ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

つながり・・・

昨日の、ドライフルーツ入りパン・・・

パン

比べるものがなくて・・・ホチキス!

どっカーンて、感じですかね?

いつもなら・・・オレガノ・バンズを 6~7個作れる、量ですからね!


昨日、久しぶりにお客さんが・・・色々!

一年二ヶ月ぶりの、M 谷さんが、教え子と・・・

そこへ・・・酔っ払いの親父が・・・教え子の若い子にちょっかいを・・・

ごめんなさい、私の同級生です。

一緒に来た、A 立くんも、いい迷惑・・・

彼の奥さんと、私と、酔っ払い親父が中学の同級生・・・涙

やつとは、同じバレー部!

年を とると酔っ払い親父化するのかな・・・?

そこへ、北見に単身赴任中の M 牧くんが・・・昨日から、会議で帰ってるとか・・・

次は、大阪の岸和田のお客さん。

昔、札幌に居た時代があり・・・私が、A 立くんが N 高だ・・・

M 牧くんもだ!・・・と改めて・・・先輩後輩のご挨拶。

すっると・・・M 牧くんのテレビ局時代の上司・・・

Y 見くん息子と登場。

本州に受験で行っていた息子と、食事の後に・・・

年末も会ったよねなんて・・・話してたら・・・

岸和田の T 野さんが・となりのM 牧くんに、N 高なら・・・○○先生知ってますかと?

T 野さん専門学校時代に、教えてもらったとか。

知ってます!

ここでもつながって・・・・

T 野さんが・・・明日も来るかも、といいながら帰った後に・・・

先月も来てくれた か~さんこと、MINAちゃんが、30年ほど前の同僚と・・・

その方、今は公務員で、少し前に帰った私の、同級生の一人の名前を 聞いてきた?

以前どこかで一緒の勤務だったとか・・・

そこへ S 本さん・・・え、彼も公務員知り合い・・・?

残念、そこまでは・・・でも、同じ年だった!

とにかく、つながるつながる・・・・あたふたして・・・写真一枚も写してない。


夕方少し吹雪いてた。

雪

旅行者かな・・・若い女子4人組、あわててフードを かぶって・・・

粒粒の雪を見て・・・「 結晶や・・・」・・・関西おねーさんか・・・

残念、それはちがう・・・

雪印のマークみたいなやつが・・・結晶です。

色々あるけど・・・これは、あられみたいなのだよ、と教えてあげませんでした。

街中に、ほとんど雪がなくなって、ちょっと不気味。

母親が、三月どかーっと来るかもねと・・・確かに。




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

どうなる・・・

昨夜。大荒れと言ってた天気・・・

たしかに、けっこう強い雨が深夜に、降っていた。

今日も、夕方に雨が少し降り始めたなと思ったら、ほんの少し前まで吹雪。

今は、雨・・・不安定。

三ヶ月ぶりかな・・・

A ちゃんと一緒に来た・・・K ちゃんが、チョコレートを・・・

チョコ1

中は、こんな感じ・・・おしゃれ!

チョコ2

いゃ~・・・長さんで・・・春を 発見!

ふきのとう

山には、まだまだ雪がいっぱいですが・・・

春は、近づいているんですね。


いただきものの・・・ドライフルーツミックス

ドライフルーツ

レーズン・グリーンレーズン・パイナップル・パパイヤ・クランベリーの五種類

今日は、これでパンを 作ります。

どうなるやら・・・?



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

SW

新作が、年末に公開のスターウォーズ・・・

今年の、雪祭りにも、白いダース・ベーダーが現る!

そして・・・

ここにも・・・SWですか・・・

カップ1

カップ2

カップ3

しかし・・・組み立てオリジナルでは、ありませんが・・・

箸1

以前いただいたものですが・・・

箸2

私、持ってます!


以上・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤い大群・・・

普段は、2~3時くらいには、店に入ってすぐに買い物して、出かけないのですが・・・

昨日は、店内の行灯の蛍光管が、ついにダウン。

5時過ぎてから、近くの100円ショップまで、行こうと・・・出かけまして・・・

近くの信号待ちしてると・・・「 すみませ~ん 」と妙なアクセントで、話しかけられた・・・

横に居た、男性も振り返る・・・

30代くらいの父親・奥さん・小学生ぐらいの子供・・・

「 ラーメン横丁どこですか~ 」

またまた妙な、アクセント・・・赤い大群の一部ですね。

特に個人的に接することには、抵抗はありませんし・・・

以前、留学生にアルバイトしてもらったので・・・

横の男性は、信号も青になったので・・・黙っていってしまったから・・・私だけ。

すべて日本語、手振り身振りで・・・信号渡りながら説明。

二箇所あることもね。

片言の日本語は、勉強したようで・・・案外、あっさりと通じた。

渡り終わったところで、説明も終わり・・・彼は・・・サンキュ~と。

昨日も、10台くらい、大型バスが見える範囲に。

ほとんど車道も歩道も見える、中心部。

赤い大群が、闊歩する・・・!



雪は、街路樹の周りくらい。

道

雪・・・少なくなりました!

少し、吹雪いてます!

今日の札幌、すすきのです。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、旅日記!

東京の T 橋君から、またメールが来た・・・

北陸新幹線開業前に・・・特急乗り収め・・・

東京→長野→直江津→新潟→直江津→越後湯沢→東京です。

旅2

乗り鉄も、撮り鉄も、多かったとか・・・

旅5

直江津B級グルメ 「 和風中華 」・・・つかだは有名店だそうで・・・

旅4

ふつーのそば・うどんのつゆに」、中華そば。

かけ中華+玉子=260円つは、安い!

旅3

新潟、万代橋から・・・信濃川

旅7

越後湯沢のへぎそば・・・

旅8

ビールがうまい!

お疲れ様・・・!


第二志望も合格したとメールが来た・・・次女

次女

土曜日に、チョコ回収に来た時の写真。

雛人形

姪たちが、東京に行ってからも・・・毎年飾ってたが、去年はパスしていた妹が・・・

今年は、飾った雛人形

犬

散歩中のわんこ・・・

可愛かったので、写真いいですかと聞いて・・・カメラ向けたら・・・

本人は、びっくりして急に吠え出して・・・後ろに半ジャンプ?

顔が切れちゃった・・・

信号で止まると・・・寒くて、くぅ~くぅ~( 私には、さみ~さみ~~と聞こえた )

おちゃめな「 むさしくん 」でした!


旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

失礼しました

昨日、記事の更新を 何度か変更するのに、下書きでやったまま・・・

更新したつもりに、なっていました・・・

大学の受験が終わり・・・一応、第一志望は受かった次女が・・・

恒例の・・・バレンタインチョコの回収に・・・

そこへ・・・H 郷君と Y ちゃんが来て・・・ご挨拶・・・

な~んてバタバタしてたら・・・下書きのままでした。

昨日、更新予定の記事です。


土曜・日曜の、大通公園のイベント・・・

隣のブロックもやっていた・・・

土曜日は、急いでいたので・・・見逃してしまったようだ!

曇って、寒い日ですが・・・

雪1

光線銃です・・・

雪2

標的・・・

雪3

なんとなくわかりますか・・・?

雪4

重そうじゃない・・・ストーンでしたが!

雪5

基本、大通公園はこんな感じ!

雪6


一ヶ月ほど前に・・・生玉子を 凍らせて保存する番組を 見た。

玉子1

ほぼ一ヶ月ほど凍らせた・・・本当は、二・三日のつもりでしたが・・・

玉子2

冷蔵庫で、一晩かけて自然解凍・・・

玉子3


黄身・・・凍ってるわけでは、ありません。

玉子4

急いでいたので・・・焼き方へたくそですが・・・

玉子5

ものすごく、まろやかな感じに変わります・・・

安売りで・・・大量に購入した時は、袋に入れて冷凍庫に!

本日も、営業です!

凍った、玉子は・・・ありません。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

後・・・跡・・・

二・三日前から・・・きっと日本の、あちらこちらで、みられている光景でしょうが・・・

大陸から赤い侵略群が( 軍ではありません )見られます。

ミキサーも、200メートルほど北に、アーケードのある商店街、狸小路があるので・・・

ビルの前の通りには、普段なら多くても、大型観光バスが二台・・・

今日は、倍の4台に小型のバスも・・・

信号の向こうにも、二台・・・横にも・・・

すごい人数が・・・


雪祭りの終わった・・・大通公園

雪1

きれいになってますが・・・

雪2

おや・・・?

何だろう・・・?

雪3


雪4

ボードや、スキーなど、子供たちが遊ぶイベント!

今、ニュースでもやってた。

雪5


雪6

雪7

子供の頃から、なじんでると冬は、楽しいんだよ。

ブログに載せた、中島公園の天文台の小山から・・・凍った池に向かって、竹スキーでよく滑りました。

竹スキー・・・今は、もうないね。

おでん、作ったぞー!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿児島レポートⅢ

空港に行く前に・・・天文館へ・・・

私も、ウロウロしましたね・・・狸小路みたいな感じで・・・

カキ氷

有名な、巨大カキ氷!

空港で・・・

きびなご

きびなごの刺身に、芋焼酎のお湯わり・・・

さつまあげ

そして、さつま揚げ・・・ん~懐かしき鹿児島!

三日間にわたって・・・お送りした、東京の T 橋くんの、鹿児島日帰り旅行でした!


昨日、営業時間前に、真下の5階のお店で、料理担当の、若者が・・・

特製ラーメンを 食べに・・・

特製ラーメン

えびの間のチャーシューは、サービスです。

特製ラーメン

野菜もたっぷり!

おなかいっぱいに、なったそうです!

またね・・・!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿児島レポートⅡ

続・・・鹿児島・・・東京の T 橋君編

私が行ったのは、30年以上前の話。

せっかく、指宿まで行ったなら・・・「なまりぶし」(鰹節のやわらかいの)

酒の肴にいいことを メールしたけど、遅かったみたい!

鹿児島7
鹿児島7
鹿児島1

面白い電車ですね・・・玉手箱・・・竜宮伝説があるみたい。

鹿児島2

鹿児島市内・・・電車も進化してる!

鹿児島3

鹿児島4

鹿児島大学の学食で、カツカレー(小)360円・ほうれん草胡麻和え・73円

鹿児島5

鹿児島6

市役所の食堂は、もうしまっていたとか・・・残念。

鹿児島7

この電車は、たぶん覚えてる。

鹿児島8

西鹿児島ではなく・・・鹿児島駅のそば&うどん店・・・

さつま揚げそば・・・430円、期待していなかったのに・・・さつま揚げ・・・揚げたて!

私も、鹿児島で食べた、さつま揚げと・・・きびなごは、わすれられない!

追加のメールもあり・・・明日に少し続く!

本日、5階のお店のスタッフが、いま特製ラーメン食べてます・・・

こちらも、明日・・・!



旅日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

鹿児島レポート

マイルの期限が近いから・・・無理やりの,日帰り鹿児島の旅・・・

東京の T 橋くん・・・もちろん、てつおくんですから・・・目的も!

鹿児島3

これは、帰りの切符ですが・・・今回の目的地・・・指宿方面

鹿児島2

もう菜の花が・・・私は、この日、滑って転んで・・・左肩痛めたのに!

鹿児島1


鹿児島4

マンゴージェラート・黒豚ばくだんおにぎりにビール

鹿児島5

目的地・・・

鹿児島6

てつおくんには、大事なところです。


滑って転んで、痛めた左肩・・・

少し、痛みますが・・・何とかがんばってます。

鹿児島の旅・・・明日も続きます。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春みたいに・・・

暖かい・・・?

雪がとけて・・・今日は、いろいろ寄るところが・・・一時間以上、歩き回った。

安売りのお店の近く・・・昨年、取り壊しになった・・・建物跡に!

街角1

たぶん雪だるまだった・・・?

そして、その近くで・・・街路樹の枝切り・・・

街角2

逆光ですが・・・電信柱よりも高いよ、街路樹の枝・・・

高い・・・


一番遠い、業務用の食材屋さんまで・・・歩く・歩く・・・

途中の、古い木造のお店前で、溶けた雪の水滴が・・・だらだらと!

避けようとした瞬間・・・ズル・・・

氷の上がビショビショで・・・

雪の上なら、転んじゃうんですが・・・

ここには、転べない・・・

左手を ついたが支えきれずに・・・左腰も着地!

左肩を 痛めました。

はぁ・・・

ドライ・イースト・・・買うか、買わないか・・・悩んで、行かなければよかったか・・・

しかし、業務用食材店の駐車場に・・・・・

街角3

可愛いわんこが・・・ご主人様を 待っていた。

少し、癒された。

店について、携帯にメール・・・

気が付かなかった・・・

東京の・・・T 橋くんから・・・何と鹿児島からです!

詳しくは、明日!




街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

特製ラーメン

ついに登場・・・

特製ラーメン・・・

もやし・たまねぎ・白菜・たけのこの水煮・豚バラ・南蛮えびが入った塩味。

最後に、卵とじみたいにします。

特製ラーメン

土曜に、マッキーと来てくれた、W さんが食べましたが・・・

マッキーも横から・・・美味しいでしょう!


バレンタインのチョコたち。

M ちゃんから早めにいただいたのは、掲載しましたが・・・

バレンタイン1

I さんから・・・まっさんだぜ!

バレンタイン2

話題作りに、毎年探し回ってくれる T ちゃんから・・・

バレンタイン3

Y ちゃんからも・・・

バレンタイン4

朝散歩シリーズの、 K ちゃんからは、ビール付きで郵送です!

バレンタイン5

A ちゃんからは・・・入れ物可愛いから返還請求!

はい、中身だけいただきます。

昨日、お休みを いただいて・・・リフレッシュ!

H 郷君・・・ごめんね、やすんでしまいまして・・・・

また、よろしくね!





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

お知らせ・・・

明日の、日曜日・・・休みます!

昨年の、夏以来ですが・・・

やはり年のせいですね・・・

疲れが・・・

また、20時間ほど寝てます。

意地悪メールなんて、しないでね!


数日前に、東京の H 子ちゃんからメール

スカイツリー1

おお・・・スカイツリー!

行ったことがない!

スカイツリー2

スカイツリー3

良い眺めですね・・・

明日は、休ませてね!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

繰り返し・・・

去年も、家の前の排雪の次の日は、雪だった・・・

細かくて、少し湿った雪だから・・・滑りやすい雪道には、いいけれど・・・

大量に入らないんだけど・・・何だかいやな予感。

近所の小学校の校庭の、スキーの練習用の坂が進化してた。

坂

手前に階段が付いていた。


一昨日・・・突然のメール。

添付の写真で、知り合いのスナックのママからとわかった。

数年前に、閉店してた、詳しい事情も良くわからなくて気にしてたけど。

そんなに、長い付き合いではなかったが・・・

すぐ近くのビルで、昨日開店と!

え!

早仕舞いして・・・ご挨拶。

すると、餅つきに参加してた、S ちゃんが来た。

20年来の付き合いとか・・・

開店

人のつながりって、不思議だ。

このお店の店名は、私がこの仕事に付いた時の、社長が決めたのも、ご縁かな?


雪が・・・

13日の金曜日!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝から・・・

数日前まで・・・雪がいっぱいの、我が家の前・・・

今朝、早くからガー・ゴリゴリ・ガー・・・

雪2

家も、揺れる・・・

寝かせてくれ!

排雪・・・

年に一度の・・・排雪作業の日だったようで・・・

アスファルトも見えるくらい、もって行きました・・・

幹線道路の車道も、雪はほとんどなくなりましたが・・・

もちろん、まだまだ降ります・・・二月ですからね、まだ。

解けた雪の中から、たぶん観光客がつけていた、滑り止め・・・

所々に落ちている。

ピンヒールの、折れたのも見たことがある・・・

何が出てくるかな、今年の春は・・・

おやおや、また雪だ!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

家族・・・

学生時代からの、お客さん・・・F 戸くんと奥さんの Y ちゃん。

娘さんと息子さんの、四人で来たのは・・・4~5年ぶりですかね。

F戸くん

その後、娘さんがミキサーに行きたがると・・・F 戸くん言ってましたが・・・

あと、8年ほどで・・・一人でもOKだよ!

おじさんがんばるね!


ミキサー本日も、営業です!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒い・寒い・・・

札幌駅から大通までつながってる・・・

地下歩行空間の、横のビルの火災のニュース・・・

大通公園の近く、雪祭り期間中だし・・・

地下が煙で大変!


雨で壊してしまった氷像・・・一部作り直したみたい。

たった一日、雨でその後・・・めちゃ寒くて・・・道路はツルツル・・・

でも、昨日雪祭り会場にまかれていた・・・砂?

すごく良かった・・・何か粉のようで・・・たぶん、はじめて見たかも?

昔、石炭ストーブだった時の、燃えカスの灰を すべる道路にまきましたが・・・

なんとなく、あんな感じ・・・なんていっても、石炭ストーブわかる人が・・・


またまた、セイコーマート( 北海道のコンビニ )の新商品。

続々登場ですね!

新商品

焼きそば弁当の新商品も、まだ食べてない!

オーッと、今テレビでCMが・・・!

濃厚甘口・・・ん・・・

新商品

甘口ってのが・・・気が進まないけど・・・

近いうちに・・・


とにかく、寒い。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイナス4度・・・

おでん作ったと・・・一応連絡したら・・・

H 郷くんと Y ちゃんが・・・

H 郷くん

おでんと・・・

おでん1

S 本さんの食べた味噌ラーメンのブログ見て・・・

味噌ラーメンも・・・

味噌ラーメン

久しぶりに、Y ちゃん登場で・・・T ちゃん二日続けて・・・

Y ちゃん& T ちゃん

皆様、雨の日曜日に、ありがとうございます。

その雨で・・・雪祭りの雪像も、氷像も、危険なところは取り壊し・・・

雪2

スター・ウォーズも・・・

雪3

壊された・・・

雪4

ダース・ベーダーのヘルメットも・・・ちょっとボロボロ!

雪1

会場の西のはずれに・・・こんなのもあった!

今日は、さっきマイナス4度で・・・ツルツルです!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

雨・・・

雪祭り期間中は、天気がくずれないと言っていたのに・・・

今日は、雨・・・

雪像・氷像に雨は・・・

昨日、雪祭りみて・飲んで・・・ご来店の T ちゃん。

T ちゃん

デジカメの充電が、うまくいかないとかで、ミキサーで充電。


最近、人気のパンは、胡桃パン・オレガノバンズ・アールグレーのパン。

紅茶1

100円ショップのすり鉢で・・・

紅茶2

アールグレイの紅茶を すりすりするのですが・・・

すり鉢のギザギザに残る、粉がもったいなくて・・・香りがいいのです。

紅茶3

お湯を 入れて・・・

紅茶4

フィルターでこして・・・いただきました。

貧乏くさい・・・?

貧乏なんです!


今日は、おでん作りました。

おでん1

煮込むと・・・

おでん2

焼きちくわが・・・巨大化!

今回も、白だしで作りました。

焼きちくわ・だいこん・こんにゃく・しらたき・たけのこ・たまご・ふき・舞茸・ツブ貝です!

本日も、営業だよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭り・・・第三弾!

ススキの会場の氷像・・・

氷1


氷2

コンサドーレの賽銭箱

氷3

今年もありました・・・本物の魚入り

氷4


氷5


氷6

カーリング

氷7

氷8

氷9

氷10

氷12


バレンタイン

しばらく忙しくて、来られないからと・・・早めに、バレンタインのチョコを もっt来てくれた、Mちゃん。

M&S

S 本さんと、お久しぶり・・・

T ちゃん

T ちゃんとも、お久しぶりですが・・・

T ちゃんは、二週続いて、ママ友と!

そうか・・・もうすぐバレンタインだね。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭り・・・第二弾!

バッテリー切れで、途中で終わりました雪祭りの記事。

行ってきました。

観光客がいっぱい!

雪1

完成しました・・・スター・ウォーズ・・・ちょうど曇ってしまいいまいちですね。

歓声があがってましたよ。

雪2

フリースタイルのスキーのコース。

裏から見てたから・・・ハーフパイプの垂れ幕は、別なところのでした。

近くの観光客・・・「 すごい、滑り台だね・・・! 」

滑ったら・・・死ぬかも。

雪3

今年も、ありました・・・喫煙所。

雪4

氷のお雛様・・・

雪5

氷のステージで・・・何やらやってました。

雪6

久しぶりに、テレビ塔の近くまで・・・

え~明日は、第3弾!

ススキの会場の・・・氷像です!



イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

雪祭り・・・開催

月曜に、帰った 東京の T 橋くんが・・・

市役所のパーラーでの味噌ラーメンの話・・・

S 本さんとしてたら・・・「 味噌ラーメン 」食べたくなったと・・・

味噌ラーメン

味噌ラーメン・・・!

過去に、醤油と塩はたべてるけど・・・味噌は初めて・・・

残るは・・・特製ラーメンですね・・・!


今日から始まった・・・札幌雪祭り!

雪1

雪祭りは、66回で・・・国際雪像コンクールは42回です・・・

確かに、私が高校生くらい・・・ああ、札幌冬季オリンピックからだ。

雪2

サザエさんだよ・・・!

雪3

滑り台・・・氷が内側に・・・

雪4

楽しそうな子供たちが・・・

雪5

某ドーナツ屋さんの前を 通った時のような臭いが・・・?

雪6

チョコバナナ・・・!


雪7

私は、よくわからないが・・・若者が集まってた!

雪8

Onちゃん・・・外国人にも人気で・・・写すのに順番待ち!

雪9

各局が、これから中継するので、準備してた!

雪10

フードコートもいっぱい!

雪11

もうひとつ・・・滑り台。

大人は、駄目だったはずなんですが・・・ジーパンじゃすべらないよ・・・おばか!

雪12

マニラ大聖堂の前では、民族舞踊が・・・今テレビで中継してた!

雪13

ホタテのバター焼きかな・・・?

雪14

本当に、いろいろなお店がいっぱい!

しかし!

なんということでしょう・・・!

ここで、デジカメのバッテリーが切れた!

第二段・・・お楽しみに!


そうそう・・・会場は、一方通行で多くの外国人がいるのに・・・

どこかの国の人たちは、守らないねルール。

ご想像にお任せしますが・・・・

タイでも、フィリピンでも、欧米でもありません!

本当にあきれます。



イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

天罰・・・?

途中で、二軒ほど買い物に寄って・・・

店までもう少しの、信号を 渡っていたら・・・カラスが乱舞

車道にも群がっている・・・?

何だろう・・・

群がっている横の歩道を 歩いていると・・・

歩道に面した、お店があるのですが・・・

ダンボール紙の裏に、「 ここにパンくずを 捨てるな。エサ場じゃない」

みたいな、内容の文章が・・・

そのパンくずを 車道に捨てたから、群がっていたのかも・・・

しかし・・・私は、知っている・・・

そこの店主が、実は何年も前から、路上にえさまきを しているのを・・・

ウエストバッグに餌を 入れて雪のない次期は、自転車に乗ってまいている。

しかし、カラスが食べているのだ。

本人は、スズメや鳩に、与えているつもりかもしれないが・・・

小学校の通学路に、からすが大量に群れていることも・・・

さすがに学校の近くには、まかなくなったようですが・・・

きっと、誰かの仕返しだ!

どこかで、誰かが見ているぞ・・・





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

おみやげ・・・

昨日、帰った・・・東京の T 橋くんの、今回のおみやげ!

おみやげ1

五穀ごはん!

おみやげ2

海軍カレー!

おみやげ3

スプーン!


雪祭り・・・もうすぐですね・・・

雪1

マニラ大聖堂の、大雪像!

雪2

J 2、コンサドーレ札幌の、マスコット、ドーレくん。

雪3

マリオカートも、あった!

今日も、寒いです。

風も強い!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

T 橋 くん・・・

一月に来た時に、会えなかったからと、T 橋くんに、会いに来た T ちゃん。

T 橋くん・・・来ない・・・もうすぐ12時・・・?

電話したけど・・・でない?

寝てました!

閉店後・・・「 長さん 」で、何故か・・・めがね・めがね・・・

めがね1

めがね2

めがね3

全部、私のです!

めがね5

そこへ、TAMIちゃん登場。

ロックのドラマーでござる・・・

C・ベリーという、ライブハウスのオーナー。

40年来の、お付き合い・・・

私は、飲みすぎで、お先に失礼!


いただきものの、恵方巻・・・

恵方まき

食べちゃいました。

昨日、久しぶりに早い時間に来ていた、H 郷くんと Y ちゃん。

Y ちゃん 、T 橋くんの立ち食いそばや、投稿写真の隠れファンでして・・・

会いたがってましたが・・・

今回も・・・T 橋くん、帰る前にメール・・・

T0

札幌三越の催事場・・・道内のうまいもの展みたいなの・・・・・で

T1

増毛 (ましけ)のおすし。

T2

雪祭りの、ダース・ベーダー横から・・・

T3

市役所の19階のパーラーで・・・味噌ラーメン!

昔は、屋上に出られたのですが・・・

T4

T05

大通公園の横なので、ながめはいいのです。

高校時代は、地下の食堂でラーメン食べて、屋上から景色を 眺めてました・・・

テレビ塔の展望台より少し低いけど、無料だから・・・

懐かしい」!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れの天気予報・・・

先ほどまでは、強風で・・・・・

バス停で、立っていても、フラフラするような突風も!

雪1

遅れている、雪祭りの準備・・・

雪2

前回より、仕上げに近いので・・・足場がありすぎて・・・

よくわかりませんね。

雪3

これは、スノーボードのコースですね。

この一時間半ほど、すぎて・・・吹雪です!

東京の、T 橋くん・・・午前中は、飛行機問題なく飛んだそうで・・・

はて、何時に登場か・・・?


昨年は、ペヤングにやられっぱなしの・・・焼きそば弁当!

ついに逆襲か・・・?

新商品発見!

新商品

なーんとなく、よくわからない!

本日も、営業です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |