ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

スポーツだらけ・・・?

日曜の朝のなでしこの試合・・・録画したのに、帰宅して解除してしまった。

もう少し、がんばればライブで、見られると思ったのか・・・

昨日は、札幌ドームでコンサドーレ・・・もちろん中継は無いので・・・パソコンで状況確認!

引き分け!

夜、ウィンブルドン・・・錦織の試合が・・・

ん~二時近くまで見てたが・・・帰宅したら終わってた。

今日の、函館の日ハム戦・・・雨で中止。

何だか・・・スポーツだらけ。

落ち着かないね~


今日の、新幹線の事件・・・何なんだろう?

何もわからないのに、何とか報道しようとする番組がある。

見ていて、疲れる。


本日の、山わさび・・・

山わさび

だんだん、アップ画面に、収まらなくなってきた。

雨が、降ったんだな・・・

眠れなくて・・・ずっとウダウダしてたのに・・・気がつかなかった。

明日には、七月だと言うのに・・・

季節は、何なんだろう?

夏とは、思えない。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

香り・・・

家の近所に・・・何のお店か、最初わからなかったが・・・

お香の、お店がある。

そもそも、お香が売ってるお店なんて・・・初めてみたし・・・

そこ以外、知らない。

実は、お香の香りがしたので・・・気がついたのですが。

外まで香りがするんだな~くらいに何年も・・・いや、10何年も・・・思ってた。

今日、そこの前を 通ったら、信号待ちでとまってると・・・

お店から、女性が出てきた・・・

よく見たら、店頭に香炉が置いてあって・・・

新しいのを 入れていた。

だから、香りが・・・

見ているようで、見ていなかった香炉。

香りには、気がついていたけれどね。


たもぎだけ

昨日、「 長さん 」が、朝に採って来た・・・たもぎだけ!

すごい・・・こんなにいっぱいの塊は、初めて見た。

この、お味噌汁は・・・世界一!


トマト1

ずいぶんと、遅れて植えたトマトの苗。

こちらは、桃太郎!

そして、ミニトマト

トマト2

一個、見えますね。

庭1

何だか名前は知らないけれど、満開。

庭2

妹が植えたみたいで・・・去年まで、我が家には無かった・・・ラベンダー

ぽよぽよで・・・寂しいけれど。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり・・・

母親に、目薬を たのまれて・・・以前、急いで間違えて買った目薬が、合うらしい・・・

同じの買ってきてと・・・

ついでに・・・小雨が降ってきたけど、違う買い物を と思い・・・いつもと違う道を・・・

仲通の途中、若い女性がイヤホンつけて携帯いじりながら・・・自転車に!

またか・・・

信号のない仲通の交差するところで・・・一時停止しない・・・

あっ!

右から来た車が避けたからいいが、対向車がいたら完全にアウト。

目の前で、事故を 見るところだった。

ひかれないと、わからないか!


昨日、昔・・・アルバイトしてくれた T ちゃんが、久しぶりに・・・
T ちゃん


帰りに、いつも思う・・・大きい!

179センチの私と、そんなに変わらなく思える!

またね!


訃報。

お祭り金魚が、他界しました。

今回は、大丈夫かなとおもったのですが・・・

他界

在りし日の、お祭り金魚!

合掌。


昨日一日、掲載しなかった・・・山わさび・・・

山わさび

すごい伸び方です!

本日も、営業です。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々・・・

朝散歩の写真を 送ってくれる 近畿の K ちゃんが地元のものを 送ってくれた。

色々

ありがとうございます。


M ちゃんが、横浜のいとこ夫婦を つれてきてくれた。

M ちゃんいとこ

M ちゃんは、写りませんが・・・・。

奥さんは、結婚してから4回目の北海道・・・

今回もジンギスカンやら、肉攻撃を うけたようで・・・

また来てくださいね・・・真冬に!

T ちゃん

T ちゃんが、橋好きの・・・ハシオさんとご来店。

M ちゃんのいとこ夫妻とずーと話してた・・・

K ちゃんが送ってくれた・・・ビールを みんなで少しだけ、試飲してみました。

私は、一番絞り飲まないからわからないけど・・・

みんなは・・・違うといってた!


二年ほど来ていなかった、K 本さんが来てくれた・・・

また、よろしくね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

可愛い・・・子?

自転車の問題が、最近多いのですが・・・

まだ、若い女性・・・左肩にバッグを 掛けて、自転車の前かごにいっぱいの荷物・・・

右手にも、大きな紙袋・・・ひらひらのスカートはいて・・・左手片手運転!

今日は、25度を 超えてるから・・・薄いスカートなんだろうけど。

風が少しあってスカートが・・・!

人並みに、消えていった・・・

短パンでもはいたら?

それ以上に、荷物多すぎ!

危険!


ほぼ毎日、買い物に行くお店が・・・この前の日曜から、毎日曜定休日に・・・

今日も、少し買い物を して出たら・・・私の自転車の横に、買い物カートが・・・

そこにつながれて・・・おとなしくたたずむ・・・「 可愛い子ちゃん 」

犬

犬には詳しくないが・・・小型犬特有のキャンキャンほえることも無く・・・

おとなしく、ご主人様が入っていった入り口の方を じっと見ている・・・

玄関横の、外側に並べられた野菜を 見ていたおじさんも、可愛さにニコニコ!

癒されました!


昨日、5年ぶり・・・?

M ちゃん

以前の店の開店以来だから・・・28年くらいのお客さん M ちゃん。

娘みたいな年の、同僚とご来店。

時間が遅かったから、びっくり。

我が母・・・元気とたずねてくれた。

M ちゃんもおかあさんと、二人になってしまったんだね。

また、寄ってね!

ありがとう!

昨日の、山わさび・・・

山わさび

が・・・こうなりました。

山わさび

真ん中の葉っぱの伸び方・・・すごいでしょう!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

初物・・・?

昨日の、営業メールに S 本さんが返事。

あまり暖かくならないから・・・次回は、冷やしラーッメンと話してましたが・・・

冷やしラーメン、食べたくなるほど、暖かくなりませんね・・・なんてメールを 送信。

でも、食べたい!と返事が・・・

まだブログには、載せてませんが、晩酌セットと冷やしラーメンのオーダー!

ビールか、冷酒におつまみが3~4品の晩酌セット・・・お得です!

冷やしラーメン

トマトの左上は、もやしのナムルです。

今年初めて・・・お客さんに提供の「 冷やしラーメン 」


発見の、新商品!

新商品

北海道限定商品!


街路樹の葉がいっぱいで・・・電停が隠れ始めて・・・

市電

この色の電車、初めてかな?


本日の、山わさび・・・横写しが出来ないくらい・・・大きくなり始めました。

山わさび

明日は、夏日になりそうだけど・・・

午前中、少し寒く感じた・・・風邪かな・・・?

ほとんど、ひいたことが無いんだけど。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

オオカミ魚・・・?

ほぼ毎日、買い物に行ってるお店で・・・

巨大なものが・・・

オオカミ魚

オオカミ魚・・・目の前で見たのは、初めてだ!

あえて、顔は写しませんでした。

興味のある方は・・・調べてください。

グロイです。


なでしこの、試合見た。

予選とは、見違える動きだけど・・・シュートミスが多い。

ホームランいらない。

人工芝、すべるのかな・・・こけるのが予選から多かったようで。

失点も、変なバウンドしたのかな?

よくわからん?


昨日の夜中・・・帰宅途中に、近くの小学校の辺りに・・・怒鳴り声!

パトカーが三台。

警官多数・・・?

男が一人暴れてる・・・?

触るなとか・・・触ってないとか・・・?

写真を 写そうかと思ったけど・・・

なんだったんだろう?


山わさび

本日の、山わさび。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶり・・・

昨日、お久しぶりの、S 村さんが来てくれた!

最近は、誰が来ても「 お久しぶり 」ですが・・・

そして・・・

昨夜から・・・小雨が・・・お久しぶりで・・・

雨も少し降らないと・・・農家の方は、大変ですよね。


お祭り金魚は、元気です。

金魚

写りが悪くてごめんなさい。

出掛けに、慌てて写したので!

母が言うには、えさを やると、少し動き回るようになったとか。

移ってる場所も、水槽の反対側の隅。

動きが早くて、なかなか写せません。


本日の、山わさび!

山わさび



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

工事中・・・

五時半に来て、ハンバーグを 食べた Y ちゃんの息子。

年々大きくなる! 当たり前だが・・・

来年は、中学生か・・・

写真写すのわすれた!

買い物してから・・・到着の Y ちゃん。

「今日は、父の日だから・・・」

私は、Y ちゃんの父ではありませんが・・・

お酒

日本酒の差し入れ・・・英字新聞に包まれた・・・白神山地の白神山水使用だって。

ありがとうございます。

うちの娘たちは・・・前の週に、差し入れドリンク、あったからいいか!


ビルの前で、市電の工事中ですが・・・

昼間は、無いものを 発見!

工事中

色々なものが、あるんですね!

気がつかなかった。


本日の、山わさび・・・

山わさび

大きくなあれ!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

父の日・・・

T ちゃんからのメールで・・・父の日と思い出した。

昔から・・・父の日って・・・あまりね!

昨日、親子でやってきた・・・Y 見くん。

Y 見くん

親子で、食事した後に・・・ミキサーというパターン、ありがとうございます!


今日も、いい天気ですね!

お昼くらいに、Y ちゃんからメール。

息子と来てくれると。

はい、運動会の日の約束・・・ハンバーグね!

急いで支度します。


今日の、山わさび・・・

山わさび

増やしてみました。

芽が出るか?

本日も、営業です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

イラ!

お天気がいいからか・・・?

違うな・・・注意散漫?

前を 見ないで歩いてる人が多い。

もちろん、イヤホンして、スマホ見ながらも多いけど。

とにかく道を 歩くのに前を 見ていないから・・・ぶつかりそうになる。

相手が悪いのに、ごめんなさいもない!

イラ!

コンビニで買い物して、支払ってたら・・・前から割り込んで、スポーツ新聞を 買うサラリーマン。

ちょうどの金額だから、いいだろうと当たり前のように割り込む。

ちょいと、ヤキを 入れてやろうかと思ったが、20年以上・・・ほぼ毎日買い物してるのに。

大人気ないから、やめたけど・・・

イラ!

小学生が、向こう側で信号待ちしてるのに・・・

信号無視して、渡っていく大人。

イラ!

いかんいかん・・・


本日の、山わさび・・・

山わさび

また伸びた!



頑固親父の会 | コメント:1 | トラックバック:0 |

また発見・・・

またまた、発見・・・

セイコーマート( 北海道のコンビニ )の、オリジナル商品!

新商品

今週はじめに、発見してましたが・・・お祭り記事などで・・・そのうちと思い。

ねた切れで登場!

まだ食べてませんが・・・新商品・・・年々グレードアップのような・・・?

値段も安いし、庶民の味方。

え~本日の、山わさび・・・

山

すごい成長速度でしょう!



新商品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毛虫・・・

庭の山わさびの葉が・・・毛虫に食べられて・・・茎だけになってたのが・・・

庭3

また、葉が伸びてきましたが・・・

前回、葉を食べた毛虫・・・今回、大発生で・・・毛虫の毛に毒があり・・・

体につくと大変らしくて・・・昨日、ニュースでやってた。

去年、マイマイガだったけど・・・今年は、違う蛾の大発生なのかな・・・?

山わさび1

店の、山わさび・・・すごいでしょう・・・

庭1

庭の花、咲き乱れ!

庭2

一気に咲きましたが・・・

庭4

蝶は、一休み・・・

本日も、暑いな!

26度・・・か!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お祭り・・・金魚

昨日・・・金魚すくえなくて・・・

金魚すくいのおばちゃんが・・・優しい人で・・・一匹いただいた!

お祭り金魚0

この子です・・・

夜中に、連れ帰り・・・

我が家の、水槽に・・・

お祭り金魚2

隅に隠れてる・・・

お祭り金魚1

近寄ると、逃げてしまい・・・なかなかツーショットが写せない!

水槽・・・汚れてるな・・・

お祭り金魚3

7年ほど生きてる一匹に・・・久しぶりに仲間が・・・

本日の、山わさび・・・

やまわさび

すごいでしょう・・・毎日すくすく!

しかし・・・昨日のサッカーも、日ハムの試合も悲惨だ。

一緒に見ていた、S 本さんと「 相手のキーパーに、Jリーグのチームから、誘いあるんじゃない。」なんて話してたら・・・

遅い時間に、ヤフーのニュースに出てた。

いいキーパーでしたね!


今日、暑い!

25~6度・・・ビールが美味しいよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お祭り三日目・・・

お昼くらいには、20度以下だったのに・・・

午後から、日差しが強くなったのか・・・22度くらい・・・?

暑いよ!

お祭り1

昨日、ブログ更新後に・・・ビルの前に山車が・・・

お祭り2

踊る、オネエーさまです!

お祭り3

お人形が信号の影になりまして・・・西日だし!

そして・・・今日

お祭り4

中島公園へ向かう途中で・・・また発見。

お祭り5

昨日とは違う地区の、山車を 発見。

お祭り6

中島公園の日本庭園側の池に・・・かもファミリー・・・

お祭り7

草むらには、母親も・・・

お祭り8

中島公園には・・・出店が、いっぱい!

ここは、ゆっくり歩けますが・・・

一番込み合ってるところは、進まない!

450件くらいは、出店が出ています。

懐かしい、スマートボールありましたが・・・写真なし。

お祭り9

昔は、見世物小屋だったけど・・・

お祭り10

今は、お化け屋敷とかですね・・・

お祭り11

帰りの、鴨々川の、群れる鯉!

昨日の夕方の、山わさび・・・

芽

今日の、山わさび・・・

山わさびB

大きくなりました。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

お祭り二日目・・・

来る途中で・・・子供みこしを 見かけたが・・・行ってしまって写真なし。

今日は、午前授業かな・・・

少し行くと・・・

お祭り1


お祭り2

寄付を 出した所では・・・止まって山車の上に人形登場!

山車の中では、お姉さんが踊ってる。

お祭り3

動き出すと、人形は引っ込んで・・・

お姉さんも、座ります。


山わさび・・・

芽

時間がかかりましたが・・・芽がでて・・・根も数本出てきた。


土曜日に、顔を 出した・・・次女が、差し入れしてくれた。

差し入れ

ちょっと、うれしかった。

うるる!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

にぎやかに・・・

亡くなった、T 谷くんを しのぶ会で集まった・・・N 高24期の面々。

N24-1

写真も飾って・・・

N24-3

もう、40年の付き合いだね・・・

にぎやかに、送ろう・・・献杯!

私の、次女の T 子が用事があってやってきた・・・24期の O 岩さんとツーショット!

T子1

周りから・・・ブーイング!

24期の、マッキーが・・・親子でと写してくれた。

T子2

その後、迎えがくるまで・・・おじさんたちの相手を してくれた。

もちろん、よさこいバージョンのコーラを 飲みながらです。

とびこみ

顔出し NG彼と、友人の女性が蕎麦屋にいたら・・・

外国人の左端の彼が入ってきて・・・お蕎麦屋さんパニック。

スマホで翻訳しあいながら・・・何故か・・・ミキサーに?

どうして来店したのか聞くのわすれた!

30数年前に、ベトナムからアメリカに移住したという。

日本食が大好きで・・・九州からずーと全国を 回ってるらしい。

あいかわらず・・・へたくそ英語で話したので・・・頭が痛い。

お祭り1

今日から、北海道神宮祭・・・

お祭り2

ビルの前でも、休憩!

ミキサー本日も、営業だよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

オレガノ

オレガノパンに、たくさん使うのでオレガノを 買いに業務用の食材店へ・・・

駐車場は、広いのですが駐輪場は狭いのに・・・

斜めにとめる人がいる。

マナーが悪い。

ちょっと、イラっとして・・・階段を 上がって二階へ・・・

上りきった所に、白人のスキンヘッドの男性。

こちらを じ~っとみてる・・・?

日本語で・・・「 こんにちは 」小さな声・・・?

へ・・?

誰?

スキンヘッド・・・もしかして、Pの弟?

「 はい、そうです。」

オランダ人兄弟で、ビァバーを やっていて・・・

弟は、一度オランダに帰ったと聞いていたが・・・

七年ぶり?

昔、よくダーツを やりました。

覚えていてくれたんだ・・・

何だか、ちょっとうれしくなった・・・

一度、店に戻り、自宅の金魚のえさを 母親に頼まれたので、ペットショップに。

信号待ちしてたら、自転車のかごにオーリーブオイルやら、いっぱい詰め込んだ彼が、私の目の前を 通り過ぎた。

私は、電信柱の陰になっていたので、気づかなかったみたい。

私も、通り過ぎた瞬間に、気がついたのだから・・・

駐輪場の・・・イラッはなくなっていた。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと・・・23度か24度に・・・

さすがに、日ハム対巨人・・・三勝は、出来ませんでした。

本日の、札幌・・・23~24度らしい・・・

でも、夜には雨になみたい・・・

せっかくビールが冷えてますなんて、お客さんにメールと思ったのに!

日曜日から来ていた、東京の T 橋くんが、わざわざ富良野まで見に行った「 ラベンダー 」

札幌市内でも、道端で小さなつぼみが、開き始めてきました。

先週、ちょっと暖かい時には、モンシロチョウも飛んでましたね。

北海道の交通事故のニュース・・・全国で流れてますね。

親子4人が亡くなって・・・一人重体。

飲酒運転、無謀運転・・・日常的に飲酒運転していたらしいが・・・

飲ませていた飲食店問題あり。

でも、地方では当たり前だから・・・

運転手のモラル・・・

罪の無い人が、犠牲になる。





天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いべんと・・・

昨日から始まった、よさこい・・・

大通公園では・・・

公園1

よさこいそーらん・ふぇすてぃばる

公園2

たくさん、お店が出てました・・・

公園3

道内・・・
公園4

各地・・・

公園5

道外からも・・・

公園6

色々なお店・・・

公園7


公園8

公園9

公園10

この奥に、よさこいのステージがあるのですが・・・何もやってなかったのでパス。

外国人の観光客も、たくさんいましたね。

少し、寒いけど。

日曜からは、北海道神宮祭・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

お祭り・・・

最近、電信柱で見かけていた・・・これ!

神宮

北海道神宮祭の、のぼり・・・

これは、店の前の街灯に今日取り付けられてた!

町内会によって・・・早いところと、のんびりなところと・・・

昨日までは、なかった。


そして・・・

コーラ

今日から、始まりますが・・・売ってました。

私は、昔から反対派なので・・・以上。


今朝・・・東京の H 子ちゃんからメール。

あじさい

アジサイが咲いてるよと・・・

おお、H 子ちゃんの、添付写真が・・・ブログに載せられた!

以前、何度も失敗してたのに・・・どうしたんだろう?

京都旅行の写真も載せたかったのに・・・何故かだめだったね。


今日の札幌は、曇りで・・・少し寒いかな?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

富良野・・・

やはり・・・富良野に向かった、T 橋くん・・・

富良野1

懐かしいですね・・・

茶封筒に、三万円・・・交通費に五郎さんからもらって・・・

指のあとがついた一万円札・・・泣きましたね!

展示してありますが・・・インターネット上の公開は禁止らしいので・・・

富良野2

中富良野へ

富良野3

富田ファームへ・・・

富良野4

やはり早すぎたようで・・・温室の中のラベンダーでございます。

富良野5

いい眺めで・・・待ったりしたそうです。

富良野6

ラベンダー以外にも・・・

富良野7

花は、いっぱいです・・・!

富良野8

アイスもいただきまして・・・

富良野9

旭川へ・・・今回は、富良野と旭川の駅そばを 食べたそうです。

そして・・・ミキサーへ来てみたら・・・

本人たちも・・・記憶がはっきりしないけど・・・おそらく10年以上ぶりにご対面。

T&F

F 巻くんが、偶然きてました!

T 橋くんが、よくきているのは、ブログで見てくれて・・・

でも、深夜はね・・・T 橋くん、昨日は 早かったのでご対面。

よかったね!


今日は、天気予報で雨といいながら・・・晴れ?

外れてる・・・と表に出ると・・・

路面が濡れていないけど・・・霧雨のような小雨・・・

天気予報、当たってる?

こんばんは、けっこう降るらしい・・・


女子サッカー・・・なでしこ勝ちましたね!

でも、後半に澤が交代したら・・・アルガルベの時と同じで、バラバラなプレー。

かろうじて勝った感じ。

しっかりしてね!



旅日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

地震・・・

三時過ぎに・・・ゆらゆら・・・え・・・?

地震?

地震でしたね。

札幌は・・・震度1か2ぐらい。


昨日、東京の T  橋くんのお土産!

お土産1

塩サブレ・・・

お土産2

KitKatの東海・北陸限定・・・あずきサンド味・・・!

ありがとうございます!

根曲がりだけ

閉店後の、「 長さん 」 でのお楽しみ・・・

先月は、山菜スペシャル・・・今回は、採れたての「 根曲がりだけ 」焼きです!

T 橋くん、富良野の・・・早咲きラベンダー狙ってたけど・・・

確かに雪解けは、早かった・・・でも、最近寒くてね。

例年並みの、今月下旬かな・・・

どこへ旅立ったか・・・深夜は、ミキサーですが。

さすがの T 橋くんも、これほど寒いとは思わなかったと・・・

札幌に着いてから・・・上に着るもの、一枚購入したって!

でも、今日は20度越えたから・・・本当にわからない。

どこにいったかな・・・?




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

サボテンの花

昨日、寒かったけど・・・日差しがあったので・・・

我が母が、サボテンを 日に当ててあげようと外に出して・・・

夕方、入れようとしたら・・・

咲いていた花と、つぼみが一つずつ、飛んでいったらしい。

風が強かったからね・・・

サボテンの花

今日は、廊下に避難。

風は冷たいけど・・・太陽の、暖かさを 感じる日曜日・・・

本日、東京の T 橋くん登場予定・・・・

日曜も、営業だよ・・・!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

負けちゃった!

日ハム・・・昨日は、雨で中止。

今日は、放送なし。

今、パソコンで結果見たら・・・負けてた!

まー・・・テレビ中継見てて、負けてしまうより、ショックは小さいか。

晴れてるんですけど・・・寒いよ!

何かいいこと、ありませんかね。

冬眠したい。

あ~パン焼かなくちゃ。

明日も、営業です。

東京の、T 橋くん・・・来る予定!



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪・・・?

昨日のニュースで、新疆ウイグルあたりで・・・雪?

今時期は、20度くらいあるらしいのですが・・・

遊牧の人たちが一面雪の中、馬に乗って羊を 追いかけていた・・・

昨日・今日と寒い、北海道にその寒波が、来てるらしい。

山沿いで、雪が降ったところがあるらしい。

寒いはずだ・・・

店に近くを 歩く観光客・・・寒そうだ!

暑いのも、嫌だけど・・・この時期に、寒いのはご勘弁。

さて・・・今日は、何パンを 作るかな?



天気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

なはは・・・寒い!

16度の札幌です。

寒いです!

家を 出てすぐのところに、バス停があります。

上下おそろいの作業服を 着たかたがいました?

バスに乗るのかな・・・?

仕事なら、車だよな…免停かな~なんて思ってたら・・・

いきなり車道に!

小型のデジカメで・・・パシリ!

何・・・?

すぐにバス停に戻り、カメラを 向けた方を 見てる。

そこにあるのは・・・

そうです、強風でベランダの柵が飛んで、全国ニュースになったマンション。

足場が組まれて、ネットで覆われていましたが・・・・工事終了したようで・・・

工事関係者が、写真を 写してたんですね。

私も、写そうと思いましたが、彼の見てる前では・・・写しにくくて・・・断念。

新しい柵は、パネル状ではなくて・・・ふつうのでした。


昨夜の日ハムの試合・・・良かったな!

今日も、ガンバレ!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雷・・・

4時前から・・・ドッカーンと雷が鳴り始めた。

二時過ぎに出てくる頃から、雨がぱらぱら・・・

その前に、庭の花を・・・写してた!

庭1

庭2

庭3

庭4

実は、出掛けに母親が・・・我が妹が、庭の草取りを してて見つけた、茎はなんだろうと聞いてきたと・・・

茎・・・?

庭5

確かに、茎だけになりましたが・・・山わさび・・・です。

矢印の先に、ちょっとだけ見える・・・赤い胴体に黒い毛の生えた毛虫君。

彼らに、今年初めて、やられました・・・ここまで。

例年は、葉に穴あけくらいなのに・・・

ここで、雨が降り始めたので・・・ダッシュで店へ!

大雨注意報が、所々に出始めた。


昨日、40数年来の先輩・・・E 藤さんが、残業仲間のS 藤さんと・・・

「 テニス見られる・・・?」

「 何か食べさせて・・・」

ということで・・・チャーハンに水餃子。

サービスで、ヒラメのヅケも!

さすがに・・・二時過ぎて・・・帰ると!

私、最後まで見ました!

負けたけど!

相手のサーブ・・・バズーカ砲みたいだった。


今日の日ハム戦は、最後まで見られるかな・・・?

昨日は、一番いいところが、見られなかったな!





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

季節は・・・

春がいつの間にか、初夏から夏・・・?

でも、日替わりで気温も変わるので・・・体調がおかしくなりますね。

かろうじて・・・「 長さん 」でいただく山菜で、季節を 感じますかね。

ただ、やはり山も、気温がいまいち上がらなくて( 雪解けは、早かったのに )育ちが良くないようで・・・

根曲がりだけ

根曲がりたけ・・・たけのこですが・・・

まだ短いそうで・・・長さんが、長期保存用に、ビン詰めにする時に出る、半端を 毎年いただいてます。

さて、今年は短めなので・・・端もまだやわらかいようで・・・

つぶ

ツブと煮てます・・・

青ツブですね。

このツブを 買ってるとき・・・けっこう年配の女性・・・

ライム、一箱買って行った・・・?

20個以上入ってる・・・何に使うんだろう・・・?


ライ麦パン・・・ライ麦が多すぎて( 小麦粉切れてた )失敗と思ったが・・・

実は、ずっしりと重い、いい感じになりました。

成功ではないかも・・・でも、失敗でもないことに人生を 感じます。

失敗も、無駄ではないのです。

成功までの道半ば・・・経験なのです。

ただ、じじいなので・・・すぐ忘れるかも・・・

涙・涙・涙!

最近拍手ボタンの・・・ポチッが少ない。

お願いしますね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

およよ・・・

28度の、札幌です!

暑いです・・・

午前中、銀行のATMで・・・

五台あるATMの前には、20人近い人の列・・・

右から三台目・・・お年寄りが、行員に説明を 受けながら・・・

四台目の女性長い・・・

他は、そこそこ順調・・・

三分の一くらいで、お年寄り終了。

四台目の女性継続中・・・?

私の後ろには、10名以上並んでる・・・

やっと次が、私の番・・・

目の前の、四番目の女性・・・継続中?

見ると・・・振り込みカードが10枚以上・・・?

通帳も2~3通・・・

カウンターでやってよね・・・私は、彼女の後だった・・・?

熱いぜ!

外は、暑いぜ!


午後の大通公園・・・

大通1

チューリップは、もうほとんど枯れて・・・

大通2

この噴水の周りに、鯉が放されていたのですが・・・まだ、いませんね。

大通3

花壇の花は、満開。

大通4

ライラックは、もうほとんど終わりまして・・・街路樹は、「 やまぼうし 」 というのが咲いていました。

今日は、ビールが美味しいよ!

うぇるかむ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |