ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

雨が、好き・・・

雨の、においが好きだ・・・

特に秋の、午後からの雨・・・

ぱらぱらと、降り始めたので・・・早めに家を 出た。

5分も走らないうちに・・ポツポツがボツボツになり・・・ず~ぁ~と!

ほんの1~2分の土砂降り!

びしょ濡れ・・・

郵便局に、書き間違いや印刷ミスのはがきが、いっぱいたまっていたので取替えに。

なんだか、時間がかかり・・・?

郵便局を 出たとたん、土砂降り・・・地下街の入り口まですぐなのに・・・

びしょ濡れ・・・

私は、雨が好きだけど・・・

今日は、恨めしい・・・





天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

噴火・・・

御嶽山・・・大変なことになっていますね・・・

自然災害の恐ろしさを 感じます・・・

今年は、多いですね。

台風・大雨・など・・・


先週から帰省中の、千葉の I 山くん・・・

札幌ドームで・・・日ハム戦の、観戦後にご来店・・・・

明日からも三連戦、できるだけミキサーに来てくれるそうで・・・

普段、来られないからと・・・ううう、涙・涙・涙!


そして、東京の T 橋くん・・・

ホテルで少し仕事してから・・・遅い時間にご来店。

今回のお土産は・・・

おみやげ1

中は、こんな感じ・・・

おみやげ2

缶のパンだよ・・・

おみやげ3

私の知っている会社とは、ちがうけれど・・・今は、三年くらい保存できるんですよね。

最初は、一年とか、二年とかだったけど。

この缶、2017年まで保存可能・・・

私、カップヌードルの10年保存版・・・持ってる。

途中で、真空になっていないものもあって、すぐに食べてくださいとか、言われましたが・・・

私は、そのままにしてある・・・

確か、あの缶も T 橋くんに、頂いたはずだ!

舞茸

閉店後は、もちろん・・・舞茸!



災害 | コメント:1 | トラックバック:0 |

チップ寿司・・・再び!

午前中に、東京の T 橋くんからメール・・・・

7月から9月までの販売の、「 チップ寿司 」

チップ寿司1

チップ寿司2

千歳空港から、札幌までの車中ですね・・・

今年最後の、チップ寿司・・・今夜は、「 長さん 」の舞茸も待ってるよ!

その「 長さん 」で・・・

本当に今年最後の・・・「 すいか 」が残ってたらしくて、そのすいかで作ったジュース!

すいか

そして・・・

舞茸

舞茸・・・野良( 天然 )は違うな・・・チラッと見えてる、枝豆もそろそろ最後かな?

さて・・・T 橋くんは、何時に登場かな・・・?



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歩きカラス・・・

この間から・・・時々見かける「 歩きカラス 」

ビルの屋上やベランダ、街路樹の上や電信柱に止まってるのは、よく見るが・・・

なぜか、路上を 不器用に歩いている。

餌の捕獲の時には、地上に降りてくるが・・・

餌場でもないのに、歩いている・・・

すすきのでは時々、夜間飛行のカラスも・・・

進化した・・・?

プロ野球・・・終盤戦なのに、日ハム戦の中継がない・・・

アジア大会に、話題が集中?


木曽の御嶽山が噴火・・・!

ふ~ん、知らなかった・・・ニュース見てなかった・・・

そうだ・・・明日、東京の T 橋くん登場だ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎度・・・・・!

大学時代からの、サークルの先輩後輩・・・

先輩の( 真ん中 )、I 山くんが、千葉から帰省。

年に・・・何度か帰省して、来てくれます・・・ありがたや!

後輩の、二人も今回は合流です。

お仲間

帰省中に、またよろしく!


酒屋さんが、配達・・・え?

それは、何・・・注文してない・・・というか・・・そのボトルは?

新商品

薄い黄色のラベル・・・?

ジャック・ダニエル・・・ハニー?

蜂蜜の甘み・・・

何・・・?

牛乳で割って・・・「ハニー・ミルク 」

昔、ミルクで割って、「 カゥボーイ 」なんてコマーシャルやってたな!

何でも良いけど、ボトル一本・・・飲んでみてくださいとは・・・いまどき太っ腹!

ありがとうございます!

いただきます!



新商品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気になる・・・

昨日の、大人の菓子パン・・・ラムレーズンパン・・・

ラムレーズンは、私のオリジナルですが・・・

テレビでやってた、シナモンパウダーのですが・・・

パン2


焼き上がりに、ラム酒とグラニュー糖を まぜたものを 表面に塗るのですが・・・

テレビでは、大さじでやっていた・・・?

凹凸があるし、ふつうはハケでやりませんか・・・?

実は、牛乳を 最初に生地に塗るときも・・・大さじだったような・・・?

洗い物を 少なくして簡単レシピなんて、番組じゃないんだから・・・?

疑問に思ってしまいました。


昨日、大阪から帰省した、 F ちゃん、I 先生も合流して・・・

ミキサーは、28周年ですが・・・お二人も26~7年になりますね。

F ちゃんのお土産・・・

たこやき

良いねぇ・・・・以前、一度いただいたけど・・・

破裂しないように、最初から底部分に、穴が空けてあるすぐれもの?


N 高24期の、M 口くんも・・・東京から来て・・・

某、テレビ局の、M 田さんも、お久しぶり・・・

つぶれそうな、ミキサーですから、みんな・・・お久しぶりなんですよね。

最近、やはり・・・ぼけてきて・・・お客さんのボトルが、思い出せない!

忘れないうちに・・・来てね!

あ~早い時間から、飲みすぎた!



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作・・・?

昨日見ていた、料理番組の中で作られたパン。

なーんとなくそれは、作りたくなくて・・・ラム酒に砂糖とのフレーズに・・・!

ラムレーズン!

パン6

四角く伸ばしたパン生地に、牛乳を 塗りまして・・・ラム酒につけたレーズンを・・・

パン5

巻いたものを・・・切って・・・

パン4

漬けといたラム酒・・・

パン3

一度、180度・15分hp度焼いて・・・ラム酒を 縫って・・・

パン2

グラニュー糖を 少し足した残りのラム酒・・・

パン1

再度10分ほど、焼き上げてから・・・グラニュー糖入りのラム酒を 塗りなおして出来上がり・・・

テレビでは、シナモンパウダーだったけど・・・

別にラム酒にグラニュー糖を 用意しなくても・・・

レーズンを 漬けたラム酒があるから・・・こうなりました・・・

大人の菓子パン・・・?

誕生!

今日は、大阪単身赴任中の F ちゃんが・・・夕方の飛行機で帰省。

ミキサーによってくれると・・・オムライスのオーダ・・・OK

お待ちしてます!



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

お彼岸・・・

いい天気・・・少し雲が、多くなってきたか・・・

半袖でも、寒くない・・・

朝散歩シリーズ・・・

彼岸花

彼岸花・・・お見事!


今度の日曜に、やって来る予定の・・・東京の T 橋くんからメール・・・?

目白駅前に登場。

警視庁のマスコット・・・「 ピーポくん 」

ピーポ君


ごめんね・・・知らなかった!

テレビで、コンサドーレ札幌の試合を 見た。

珍しく中継あり・・・勝ったけど・・・後半最後・・・怒鳴りまくってた。

日ハムは、・・・なんだか危ないな・・・

そんな、お彼岸・・・

本日も、営業です。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

鮭の白子・・・

今年は、何度か記事を 書いた「 鮭の白子 」

またまた、安いのを 発見。

いつものところは、もうほとんど見かけない・・・タイミングなんだけどね。

この前のお店に寄ってみたら・・・あった!

白子1

4パック・・・693gで・・・468円、安い!

まだあると、思ってるうちに・・・見かけなくなるから・・・

見つけたときは、買ってしまいます・・・安ければね。

めんつゆ、昆布だし、少々の砂糖で煮込んで・・・あくを 取り・・・

白子2

酒の肴・ご飯のおかず・お弁当にもいいんです。


出掛けに・・・玄関で、母親と話していたら・・・

おーっと・・・明日は、お彼岸だ・・・

父親の命日。

七年前・・・大変だったな・・・

母親の誕生日や母の日、前日まで覚えてるけど・・・

当日、頭の中はスッカラカンで、次の日に思い出す、じじいですから・・・

忘れないうちに・・・玄関横の、仏間の仏壇に手を 合わせてきた。

そーか!

それで、白子ゲット?

私は、単純な人間です。


テレビから、聞こえてくるのは、タガログ語?

ああ、台風だ・・・やはり、そうだった・・・

台湾も大変だ。

今年は、世界中で、大変だ!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い・・・?

散々、雨にやられた数日が、嘘の様に晴れて・・・

横断歩道で待ってるだけで、日焼けしそうな・・・西日が暑い!

あの、もくもくの雲も、まったくなくて上空雲なし・・・青空!

庭の花も満開・・・

花1

花2

花3

花4

こんなところにも、ミニひまわりだ。

花5

日曜日・・・本日も営業だよ・・・!


天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まただよ・・・

美容師の Y  ちゃんに髪を 切ってもらうのに、Y ちゃんの店へ。

2時の約束だったけど・・・いやな予感で、早めに出たら・・・

あと・・・5分くらいのところで・・・雨。

昨日だって、三日連続の帰宅時・・・びしょ濡れ!

雨

びしょ濡れの58歳じじい!

今日だって、雨なんていってなかったのに・・・

一年に2~3回しか、髪を 切らないので・・・

髪1

またまた・・・いっぱい。

髪2

じじいです。

白髪も少し、増えました。

髪を 切ってから・・・店に向かうときは、雨もあがり・・・いい天気。

すすきののはずれの、路面店・・・何屋さんだったかな・・・?

工事中で、作業員の人が薄緑のタオルを 頭に巻いて・・・

仁王立ち・・・左手を 腰に当てて・・・右手には・・・ソフトクリーム?

美味しそうに、食べていた・・・なんだか、かっこよかった。


沖縄新婚旅行に行った、H  郷くんと Y ちゃんにお願いした・・・

塩

沖縄の塩・・・パウダー状のは、お高いので・・・お土産にお願いした。

これで、美味しいパンになるぞ!

しばらくは。

今日も、帰り大丈夫かな・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

NO・・・

独立に・・・NOでしたね。

昨日の、出がけに・・・雨・・・NO!

昨日の帰り・・・いきなり土砂降り・・・今月二度目の、下着以外・・・びしょ濡れ・・・NO

今、ちょっと買い物・・・出たら良い天気なのに・・・雨・・・NO

天気雨

右上に白い線が、二本ほど・・・

本当は、細かいのがいっぱいなのに、天気が良過ぎて、逆光でうまく映らなかった。

NO・・・だよ!

舞茸1

先週の、「 長さん 」の舞茸・・・・

今週、昨日の朝取りちゃん・・・

舞茸

これは、同じくらいの二株合わさってます。

先週のは、一株で・・・茎がめちゃ太かった。

これは、YES!

だね・・・秋だよ・・・


何とかフォン6・・・騒ぎがわからない・・・。

何日も前から並ぶ?

私は、携帯は電話ができて、メールができて、ちょっと写メ機能があれば、後はいらない。

中国人、並ぶこと知らないから、もめてるし・・・

何台も買って、売るんだって・・・

得意の、「 愛本6 」とか、名前変えて・・・コピーは売らないのかな?



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒い・寒い・・・

今日は、寒かった・・・

ベッドから、出たくない・・・

ウダウダしてたら、居眠りしてしまい、慌ててお風呂に入り・・・

出ようとしたら・・・雨?

いつから・・・?

え・・・今?

仕方がないから・・・そのまま、ダッシュして・・・

ああ、だんだん強くなる・・・

マジですか・・・

店までもう少し・・・何・・・やんだ?

降ってる間だけ・・・自転車に乗ってた・・・

そんな・・・



昨日、水槽掃除・・・

水槽

水草はほぼ全滅。

少しだけ残っていたのを 集めて・・・

浮いてるタイプのは、新しく購入・・・

えびが、少なくなったな・・・


スコットランド独立か・・・?

今は、そんな事やってる、世界情勢じゃないのに・・・

テロリストと、どこかの国が喜ぶだけだ・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

変な雲・・・

今日の雲、積乱雲なの・・・?

夏でもあまり見ない雲がもくもく・・・

晴れ間からさす日差しは・・・夏のよう・・・

でも風は冷たいので・・・まあ、すごしやすい・・・?

雨が降ったり・・・秋の空・・・・


昨日、目撃・・・

ごみステーションに、午後三時くらいに、自転車に乗って、ごみを捨てに来た男の人・・・

が・・・しかし!

ごみステーション守備隊の、バーちゃん二人に・・・お説教を 受けて・・・撤退。

ん・・・・バーちゃん強い!

バーちゃんも、話がわかる人たちで、夜中にしか出せないんだったら・・・

ちゃんとネットかけてねと・・・

若者、撤退せざるを えないよね!


オータムフェスタの帰りに、息子と来てくれた、Y ちゃん。

Y ちゃん

ハンバーグは、もう食べてしまった・・・

CIMG1627.jpg

いつまで味わえるか・・・「 長さん 」の舞茸のお吸い物・・・

香りがすごい!


店の入り口を 移転からずっとがんばって、のれんを 下げていた・・・

入り口1

棒が折れてしまい・・・アルミのテープで補修していたが・・・やはり無理。

新しいのに変更。

入り口2

復活・・・!

本日は、熱帯魚の水槽の、掃除をしましたが・・・

水草を 選びたかったのですが・・・珍しくほかに何人も、お客さん!

私の前の人は、ウーパールーパー( 懐かしい )を 買っていて・・・

石だの、えさのやり方など、聞きながらなので・・・

あー時間が・・・

とりあえず袋売りの、上に浮くタイプを 購入。

餌も購入・・・しばらくはこれで・・・大丈夫。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホンコン焼きそば・・・

1964年というから・・私が小さいときからある、S&Bのホンコン焼きそば。

某ベ○ー・スターラーメンのように、麺に味が付いていて、フライパンでお湯を 沸かして作る・・・

インスタント焼きそば・・・北海道限定かどうかはよくわからないが、本州方面では見かけない・・・

友人が多い、N 高24期のメンバー、S 野くんの会社がコラボ!

焼きそば

二食いり・・・新発売なんだよ・・・!

久しぶりに、型に入れたオレガノパン・・・

パン


昼過ぎに・・・メール・・・東京の T 橋くん・・・今度は何だ・・・?


井の頭公園で・・・昼酒・・・とのこと。

昼酒

ははははは・・・北海道応援団、T 橋くん、ビールはサッポロだよね!


息子と、オータムフェストに行った帰りに、ハンバーグ食べに寄ると・・・

Y ちゃんからメール・・・雨だよ・・・大丈夫かな?

はい、ハンバーグの用意を しま~す!


北海道、旭岳で初冠雪だって・・・秋~冬です!


食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三連休・・・

連休は、嫌いだ・・・・・・!

イベントも嫌いだ・・・・・!

大通公園では、オータムフェスト・・・すごい人出らしい・・・

まぁ・・・そのおかげで、 T ちゃんと、Y 子ちゃん夫妻・・・Y 子ちゃんの、母、姉・・・初登場。

オータムフェスト帰りに寄ってくれた・・・!

T ちゃん

おありがとうございます!

日曜日だったから・・・お山へ行ってきた・・・長さん!

ででででででで・・・・・・・・ん!

舞茸1

今年、初物・・・野生の?・・・舞茸・・・!

左が、食べごろサイズ・・・右は、まだ小さいけど・・・

もう少し、大きくなるまで待ってたら・・・誰かに採られちゃうから・・・持ってきたんだって。

もちろん・・・

舞茸2

いただきました。

ん~~~~ま・い・た・け・・・・・!

奥に写ってるものは、気にしないでください・・・

本日も、営業だよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

アールグレイ

アールグレイ

最近、このアールグレイのパウダー入りパンを 焼いていますが・・・

もう、パウダーがなくなりそう・・・

少し粒が大きいのですが・・・気にせずに使いましたが・・・

ちょっと考えて・・・

パウダー1

夏前に、次々と食器を 落として割ってしまいまして・・・

その中には、すり鉢も・・・実はすぐに、100均で買ったのですが、今年はあまり使ってなくて・・・

ラーメンどんぶりと同じく・・・初デビュー・・・

すりすり・・・したら・・・

パウダー2

半分くらいの粒に・・・そして香りが・・・UP

焼きあがったのは・・・・

パン

見た感じは、わかりませんか・・・

今日は、やわらかめに焼きました。


ここで・・・メールが・・・

ん・・・東京の T 橋くん・・・何だろう?

ブログねた・・・これは、北海道民にうけるかも。

最近、○ちゃんの焼きそば弁当の、新作があまり出ませんが・・・

海の向こうでは・・・基本売っていない、焼きそば弁当に対して・・・

よくいわれるのが、Pヤング。

去年から、新作攻撃で、海の向こうでは話題ですが・・・北海道売ってないし・・・

そこで、T 橋くんの感想・・・暴走がとまらないらしい・・・Pヤング

ぺヤング

ん・・・実は、蒸し麺・三食入りの、○ちゃんの焼きそばシリーズに、ナポリタンあった。

暴走してください。

できれば、無駄な開発費かけるより・・・値下げ・増量の努力のほうも、お願いします。

まぁ・・・基本、売ってないし・・・関係ないか、道民には。

T 橋くん・・・情報ありがとう!

ミキサー連休も、営業だよ。





パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋の空・・・

すっかり,秋って感じで・・・

風も、涼しいよりは,冷たい・・・だから、着るもの,悩みます。

帰りは、T シャツ一枚では、厳しくなってきた。

店の中は、まだ暑い・・・

だから、一枚上着を もってくるんですが・・・デイバッグが,いっぱいに・・・

二日続けて、りんご運んだので・・・めったに使わない前かごに・・・

重くて、乗りにくい・・・

しばらく、ご無沙汰だった、朝散歩シリーズの、K ちゃんが・・・最近続けてメール・・・

おくらの花

おくらの花・・・

ガラナ2

昔は全国で売られていたガラナ・・・今は一部だけですね・・・ホワイト?

ガラナ1

北海道の、動物園の白熊の餌代になるのね・・・知らなかった。

道内で売るより・・・本州方面のほうが売れるかも・・・コンビニで売ってたかな~?


恐怖の三連休・・・地獄の暇さ・・・

休まないで営業だよ・・・倒れるかも?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は、食べ物で・・・

アールグレイのパウダー入りパン・・・

アールグレイ

少し高温で焼いたものと、柔らかパンです。人によって好みが違うので、二種類。

香りより、食べたときのほうが・・・感じるかも。

そして・・・

今年も、弘前の親戚から送られてきた・・・

りんご

早取りのりんご・・・あまり日持ちしないから・・・早く食べなさいと・・・毎年言われます。


今日の札幌は、曇り。北のほうの空・・・見たことないような黒い雲・・・

78万人に、避難勧告出ましたが・・・

私は、元気です。

日本中、いろいろなところで、急な大雨。

そんな時、女性が靴を 脱いで歩いてる?

ガラスの破片などで、けがをしたら・・・靴代より高い、医療費がかかるんじゃない?

昨日、あまり寝ていなくて・・・今日は、がっちり寝ましたが・・・寝すぎ?




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

疑問だらけ・・・?

皆様、ご存知のとおり・・・札幌、昨夜から大騒ぎ・・・

雷はすごいし、雨も・・・

雨1

降りが強すぎて写らない・・・?

CIMG1603.jpg

雨3

じじい・・・びしょ濡れでした・・・下着一枚のみセーフ。

ソックスも冠水状態・・・脱げない!

テレビのニュース・・・そんなに重大事なら・・・どこの地区がどうなのか伝えてよ?

札幌の人口・・・194万人に対して78万人に非難警告・・・どこに?

確かに小・中・高校は、休校決定は早かったけど・・・

どこが、大変なのかがわからない。

市内広いし・・・中央区のどこ?

夜中、朝方に動けないよ・・・警告・勧告ばかり先行して・・・わからん!

国営放送・・・まじめにやれ!

私の好きじゃない民放局が、朝方一番まじめにニュースを・・・

他局・・・寝てたのか?

雨4

午後三時・・・

雨5

札幌の中心部を 流れる豊平川・・・

朝方は、もっとすごかったらしい・・・

朝方までの雷で・・・あまりよく眠れてない。

雨と雷で・・・びっくりしたのか・・・

花1

花2

花3

花が、次々に咲いたようだ・・・?

どうなってる・・・日本!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

スーパームーン・・・?

朝散歩の写真を 送ってくれる 近畿の K ちゃんが月曜日に送ってくれたのが・・・

満月

そして・・・昨日の夜のスーパーッムーン・・・

スーパームーン

札幌は、曇りでだめでした・・・微妙に、違う?

昨日見つけた・・・

ほおずき

ほおずき・・・

すごいね・・・北海道の白老・登別で大雨で・・・

夜中に短時間大雨警報4回もでたとか・・・

・・・東京・・・埼玉の方も、今すごいみたい・・・

南国のスコールだね・・・

心配だ。

我が家の金魚。

金魚1

一匹になったけど元気です。10センチはあるよ・・・

金魚2

水槽汚いな・・・掃除しなくちゃ・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新婚旅行・・・

久しぶりに、朝散歩の近畿の K ちゃんから写真。

中秋1

中秋の名月・・・近畿版。

そして・・・数時間後・・・

中秋2

中秋の名月・・・札幌版・・・雲が出ていて・・・・すぐ隠れてしまった!

秋といえば・・・落葉きのこ・・・

落葉

今年の初物・・・いただきました。

いつもの、長さんで・・・


昨日、久しぶりに S 本さんご来店。

ラーメンの話してたら・・・しょうゆラーメン作ってと・・・

そこで・・・ラーメンどんぶり・・・やっとデビューです。

ラーメン

100均で二個、買ってきたけど・・・今までの一個で、まにあってたから・・・初デビュー!



昨日から、沖縄新婚旅行中の、常連さん・・・H 郷くんと Y ちゃん・・・

日曜の結婚式・・・

新婚1

Y ちゃん、素敵だね・・・

H 郷くん・・・ワインレッドのタキシードのほうが、よかったでしょ・・・

昨日の晩御飯・・・

新婚2

オニオンリング フライが、でかすぎ。

ステーキが、隠れてる・・・ビールは、オリオンね!

昔、グァムで、お皿にオニオンリングのみ・・・山盛りにして、食べてる人がいた。

新婚3

美ら海水族館の、じんべえちゃんだ・・・

まだまだ・・・楽しんでね・・・


夏日だったのに・・・夕方にどよ~~んと曇ってきた。

道東では、大雨注意報が・・・

テニスは、がんばったね!

今日も・・・サッカーだね・・・日ハムの中継もあるし・・・

はぁ・・・




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅立ち・・・

常連の、H 郷くんと、Y ちゃんが・・・昨日、無事挙式を 終えて・・・

本日、沖縄へ新婚旅行へ・・・旅立ちました・・・

Y ちゃん

美ら海水族館に、行くといってましたが・・・

私が沖縄に行った、34年ほど前ですか・・・

悲惨な水族館で・・・

そばの海の中のほうが、珍しい魚がいるぞといわれて、入るのやめたけど。

今は、有名になりましたね。

美味しいものも、たくさん食べて、リフレッシュ!

旅日記メール、お土産話、待ってるよ!

楽しんでね・・・!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

あきれた・・・

デング熱感染の危険があるから、立ち入り禁止の公園に、相変わらず子供連れで行く…バカ親。

いなくならないんだね・・・


馬車4

お・・・なんだ!

馬車1

馬だ・馬車だ・・・

馬車3

昔からいるんです、馬は何度か変わったけど・・・観光馬車!

馬車2

馬車は、この近くの駐車場に夜間駐車。

お馬さんは、帰るのです・・・

私は、これから仕事ですが・・・

みんな、夜中のテニス見てるのかな・・・?

快挙ですね!

決勝もがんばれ・・・うちは見られない・・・そんなのおかしい。

こんなときこそ、国営放送だよね。

数試合のために、加入したくない!


本日も、営業だよ。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予感・・・

今日も・・・27度・・・ちょっと暑い。

出掛けに・・・いやな予感。

チャリの、チェーンが外れてる・・・?

昨日、帰ってきたときには、なんでもなかったのに…なぜ?

ママチャリだから、カバーがついているので、面倒だが仕方がない。

ちょっといらいらしながら、一軒目の買い物。

鮭の白子・・・二本入りパックが、三パックで400円くらいだったので、買った。

二軒目・・・同じような白子が、ほぼ3倍の価格・・・・

ククク・・・・・もうけた!

と、レジに並ぶと、5人ほど並んだ先頭のおばちゃん・・・もめてる?

レジを 打ち終わってから、あれもいらない・・・これもいらない・・・?

おいおい、なにやってる・・・ほかの列は、サクサク進んでるのに・・・

まったく動きがない・・・私の前の女性も列を 変わろうか悩んでる・・・

私は、左に動いた・・・彼女も違うところに動いた・・・

私の後ろに、酸素ボンベを 引きずりながら、買い物していたおじいさんが並ぶ。

レジが進まないことの愚痴を ずーといい続ける・・・うるさい。

こちらも、いらいらしてるのに、口に出して、ぐずぐず言い続ける。

レジの女性にも、噛み付いてる・・・ああ、いやなもの見た!

いやな予感・・・当たり!


とんぼ

庭の木に、とんぼが・・・

ひまわり

プランターに・・・ミニひまわり・・・

君・・・いつからいたの?

知らなかった・・・夏の花は終わって・・・そろそろ秋の菊とかかな・・・

27度じゃ、花も困るよね・・・

ミキサー、明日も営業だよ!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、27度・・・

昨日、久しぶりに M さん夫妻ご来店。

F ちゃんと、来月 M ちゃん誕生日だね・・・なんて話してたら・・・

あ・・・・今日、東京の T 橋くん誕生日だ!

F ちゃんアドレス知らないから・・・メールしてないとの事で、私から・・・

お誕生日おめでとうのメールしたら・・・

お返しメールに添付写真・・・

ジンくん

ジンギスカンのジンくん・・・この写真は、札幌で写したけど・・・

東京にも、時々進出してるらしい。

しかし・・・ジンギスカンは、彼のお肉なんだよね・・・微妙?


さてさて・・・本日は、札幌ドームで・・・サッカーの親善試合。

新生日本代表の初舞台。

M さん夫妻見に行くと・・・

そういえば、この前ご来店の、餅つき仲間の M さんも、長女と行くと言ってたな・・・

すると・・・

昼過ぎにメール・・・

チケット

Y ちゃんからメール・・・行って来ると・・・

ほうほう・・・皆さん、サッカーですね。

私は、店で見ています!

昨日、21度の札幌は、今日は27度じゃ・・・暑い!


疑問が・・・デング熱騒ぎで、立ち入り禁止になった代々木公園・・・

わざわざ、虫除けスプレーまでもって、行かなくてはいけないの・・・?

大雨のとき、川に近づかないで、といわれても見に行くのと一緒・・・?

わからん?



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと・・・

27度の夏日から・・・いきなり・・・台風みたいな、強風が時々ふいて・・・

折りたたみ傘は、危険・・・

朝から雨・・・

肌寒くて・・・

秋!

こんな日は、ずーと寝ていたいけど・・・そうもいかない。

でも・・・この気温なら、3日くらい寝ていられそう・・・

店で、寝てるかも・・・

ネタがない・・・

昨日は、初めてのお客さんもいて・・・

食べ物、いろいろ、喜んでいただきましたが・・・

バター白パンも美味しいと・・・

えびソースのパスタも好評・・・

しかし・・・おつまみ感覚で出した「 イカの塩辛 」が、案外一番受けたかも!

ん~・・・・・





天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も27度・・・

7日間連続の、27度の札幌です・・・

明日は、雨になりそうですが、この時期の27度は・・・もういいかな。

また、新商品発見!

新商品

麺が細くて、1分で出来上がり。

あっさり塩味・・・安いときには、買うかな?


本日、パンと、予約の料理の準備中・・・

暇な日々の中、きていただける方には・・・がんばって美味しいものを ・・・

本日、これまで・・・



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘れてた・・・!

続・浅虫温泉、M ちゃん旅日記、忘れてました!

三軒目の温泉

三軒目のお風呂・・・ここが一番よかったとか。

四軒目の温泉

四軒目・・・ここは、棟方さんに縁があるらしい・・・

棟方1

作品が飾られてる・・・
棟方2

棟方3

花

なぜか花・・・?

お風呂は、貴重品とか預けたりするから・・・写真がとりにくいみたい。

行きも帰りも、夜行の強行で・・・ご苦労さん。

温泉・・・行きて~!

今日も、27度以上・・・暑い!

日ハム、稲葉選手・・・今シーズンで引退のニュース・・・潔し!




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月です・・・

ネタ探しに・・・久しぶりに、中島公園に・・・

27度の札幌ですが・・・公園内は少し涼しくて・・・

中島公園

遠くに見える、藻岩山も、まだ紅葉には早いし・・・

ネタがないな~と思ったら・・・

犬を さんぽさせてる女性・・・リード長すぎ・・・・・

ボート乗り場の建物・・・ソフトクリームとか食べ物出してる店の中に・・・

犬が入っていった・・・リード5Mは伸ばしてる・・・

おかしいでしょう・・・お店の中まで入ってるの・・・ああいう飼い主は嫌いだ。

ご立派な、わんこなんでしょうが・・・飼い主は、おばかだ。

帰りに、押しボタンの信号・・・反対側に先に女性がいたので・・・

ボタン押してあると思ったが・・・よく見えないので・・・

私も押したが・・・消えたまま・・・?

役に立ってない・・・?

10年くらい使ってた・・・自転車のワイヤーロックを、落としてしまった・・・

風雨でダイヤルロックもさび付いて・・・そろそろ限界かな~とも思ってた。

かぎ

とりあえず・・・100均で買ってきた・・・

今度は、固定タイプなので、落とさないでしょう。

公園近くの、建て直し中の我が母校。

古い建物は、取り壊されて・・・型枠作業中だった。

フェンスの向こうで、写真は、写さなかったが・・・年内に見えるかな?

顔面麻痺・・・一ヶ月ほど過ぎましたが・・・まぁ、何とか・・・がんばってます。





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |