ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

死にそう・・・

昨日の帰り・・・雨で、T シャツに、ポンチョで帰ったが・・・

寒くて、寒くて・・・家に着いた時は、手が凍えて・・・マジで、ぶるぶる・死にそう!


山頂の雪が見られなくて・・・帰ってきた、T 橋くん。

やはり、大雪山のニュースは、流れましたが・・・

利尻の初雪は・・・消えてしまった・・・

利尻

地元の、生産のものが少なくて・・・

実家には、利尻昆布を 送ったそうです。

また、来月!

お待ちしてます!



今年の、野良・舞茸・・・

「 長さん 」、大収穫?

まいたけ1

まいたけ2

13個くらい、取れたとか・・・すごい!


テレビで、マナー違反のことを やっていて・・・一位が、歩きスマホ。

本当に、迷惑。

実は、今日もいきなり、角から歩きスマホの女性が出てきた。

自転車の、私が急ブレーキ・・・角だからブレーキを かけてはいたたけど・・・

後ろブレーキ、キーッて音がする!

だから、前ブレーキを 少しずつかけるのだが・・・間に合わないので、後ろも!

キーッ・・・・!

なのに、1メートルほど前を こちらを 一度も見ないで、通り過ぎていく?

間違いなく、いつか大怪我する。

信じられない!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

利尻島

昨日、利尻島に行った、 東京の T 橋くんの旅日記。

利尻1

全国ニュースでは、大雪山の雪の話が流れてましたが・・・

雲で隠れた、利尻富士の山頂に、昨日の朝・・・冠雪していたようです。

利尻2

昨日は、頂上見られなかったそうで・・・

利尻3

きれいな夕日が・・・

利尻2-1

夜は、ホッケの開き・・・

利尻2-2

餌付けされてる・・・アザラシ。

利尻2-3

今日も、雲で山頂は見られず!

利尻2-4

うに丼で・・・〆


昨夜、十勝の O 田君が、出張で同僚の方とご来店。

学生時代からの、お客さんです!

O 田くん


今日の、三時過ぎに、雨・・・白っぽく見えて・・・まさかね?

そして、ドッカーン雷・・・

雨

南の空が晴れてます・・・テレビでは、オータムフェスト・・・大通公園東には、虹が見えてる!

滅茶苦茶な、天気です。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やられた・・・

雨で・・・小雨になって・・・ドッカーンの雷!

危ないと思って、早めに出たら・・・途中で雨が強くなり・・・

ポンチョ着たけど・・・ひざがビショビショ!

やられた!


スーパームーン?

昨日6

そんな日だから・・・?

昨日・・・

昨日1

N 川さん・・・送別会だったけど、何も食べずに、一人二次会・・・

おなかが減ったと・・・そうめん!

もうすぐ・・・10月!


28~9年も、通ってくれてるけど・・・

初めてご両親と、登場の I 井先生!

昨日2

お父さんパワフル!

昨日3

カウンターで飲んでた、I 井先生とも、顔なじみの F 巻くんと!

29周年乾杯!


昨日から来ている、東京の T 橋くん。

おみやげが・・・シルバーウィークで行った信州物!

昨日4

ご当地、キットカット!

昨日5

夢にまで見た・・・蜂の子!

今日の、午前中に再び、オータム・フェストに

摩周そば食べて・・・

オータム

この前行った、別海の尾岱沼の、北海シマエビ・500円と、ホタテのバター醤油焼き・350円。

別海で食べた時の、半分の量だったそうで・・・美味しいから許すと!

ははは!

そして、これから行く利尻島のうに焼き・1000円!

今頃、着いたかな?

先ほど、これから飛行機に乗るとメール!

元気です。

追加・・・

まいたけ

昨日、閉店後に「 長さん 」で、いただいた・・・舞茸!

絶品!

T 橋くん、食べまくり!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

スーパームーン

そろそろスーパームーンだなと、思いながらの、昨日の帰り道・・・

おお、月が!

写そうかなと思っていたら・・・

店の近くの小学校の先に・・・女性?

月を 写してる・・・夜中の三時少し前・・・

つい、スーパームーンでしたっけ?

とたずねたら・・・中秋の名月!

スーパームーンは、明日ですといわれた・・・ありがとうございます。


昼過ぎに、ドッカーンと雷の連発・・・そして、すごい雨。

わ~、またポンチョの、お世話になるのかな・・・

そこへ・・・メール

東京の T 橋 くん。

おーたむ2

オータムフェスタで・・・弟子屈( てしかが )の新そば

おーたむ1

摩周そば・・・かしわせいろ、600円

おーたむ4

釧路のお店では・・・

おーたむ3

蒸しかき・・・二個で600円

食べ終わってから・・・いきなり雷・大雨と、驚きメールでした。

そばは、美味しかったそうです。

私は、うだうだして・・・いつもより1時間半ほど遅れたら、晴れました。


昨夜、N 高24期の A 立くんが、嫁と・・・嫁は、私の中学の同級生!

A夫妻

結婚35週年で、お祝いに食事に出てきたそうで・・・おめでとうございます!

二人が帰ってから・・・退職してあまり出てこなくなった、I  原さんがお久しぶり・・・

お祝い

29周年のお祝いにと・・・うううううううううう、涙・涙・涙!

ありがとうございます!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベビーカー・再び!

気になって、今日も見てしまった、パチンコ屋さんの「 キッズルーム 」

中は、見えないが玄関先は、自転車で通り過ぎながらでも、見える!

あった!

ベビーカー・・・・・

幸か不幸か・・・昨日のとは違う。

幸か不幸か・・・いいのか悪いのか?


昨日は、何年ぶりだろう・・・

一緒に温泉に行ったんだから・・・20年近いのかな・・・

S 藤君と、H  尾君がご対面。

それ以来・・・たぶんあっていない?

仕事が変わったり、転勤があったりで・・・会ってないかな?

私も、覚えていない・・・

二人とも、髪が消えてしまいまして・・・

ミキサー29周年・・・時代を感じます。

最近、懐かしいお客さんが来ると、会話に夢中で・・・

写真を 写し忘ればかり。

そろそろ・・・二度と会えなくなりそうだから、写真はわすれないようにします!

明日から、東京の T 橋くんが来ますが・・・

大通公園の、オータムフェスタ・・・幌加内そば、食べられるかな・・・・

昨日から、4日間のみの、新そば・・・

このイベントにあわせて、収穫した「 新そば 」なんだって!

一応、情報は伝えてありますが・・・

あっ・・・明日、雨かも!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

オータムフェスタ・・・再び・Ⅱ

昨日に、続きます・・・

オータム9

このソフトクリーム・・・食べた・・・

オータム12

ホエーから作った・・・ゆきみつとやらがかけてある!

オータム13

ラーメン店が、たくさんある一角・・・

オータム15

食べるところが少なくて・・・

オータム16

こんな時間から・・・アルコール飲んでる人がいっぱい!

はい、写しません。

オータム18

とにかく、お店がいっぱい・・・

過疎で、シャッター商店街の人たちから見たら・・・?

オータム19

生きたミツバチが・・・うごめいて・・・手前のビンには、スズメバチが・・・ご臨終。

このお店の、ソフトクリームには、ハチミツかけ放題なんです。

オータム0

ドバーッとかけてる人もいた!

今日も、人がいっぱいかな・・・?


通勤途中に、昨年末におおきなパチンコ屋さんができた。

いまどきは、子供を 預かる施設もある・・・

小さな靴が、玄関に並んでるのを 見るのがいやだったが・・・

今日は、ベビーカーが、立てかけてあった。

昨日の、オータムフェスタ・・・街中に異常に、ベビーカーが目立ったが・・・

???

追伸

今日、ミキサーは、29週年でした・・・!





イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

オータムフェスタ・・・再び!

雨で、ほとんど見てない・・・大通公園のオータムフェスタ!

今年は、期間も延びて・・・一部の店舗入れ替えが、ありまして・・・

二期目になります・・・このつぎが三期目で・・・作業してました。

オータム20

曇り空の・・・23度・・・少し蒸し暑い・・・

オータム1

シルバーウィークは、終わったのに・・・すごい人です。

実は、極力、人が写らないように、しているのです。

ステージでは、メロンの安売り・・・2個で、500円?

オータム2

そばあり・・・

オータム3

石釜焼きのピザあり・・・

オータム4

雪祭りと円山動物園の白熊ペイントの自販機・・・気がつかなかった。

いつも、あるんだろうけど・・・

オータム5


オータム6

オータム7

オータム8

オータム10

オータム11

道内各地の、美味しいものがいっぱい!

紹介しきれない・・・

また明日!



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

お彼岸・・・

7年前に・・・他界した、父の命日。

一応・・・仏壇に手を 合わせてきた。


東京の T 橋くん、信州の旅・・・

信州1

北陸新幹線で・・・上田へ

信州2

その後、しなの鉄道で・・・篠ノ井駅の駅そば!

信州3

葉わさび・とろろ昆布そば・・・430円。

信州4

篠ノ井駅・・・

信州5

長野では、シンプルに・・・ざるそば・・・410円

信州6


信州7

帰りは、信州みそおにぎり!

信州8

縁結び・・・?

信州・・・そばに、はずれなし!

とコメント!

でも、B級そば( ざんねんなそば ) もすてがたい、T 橋くんの信州のたびでした。

今度の日曜日に、札幌の予定です。

道内の・・・日帰り、新そばの旅かな?


来る途中・・・コンビニの前に、3人立っている。

一人は、コンビニの制服女性?

足元に、何かある?

人が倒れてる・・・若い男性・・・マスクをして・・・なんかヤンキーぼんずのよう。

他の二人は、連れらしい男女。

「 まいったな~ 」とか、店員さんと話しながら、笑ってる。

店員さんも、笑ってる?

午後2時・・・酔っ払い?

何人も、通り過ぎるが・・・見ないそぶり・・・

私も、連れがいるし、店員さんもいるのでスルー。

何だったのかな?

連休最終日・・・営業です!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日・・・

三年ぶりに、一緒にお祝い・・・

Y ちゃんの誕生祝を N 川さんと・・・

誕生日1

最近は、N  川さんも、Y ちゃんにカットや白髪染めしてもらってるとか・・・色が評判いいとか!

誕生日2

ケーキじゃないんだけど、無理にケーキみたいにしてもらったとか・・・

誕生日3

お花のプレゼントも・・・本当は、今日が誕生日なんだよね・・・おめでとう?


誕生日4

久しぶりに、ご来店の I 部くんと、隣り合わせた T ちゃん・・・

マッキーと、W 部 さん・・・話に夢中で・・・写し忘れた!

東京の、T  橋くん・・・帰省ついでの、信州そばの旅は・・・ネタ切れの明日に!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

日帰り、函館・・・

昨日、メールが来ていた 東京の T 橋くん・・・

先週の、金曜日・・・

飛行機で、函館入りして・・・

函館C

現在は、函館駅にはなくなってしまった・・・駅そばを 求めて  「 五稜郭駅 」へ・・・

函館B

いすがあるのね・・・

函館A

イカ天そば・・・370円

函館D

来年の、北海道新幹線開通で、消えてしまう「 白鳥 」

JR東日本・旧国鉄485系改装版とか・・・さすがてっちゃん!

函館E

みがき 鰊の弁当。

函館F

クラッシック・・・大事ですね!

函館G

新青森で乗り換えて・・・

函館H

新幹線・・・

函館I

グランクラス・・・

函館J

グランクラスのお弁当!

夕方には、帰ったそうです・・・先ほど、連休で実家に帰省中とメール・・・

写真も、添付されてた・・・明日ですね!


昨夜、初めてのお客様・・・?

ミキサーには、「 まき 」のつく苗字の、お客さんが何人もいて・・・

実は、もう20数年来の方々で、知り合いでもあるのですが・・・

最近は、結婚、転勤などでなかなか、会うことも無く・・・

現在、北見単身赴任の、M 牧くんと、以前同じ会社だった・・・S 藤さん

当時、仕事で紹介された、ミキサーの常連仲間、S 牧君と知り合い・・・

今年、三月から東京単身赴任となった、S 牧くんと・・・

現在、東京単身赴任中の、S 藤さんが再会して・・・

二人で時々食事を するらしいのですが・・・ミキサーの話を・・・

今回の、連休で帰省した S 藤さん、札幌時代の同僚の、O 本さんとミキサーへ・・・

S 藤さん

複雑ですが・・・北見の M  牧くん、東京の S 巻くん、金曜日に来ていた、F 巻くん・・・みんな知り合い!

今度、みんなそろいたいと言ってたとか・・・

ミキサーつぶさないでね!






旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サーバーに問題

やはり、昨日は・・・サーバーの、トラブルだったんですね・・・

記事消してしまった・・・

F 巻くん

金曜日、雨だったのに、6時から来てくれた、F 巻君たち・・・ありがとう!


今は、結婚して名古屋在住の教え子と、S 藤先生が昨夜、ご来店。

S 藤 先生

教え子さん、実家が札幌で、連休に一日出張で来て連泊。

S 藤先生・・・いつもなら日曜に東京に帰るんだけど、今回珍しく土曜に東京で仕事・・・

とんぼ返りしてきたそうで・・・ご苦労様・・・今頃、また東京ですね!


大通公園

大通1

今日は、20度。

大通3

秋の空・・・

大通2

オータムフェスト・・・すごい人!

中に入るのやめた・・・

本日も、営業です。

明日は、金曜に・・・日帰り函館の、T 橋くんの旅日記!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜に

記事の更新を してから・・・接続がおかしくなりました・・・更新記事を 削除しました。

現在回復を 試みてます。

この記事も、更新されるか?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラム・クランベリー・パン

クランベリー

ラム酒に、数日漬けた、クランベリー・・・

クランベリー1

何だか、小エビみたい?

クランベリー2

中に包んで・・・焼きました。

クランベリー3

味・・・?

さて・・・どうなんでしょう・・・実験台いらっしゃい!


今日は、雨の予報なので・・・一時過ぎに出てきて・・・今、パンが焼きあがり!

先ほどから、雨も降り出しました・・・

秋・・・



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

民意とは・・・?

国民に選ばれて、議員になったはずなのに・・・

国民が、これだけ反対しているのに、無理やり推し進める政治家たち。

この法案に賛成した議員・・・地元の人はわかるでしょう。

次の選挙では、絶対に当選させない覚悟を!


普段通らない道で・・・古い木造の民家の裏口が開いてて・・・あっ住んでるんだ。

外のプロパンガス・・・そんなにたくさん必要?

正面の玄関・・・なんと居酒屋!

知らなかった!

昼間、自転車でスーッと、通り過ぎてしまうから・・・見逃してる事がたくさんある。


またまた・・・発見!

新商品

セイコーマート( 北海道のコンビニ )、一部関東にもありまして・・・

この前の洪水の時は、ミネラルウォーターを 無料で配布したとか・・・

全国区のコンビニのやったことは、新聞に出てましたが・・・

全国紙には、出てませんでしたね。



ニュース | コメント:1 | トラックバック:0 |

新作・・・?

頂き物の、ドライ・クランベリーを ラム酒につけて・・・

クランベリー

ラム・クランベリーを 製作中。

数日漬けて・・・ラムクランベリー・パンを 作る予定。

どうなるやら・・・?


スマホしながら、自転車に乗ってるばか者( 若者 )と、衝突しそうになった。


それより、スマホを 取り上げられて義母を 殺そうとした事件。

そんなに、スマホが大切なの?

乗り物に乗りながら、歩きながら・・・支配されてるの?

いいかげん気がついたら・・・大切なこと。

人と会話できない・・・ばか者が、増えてるらしい・・・!

恐ろしい・・・





パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

異常・・・なこと?

最近は、一日に二食ぐらいですごしていたのに・・・

時々は、おなかが減れば三食のときも・・・

それが・・・昨日、五食も食べてしまった!

異常事態・・・?

夕方、雷が何度か鳴り響き・・・外を 見ると・・・異常事態?

雲1

真っ黒な雲が、向かいの駐車場とホテルの上に・・・

雲2

よく見ると、右側が奥のほうに・・・

雲3

左側が手前のほうに、巻いている・・・動いてる!

雲4

テレビで竜巻警報・・・嘘でしょ!・・・・・・

その後・・・南のほうへ消えていった・・・不気味!

山わさび

せっかく育った、山わさび2号・・・大きくなりすぎたので折れたり・・・何となく根腐れ?

三号に、変更!

初号機・・・とりあえず・・・現状維持。

ほおずき

秋ですね・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

オータムフェスタ・・・

先週末から始まった、大通公園のオータム・フェスタ・・・ネタ探しに!

大通公園に着いたとたんの、ドッカーン・・・雷・大雨!

オータム1

ステージでは、野菜の詰め込み大会・・・?

オータム2

屋根なしの席は、誰もいないけど・・・

トイレや、屋根アリの席は、ぎゅうぎゅうヅ詰めで、テナントのテントの屋根には、雨水がたまり・・・

オータム3

人も、まばらに・・・しかし、買い物するのにはいいよ。

すぐに買える。

オータム4

パンプキンソフトクリーム・・・瀬棚町のお店にありました。

350円・・・美味しかったよ、ピントが合いませんで・・・ごめんなさい。

オータム5

なんたって、本当に雨がすごくて・・・傘を さしていても濡れました!

店に向かう途中に・・・雨は上がり・・・晴れ間も・・・

しかし・・・店に入ってからも、二度ほど大きな雷が!

イベントに弱い・・・ミキサーと秋の北海道!



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりすぎて・・・ケンボー!

開店してすぐに・・・二年ぶりだろうか・・・?

茨城の I  藤さんが・・・洪水大丈夫なんですか?

我が家は、大丈夫ですと・・・

雨の降り始めから、学会で来ていて・・・昨夜の便で帰るつもりが・・・

29周年のハガキも来ていたので・・・一日伸ばして、ご来店・・・!

ありがとうございます!

その後に、半年振り・・・?

T 木くんが、ご来店・・・が・しかし!

来月、仙台に転勤。

たぶんもう会えないね!


H 郷くん

久しぶりの休みで、大通公園の、オータムフェスト見に行って・・・

人の多さに撤退してきた、H 郷くんと Y ちゃん。

疲れてるから・・・すぐにお寝むになっちゃうね・・・


苫小牧の、O 岩さんも・・・お久しぶり・・・ああ、ほとんど久しぶりすぎて・・・

話に夢中で、写真わすれてる!


災害現場で、懸命に活動の、警察・消防・海上保安庁・自衛隊の皆様、ご苦労様です。

見るたびに、思うのは、国を守るために、自衛隊に入隊された方たちのこと・・・

他国の戦争のために、入隊したのではありません。

軍事訓練も、自国の防衛のためです。

最前線に行くこともない、じじいとばばあが、勝手に憲法違反なことはしないで下さい。

反対デモに参加している人たち・・・だから、選挙行って下さい。

選挙に行かなかった、方たちの責任でもあるのです。

わかってます?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

おかしな雲・・・

北関東から、東北に大雨を もたらした雲なのかな・・・?

今日の札幌の空は、変な曇り空。

先ほど・・・嫌な予感で、早めに出てきたのに・・・少し降られた。


しばらく、見てなかった庭のトマト・・・

トマト1

ミニトマトは、地面に落ちてしまったものも・・・

トマト2

赤くなり始めた桃太郎・・・


昨日の、帰り道・・・少しおなかが減って・・・コンビニで、ミックスサンドでも、買おうかな・・・と

向こうに、パトカーの赤灯が回転してる・・・?

すすきのに近いから、警戒のミニパトは、よく見かける・・・

あそこのマンション前・・・よく止まってるよな・・・なんて思ってたら・・・

左側の歩道を 歩いているサラリーマン風のスーツの男性が・・・

身長180センチ以上の長身・・・

何か足元が、フラフラしてる・・・

私がすぐ横に並びかけた時、車道側に・・・グラっと・・・げっ!

危ない・・・

戻る!

酔っ払い!

危険!

通り過ぎると、すぐ前に警察官二名・・・?

こちらも酔っ払いが、自転車で転倒、起き上がれないようだ。

私は、コンビにで買い物。

なじみの店員さんに、すぐそこで酔っ払いが・・・と話して・・・外へ。

自転車の鍵を はずしていたら、フラフラ君がこちらへ・・・

レジがわを 見て・・・店員さんに合図!

フラフラ君、上着を 脱ぎながら? コンビニに入っていく。

やはり、フラフラだ!

わき目も降らず・・・トイレに直行!

その後は、知らない!

自転車で転倒していた場所・・・あそこは、狭い歩道に電信柱があり・・・危険。

以前も、転倒者を 目撃!

私は、車道を 通ります。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も、大変ですね・・・

昨日の、栃木・茨城につづいて、今日は東北が・・・大変なことに!

札幌は、蒸し暑くて・・・雨は・・・まだ、降ってません。

何だか、津波を 思い出す宮城の被害・・・

建物が、新しいのは、津波の被害にあったところなんだろうか?

畑も、水田も、収穫がすんでいないところも、あっただろうに・・・

まだ、これから、土砂崩れもあるかもしれない・・・

危険なところには、近寄らないで下さいね・・・

恐ろしいです・・・突然の災害。

でも、ゲリラ豪雨が、頻繁に起こるようになって・・・

何か、起こりそうな気は、していましたが・・・

これ以上、被害が広がりませんように!







災害 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大変だ・・・!

栃木・茨城の各地で、大変なことになってますね。

早く、救助してほしいですね。

報道のヘリに助けを 求めて手を 振る姿・・・

東北の、津波の時も感じましたが・・・むなしい。

相変わらず・・・政治家は、あほだし!

今日は、書けませんね。

一刻も早い救助を・・・

他県、近県のヘルプはあるのでしょうか?



災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気分転換・・・Ⅲ

さぁ・・・三回目・・・最終です・・・

会場1

ドーム前の駐車場は・・・色々なお店が・・・

会場2

なにやら・・・ご当地キャラ・・・?

会場3

人が多くて・・・いくら私でも、人垣の上から写すのは、難しかった!

会場4

On ちゃん以外が、良くわからないが・・・・

会場5

北海道のご当地キャラでした!

サッカーやってたみたいで・・・実況中継は聞こえるのですが・・・見えない。

○○○・・・が、顔面でシュートを セーブ!

?????・・・シュート蹴られるのか?

会場6

外のステージでは、若手?アナウンサーたちが・・・

会場7

ドーム内のステージでは・・・手裏剣戦隊ニンニンジャー( 知らん )のショーが!

日曜日、気分転換の日でした。



イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

気分転換・・・Ⅱ

昨日の続き・・・

<ドーム1

金・土・日の三日間の開催で、毎日違うイベントが、ドーム会場内でも・・・

ドーム2

会場内の、一角に・・・混んでたのでよく見なかったが、おみくじあったんだ!

一応、背が高いから・・・混んでても上から写す!

ドーム3

テレビ局の名物キャラクター・・・Onちゃん( おんちゃん )のテーマパーク!

ドーム4

Onちゃんファミリー・・・

ドーム5

Onちゃんの町

ドーム6

北海道新幹線を モチーフにしての・・・ペットボトルのキャップで作ったアート。

下部、三分の一ぐらいは、最初の日に来場者の協力で完成させた。

ドーム7

すごいね!

ドーム8

横に、こんなのもあった!



日曜日に、地方競馬の札幌競馬が最終日とかで( 私は関心が無くて・・・)

土曜日に、見に行ってきたと T ちゃんがメールで写真を・・・

競馬場2

パドックですな・・・

競馬場1

子供も行ける競馬場・・・

大勝ちしたら、ミキサーに来てねと返事したけど・・・

以上・・・イチオシまつりは、明日も続く!



イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

気分転換・・・

たまに、お休みがあっても・・・寝てばかり・・・

店と自宅の行ったりきたり・・・

さぁ・・・気分転換!

昨日の、臨時休業に出かけたのは!

祭り1

イチオシ祭り!

HTB( 北海道のテレビ局 )のイベントだよ!

祭り2

北海道内の、お勧め・・・フードコーナーもあります。

祭り3

ドームの中にも、イベントコーナーが・・・

祭り4

この車は・・・

祭り5

このスクーターは・・・

祭り6

水曜どうでしょうなんです!

祭り7

隣は、おにぎりあたためますか・・・・

まだまだ、続くよ!

リフレッシュになりましたが・・・久しぶりに歩き回った!



イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

29周年・・・

先週末に、こんなハガキを 出しました。

29-1

昨日、大阪の T 野さんが、ご来店!

「 めったに、これへんのに、ハガキを ありがとうございます。」

え~わざわざ、札幌まで!

遅めの、夏休みがとれたので・・・以前、仕事していた札幌に、遊びに来たのです。

二月にも、来てくれましたよね。

あ!・・・写真わすれた!


29-2

高校時代からの、友人 M  美ちゃん、3年ぶり?

職場の方たちとご来店。

旦那さんも知り合いで、年に1~2回は、来てくれますが・・・二人目までは聞いていたが・・・

何・・・孫が3人?

一人娘に、孫三人!

はぁ・・・やるな!

29-3

東京に転勤になった、S 太郎・・・奥さん子供と、帰省。

子供が、眠くなったので・・・奥さん連れてこようと思ったけど断念。

今回、住所確認。

ハガキだそう!


昨日も、雨で・・・道端のほおずき・・・ななかまどの実も、色づき始めた9月です。

え~突然ですが、明日、6日の日曜日・・・

臨時休業です。

休ませてね・・・



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

雨なのに・・・

先日の、雨のときにポンチョを 持って帰るのを わすれて・・・

>雨2

昨日の天気予報では、今日は昼ごろまで雨だったのに・・・

昨夜も、持って帰るのわすれて・・・

昼を 過ぎて、今も雨・・・

雨1

10年ほど前は、撥水能力高かったけど・・・

今は、濡れてしまうんですよね・・・このコート!

雨2

防水スプレー何度も使ったけど・・・洗うとすぐに駄目になる・・・

ビニールに負けてる・・・


一昨日にの、日ハム対ロッテの試合を・・・

東京ドームに見に行った、東京の T 橋君・・・

東京ドーム1

おお、マウンドには、大谷投手!

東京ドーム2

しかし、打たれてしまった!

東京ドーム3

YMCAの応援ダンスも、あったのに・・・

東京ドーム4

負けてしまった・・・160k見たかったと・・・T 橋くん

159kで我慢してください。

昨日も、負けたな・・・

今日から、女子バレーですね!

ガンバレ、日本!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、暑い!

昨日は、夜中まで雨で・・・涼しくて・・・

ぐっすり眠れましたが・・・

一雨ごとに・・・秋は、無い!

27度・・・?

やっと曇りましたが・・・先ほど出てくるときの日差しは、夏!

夏前の、強風でベランダのパネルが飛んだマンション・・・

我が家の近所で、全国ニュースになった!

工事中・・・の時

工事中

何となく、人が住んでないような・・・?

工事中2

雨で、水分補給の庭の花も・・・

庭2

秋バージョン・・・

庭1

花は、正直・・・

庭3

トンボも、たくさん飛び出しました・・・

庭4

トマトも、たくさん出来始めました。

秋が来たら・・・すぐに冬だ!

早いな・・・

今年の、流行語大賞・・・エンブレム?・パクリ?・盗用?・責任逃れ?・無責任?なんだか、いっぱいありますね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨の日・・・

久しぶりに、雨の札幌。

雨1

悩んだ末・・・

雨2

ポンチョ再び・・・札幌市内でも、強い雨が降っているらしい・・・

自転車を こいでいると・・・ジーンズのひざに雨水が浮かぶほど、びしょ濡れ・・・

雨3

めがねに雨が当たらないように、キャップを かぶるのですが・・・

最近、応募して手に入れたキャップ・・・

以前のは、皮製で・・・しみてたのか、感じなかったが・・・20年以上かぶってたから・・・

これは、つばも大きくて・・・雨水がつばの縁から、水玉になって下がり・・・

右へ左へと動きながら・・・ポトン・・・また、ポトン・・・

イラつく!・・・気になる!・・・前方不注意!

めがねが、濡れて見難くなるより・・・危険?


ラムレーズン巨大パン!

ラムレーズン

レーズンを 漬けていた、ラム酒・ブランデーミックス酒・・・

焼いたら・・・噴出して、キッチンペーパーが・・・べたべた!


昨日の女子バレー・・・・4セット目までの死闘!

すごかったけど・・・5セット目!

攻撃が、単調すぎて・・・高さが、なんて話じゃないよ。

セッター頑張れ!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

エンブレム

五輪のエンブレム・・・ついに使用中止!

そもそも、選定委員会が決定したデザインを 何度も変えてるのもおかしい。

厳正なる選定してないから、決定してから類似があるとか言い出す。

芥川賞や直木賞決定してから、内容の変更なんてしませんよ!

今回も、責任問題は、いいかげんに誤魔化すんでしょうね!

次から次と、問題発覚の東京五輪・・・大丈夫なんでしょうか?



新商品

またまた、見つけた新商品・・・

一週間以上前に、発見しましたが・・・のびのびに!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |