ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

大晦日

30日の、昨日・・・

渋滞なし

さすがに・・・渋滞は、ありませんでしたが・・・

年内最後の、飲み会と・・・・

Y ちゃん&N 川さん

Y ちゃんと、N 川さんがご来店。

恒例の30日の集まりは・・・お盆の時期に変更になった N 高24期の同期会。

一応、誰かくるかもと・・・

N 高24期1

6人ほど集まって・・・還暦で・・・遅くまでは、飲めなくなった?

10時過ぎに、帰ってから・・・

N 高24期2

24期の、H 野くんが・・・「 11時くらいまでは、いると思ったのに・・・」と、登場。

みんな飲めなくなったのよね・・・・12時くらいまで語り合いました。

あ・・・埼玉の K 君来てくれたのに・・・写真忘れた。

私も、ぼけてきました。


大晦日の風景・・・爆買国民が、あふれてる!

そんな中・・・ほか弁のお店に、何人も待っていた・・・

ん~大晦日に、仕事している私が、言えたことじゃないけど・・・

スーパーとか、まだやってるし・・・まぁ・・・好きなんだったら、何でもいいか。


水曜に帰った、東京の T 橋くん・・・年末の帰省ついで・・・年越し駅そば食べに!

帰省1

北陸新幹線・・・高崎~軽井沢間の、安中榛名駅へ

切符・・・札幌で買ってる・・・?

帰省2

止まる本数が、少ないのです・・・北海道新幹線にも、ありそうな話。

帰省3

群馬県内の、駅そば制覇に向けて・・・頑張るのです。

帰省4

天ぷらそば・・・370円

帰省5

ここは、生そばで・・・つゆも美味しいそうです。

帰省6

しかし、大晦日だというのに、乗降客が少ない・・・

帰省7

存続は、大丈夫かと・・・T 橋くん、心配してました。


先ほど、ビルのガードマンに聞いたら・・・今日は、4店舗ほど営業らしいです。

60数軒営業しているビルですが・・・さすがに、今日はお休みですね。

ミキサーは・・・本日も、営業です・・・!

明日も・・・頑張ります。

皆様、良いお年を・・・!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

残り少なく・・・

昨日の、ビル前は・・・

渋滞

大渋滞・・・

F 田先生

そんな中・・・F 田先生が・・・後輩君達と・・・

お正月も、やってますから・・・きてくださいね!

M 牧くん

北見に単身赴任中の、M 牧くんが帰省して・・・同級生とご来店。

このあと、M ちゃん・A ちゃん・東京の T 橋くんと、年末のご挨拶に、「 長さん 」へ

写真・・・忘れた!

今日も、寒いよ!

お正月

飾りました・・・

いよいよ、今年も残すところ二日!

まぁ・・・休みなしですから、変わりませんが!

今日も、明日もがんばります!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

タクシー難民・・・

寒い日が続きます・・・

昨日、今年最後の東京の T 橋くん、ご来店。

今回のレアなお土産・・・

おみやげ

スターウォーズの新作・・・中は、お菓子です。

寒いね~の会話。

本当に寒い。

外を 見たら向かいのホテル前・・・タクシー難民が!

タクシー難民

40人くらいはいます・・・

閉店後、「 長さん 」で、時間つぶし・・・

睡眠不足の、T 橋くんは、先にホテルに・・・

私は、三時半くらいまでまったけど・・・各タクシー乗り場には、長蛇の列。

滑っていて、回転がよくないのですが・・・私も、500メートル以上歩いて・・・

北から、戻ってくるタクシーを 捕まえました。

道路が、つるつるで・・・歩くのも大変。

本日も、滑ってます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒い・寒い・・・

週末に降った雪が、凍って・・・

その上に少し降った雪と、融雪剤で道路は、ツルツル・最悪です!

そして、寒くて、寒くて・・・鼻水が・・・ズルズル・・・


クリスマスと週末のゴミが、ごみステーションからあふれて・・・

からす乱舞の、大騒ぎ!

ある場所には、10数羽が群がってた・・・不気味!

不思議なのが、10階以上の大きなマンションの、ごみステーションはきれいなのに・・・

小さなアパートの、ごみステーションの方が、あふれてる。

管理が、だらしないのかな?


おやおや・・・雪が降ってきた!

今日は、仕事納めの日・・・

私は、年末年始も仕事ですが・・・

寒い!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

シーズン・・・

忘年会の季節ですが・・・今年は、少ないな・・・

それでも、元バイトの M ちゃんが高校の同級生と、一年に1~2回の集まりを。

今年は、地元だけで・・・

忘年会1

そこへ・・・I 先生が・・・

忘年会2

お久しぶりで・・・先生の教え子が一人いるんですね・・・M ちゃんの同級生の中に!

忘年会3

カウンターで、進路相談してたけど・・・

同級生の中にも、子供に受験生がいるので・・・みんなで相談!

こちらは、私の友人たち・・・

忘年会4

みんな、還暦で・・・最近、酔うのも早いし・・・同じこと何度も言う・・・

じじいだ!

本日も、営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス・・・

大阪単身赴任中の、F ちゃん帰省。

クリスマス1

早くつきすぎて・・・時間つぶすのにこまったみたい。

クリスマス2

お土産は・・・一時、話題になりましたね!

関西ジョーク・・・北海道には、通じませんでしたね。

クリスマス3

S 本さんは、クリスマス・プレゼントいただいて、大喜び!


雪道2

この前載せたこの、バス停・・・

雪道2

こんなに、なりました。

雪道1

その先の、いつもの押しボタン式信号に、警察官が・・・

何かなと思ったら・・・信号機についた雪を 取り除いてた。

街路樹や、標識にも張り付いてるでしょ。

でも、はじめてみた。

警察官がやるんですね。

さて、予約の料理作らなくちゃ。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れでござる!

昨夜の、夜中も工事中の・・・ビル前の、市電の線路・・・

夜1

雪なんかないでしょう・・・

夜2

道端で、見つけた・・・「 黒猫 」


雪1

あっという間に・・・こんなになって・・・

雪2

出掛けに、少しだけ寄せて・・・100メートル奥・・・霞んでます!

雪3

滑り止め用の、砂ボックス・・・吹雪に耐えてます!

雪4

町も、雪景色の・・・クリスマス!

雪5

おお、正面から写せた・・・ササラ電車。

回転してる、割り箸みたいな竹が、雪を 飛ばしてます!

雪6

前後に、ササラ付いてます。

右・進行方向回転中、左・後方・・・停止中。

わかりますか?

市電話・・続きましたね。

現在、四時半くらい・・・猛吹雪中!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス・イブ・・・ショック!

暖かい、クリスマス・イブ・・・プラス9度くらい・・・

雪なし・・・

昨夜、深夜に工事中の、ビルの前の市電の線路。

市電1

余分な線路は、外してアスファルトで固めてあります。

そして・・・今日も、貸切電車が!

市電2

両サイドに別な線路、小さな乗り場もあります。

10分もすると・・・暗くなりました。

市電3

ニッカのおじさん、わかりますよね。

新しい電停は、この貸切用の奥です。

一度、奥まで行って・・・真ん中に、そしてお客さんを 乗せたら・・・

また、奥まで行って、右側の外回り線に入ります。


昨日、予約の電話が・・・やった!

クリスマス・プレゼント!

本日、キャンセルの電話!

20時間ほどの・・・クリスマスの幸福感・・・

落ち込んでます。

例年のように、クリスマスは暇ですね。

明日からの、大荒れの天気心配です。





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

滑るのは・・・大変なんです。

昨日の、ブログ更新後に、ニュース。

日ハムの、M 投手が自宅前で、転倒。

右手の骨折?

そうなんです・・・危険なんです!

雪道1

赤いところ・・・凍ってます。

黄色いところは、でこぼこで危険。

青いところ、シャーベットというかザラメ状態で、歩きやすい。

前後から、車も来るのでその瞬間に顔を あげたときが危ない。

一瞬で、滑って転ぶ!

雪道2

奥にバス停があリますね。

歩道の見えてるところは、歩けますが・・・

バス待ちの人たちが、並んで待つところ凍ってます。

地獄じゃ!

これが、夜なら・・・なんですよ。

今年は、雪が少ないので・・・氷の路面に悩まされます。


市電のすすきの電停・・・ちょっと気になってたところがあった。

電車の線路が、三本分あったのです?

市電

写りが悪いのですが・・・

車掌さんの側にもう一本分・・・内回りの線路があります。

実は、貸切電車の待機場所なんですね。

行き先のところ・・・赤地に白い字で、貸切と書いてあります!

向こう側に、小さな乗り場もあるのです。

今時期は、忘年会の貸切。

結婚式のパーティーなんかも、出来るのです。

トイレ?

ご心配なく、中間くらいに操車場があって、そこでトイレタイムあり・・・

普段入れない、操車場も見られます!


寒いな~

本日も、営業です!






街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨の日

昨日の夜は、札幌は雨降りで・・・・

そんな中・・・チャーハン出来ると、E 藤さんたちが・・・ご来店。

いつも残業で、大変ですね。

雨の日

最近、よく来てくれて・・・助かります!

さすが、40数年のお付き合い。

売り上げ貢献、ありがとうございます。


今年は、本当に・・・静かです。

忘年会なんて、ないのかね?



昨日の雨で、ツルツルの路面。

危ない・危ないと歩いていたら・・・

後ろから、英語!

アジア系の外国人夫婦?

道を 聞かれた。

地下鉄の駅を 探してたらしいが・・・観光客が、歩くところじゃないんだけど?

どこから、迷ったのかな?

礼儀正しい観光客は、大歓迎!

爆買・・・ご勘弁・・・マナーなってない!

異常なのは、忘年会だけじゃなく・・・

今年は、12月まだ真冬日がないそうで、気温も高すぎ・・・雪は少なすぎとか!

変な12月です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ループ化

昨日、市電ループ化の、初日ですが・・・

夜になって・・・店の窓から見たら・・・なにやら火花!

続0

初日から、何かトラブルで・・・補修工事?

と思ったら・・・

続1

仮の停留所からの、入れ替え用の線路を 切断していたみたい・・・

まだ、半分残ってる。

続2

昨日、写せなかった内回り・・・

続3

私が、乗ってきた、外回り・・・その先に・・・

即4

こんな信号機も・・・何と店が見えている!

信号機を 写したのに・・・偶然・UFOが写ってたみたいびっくり!

来たことある人・・・わかるかな?

続5

昨日は、バタバタして気がつかなかったが・・・

各停留所にある、このモニター・・・電車動きます。

山鼻9条にいるのは、新型車両!

他の車両も、今どこにいるか、すぐわかる!

すばらしい・・・

以前、中心部の駐車場の、空き情報がわかる掲示板を 設置してあったけど・・・

まったく役に立たなかった。

今日電車中で、横にいた夫婦・・・わざわざ乗りに来て・・・

4丁目から、すすきのまで、何分かかるかを 計ってた!

信号の関係で、歩いたほうが早いとかいってたけど・・・

基本、そこだけ乗る人は、いないと思う。

ここがつながった利便性、理解してない!

残念!

そして、4丁目とすすきのの交差点で、気がついたのは、歩行者のマナーの悪さ。

電車が動いているのに、まだ渡っている・・・

しばらくは、無理かな?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

人のことは、言えませんが・・・

本日から、札幌の市電がループ化されました。

年末の日曜日と、言うこともあり・・・

混んでましたが・・・所々にカメラを ぶら下げた人達が・・・

こんな日に限って・・・前日、店にデジカメを 忘れてきたので・・・

携帯なので・・・ピントが、少しずれてますが・・・報告!

市電1

ループ化なので行き先は、循環・・・外回り・・・向こう側の乗り場は、内回り!

市電2

4丁目の三越前から外回りのカーブへ・・・

市電3

内回りのカーブ・・・テレビ局の取材もいたけど・・・

市電4

内回りの電車と、すれちがい・・・向こうはすすきの!

市電5

狸小路の内回りの停留所。

市電6

狸小路を 越えると・・・向こうに見慣れたおじさん!

市電7

ニッカのおじさんですね・・・すすきのです!

市電8

すすきのの、新停留所。

市電9

きれいになりました。

市電10

4丁目から、すすきのまで、つながっただけですが・・・本当に人がいっぱい。

乗る人も、見る人も、写す人も・・・!


ミキサー、本日も営業です!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘年会・・・?

忘年会シーズンですが・・・盛り上がりませんね。

そんな中、一年ぶりでしょうか・・・?

Y 木さん

Y 木さんが、ご来店。

開店当初からのお付き合いですね・・・

来年には、二度目の退職になるとか・・・

私も、来年には還暦です。

これからも、よろしくお願いします!


こちらも・・・何年ぶり?

S太郎

30年ほど前からの付き合い・・・

S 太郎が、やってきた。

仙台に行った時からだと・・・10年くらい?

またよろしくね!

雪が、降ってたのに・・・止んだかな?

ツルツル路面が、帰って来ました!

寒い!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

降りました・・・

昨日は、雪の日・・・

今日は、午前中は晴れてたのに・・・また、小雪が・・・

雪1

プラス2度ですが・・・

雪2

午後からは、曇り始めまして・・・

雪3

積もったでしょう!

雪4

大通公園で、これだけですから・・・

雪5

郊外は、大変ですね!

雪6

いよいよ、20日から市電のループ化・・・試運転車。

左手のずっと奥に見える電車が、20日からは右手に曲がって、ススキの方面に!

いよいよですね!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

びしょ濡れ・・・

昨日の夜から、雪の予報が・・・みぞれ!

帰りは、上にポンチョを 着たが、びしょ濡れだった。

朝方から、雪に変わったのか・・・

雪道

たぶん、10センチは積もったかな・・・?

まあ、ツルツル路面よりは、いいけど。


雪

霧じゃありません・・・雪で霞んでます。

電車の線路が埋まってしまうので・・・ササラ電車という、竹のブラシみたいなのつけた電車が出動!

観光客、写真写してた!

私は、間に合わなかった。

今は、雪は止んでます・・・忘年会シーズンですから、出来ればもう降らないで!

切実!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ・・・

先週の土曜日から・・・自転車で通える状態が、続いていましたが・・・

今夜から、またまた雪が、どかっと20センチほど積もるようで・・・

通勤途中の、工事現場の作業員の人も、携帯で話してる内容が・・・

「 どのくらい、積もるかによるんだよね~ 」 なんて話してました。

今日が、最後かな自転車!

タイヤに、空気入れたのに・・・


昨日、早い時間から飲みすぎてしまい・・・

今日は、疲れてます。

カジカ汁、作ってます。

温まります!

パンも、焼かなくちゃ!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末は・・・大荒れ?

せっかく、雪がなくなったのに・・・

今日あたりから・・・雨で・・・週末、雪が・・・と天気予報?

いま、ポツリ・ポツリと、落ちてきましたが・・・

12月・・・なかなか忘年会の、盛り上がりありませんね。

土曜日に、来ていた T ちゃんと、TOSHI ちゃんの同級生。

TARA ちゃんが、昨日・・・早い時間から登場。

「 3バカトリオ 」なかなか、そろいませんね。

年末に、忘年会の誘いがあったみたいだけど・・・仕事。

大晦日も仕事みたいですね。

最近は、年末年始もイベントやら、お店が開いてるから・・・

休めない人、多いですよね。

まあ、ミキサーも年末年始、営業ですが・・・

遅い時間に、以前「 長さん 」で、パンを 差し上げた方が、お友達とご来店。

昔、すすきので、お店を やっていた「 ママさん 」なんですね。

私より年上ですが、昔の話・・・私も、40年以上いますから・・・わかります。

体を 壊して止められたとか・・・

この20年以上、悪くなるいっぽうですから・・・早めの引退は、正解です。

昨日は、どこかのホテルで、生バンド出演の、オールディーズのパーティが、あったそうです。

まだまだ、元気ですね!

ミキサーを 気に入っていただきまして・・・ありがとうございます。

またのご来店、お待ちしています。

道路、濡れてますね・・・

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘年会・・・

前日に、日曜日に来そうな、お客さんが、来てしまい・・・・・

暇だろうなと、思ったら・・・

N 瀬君から電話・・・

「 8人、入れますか? 」

もちろん!

忘年会12・13

何人かは、知ってるけど・・・バイクの仲間かな?

忘年会の二次会・・・ありがとうございます。

また、新年会も!・・・なんてね。


本日も、何度も買い物。

持ち歩くのが、大変なので・・・自転車に乗れるのは、ありがたい!

細々とやることがあると・・・すぐに時間が過ぎていく。

一時に出てきたのに、もう外は暗くなってしまった。

明日も、自転車に乗れるかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜日・・・

天気が良くて・・・自転車で出てきた、土曜日。

土7

久しぶりに、H 郷くんと、Y ちゃん・・・メールに気が付かなかった。

Y ちゃん、帰りによるかな・・・メールだったのに。

電話したら、今・・・家に着いたところ・・・

H 郷君たち会いたがってたよ・・・息子にと言ったら・・・

息子連れてくると!

土8

H 郷君、ダッシュで・・・デザートを 買いに!

土9

Y ちゃんと、息子・・・デザート、美味しそうでしょ!

土6

はい、みんなで・・・・来月の、餅つきに会えたらいいね。

土4

N  村さんと、J ちゃん・・・話が出来なくてごめんね。

土2

苫小牧の、S 吉くん、ホッケーの先輩、H 郷君と入れ違い!

残念!

土1

T ちゃん・・・後から、同級生の Toshiちゃんも・・・

あれ・・・

I 井先生が、写ってない?

Y ちゃん、来年から中学生の息子のことで、I 井先生に色々聞いてたね・・・

F 戸君たちは、写しわすれた!

久しぶりに、にぎわった土曜日でした。

昔は、こんな感じだったのにね!

みなさん、またよろしく!

本日も、営業だよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

日々・・・お久しぶり!

忘年会シーズンで、お久しぶりのお客さんが、来てくれますね。

早い時間に来てた、I 山さんと S ちゃん・・・二人で来るのは、二年ぶり。

一年前に来る直前に、骨折・・・大変だったね。

I  山さんも、病気・・・気を つけてね。


こちらも、二人で来るのは・・・?

一年ぶり?

H&H

H 田さんと、H 尾くん。

こちらも・・・半年振り・・・?

T ちゃん

元バイトの、T ちゃん。

元気そうだね・・・!


今日は、昨日みんなにパンを あげたので・・・在庫なし!

ライ麦パン焼きます。

明日も、営業だよ。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

りんご

今年も、母親の田舎から・・・おばさんが、送ってくれました。

りんご

弘前のりんごです。

今年は、収穫直前に二度、嵐にやられて・・・

落ちてしまったものが多くて、大変みたいです。

落ちりんご・・・すべてが、ジュースになるわけではないから・・・

工場も生産量が、決まってるみたいで・・・

毎年、ありがとうございます・・・本当に、美味しいんだよ!



本日、色々することがありまして・・・

ブログ、ここまで・・・




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再襲来・・・PM2.5

今日は、爆買国からPM2.5が、北海道に襲来とか・・・昨日からニュースで・・・

しかし、環境汚染テロですね。

しかも、天につばする・・・自国民に最大被害を 与えてる。

そもそも、オリンピックの時に、鉄工所を 開催地近くから立ち退かせて・・・

まとめて移住させたのが間違い。

近郊の農地は、作物が出来なくなったとか、報道されてましたが・・・

お国は、おかまいなし・・・

昔、石炭ストーブだった時代・・・大きな鉄工所が、近くにあった頃・・・

あんなにひどい状態に、なった記憶が無い・・・

マスクもしないで、歩いてる・・・?

危険性なんて、知らせてないんだろうな・・・

一人っ子政策やめたのは・・・人口減少見込んだかな?

怖い!


評判よかったので・・・また、焼きました。

ライ麦パン

新作の、ライ麦パン・・・隠し味・・・ハチミツ入れてます。

昨夜、帰り道・・・滑るので、危ない危ないと、歩いてたら・・・

パトカーが、3台か4台?

何だろう・・・道路( 片側2車線 あるので、暗いし良く見えない )

携帯で、写真を 写したけど良くわからん。

調べたら、30代の男が20代の女性の頭を 抱えた?

何なんだ?

詳しいことはわかりませんが、何かあったみたい。

それより、滑る帰り道のほうが・・・気になって・・・

今日は、9割が溶けてるか、シャーベット状態。

暖かくて・・・でも、一割危険!

上から、PM2.5・・・下は、氷の路面!

どこにでも、危険はあるな・・・



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶり・・・

今年も、お久しぶりの挨拶が、多いのですが・・・

来ていただけるだけで・・・感謝・感謝です!


F 田先生が・・・ご来店。

先生は、顔出しOK!

F 先生1

新作の、ライ麦パンとオレガノ・バンズを 試食!

美味しいでしょう!

ライ麦パン

これが、新作のライ麦パン!

若い人たち・・・話・・・聞かせます!

色々な話・・・還暦店長の経験談・・・面白かった?


F 先生2

帰りに、もう一枚・・・また、よろしくお願いします!

M 森さんも、久しぶりに会社の方とご来店。

写真は、写しませんでしたが・・・年末!

また、よろしくお願いします!



新商品発見!

新商品

どんな味なんだろう・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お初・・・

子供の頃・・・床屋に行って・・・次の日に学校に行くと・・・

「 お初 」とかいって後頭部を 軽くパ~んとタッチ。

そんなことは、北海道だけ・・・?

近所のルール・・・?

そんなことを 思い出したのは・・・

昨日、Y ちゃんに、髪を 切ってもらって・・・

帰り道・・・初転び!

ツルツル路面で、危ないと思っていましたが・・・

狭い歩道は、斜めでブラック・アイスバーン・・・

斜めに滑っては・・・もう駄目。

左腰とひじを 打撲!

日中・・・溶けていたところも、夜には凍るし・・・

昨年から、二度の電気料金の値上げで・・・

節約で、ロード・ヒーティングを 夜中に、入れてない所も!

今夜の帰りも・・・恐ろしい!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、降っちゃいました。

昨夜も、少しは降ってましたが・・・

朝、札幌は7センチの積雪。


そんな・・・昨夜。

8ヶ月ぶりでしょうか・・・?

H さんが、息子さんと、実家のほうの親戚の方と、ご来店。

H さん

10時の、夜行で帰るとかで・・・ダッシュで食べ物を 作りました。

H さん、あまり体調がよくないそうで・・・早く、よくなってくださいね。


A ちゃんと、O さんが、久しぶり・・・


先週来ていた、東京の T 橋くんが、A ちゃんにも、飲ませてあげてと、言ってたので!

国稀、酒蔵限定版・・・いただきました・・・少しだけ。

美味しい!

T 橋君、ご馳走様!

こちらは、予約で食べ物用意してましたが・・・食べすぎで・・・おねむに。

途中、居眠りしてた?

また、よろしくお願いします!

作れるものは、何でも作るよ!


夏以来・・・本当は、先月中に行く予定だった・・・髪切り!

雪になっても、地下鉄に乗って・・・

髪1

前回よりは、少ないね・・・

髪2

カット後に、洗って・・・

髪3

乾いたら・・・こんな感じ!

少し短めに・・・寒い!

鏡に、Y ちゃん映ってるね!

バスで、店に向かおうと、歩いてたら・・・発見!

砂ボックス

色違いの、滑り止めの、砂いれボックス!

店の近所は、グリーン。

ああ、市の管理と、道や国の管理で違うのかな・・・?

今度、聞いてみよう!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

乱入・・・?

雪も降って・・・暇な土曜日・・・

10時も回って・・・ため息ばかり!

そこへ・・・

ドバイ( 後からわかった )出身の、男性が日本人を 連れて来店。

どこかのお店で、知り合った・・・男生3人対女生3人みたいですが・・・

初めてのお客さん。

乱入

とりあえず・・・いっぱい飲んでくれて、ありがとう!


本日、料理の予約がありまして・・・準備中。

そのため、ブログはここまで・・・

ほとんど、初めてのものなので・・・

がんばります!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

降ってきました・・・

12月ですからね・・・

雪

小雪・・・だったのですが・・・今は、深々と降ってます。

これは、積もるな!


今年も、届きました・・・

カレンダー1

便利な、カレンダー。

某札幌のTV局のマスコットです。

カレンダー2

非売品なのです。

ありがとうございます!


昨日、 E 藤さんが忘年会の二次会で、ご来店!

忘年会1

忘年会2

なかなか忙しくならない、年の暮れ・・・

ありがとうございます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

12月になりましたから・・・

T 橋くんの 旅日記が二日続いたので・・・ずれてしまいましたが・・・

模様替え1

店の入り口・・・変わったのは?

模様替え2

一応・・・

模様替え3

クリスマスバージョンに・・・!

ツリー・・・どうしようかな・・・?

ええぃ!

クリスマス1

昼バージョン
ツリー2

こんな感じで・・・

クリスマス2

こちらも、昼バージョン・・・

ツリー1
 
どうでしょう!

もう少し、変えますが・・・とりあえずは・・・

天気予報、あたり・・・雪が降ってきました!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

留萌~増毛・・・JR最後の旅・Ⅱ

昨夜は、一週間以上置きっぱなしになっていた・・自転車を 押して帰りました。

今日は、雨で・・・昨日、根性で押して帰ってよかった。

今日なら無理だな・・・きっとブラック・アイスバーンになる。

水槽

水槽、掃除したのですが・・・水草全滅で・・・水草を 入れるまで・・・見せられない状態で。

何とか、水草導入・・・


さて・・・東京の T 橋くん・・・

留萌から、増毛に行く前に・・・

留9

留萌の、駅そば!

にしんそばです。

留10

吹雪の中、平均乗車3名のはずが・・・鉄オタ5名を 乗せて・・・増毛へ!

留11


留12

終着駅・・・大事な風景( 前日 夏バージョンの前回写真を 見てました )

留13

国稀・・・

留14

試飲コーナーで、少し飲ませていただいたとか。

留15


留16

ああ、帰りも同じメンバーか・・・

おみやげ1

おみやげ!

おみやげ2

酒蔵限定販売のお酒・・・

おみやげ3

ありがとうございます!

豚肉まき

最後に、「 長さん 」にて・・・ふきのとうの豚肉巻き!

今月末に、年内最後のミキサー・・・お待ちしてます!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

留萌~増毛・・・JR最後の旅・Ⅰ

廃線報道がある・・・留萌本線。

留萌~増毛間・・・一本に平均3名の乗客・・・

八月にそんなニュースが・・・

最後かもしれないからと・・・乗りに来た 東京の T 橋くん。

留萌経由だから・・・ミキサーの、元アルバイトの CHIKA ちゃんに会うことに・・・

とりあえずは、深川から留萌に乗り換えて・・・

留1

深川で、「 深川そばめし・俵むすび 」

留2

深川と言えば・・・私は、うろこ団子なんですが・・・

このおむすびは、出汁で炊いて、地元の蕎麦の実が入ってるとか・・・

なかなかいい味だったようで・・・蕎麦好きとしては!

留3

留萌に、到着!

留4

ははは・・・・変わらないよと言っておきましたが・・・すぐわかったと、T 橋くん。

彼女の運転で、お鮨屋さんに・・・

サンマの飯寿司

留5

CHIKA ちゃんは、三色丼( 手、出演 )

ホタテ・えび・サーモン、きゅうりと、玉子もあるから、五色丼?

留6

T 橋 くんは、握りで・・・以前、聞いたことがあるんだけど・・・

留萌に、回転すし屋が出来ても・・・もたないみたい。

元々のお鮨屋さんが、安い・美味しい・このボリューム!

留7

黄金岬・・・夕日が、きれいなところですが、雪と強風で誰もいなかったと・・・

あまりの寒さに、車から出なかったみたい・・・冬の日本海・・・演歌だね!

留8

明日に、続く!

旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT