ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

大晦日!

一昨日・・・M ちゃんが、重そうを 持って来て・・・

自分のボトルに下がってる、ぬいぐるみの掃除?

重そう1

ダークなグリーンが、明るいグリーンに・・・20年近いからね。

重そう3

東京の、T 橋君のボトルの、「 コジコジ 」も・・・

こじ1

コジ2

きれいになりました。


昨日の、N 高24期・・・例年の同期会・・・

24期1

24期2

今回は、東京に単身赴任していた・・・O 谷くんが・・・帰ってきた歓迎会。

来年からは・・・ミキサーに通ってね!


大晦日にグランドオープンのパチンコ屋さん・・・私はしないけど・・・

近所に、すでに二軒あるから・・・バトルですね!

開店

花輪がすごい・・・途中からうつしてるし・・・右側にも・・・

この先の、駐車場の入り口の向こうにも・・・

昨日は、数える気はなかったけど・・・数えてみた・・・!

たぶん111個・・・パチンコ屋さんだから・・・?


おおみそか!

誰か来るかな・・・?



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

下げ物・・・1

東京の T 橋くんに会うのに、 Y ちゃんとM ちゃんが来て・・・

T 橋くんのボトルに下がってるもろもろの・・・?

重いのではかってみたら・・・・・

下げ物

海外で買ってきた、くるくるのキーホルダーが、重い。

りんご

大き目のりんごより重い・・・

長さんに行くことになったが・・・忘年会で・・・すでにミキサーが三軒目の Y ちゃん!

挨拶だけして・・・帰宅!

T ちゃんが、待ちかまえてた!

三人

私は、疲れもあるので・・少し飲んで・・・お先に・・・

皆様、よいお年を  !

そして・・・本日も営業!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

営業日・・・後三日!

年内の営業日も、今日を ふくめてあと三日・・・!

一年、早すぎ!


昨日、しばらくぶりで、次女が来た。

お菓子とりんご取りにね。

次女

受験生だから・・・大変みたいだけど・・・がんばれ!

今日からだと思ってたら・・・昨日から、東京の T 橋くんが・・・

おみやげ

T 橋くんが、「 長さん 」のおみやげ!

山葡萄

毎年、おなじみ・・・やまぶどうのゼリー!

常連

「 長さん 」の深夜の常連さん・・・T 橋くんも顔なじみ・・・「 長さん 」特別出演!

昨日も、今日も、気温少し高めで・・・道路べちゃべちゃ・・・

外

これで、凍ると悲惨!

T 橋君・・・深夜登場!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

てんてこ舞い

北見に、単身赴任中の M 牧君が、正月休みで帰省。

前の仕事で一緒だった・・・Y  くんが、息子二人連れてご来店。

Onちゃんカレンダーありがとう・・・追加もね!

おひさし

元バイトの M ちゃんの同級生の集まり。

同級生

一年に一回・・・また来年!

女子会も集まってたけど・・・写真撮るまもなく・・・

某テレビ局の、I 田さんが・・・やはり乱入!

みんなが席を 空けてくれたけど・・・ぐちゃぐちゃ!

結局・・・20名が乱入・・・とってもありがたいんですが・・・一人の力では・・・

腰が・・・

今年も、残り・・・数日!

本日も、営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末・・・

昨日・・・F ちゃん長女を 連れてきた・・・あ!

写真忘れた・・・生まれたときに、病院に会いに行った・・・赤ちゃんが21歳?

身長180センチあるんじゃない?

それとも・・・われわれが縮んだのか・・・?


先週の CHIKA ちゃんと同時期にバイトしていた・・・I 君!

二年ぶり?

I くん

出張が多いとか・・・また来てね!

歩道と車道の間に・・・ほかの二倍近い雪山!

雪山

小学生なら立って歩けるくらいの、かまくら作れそう!

何でここだけ?


久しぶりに・・・塊見たぞ!

鯨のベーコン

鯨のベーコン・・・値段がすごい!

正月値段になってきたぞ・・・みんな値上がり!

幻の鯨のベーコン、だけじゃなくてね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事納め・・・

世の中的には・・・多くの方々が仕事納めの日?

年中無休の私には、関係ない言葉。

でも、銀行に行ったら・・・たぶんはじめての長蛇の列。

朝一でメールは・・・大阪に単身赴任中の、F ちゃん。

今日、帰省してくるそうで・・・午前中は、吹雪いてたけど・・・

一度晴れて・・また吹雪き・・・まぁ、飛行機は飛ぶだろうけどね。


ねた切れのときは・・・はい!

新商品!

新商品

こんなの、発見!

特に理由はないけど・・・たぶん買わない。

興味のある人は、ご自分で試してね。

F ちゃん、何時にくるのかな・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス・・・

一度やんだ雪が・・・また、吹雪いてきた。

クリスマスイブの昨日、東京の H 子ちゃんが、京都駅の写真を メールで・・・

京都2

京都1

私は、平成版・・・ガメラに壊される前の、古い京都駅しか知らないからな~

最近は、どこも電飾なのね!


4月まで、二年間・・・宮城に行っていた S 本さん・・・8ヶ月早かったね!

S本さん

ボトルにさがってるのは・・・何でしょう!


今年も、いただきました・・・一応、非売品なんですよね。

ONちゃん1

知る人ぞ知る・・・Onちゃんカレンダー

ONちゃん2

小さいけど、14年の11月・12月、15年の1月・2月と、前後4ヶ月がわかる優れもの。

毎月、前月・と先の二ヶ月が出てるんです。

とっても使いやすい。

Y くん、ありがとう。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス・イブ

ホワイト・クリスマス・・・

雪のない地方の方には・・・うらやましいかもしれませんが・・・

おいおい・・・ご勘弁!

雪国では、当たり前で・・・吹雪じゃね。

イブ1

街中には、少なくなった電話ボックスも・・・雪。

イブ2

三色アイスの木も・・・雪

イブ3

店の近所の小学校の校庭に・・・雪だるまならぬ・・・雪球?

イブ4

砂のボックスも、雪まみれ・・・

イブ5

窓が汚れているのではなく・・・吹雪いてるのです!

今も、ふわふわの雪が、ビル風で舞い上がってる!

そんな、クリスマス・イブだよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっと言う間に・・・

明日は、クリスマスイブ・・・

そんなの関係ない・・・!

今日も、営業!

あと・・・一週間ほどで今年も・・・終わり・・・

さあ・・・大変だ!

ネタがない・・・

本日、これまで!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬至

4時には、暗くなってくる・・・

冬至

細かい雪が、降っています。

昨日は、つるつる路面で怖かった!

少し雪が積もって・・・氷の路面が隠れて・・・歩けるようになった。

今年も、あと少し・・・

ミキサー休まず・・・年末年始も営業・・・のつもり!

疲れがね・・・

寒さがね・・・

年がね・・・

腰がね・・・

がんばります!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろな出会い・・・

CHIKAちゃんと娘さんが・・・赤ちゃんが19歳になっていた!

CHIKA1

お土産!

CHIKA2

CHIKA3

CHIKA4

ぬかにしん、母親の好物で大喜び!

お正月に、かずのこ!

なんと、二日前にかすべやすかったので、煮付け作った!

O&T

今年最後の、苫小牧の O 岩さんと、元バイトの Tちゃん。

CHIKAちゃんの高校の、後輩なのに・・・入れ違い!

TARA

TARAちゃんと、お友達。

M&W

マッキーと W さん。

O 岩さんと、マッキー N高24期で、一緒なのに・・・ここ会えませんでした。

T&T

T ちゃんと TAKAちゃん。

TARAちゃんと TAKAちゃん・・・三ばかトリオの仲・・・ここはご対面!

私は、飲みすぎでダウン!

本日も、営業だよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラムレーズン・・・

今日来る予定の、CHIKA ちゃんにあげるのに・・・ラムレーズンパンを・・・

ラム1

マイヤーズラムトブランデーを まぜて半々くらいかな・・・

最低一週間、漬けておきます。

ラム2

後で、オーブンに入れる前に、生地の上に塗ります。

ラム3

伸ばした生地に、レーズンを 乗せてまいて・・・

型に入れて・・・ラム酒を 塗って・・・

ラム4


出来上がり・・・ちょっと焼きが、甘かったけど・・・

焼きすぎで、焦げると・・・美味しくない!

以上・・・雨になるくらいの気温・・・でも帰り、凍ってるな!





パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局・・・

札幌は、何事もなく・・・

多少の雪は、降りましたが・・・

過ぎ去りました。

しかし、高潮で被害にあわれた方々、この年の瀬に・・・

大変なことになりましたね。

頑張って下さいね。


昨日、S 本さんから電話・・・

「 10人くらい・・・パンあります? 」?????

パンの話題になって・・・ミキサーに行こうと・・・

はい、アールグレイとラムレーズンのパン・・全部提供。

明日、CHIKA ちゃん来るから・・・何パンにしようかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れ・・・3?

天気予報や、ニュースで、大荒れに注意の連発!

確かに、道北からオホーツク・・・道東と大変な被害も、でているのですが・・・

札幌は、深夜に30分ほど、吹雪きましたが・・・以上!

歩道2

歩道用の除雪車も入り・・・

歩道1

でもね・・・ツルツルになるんですよね。

昨日は、2?3?年ぶりですかね・・・ I 田さんが、奥さんとお友達と・・・

え・・・奥さんブログやってるんですか?

更新しましょうね・・・お土産のオレガノバンズとおまけのパンどうでしょう・・・!


札幌、昨日は偶然に、雪雲がスルーしたらしいけど・・・

今夜、荒れるとか・・・?

本当ですか?

狼が来た、状態なんですけど?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れ・・・2

昨日の帰り道・・・

雪1

轍の所は、所々水溜り・・・帰るまでに・・・靴は何度か水没。

雪2

いつもの、我が家の前・・・

この湿った雪が、凍って・・・ツルツル路面。

雪3

例の砂を まいてくれてる所は、いいのですが・・・

ほとんど、まかれてません・・・

時間がかかるのです・・・歩けない!


二年ぶりかな・・・?

ツリー1

ツリー小さいほうを 飾りました。

リース

ドアのところは、リースかけられないので・・・窓に。


札幌は、これから大荒れとか・・・ほよよ・・・どうなるんだろう!

道東・道北の報道見てると・・・ドキッ・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れ・・・

北海道では、これから大荒れになると、全国ニューズでも注意勧告!

テレビ塔

吹雪で、あわてて写したので・・・ぼけてます。

大通公園のテレビ塔。

道路

みぞれのような雪なので・・・道路は、ぐちゃぐちゃ・・・歩きにくいし、転んだら大変!

ここは、ロードヒーティングしてるからいいけどね。

先ほどから、吹雪いたりやんだりの繰り返し。


昼過ぎだったか・・・メール。

留萌に、嫁に行った・・・元バイトの CHIKAちゃんからだ・・・

娘が札幌の学校に、来てるのは聞いてたが・・・

土曜日、娘とミキサーに来てくれると・・・

何・・・?

パンが食べたい。・・・はいはい。

娘さん・・・赤ちゃんの時に、抱っこして即寝させたな・・・私のとくいわざ!

もしかして・・・それ以来か?

楽しみです。


今日の帰り・・・どうなってるのかな・・・

不要なが外出禁止って・・・ミキサーには来てね!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪・・・

昨日の降り始めから・・・今朝までに10数センチ積もったとか・・・?

私が帰るときは、ロードヒーティングなどで、べちゃべちゃ・・・

そこを、裏がギザギザの、冬靴で歩いてると・・・

濡れてるところに、サラサラの新雪を 踏みしめてると・・・

靴の裏がもっこり?

スキーを やったことがある人なら、経験あるかも・・・

スキー靴で歩いてると、うらに雪が付いて歩きにくい・・・

何度もかかとで、地面をコンコンとして・・・雪を 落とす・・・

雪1

街灯の上にも雪が・・・

雪2

三色アイスの木も・・・

雪3

現在・・・風は弱いけど・・・吹雪です!

昨日は、選挙・・・

まあ・・・あんなものでしょう。

野党がしっかりしないと、大変なことになるぞ・・・

2年ぶりかな・・・N 瀬くんが、ご来店。

近くで働いてるけど、朝までの店だからね・・・

私も、行ってないし・・・

またよろしくね。

雪がどんどん、ひどくなってきた。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

選挙・・・

投票に行ってから店に・・・

玄関で、変なおっさん・・・「 誰に入れたって変わらない 」・・・それは確かに・・・

受付でも「 ぶつぶつ・・・」何か言ってる・・・

投票用紙を 受け取るときも・・・後ろで「 寒い・・・」確かに・・・

でも、誰に話してるの・・・?

あなたの愚痴・・・聞きたくない!

たぶん、病気だよ!


ななかまど


投票会場の小学校の・・・ななかまども実だけに・・・

以外に混んでいたのですが・・・投票率低いとか?


昆布〆

昨夜、忘年会帰りに・・・寄ってくれた N 村さん・・・夏以来!

ヒラメの昆布〆・・・大当たり!

お土産の、りんご・パンも大当たり!

良い事あるぞ・・・ミキサーは!

本日も、営業中・・・一人寂しく・・・選挙速報!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作・・・

ラムレーズンのパンを 時々焼きますが・・・

マイヤーズラムだけだと、たくさん使うし・・・少し甘すぎるので・・・

お安いブランデーも入れます。

その漬けたお酒を 使って一品・・・( 酒の肴じゃない )

パン生地に練りこんで・・・焼く前に表面に塗る予定でしたが・・・

お客さんが来てしまい・・・あわてて・・・忘れた。

新作

一度焼きあがってから気が付いて、塗って、もう一度軽く焼きました。

ちょっと、菓子パンみたいになっちゃった!

あわててやると、駄目ですね。


買い物で、食材の専門店まで・・・

交通機関使うと、遠回り・・・歩いたのと変わらない・・・

少し降った雪のおかげで・・・昨日のツルツル路面より、歩きやすいけど・・・

疲れる!

ドームで昨日・今日と、ジャニーズの何とかのコンサート。

本州方面から、いっぱい来てますね・・・女子が・・・

すすきのの、はずれのホテル近くで・・・キャリーバッグ・がらがらと年配女子4人・・・

アー・・・あった!

けっこう・・・おっきぃじゃ~ん・・・

元気ですね。

冬の北海道・・・ガラガラ・キャリーバッグ向いてません。

道路、雪か氷でデコボコだから・・・北海道仕様で下に、小型のスキーでもつけたらいいのに。

選挙のおかげで・・・暇だよ!



パン | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日も・・・

本当に、毎日毎日寒いのです。

そして、歩道はガリガリ、デコボコ、ツルツルなのです。

車道は、斜めのスケートリンクのようで、気を抜くとツルリと・・・

帰りも、ブラックアイスバーンで危険なのに・・・深夜、信号無視の歩行者が多い。

信号無視してるのわかってるから、急ぎ足になり危険増大!

寒いけど、私は信号守ります。

転んだら、大変!

そんな週末・・・人は出てくるのでしょうか・・・?

本来なら、大渋滞になる、師走の週末の前の通り・・・

深夜の状態・・・スイスイ車が流れてる・・・

タクシーに乗るより、歩いたほうが早いという年末の渋滞。

夕方も、私を追い抜いたバスが、次の停留所前に、私が追い抜く・・・

そんな光景が・・・今年はない・・・!

選挙の影響が、確実にあります・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

べちゃべちゃ・・・

小雨で・・・路面がべちゃべちゃ・・・

年末の風景はなく・・・選挙でシラーっとしてるすすきの!

昨日は、空車が二列になって渋滞。

もう三週間で、新年ですよ。

政治家の大ばか者たちへ・・・国民の事なんか考えてないよね・・・

核廃棄物、国会の地下に、最終処分場を作れ!

イライラが続く12月です。


最近掲載した、Pやんぐ・・・大変なことになってるんですね・・・

新商品作りすぎ・・・?



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぐげ~・・・

寒い・・・

体が凍りつきそうだ・・・

最高気温プラス1℃・・・最低気温マイナス5℃

まだまだ、寒くなります。

選挙で、12月滅茶苦茶暇で・・・店の中も寒い・・・

暖房我慢してたら・・・風邪引きそうだ。


朝散歩の K ちゃんが連日のメール・・・

南天2

南天1

南天・・・

同じように赤い実を つける「 ななかまど 」・・・すでに全滅、冬バージョン。

4時くらいが日没で・・・もう暗いです・・・

今日も、がんばりましょう!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪・雪・雪

午後だけ出・・・5センチほど積もって・・・まだ、降ってます。

昨日、東京の T 橋くんからメール・・・

新

暴走が止まらない!

同じくメール・・・朝散歩の近畿の K ちゃんから・・・

花1

花2

こちらは、雪で・・・一面真っ白ですが・・・まだ、花が咲いてるんですね!

ぐぇ・・・外が見えるのも考え物だ・・・すごい雪!

さて、準備しますか・・・




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

りんご

弘前のおばさんから・・・りんご到着。

第一陣・・・

りんご

機能の話しなんですが・・・私が出た後に・・・第二段も到着とか。


I 井先生が、ご来店で何か・・・つまみということで・・・

づけ

下はタコのカルパッチョ・・・

上は、ヒラメの山わさびいりヅケ・・・


雪道で、歩いて通勤。

すると・・・

パネル

とあるビルの上に、ソーラーパネル・・・?

写していた、横の4階建ての、小さなビルの上にもあった・・・?

いつの間に・・・?

前は無かったはず・・・?

見逃してた・・・そんなはずは無い。

流行なんでしょうか?

電気料金の値上げで、対抗策?


狸小路の老舗で・・・○○ライター店が閉店になるそうだ・・・

プラモデルやラジコン、おもちゃ、モデルガン・・・お世話になりました。

老舗がまた、消えていく・・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来た!

昨日、出掛けに・・・母親が「 降る降るって( 雪が ) 言うけど、いつ振降るの? 」

と言ってまして・・・

知り合いの、お鮨屋さんの店長も、「 降る・・・・」と、母親と同じ事を 言ってたが・・・

帰り道・・・降ってました。

雪2

ゆっくり自転車で、帰りましたが・・・朝までに5センチ位積もった?

雪1

道路ツルツル・・・渡るのが怖い!

例の砂・・・まかれてましたね。

昨日は、9月から延び延びになっていた、H 郷くんと Y ちゃんの結婚のお祝いの会。

昔の職場の後輩や奥さんなど、10名ほどで・・・

年内にできて、よかったね!


新商品、発見!

新2

北海道の、コンビニオリジナル!

新1

これは、全国区ですね!

本日、寒いよ!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お~久しぶり・・・

絶命状態の、メールを 送っても・・・狼が来た状態で、誰も信じなくなる!

少しは、効果があったのか、一週間遅れで、ご無沙汰さんが・・・

H&M

Hさんと、Mさん・・・初めて会った?

何だか意気投合で、話してましたね。

Kさん

K さんも、同僚の方たちと・・・

Eさん

40年以上前からの知人、E さんが会社の人たちと・・・そして・・・

ダーツ1

大乱闘?

ダーツを やりたいと言い出して・・・

ダーツ2

いすやテーブルを 奥に運んで・・・ドア横のダーツボードを 出して・・・

昨日は、そのまま帰りました。

開店準備が・・・ああ

本日、これまで!

昨日、飲みすぎた!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

積雪・・・1メートル・・・?

幌加内町( ほろかないちょう )の、朱鞠内( しゅまりない )で、積雪が1メートルになったとか!

マジですか・・・!

札幌は、寒いんですが・・・まだ、積もっていません・・・

週末・・・危ないらしいけど!

最近、パンは、オレガノバンズか、アールグレイのねじねじパンを 交互に焼いてます。

レーズン切らしてて・・・ラムレーズンパン作れない。

買いに行くのが・・・寒くなったら、もっと行きたくなくなるな・・・

明日にでも行こうか・・・

ズルズル・・・

鼻水が・・・嘘です!

寒い!




北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

深夜に思うこと・・・

通勤路は、いろいろありまして・・・

何通りもあるので・・・しばらく通らないことも。

日中は、狭い割りに交通量が多い道は、極力通りません。

昨日、久しぶりにその道を 使ってかえりました。

深夜のカラスの運動場になってた、ごみステーションは、ごみ管理で静寂。

何度もみかけた、マンションの入り口で、わけありの女性同士の立ち話・・・

ちがうマンションのベランダで・・・深夜、携帯電話で話してる女性・・・?

突然、車道に飛び出して、ひくならひいてみろと、絡んできた若者。

おお、レンタルビデオ店、閉店してる。

町並みが変化しながらも・・・思いでは残ります。

そんなことを 考えながら・・・到着。

店の周りは、とけていたのに・・・雪、少し残ってる!

雪

誰かの足跡が・・・

今日も、寒いぞ!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒いよ・・・・

昼ぐらいから・・・少しだけ雪・・・

雪

二時過ぎの、我が家の横。

小麦粉まいたみたいな、雪ですが・・・道北の名寄では、60センチの積雪。

パウダースノーだから、雪かきが大変。

さらさら雪は、厄介だ!

12月に、入っても選挙のおかげで・・・繁華街・・・静寂街に!

何度聞いても・・・選挙に勝つためだけの、いいことばかり。

東京あたりの、サラリーマンの収入は、アップしているが増税で実質はマイナスとは言わない。

だまされないようにね・・・

いまだに○○○○サギに,だまされてるんだから・・・無理かな・・・


帰り・・・寒いぞ!

はやぶさⅡ・・・とんだ!

帰ってくる頃は、何してるのかな・・・?



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

選挙・・・

こんな時期には、やってほしくない・・・選挙。

公示日に・・・

選挙

早くも届いたぞ!

今回は、早い!

バカらしいけど・・・私は、行きます・・・


母親の田舎の、女学校時代のひとつ先輩の方が・・・

親戚から送ってきた「 りんご 」を 我が家に転送!

孫と二人なので、食べないからと・・・

りんご

毎年送ってくれる、おばさんのところより、大きい。

おばさんのところは、商売だから、規格内の大きいのを 送ってくれるが・・・

これは、規格外じゃないかな・・・?

味もいいんですよ・・・当然か。


今日発見・・・

砂2

また違う、滑り止めの砂入れ・・・稚内すごい雪ですが・・・

札幌は、綿毛みたいなのが少しフワッと・・・してた。

寒い!

砂1

もうひとつ・・・これが一番古いタイプかな・・・?

たぶん、管轄が違うから・・・色々あるのね!

帰りは、雪かな・・・?

気温一度は寒い・・・最高気温だからね。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT