ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

何だかね・・・

自然災害や、事件事故が毎日のように、報道されます。

ニュースを 見ていて思うのは・・・

必要な援助って何?

空港に入りきれない、救助隊の人たち。

亡くなった方々には、本当にお悔やみを 申し上げます。

しかし、今・・・大事なのは、けが人のための医療と、助かった人たちの援助物資。

どっかのお偉いさんは・・・よその国に、しっぽふりに忙しくて・・・適切な指示が出来てない!

震災で何度も苦しんだ国だから・・・出来る援助を いち早くすることが・・・

世界から、援助していただいた国として・・なすべきことではありませんか?

国会議員も、マスコミもなぜ声を 上げないのでしょう?

しばらく、黙ってみてましたが・・・被害のことだけの報道、のような気がします。


朝散歩シリーズ・・・

白いタンポポ

なくなった方たちに・・・白いタンポポを・・・

必死に、がんばってる方々に・・・

チューリップ

チューリップ。

いつもの場所に、今年も咲いてました。

店の近所の街路樹の根元・・・

この二・三日で・・・あっという間に、咲きましたね。

本日の札幌・・・夏日になりましたね。

明日は、五月!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

花見日和・・・

同期の、A 立くんと、T 田がやってきた。

T 田は、中学の同期。

じじい

冷凍じゃない鯨の刺身を 食べたご満悦。

人生で、特に最近は、こんなに美味しい、生の鯨は食べられない!

ご禁制品に近いよね。


本日は、お花見に最高のお天気!

中島公園へ・・・

公園7

祭日で・・・人がいっぱい!

公園6


いきなり、幼稚園児かな男の子と女の子に、話しかけられた!

「 何やってるの? 」

桜の写真取ってるよ・・・

あなたたちこそ何やってるの?・・・と聞き返したら

中島公園に行ってね・・・

ここ、中島公園だけど?

お父さんやお母さんは・・・?

お父さんは、夕方帰ってくる。

お母さんは・・・

後ろを ベビーカー押してる人たちが・・・

すいませ~んと頭を さげてる

子供たちに、友達感覚で・・・声を かけられた、じじいでした!

公園5

枝垂桜

公園4

千島桜

公園3

アップで・・・

公園2

人が写らないように、写すのが大変。

公園1

日本庭園の逆光の鴨・・・

ちょっと、歩きつかれた・・・

本日も、営業だよ!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

工事の理由・・・?

日曜日から、ビル前での工事・・・基本夜中ですが・・・昨夜も!

線路3

何だろう・・・?

線路2

明るくなったら・・・

線路1

この100メートルほど先に、電停があるのですが・・・

複線で行き止まりなので、入れ替えするところはあるのですが・・・

これから、ループ化の工事で・・・もしかすると、電停を 移動するのかも?

へ・・・ニュースになってないな・・・?

今日は涼しい・・・札幌です。

半袖出さなくては!

暑くなる前に!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

工事中・・・!

昨夜、店の外で・・・なにやら音がする・・・

事故ではなさそうだが・・・?

工事1

アスファルトを はがしてるようだ。

帰りに下から見ると・・・

工事2

市電が、ループ化するのにともなう・・・工事なのかな・・・?

今まで、切れていた・・・すすきのから4丁目までを つなぐ工事。

そもそも、地下鉄が出来た時に・・・切ったことが間違いなのに・・・

40数年放置していて・・・いまさら・・・政治家の無能を 感じる。


札幌は・・・夏日になりました。

風が無ければ・・・もっと暑かったね。


朝散歩の K ちゃんからメール

しばざくら

芝桜・・・

れんげのたんぼ

れんげの咲き乱れる・・・たんぼ!

ゲ・・・夏日だと思ったら・・・24.6度・・・?

店の中は、28度だ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お花見・・・

帰りのことを 考えて・・・

一枚多く、着過ぎました・・・暑い!

桜・・・満開まではもう少し・・・

私の・・・お庭・・・中島公園へ・・・

公園1

まだ、改装工事中の豊平館・・・その昔・・・・・・まだ、大通公園近くにあったとき

明治天皇が、お泊りになったところじゃ!

昔、親戚みたいな建物が、北大の中にもあったな・・・?

公園2

池の前では、お花見客も・・・おるは! おるは!

いつもの、100倍・1000倍の人出じゃ!

公園4

広場では・・・フリマ開催中じゃ!

公園5

桜並木の始まり・・・

公園6

いつもの温度計・・・公園の外は20度以上・・・

風も少しあるので、厚着さえしなければ・・・いい気持ちだったのに・暑い!

公園7

ホテル前の、桜並木!

公園8

貸しボートの営業も始まって・・・

奥に見える、藻岩山に白いもの・・・雪です。

例年なら・・その辺にも、雪が残っているのですが・・・

なくなりましたね。

ミキサー本日も、営業だよ!

おーっと、パン焼かなくちゃ・・・日ハム勝った!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

日ハム・・・

昨日の、日ハムの試合・・・

最後は、デッドボールで痛がる、近藤選手の顔が・・・痛いけど笑ってる!

押し出しさよなら・・・

そして今日も、札幌ドームでの試合・・・こんどは、股間にボールが・・・

痛いな・・・


昼過ぎまで、曇り空・・・

桜

途中の、公園の桜・・・咲いてきれいなんだけど・・・曇りで、きれいに見えない!


朝散歩シリーズ・・・

かりんの花

かりん2

かりん1

午後から・・・晴れましたが・・・少し肌寒い?

眠いな・・・どろ~ん・・・

いつかは、何か起こると思ってたけど・・・ドロ~ン!




日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

春・・・?

午前中は・・・雨・・・

夕方になって晴れてきたな・・・?

我が家の庭のすいせんも・・・咲きました。

スイセン1

スイセン2

もうすぐ、チューリップも、咲き始める・・・春ですね!

そのわりに・・・人が出てこない・・・

あ~・・・ゴールデン・ウィークに、なってしまう!

一応・・・まだ、休む予定はありませんが・・・


また、見つけました・・・

新商品

期間限定て・・・いつまで?

スープ美味しかった!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い・・・?

20度を 超えた札幌!

観光客・・・コンビニで、ダウンのジャケット着てた・・・?

どこの天気予報を 見てきたの・・・大雪山にでも行くのかな・・・?

コンビニでたら・・・やはり観光客・・・キャリーバッグ引きながら・・・さすがに厚手の上着抱えてた。

二人とも・・・


昨日、朝散歩の K ちゃんが送ってくれた・・・八重桜

八重桜1

八重桜2

きれいですね・・・

暖かいを 超えて暑いよね!

それでふらふら、散歩に出た T ちゃんが、変な車見たとか・・・メールで写真。

変な車

ん~~私も、どこかで見たような・・・?

札幌の桜も・・・

桜1

見かけたけど・・・そばまで行かなかった一本!

そして・・・昨日掲載した桜は・・・!!!

桜2

咲き始めました。

今週はじめに、ベランダ部分が、強風で吹き飛んで・・・

全国ニュースになった・・・我が家の近くの、マンションの現在!

破損

どうなるんでしょうね・・・?

ビールがうまいぞ!



街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

桜・・・咲く?

昨日、早くにご来店の、S 本さん・・・・

醤油ラーメン!

醤油ラーメン

見逃していたのか・・・

つつじ

昨日、近所のつつじが咲いているのに、気がついた!

おお・・・知らなかった。

今日、暖かくて・・・よく見たら・・・さくら!

桜

つぼみが、出てきました!

札幌の標本木も開花宣言とか。

一部・・・咲き始めてるところも・・・

そして・・・

山菜

山菜も、どんどん出てきましたね・・・

左は、天然の・・・あさつき。

右、やぶかんぞうだったかな?

天然あさつきは、すごく細いけど・・・香りとにがみがいい!

明日の、予約に使うのに、五階の「 長さん 」に、少しいただいてきました!

わざとらしく・・・アールグレイのパンと物々交換!

明日、きっと桜いっぱい、咲いてるかも?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

お楽しみ・・・

日曜から・・・息子とUFJに行っている・・・ Y ちゃん。

UFJ1

日曜日は、まったりとホテルで・・・お!息子、ゲーム機・解禁になった?

UFJ2

雨も上がって・・・UFJ!

私は、並ぶのがきらいだから・・・ディズニーランドも行ったことがない。

UFJ3

ハリーポッターの、バタービールだそうです!

その後、ないもメールが無いから・・・きっと今晩、お帰りでしょう。

楽しかったかな?

さて・・・四月中に、桜は咲くのでしょうか?



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

熱田神宮・・・Ⅱ

続・熱田神宮・・・これで、M ちゃんの旅日記・・・終了。

熱田1

本当に会った神宮でした・・・

熱田2

君たち・・・放し飼い?

熱田3

御神木・・・?

熱田4

参道・・・?

熱田5

慌てて入ったら・・・讃岐うどん屋さんだったとか・・・!

味噌煮込みか、きしめんでしょう。

昨日・今日で20時間以上寝たかな・・・!

昨日の、お休み・・・

リフレッシュしましたかね・・・?


今日の、札幌は朝から・・・強風で雨!




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

熱田神宮編・・・

今日は、熱田神宮です。

熱田1

熱田2

何で君がここに?

遮光器土偶だよね・・・めがねじゃないんだけどな?

ま・・・いいか。

熱田3

もう一個あれば・・・めがね橋なんだけど・・・

熱田4

熱田7


花と言えば、数日前に「朝散歩シリーズ」の、K ちゃんから写真が・・・

花1

つつじかな・・・?

花2

桜・・・?

花3

すご~い!

北海道とは、また違いますね・・・

しかし・・・旅日記の M ちゃん・・・仕事上のセミナーだったようですが・・・

しっかり、観光旅行してますね・・・食べ物は、失敗したらしいけど・・・!

さて、明日はお店を 休ませていただきます。

毎回いいますが、起こすような・・・いたずらメールは、ご勘弁を!

ブログは・・・どうなりますか・・・?

予約投稿にしてみましたが・・・なんだかうまくいかないみたい。




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お土産編

いゃ~、強風で・・・上空は、晴れてるのに、台風みたいに周りは雲が・・・

雨も強風にあおられて・・・どこから、飛ばされてくるのか・・・

店が近くなと、どんどん降ってくる?

探し物するのに早でして・・・探せど探せど、見つからない!

店中探して、いらないものゴミ袋、五個分捨てた!

しかし、見つからない。

何時も、店で履き替えた靴を 入れている奥・・・覗かないと気がつかない・・・

そこにあった!

ひと段落。

掃除は、出来たけど何もしてないので、あわててブログの更新と思ったら!

テレビのニュースで、マンションのベランダの防護柵が落下?

我が家の、近所だ・・・どこだ?

ああ・・・あそこか!

確かに、ベランダが柵ではなくて・・・板状( ガラス板 )になってた。

強風で、落下したようで・・・他の階もはずされていた・・・危険だからだね。

近所だけど、最近・・・私は、通らない・・・

交通量は多いから、けが人ないのは、不幸中の幸い!

向かいに、知り合いの居酒屋さんがある!

そこから200メートルくらい南の、マンション横の道で、4時間後に、ビル風で・・・

私、進まなくて・・・苦労してた・・・


さてさて・・・M ちゃんのお土産・・・

お土産1

ご当地物ですね・・・

お土産2

中は、こんな感じ・・・

お土産3

これも、ご当地ものですね・・・

お土産4

わらじみたいな、かりんとう。

お土産5

手羽先も、有名ですね・・・

お土産6

こざかな君・・・?

だそうです・・・

今度の、日曜日・・・休ませていただきます。

充電して・・・月曜日からがんばります・・・



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大須観音編・・・

大須観音に、行ってみた M ちゃん・・・

大須1

大須2

大須3

大須4

大須5

大須6

大須7

大須8

大須9

大須10

行ったことがないので・・・今回も、良くわからない!

この地元の方・・・ごめんなさい。

その、M ちゃんが、早い時間に・・・お土産を・・・

その直後、 F 巻くんが・・・感動の再会!

Mちゃん& F 巻くん

何年あってないのかね・・・?

お互い、地方に転勤もあったし・・・

ミキサーで知り合って・・・もう、20年?

M ちゃん、変わってないね~と言われ・・・ちょっと喜んだ?

明日は、お土産編だね!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お城編・・・

説明がないので・・・確実ではないけれど・・・

M ちゃんの、その後・・・たぶん、名古屋城?

名古屋1

夜のお城・・・いいですね。

名古屋2

名古屋3

これで、名古屋城かと思った。

名古屋4


名古屋5


名古屋6

名古屋7

名古屋9

同じ週末に、ナゴヤドームに野球を 見に行った、東京の H 子ちゃんから・・・

ドームの写真と、ひつまぶしと名古屋コーチンの親子丼の写真を 送ってくれたんですが・・・

何故か、H 子ちゃんからの写メの写真が、横向きになってしまう?

修正しても、うまくいかない。

彼女の写真だけなんだけど・・・なぜだろう?

M ちゃんの旅日記・・・まだあります!


今日は、朝から雨・・・



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どこだ・・・?

先週、旅立った後・・・音信不通かと思ったら・・・

一通目だけ、携帯にメールで後は、パソコンにメールしていた M ちゃん。

週末、何故かパソコンメールチェックしてなくて・・・昨日、気がついた。

有松1

どこよ?

有松・・・?

絞り染め・・・?

愛知県らしいが・・・ごめん知らない・・・


有松2

有松3

有松4

有松5

有松6

有松7

有松8

説明が、何もないので・・・よくわからない。

和服好きだから・・・いったのかな・・・まあ、しばらく旅日記あります。


今日、誕生日の T ちゃん・・・

先週から連日の飲み会で・・・東京の、T 橋くんが来た時も・・・

ほとんどつぶれてたね・・・昨日も、飲み会後に早めに脱退?、ご来店。

誕生日1

T 橋くんの、おみやげの、「 オランダせんべい 」・やはり、ワッフルだね!

最近料理に、励んでるので 「 割烹着 」がほしいというので・・・プレゼント!

O保方印ではありませんが・・・( 去年の今頃、大騒ぎでしたね。)

誕生日2

料理・・・がんばって下さい!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

入籍・・・

もう・・・一年になるんだね・・・

H 郷くんと Y ちゃんが入籍して一年とで・・・お祝いに焼肉!

そして、ミキサーへ・・・

入籍2

それじゃあ・・・ミキサーからもお祝いだ!

おでんに、ひらめの刺身を 大根おろしの入ったドレッシングで・・・美味しいよ。

お土産パンも忘れずに!

入籍1

ふだん、食べ過ぎるなと言い続けてるのに・・・

昨日は、食べさせてしまった!

これからも・・・仲良くね・・・

食べすぎ、注意!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

選挙の日・・・

選挙に行った・・・

たぶん今までで、初めて見る光景。

老若男女・・・いっぱいだ。

投票率・・・高いのかな?


ドラックストアに寄ったら・・・混んでた・・・

選挙帰り・・・?

なわけないか・・・ポイントが二倍だからかも。


ついでに・・・中島公園・・・今年初めて、行って見た。

公園1

工事中の、豊平館が少し見えた・・・きれいになりました。

天文台も・・・・

公園2

稼働中・・・

公園3

お気に入りの場所・・・公衆トイレの横じゃなければ・・・最高なんですが。

公園4

10度・・・暖かいです。

風がなかったからね・・・

公園5

ボート乗り場・・・まだ、売店もボートもお休み中!

公園6

池には・・・カモメが・・・

鴨もいたのですが・・・カモメがいたので、離れていった!

選挙の結果・・・気になるな。

出口調査やってた・・・

本日も、営業だよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅・・・?

先月の私の誕生日以来・・・音沙汰がなかった M ちゃんからメール・・・

旅1

七・八年ぶりの、飛行機のたび・・・?

旅2

旅3

旅4

旅5

旅6

変な写真ばかりですが・・・どこでしょうと問われたが・・・

ん~

中部国際空港らしいが・・・どこに向かったのやら・・・

追加メールを 待ちましょう。


イルカ打ち上げられたニュース・・・

今日も、また打ち上げられているらしい・・・

お~い、海外メディア・・・なぜ、取材しない。

ボランティアが、たくさん助けるために集まってるのに・・・

公平に報道しろ!

飲みすぎで・・・具合悪い!


昨日、ご来店の・・・Y くんと息子・・・まだ未成年、酒は飲まさんぞ!

コーラにしとけ!

Yくん

この前から、気になっていた「 ババ貝 」
ババ貝

味の薄い・・・ホタテみたい。

閉店後・・・長さんで、東京の T 橋くんがたのんだ「 八角焼き 」

八角

外側がないから・・・何だか変ですが・・・あればグロイです・・・興味のある人は、調べてね!

明日、選挙だね!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

変な天気

晴れてるけど・・・風が強くって・・・

東に変な雲が・・・と思ったら・・・小雨?

よくわからないけど・・・雪が降るよりはいい。

桜が、今月中に咲きそうな予報。

ゴールデンウィーク中に、咲いたらいいほうなのに・・・

今年は、早いらしい。


昨夜、ご来店の 東京の T 橋くん。

Y ちゃん来てたんだけど・・・時間がね・・・

新幹線

この前の、北陸新幹線の時の、お土産。

スナック菓子なんですが・・・入れ物がね・・・なんに使おう?


オランダせんべい

根室のお土産・・・オランダせんべい・・・ワッフルみたいなの。

昭和25年創業とある!

閉店後の、長さんで・・・T 橋くんに出された山菜!

山菜

右は、やぶかんぞう・・・

初めてなので、ちょいとつまみ食い。

くせのない・・・にらみたい?

ほかは、イラクサの酢・ミソマヨ・胡麻和えでした!

本日も、登場予定ですが・・・誰かに会えるかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

根室

昨日・今日の予定だと思っていたら・・・

東京の T 橋くん・・・昨日は、根室泊・・・

今日・明日、札幌だそうです!


では・・・根室の旅・・・

根室1

根室のひとつ前の、東根室が・・・最東端の駅?

そうなんですね・・・終点の根室駅は、ここから、やや北西に向かうので・・・東根室が最東端!

根室2

もちろん、誰もいない!

根室3

終着駅・・・T 橋くん大好きなんです。

この前は、最西端でしたね。

根室4

昔は、青函連絡船・・・今は、青函トンネル・・・東京までの距離・・・変わったのかな?

途中で、線路脇にいっぱい、エゾシカが、草食べてます・・・

根室5

慣れっこになってるから、近くに行くまで逃げない・・・

おお懐かしき・・・納沙布岬( ノサップミサキ )

稚内の、少し北にあるのが・・・野寒布岬( ノシャップミサキ )

根室6

国後島の、羅臼山・・・見えますね。

根室7

夕食の、お刺身・・・手前、キンキの刺身!

根室8

左、花咲ガニ・・・右、厚岸の白魚・・・!

小さい目、見えます?

根室9

ん~~~~~~~~美味しそう!

本日・・・ご来店予定!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

荒れてますね・・・

関東地方・・・雪ですね・・・!

札幌も、昨夜帰るとき所々に、薄らと雪が・・・

寒かった!

反転・・・今日は、寒いけど・・・いい天気かな?


水槽の上にいるのは、新規加入のチビたち「 アカハタ 」

水槽1

動きが、早くてうまく写らない。

大きくなったら・・・

水槽3

こんな感じになります。

とりあえず・・・えびたちも、元気だし!


今日、明日と、東京の T 橋くん来る予定!

悪天候からスルーして、札幌。

持ってますね!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

季節はずれ・・・?

昼前に、なにやら白いものが・・・ふわふわ

雪・・・?

典故予報通りの・・・雪だ!

午後からも、降ったりやんだり・・・?

雪

店から、時々外を見ると・・・雪が!

積もるほどではありませんが、今年は、雪がなくなるのが早かったので・・・

寒いです・・・

だから・・・また、おでん作ってしまいました。


今度の、日曜は選挙ですね・・・

数日前に・・・母親に・・・選挙のはがきはまだ?

と聞いた。

いつもなら、二階に上がる階段に郵便物は、置いてある。

へんだな~と思い聞いてみた。

私のは、来てたけど・・・なんて、自分のはがきを 取り出した。

どれどれ・・・と見ると・・・ぴたっと二枚が、張り付いていた。

そんなこともあるんですね。

まあ、母親も、高齢ですし・・・

とりあえず・・・選挙にいけます。


20年も前に、私が企画した・・・コンビニの、宅配サービスが、行われると言う。

遅れてる・・・あの企画・・・なんでいまさらと思う。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

水槽

昨日から・・・寒い。

今日より、明日がもっと寒くて・・・雪かも?

でも、何のつぼみかわからないけど・・・見つけた!

つぼみ

大通公園近くの、ビルの横の花壇。

ピンク色のつぼみが・・・

確実に、暖かくはなってます!


昨日、久しぶりに、店の水槽の掃除を する前!

水槽1

水草もほとんどなくなって・・・

水槽2

フィルターの掃除して・・・

がらがら・・・

今日、水草と・・・お魚さんも、小さいのが少し増えました。

水槽3

明日なら・・・お魚さんも落ち着いて・・・写るかも!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

月食・・・

昨日、月食だったんですね・・・

T ちゃんが、月食だよメールで見たら・・・

月がない?

よーく見たら薄らと・・・

写らない!

しばらくして・・・

月食

右側が、まだ欠けた状態でした・・・


新商品、発見!

新商品

バジル入りとなって・・・でも、バジル感じなかったような。

本日も、営業だよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

スイーツ

小学校の、同級生の M 藤さんが来てくれて・・・・

飲んだり、食べたりしているうちに・・・

友人の息子が、隣のビルのスイーツバーで働き始めて・・・

この前、挨拶に来たんだよなんて・・・会話で。

出前もするんだって・・・と言うと「 食べた~い 」

電話して・・・持ってきてもらった。

スイーツ1

彼が、作ってるらしい・・・

スイーツ2

お~い・・・数日前は、髪の毛・・・ピンクだったよな?

ベリーの乗ったアイス・・・美味しかったそうです。

今度、何色になるのかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりのお食事会。

I さんと、お久しぶりの S 野さんが、お食事会・・・

ジュニアのチアリーダーの日本代表で、アメリカに行って、ダラスで優勝の S 野さん。

昨年から忙しくって・・・三月の大会を 終えて・・・久しぶりに食べるぞ!

本当に、そんなに食べられるのかな・・・?

いつもよりは、小さめのオムライス・・・

お昼抜いてきたと言うのであわてて出したので・・・写真なし。

おでん・・

おでん

写真撮り忘れ・・・手羽元と豚バラブロックを 煮込んだ、フィリピン料理の「 アドボ 」

ひらめ

ヒラメのカルパッチョ風サラダ・・・

デザート

S 野さんが、私の分も持ってきてくれたデザート。

これは・・・焼きシュークリームなのかな・・・?

美味しかった!

来年の、アメリカ大会も決定とか・・・

また、よろしくお願いします!

今日は、粉チーズを 入れた、オレガノバンズ焼きました!

連日、早でで少し腰が・・・!

今朝は、どっかーんとものすごい音で目が覚めた。

七時くらいかな・・・雷!

その後、強い雨!

びっくりした!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

春・・・

数日前・・・歩いてたら、向かいから来る、若者カップル・・・?

彼氏・・・鬼太郎?

コスプレ?

ちゃんちゃんこは、着てない!

でも、前髪が・・・鬼太郎のようになっている!

よく見ると、髪留めで横一直線にキープ!

流行じゃないよね?


何週間ぶりかで、裏庭見たら・・・

庭

日陰のところだけ、まだ雪が・・・

福寿草

一本だけ、福寿草が咲いていた!

ふきのとう

ふきのとうも、三個ほど出ていた・・・

春が、来始めましたね・・・我が家の庭にも!

本日、六時からの予約の、食べ物支度で・・・本日、これまで!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

エイプリルフール!

母親とは、34年ほどの付き合いになる・・・

息子が、秋田から帰ってきて・・・近くの、お店で働き出した。

顔を 見せに来ました。

O 村

29歳になりまして・・・髪は染めるし・・・着るものも弾けてしまいました!

と、本人がいいました。

弾けたけど・・・相変わらず、お酒飲めないんだよね。


送別会の、TAKA ちゃんが・・・・

彼女も、30年近くなりますね・・・

T ちゃん

最近、三バカトリオが、そろいませんね・・・

声を かけてみてね!


エイプリルフール・・・ジョークを 言う気もおきません。

東海大四高、負けてしまった・・・

残念。

いい試合だったけど・・・もったいない。


明日の、仕込みで・・・昼過ぎから出てます。

腰が痛い・・・

ジョークも出ない・・・でも、料理の準備は、ほぼ終了!

明日は、おでんもあるぞ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |