ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

おばあさん・・・再び!

この前、公共料金の支払いで、コンビニにいったら・・・

おばあさん店員が、おつりの千円札を 五千円札と間違え・・・

何度・・・言っても、わかってもらえなかった話、書きました。

今日、また登場。

前のお客さんがいたので、他の店員さんはと探したが・・・いない!

レジに手書きで、五千円札が不足しています。ご協力を・・・

なんて張り紙・・・おばあさん、まさか五千円出しまくり?

小銭は、出さなかった・・・

危険だ。


大通1

本日、23度ですが・・・蒸し暑い!

大通2

噴水が涼しげで・・・

大通3

大通公園で、またイベントだね・・・トイレがいっぱい!

大通4

お花もいっぱい・・・!

大通5

この前から探してた・・・キティちゃん、大通公園で発見!

大通6

市電の、4丁目の工事現場でも・・・発見!

ちょっと、可愛いでしょう!



街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

いつもと違う・・・

いつもの日曜日なら・・・爆買系外国人が、目に付くのに・・・

本日、北海道マラソンにつき・・・

マラソンを 走り終わった人たちが・・・ススキの近辺を 歩いてる・・・

完走できたのかな?

氷水で、足を 冷やしてる人を 何人か見た。

お疲れ様!

昨日、店の常連で・・・餅つきも経験してる、三人が偶然にそろった。

餅

一人出来ていた M さんに、後から T ちゃんと M ちゃんが・・・

M ちゃん、じゃがいもを 持って来てくれた!

我が家の、庭のトマト・・・桃太郎

トマト

7.5センチほどになりました。

母親が、三個収穫したと、一個配給。



知り合いの、日本酒バーのマスターに、久しぶりにビルの前で会った。

「 相変わらず、日曜日もやってるんですか? 」

「 はい、基本年中無休で・・・ 」

ミキサー本日も、営業です。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

中華・・・?

な~んとなく・・・店に来る途中に、思いついて・・・

中華1

左は、○ちゃんのダブルラーメン ( 北海道限定品 ) のしょうゆ味のスープ・・・

右は、北海道のコンビニのオリジナルカップラーメンの具

コーンが入ってるので、使わなかった・・・コーンはいらない。

中華2

安売りのお店で買った、100円の長ネギ・・・

鶏がらスープと乾燥シイタケに、別なカップラーメンに入っていた、のりで・・・

中華3

ねぎ、たっぷりの中華スープ!

完成です。

写真写り、よくするのに・・・玉子は我慢!

今日は、暖かいよ!





食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除・・・

我が家の金魚の水槽の、フィルター掃除しました。

本当は、水も取り替えたかったけど、時間が無くて・・・

水槽1

フィルターは、ずーと前に買ってあったけど・・・

最近ずーと、早く出るから・・・

水槽2

たった一匹の金魚ですが、広々とした水槽で、元気です。

カメラ向けると、奥に行くのでボケ写真ですが・・・

水槽が大きすぎで、水の取替えが大変なんです・・・近いうちに。

涼しくなったしね!

ああ・・・もう、9月になってしまうんですね。



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

21度・・・

関東も昨日は、気温が上がらなかったようで・・・

今日の札幌は、午前中雨で・・・20度少し・・・

冷えますね・・・

暑い時から・・・気になっていたものが・・・

冷やし

先に冷の字が目に入り・・・え?

ラーメン屋さんは、反対側で・・・

冷シャンプー・・・美容室でした。

ちょいと、びっくり!


昨日、室蘭の地球岬に寄った、東京の T 橋くん。

地球岬3

実は、私は3歳~10歳まで・・・父親の転勤で、室蘭に住んでました。

地球岬は、小学校の遠足やたけのこ( 根曲がり竹 )取りなどで・・・

何度か行きました。

灯台の右側に、この写真には写っていませんが・・・おおきな岩がありまして。

その上に立つ、女性を 見たことがあります・・・

登って登れないことはありませんが、こちらから降りるのはひじょうに厳しい。

海側からなら船で・・・でもね?

私は、今でも幽霊だと思っています・・・本当の話です。

地球岬2

地球の中に、電話ボックス!

地球岬4

絶景ですね・・・

地球岬1

私がいた頃には、ありませんでしたが・・・

今では有名になった、カレーラーメン!

急に気温が下がりました・・・皆様、風邪に気を つけましょうね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋風・・・

22度って、そんなに肌寒いはず、無いのに・・・

昨日まで、暑い暑いと思っていたからか・・・

今日の札幌、半袖はちょっと厳しいです。

月曜日に、店の水槽の掃除しました。

水槽1

水草もあります。

水槽2

やまとぬまえびも、少し増やしました。


昨日、東京の T 橋君、念願の観光幌馬車に乗りまして・・・

幌馬車1

乗り場で待っていると、この時は大勢乗っていたそうですが!

幌馬車2

時計台!

幌馬車3

2200円・・・ん~?

幌馬車4
 
北海道庁!

T 橋君が乗ったときには、二階席は彼だけ・・・一番前で、王様気分とか。

幌馬車5

信号で、止まるたびに・・・観光客がスマホでパチリと、恥ずかしかったとか。

目立ちますからね・・・私も写したし。

幌馬車6

後ろから、乗り降りするんですね・・・あまりよく見てなかった。

幌馬車7

テレビ塔・・・おお、観光幌馬車!

札幌ドームに、日ハム戦見に行ってた T ちゃんに・・・

T 橋くん、幌馬車乗ったんだってとメールしたら・・・

地元は、乗らんな!

前に、目の前で、排泄行為を 見てしまったと返事!

確かに、何となく恥ずかしいかも・・・

T 橋くん・・・今回も、台風避けていった!

持ってるな・・・

今日は、地球岬見に行くとか・・・そして、帰還!

また、来月!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

特急・・・ヌプリ

北海道新幹線が函館まで、まもなく開通ですが・・・

新函館北斗~札幌までを つなぐ実証実験の特急らしい・・・知らなかった。

JR1

特急ヌプリで・・・
JR3

余市・・・

JR2

ご当地キャラの・・・ソーラン武士!

JR4

長万部( おしゃまんべ )

JR5

海は・・・荒れてたとか!

JR6

長万部のご当地キャラは、まんべくん・・・いなかった!

JR8

駅弁ではなくて・・・お食事どころで…かにめし・・・

JR7

長万部から、室蘭本線で札幌方面に二つ目の、無人駅

駅2

知る人ぞ知る・・・小幌駅

三方を 山に囲まれ・・・前は海。

駅1

無人駅で一日、数本の列車がとまるだけ・・・

でも、北斗星を 写す有名なポイントでもありました。

駅3

以前は、小幌仙人なる人が、すんでいたとか・・・

駅4

今年の10月には、廃駅になるそうです。

駅5

平日にもかかわらず・・・10人ほどいたそうです。

駅6

小幌~札幌の切符・・・吉祥寺で購入の、東京の T 橋くんでした。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々・・・

土曜に、写真を 写し忘れた F 江くん。

日曜日にも、来てくれました!

F 江くん

またね!


T 1

てつおの、T 橋くん・・・寝台特急のキーホルダー・・・北斗星最後の日でしたね。

T 2

何故か、金箔の小瓶入り!

T 3

お土産は、進化した?

こんにゃくと、イナゴの甘露煮!

T 5

T 橋くんに会いに来た、T ちゃんと閉店後に・・・長さんで開封!

初めて食べた!

以外に、美味しい!

T 橋くん・・・本日、JRで・・・

旅日記は、明日!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

進撃はしない、巨山わさび

後から水を 与えたのに・・・

山わさび

大きくなりました、山わさび・・・


我が家の、イタリアンパセリ!

イタリアンパセリ

これが、日持ちするんですよね。

たくさんは、ないけど・・・毎年、助かります。


東京から、青森に出向中の F 江くんが、二泊三日でやってきた。

同僚のおさそいで・・・今日は、札幌競馬場?

札幌楽しんでください。

おみやげ

お土産・・・あ、本人を 写し忘れ!

W&M

久しぶりに、一緒にご来店。

W 部さんと、マッキー!


さて、東京の T 橋君・・・何時に登場かな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒アゲハ

昨日の、予約で・・・

餡かけ焼きそばを 出そうと思いましたが・・・

15名の予定で・・・大きなお皿が無くて・・・

皿1

中古ですが・・・買いました。

三十センチの定規が小さい・・・!

皿2

どっかーん!

ほかの料理、写してる暇が無かった。

奥に見えるのは、アイヌネギのパン・・・前に食べさせてあげて美味しかったらしい、リクエストあり!

ちなみに・・・ステンレスのこのお皿・・・千円でした!



道路に、黒い紙・・・?

ごみ・・・開いた?


黒アゲハ

10センチはある、大きな黒アゲハ!

右の、羽が痛んでる・・・鳥にでも襲われたか・・・?

まだ、生きてるけど・・・もう自力では、飛べないかも。

道路のまんなかななので、人も車も通らない場所に、そっと置いてきた。


日差しが強い・・・・

明日から、東京の T 橋くんが登場だ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

家族・・・!

東京の大学に行っている・・・娘さんが帰省。

浪人中の次男と三人で、Y 見くんがご来店。

Y 見くん

長男は、東京で就職活動中!

ガンバレ!

本日、貸切の用意・・・がんばってます!

食べ物の用意がね・・・

広い厨房がほしい!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

予感的中!

以前から、気になっていたんですが・・・

近くのコンビニに、70代くらいのおばあちゃんが、時々働いている。

多少、時間がかかるのはいいけれど・・・

とにかく、おろおろで・・・

マニアルどうりに、話すことさえ困難で・・・


電話料金の支払いにいったら・・・おばあちゃんだった。

8108円に一万円札と・・・8円・・・100円玉が無い・・・

しかし、レジの画面に確認のタッチ。

1900円のおつりと表示・・・

千円のお返し、と渡されたのが5千円札?

おばあちゃんに、千九百円のおつりだから・・・

これ五千円ですよ!

二度繰り返したが、日本語が通じない!

横で待ってた、若い女性と目が合った・・・

彼女も・・・苦笑い!

三度目の、五千円札ですよで・・・・・やっと・え?

またまた、パニック・・・千円札だと思って・・・

話、聞いてよ!

もう、滅茶苦茶!

私は、五千円いただいても、いいですが・・・まで言ったのに!

お年寄りを いじめるつもりはありませんが・・・

コンビニのレジは、無理じゃないですかね?

あそこのコンビニに、早い時間は、行かないようにする。


昨日も、書きましたが、明日は11時くらいまで貸切です。


あ~仙台育英負けてしまった!

準優勝でも立派だよ!

がんばったね!

おめでとう!





街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

霧雨・・・天気雨?

二日間、雨で・・・すっかり気温が下がって・・・

肌寒いくらいですが・・・

雲間から覗く太陽は、まだ夏の日差し。

日中、小雨・霧雨・天気雨?

金曜日の予約の買い物で・・・久しぶり大量に買いました。

金曜は、11時過ぎまで、貸切になります。


一昨日、大沼公園やはり寄ったのですね。

Y ちゃんと息子。

昨日、写真の載せ忘れで・・・

大沼公園

北海道は、夏休みが短いので・・・夏休みも、もう終わり・・・

宿題終わったか!

なんてね・・・私、小学校の時、夏休み・冬休みの宿題・・・

始業式までに、終わったことが無いな!

なはははは・・・






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・

昨夜、帰る頃から雨・・・

しばらくぶりの長雨?

もう12時間以上降ってる・・・

量は、そうでもないけど・・・おかげで肌寒いくらいで・・・よく眠れました。

もう少し、寝ていたかったけど・・・

山わさび

山わさび、本日も元気!

雨降りなので・・・

ポンチョ

コンサドーレのポンチョで出勤!

出掛けに、母親に公共料金の支払いを 頼まれて・・・

4件と金額確認して・・・あれっ、メガネ・・・?

電子レンジの上に・・・あ~ぼけてるなんて会話。

一度、店に来てからコンビニに・・・

支払い用紙を 出して・・・あれっ・・・お金が入ってない?

たまたま、財布の中身があったので( いつもはボンビーで・・・)支払い・・・

慌てて、母親に電話、ほかの請求書の封筒に、お金入ってない?

ありました・・・やはり、ボケてる?

疲れが抜けてないのかな?


店1

店の前と、一階の入り口付近に、新しいお知らせ!

店2

QRコードで、ミキサー通信につながるように・・・・

もちろん、私の技術ではありません。

お手伝い、ありがとうございました。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

爆発!

中国のことではありません。

数日前・・・夏場は、お絞りを ビールを 冷やしてる冷蔵庫で冷たくして・・・

お客さんに、出してます。

ちょっと、慌てて出したら、爆発音?

何が起こったのか、わからない?

ギネス1

なんじゃこりゃ・・・

ギネス3

ギネスの缶が、落ちた瞬間に破裂!

ギネス2

40年以上、この仕事やってますが・・・こんなのは、初めてだ!


ビァガーデン

昨日、函館に行った Y ちゃん親子。

ビァガーデンにて・・・今日は、何もメールが無いな・・・大沼公園行かなかったのかな?




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆休みも、終わり・・・

昨日、盆踊りの帰りに寄ってくれた・・・

M ちゃんと、 Y ちゃんに息子

浴衣

浴衣姿で・・・

お客さんが・・・アイスが食べたいと・・・

アイス

隣のビルのスイーツバーから出前!

S 吾

友人の息子が、働いてるので頼んじゃいました。

T 田くん

木曜日に続いてのご来店・・・東京の T 田くん夫妻・・・

今日は、奥さんの実家の函館経由で・・・東京に帰るそうです・・・

その函館に、朝から出発の Y ちゃん親子。

ハリストス正教会

ハリストス正教会・・・

ピエロ

有名なハンバーガー屋さんで・・・

五稜郭

五稜郭タワーだ。

お盆休みも終了ですね!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

敗戦の日

毎年、書きます。

今日は、終戦記念日ではありません・・・敗戦の日なのです。

それを 認めないから・・・昨日の、総理談話( 独り言 )

全然意味不明・・・

多くの有識者に、お願いして作った・・・すばらしく、意味不明の、独り言を 聞いていても・・・

だんだん訳が、わからなくなる。

誰にも伝わらない・・・日本語なのに、日本人に伝わらないということは・・・

あ~・・・敗戦の日です。


昨日は、同級生の M 藤さんが・・・

M 藤さん

そこへ・・・M さんと、M 井さん・・・

M 井さんに、若いといわれて・・・M 藤さん・・・ふふふ?

M&M

餅つき仲間の、T ちゃんが K 子の誕生祝に・・・

久しぶりに会った、M さんと M 井さんテンションマックス!

数日前にも使った、帽子とサングラス・・・

K&T

しかし、K 子の誕生日も七月だった・・・

24期1

N高24期の、同期会・・・年末から・・・お盆に変わりまして・・・

24期2

何人かは・・・マージャンに!

来年の還暦会・・・決まったの?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆休み・・・

大阪から帰省している、F  ちゃんに会いに・・・・

帯広から、昔のミキサーでアルバイトを していた Sイチがやってきた!

お盆1

二人とも、でかすぎ!

昔の写真を 見て大笑い!

お盆2

そこへ、東京から帰省の、T 田くん夫妻と、しばらくぶりの M さん夫妻・・・
 
みんな同じ年頃で・・・

手前の二人が目立ちすぎ・・・

お盆3

はい、撮り直し!

お盆4

ポーカーで負けた Sイチが、一気飲み・・・牛乳です!

帰省していた T ちゃんの友人、Y さん・・・

本日、小樽からのフェリーで、帰ったそうです。

フェリー3

日本海周りは、初めてだといってましたね。

フェリー1

さようなら・・・・・また、年末に!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

涼しいと思ったのに・・・

部屋の中が涼しくて・・・窓から入る風も、気持ちがいいから・・・

早めに、出てきたら・・・

外は、なんじゃこりゃ!

蒸し暑い!

勘弁してよ!

ん・・・・

住宅街にある、スープカレー屋さん・・・確かに有名で、混んでるけど10人以上の人が・・・

え~・・・この蒸し暑いのに、外で並んでるの!

普通の民家を 改造しての営業なので・・・車が時々迷惑状態に!


広い通りの歩道を ゆっくり自転車で走ってたら・・・

後ろから来た車が、追い越してすぐに左折しようと・・・

曲がりかけて、やめた?

そこは、有名なハンバーグのお店の、駐車場の入り口へ向かう所。

左側を 見ると・・・駐車場の入り口前に、車が5台ほど。

中はいっぱい?

お昼時は過ぎてるのに・・・あんなに混んでるの、はじめて見た!


安売りのお店で、買い物して・・・たまたま、有名なラーメン店の前を・・・

さすがに、店の前には並んでないよね・・・・

中を 見たら、壁側の待席はいっぱい・・・入り口前の空間まで立待ち?

ここは、中が冷房きいてるから・・・中で待ってるのね。

食べてる人より、待ってる人のほうが多い!

お盆休み・・・私は、カレー屋もラーメン屋も入ったことがない。

並んでまで食べたくないし・・・有名店?で美味しいと思ったこともないし。

買い物して、店に戻ったら・・・体力使い果たした。


昨日、T ちゃんの友人で・・・先週末に帰省していた Y さんが・・・

誕生日1


誕生日だからと・・・パーティグッズと・・・

誕生日2

ケーキを 持って・・・

誕生日3

以前、会っている Y  ちゃんと、登場!

しかし・・・Y さんの誕生日は・・・7月だった!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も・・・

昼ごろから、雷がごろごろと、鳴り続いてまして・・・

雨も降り出して・・・

雷って・・・空から地上に向けてだけじゃなくて・・・

横向きのもあるんですよね!

20年以上前ですが・・・夜中に雷が鳴り出して・・・

見ると横向きなんです・・・一時間くらい見てました。

今日の雷は、全天に響くような感じ・・・

宇宙に向かっての、放電もあるようで・・・

雷様・・・不思議です。


ミニトマト

少しだけ、収穫された我が家のミニトマト!

鈴なりになるのは、まだまだですね!

山わさび

山わさびは、順調に伸びてます!

食べ物が、痛みやすい季節です。

今年は、特に湿度が高くて、明日食べようと冷蔵庫に入れていても、危険な感じが・・・

もちろんすぐに処分しますが・・・

今日も仕込みしながら・・・今度は、何がいいか悩みます。

生もの系は、痛みやすいし・・・

煮物ばかりではね・・・

さて、もう一品・・・作りましょうかね。

今日も、土砂災害警報や竜巻警報が、北海道内に出ています。

みなさん、気を つけましょうね。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

どっか~ん!

昼前から、雷と土砂降り・・・

すごい天気。

道内あちらこちらに、竜巻・大雨注意報!

雷は、二度ほど、近くに落ちたようで・・・物凄い音の後に、ビリビリと聞こえました。

雨がやんだので、自転車で出てきて・・・買い物を している間に、また雨。

濡れて、店に戻りました・・・

着替えが、あるからいいけど・・・


公園1

日曜日の、お墓参りの後に、途中下車。

中島公園で、春にはちびっ子で、お祭りの6月には少し大きくなって・・・

今では、大きさだけなら、親に近くなりましたが、かもちゃんまだ色が茶色が多いね。

公園2

大きな鯉も、泳いでます!

公園3

懸命に、なにやらつついてますが・・・アリを 食べてる?

公園4

ボートが乗れる方の池に・・・不思議なものが?

公園6

この前まで、無かったような・・・前回は、ここを 通ってないか?

公園7

親子です。

髪1

前回の、半分もないかな・・・?

髪2

昨日、Y ちゃんの美容室で髪を 切りました。

お土産

土曜日に、徳島から帰省中の、 S 口くんが、昨日お土産を もって来てくれた。

お芋の段ボール箱を イメージした入れ物なんですね。

ありがとうございます。

カラオケ歌いたいというので、知り合いのお店に紹介。

私が帰るときも、盛り上がっていましたが・・・無事、飛行機に間に合ったでしょうか・・・

後で、メールしてみようかな。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・・・

東京の、T 橋くんの、追加メール・・・

続1

えびクリームと普通のカレー・・・普通のほうが美味しかったと!

続2

名物ディレクター二人も、登場!

続3

へぎそばに、八海山!

続4

帰りの新幹線の中の、ビール!


徳島1

三十年ぶりの、高校の同期会に出席のため、徳島からやってきた、S 口くん。

徳島2

後から友人たちも・・・しかし、この時点で二時半くらい?

閉店は、四時近かった・・・

お墓

昨日の、お墓参り・・・前日の疲れと暑さで・・・具合が!

続く・・・・



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏休み・・・

大阪単身赴任中の、F ちゃんが・・・函館出張後に帰省。

F ちゃん

夏休みだね・・・

F2

お土産も・・・函館!

I & F

I 山君が来るとはしらなくて・・・ぐうぜん来た、F 戸くん・・・

またあえてよかったね!


昨日、東京の T 橋くんからメール・・・

人形町の居酒屋で、北海道のものを・・・T 田先生と・・・

例年ならきてたのに、昨年でこちらの仕事終わりまして残念。

北3

二人して・・・北海道に染まる?

北1

たらば!

北2

エゾ鹿の生ハム・・・

北4


北5

北海道のお酒ですね・・・


またまた・・・本日も T 橋くんメール・・・?

水1

新潟県・・・三条市・・・?

何でかな?

水2

何と、水曜どうでしょうのイベントに、わざわざ!

水3

On ちゃんも、いるのね。

水4

ご苦労様!

私も、明日はお休みを いただきまして・・・お墓参りです( 掃除も・・・?)

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、また・・・

やられました・・・・

昨日の、帰りは・・・びしょ濡れでした!

そのおかげで・・・そこそこ眠れましたが・・・日々の寝不足蓄積は・・・

一日くらいでは、解消出来ませんね。

山わさび

暑くても・・・山わさびは、すくすくそだってます。

今、コンビニに行ったら・・・それだけで汗が・・・

道産子・・・夏に弱い!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

汗・・・

暑いの・・・?

涼しいの・・・?

何だかわからなくて・・・外に出てみたら・・・風が気持ちいい!

なのに・・・また、暑くなってきて・・・何?

あ~雨か・・・

湿度が高いのね。

体調が、変ですね。

眠れないし・・・


庭1

庭の、ミニトマト・・・落下してから赤くなった!

庭2

桃太郎・・・赤くなったの・・・誰が取った?

六時から・・・予約で食事の用意。

パンも焼かなくちゃ・・・

本日、これまで・・・

実は、ネタ切れ・・・・

日ハム負けた・・・甲子園、北海負けた・・・いいこと無いぞ!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

34.5度・・・

札幌も・・・暑いです。

昨日みたいに・・・一度下がって・・・夕方に、暑くなったりしないだろうな!

今日、用事があるはずで・・・昨日、苫小牧から来ていた、S 吉くん。

用事が、中止になり・・・飲みに来てくれた。

S 吉くん


先週、4回も来てくれた、S 本さんも暑さに負けて、開店すぐに「 ビール 」

日ハム戦、見てたけど・・・ハァ・・・


今日は、5年ぶり34.5度・・・なに・・・最低気温30度?

厳しいな・・・


小樽方面に、海水浴に行った・・・T チャンからメール・・・

海4

夏休みだから、子供たちが・・・

海2

いっぱいですね・・・

海3

テントもありますね・・・キャンプするのかな?

海1

これは、お願いして送ってもらった。

いまどきの、海の家って、何を 売ってるのかなと思って・・・

20年くらい、行ってないからな・・・

昔と、変わらないね。


今日、さすがに暑いから・・・ビニールプールで、遊んでる子が三人。

最近は、あまり見かけないのだが・・・いまどきのプールはすごいね。

プールの上に、何かの動物が、四つんばいになって、屋根になってる!

日陰に、なってるんですね!

でも、膨らませるの大変そうだ・・・・

写真、写そうかと思ったけど・・・

水着の幼児を 写す、じじいがいると 通報さても困るので・・・やめた。

眠い。







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっという間に・・・

八月になりました・・・全国的に、暑い日が続きます。

札幌も、本日は30度を 越えました。

今週の木曜から・・・すすのまつり

ポスター

お盆も、すぐですね・・・

そうそう・・・今年も、お墓参りで、休みいただきます。

お盆は、混んでいそうだし・・・我が家の都合で、母親と妹も都合が悪くて・・・

お彼岸に行くそうです。

それで、今回は私が、9日に早めのお墓参りとお掃除。

そのために、8月9日(日)は、臨時休業とさせていただきます。

まことに、申し訳ありません。


昨日、T ちゃんと Y ちゃんが、私がいつも買い物に行く所の、屋上のビャガーデンへ・・・

帰りに寄ってくれたが・・・早い時間に、行ったにもかかわらず、おにぎり頼んだら・・・

品切れです・・・?

それ、ありですか?

二人・・・怒ってた・・・うん、わかる。

ということで・・・?

Y ちゃんに髪を 切ってもらう予約・・・お墓参りの次の日・・・10日

暑いから・・・ちょうどよかった。

少しは、涼しくなるかな。

事件・事故が続きます・・・

カーフェリーの火災・・・

隣国の船長さっさと脱出劇・・・唖然としましたね。

今回、乗組員の方が、お一人犠牲に・・・ご冥福を お祈りします。

お母さんが、誇りに思いますとコメント。

船長逃げた国の方が、今回乗り合わせてましたね。

乗員の誘導、乗客の冷静な行動・褒め称えてましたね。

犠牲者が出たのが、残念でした。


え・・・五時半なのに、また30度超えたの?

夜中、どうなるんだろう・・・

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

連日・・・暑くて・・・

暑いのか、涼しいのか、蒸してるのか・・・ため息ばかりで・・・

周りの人たちを 見ると・・・やはり暑いんだよね?

汗拭いてるし。


千葉の、I  山君が、お土産に持ってきてくれたのは・・・

ポテチ

どこで買ったのかな・・・?

昨日も、来てくれたのに・・・聞くのわすれてしまった。

夏休みで、もう少し・・・滞在だから、次回聞こう!

山わさび

昨日、枯れかけた( 水やり忘れ )山わさび・・・復活。

庭1

青じその方は、虫食いでボロボロなのに・・・こちらは大丈夫。

庭2

ミニトマトも、着々とふえてます。

お客さんも、増えてね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

災難は、突然に・・・

一昨日の帰り・・・もう少しで自宅なのに、雨が強くなってきた。

夜中にあんなに降っていたのは、知らない人も多いだろうな・・・

玄関まで、あと・・・3メートル、あと・・・2メートル、あと1メートル・・・ブレーキ!

ブチッ!

前輪のブレーキのワイヤーが、切れた。

自転車2

この前から、な~んと無く・・・変な感じで・・・

自転車3

昨日来る時は、後輪のブレーキがキーキーいうので・・・だましだましのブレーキ。

ワイヤーを 買ってきて・・・

自転車1

修理完了。

狸まつり

途中、狸小路で・・・狸まつりを やってた。

どこでも、夏祭り!

山わさび

山わさびダブル!

大学

千葉の、I 山くんが再び帰省・・・

今回は、大学のサークル仲間と一緒に・・・本日、ただいま終わった、日ハム負け試合の後に・・・

来てくれる予定・・・何だか残念な試合だった。

昨日の、若なでしこの試合は、ひどかった。

T&M

この前の、アスパラに続き・・・

以前仕事していた、北桧山の友人から、じゃがいもを 送ってもらったので・・・

T ちゃんにおすそ分けを 持ってきた M ちゃん。

私も少し、いただきました。

その前に 、今週4回目の、S 本さん。

写真わすれた!

同級生と、今年初のビァガーデンの帰りに、7人でご来店。

本当に、皆さんありがとうございます。


本日も、がんばります。



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

特命取材班長・・・アジアンフェスタ!

アジアン1

昨日の、日ハム戦・・・隠密行動を 命じた T ちゃんが・・・

アジアン2

探りに行って・・・

Mさん1

あえて・・・的陣営に潜入すると・・・見たことのある後姿?

Mさん2

ミキサー女子会の、F ちゃんと旦那さんの M さんじゃない!

Mさん3

ん~~~なかなか使える工作員だ!

ご苦労!

応援ボード1

これは、全員に配られた応援ボード・・・

応援ボード2

裏は、初音 ミクじゃ!

カリカリ

陽岱鋼選手 ( ようだいかん )がでているCMのスナック菓子が、あたったらしい。


豊平川の花火大会・・・

花火1

花火2


体調不良で、しばらくぶりの、H 郷君と Y ちゃんが、花火帰りによってくれた!

H&M

また着てね。

ブルームーン

昨日は、ブルームーンとか・・・?

たしかに、目で見ると・・・少しだけ青く見えたかも。

昨日の帰り、雨に降られて・・・自転車のブレーキのワイヤーが、自宅前で切れた・・・

明日、詳しく・・・



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |