ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

日・・・変わり?

相変わらず・・・曇り空なのに・・・気温が高い。

30度近い。

トマト1

二日しかたっていないのに・・・ミニトマト・・・赤いです。

トマト2

大きくなりまして・・・

とまと3

トマトは、どんどん育ってますが・・・

とまと4

夏の花は・・・終わりかけ?

奥のアジサイは、お隣さんのですが・・・大きい!

本日は、豊平川の花火大会。

札幌ドームでは、日ハム対ロッテの試合。

T ちゃん抽選でチケット当たったとかで・・・見に行くって!

ミキサー特命取材班長任命!

アジアンフェスタとかで、イベントがあるようです。

写真お願いしたけど・・・面白いものあるかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

むわ~~~~!

暑いです・・・

大通1

昔あったビルの温度計が・・・ビルの建て替えでかわりまして・・・

電球から・・・LEDですね。

大通公園のすぐ南側・・・

30度です!

大通2

曇りなんですが・・・暑い。

テレビ塔の後ろ・・・暗いでしょう。

反対側の西側は・・・

時々日差しが・・・昨日と同じ!

大通3

ビァガーデン・・・メニュー見ているおじいちゃん・・・日陰に行きましょう・・・!

大通4

メニュー内容も、良くなりましたね・・・

大通5

まだまだ、先にもあるのですが・・・暑くてパス。


昨日、S 本さん・・・三日連続ご来店!

感謝・・・感謝。

ミキサー・・・ボンビ~ですが、クラー入れてますよ!

公式には、29度みたいです。




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

不安定・・・

一昨日・・・深夜・・・

28~9年近く前からの、お客さんが・・・

S&F

お互いに、知り合いではないのですが・・・名刺交換。

S 本さん・・・F 戸くんに、会ったことあるかもしれないと・・・

昨日も、早い時間に・・・二日続けてのご来店・・・日ハムの試合を 見ながらの会話。

地元が来ないとね・・・と私がいつもブログに書いている事を・・・言われまして。

ありがとうございます。

F 戸君も、土曜日に学生時代の仲間と来てくれるようで・・・

千葉の I 山くん来るんだね。

ありがとうございます。


庭のトマト・・・

トマト1

下段のミニトマト・・・赤くなってきましたね!

トマト2

桃太郎は、まだまだ!

トマト3

上段のミニトマトは、まだまだ!


曇りで・・・時々雲の切れ間からお日様。

その時だけは・・・さすがに暑い。

湿度が高い。

中島1

改装中の 中島公園の豊平館・・・裏側の工事用の足場の解体やってました。

中島2

アジサイが、たくさん・・・

中島3

一応、札幌の最高気温28.7度とか・・・公園内は、少し低い。

中島4

木陰のベンチには、人がいっぱい。

雲、もくもくって感じでしょ、この瞬間に右側の雲間から、太陽が出てきて逆光ぎみに。

中島5

豊平館裏の日本庭園横の橋から見える、アジサイ。

この橋が、中島橋と知ったのは・・・数年前だった。

名前があるなんて・・・?




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・道東の旅・・・

東京の T 橋君・・・野付半島のネイチャーセンターで・・・

道東A

ジャンボ・ホタテ・バーガー、春巻にまいてあるみたい。

道東B

自分で好きな、ソースを つけるらしい。

道東C

北海シマえび・・・100g、480円

道東D

ジャンボ・ホタテ・貝柱

道東E

釧路の、和商市場でお刺身とビール。

生ホッケ・マスノスケ・ブドウエビ・イカ・・・ちなみに、ブドウエビ・一尾・650円、大奮発したとか!

私は、ブドウエビは、食べたことが無い!

すすきのまつり

店のエレベータ一階の横に、はってあるポスター・・・

もうすぐ、すすきのまつり・・・

涼しい本日・・・曇りです。

涼しいと思ってるだけ・・・?

部屋は、暑くて死んでた。

暑すぎて・・・頭が変かな?



旅日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

道東の旅・・・

札幌は、もう少しで30度・・・29.8度だって・・・

暑かった!


昨日から・・・道東入りの、東京の T 橋くん。

今回は、札幌は来なくて・・・尾岱沼に避暑?

道東1

まずは、釧路の東屋竹老園のそば!

道東2

くしろ霧フェスティバルで・・・釧路ラーメン・・・「 河むら 」の醤油ラーメン。

道東3

ノロッコ号で・・・・・

道東4

釧路湿原へ・・・

道東5

野付半島のトドワラ・・・

道東6

立ち枯れの木々・・・

道東7

危ない・・・橋

道東8

尾岱沼・・・霧だし寒いし・・・一人とぼとぼと・・・

このメールが届いた時に、私は29度の日差しを あびて・・・

懸命に自転車を こいでいた!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだ、育ってます・・・

本日は、雨・・・28度。

涼しいけど・・・湿度は、70%くらい・・・

一度、枯れ掛けた山わさび・・・

山わさび

小さい葉も出てきました・・・あまり意味の無い育て方ですが・・・


昨日、大通公園のビァガーデンの帰りに・・・よってくれた、N 村さんと J ちゃん。

多少雨でも、今は屋根が一部あるから・・・人は出てるらしい。

また、今年も行かないで終わるな・・・

昨日は、深夜一時半くらいに、サイレンのオンパレード!

どうやら、北側のビルで小火騒ぎ?

すすきのは、雑居ビルが多いので・・・出動台数が半端じゃない。

帰る頃には・・・消防車も列になって・・・お帰りでした。

本日も、営業だよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

三人・・・

長さんや、お餅つきではそろうけど・・・

ミキサーで、三人がそろうのは珍しいね・・・

三人

私は、昨夜は飲みすぎで・・・本日、ダウンしそう!


昨日、東京の T 橋君からメール。

新宿伊勢丹で、沖縄展

沖縄1

きしもと食堂の、沖縄そば。

沖縄2

屋上で・・・

沖縄3

焼きそば・・・!

食べるね・・・飲むね!

おお・・・・某○ンケルを 飲んだら少し元気になってきた!

偉大なり!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

29度・・・

晴れてる・・・

日差しが強い・・・

蒸し暑くは、無いけど・・・暑い。

せっかく扇風機を 回したまま寝たのに・・・

疲れが、どっと出て・・・

う・ご・き・た・く・な・い・・・・

そんな感じ。

暑かったり、急に寒くなったり・・・

若い時は、なんでもなかったのにね・・・

土用の丑の日・・・うなぎ?

無理・無理!

私、うなぎ食べると、おなかの具合が悪くなる・・・

安上がり?・・・な体質で、食べたくもないし。

え・・・今、テレビで・・・小樽の潮祭り・・・今日からなんだ。

35年くらい前に、親友と男二人で行ったな!

あの頃は、元気だったな・・・

小樽あんかけ焼きそば・・・?

道内の色々グルメもあるんだ!

いいねぇ!

さぁ・・・仕事・頑張ろう!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

すごいね!

中年の星と自ら名乗る・・・Y さん・・・

宇宙に旅立ちましたね・・・すごいな!

老人の星になりたいけど・・・暑さに勝てない、軟弱じじいなんで・・・

くたびれてます・・・。

曇ってるから・・・暑いと言うより・・・蒸してる?

湿度は、70%

店は、クーラー入れてるけど・・・夜に眠れなくて・・・


でも、庭のトマトは元気です!

庭4

ミニトマト上段・・・

庭3

ミニトマト下段・・・

庭2

桃太郎・・・

庭1

この前と違うところに・・・コスモス。

大通公園のビァガーデンも、始まりましたが・・・

すすきのは、暇ですよ・・・

待ってます・・・ミキサーは、涼しくて・・・8時まで、ビール半額ですよ!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

お恥ずかしいけど・・・

30度を 軽く超えている地方の方には、申し訳ありませんが・・・

暑くて・・・

昨夜も・・・降ったりやんだりですが、雨で、湿度が80%くらい・・・暑くて眠れません。

今日の、札幌は27度くらい・・・外のほうがすごしやすい。

部屋で、うちわでパタパタやってましたが・・・眠れなくい・・・

扇風機を 回すと寒くて?

体調不良です。

体感温度が高いだけ・・・更年期、再開でしょうか?

とにかく眠れない・・・昨夜の帰り、あと少しで家だったのに・・・

雨が強くなって・・・濡れまして・・・

でも、濡れたおかげで・・・寝始めは、良かったのですが・・・

一度目が覚めると・・・もう駄目。

今夜もそうかな?

また、仏間で寝ようかな・・・

涼しいんです。


また、新商品発見!

新1

でも、私は辛いの苦手なので・・・食べません。

あ~眠い・・・

日ハム・・・今日は、勝っておくれ!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅くなりました・・・

昨日、6時から予約で・・・

早めにブログ更新したつもりが・・・下書き状態で・・・11時くらいに気がついた!

上の娘の、同じ幼稚園に通ってた子の、お母さんが来てくれまして・・・

O 嶋さん

色々食べ物を 用意いたしまして・・・

美味しいと言っていただきました。

三日間、早い時間からのご来店で・・・じじいの腰も足も・・・悲鳴を !

今日は、きついな。

雨の、札幌。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご来店・・・

二日続けてご来店の、Y ちゃん。

旦那さんの、N 村さんも後から合流。

Y ちゃん1

何年ぶりですかね。

実は、今回は N 村さんの母校、O 商大のグリークラブの、95周年とかで・・・コンサートに出るための来札。

N 村さんは、OB と飲んでたわけですが・・・

数人が・・・追いかけてきて・・・

Y ちゃん2

はい・・・三次会?

ありがとうございます。

本日も、営業ですが・・・仕込みがありまして・・・ブログはここまで。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

集合・・・

現在、神奈川在住の Y ちゃんが久しぶりに来た!

集合1

集合2

M ちゃんと I 井先生。

集合3

Y ちゃんとお友達。

集合4

マッキーとWさん。

次から次と話が進んで、何を・・・話たんだろう?

ボケたかな?

本日も営業だよ。

昨日、雨降りで・・・濡れて帰ったけど・・・

蒸し暑くて、あまり眠れなかった。

扇風機、回せばよかった。

節電!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

突然に・・・

今月に入り・・・東京の T 橋くん・埼玉の毛さん・千葉の I 山くん・東京の H ちゃん・・・・

地元が来ない・・・

すると・・・昨日

H 越さん

東京の、H 越さんが・・・札幌支店の後輩と・・・

結婚二十周年で、休みを とって道内を 車でまわったとか・・・

今日帰る・・・ちょっと・・・今日、Y ちゃん来るけど・・・すれ違い。

まあいいか。

20年前の写真見て・・・懐かしんでました。

明日は、Y ちゃんの写真だな。

札幌市民・・・お待ちしてます。


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

仲良し・・・

月曜から来ていた・・・東京の H ちゃん。

ミキサーで知り合った M ちゃんとご来店。

M ちゃん、職場の送別会には参加したけど・・・腰痛でミキサー集合はパスの予定が・・・

根性参加・・・ありがとう。

H&M

H ちゃん・・・今頃、小樽で・・・お鮨食べてるな!

天気が良くて・・・よかったね。

大通2

大通公園の噴水。

まじ、暑くて・・・

大通1

もうすぐ、大通公園のビァガーデンが始まる・・・準備中!

暑くてみんな、木陰に隠れてる。

体調が良くないのは、私だけ?

寒暖の差がありすぎて・・・じじい・・・瀕死です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒くなったり・・・暑くなったり・・・

日替わりで天気が、急激に変わるので・・・

体調が、あまり良くないですね・・・

爺は、さっと切り替えられない。

月曜から、来ている 東京の H ちゃん。

富良野や旭川・・・色々二年ぶりで・・・まだあってない。

今日は、北大のクラーク会館で、ご飯食べたらしい。

やっと、今晩ミキサーに・・・


ミキサーのもとアルバイトで、現在は結婚して神奈川だったかね・・・Y ちゃんからメール。

連休で、札幌に来るとか・・・土曜日、7時にミキサーに来る予定。

Y ちやんも新宿飲み会メンバーで、H ちゃんと何度かあってるよね。

入れ違い、先週の T 橋くんから始まって・・・少しずれてたら会えたのにね。


寒暖の差があるからか・・・庭の花もトマトも・・・

庭4

違う花が・・・

庭3

こちらも・・・

庭2

日々、大きくなります!

庭1

まだまだ、赤くはなりませんね。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

消えていくもの・・・Ⅱ

国が、アホな国会で・・・国民の理解を えない決議を しているうちに・・・

町並みのシャッターが次から次と、閉まっていく。

印鑑やゴム印・印刷を していたお店。

金物屋・肉屋・魚屋・八百屋・文房具屋・牛乳店・個人商店が消えていく・・・

むなしいのは、増えているもの・・・コンビニじゃないよ。

札幌市内、この30数年で増えたと思えるのは・・・

ラベンダー

ラベンダー・・・

よく見ると・・・いたるところにある。

きれいな花が、満開だが・・・

見捨てられるものは・・・気がつかれない。

消えてしまっても・・・思い出されない・・・

そんな社会を 作ったのは誰?

強行採決・・・与党に入れたあなたたちの、子供や孫が・・・戦地に行くんですよ。

遅かりし・・・デモ行進。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

焼鳥

ミキサーのブログリンクにある、札幌焼鳥開業日記の「 焼鳥酒房 直どり 」の店長。

実は、移転前のミキサーにお客さんで来ていた。

20年以上前ですね・・・まさか近所で開店とは。

昨日、以前同じビルでバーを やっていた方と「 長さん 」に・・・

この方も近くに移転して・・・何年ですかね。

Mさん

お互いに、ブログねたにしましょうと・・・写真、写しました。


庭のトマト・・・

トマト1

上のほうにある、ミニトマト。

トマト2

下のほうのミニトマト・・・

トマト3

桃太郎も、おおきくなりました。

本日も、三十度以上かな・・・

暑いけど、風も強くて・・・

帯広で、デーゲームの日ハム。

帯広も気温は高いけど・・・風が強いとか・・・

試合は、日ハムリードしてるけど・・・がんばれ!


そういえば・・・冥王星見えたね・・・

もっと見たい!

生きてるうちに、見られるとは・・・!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

痛い!

起きたら、左胸が痛い・・・

痛い・痛い・・・なぜ?

昨日、某局のテレビで腰痛の特集を やっていて・・・

腰を 後ろにそらす運動・・・

ついでに、腕を 回したり色々体操を してみたら・・・

どうやら痛めたようだ・・・じじいだな!

暑い・・・

ような気がするが、雨も少し降ってるし・・・

気温も高くは無いのだけれど・・・

気がするのです。

これも、年だから?

あーいやだね・・・健康のために体操したら、体痛めるなんて!

リハビリ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日と同じ・・・

今日も30度の、表示ですが・・・暑い。

昨日より、暑い・・・部屋にいられない・・・

庭1

庭の、桃太郎も・・・少し大きくなって・・・

庭2

ミニトマトも、数が増えてきた。

庭3

一本だけ咲いて・・・

庭4

君は誰・・・?

庭5

あぶ・・・?

庭6

モンシロチョウも、暑そう・・・

フゥ・・・

昨夜は、千葉の I 山くん・・・二日続けてのご来店。

昨日は、日ハム戦後にドームそばで花火大会とか・・・

もちろん、見ないでまっすぐミキサーへ・・・

本日の、日ハム戦最後まで、見られそうだね。

帰り、気を つけてね・・・また!

この暑いのに・・・人がいっぱい・・・

私、休みなら・・・水風呂に入ってる!

じじい・・・倒れそう!

本日も、営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑いはずです・・・

30度、超えました・・・

暑いよ・・・

昨日の、日ハム・・・スクイズで勝ちましたね・・・高校野球みたい!

Y ちゃんと、S 本さんお久しぶりで・・・一緒に応援。

遅い時間に、千葉の I 山くんが・・・

今日と明日の日ハム戦のチケット取れたので・・・急きょ来ることに。

今頃、ドームですね・・・元気があったら、本日もお待ちしてますよ。


昨日、支笏湖に寄って帰った、東京の T 橋くん。

支笏湖1

千歳から、支笏湖に向かう道路。

支笏湖2

途中で、買ったチップ寿司!

支笏湖3

湖畔でビールといただいて。

支笏湖4

前回、強風で乗れなかった遊覧船。

支笏湖5

湖の中も見えます・・・

お魚さんは、いいけれど・・・

支笏湖6

すごい、眺めでしょ!

中学生の時、キャンプに来て・・・貸しボートで沖へ!

倒木が沈んでいて、透明度も高いので、ちゃっと不気味。

支笏湖7

支笏湖、満喫!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

支笏湖へ・・・

東京の T 橋くんを、息子のように?

思っていた・・・?

N 川さん・・・Y ちゃんのところで、白髪染めしてきたと・・・寄ってくれた。

残念ながら、T 橋くんには・・・もう何年もあってなくて・・・

この日も、深夜までは待てないよね・・・

N 川さん

写真は、見せましたからね。

スマホ、使えるようになってね。

火曜日に青森経由で帰った、T 橋くん。

お土産

今回のお土産は、これです!

そして、函館経由で・・・今週二度目の札幌。

札幌市民ならおそらく知ってる、○の出ビルの下。

地下鉄大通駅の改札を 出るとすぐの立ち食いそば・・・

夏のメニューで、昨年食べていないのを 食べた。

夏メニュー、ざるそば・冷やしラーメン・・・そして

ひやむぎ

みかんとわさびが、良くわからんが・・・そうめん。

閉店後は、いつもの「 長さん 」で、山菜とたもぎだけの味噌汁

山菜

本日、支笏湖経由で東京へ・・・・

その写真は、明日!


我が家の、トマト大きくなりました!

庭1

こちらは、ミニトマト。

トマトを 探せ!

庭2

こちらは、桃太郎・・・

庭3

山わさびの葉に、てんとう虫が二匹になって・・・裏側には・・・アブラムシ?

札幌・・・本日27度です・・・

来週、月曜から・・・T 橋くんも東京での飲み仲間・・・

H ちゃんが、ラベンダーを 見に、2年ぶりに登場だ。

先ほどメールで・・・「 長さん 」 お元気ですかと・・・

むふふふふ・・・狙ってるな、大きななめこ!

お天気がね・・・T 橋くんは、お天気に恵まれたけど・・・



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

函館・・・

昨夜、日ハムの試合が雨で中止・・・

常連の、S 本さんと話してて・・・ああ、コンサドーレが、ドームで試合!

テレビ中継が無いから、パソコンで試合経過を・・・

2対1・・・おおお、一位の大宮に勝ってる・・・

後半に・・・何?

2対3・・・何なの?


しばらくしたら・・・埼玉の 毛さんが登場。

大宮サポータの友人と・・・サッカー見に来てたのね。

負けたと思ってたみたいで・・・終わってみれば・・・

大宮

月曜に、来ていた 東京の T 橋くんが行った・・・中富良野の富田ファーム。

富田1

次の日のニュースで、創業者の富田さんが、お亡くなりになったと・・・

富田2

富田3

合掌・・・

昨日から函館入りの、T 橋君・・・

函館1

市電が、北海道新幹線カラーに・・・

函館3

元祖 小いけのカレー・・・¥670

知り合いに、聞いて食べに行ったとか・・・美味しいそうです。

函館2

函館4

函館山からの眺め。

函館5

夢だった・・・朝市の生きてるイカを 釣って・・・さばいてもらう「 イカ刺し 」

函館6

透き通ってますね・・・

函館7

函館8

タラバも食べたそうです・・・

焼きタラバですね・・・

私は、頂き物の・・・ガラナで満足?

ガラナ

函館の有名店で出してる、「 ガラナ 」

T 橋くん、本日再び登場予定。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駅そば・・・

昨日、青森経由で帰った、東京の T 橋くんから追加のメール。

駅そば1

青森駅のそば処、八甲田の「 磯のりそば 」 ¥410

駅そば2

三内丸山遺跡の見学!

たまたま、見学ツアーについていったようで・・・ご説明いただいたようで!

私も昔、九州の知覧で、武家屋敷を 見学に行った時・・・ツアーガイドのお姉さまの話を
 横で聞いたことが!

駅そば3

新青森駅のブナの森の、「 ホタテ十万石のりそば 」 ¥550

駅そば4

新幹線、グランクラスでいっぱいやりながら・・・帰京。


昨日遅くに、この前ご来店していただいた横浜の、Mちゃんのいとこ夫妻から電話。

お礼状もいただいたのに、改めてお礼を・・・

私としては・・・真冬の経験してねと・・・

それに、冬靴や冬物の上着・・・北海道仕様、手に入れてほしくてね・・・

お役に立ちますよ。

そんな話を・・・

また、来てくださいね!

死にそうな吹雪、経験してほしい!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

突然・・・!

昨日の、夕方・・・突然、東京の T 橋くんが現れて・・・

T 橋6

朝の飛行機で来て・・・富良野でラベンダーのアイス食べて!

ラベンダーの入浴剤のお土産!

T 橋6

北斗星を 見て・・・

寝台急行・・・そのうち廃止になりますね・・・予約取りにくいようです。

これに乗って・・・青森へ・・・

T 橋5


T 橋4

のりてつですからね・・・

T 橋3

片側通路の、二段寝台・・・これが登場した時は、広いな~と思った。

昔は、三段の幅が狭い寝台車だったから。

T 橋2

朝のメールで・・・八甲田丸のそばを 散歩して・・・おや、立ち食いそばの写真が無いな?

T 橋1

まちなか温泉で、のんびり・・・しかし日曜は、徹夜で仕事終わらせてきたらしい。

根性!

では、本来の予定の九日に、お待ちしてます!


根性と言えば・・・

山わさび1

枯れてた・・・山わさび!

山わさび2

徐々に回復。

山わさび3

でも、小さい葉は、駄目かな・・・

根性!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲゲゲの・・・ゲ!

昨日、休ませていただきまして・・・

寝すぎで・・・少しだるいのですが・・・まぁ、リフレッシュ!

しかし!

店に出てきて・・・げ!

山わさび

山わさびが・・・枯れてる。

水が無い・・・あー残念!

しかし、彼の生命力の強さに期待!

とりあえず、水を 補充。

どうなるか?


なでしこ・・・沈没。

何か、かみ合ってなかった。

残念。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

変な天気

失敗した、わた飴みたいな雲がいっぱいだけど・・・

雲の隙間から、顔を 見せる太陽は、夏の日差し。

そこへ・・・ぽっぽっと、雨が落ちてきたと思うと・・・

傘が必要なくらいの、雨になって・・・すぐやんだ!

本当に、変な天気。


この前、M ちゃんが、横浜のいとこ夫妻を 連れてきてくれたが・・・

今日、お礼状が届いた。

楽しかったと・・・

何だか・・・うれしいな。

明日・・・休みます。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤い大国・・・シャー!

元々、おかしいと思ってたけど・・・

お隣の某大国・・・国営放送で・・・日本の自衛隊が、ガンダム持ってるみたいな報道!

はぁ・・・バカじゃないの、その次の映像は、パトレイバーか?

いかれた国だと思っていたが・・・あきれるより、笑える・・・

国民の反応も、ジョークでしょうが・・・やはり日本は、ガンダムを もっていたんだ!

これは、笑える。

現職自衛官の、コメント。

空想科学読本読んだのかな・・・たぶん、役に立たない、みたいな発言。

そうです、中に人が乗るのはつらいし・・・すぐ破壊される。

まったく、バカを 通り過ぎた報道。


今日の、新聞で・・・その大国の奥地・・・

親が出稼ぎに出て、中学生の長男が三人の妹の面倒を 見ていたけど・・・

農薬で無理心中とか・・・両親ともでかせぎって・・・?

地域は、学校は・・・?

おかしな国だ。


本日の、山わさび。

昨日まで、なんでもなかったのに・・・

山わさび

一番伸びてたのが、折れてる!

てんとうむし

庭の、再生した・・・山わさびの葉に、てんとう虫発見!

みやこわすれ

庭の花で一番好きな、みやこわすれ・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

W杯・・・なでしこ!

後半からだけど・・・イングランド戦を 見た。

オウンゴールの選手・・・かわいそうだった。

いよいよ、決勝戦ですね。


アールグレイのパンを 作る時に・・・

ラム・レーズンパンに使う、レーズンを 漬けるラム酒とブランデー。

漬け込んで、レーズンの甘味が溶け込んでる、ラム酒とブランデーのミックス酒?

これを アールグレイのパンを 作る時に・・・生地に練りこんだ。

パン

作ってみました・・・


今日の、札幌は曇ってるけど・・・久しぶりに、寒くない?

天気予報では、夕方には雨といってたけど・・・

今日の、日ハムの試合・・・テレビ中継あるな、時間内には、終わらないだろうけど。



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

消えていくもの・・・

以前にも、書きましたが・・・

町並みから・・・年々消えていくもの・・・

本屋さん・薬局・食堂・・・商店街・・・・・

家の近所にあった、酒屋さんが閉店して・・・マンションか何か立て始めたのに・・・・

しばらく前から・・・工事が止まってる・・・中止?

あのまま・・・廃墟?

バブル崩壊の時には、何度か見たけど・・・

なんとなく無残・・・


ネタ探しで、中島公園へ・・・・

一応、目的はあったのですが・・・

公園1

鴨が、水浴び中でした・・・豊平館前の池。

公園3

鴨、泳ぐの早い・・・

公園4

ちび鴨・・・お祭りの時の、ちび鴨だと思う・・・少し大きくなった。

実は、お祭りの後には、昔から金魚の大放流があって・・・

金魚すくいの業者が、輸送段階で死んでしまうので、池にはなしていった・・・

最近は、そんなことしないんだな・・・

金魚の、群れを 今年も探したが・・・いなかった。

花1

飲み仲間の店長の、お鮨屋さんの前の、街路樹の所に植えてある 「 アジサイ 」

花2

その後ろに、「 コスモス 」も・・・

山わさび

今日の、山わさび!


街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |