ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

温泉・・・

浅虫温泉帰りの M ちゃんが、お土産もって来てくれた・・・

温泉饅頭

温泉饅頭・・・

手形

1500円で、三ヶ所入れる手形・・・しかし、場所によっては350円の所もあるので・・・?

たら

長さ45センチ・・・焼きたら棒

誕生日

T ちゃんと、嫁の Y 子ちやん・・・もう過ぎたけど誕生祝。

携帯で写したので・・・写り悪くてごめんなさい。

えー本日も、営業です・・・!

PS・そうそう・・・昨日近所のお店で、団体さんがカラオケでがんがん!

また会う日まで・・・を 歌っていたのですが・・・

最初に、音程が狂い・・・歌詞を 間違い・・・メロディが目茶目茶になり・・・

最後には、演歌になっていた・・・おかしいでしょう・・・・

画面見てない・・・見えない・・・?

カラオケの演奏聴いてない・・・聞こえない・・・?

拷問だったので・・・ドアを 閉めた。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

温泉

明日は、北海道マラソンだけど・・・

出場するのか・・・びしっと上から下まで決めた、おじさんがトレーニング・・・

でもね・・・市内の中心部は1ブロック(110Mくらい)ごとに信号。

軽いジョギングのスピードだと、毎回引っかかる・・・

そのたびに、腕のストップウォッチ止めてる・・・

サイクリングロードとか、おおきな公園とかで、練習したほうがいいんじゃない・・・

見てほしいのかな・・・?


夜行で帰ってきた、M ちゃんから写真が届いた・・・

駅の階段のねぷた

青森駅の階段の「 ねぷた 」の絵・・・

ねぷた

駅構内の「 ねぷた 」

青森ブリッジ

青森ブリッジ・・・

交差点の歩行者停止位置

交差点にあった歩行者停止位置・・・お一人様用?

アイドル

浅虫到着・・・?

アイドル2

町民のアイドル・・・?

明日も、少し続きます・・・

ちょっと暑い・・・明日のマラソン厳しいな・・・



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

逃亡中・・・?

昼過ぎに・・・突然のメール・・・誰が逃亡中?

M ちゃんだ!

逃亡1

これに乗って・・・逃亡したらしい・・・

逃亡2

青森の浅虫温泉に・・・突然、温泉に入りたくなったらしい・・・

逃亡3

そこらじゅうに、怪しげで不可解な、ヒバの木の彫り物がある所らしい・・・

トンボがいっぱい飛んでるとか・・・妖怪の森か?

今夜の夜行で、逃亡は終わるらしい。


27度の札幌・・・そろそろ・・・夏日も最後だね。

夏の疲れが、出てくるころですね。

皆さん、気をつけてね!



旅日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

途中ですが・・・

コンサドーレの監督が・・・解任に・・・

北海道出身・初監督で・・・まだ、シーズン途中・・・

テレビであまり中継がないので・・・采配とかよくわからないけど・・・

突然ですね。

なんとなく、邪推してしまう・・・

反対に、少しずつですが、日ハムは勝ちを 重ねてますね。

よしよし・・・

ほぼ毎日、買い物に行きますが・・・本当に値上がりがすごい。

政府の発表とは,ぜんぜん違う景気の悪化。

物価上昇・・・買い控え・・景気の上向きなんてまったくない。

パンに使ってた、小麦も値上げで、売り切れのままだ・・・

バターも分量減ったし・・・

今日買ったある・・・ソース、料金見直しましたと手前の、料金表の所に書いてあった。

値上げしましたとは、かけないよね・・・

プンプン!

コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅葉

層雲峡の黒岳付近で・・・日本一早い紅葉が、始まったとか・・・

ホームセンターでも、ストーブなどの暖房用品が、並び始めて・・・

秋と冬がもうすぐなの・・・?

寝てるといい温度で・・・寝ても寝ても眠たい・・・

昨日、幼稚園の送迎動物バスを 正面から見た・・・

半分犬かなとも思っていたが・・・たぶん猫だ。

写真、間に合わなかったんだよな~

コースは、決まってるはずなんだけど、なかなか会えない。

いつか、正面写真を 載せるぞ!

秋は、きのこだ・・・もうすぐ舞茸も、ご対面できるかな・・・もちろん野良ですよ・・・!

そういえば、6年間行方不明の羊の、ニュースやってた。

ギネスに登録するとかで・・・まだ毛を 刈ってもらえないらしい・・・毛だけで、20キロもであるらしい。

そのままにしたら、どこまで伸びるのかな?

狐みたいに、夏毛と冬毛で・・生え変わらないのかな・・・?

ちょっと悩んだ。



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう・・・秋風?

太陽は、夏の暑さを 振りまいてるのに・・・

空気が・・・風が冷たい・・・もう、秋なの?

天気予報では、二・三日後にまた、気温が上がるみたいだけど・・・

今朝は、寒くて目が覚めた・・・何もかけないで寝てたから・・・

でも、昼には部屋の中が暑くて、汗かいて寝てた。

この時期、また着る物で、悩む・・・

昨日も、帰りは T シャツ一枚では、寒かったし・・・


庭1

しばらくぶりに庭を 見たら秋の花コスモス・・・枯れかけてる?

庭2

イタリアンパセリは、ほぼいなくなって・・・大葉が育ち盛り・・・

庭3

トマトも増えていた・・・

庭4

こちらも、秋の花だね・・・

以前から、売っていたのかもしれないが・・・

足

今日、初めて気がついた・・・100均の、足裏ステップボードと言うんだそうで・・・

顔面麻痺に効くかな・・・

ウウウウうううううううううううううう・・・・効く!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様・・・

21日から来ていた・・・東京の T 橋くん・・・

昨日は、小樽の遊覧船に乗ってきたそうで・・・

遊覧船

海から、水族館のほうへ行くんだよね・・・

昔、乗ろうと思って・・・高いからやめた記憶が・・・

T 橋くんの大好きな・・・○の出の立ち食いそば屋・・・

夏場は、ざるそば・冷やしラーメン・ひやむぎをやっているらしい・・・

立ち食い1

立ち食い2

昨日ひやむぎが、品切れで・・・今日、帰る前によったら、昨日で終了とか・・・なんだそれ・・・?

せめて、8月中はやってほしいよね。

T 橋くん・・・お疲れ様!


札幌駅の近くまで、用足しに・・・地下鉄の改札間違えて出たら・・・

延々と歩く事に。

駅前の空き地のところは、出口閉鎖してるのね・・・

南北線と東豊線の連絡通路は、横切れないし・・・

普段、行かないから・・・どこまで行くんだろうと、ちょっと不安に!

最近、歩行者天国に( もう死語かな・・・ )変わった北海道庁前の赤レンガの道。

赤レンガ2

赤レンガ1

いつも見てるテレビの中継やってた・・・

特注オレガノバンズ・・・

特パン



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろな出会い・・・

前日、来ていた S 先生を Y ちゃん呼び出し!

S&Y

N 高24期の、O 岩さんとA 立くん夫妻・・・嫁は、私の、中学同期!

A&O

一度帰った、O 岩さんは・・・M ちゃんに捕まって・・・帰還。

O&M

その後、東京の T 橋くん登場で、鉄道談義・・・

T&M

閉店後の 長さんで・・・今夜はプラムと M ちyんんの手!

プラム

みーんないろんなところで、つながっている・・・

ミキサー、本日も営業です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえない・・・

広島の土砂崩れの被害にあった地域に、空き巣が入っていると、ニュースで言っていた・・・

以前、北海道でも有珠山の噴火で、立ち入り禁止になった地域に、空き巣が入ったり・・・

東日本の震災の時も、いたという・・・

ありえない・・・こんなときは、好きじゃないが・・・アメリカのように射殺しちゃえとつい・・・

不謹慎にも思ってしまう・・・


昨日、何年ぶりのご対面ですかね・・・

東京の T 橋くん・・・ H 田さんと・・・もう20年位前からの知り合いですね・・・

ミキサー温泉旅行第一回からの参加ですからね・・・古い写真あるよ・・・

T 橋くん2

何と、珍しく T 橋くんの同僚の先生も、偶然に・・・

T 橋くん1

閉店後、いつものように・・・長さんに・・

小玉スイカ

小玉すいか・・・美味しいんだよ・・・農家から直接入るからね・・・( T 橋くん、手の出演 )

トマトも、茎についたままで完熟させるから・・・めちゃ美味しいんだ!

今日・・・暑い!

ミキサー・・・明日も営業です!

今日は、ちびバンズ焼いてます・・・特注だよ!



災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人の縁・・・

昨日、ご来店の・・・東京の T 橋くん・・・

目的だった、増毛の駅そば・・・去年閉店していたらしい・・・

お・・・目的を 失った・・・がめげない・・・

今日は、積丹の神威岬に行って、うに丼とか・・・山とか支笏湖とか・・・

学生時代を 含めて十数年暮らしたからね・・・行くところはいっぱいだ!

ためしに、市内観光バスを調べた・・・三食付のコースもあった。

12時間くらいのコース・・・今度初めて札幌に来た人に、教えてあげよう・・・

手っ取り早い楽チン観光だ。

T 橋くんは・・・いやだと言った・・・わかる、昼がラーメン・・・夜ジンギスカン・・・

自分で行ける・・・

今回の、お土産・・・

饅頭

帰省したときの、温泉饅頭・・・

そして、私の大好きな・・・

こんにゃく

刺身こんにゃく・・・

絶品だよ!

帰省したときは、ナスときゅうりばかり、食べてたとか・・・

実は・・・

この T 橋くんのおかげで・・・小中学校の同級生と再会した・・・

同級生は、当時すし屋を やっていて T 橋くんがかよっていた・・・

移転前の店に、連れて来てくれたのは、何年前だろう・・・

数年前、彼が入院したとき、危篤になったときも、 T 橋くんの同僚の、先生からの連絡だった。

もちろん、当時お見舞いにも行った、会いたがってた同級生にも連絡した。

人のつながりとは、不思議なものだ・・・

そんな同級生の一人、S が、昨夜、偶然に・・・二年ぶりに店に来ていた。

T 橋くんを 紹介した・・・

クラス会に呼べたのも、お見舞いにいけたのも、お葬式で線香を あげられたのも・・・

T 橋くんがいたからで・・・感謝。

お盆は、過ぎたけど・・・そんな、出会いでした・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンズ

これが、うわさの( なってないって・・・ )、ミキサーのオレガノバンズ・・・

バンズ

これが・・・

パン

こんな風になるかは・・・持ち帰ったあなたしだい・・・

今日、飛んでたもの・・・

飛行船・・・

たんぽぽの綿毛・・・

二匹つながったカップルトンボ一組と無数の独身トンボ・・・

珍しく見かけなかった・・・カラス二羽・・・

最近、よく見るもの・・・・

なぜか、夜も昼も・・・工事やってる・・・

歩きスマホ・・・イヤホンしながら・・・

車の運転しながらスマホ・・・

自転車乗りながらスマホ・・・

子連れ母親、ベビーカー押しながらスマホ・・・

はぁ・・・・

秋刀魚が高い。

一年くらい食べなくても・・・いいかな。

冷凍は、半値だけどね・・・

年末年始のお正月価格と、お盆前後の高値・・・

何でも値上げ・・・・


今日から、日曜日まで・・・東京の T 橋くんご来店・・・

まあ、深夜でしょうが・・・



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

大変な被害・・・

朝から、広島の土砂崩れのニュース・・・

痛ましい災害です。

多くの方々が亡くなられ・・・被害にあわれていますね。

一刻も早い救援の手を 差し伸べてほしいものです。

ただし、必ず起こるのが、国土交通省とか、政治家の現地視察、やめてください。

ただ、邪魔なだけで・・・復旧作業がとまります。

現場に任せて、必要な援助を 的確にするほうが・・・地元のためです。

亡くなられた、方々のご冥福を 祈ります。

黙祷。



災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんにちは・・・

昨日、東京の H 子ちゃんの知り合いの方が・・・ご来店。

H  子ちゃんも・・・メールでもしてよね・・・

羊を 見ながら食べる、ジンギスカンの話・・・

ごみステーションを 荒らすキタキツネの話・・・

住宅街を 闊歩するヒグマの話・・・

ビルの屋上に定住するかもめの話・・・

ETC

信じてもらえそうにない、話を数々と・・・・・

ちょうど、三バカトリオの T チャンが久しぶりにきて、話の補足をしてくれて・・・

T ちゃん

子供の学校の連絡網に、熊注意もあるらしい・・・一度も、活躍していないらしいが・・・

近所には、しょっちゅう、出てるのにね・・・

H 子ちゃんの、知り合いの写真写し忘れたけど・・・今夜の寝台車で帰るそうで・・・

夜食に、オレガノパン、バンズタイププレゼント・・・

お二人が、今日は雨が降る話、してましたが・・・本当に雨でしたね・・・

雨なら、屋内施設の札幌ファクトリーを お勧めしたけれど・・・

気をつけてお帰りください・・・なんだか JR遅れも出てるみたいだけど・・・

私は、びしょぬれの・・・水も滴るじじいで・・・出勤でした。

もちろん、着替えましたが・・・

今日も、バンズタイプのパン焼きます。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

マウス

パソコンの調子の悪さの一環に・・・マウスの不調もありまして・・・

マウス

初めて、マウス 買いました・・・こんなに調子がいいとは・・・!

当たり前か・・・

21日から、やってくる、東京の T 橋くんが、お盆の帰省のときに SLだったようで・・・

写真を 送ってくれました・・・先週送ってくれた、投稿写真は、パソコンの不調で消えてしまった!

21日から待ってます。

パソコンは、私が出来る範囲で、回復中。

今日は、涼しくて・・・寝ても寝ても眠たいよ・・・!

実は、昨夜体中に、ハリ薬をはりまくって寝ました。

気持ちよかった・・・今晩もはろう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お墓参り

先週、行こうとしたら、雨で中止したお墓参り・・・

お墓

いってきました・・・

根性

途中で見つけた、根性植物!

S 本さん

珍しく・・・土曜日にご来店の、S 本さん。

三夜連続の、盆踊り帰りの M  ちゃんは・・・

M ちゃん

昨日は、一年ぶり・・・?

MEGUMIをつれてきてくれました・・・あけまして、おめでとうございます。

また、、来年もよろしく、お願いしますの挨拶。


13日に女子会の、I さんにあげた、オレガノパンのバンズタイプ。

パン

なんということでしょう・・・まるでハンバーガ屋さんのメニューのようです。

私のパンも素敵に見えます・・・

あーーーーーーーやることがいっぱいで・・・何も進まない・・・・!

本日も、営業中・・ストレスで顔面麻痺が悪化する!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆だからね・・・

私の体を 気遣ってか・・・お盆で・・・最後と思って?会いに来てくれるのか・・・

二十年以上前からのお客さんの、M  森さん・・・はじめて家族で・・・

息子さんが就職がきまって・・・むすこさんのおごりで食事してきたとか・・・

家族が仲がいいですね・・・息子さんが自分でおごるんなんて・・・涙・涙・涙・・・・

だから・・・?なんと、カルアミルクとスクリュードライバーこぼしてしまい・・・エプロンと床がべちゃべちゃ。

アイヌねぎパン試食していただいたら、美味しいとのことで、お土産に・・・

奥さん、昔・・・新聞にして郵送していた、ミキサー通信の事、覚えていてくれました。

千葉から、クラス会でやってきた、A 部くんは、二年ぶり?

A部くん

徳島にいる同期と電話で話して・・・年内ミキサー集合計画!

よろしくね!

二日続けて・・・盆踊り帰り・・・今日は、女子会、Y ちゃんも・・・

ゆかた

ミキサー、明日も営業です。

先週休んで・・・一週間・・・早い・・・記憶がない・・・寝てたからね・・・ 



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶり・・・

大阪単身赴任中のF ちゃんと・・・仕事で川崎から来ていた、元バイトのゆみちゃん。

Fちゃん&Yちゃん

盆踊りの後に、参加した M ちゃんと、民族舞踊研究会時代の先輩・・・

Mちゃん

なかなかいい感じの、アイヌねぎパン・・・100%の全粒粉!

アイヌねぎパン

曇り空の今日の札幌・・・

見上げると・・・

飛行船

飛行船・・・

今日は、終戦記念日ではありません・・・

敗戦の日です・・・

負けたことを 認めない人たちが決めた、終戦記念日というまやかしに・・・

他国は、反省していないと思われても、仕方がない・・・ 

何十年たっても・・・変わらない。

パソコンの調子が悪くて・・・これだけ更新するのが大変。

お盆・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐かしく・・・

かんり4年半ぶり・・・?

東京から、S くんがご来店。

以前の職場のサッカー部仲間と・・・おじじ二人は帰って、若手?二人はカウンターで久しぶりに話したね。

S君

いつも女子会で、食べ飲みの I さんと年末以来の K さん。

K さんダイエット成功!・・・店に入ってきたときびっくり。

お互いに、リバウンドに気を つけましょうね。

女子会

昨日、帰ろうとしたら・・・ビルの前で事故。

事故

タクシーが歩行者を はねたとか・・・今、そのニュース・・・ほかのタクシーの車載カメラが撮影してた。

歩行者の信号無視・・・夜のすすきの多いです。

パソコンの調子が悪い。 

今日は、元バイトのゆみちゃん登場。

大阪、単身赴任中の、 F ちゃんも来るとメールがあった。

夏休み・・・?

お盆・・・?   

初挑戦、今日のパン・・・

全粒粉100%のアイヌねぎパウダーパン・・・どーなる




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

、なんだか、また、おかしくなった。

パソコンの、画面がおかしくなって・・・ブログになかなかアクセスできない。

今日は、予約もあるので・・・

あきらめます。

トマト

庭のトマト持ってきました。

今日の、料理に使います・・・。

時間も無いので・・・

これまで・・・


緊急・追加連絡

以前、ミキサーでバイトしていた、ゆみちゃんが・・・

明日、仕事で札幌に来るそうです。

携帯を 直前に壊してしまい、誰にも連絡できずに・・・先ほどミキサーのブログにアクセス。

明日、7時にミキサーに来るそうです。

何時また会えるか、わかりません・・・お時間ありましたら・・・ご来店を。

懐かしく・・・ミキサー集合です。

みなさん・・・お盆時期で、お忙しいでしょうが・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

何だろな・・・?

一日前は、休日で・・・運よく台風の雨の中を チャリで帰ることも無く、爆睡していましたが・・・

昨日の帰り、涼しくて・・・今夜もぐっすり眠れるな・・・と思ったら・・・

小さなマンションの近くまで行くと・・・何やら、パシ・・・パシみたいな音・・・

夜中の三時過ぎ・・・? 

何・・・角の駐車場に照明は無く・・・街灯も途切れ・・・

斜め向かいの、コンビニの明かりがかろうじて・・・

その駐車場で、バトミントンをする・・・ばかップル発見!

近所迷惑だろう・・・?

よく見ると・・・変なのは、いっぱい居るぞ・・・・!


庭のトマトも・・・

トマト1

赤いのやら

トマト2

これからのも・・・

トマト3

どんどん増えてます・・・!




街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

ビィフォー・・・・アフター

昨日、三年半ぶりに、お休みさせていただきました。

一日半で、たぶん20時間ほどベッドに張り付いて、根が生えてしまいました。

築58年の、老朽家屋・・・メンテナンスもせずに・・・ここ数年は、限界を 超えたため・・・

悲鳴を あげているにもかかわらず、無理を 重ねてきました( 加藤みどりのアナウンスと想像してね。)

ここに、癒しの空間作りの巧みが登場・・・・

ベッドと一日のお休みで、暖かタオル・冷たいタオルで顔を 暖めたり冷やしたり・・・

心のメンテナンス・・・ただベッドに寝るだけでも、築58年の老朽家屋が・・・・

何ということでしょう・・・まるで、30年前の青年のように( ここは嘘です )よみがえりました。

言葉の不便も、ほぼ解消です。

休み大切です。

何人もの、お客さんに、休んだらと言われまして・・・決断。

毎週は、休めませんが、月に一度くらいは、休めたらとも思いますが・・・

お客さんがしだいですね。

今回、本当に危なかった・・・心配して、何度もご来店してくださったお客様。

メールでお見舞いのお客様・・・元気になりました。

100%ではありませんが、気をつけて頑張ります。

生きていることに・・・感謝!

そうそう、昨日の夜からの雨と風・・・台風。

雨も朝方まで降り続き、風は朝のほうが強かった。

被害が少ないといいのですが・・・寝てましたので・・・





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おおお・・・・

今日は、やることなすこと、ドジばかり・・・

ブログに書くのもおぞましい・・・

ので、やめます。

明日休んで、リフレッシュします・・・

予約の料理が、何も進まない・・・

私は、朝から何も食べてない・・・食べたくない!

台風が来る・・・お客さんが来ない!

本日、これまで・・・・


くどいけれど・・・明日、休みます。

メール・・・ワン切電話などは、しないでね。

寝ます。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲリラ豪雨・・・

二時くらいかな・・・天気予報では、雨なんていってなかったのに・・・

雨音が・・・ん~出かけるのに・・・なんて思ってたら・・・

ぐぅ・・・・・・・・・・うぉ・・・・・・・・・みたいな?

ずぅぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みたいな?

凄い音。

きました。ゲリラ豪雨?  

ゲリラ

これでも、小ぶりになってから写したものです。

わかりますかね、雨が線になってる・・・

一番ひどい時は、屋根からの雨水が、滝のようで、写せなかった。

なのに、小雨になったから、今のうち・・・とチャリで・・・

西日が暑い・・・なんだこの天気?

濡れる覚悟で、ポンチョを着たが・・・暑くて・・・すぐ脱いだ。

滅茶苦茶な天気ですが・・・マイマイ蛾は、消えたかも。

何度も、書きますが、10日(日)休ませていただきます。



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・雨・雨・・・

二日続けて、帰りは雨に降られて・・・

昨日から始まった「 ススキの祭り・2014 」まぁ・・・関係無いけど・・・

今回で仕事で来るのは、最後の東京の T 田先生・・・

最後の夜に、Y ちゃんにも会えました。

T 田先生

お元気で、またいつか・・・

2・3日みてなかった、庭のトマト・・・

トマト1

トマト2

赤くなりました・・・

10日休みますが・・・台風もやってきそうですね・・・

ベッドの上で・・・冬眠ならぬ・・・夏眠・・・?   かな~・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戸惑い・・・

久しぶりに、買い物先でお客さんに、出会った。

まだ、顔面麻痺で、言葉に難ありなので・・・どうしたのといわれ・・・

説明にも、難ありでね・・・

昨日、心配して来てくれた M さん。

ありがとう・・・調子がいい時は、さくさくと言葉が出るのですが・・・

昨夜の帰りは、霧雨・・・

100人くらいに囲まれて・・・霧吹きで濡らされたように・・・

全身、じっとり・・・

でも、久しぶりに一度起きてから午前中が、居眠り温度で・・・

すやすやと、二時間ほど・・・眠れなかった・・夜中の分気持ちよかった。  

そして・・・熱めのお風呂・・・体、ふにゃふにゃで・・・もう一度、寝ると最高なんだけど・・・

なんだか意味不明の話で・・・ 

8月6日です・・・

過ちは、繰り返しませぬからと、石碑に書いてあるのに・・・

また、怪しいことを 次から次へと仕掛ける国家。

唯一の、戦争被爆国と言いながら・・・言葉は、消えていく。 

今日は、亡くなった多くの方々の涙雨の広島・・・黙祷。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

事故・自己責任・・・

河川敷や中洲のキャンプ場。

悲しい事故ですが・・・中州にテントを 張ること自体理解できません。

最近は、ゲリラ豪雨などがあり、山の向こうで突然の雨は、気が付くはずも無く・・・

近くで、以前にも事故はありましたよね・・・

アウトドアブームとか言われて、久しいのですが・・・

自己責任です・・・学んでください・・・

中州は、川の中です・・・

そして、許可していた監督官庁の責任者は、責任の重さを 感じてください。

何度、勧告しても、事故が起きて、失われた人命は戻りません。

20年近く、見てみぬふりだったようです・・・

防げた、事故です。



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏日・・

一週間続けて、夏日の札幌・・・

台風で四国は大変な雨ですね・・・

北海道も今夜から、雨が凄く降るようです・・・

こんな時に、無理して海や山や川などには、行かないようにしましょう・・・


顔面麻痺ですが・・・今、考えると、何年も前から、時々症状があったような・・・

まだ、少し会話に難ありですが・・・頑張ってます。


新商品

また、新商品発見・・・私、辛いの苦手なので・・・味見感想は無しです・・・


10時くらいから雨とか・・・


蒸し暑くなるな~・・・

天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ

先月、帰省時によってくれた、東京の H 子ちゃんがお見舞いメールに添付の写真。

サザエさん2

サザエさん美術館・・もう一枚あるんだけど、H 子ちゃんの写真、何故か縦横がうまくいかない。

彼女のアドバイスで、休んで温泉でも行って、リハビリしたら・・・

そんな余裕があるなら・・・ストレスはたまらないのですが・・・

三年半ぶりに、一日休ませていただいて、墓参りでも。

一日で、復活はしないでしょうが・・・  

8月10日( 日 )臨時休業させていただきます。

そう心に決めていたら、大阪の F ちゃんが 10日から帰省するとか・・・メール


ごめん、休みます・・・帰省中に飲みましょう!

金曜から三日間、札幌ドームで、日ハムのアジアンフェスタ・・・

お面

こんな、お面が配られていたとか・・・

昨日から、夏期講習で来ている、T 田先生と M ちゃん、先週に続き浴衣。   

T 田先生

夏期講習、冬期講習で来札も今回が最後とか・・・今度はプライベートで! 

今日も暑い・・・トマトも大きくなりました。

トマト

暑くて母親も庭に出るのはパス。

徐々にジャングル!

ミキサー本日も、営業です!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありがとうございます

病気を 公表した一昨日から、I 川さんが、差し入れに・・・

知らないで来た、T ちゃん珍しく若者と・・・本人写らず・・・

若者

昨日も、同級生の M 藤さんが、ムーミンの原画展の帰りに、ムーミンクッキー持ってきてくれました。

H 郷くんと Y ちゃんも心配して、顔面麻痺に効くかは、わかりませんが・・・

ユ○ケル飲んで、頑張ってくださいと・・・ありがとうございます。

メールいただいた方々も、ありがとうございます。

頑張ってます。

庭の、トマトも連日の好天で・・・

トマト1

トマト2

少しですが色が変わってきました。

頑張れトマト・・・頑張れ爺!

今日から、東京の T 田先生が・・・恒例の夏期講習で札幌入り・・・

M ちゃんも合流するとか・・・昨年、12月以来かな・・・? 

病気に負けないで、頑張るぞ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラブル

前日の、閉店時のミスでパソコンが、ご機嫌斜めで・・・

昨日のブログ更新が出来ませんでした。

私の体もご機嫌斜めで、過労とストレスで顔面麻痺になりました。

三年半休んでないからね・・・

会話が多少不便です。

接客業なので、こまります。

何となく、愚痴ばかりになりそうなので・・・今日はこれまで・・・ 

今日も、暑いぞ・・・



MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |