ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

はぁ~・・・・・

こればかりは、写真が取りにくい・・・

昨日から、ハロウィン仮装の若者が、札幌の街中にも出没。

年々多くなる。

まぁ・・・私には、関係ないけど。


今月の、13日くらいに庭から持ってきた・・・イタリアン・パセリ!

イタリアンパセリ

すごい長持ち・・・

庭にまだ、あるはずだから・・・雪が積もる前に、持ってこよう!

毎日寒くて・・・ベッドから出られない。

今日は、久しぶりに、アールグレイのパンを 焼きます。

明日も、営業だよ!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

函館~大沼

東京の T 橋くんの旅も、最終回。

函B

朝市でイカの釣堀・・・夏は600円だったのに、今回は・・・1230円だったそうです。

透き通ってますね。

さりげなく・・・奥にホタテのバター焼きも・・・

函A

その場で、さばいてくれるんですよね!

函C

電車で、大沼公園へ・・・

函D

途中の新函館北斗駅( 来年の新幹線の駅 )も、着々と完成にむかって・・・

函H

大沼公園

函G

紅葉も盛りです。

函F

駒ケ岳・・・

函E

もう一枚・・・

函14

地ビール・大沼ビール

函13

毎回、ビールのみますね!

函12

「 長さん 」で、ときどき会う スナックの S のマスターから聞いた・・・

大沼公園前のだんご!

駅の、待合室・・・爆買い軍団が・・・26人中、日本人4人だったと・・・

函15

函館の塩ラーメン、500円。

以前食べた、お店より美味しかったそうです!

S 吉くん

昨日、苫小牧の S 吉くん登場。


本日の、札幌・・・小雨が降り出しましたが・・・



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三日目も・・・

月曜に、インフルエンザのワクチンを やりましたが・・・

どうも体が重く感じる・・・具合が悪いわけではありませんが・・・

眠ると爆睡してしまいます・・・


え~日・月と来ていた東京の、T 橋くん・・・私の勘違いで、火曜日は函館宿泊。

昨日、帰ったようです・・・

函1

札幌駅のホームの立ち食いそば・・・なんちゃっててんぷらがかき揚げに変身・450円!

函3

スーパー白鳥。

函2

駒ケ岳・・・

函4

いかめし磯辺焼き?

ビールのおつまみ?

函5

初めて見た!

函6

新幹線と共用の区間は、線路が三本。

幅が違いますからね・・・

函7

ここで折り返し・・・

函8

カモメも寒そう・・・

函9

十和田バラ焼きおにぎりを 買って・・・函館に戻る。

函10


函11

こういう表示がでるんですね・・・私、青函トンネル通ったことが無いから・・・

旅日記、明日も続編アリ!


昨日、15年ぶり?のお客さん。

移転は、知らせてありましたが・・・転勤族はね。

でも、ありがたいです・・・わすれてなかったんですね。

先週の、ご夫婦に続き・・・昔のお客さんが・・・

感謝・感謝です。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ休みました・・・

諸事情により・・・昨日のブログ休みました。

注射

月曜日のインフルエンザのワクチンを したからか・・・?

前日のお酒で・・・爆睡しました!

山わさび0

山わさび・・・もう駄目かな・・・第三世代は、終了。

嫌がる二人

月曜日に、東京の T 橋くん来てるの知らないで、T ちゃんが来た。

運よく遭遇・・・何故か写真を 嫌がる二人。

寒い寒いと、T ちゃんは、熱燗!

新作

この前、これを 食べました。

CM で何度も見てたけど・・・まあ、味はいいけど・・・やはり値段がね。

昨日、函館~青森往復して帰った T 橋くんの旅日記・・・

写真の編集しなくては・・・明日、掲載します。

パソコン復活してよかった!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

鉄オタ・・・

昨夜、登場の 東京の T 橋くん。

ミキサーに来る前に・・・裏のビルの観覧車に、初めて乗ったとか・・・

夜景

観覧車からの、すすきのの夜景。

ニッカのおじさん見えますね。

日曜だから?

少し暗いですね。

お土産が・・・

おみ1


おみ2

すごくきれいです。


今日の、T 橋くんは・・・将来的には、一部廃線になる予定の区間を 乗りに・・・

旅1

月形から新十津川間は、乗客は、気持ちの悪い「 鉄オタ 」5人だけと( T 橋くんは?)

旅2

新十津川では、お子ちゃまが歓迎、手作りハガキのプレゼント!

旅3

おお・・・終点!

旅4

夏場にも行った、アルテピアッツァ美唄

旅5

紅葉がきれい・・・

旅6

芸術の森、みたいなところですね・・・

旅7

カフェもあるのね・・・


人生初の・・・

ワクチン

インフルエンザのワクチン接種!

病院なんて・・・何十年ぶり?

注射・・・?

覚えてない・・・看護師さん・とっても上手でした。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初雪、ご来店・・・

昨夜は、夕方から雨・・・

S 木さん夫妻が・・・何年ぶりかな?

移転直後に、来ていただいた後に・・・また、転勤だったそうで・・・

ご自宅遠いから、こちらに戻っても、一泊覚悟の、ご来店。

今回は、今日でしたっけ・・・結婚記念日とか、おめでとうございます!


その、夕方からの雨が、深夜には「 みぞれ 」から、「 雪 」に!

今日、東京から到着の、T 橋くん。

札幌駅の、よこのJRタワーからメール・・・

JR1

晴れてたのが・・・

JR2

モクモクと西のほうから雲が!

JR3

あー・・・・

雪1

道端には、朝方の雪・・・昼ごろもみぞれ?

雪2

日中・・・4度でした。

雪3

暗いでしょう・・・

雪4

花壇だったところに、雪が残ってました。

雪5

S 本さんの言ってたとおり・・・噴水止まりました。

雪6

寒くて・・・人もいません、みんな地下街?

今は、雨は止んでますが、黒い雲が上空に・・・

初雪でも、寒くても・・・営業です!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昔・・・

前日に、嫁の M 子ちゃんが来ていた・・・・A 立君が、T 田を連れてやって来た。

同期

A 立くんの嫁と、T 田と私は・・・名門( 迷門かも )中島中学の同期。

以前にも書きましたが、T 田とは、バレー部で一緒。

T 田が、久しぶりに、東屯田通りを 通った話。

札幌には、西屯田通りと東屯田通りがある・・・

そう、屯田兵(明治の北海道開拓民)由来の商店街。

今は、見る影も無い・・・シャッター街かマンションが並んでる。

同級生の親がやっていた、お店もたくさんあったが・・・

今は、もう無い・・・

あそこが、誰々の食堂で・お茶屋で・なんて話。

45年以上前の話。

過ぎ去りし日々。

しかし・・・同期の誰が離婚したとか、良く知ってるな T 田!

趣味で、興信所の探偵でもやってるのか?


明日・明後日で 東京の T 橋くん登場。

本当に、雪が降るのかな~

雪虫は、いっぱい飛んでるけど!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

気になる・・・

どうしても、証拠写真が写せないのですが・・・

一月に、お餅つきを やっている、焼肉屋さんの少し南・・・

ほぼ毎日、買い物にいく、お店の近くなんですが・・・

看板があって・・・乗務員の皆さんへ・・・みたいな書き出しで・・・

ここで、客待ちを しないで下さいという内容・・・

しかし、その前には必ずタクシー・・・

その後ろにも・・・最低一台・・・

どうして?

特に、タクシーに乗る人が多いとは、思えないのですが・・・?

写真、写したいのですが・・・後ろの運転手に見られそうで・・・

小心者としては・・・写せない!


今日は、外は少し暖かいのですが・・・部屋の中が寒くて・・・・

また、ギリギリまで、ベッドから出られない・・・

急いでしたくして・・・出てみると暖かいので・・・

ぼ~として、自転車こいでいたら・・・

目の前に、なにやら・・・

雪虫の綿毛の無いのが・・・ウゲ・・・

見えない・・・時々白っぽいのもいるが・・・

顔に当たる・・・鼻の穴に入らないけど・・・ううううう


日曜日、雪降るのかな~?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋の風景・・・

T ちゃんから、メール・・・

札幌ファクトリーで、ウロウロしてるみたいだ・・・

題名・・・ブログネタで送ってくれた・・・ありがとう!


ファクトリー1

ファクトリー2

壁が、秋ですね!

すごい!


今日も、寒くてかな・・・?

雪が降ってる夢を 見た・・・また繰り返しか・・・と思った瞬間に!

先週から、テレビの「 相棒14 」が始まりましたね。

シリーズ・・・14なんですね。

繰り返しなのに・・・良く続きますよね!

珍しく、このドラマは、ほとんど見てます。

そこで感じたのが・・・水戸黄門!

パターンは、一緒なんですが・・・そこに安心感があるのかな!

必ず、解決するしね・・・

誰が誰というわけじゃないけど・・・それぞれの、はまり役を うまく演じてるし・・・

つまらん芸人何十人も集める、バラエティ見る気・・・まったくないけど・・・

時代劇が、あまりないので・・・貴重な「 相棒 」です。

再放送も・・・二度目・三度目の時もあるけど・・・

開店準備中に、BGMのように見てる?・・・聞いてる?

今週末か・・・日曜には雪が降るかもと、天気予報で。

降るのかな~

昨日のきのこ、良くわからなかった。

現物と「 長さん 」に言われたけど・・・

今日見たら、しぼんでた!



街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

きのこ・・・

今年は、もう舞茸は・・・無理かな?

「 長さん 」、日曜日に、行ったけど駄目だったらしい・・・

天候に、左右されるし・・・台風もあったからね・・・

今日、街路樹に・・・きのこ!

きのこ

何だかわからないし、ペットの犬の散歩道だから・・・取るつもりは無いけれど・・・

後で、「 長さん 」に、聞いてみよう・・・

この前作った・・・バターコーンパン

バターコーンパン

コーン・ベーコン・玉ねぎで作った、バターコーンを 入れました。


Wのトマトが・・・W

W・トマト

「 長さん 」が、トマト農家から・・・いただいてきたそうで・・・

すっかり、寒くなりまして・・・ベッドから出たくない!

ストーブは、もったいない・・・

冬眠したい、季節です。






街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・

出てくるときは、雨が降ってましたが・・・

今は、止んだようで・・・青空も見えます。

雨の大通公園。

雨1

9度でした・・・

雨2

噴水も、寒そう・・・

雨3

花壇も、落ち葉が集まって・・・

雨4

最近始まった・・・自転車の通行空間、しかし路上駐車の車が・・・

まったく、意味を なさない・・・


昨日の・・・クロワッサン!

クロワッサン1

焼き上がり・・・バターロールではありません。(笑)

クロワッサン2

味は、いいのですが・・・折りたたんで、伸ばすのを 一回多くやってしまい・・・

間のバターが、はみ出しそうで・・・

薄くのばせなくて・・・何となく、ゴロンとしてしまいました!

拍手・・・ポチッと・・・よろしくね!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ぼけぼけ・・・

久しぶりに、クロワッサンを 作ろうとして・・・

途中まで・・・バターロールのレシピで、作りかけてた・・・

自分でも、何だか変だな~とはおもっていたが・・・


そして・・・こちらも、久しぶりに・・・中島公園。

公園1

今日は、開いてませんね・・・

公園2

天文台の横道・・・

公園3

鴨も、大きくなりまして・・・どれが、小鴨だったかわからない。

公園4

紅葉が、きれいでしょう・・・カメラ持った人が、いっぱいいるんです。

お互い写らないようにして・・・

公園5

写すのも、大変。

公園6

何と!

私が一番のお気に入りの、川の横の柳の木が、無残な姿に!

たぶん、この前の台風くずれの強風で倒れたんだ。

公園7

桜並木の所です。

公園8

晴れてるけど・・・気温は、こんな感じ。

公園9

これも、桜の木ですね。

公園10

思い切り、逆光で池にお日様が反射してます!

公園11

池の中には、小魚がいっぱい。


こんなのもあると・・・メールがありました!

工事中1

工事中2

色々とあるんですね。


先週から、右ひざが痛い。

物忘れが多い。

年だ!

さぁ・・・クロワッサン!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪虫

この前、雪虫が飛び始めましたと、書きましたが・・・

本日、いっぱい飛んでいて・・・めがねを 掛けているから・・・

目には、入りませんが・・・

鼻の穴に、入りそうになり・・・

T シャツには大量についてしまい・・・

雪虫

白い T シャツだったので・・・綿毛のような白いふわふわは、見えにくいのですが・・・

こんなチビすけが、いっぱい。

ただ、午後から暗くなってきたので・・・早めに出たら・・・先ほどから雨が!

雪虫も、避難したかな・・・?

本日も、営業です!

今日は、何パンにしようかな・・・?



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ぽかぽか・・・


ぽかぽか・・・…の続きを読む
MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋晴れ・・・

寒い話が続きましたが・・・本日、秋晴れで、暖かい日です。

毎年、載せている家の近所の、小さな公園のななかまど・・・

ななかまど

オレンジ色でしょう・・・赤くないんです。

店の、出窓に置いてある、山わさび・・・

暖かいお天気で・・・水も蒸発…しおれてました。

一応、水を あげましたが・・・どうでしょう・・・明日が楽しみ。

日ハムが、負けてしまって・・・クライマックス、見る気もしなくて・・・って!

BSでは、やってるけど、地上波の放送・・・北海道は、やってない!

そんなものなんでしょうね。

今年も、残すところ二ヵ月半・・・早いですね。

明日は、中島公園に秋の景色でも、写しに行こうかな・・・?

拍手クリックお願いします!。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋の公園

昨日、常連の S 本さんと、寒い話とブログネタ探しに、大通公園か・・・

中島公園に行こうかと思ったけど、寒いからやめた、なんてこといってたら・・・

大通公園の噴水は、初雪が降ったら今年は、終わりだよと教えられて・・・

早めに、写しに行ってきました。

10日ほど前まで、オータム・フェスタやってたのに・・・

秋1

公園の木々も、紅葉に・・・

秋2

こちらも、色づいてますね・・・

秋3

ここ、お気に入り・・・写っていませんが、外国人の方がわざわざ、小さな三脚立てて・・・

左端から写真を 写してました、。

落ち葉が、いっぱい!

秋4

噴水の向こうに・・・名物・とうきびワゴン!

何人か、並んでました。

秋5

こちらも名物・・・観光幌馬車!

秋6

木の陰で、温度計の温度は、見えませんが・・・たぶん15度。

秋7

三時前ですが、太陽が雲に隠れて少し暗いけど・・・

秋8

マーライオンみたいに、口から噴水。

以前は、鯉が泳いでいたのに・・・今はいないようです。

秋9

オータム・フェスタの時には、この周りがラーメン街で・・・噴水は止めていたのから・・・

周りで、食べてましたね・・・

秋ですね・・・






MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

寒くなりました・・・

数日前の山わさび・・・

山わさび

右の第一世代・・・そろそろ駄目かな・・・

山わさび

第二世代は、先月消滅。

左の第三世代は、まだ緑が鮮やか!

一気に・・・寒くなりました。

今年は、春がなく・・・秋も無く・・・

年々、冬が終わって少し暖かくなると、4月に20度台になったり・・・

中途半端な夏が・・・急に秋の雰囲気になった途端、冬景色。

そういえば、ななかまどの実も・・・赤くない。

オレンジっぽい色のまま・・・

昨夜は、道内雪が降ったようです・・・

今年も、残すところ二ヵ月半なんですね・・・

店の外も中も・・・寒いな・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋の空・・・

更新、間違えました。

続きを 読む・・・ぽちっとよろしく!


秋の空・・・…の続きを読む
イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

連休・最終日・・・

昨日、東京の T 橋くんからメール・・・

衝突

カモシカね~・・・北海道には、いませんから、エゾシカでしょうかね・・・?

いのししも、北海道にはいません。

そんなメールが来た時に、来てたのは・・・

T ちゃんが・・・6時早々電話。

ご飯食べさせて!

ボーリング

グッドタイミング・・・

Y ちゃん、息子、T ちゃんが・・・T 橋くんに即効で、携帯から転送するつもりで、写したら・・・

駄目ですね。失敗。

T 橋くんに一応送ったけど・・・もっと暗い・・・

これでも少し、見えるように加工したのですが・・・

オムライス・ピザ・おでん・・・・すべて裏メニューのオーダー

裏の、観覧車のあるビルで、ボーリングしてきたそうです。

お疲れ様・・・

昨日、変形ラムレーズンパン焼きました・・・

ラムレーズン

クロワッサンぽくと思ったら、横からレーズンがぽろり・・・

生地に入れると、表面に出てきたのが焦げて美味しくないし・・・

何だか、ぐちゃぐちゃになってしまい・・・変な形ばかりに!

焼きあがりの写真、取り忘れ・・・想像してください!

まあ、味は問題ないですよ。



以前、書いたパチンコ屋さんの、キッズコーナーのベビーカー・・・

10ヶ月以上、入り口から丸見えだったのに・・・

私が、ブログに書いて一週間ほどたったら、ガラスの自動ドアに・・・

大きなシールが張られて・・・目隠しに!

え~・・・私が書いたからじゃないよね!

連休最終日・・・営業です。

早めに出てきたら・・・通り雨にやられた!

いいこと・・・?

水も滴る・・・じじい!

拍手、クリックお願いします!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休中日・・・

天気予報どおり・・・雨!

小雨のうちにと思い、少し早めに出てきた。

ビルのエレベーター前で「 長さん 」に、ばったりご対面。

山の帰りで、収穫を 店に持ってきたようで・・・

こくわ・らくよう、などがとれたみたい・・・

今年は、舞茸はもう駄目かな・・・?


昨日、一年ぶりくらいですか・・・Y 川さんが・・・

Y 川さん

職場の人の結婚式で・・・昼過ぎからなのに・・・

色々お付き合い・・・最近は、飲みに出ないから・・・一人・四次会でミキサーに!

ありがとうございます。

来年から、長女が同じところで働くみたいで・・・

合格者に、私の苗字があったから・・・まさかと思ってたとか・・・

もしそうなったら、ビシビシ鍛えてね!

古い、常連さんの話で・・・楽しいひと時、ありがとうございます。

ブログは、読んでくれてるんですね・・・

つまらなくても・・・拍手のところ・・・クリックお願いします。

毎日、書く活力です。

本日も、営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬を 感じる・・・

玄関前で・・・おお、今年も出てきたか・・・

むし

雪虫・・・飛んでる!

雪虫2

何とか、手にとめたが焦点が合ってない!


冬を 感じて・・・

おでん1

はてさて・・・?

おでん3

こんなのと・・・

おでん4


こんなのと・・・

だいこん

下茹でした、だいこんに・・・

おでん2

ツブも入って・・・

おでん6

煮込んでます・・・

連休中も、休まないで営業です!

今日は、管理画面の具合がよくなくて・・・何度もやり直したので・・・

遅くなりました。

管理画面では、写真がUPされてるのに・・・ブログには出ていなかったり・・・

はぁ・・・疲れた。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

目を つぶるとニュートリノが見える・・・

深夜には、風も収まりかけて・・・

雨も、時々小降りに・・・

珍しくアルコールを 飲まなかったので眠れない・・・

目を つぶると体を 突き抜けていくニュートリノが、まぶたの裏側に見える・・・

もちろん、嘘です。

眠れなくて、色々考えていたら・・・

子供の頃( 小学生の頃 )夜、枕に顔を つけて、うつ伏せに寝る癖が・・・

すると、両目の裏に、星空のようなものが見えた。

その中を 飛んでいくような幻想的な、画面が・・・

すると、そのまま眠りに・・・

いつの間にか、見えなくなった。

昔の、パソコンのスクリーンセーバーに、宇宙見たいのがあって・・・

星の中を 進んでいくのを 見たときに・・・これだと思った。

しかし、夜空に見えるほとんどの星は、太陽のような恒星で、近づいたら・・・?

遠くの銀河も、そうだろうし、惑星もある・・・

あんな、星が流れるようなのは・・・違うよな・・・

と、考えるとまた眠れない・・・

秋の夜長!







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

風速30メートル・・・!

時折、ゴ~ッとすごい風の音・・・

雨も降っている・・・

自転車・・・やめたほうがいいかな・・・

ぎりぎりまで待ったけど、何だか・・・だんだんひどくなる。

あきらめて、近くのバス停に・・・マンション前のバス停・・・誰もいない。

すぐそこの、信号でバスが止まってる・・・ダッシュ!

バスが来たとたん、突風・・・よろめいた・・・本当です。

風速30メートルの時も、あったそうで・・・

強風

大通公園・・・人がいない!

このときは、強風程度・・・この後、突風!


「 長さん 」の知り合いの農家さん・・・

しいたけ栽培していて、収穫しそびれて・・・気がついたらこんなことに!

店に飾って・・・と渡された・・・

しいたけ

ハートの「 しいたけ 」・・・面白い!


昨日、ブログに書こうかと思った・・・事。

家の近所の、個人のお宅・・・玄関前に、簡易トイレ・・・?

トイレの改修工事でも、してるのかな?

一日・二日・三日・・・玄関フードは、そのままで・・・

内部の、一部取り壊し・・・?

最近は、リサイクルできるものは、分けるみたいで・・・

最終的には、重機で取り壊し・・・そうなんだ!

と、こんなことを 書こうかと、思っていたんですが・・・

帰り道、そこの前で・・・

キタキツネ1


薄茶の、犬です・・・嘘です。

キタキツネ・・・二年半ぶり?

近所の公園に、巣を 作ったとか、うわさを 聞いて探したけど・・・

いなかった・・・冬場に、二度ほど見かけたけど・・・

我が家まで、250メートル位の場所、市電も目の前を 通る街中です。

何やってると、声を かけたら・・・何かもらえるのかと・・・近寄ってきた。

キタキツネ2

何ももらえないと・・・取り壊した、住宅の残骸の中に消えていった。

本日、お客さん来ないよな・・・

でも、営業です!






天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋・・・

世の中は、ノーベル賞・受賞で大盛り上がり!

受賞して初めて日の目を 見る分野が多い。

研究費も少なくて・・・

何だか、オリンピックでメダルを 取ったら注目される、競技みたい。

選手は、自腹で遠征費を 稼いで・・・練習時間が取れないから、定職にも漬けなくて・・・

なんだかね~・・・


三日続けて、N 高24期がやってきた・・・

24期

同期会の幹事役が多い、O 谷くん・・・

飲み会までの時間つぶしに・・・来てくれた。

マッキーや M 口君が来てた話に、びっくり!


久しぶりに・・・庭を 見たら・・・

庭1

桃太郎が、いっぱいですが・・・赤くない!

植える時期が、悪かったんですね・・・

庭2

ミニは、落ちまくり・・・

庭3

パセリとイタリアンパセリも、今頃わんさかと!

こちらも、遅かったから・・・

週末、大荒れみたいな天気予報ですが・・・

良く聞くと、札幌はそんなに、荒れないみたいで・・・

みんな、出てきてね!

もう少したら・・・「 おでん 」かな~




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

偶然・・・

今年は、昆虫関係を 色々目撃した・・・

モンシロチョウ・モンキチョウ・シオカラトンボ・イトトンボ・黒アゲハ・シジミチョウ・などなど・・・

それも、住宅街で・・・

昆虫の世界も温暖化で、少しおかしいのかな・・・

一度、見かけなくなったものが、住宅街に!


この前、結婚35周年で、食事帰りに寄ってくれた、中学の同級生 M 子ちゃん。

珍しく、すすきので飲み会・・・時間が早いので、ミキサーに寄ってくれましたが・・・

覗くと、そこにいたのは、旦那の高校同期の、東京の M 口くん。

仲良し

高齢の、お母さんの様子を 見にきたとかで・・・

M 子ちゃんは、M 口くんの奥さんとも仲良しで・・・

まさか、ミキサーで会うとは!

すぐに、旦那にも電話。

楽しいひと時を・・・


ミキサーあって、よかったね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

還暦!

土曜日の、女子会・・・

女子会1

そのメンバーが、今月還暦の、マッキーに一緒にお祝いと・・・いっていたのですが・・・

日曜日に仕事が入って、不参加。

プレゼントがあると、メールしたら・・・昨日、ご来店!

マッキー2

うちわに、寄せ書き・・・

マッキー1

寄せ書きと、思いやりに・・・一緒に来ていた W 部さんが、ウルウルと涙目に!

マッキーよかったね・・・私は、3月だ!


学生時代からのお客さん、H 郷くんとその仲間たち・・・

しばらくぶりに、ジンギスカン食べ放題後に来てくれたのに・・・

写真、わすれてしまいましたね・・・次は、忘年会かな?



路面電車の、ループ化の工事現場。

すすきの駅の新しい乗り場の、フェンスが取り払われて・・・

キティ1

キティちゃん、発見!

キティ2

どうじゃ!

見事でしょう!

右上に、有名なウィスキーの、髭のおじさんが見えてますね!

すすきのの、シンボルですね。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

女子会・・・

春の、T ちゃんの誕生会以来・・・みんなの都合がつかなくて・・・

F ちゃん・Y ちゃん・M ちゃんの誕生会を まとめてやりましょうということで・・・

居酒屋で、4時間くらい大騒ぎを してからのミキサーの女子会!

女子会1

ハロウィングッズ・・・?

女子会2

ハッピー・バースディ・・・! M ちゃん・Y ちゃん・F ちゃん!

女子会4

ケーキじゃないよ・・・私が焼いたパン!

女子会3

生地は、フランスパン用で・・・パンプキンの種が入ってます!

女子会5

カウンターで、ラグビー見てた Dr・T 田くんも、チョットだけ参加。

女子会6

私は、誰でしょう・・・?

女子会7

私は、誰でしょう・・・?

女子会8

私は、誰でしょう・・・?

女子会9

私は、誰でしょう・・・?

女子会10

私は・・・・・私です!

髭に白髪が多すぎで・・・かぶりものが、似合わない。

何だか急に・・・秋になりましたね!

本日も、営業だよ!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

爆弾低気圧は・・・

結局、何度か強い雨と風で・・・テレビで何度も、色々な注意報が出てた。

日本海に、すごい雨雲が線になって出てたけど・・・札幌平穏。

そんな日に・・・

何年ぶりか、お互いに覚えてない、K 子ちゃんが登場。

K 子ちゃん

29周年のハガキで、移転後は来たことないから・・・

やっと、来てくれましたね。

ブログは、見ててくれたみたいで・・・こんどは、「 オムライス 」と裏メニュー指定!( 笑 )

大阪の、30年以上前からの友達?

J  子の友人である、K 子ちゃんは、J 子が来た時くらいしか、来たことないものね・・・

今度から、よろしくね!

仕事の、帰り道だし!


びっくり!

いつも行く、コンビニの系列店で買い物。

身長190センチくらいの、背広姿の男性・・・目立つよね。

買うものが、店の奥だったので手に取ったら・・・

なにやら会話が・・・

~時にいなかった~~~( 男 )

その時間は、~~~のほうに出てまして( 若い女性店員 )

~~がんばってるんだね・・・( 男 )


ちなみに~~~は、よく聞こえない部分です。


私が、近くの商品を 見ていると( 意地悪ではありません、探してた )

男は、離れていった・・・

可愛い女性店員は、しゃがんで品だしを していたんだ・・・

私が、商品を 選んでいると・・・レジが混んだのか・・・レジの方へ!

私は、見つけたのでレジへ・・・

二ヶ所あるので、空いてた方へ・・・高校生?

坊主あたまの男の子・・・?



~~~がんばってね~~~

~~~~~~~~~~~~( 男 )

ありがとうございます( 女性店員 )

こちらを チラッと見て、苦笑い・・・

はぁ・・・コンビニの女の子口説いてるの?

マジですか?

ちょっとびっくり!




今日は、久しぶりの女子会?

延び延びになってた、誕生会三人分まとめて?

何時に来るのかな?





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

爆弾低気圧・・・!

昨日から、大騒ぎなんですが・・・

帰りに、少しの雨と、時々突風・・・一度だけ、倒れそうになって・・・危なかった。

そら

今は、晴れてます・・・

しかし、道東・道北では、避難してる人もいるようで・・・!

札幌は、騒がれるほど、まだ何も無い。

ただ、風は本当に・・・時々ですが、強い!

落ち葉の季節なので・・・枯葉が舞い上がって・・・


大阪のほうが・・・また、騒ぎになってますね。

どうして、日替わりメニューみたいに、なるんでしょうか?

子供のようだ。


先月末に、モデルチェンジ?

衣替え

かわいい・・・?

尻尾・・・浮いてます!

見に来てください!








ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

これから・・・大荒れ?

天気予報では、夕方から・・・大荒れの天気とか?

今は、晴れてるんですけどね。

昨日の、日ハムの試合は、負けたけど・・・

中継時間が、長めで・・・今シーズンで、引退の木佐貫選手の・・・

引退セレモニーの、中継があった。

普通は、見られないセレモニーと、一イニングだけど・・・3人で3アウト!

おみごと!

若い選手・・・見習ってね!


10月だ!





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |