ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

笑劇場・・・

暇・暇・メールに答えてくれた、N 村さん・・・土曜残業で・・・6時くらいに来店と!

何か食べさせて・・・それでは!

ひらめ

ミキサーアレンジの、ヒラメのムニエル・ホワイトソース!

それを 作り始めたら・・・

運動会応援団・・・三名が乱入?

三人の会話、お笑い小劇場に感激の、N 村さんも一緒に記念撮影!

運動会

応援団、ミキサー6時にあくまで、よそで飲んでたらしい!

S 吉くん

遅い時間に、現れたのは、S 吉くん。

苫小牧在住ですが・・・こちらでの仕事も多いので、お泊りだから・・・飲みに来てくれました。

こちらは、いつものピザ・・・学生時代から、好きだよね!

また、来月も来れそうな話。

よろしくお願いします!


11時頃・・・

東京の T 橋くんから、メール?

夕方、地震があったようだが・・・その後も、なにやらあったのですね!

地震

東京メトロの運行状況・・・

6時からお客さんがいたので・・・そういえば、小笠原でも地震とかやってたような?

あらま・・・今、夕方のニュース・・・都内大変なことになってたのね。

失礼しました。

噴火に地震・・・多いですね。

来週の日曜から、T 橋くん・・・登場ですね。

ミキサーは、本日も失敗した可能性の高い、ライ麦パンを 焼きながら・・・・・

営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

運動会・・・

Y ちゃんの息子の、小学校最後の運動会。

午前中から見に行くのは、ちょっと厳しいので・・・

午後の部から・・・自転車で・・・そんなに遠くない。

昼くらいまで、曇り空だったのに・・・日差しが・・・

風が強くて・・・砂埃が舞う!

運動会1

私が行くのは、知らなかったので・・・

旗振りが終わって、旗を 戻しに来た時に、一声かけた!

運動会2

ちょっと切れてしまいましたが・・・ミキサーに来た時のように・・・ピースサイン!


運動会3

閉会式の時も・・・旗持ち・・・赤組!

運動会4

赤組の勝ち!

良かったね・・・騎馬戦に出てたけど・・・

入り乱れて・・・なかなか写せない・・・

そして砂埃!

皆様・・・お疲れ様!


母親に、お弁当いらないといったので・・・自分で・・・

いい加減な・・・冷やしラーメン!

特

赤・・・トマト。黄色・・・スクランブ・ルエッグ。真ん中の白・・・もやし。黒・・・きざみのり。左右の白・・・ひらめの刺身?

どうでしょう・・・ひらめの刺身を のせた冷やしラーメン!

世界にひとつだけ・・・?

うす曇の空に・・・カモメが飛んでいくのが、店の窓から見えた!

5月も、もう終わりですね。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

28度ですか・・・

暑いよ・・・・

風が無ければ・・・真夏日になったかもね・・・

噴火がありましたね・・・全島避難とか・・・

地震・噴火・大雨・台風と次から次と大荒れ・・・・


さて、明日の札幌市内の運動会・・・

暑そうですね。

寒いよりいいね・・・

私は、がんばって起きられるかな・・・

Y ちゃんの息子の騎馬戦だけでも、見てあげたいけど!

最近、眠り」爺になってしまい、寝ても・寝ても眠い!

来年、還暦だからね・・・仕方がないか。

がんばって起きるぞ!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ぼー・・・

午後から、部屋の中が暑い。

外は、風が強かったけど・・・

店に来て、買い物に出たら・・・日差しが・・・暑い。

明後日は、札幌の小学校・・・8割くらい運動会。

店の近くの小学校も、毎日練習してる・・・

天気もよさそうです。

Y ちゃんの息子も、最後の運動会だから・・・

お誘いがあったのですが・・・起きられるかな?

我が家から、そんなに遠くはないから・・・見に行ってあげたいけど・・・

じーさん、寝ても寝ても眠たくて・・・。

今日は、野球中継( 日ハム戦 )ないから、なでしこかな?

あ・・・パンが無い!

焼かなくちゃ。

急げ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

涼しくて・・・気持ちのいい日

今日は、風が気持ちいい。

いつものように、自転車を 走らせて店へ・・・

大体・・・止まる信号も、いつもの場所。

自宅から500メートルほど行った、信号の角地に建つ、マンションの自転車置き場。

今まで見逃してたが・・・・歩道の横にあるんだ・・・

そこに自転車を 止めた若い男性・・・20代かな?

こちらを じっと見る・・・?

何・・・?

左手に、コンビにでも行ったのか・・・何かが入ったレジ袋。

そのまま目の前の横断歩道を 渡っていった・・・え?

まだ、こちらを 見てる・・・

ずーと南のほうに歩いていった。

ここの住人じゃない?

もしかして・・・駐輪場、勝手に使ってる?

それしか考えられないのは・・・私の心が、歪んでるから?

気持ちのいい日だったのに・・・


街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

善光寺・・・御開帳

ネタ切れになった頃に・・・

何故か・・・東京の T 橋くんが、メールを してくれる。

今回は、長野の善光寺御開帳・・・七年ごとなんですね。

ニュースでは、よく見ますが・・・

善1

いざ、長野へ・・・

善2

浅間山・・・煙が・・・

善3

長野新幹線ホームの「 きのこそば 」 440円

善4

駅の中も、御開帳色!

善5

山門から・・・

善6

本堂へ・・・

善7

もちろん・・・中は、撮影禁止!

善8

長野は、駅そばだらけだそうで・・・

新幹線ホームに二軒・在来線ホームに二軒・待合室に一軒・コンコースに一軒・長野電鉄の改札近くに一軒と、駅そば天国だそうです。

善9

「 あずみ野わさびそば 」・・・460円

善10

帰りの駅弁・・・オリジナルの特別バージョン

善11

面白いですね・・・

本日の、札幌は・・・午後からポツリ・ポツリと雨が・・・

夜は、雨らしい・・・


昨日の、全粒粉と間違えた・・・グラハム粉入り、オレガノバンズ。

焼き方?・少し長め発酵時間?( ほかの事をしていて・・・タイマーの音を聞き逃しただけ )

何だか良くわからないけど・・・全粒粉より美味しい?

遅い時間に、「 アイヌネギのしょうゆ漬け 」を 取りに来た T ちゃんが味見。

いつものより美味しいかもと、言っていた。

新バンズ

見た目には・・・わかりません!

いただき
 
T ちゃんのおみやげ・・・頂き物のおすそわけ・・・

上の二種類は・・・北海道って感じですね・・・



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

慌ててた・・・?

全粒粉を 買ってきたと思ったら・・・グラハム粉だった。

急いでたけど・・・確認しなかった。

とりあえず・・・オレガノバンズ作ってみる。


一ヶ月ほど前に、強風で・・・

自宅近くの、マンションのベランダの一部が飛んで・・・全国ニュース。

土曜日に来た、お客さんも近くに住んでるそうで( 初来店 )盛り上がりました!

ビル

今は、足場が組まれて、ネットが張られてます。


庭の花が・・・また咲いた。

花3

花2

花1

今日は、いい天気。

風は、南風が少し強い・・・

暑いのも困るけど・・・・・

もう少し、暖かくなればね。



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

原因不明・・・

パソコンが、ローマ字入力できなくなり・・・パニック。

何とか・・・回復。


昨夜、学生時代から来てくれてる・・・F 戸くんが遅い時間に登場。

F 戸くん

飲みすぎて・・・お疲れね。

直前まで、大学の後輩の Y 岸くんがきてたんだよね・・・すれ違い。

めったにないすれ違いだね・・・駄目駄目・・・呼び戻しちゃ!



あ~・・・眠い。

本日も、営業です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

1980年・・・

昨日、中島公園に行った時には、見なかった・・・

ポプラの綿毛が、家の前を ふわふわと・・・

店に来る途中も、ふわふわと・・・

昨日の暑さで・・・一気に、はじけたか?

今日は、夕方までうす曇ですが・・・4時近くなって、晴れてきましたね・・・

天気予報、明日はいいお天気で、暑くなりそうですが・・・


昨日、中島公園の天文台の写真を 写している時のこと・・・

公園1

中の望遠鏡が見えてるな~なんて思いながら・・・ズーム・・・

ん・・・?

何か、聞こえる・・・・

サックスの音色・・・たぶんテナー・サックス!

この曲は・・・

確か・・・「 帰ってこいよ 」

北海道出身の歌手・・・津軽三味線を ギターのように鳴らしながら・・・

かえってこーいよ!

40代以上の方・・・覚えてますよね!

サックスで演奏!

天文台の左側で、池のそばで吹いているようだ・・・

私は、右側の道を と・・・前を 見ると・・・

70代くらいのおばあちゃん・・・・

サックスに合わせて・・・

かえってこ~いよ・・・・と歌いながら・・・すれ違った。

すごく、にこやかな笑顔が、素敵だった。

1080年のヒット曲でした。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

天気いいですよ!

今日は、23度・・・

いい天気・・・

買い物ついでに・・・中島公園へ!

中学

工事中だった、我が母校が完成してた!

公園1

天文台の奥には、望遠鏡が・・・

公園2

公園奥の広場では・・・園芸市が開催中だった!

おっと・・・今日までか!

公園3

けっこう、人がいました。

奥のほうにね!

公園4

いつもの、時計と温度計・・・いつものように、二度低い・・・

でも日差しが強かった!

公園5

池の貸しボートの下には・・・大きな鯉が・・・

公園6

月初めには、まだ残っていた藻岩山の雪も、消えまして・・・

泳いでた、カモメを 写そうとしたら・・・

足元にいた、鳩が手すりにジャンプしてこちらを 見ながら・・・

まるで、自分を 写せと目の前を・・・一メートルほどウォーキング!

公園7

人間に慣れてるとはいえ・・・大胆な行動の鳩。

私との間、最短20センチ・・・

週末は、いい天気が続きそう!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

党首討論・・・

昨日の党首討論を ニュースで見た。

信じられない・・・討論。

紛争地域に、安全なところなどありえない。

紛争地域は、いつどこから攻撃されても、不思議ではないから、紛争地域という。

絶対に安全なのは、紛争の無い地域・・・しかし、最近はテロがどこで起こっても・・・ですが。

書き出すときりが無いから、やめますが・・・

海外派兵反対!

そんなにしたいなら・・・与党の議員からいってみたら。

安全な紛争地域に・・・総理


昨日、T ちゃんのお友達の、K 夫さんがご来店。

春に、苫小牧から標津に転勤になったと、メールは来てましたが。

もう、しばらくは会えないと思っていたら・・・

出張で札幌へ・・・T ちゃんに、少し会おうかと連絡来たのは、もう遅い時間。

それでも、暇なミキサー救済のため・・・ミキサーで、待ち合わせしてくれまして。

感謝・感謝!

K 夫さん

また、出張あるといいですね!

お待ちしてます!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライラック

昨日の、日ハムは悲惨な負け・・・

大谷と中田のホームランも・・・

ラジオで聞いてると・・・情けなくて!

今日は、テレビ中継があるな~


昼間晴れてたのに・・・雨がちらちら・・・

今日から、ライラック祭り・・・

ライラック

大通公園の、ライラックではありませんが・・・

こんな色の電車も・・・

電車

古い停留所、解体中。

リラ冷えですね・・・

今月末にかけて、小学校が運動会・・・

お天気は、いいのかな?

小学校の、スクールゾーンを 走り抜ける車が多いと、昨日にニュースでやっていたが・・・

今朝、悲惨な事故が、起こりましたね。

車社会は・・・危険がいっぱい。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

激・・・

暑いと書いたら・・・雨

今はやんだけど・・・暖かい日が続かない。

沖縄より先に、奄美地方が入梅とか・・・

エルニーニョなの?


先週、店に出てくる時に・・・

自転車の私の横を・・・

たぶん女性だと思うけど、帽子をかぶり・・・大きなマスク・・・

追い抜いていった。

何かが変・・・?

サドルに腰掛けているのだが・・・ペダルを 漕ぐスピードがすごい。

物凄い回転なのに、スピードが出てない。

変速機が付いているんだろうけど・・・一番軽いのか?

あれでは、疲れるだろうに・・・?

今日は、店のすぐそばで・・・信号なんて関係ない、自転車乗りの若者。

今、社会問題になっていますが・・・歩行者の間を  飛ばして走る。

まったく自信過剰の、大ばか者。


パン1

バターコーンを 入れたパン焼きました。

上に、チーズを のせてあります。

パン2

白パンです。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いきなり・・・

寒い・寒いといってましたが・・・

いつもより早めに出てきて、買い物の 帰り・・・

二時過ぎに、店に向かう私に・・・太陽さんがギラギラ!

暑い・・・気温は21度ですが・・・日差しが!

溶ける・・・

まあ、勝手なこと言ってます。

でも、近くの狸小路の雨・雪よけのアーケードが、開閉式なのを すっかり忘れてた!

狸小路

おお、開いてる!

電車がいないときの、停留所

市電1

電車・・・

市電2

市電3

市電4

まだ、他にあったかな・・・?

昨日、久しぶりに鯨の刺身入荷

H 郷くんと、Y ちゃん・I 井先生・・・食べに来てくれて、ありがとうございます。

今度は、いつ入るかわからないからね。


昨日の夕方、消防車・救急車・パトカーがビルの近くに・・・

事件・事故

何があったのか・・・はっきりしない。

ニュースにもならないし・・・新聞にも出ない・・・何があったのかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

晴れ!

寒いせいか・・・雪が降る夢を 見たりしていたのですが・・・

今日は、晴れて風は少し冷たいけど・・・久しぶりにいい天気!

16度でも・・・暖かく感じる。

我が家の、つつじも満開!

つつじ1

つつじ2

つつじ3


キティちゃんの、工事用のパイプつなぎ目のパーツ!

電停

何と、一晩でかこまれて・・・いなくなってしまった!

残念!

本日の、電車・・・

電車2

電車1

色々あるでしょ・・・

本日も、営業だよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬じゃないのに・・・

四月の夏日は、何だったのでしょう・・・

昨日も、今日も・・・寒い。

出てくる時に、広い道路で・・・思い切り北風君が・・・びゅ~~~~

一瞬・・・息が白い・・・・・・・はぁ・・・まじですか!

日ハムの6連戦・・・・・店の中もビルの中も・・・しぃ~ん!

昨日の試合は、良かった・・・・

今日も、逆転勝ちでもしたら・・・誰か来るかな?


以前の、電停

電停1

今、周りを 囲む工事が始まりました・・・

パイプで作っている、フェンスのつなぎの部分の部品・・・キティちゃんだった。

写真の下に少しピンクが、見えるでしょう・・・

買い物の帰りに、気がついた・・・

明日にでも、写真撮るぞ!

電停2

仮設の、雨よけの屋根・・・仮設ですね。

昔の、藻岩山のロープウエィは、この電車の薄い色だった!

4人乗りの小さなのが、いっぱい動いてた。

電停が、移動したので・・・

店の中から、止まっている電車が、写せる。

電車2

電車1

いったい何種類あるのかな・・・?

暖かくな~れ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

三吉神社のお祭りだ!

中央区の真ん中にある・・・神社。

初詣にも行った、三吉神社( みよしじんじゃ )私たちは「 さんきちさん 」と呼びますが・・・

お祭りです!

お祭り1

小学生がいっぱいいた。

お祭り2

小さい神社なんですが・・・

お祭り3

特設ステージで・・・ライブの用意

ミキサーの人の横に張ってある、予定表を 見たら・・・倉橋ルイ子が来るらしい。

お祭り4

懐かしい・・・型抜き・・・

お祭り5

イチゴ飴・りんご飴・色々な色の飴・・・なんじゃ?

お祭り6

ステージ前には・・・いす席があり・・・フランクフルトを ほおばる人も!

お祭り7

1878年( 明治11年 )に、秋田の大平山三吉神社からの、分霊・・・

古くからあるのです!

お祭り8

何だか・・・いい感じでした。

本日の・・・市電

市電

色々なのがあります。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒いです・・・

13度だそうで・・・最高気温が。

風も冷たい・・・

あっという間に咲いて、散った桜ですが・・・

今年は、見逃したとことがいっぱい。

昨日、かろうじて残り桜を 発見!

桜

満開の時は、桜が何本もあるのですが・・・残りは一本!

昨日、帰った東京の・・・T  橋 くん・・・「 長さん 」で一昨日・・・山菜づくし!

山菜

美唄に行って・・・

美唄A

美唄B

とりめし&そば&串二本で・・・800円

「 たつみ 」という有名店とか・・・

美唄C

空知神社・・・

美唄E

郷土資料館・・・巨大な石炭が入場券に・・・

実は、昔・・・札幌駅の西側に炭鉱の会社がありまして・・・

高校時代、そこを 通って通学。

会社の前に、巨大な石炭の塊が会った話を していまして・・・

美唄D

マンホールが面白いと・・・一枚、美唄の旅、終了。


昨日のニュースで、やっと取り上げられた・・・電停の臨時移設。

昨日の状態。

電停1

今日の、状態。

電停2

電車が、違うだけ・・・?

その通りです。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

各駅停車・・・

昨日は、美唄に焼鳥を 食べに行ってると思ってた・・・T 橋くん。

私の聞き間違い・・・美唄焼鳥は、今日の昼にランチを やっているところに行くそうで・・・

昨日は・・・夕方メールが来て・・・

日本一運行時間の長い・・・各駅停車のたび!

八時間半・・・げっ!

各駅1

滝川~釧路間です!

各駅2

長いな・・・

各駅3

新得で、駅そば!

のりてつ・・・駅そば好き!

各駅4

帯広で一休み・・・

各駅7

釧路に着く頃には・・・

料金表の整理券番号が・・・・

各駅5

帰りは・・・特急でいっぱいやりながら・・・札幌へ!

各駅6

釧路で見つけた、バンダナ!

各駅8

昭和56年の路線図!

各駅9

当時、建設予定のところも・・・・・載っていて面白い!

来月の登場まで・・・ミキサーで預かり中。

見たい方は・・・来てくださいね。

しかし、今日帰る T 橋くん・・・今回も、台風見事にスルー!

また、来月お待ちしています。



持ち込みいい・・・?

S 藤くんが電話してきた・・・

なにやら、事情があって、どこかで一人で・・・つまみながら、ビールを 飲んでいたらしい・・・

こんなところで飲んでるなら・・・ミキサー行こう思ったらしい。

S 藤くん

持ち帰りにしてもらい・・・ミキサーへ。

途中、奥さんからメール・・・

「 ミキサーにいる 」と返事したら・・・

「 了解 」

ミキサーは、奥さんたちに信頼あるんです・・・

だから、悪用しないでね。

もう少し、いたら T 橋くんに会えたんだけどね。


本日、昼過ぎに・・・二度ほど雷!

雨・・・晴れて・・・雲って・・・雨

秋のような、変わりやすい天気。

昨日は、びしょぬれで帰った。





旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

美唄・・・


美唄・・・…の続きを読む
旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぽかぽか・・・以上・・・

昨日すれ違った、若い女性・・・

目の周りが・・・黒い口紅で丸を  描いたような化粧・・・?

何かのイベント?

日曜日だし・・・でも、服装は、ふつう・・・?

ただの、化粧の失敗・・・経験不足?

でも・・・あれは!

お友達のひと・・・気がついたら、教えてあげてね・・・

たぬきでした!


東京の T 橋くんのお土産は・・・

この前、千葉にいったそうで・・・

おみやげ

ぴーなっつ饅頭!

T 橋くん・・・なにやら外で工事の音、に気がついて・・・窓から覗く!

そうなんです。

市電ループ化・・・工事。

電車2

告知の、ポスター発見。

電車1

店から見える景色は、ポスターと東西が、反対ですが・・・

青丸のあたりに、臨時の停留場が出来るみたい。


本日の、札幌・・・23度くらい・・・

帯広では、10数日早く、ライラック開花だそうで・・・

東京の T 橋くん、今日は美唄に・・・写真送ってくれました・・・

あちらも天気良かったとか・・・今晩、お待ちしてます。

私は、大通公園。

大通1

滝のように流れる、噴水?

大通2

木々の緑が、きれいです。

芝生の花壇もきれいですが・・・芝生に寝転んでる人が・・・絵にならない。

ダニいるぞ!

そこらじゅうに・・・中国語とタイ語が・・・

昨日、私も道を 聞かれたが・・・マナーのいい女性だった。

何がほしいのと聞くと・・・

「 腸詰の肉とか・・・」

片言だけど、上手な日本語でした。





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

アスパラ

北桧山にいた時に、アスパラを 送ってくれた M ちゃん。

お母さんが、北桧山のアスパラが食べたいと言うので・・・

知り合いを通じて、送ってもらったのを・・・おすそわけ!

アスパラ

M ちゃん、T ちゃんにもおすそわけ・・・コンサの負け試合でしたね!

しばらくぶりの T 田くんと三人で!

Mちゃん

今日、来る予定の 東京の、T 橋くんの同僚の S 藤先生は、入れ替わりで今日帰るんですね。

S 先生

一年三ヶ月ぶり・・・?

H 尾くんもひさしぶりですね・・・

H 尾くん

近いうちにまたね!

そして・・・バターの品不足や値上げで、もう随分と、しばらく作っていなかった・・・

クロワッサン・・・!

クロワッサン


本当に、お久しぶりです!

本日も、営業です。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

母の日・・・

明日は、母の日ですね・・・

ボンビーな私は、贅沢なことは・・・何もしてあげられないので!

いつもの、○ニクロへ・・・

買おうと思ったものが・・・微妙にサイズがよくわからなくて・・・

別なものにしました・・・

母の日の前日で・・・混んでましたね。

エスカレーターで・・・降りる時。

母娘と見られる二人が、少し前に・・・乗り換えるたびにお顔拝見・・・

似てはいるのですが・・・娘、20代中過ぎ?

母・・・50代・・・?

娘・・・A○B・48なんか足元にも及ばない美形・・・今すぐ・・・モデルでもOK

しかし、将来こうなるであろう・・・母が・・・んんんんんんんん

両方見てしまうと・・・私には関係ないが・・・

でも、我が娘・・・案外、私にも似てるから・・・わからないか・・・

な~んて、どうでもいいこと考えてたら・・・

三時くらいに・・・焼肉、バクバク食べている人たち・・・

そこのお店、外から見えるんですよね・・・

そんな時間に食べて・・・夜はどうするのかな・・・とまた、どうでもいいこと考えてしまう。

じ~さんでした。


まだ咲いていなかった・・・庭の奥のチューリップ咲いてました!

チューリップ

でも、今日は気温低いです・・・リラ冷え・・・?

4月に夏日を 経験すると季節感がおかしくて・・・

着るものも・・・何を 着ていいのやら・・・

今年は、台風も早いですね・・・・

どんな夏になるのやら・・・

そうだ、明日から・・・東京の T 橋くん登場だ・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

おさるのなまえ・・・?

おさるの赤ちゃんの名前が、問題になっている・・・

決定したようだ・・・

たまたま、一緒だったのなら仕方が無いが・・・

一日で、何十通も応募があったのは、もちろん王室の皇女の名前を 選んだのだろう・・・

イギリスでも、賛否両論。

所詮、東洋のサルの国だから、仕方がないと言われたら・・・「そうです」軽く流しましょう。

タイミングが、悪すぎだね(良すぎ・・・?)・・・

向こうは、選挙で・・・それどころじゃなかったからで・・・

落ち着いたら・・・なにかあるかもね。


国内でも、何故か目立とうとするやからが・・・いたずらをする

直接関係の無い、動物園の動物に対しては、あってはならないけど。

私は、いやな予感がする。





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

休みました!

連休最後の昨日、休みました・・・

寝すぎて・・・腰が痛い。

寝すぎて・・・頭がぼ~っとしてる。

桜・・・散っちゃいましたね・・・

いいお天気です。

ビルの前の、路面電車の線路の工事・・・

やはりループ化にともなう、電停の一時移転でしたね。

ゴールデン・ウィーク中は、帰省などで・・・珍しいお客さんも、みえましたが・・・

地元がね・・・

天気もいいし・・・出てきてね!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

こどもの日・・・

昼ごろに・・・風の音が強かった気がしたんだけど・・・

外に出てみたら・・・いい天気。

H郷くん

H 郷くんと Y ちゃんが・・・鯨を 食べに・・・

その前に・・・味噌ラーメンも・・・幸せ気分。


二年ぶり・・・?

H 郷君と同じように、大学時代からの常連さん・・・

M 山&S 野くん

M 山くんと、S 野くん・・・

単身本州勤務だから、なかなか来られない、M 山くん・・・またね!


ゴールデン・ウィークといっても・・・何だか静かです・・・

例年は、皆さん休んでるのですが・・・

同じビルのテナントさん・・・休んでられないのは、いずこも同じ?

今年は、営業してるところが、何軒もありますね・・・

ほぼ、年中無休の 5階の「 長さん 」から、今年もいただきました。

アイヌネギ1

アイヌネギ( 行者にんにく )

アイヌネギ2

熱湯で、さっと湯通しして・・・下の、はかまと呼んでる部分を 取り除き・・・

アイヌネギ3

昆布醤油で、漬けました・・・私は、最低半年以上漬けます。

何度か、書きましたが・・・この醤油で、焼き飯!

美味しいよ!


明日のゴールデン・ウィーク最終日・・・お休みします。

寝てます。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

動物園・・・

何ですか・・・少しさむいようで・・・

え・・・雨もパラパラ・・・・

ゴールデン・ウィークに入って、初めてお天気悪いかも・・・

小学校の同級生の M さんが・・・円山動物園に行ってきたとかで・・・

写真を 送ってくれた・・・

動物園1

もう散り始めた桜ですが・・・その直前ですね・・・

きっと・・・公園内では・・・ジンギスカンで盛り上がりですね!

動物園2

こいのぼり・・・

動物園3

精悍な顔つき・・・

動物園4

この紫色っぽい舌が、ちょっと苦手。

動物園5

今年も小熊が生まれた・・・白熊!

すぐに、大きくなっちゃうんだよね。 

この前、初プールのニュースやってたな~。

本日も、営業だよ!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おみやげ・・・

一昨日、大阪から帰省した F ちゃんのおみやげ。

おみやげ3

昨日、突然現れた・・・東京の、H 子ちゃんのおみやげ・・・

おみやげ2

久しぶりに、夫婦でご来店の M さん夫妻のおみやげ・・・

おみやげ1

いただきます!

本日も、営業です!


おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お帰り・・・

大阪単身赴任中の F ちゃんが、ゴールデン・ウィークで帰省。

ぎりぎりまで、仕事でキャンセルになりそうだったけど・・・

無事・・・ミキサーへ?

F ちゃん

鯨の刺身で、大満足!

かすべ煮も食べて・・・仙台の知り合いに・・・写メで送ってた。

休み中のご来店、お待ちしてます。


我が家の、庭の花もどんどん咲き始め・・・

庭1

チューリップ・・・

庭2

芝桜かな・・・?

庭3

恵山つつじかな・・・?

庭4

ぼたん・・・

庭5

ドイツすずらん・・・

あと・・・名前を 母親に聞いたら・・・なんだっけ?

・・・と言われたので写すのやめた。


日差しが強いのか・・・買い物で、信号待ちしてたら暑い。

後ろの人も・・・「 暑い 」と独り言。

しかし、観光客・・・?

春物の、コートも暑そうだったけど・・・

皮のコートは、ちょっとやりすぎでしょう。

見てるだけで、暑い!

ゴールデンウィークも、やってるよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライラック・・・

桜が咲いたと思ったら・・・

散り始めて・・・

昨日は、ライラックの開花宣言!

今日の札幌は・・・20度そこそこ・・・

大通公園の花も咲き乱れ・・・

公園1

花壇も・・・

公園2

歩道の横も・・・

公園3

花・花・花!

公園4

ライラックも・・・

公園5

咲いてます・・・

公園6

噴水も・・・横で女の子がシャボン玉やってた!

公園7

観光幌馬車も、のんびりと・・・

ゴールデンウィークです・・・

変更が無ければ・・・6日の日・・・お休みさせていただきます。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |