ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

いい香り・・・

東京の T 橋くん、今回のお土産は・・・

前回の、帰りに寄った・・・青森の・・・

おみやげ1

おせんべい・・・

おみやげ2

こちらは、貝柱だけではなくて・・・身が全部!

貝柱だけのより、柔らかくて、何と袋の上の部分を はさみで切った途端・・・

まだ、中のジッパー部分を 空けてないのに・・・ほ・た・て!

いい香り!

そして、今回は、M ちゃんと飲んでたとか・・・二人で登場。

二人で飲むのは、しばらくぶりだね。

そして、そして・・・明日には、M ちゃんと同じ、アルバイトしていた留萌の、CHIKAちゃんに会ってくるそうです。

こちらは・・・いったい何年ぶりだろうね。

留萌~増毛間が、廃線になる前に・・・行ってくるので、会ってくるそうです。

お土産に、パンを 持っていってもらうかな。

あ~12月だ!





おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなに買う・・・?

出掛けに、母親にたのまれて、目薬を 買いにドラッグストアに・・・

目薬売り場の手前の、商品棚の横に・・・しめ飾りが!

ああ、もう売ってるんだ!

このドラッグストアは、薬はもちろん、日用品・食品・化粧品・など、生鮮食品以外は、何でもある。

だから、しめ飾りも・・・かな~

レジに並んでたら・・・入り口で前にいた、30代くらいの夫婦かな・・・

私の後ろに・・・カートに山盛り・・・?

ここの超炭酸水が、安いのは知っているが・・・

500MLのペットボトル・24本入りのダンボールを 4箱?

一本70円だけど~毎日、何本飲むんだろう・・・?

そんなに必要なの・・・?


私の前にいた、たぶん若い男女。

道路で、何か・・・やってる。

え?

おんぶ?

すべる道路で・・・なにやってるの?

もうすぐ12月だ・・・

本日も、営業です!







街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

女子会・・・

昨夜は、突然の女子会・・・

前日まで、知らなかった・・・

ここかで一次会の後に・・・常連の H 郷くんの、リーゼントに対抗とか・・・

前回の、かぶりもので火がついて・・・Y  ちゃんと T ちゃん。

女子会1

リーゼントと言うより・・・猿の惑星のゴリラと言ったのは、誰?

私も、地毛でジェルつけて、やってみたけど・・・駄目ですね。

横に広がりすぎて、アフロみたいな F ちゃんと・・・

女子会2

カウンターにいた、35年来・・・? 友人の O 村さんも巻き込まれ・・・

女子会3

F ちゃんと M ちゃん。

女子会4


今日は、雪かなと思ったら・・・出るときに・・・あられ!

あられ2

けっこう、粒が大きい・・・

あられ1

道路もあっという間に・・・白くなり始め・・・

ザクザク

昨日の、あの水溜りも・・・

あられ3

この一本先の道路から・・・気温が、変わる( 高くなる )

そうです・・・越えたらあられも、小さくなりました。

そして、店に着いた時には、小雪に・・・今は、雨なのかな?

明日は、東京の T 橋くん登場予定!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今度は、雨で・・・

かじか汁を 食べに・・・S 本さん、ご来店。

かじか汁

久しぶりなのは、私もでして・・・何を 入れるんだったかな?

晩酌セットで、居酒屋メニュー!

ありがとうございます・・・!


昨夜の札幌は、深夜から雨・・・

ツルツル路面のザクザク路面、水溜りやら・・・

なのに、スマホしながら、のんびり歩いてる・・・バカがいた。

何度も、滑ってるのに・・・スマホから、目を 離さない?

追い抜きたいけど、足元が悪くてタイミングが・・・バカが立ち止まった。

瞬間に、追い抜いた・・・まったく・・・

次の信号のところで、振り返ったら・・・まだ、立ち止まってる・・・

転べ!

ザクザク

昨夜、危なかったところ・・・10年以上前に、冬に滑って、左手首を 打撲。

手がつけない状態が、長く続いた・・・

50センチ以上、段差が出来るところ。

何故か、街灯が暗い。

とにかく、昼間も小学生も、おばあちゃんも明るくても・・・よたよた歩き。

今夜も危ないな・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

滑ります・・・

昨夜の帰り・・・

雪1

日中除雪車を 見かけなかったが・・・

雪2

ツルツル路面を 自転車で駆け抜けていく人・・・危険!

雪3

はるか向こうに、除雪車が・・・夜中に、ご苦労さま!


朝は、-7度近くまで下がったので・・・路面ツルツル!

なのに・・昨日に続いて、除雪。

雪4

昨シーズンは、数回でごまかしたけど・・・今シーズンは、どうなるやら・・・?

雪6

裏庭も、まだぐちゃぐちゃ・・・

雪5

家の前の仲通・・・ツルツル・・・

今日は、雪道すべてのバージョンが・・・

ツルツル・ベチャベチャ・融雪剤でザクザク・・・表面に細かい氷がサラサラで危険

とけて水溜り・・・

危なく、初転びしそうに・・・

外側にすべるなら、何とかがんばれるのですが・・・

右足が、内側に滑ると、左足一本で、同じく滑る路面で、こらえるのは難しい。

昨日と今日の除雪で、準備運動はいいけれど・・・

右足が内側にズルっと・・

左足でふんばって・・・ああ、もう駄目だ・・・転ぶ・・・

ギリギリで、セーフ。

得点は、9.0・・・おみごと!

準備運動無かったら、初転びで打撲でしたね。

寒いから、かじか汁を 作ってます!




除雪 | コメント:0 | トラックバック:0 |

62年ぶり・・・おお・・・大雪!

近所の、駐車場の車・・・

除雪6

たぶん、除雪を あきらめて・・・

すごく降りました・・・


我が家の、周りも大変。

除雪1

まずは、裏庭に道を 開設。

踏み固めながら、運ぶ場所の確保。

それが一番大変だけど、最初にやっておかないと、春まで大変。

除雪3

家の前の道路も、30センチ以上積もってた。

近所も、出てきてやってました。

除雪5

何とか、通路は完成。

除雪

家の前も、何とか・・・

でも、いつもの横が・・・まだ残ってる!

明日、また少し頑張ろう・・・だって、屋根の雪、落ちてきそうだし・・・


除雪作業中に・・・発見!

パセリ

パセリが・・・!

道路は、歩道も車道もザクザクで・・・日陰は、ツルツルで・・・

こんな日に、おねーちゃん、ピンヒール・・・タクシー止めた。

和服の女性・・・交差点で、身動きできなくなり、タクシー止めた。


札幌で、11月に、40センチ以上降ったのは、62年ぶりだとか・・・

私は、生まれてない。

ななかまど

公園のななかまど。

例年なら、三色になる木も、先週末に葉が落ちてしまい・・・

三色

初雪から、次までがなかなか降らなくて・・・どっか~ん。

腰が痛くて・・・



除雪 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おおおおお!

起きたら、雪!

それも・・・10センチくらい積もってる!

何年ぶりになるか・・・バスセンター前から、大通公園までの連絡通路を 通った。

雪1

こんな、ギャラリーになってるなんて・・・知らなかった。

雪2

そして、人生で初の、テレビ塔真下の出口から出てみた・・・南側ですね!

雪4

こちらが、いつもの西側・・・

雪3

雪!

雪5

雪!

雪6

なにやら・・・用意中!

雪7

クリスマス・・・?

雪8

ホワイト・イルミネーションのオブジェの周りに・・・

雪9

看板を 用意中・・・ミュンヘン・クリスマス市ですね!

雪10

この目の前の、ネット上にLEDライトが・・・・

イルミネーション1

波のように点滅します・・・二日前には、雪なんか無かったのに!

雪11

店から見える、景色も変わりました!

冬到来!

札幌の積雪・・・20センチです!



街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

ホワイト・イルミネーション

二度・・・寒いです。

大通1

まだ、明るい・・・大通公園

ホワイト・イルミネーションの一部が見えますが・・・点灯前なので・・・

大通2

赤・白横断歩道の向こうに、テレビ塔。

イルミネーション1

夜は、こんな感じになるんですね。

大通3

LEDライトが、たれさがっている・・・点灯前の噴水。


大通4

日中は、あまり人がいません・・・

大通り5

寒いから、風よけ付きの食べるところ・・・

大通6

きっと夜は、人がいっぱいでしょう・・・連休だし!

本日も、営業です・・・

明日は、休みます!



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

押してよ…Ⅱ

数日前にも、書きましたが・・・

通勤途中の押しボタン式の信号の前で自転車止めて・・・

向かいにおばさん・・・あ~またかと思ったら・・・

押した!

そうですよね、当たり前なんですよね!

そんなことに、感激してたら・・・白いものが・・・?

出掛けに、母親と「降る・降るというけど、寒いだけで、降らないね・・・」

そんな会話を してたのですが・・・

数の子のツブより小さい雪・・・

写真に写すのも難しい・・・

実はこの道路を 境に・・・気温1~2度違うんです・・・

買い物に行く、お店の前まで300メートル・・・進んだら雨。

それが、店に来てから・・・別な買い物に・・・

市電の新しい停留所に、走行試験用の新型車両が止まってた・・・

休みだから、カメラ持った人が何人も・・・

いるんだね・・・と見てたら、何?

道路のこちらは、なんでもないのに、電車のまえにサーっと、滝のように雪?

え・え・え・・・・そこだけ?

一瞬の出来事。

今日の雪は、見逃しやすい、変な雪!

昨日に続いて、久しぶりの、アイヌネギパン作ってます!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ソーセージ・・・

ソーセージといっても・・・魚肉のソーセージ!

けっこう、好きなんですよね。

30年以上前ですが、年末年始を 鹿児島県・最南端のヨロン島で過ごしたとき・・・

旅費も無くなり、アルバイトを していたのですが・・・

昔あった、ユースホステルに泊まり、向かいのお店で、朝・・・バナナパン( コッペパンの中にバナナの香りのクリーム入り )と

魚肉ソーセージが、私の朝食!

懐かしい!


こんなの、発見!

ソーセージ

知る人ぞ知る・・・焼きそば弁当のソーセージ!

本家、○ちゃんが出してるんですね!

麺・かやくは使用していません。

緑色のはんてんは、あおさだそうです。

そういえば・・・この前の・・・

新商品

新商品。

昆布や鰹節などの味に慣れてからか、鴨だし新鮮な味だった!


今日から、大通公園の、ホワイトイルミネーションが始まったようだ!

イルミネーション1


イルミネーション2

LEDライトと、廃油のリサイクル燃料で発電しているそうで・・・一応エコだそうです。

大通公園は、クリスマスくらいまで、みたいですよ!

連休になりますね・・・

最後の23日は、今年最後の休みにします。

背中の具合は、少しよくなりました。



新商品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒い・・・

今日・・・寒い!

6度って・・・もっと低いような?

奥さんと、ご来店は・・・二年ぶりかな・・・S 藤夫妻。

S 藤くん

私が発起人代表で、ミキサーの常連が、お手伝いしての披露宴。

懐かしいね!

ベビーカーに乗った次女と、近所のお祭りで会ったよね・・・

娘、19歳だから・・・あれま!

み~~んな、年取りますよね!


首、肩、背中、腰・・・ぜ~んぶ痛い、つってるみたい・・・

連休の最終日・・・23日休みます。

もう年内、休めないしね・・・

体・・・少し休めて・・・生き返ります。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒くなりまして・・・

たぶん、明日は・・・もっと寒くなるみたいですが。

日中、小雨が白っぽく見えたのは・・・幻でしょうか?

砂いれ

道路の滑り止めの砂入れボックス・・・

早くも砂が入ったところも・・・

新商品

新商品発見・・・

寒くなると、また出てきますね、新商品!


昨日の、サッカーにの試合・・・なんだかな・・・

審判のファールの取り方・・・?

某爆買国の人だったのは・・・偶然かな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

押してよ・・・!

私が出てくる時間、いつも決まっているのですが・・・

ちょうど、店までの中間近くの大きな道路は、交通量が多いのですが・・・

中央区内で珍しく300メートルほど、信号が無く・・・さすがに中間に、押しボタン式の信号が・・・

そこで、何度も向かい側で信号待ちの若もの・・・

スマホ見てるだけ・・・

後から到着の私が、押している・・・

押せよ!


昨日、とあるデパート?へ

目的の、お店は7階。

地下から上がってくるが、地下街とつながってるから、時々一階でも乗れないときが・・・

私がエレベータの前に着いた時、前に女性・・・

エレベーターは・・・え!

ボタン押してないから、一階通過。

タッチの差!

私が押したら、その女性・・・何よって顔つきで、にらまれた。

押してよ、ボタン。

何でも自動じゃないよ!


花2

もう、花も終わり・・・

花1

一応、この二種類が、まだ咲いている。

イタリアンパセリ

イタリアンパセリの最後・・・

2~3センチ。

こちらも、終わりですね・・・

今日は、曇りです。



街角ウォッチング | コメント:2 | トラックバック:0 |

あらしさる・・・が?

嵐のコンサートが、終わりましたが・・・

あの、おそろいのエコバッグみたいなのも、見なくなりました・・・

その代わりに・・・

嘘のようですが・・・

爆買軍団の分派・・・たぶん昨日まで、宿が取れなくて・・・

少人数の人達が、本当にばらばらといる。

困るのが、建物の入口のドア前でタバコ・・・

自動ドアで、はないところなのに、ドアを ふさぐよう、に三人で立ち話。

コンビニの通路に、大き目のバッグを 二つで通行止め。

とにかくマナーが悪い。

夏だったか、札幌駅近くの、コンビニで・・・まだ、支払わないうちに、アイスを 食べ始め・・・

注意を した店員を 夫婦で殴るなどの、爆買国民・・・

勘弁してほしい・・・

あらしの経済効果のほうが、いいな~

今日は、寒いけど青空だった・・・あらしがさった?



街角ウォッチング | コメント:2 | トラックバック:0 |

あらしがきた・・・Ⅲ

本日が、最終日・・・

昨日、見かけた・・・買い物に寄る、お店の近くのラーメン屋さん!

なんと・・・店内どころか・・・外にまで20人くらい並んでる・・・

あらしがきた・・・

外にいたのは、全員女性・・・服装から見て・・・地元じゃない。

あらしがきた・・・

私は、一度も食べたことが無い。

近くにある、10数年前に大ブレークしていた、ラーメン店には・・・今は、誰も並ばない。

夜中の、2時でも並んでたのに・・・あらしがさった。

怖いね・・・今の、はやりだけで、売れたり・・・売れなかったり!

本当は、たとえばラーメン・・・味なんてわかってないんだよね。

有名とか、並んでるとか・・・怖い・怖い。


水曜に、続いて高校の同級生と、ご来店の Y ちゃん。

同級生

風邪気味だったけど・・・大丈夫かね!

Y ちゃんの声が、廊下に響いてたと・・・入ってきたのは・・・

H 郷くんと Y 美ちゃん。

Y ちゃんとは、お久しぶり!

市電1

感激して、見ていたのは・・・札幌の市電の本。

市電2

東京の、T 橋くんが、東京の書店で見つけて、もって来てくれたもの。

昔は、市電でほとんどのところにいけるくらい、路線があったのですが・・・

今回のループ化の話から・・・古い路線の話・・・

定山渓温泉まで、定山渓鉄道というのがあった話など・・・

おじさんは、ほとんど乗ってますから・・・話しましたが・・・

還暦誓い私も知らない、路線や急行なんてあったのは・・・知らなかった。

もう一度、ループ化にあわせて・・・新刊を 出してほしいものです。

もっと、詳しく知りたい。

H 郷くんと、Y 美ちゃん・・・本当に、この本に感激。

本を 見つけた・・・T 橋くん、あらためてすごいと!

駅そばと、JR だけじゃないんだよ。

電車の型番とか、メールに書いてあるけど・・・

マニアにしかわからないので・・・ミキサーのブログには,載せませんがね(笑)

本日も、営業です・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらしがきた・・・Ⅱ

昨日から始まった・・・嵐の札幌ドームの三日間コンサート・・・

私には、関係なかったが・・・

同僚

久しぶりに、ご来店の T 永さん・・・の同僚さん、(写真右)

富山から、出張できたらホテルが取れない!

色々がんばって、何とか取れたそうですが・・・ホテル難民いるでしょうね!

こちらも、お久しぶり・・・一年に一回くらいですかね!

仲間

今度は、お正月になんて・・・話ですよね、お待ちしてます!


試験走行が始まった、市電の新4丁目乗り場・・・

市電1

キティちゃんガードありますね・・・ヒーター入りのは、電停工事中!

市電2

試験走行車がすすきのから、狸小路を 経由して、先ほどに4丁目に向かうところ・・・

試験走行車は、新型車両だけではなくて・・・旧型でもやってます。

これから・・・雨になるみたいですが・・・!

さ!

パン、焼きます!



街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

あらしがきた・・・

お一人様や、5~6人のグループ、若い女性から・・・マダム?まで・・・

キャリーバッグを ごろごろと・・・女性の観光客が目に付く・・・

服装も、変?

今日は、まだいいけど・・・寒いよ?

三日間で何万人?

嵐の、札幌ドームコンサートで・・・久しぶりに爆買グループが消えた。

ホテルが、満杯らしい。

電車

ループ化する市電の、試験走行車・・・

砂2

いよいよ、砂のボックスが、設置されました・・・

砂1

まだ、中にはありませんが・・・冬間近・・・

づけ丼

昨日の予約で、初登場のミニづけ丼。

〆鯖と、昆布〆のひらめ、マグロ、いなだのヅケに下は、酢飯・・・

大うけでした。


札幌の放送局の道内番組・ドーム前から生中継・・・すごい人だ!

異様・・・



街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

一番・二番・・・

今日の、予約のために「 おでん 」を 昨日、仕込みました。

ミキサーのおでんは、当日でも美味しいのです・・・それで、営業メール。

Y ちゃんが、昨日・・・東京からついたばかりの S 藤先生とご来店!

おでん

その時、東京の T 橋くんからメール。

最近の、ブログ・・・ラーメンねたが多いですねと・・・

確かに・・・そこで、ラーメンねたが・・・送られてきました。


一番1

皆さんも、ご存知のこのラーメン・・・

本社、工場は前橋に、あるんだそうです。

一番2

こんなのも・・・あるんですね!

そこで・・・前橋とコラボの・・・この商品!

一番3

前橋、恐るべし・・・二番自慢!

一番4

ご当地ものとしては、珍しい自虐的だが、楽しい!

一番5

群馬のソウルフードの話、Y ちゃんと、S 藤先生と盛り上がり!

一番6

本日、予約6時からなので・・・これにて失礼!

食べ物・食べ物!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

市電ループ化・・・

道内で、今朝・・・雪が積もったところもあるようですが・・・

それほど寒くない、札幌です。


来月の20日から、市電のループ化で、42年ぶりに札幌駅前通を 電車が走ることになる。

ずっと工事中・・・でしたが・・・

買い物の帰りに・・・新型車両の連結車が、すすきのの交差点を 駅前方向に曲がりかけて・・・

写真、間に合わない!

店に来て、テレビのニュースで、今日から試験運転が、始まったと!

偶然、見てしまいましたね。


農家の人や、家庭菜園を されている方からは、笑われるかもしれませんが・・・

だいこん

ほんの少しですが、大根に葉がついていた・・・

こんなの、探さないと無いんです。

大根の葉の味噌汁は、好物ですが・・・

街中のスーパーなどでは、葉がついているのは・・・見かけません。

お味噌汁、作るかな・・・

おでん仕込んでます・・・煮込んでます!


そろそろ、こちらも最後になりそうな・・・

やまぶどう

やまぶどう・・・「 長さん 」・ゼリー作るのかな?

月末に来る、東京の T 橋君、やまぶどう・ゼリーあるかもね!

三日ほど、雨が続きましたが・・・明日からは、少し暖かくなるようです。







街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

理解不能・・・

昨日から、雨が降り続いてます・・・

店に出るときに、買い物に寄ったら・・・

向かいから来る、サラリーマン若者・・・?

右手にカバン・・・左肩と頭で、コンビニ・ビニール傘を はさんで・・・

左手でスマホ・・・

そこまでしなくては、いけないの・・・?


自宅から、店までの途中は、昔は住宅街・・・一軒家が多くて。

今は、アパート・マンションが多いのですが・・・

今日も、マンションの壁に、蔦が絡まって這い上がっているのを 目撃。

昔の蔦が、残ってるところが、けっこうあるんですね!


この前の、ラーメン。

醤油が、美味しかったので・・・味噌買いましたが・・・

以上!







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

蔦・・・

我が家の近くの、蔦のからまる・・・洋館のようなお宅・・・

蔦も、紅葉して葉が落ち始め・・・そのうち、建物が血管だらけのようになる・・・

あれは、ちょっと気持ちが悪いのですが・・・

今日、何となく見ていて気がついた。

道路に、面した庭に、灯油の外部タンクがあるのだが・・・

蔦に絡まれていた・・・

30年以上、気がつかなかった!


その少し先の、ガーデニングを がんばってるお宅・・・

そこも、蔦があるのを 知らなかった・・・

気がついたのは、隣のマンションの5階近くまで、蔦が侵略しているのに、気がついたから・・・

いつからだったんだろう・・・?


植物の侵略・・・訴えられるのかな?

今日は、少し寒さがゆるみました・・・





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪になるかな・・・

寒いです・・・

11月になって・・・気温が下がり始めまして・・・

霧雨の、今日はいつでも雪になりそうですが・・・?

まだですね。

11月

11月になって、店の前もチェンジ!

この前見つけた・・・このラーメン

11月ラーメン1

麺は、某社の生めんタイプみたい・・・

スープも、美味しかったので・・・

試してみたくて・・・

11月ラーメン2

味噌を 買いました・・・ゆで時間も、微妙に違うんですね・・・

残りは、塩だ!

本日も、営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

二日酔い・・・

本日、二日酔いで苦しんでいます・・・。

コンサドーレ勝ちましたね・・・見てません・・・!

年を 取ると、年々弱くなります。

今日は、これにて失礼。

明日も、営業です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた・・・寒くなりました!

この前の・・・

新作

これに続いて・・・

カップ麺

味噌味なので・・・ゆでたもやしを 入れてみました・・・

なかなかいい感じでした。

他にも、具財入れたらいいかも・・・

後は、値段ですが・・・

本日、めちゃ寒い!

週末に雨が、雪に・・・?



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わかるかな~

例年、大根干してたお宅が・・・三軒あった( 通勤途中 )

数日前に、やっと一軒・・・干してました。

いつも、買い物のお店も、店内ではなく・・・店先に・・・

大球1


札幌大球の大きさ・・・

左のブドウと、比べられないか・・・

にわ1

昨日・今日と・・・18度ほどあり・・・暖かかった。

にわ2

しかし、庭の花も少なくなって・・・

にわ3


近所の公園の、ななかまどの実は、紅葉の葉の色に同化してしまい・・・赤くない。

紅葉1

雪が降ったら・・・毎年、三色の木になるんだけど・・・

紅葉2

三色に、なるかな・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

日帰り・・・

昨日の、夕方・・・ブログの更新中にメール!

東京の T 橋君から・・・日帰り「 音威子府・( おといねっぷ )」中と・・・

前日、テレビで宗谷本線の、「 秘境駅 」が人気スポットにと、やってたと、メールを した。

小幌駅に続けかなと、地元が頑張ってるみたいで・・・

すると、てっちゃんの魂に火を つけてしまったか!

廃線になった、天北線の廃駅へ・・・

朝、旭川で・・・

音1

旭山動物園発・ジュンドッグ、ソーセージ。

音2

ご飯を ロールして、ソーセージ・チキンカツ・エビフライがあるそうです。

音3

昼は、音威子府のそば

音4

一年ぶり・・・美味しかったそうです。

音13

廃線後の代替バスも、来年から予約制の、乗り合いタクシー?、になるみたいだそうで・・・

今回、思い立ったのは、そのことがあってだとか・・・行きにくくなりますね。

音14

音11

もう、誰も住んでいない集落にも、バス停があるらしいです。

音12

乗車券売り場の人に、誰もいないけど・・・

熊が出たから、気を つけてといわれたそうで・・・

音9

地元の、有志の人達が・・・線路はなくなったけど・・・

音8

ホームとか、再現したとか・・・

音6

誰もいませんが・・・

音5

車もいませんが・・・

音7

T 橋くん・・・それたぶん「 熊の足跡 」・・・じゃないですか・・・?

え・・・鈴、持ってる・・・さすが!


なかなか休めなくて・・・やっとお久しぶりの、H 郷くんと、Y ちゃん。

H 郷くん Y ちゃn

サービスで出した、サーモンのづけ( Y ちゃん大好き )に・・・わさびを つけすぎって・・・

あははは・・・・・

またね!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お~ひさしぶり!

4年前に、北見に転勤・・・一年位前から苫小牧にいたらしい・・・

K 藤ちゃん・・・一人で転勤したはずが・・・

K 藤ちゃん

奥さんと、札幌に帰還!

以前、札幌にいるときに・・・一度くらいは来てますね。

早速、立ち上がらなくなった、バイオのパソコン持ってかえって、なおしてくれました。

ありがとう!


土曜日に続いて、大学時代のサークルの集まりが、3日にあるので前日入りの・・・

苫小牧の、O 岩さんが、大学の先輩と・・・

O 岩さん

ありがとうございます・・・今頃、盛り上がってるかな~・・・

本日も、営業です!


また、お年寄りの交通事故が・・・

先ほど、すれちがった・・・高齢者の夫婦?

仲通、間違って左折したようで・・・Uターンしたんだけど・・・

すれちがうときの運転が、ひじょうに危なくて・・・

祭日で、他に車がいなかったから、よかったけど・・・

何度も、振り返って見てしまった。



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

漬物の季節・・・

最近は、あまり見かけなくなった・・・漬物の大根干し。

しかし、店頭にはこれが・・・

札幌大球


札幌大球と呼ばれる、巨大キャベツ・・・

大きなものは、20kくらいあるとか・・・

これは、立ててますが横にすると、直径50センチくらい・・・

漬物にも、使われます。

この前は、お好み焼き屋さんが、使うとテレビでやってましたが・・・

運ぶの大変。

我が家も、昔は配達してもらってた。

そんな季節に、なりました。


最近、高齢者の自動車事故が多いですね・・・

家族は、キーを 取り上げるだけではなくて・・・

車の処分も、してあげないと乗りますよ・・・事故起こしますよ。

ああ・・11月!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月最後・・・

ミキサーの女子会から、還暦のお祝いを 預かっていた・・・苫小牧の O 岩さん。

O 岩さん

やっと渡せましたね・・・N 高の同窓会で、来ていたのですが・・・

24期・・・他は、どうした?


9月に退職した、H 田さん・・・かつての同僚が、お祝い。

お祝い

もう、20年くらい前ですかね・・・移転前の店に来ていたのは・・・?

焼いた、アールグレイのパン、評判よかった!


え~本日も、営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |