですね・・・

役者さんたちが、若いのは当然で・・・子役が今は、いい大人( 笑 )

私は、たとえば電話ボックスや、タバコ屋( これも絶滅危惧ですね )の公衆電話。

ピンクの小さいやつ、携帯電話が出てくるのは、新しいほうですね・・・

しかし、アンテナがとかね。

なぜか、そんなところが気になる。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイナス7度・・・

寒いです・・・

駅そば・・・昨日の続き!

そば10

そば11

新幹線のホームのほうの、かきあげそば・・・520円

そば12

駅そばの、ねぎ・・・白ねぎか・青ねぎか・・・熱海・三島あたりに境界線があるんじゃないかと?

今回、T 橋くんは・・・感じたそうです。

そば13

新幹線東京駅ホームの駅そば・・・

そば14

かけそば・・・290円。

さすがに・・・おなかがいっぱい!

そば15

新幹線の行き止まりも・・・確認!

そば16

日帰りのたび・・・終了です!

新年早々・・・

新商品

セイコーマート( 北海道のコンビニ )・新商品発見!

色々作ったパン、人気はあまり頻繁に作らない、ラムレーズンとちくわパンでした。(笑)



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

頑張りました!

焼きました・・・!

パン1

桃色・オレガノバンズ(小)、青色・バターパン、緑色・食パン(小)、紫色・オレガノ フランスパン、黄色・ちくわパン、赤色・ラム レーズンパン

パン2

Y ちゃんが、冬休み年末から実家に帰ってた、息子と。

ハンバーグ食べてから、ちくわパンたべてます。


一生懸命、パンを 焼いている、最中に・・・メール!

東京の T 橋君・・・三連休初日・・・駅そば日帰り強行軍の旅!

東海道線で小田原で乗り換えて、熱海駅。

そば1

伊東線のホームで、駅そば・・・

そば2

ごぼう天そば・・・410円・( 生めん )

そば3

足湯が・・・あるんだって、熱海なんて修学旅行以来。

新幹線を 降りてどこかの旅館で昼食後に、バスに乗り換えて東京へ・・・

変なスケジュール?

そば4

海の向こうに、初島が見える。

そば5

三島へ・・・

そば6

観光?

そば7

三島で、楽しみにしてた・・・そば屋・機材不良でお休み。

そば8

三島駅の、在来線ホームで・・・

そば9

きつねそば・330円

少しだけ、明日に続く!


パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

曇り時々雪

昼過ぎの・・・大通公園・・・

雪1

-2度の気温・・・

雪2

このときは、まだ曇り・・・

雪3

一時間後の今は、雪です。

連休初日。

雪4

数日前から始まった、雪祭りの雪像つくりのための、雪の輸送・・・

しかし・・・何度か書きましたが・・・雪不足!

電停1

頑張れ、地球防衛軍!

大通りに行ったので・・・4丁目の電停の、貸切乗り場。

電停2

この奥に、本来の電停が。

電停3

すすきのとは、違うでしょう!

本日と、明日、新年会で、パンでおもてなし・・・

さぁ、パン焼きます!

とりあえず・・・今は、ちくわパン!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

聞いてみないと、わからない!

昨日、早い時間に電話が・・・S ちゃん。

後輩を 連れてくると約束してたね・・・

S ちゃん

えびのソースのスパゲッティと焼きたてのパン。

後輩さん、またきてね、S ちゃんも体調が良かったら・・・気分転換!

お待ちしてます!


自転車

雪が少なくて・・・アパートやマンションの、自転車置き場の自転車が埋もれてない。

実際、自転車乗ってる人がけっこういる・・・

暖かいわけじゃないけど・・・雪が少ないのは異常だ。

昨日、閉店したのかと思った「 ラーメン店 」・・・

近所のお店で聞いてみたら・・・何と近くに移転して、夕方からの営業になったとか・・・

聞いてみないとわかりませんね。

でも、移転したなら・・・普通、移転しましたの張り紙くらい・・・?


イタリアンだかフレンチのお店、再開してた。

相変わらず歩道に、駐車。

なんなんだ!

明日、明後日と新年会と銘打って・・・

お客様感謝で・・・色々なパンを 用意しております。

持ち帰りもOK。

出来るだけ、たくさん焼きます。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

年明けから・・・

札幌・・・雪は、少なくて、車道はアスファルト出てる所も多いのですが・・・

歩道は、すべるところがたくさんで・・・下を 向いて歩かないと危ない。

年明け初めて、店に着く前に、3軒買い物に・・・もう一軒行きたかったが・・・・遠いので・・・

一時間かかってしまった・・・そして店の近所に買い物。

新年、あれ・・・もうみんな仕事始まってますよね・・・?

喫茶店・・・シャッターが閉まってる・・・安売りのお店の、横にあったラーメン店、年末やってたのに・・・

テナント募集の張り紙・・・落ち込むな!


水爆実験・・・ハァ・・・・

暗いニュース、これで拉致問題が、のびのびになってるのを 政府は誤魔化せるので・・・

一安心とか、ニュースで言ってた人がいた・・・見方によるんだな!

株価下がっても・・・何が起こっても、自分たちの成果自慢・・・

何だか、水爆実験( 本当に水爆かな~?)自慢してるのと変わらないな・・・

寒い!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

気になること・・・

新年も、明日で一週間になりますが・・・

昨年も、何人ものブロガーさんのサイトが、スポンサーサイトに占領されて・・・

休眠状態に・・・

どうされたんでしょうね。

更新が、まったくされてません。

私も、パソコンが突然使えなくなったことが・・・何度かありましたが・・・

携帯から、苦労して更新したことも・・・

でも、店にご来店いただいた、方のブログも更新されないまま・・・

めったに、コメントしなかったのに・・・

何度かコメントのやり取りしていた、海外の方のブログも止まったまま・・・

何かあったのかな・・・気になります。

昨日、しばらくぶりで、連絡が取れた友人。

住所は、わからん・・・本人は、連絡したつもり・・・

介護もすでに終わっていた・・・おいおい、聞いてないし。

大丈夫・・・?

と心配になる、やり取り・・・みんな、還暦過ぎになるからね・・・

お大事に?

ああ、雪が降ってきた!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大河ドラマ・・・

帰省の帰りに、東京の T 橋くん・・・今年の大河ドラマの・・・真田丸にちなんで・・・

真田ネタに・・・

岩櫃城跡に・・・

難攻不落の山城らしくて・・・

w真田4

こんなところまで来る人は少ない・・・と T 橋くん( 難攻不落ですから )

真田3

眺めはいいみたいですね・・・

真田2

インターネットで調べたら・・・城マニアには、人気らしいですが・・・

真田1

本州方面暖かいみたいですが・・・立派な霜柱!

今年は、真田ネタ多そうです。


札幌、寒いです。

寒い北海道・道東方面で、今朝ダイアモンドダスト( 空気中の水分が凍ってキラキラ )だそうで・・・


昨日は、あまり砂がまかれていませんでしたが・・・

さすがに今日は、いたる所に、まかれてはいますが・・・

滑ります。

気を つけましょうね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

初めての経験・・・

二年ぶり・・・?

最近、このパターン多いですね・・・

F 川君が、帰省中の友人と・・・

F 川くん

市外の、F 川君と、東京にいる友人、たまに帰省のときは、一人でも来てね。

F 川君、帰るの大変だから( 笑 )

写真、忘れましたが・・・今月末に餅つきを する・・・焼肉屋さんの、金八さんが登場。

年の初めに・・・大騒ぎ?



年末年始に、東京の友人に会いに行ってた、次女。

次女

ディズニーランドと、ディズニーシーに行ってきたとか。

二日の帰りの飛行機、千歳まで来て降りられず・・・羽田に戻り・・・

遅い便で、何とか帰ってきたようです。

お土産は・・・

お土産

スターウォーズのピンバッジ!

長女は、スターウォーズのファンらしいけれど・・・次女は、一作も見たことないと・・・


昨日より、ツルツルの道路・・・

歩きながら・・・そういえば、イタリアンだかフレンチのレストラン・・・

店前の広い歩道を 駐車場にしていて・・・歩行者には、こんな日は迷惑!

しかし・・・昨日、通ったときに・・・店の中が、雑然として・・・閉店?

今日、通ったら・・・何も張り紙ないけど・・・空き店舗ぽい?

まあ迷惑ひとつ減ったか・・・と前を見たら・・・

隣にある、コンビニ横にとめてある車の横に・・・おばあさん。

車に片手を つきながらよろよろ・・・危ない!

腰も曲がってるみたいで・・・バランスも悪いし、買い物の袋も提げてるし・・・

車道側に、滑り止めの砂ボックスが!

急いで、一袋・・・Vの切り込みがあるので、すぐに破ける。

遠いんですか・・・と話しかけながら・・・・前に砂を まく。

すぐ、向かいのほうです・・・と返事。

車道に近いほうには、砂がまかれていたので・・・

奥から、そちらに向かって砂を まく。

こちらのほうが、いいですよ・・・ありがとうございます・・・


私、きっと人生で始めて、砂ボックスから・・・砂出して、まきました!

初体験!

氷点下の気温・・・

帰り道が、恐ろしい!






街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

呼び出し・・・?

Y 子ちゃんが、千葉から帰省している M ちゃんと二年ぶりに・・・

12時から飲んでるって・・・

M  ちゃんが、ミキサーにということで、早くあけまして・・・

早い1

出来上がってる!

そこへ、本来の開店前なのに・・・

神奈川から、帰省中の Y さんが・・・

早い2

同級生と、待ち合わせということで、一時間ほどで帰りましたが・・・

今度は・・・I 先生が・・・

早い3

偶然ですが、M ちゃんは、現在の I  先生の学校の卒業生!

不思議なものです・・・

その後、「 長さん 」が、例年の仕事始め前の、用意に出てきた帰りに・・・

そして、二日続けて・・・店長の E 川さんが・・・

皆さんが、帰って・・・もうすぐ12時と、電話!

W さん、昨年に続いてクラス会の仲間と、ご来店・・・

すでに、写真写すの、すっかり忘れるくらい、腰が痛い!

閉店時間の2時まで・・・しっかり、立ちっぱなしで・・・

正月早々の、ご来店」ありがとうございます!

昨日、夜もみぞれっぽい雪・・・

本日の道路、つるつる!

すれ違った、おばさん・・・歩きやすいほう、空けてあげたのに・・・

ずる!

何か、意味不明な言葉・・・? 発してた!

気を つけましょうね!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨の物語・・・

元旦の、昨日は・・・新年会。

学生時代からの、仲間の集まり・・・

新年2

Y ちゃん・H 郷くん・・・Sは、2年ぶり、元旦誕生日!

おめでとう!

新年1

A くん・Q ちゃん・K くん・・いつものメンバー・・・

昔の、悪話・・・今回、一番面白かったのは、キャンプでジンギスカン。

一日目はいいけど、昔だから二日目は、ちょっと臭って・・・

K くんが、カレーの中に入れたらしい。

美味しくて・・・毎年恒例・確かにそのころ、ラムカレーなんて、考えられなかったよね。

新年3

持ち込んだ、このチーズ・・・激うま!

ヤギと羊と牛のミルクで作ってる・・・濃いけど臭くない!

新年4

ソフトタイプです!

新年5

そして、燻製のホルモンと豚軟骨。

新年6

左から、ホルモン・豚軟骨・ハードのチーズ。

写真は、忘れましたが・・・近所の、鮨屋の店長・E 川さんが来て・・・

○独のグルメ・旭川編を 見ながら新年会?


閉店後・三年ぶりかな・・・F の店に!

34年の付き合いだ・・・たぶん札幌の外国人でお店を 始めた草分けの人物。

新年9

ビールの専門店。

サッカーゲームは、二代目・・・一代目は、北海道初めてだったはず。

新年8

壁の、ビール缶すごいでしょ・・・全面です。

新年7

フランスパンの中にソーセージを 入れてスライス・・・チーズを のせて焼きます。

私は、マスタードかけるのが好きです。

今年もよろしく、昔話に花が咲きました。


雨の、今日・・・

雨

二時前のメール・・・何、昼から飲んでる・・・店、何時から?

私まだ、家ですが・・・急いで出てきました。

もうすぐ、来るみたい!

4時半です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT