ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

暑い・暑い・

今日は、32度超えた・・・

買い物行っては・汗・・・

掃除機かけては・汗・・・

何でだろう・・・あ~クーラー入れてたつもりが、送風だった・・・


庭のトマト赤くならないねと、母親と話してた・・・ 

出てくる時に、再確認・・・

庭1

君は、誰だ・・・超ミニトマトか・・・?

トマト3

そうです・・・庭に植えられる前に、チビトマトでいた子が・・・赤くなってた!

庭2

コスモスも白いのや、つぼみも・・・

暑くてヘロヘロのみなさん・・・冷たいビールが待ってます・・・!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

土用の丑の日

うな重が、3700円とかニュースでやってた。

私は、うなぎを 食べると、おなかの具が悪くなるので、食べない・・・


たぶん、宝くじが当たっても食べない・・・だから、興味が無い。

しかし、売り場では群がってた・・・

もっと安くて夏ばて対策の、食べ物もあるのに・・・

うなぎが駄目な私の、今日のお弁当は、さんまの蒲焼だ!

そのうち高値のさんまも、食べられなくなるかも・・・


夏休みで、息子が実家へ帰った、Y ちゃんあまり飲めないけど、ご来店。

Y ちゃん

週末の雨で、庭のイタリアンパセリは、元気。

イタリアンパセリ

ミニトマトも元気なんだけど・・・赤くならないうちに、裂けてしまうかも・・・もうパンパンだ!

ん~写真が掲載できない・・・失礼

暑いな~今日は・・・




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏空・・・

週末は、雨と風で・・・

昨日は、帰りも雨にやられました。

22度だって・・・気持ちいいよ、北海道!

かもめも、久しぶりに鳴いていた・・・どこかのビルの上で。

トマト

庭のトマトも、どんどん増えてますが、赤くならない・・・

まあ、気長に待ちましょう・・・

昨日から携帯の調子が悪い・・・参った。

メールも電話も、つながったり、つながらなかったり・・・

困りますよね携帯の不具合。

涙・涙・涙・・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ムーミン&ふなっしー

40年来の付き合いの、H 大のOB達が、ご来店。

またまた、昔話で盛り上がり・・・じじいばかりなので・・・写真忘れた!

そこへ・・・和服で登場の、M ちゃんと着物友達、O 田さん。

爺たちに、拍手で迎えられた・・・じじいだ!

ムーミン

二人で、ムーミン展を 見てきたという・・・

M&O

そこに、ふなっしー大好きの F ちゃんと、M さん夫妻が合流・・・

M夫妻

ごちゃごちゃしてますが・・・ふなっしーがいっぱい!

それも、ロッテファンの、M さん夫妻らしい ふなっしーでしょ!

ボトル1

ボトル2

お土産は、最近はまってる・・・バターやわらかパンっです。

パン

飲みすぎた・・・・!


この前、載せた大根。

だいこん

反対側のほうが・・・

大根

何となく・・・?

コスモス

今日も、雨の札幌・・・三日ほど前に・・・庭に一輪だけ咲いてたコスモス。

ミキサーは、本日も営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

第三弾・・・

東京の T 橋くんの旅日記・・・最終迂回。

函館の立ち食い寿司・・・

立ち食いすし

15貫で、1200円とか・・・たぶんお吸い物とかついてるみたい。

塩ラーメン

函館、星龍軒の塩ラーメン・・・私のいとこが言っていたのも、ここらしい・・・

余市

帰る日に、夕方の飛行機だったので・・・余市へ・・・

お墓

来年の朝ドラの、ニッカの創始者・・・竹鶴さんと、リタさんのお墓。

蒸留所

もちろん、蒸留所にも・・・

竹鶴25年

竹鶴25年・・・

うに丼

近くの有名店で、うに丼、甘エビのお刺身。

今年は、うにの型が小さくて、高値らしい・・・テレビでもやってたな~

私は、いらない安上がり人間です。

これにて・・・今回の旅は、完了!

さて、来月は・・・秘密です。



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

このかすみは・・・?

東京の T 橋くんの、記念館めぐり2です!

記念館1

記念館2

ヒット曲の数々・・・凄いな!

記念館3

大御所のありがたい書!

記念館4

記念館5

大御所オンステージ!

記念館6

超ド派手ですね・・・!

記念館7

記念館8

握手すると、「 ありがとう、またきてくださいね。」としゃべるそうです!


本日の、札幌・・・何だかガスがかかったように・・・500メートル先は、かすんでる。

PM2.5の数値が、通常の6~7倍になってるとか・・・

煙霧と言うらしい・・・

北陸から北海道の日本海側以外、高温になってるとか・・・

熱中症心配ですね・・・


マイマイ蛾の大発生と、本州方面のニュースを 見たが・・・

昨年に続いて、札幌もそろそろ、出始めてる・・・


日曜日に、夏休み前の恒例。

Y ちゃんが、息子を 連れてやってきて・・・ハンバーグ!

プレゼント1

息子を 可愛がってる、H 郷くんと 、Y ちゃんがいつも、プリンやケーキを 持ってきてくれるのでと・・・

結婚祝いに・・・

息子が選んだプレゼントを 私が、預かりまして・・・

昨日、やってきた二人に渡したら・・・大喜び!

プレゼント2

さすが・・・酒飲みの二人にぴったり!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シシャモもか・・・

今度は、ベトナムのシシャモに、問題?

続きますね・・・

しかし・・・昨日のナゲットや牛肉の問題ですが・・・

あれだけ痛んだ肉を 混ぜたら・・・絶対に気が付くはず。

つまり、輸入して調理した時点で、滅茶苦茶臭いはず。

それが、今まで問題になっていないことに・・・疑問?

テレビ局の取材に、答えてるのも変?

以前、ダンボールで作った、餃子事件があったけど・・・

あれは、やらせでしたね・・・

何か、裏にありそうな・・・変な事件ですね・・・


先々週に、来ていた 東京の T 橋君の、旅日記写真が届きました。

私が、どこへも行けないので・・・助かります!

立ち食い

今回の、目的・・・函館駅の立ち食い蕎麦屋・・・3時くらいで閉店するらしい・・・

海鮮かき揚げ

海鮮かき揚げそば・・・500円。

市電

函館の市電・・・

記念館1

演歌の大御所記念館・・・時間つぶしでは、無いと思うけど・・・

記念館2

大御所は、知内から函館の高校に、始発で通っていたんだそうです!

記念館3

卒業後、東京へ・・・

記念館4

流しを していたそうで・・・今時、流しといっても、若者は知らないな!

明日に、続く・・・

え~私事ですが・・・

今を 去ること40年前の7月25日・・・

浪人中の私が、知り合いの、社長に頼まれて・・・

開店する飲食店で、アルバイト・・・

まあ、色々ありましたが、足掛け40年になりました。

体は、爺になっただけで・・・元気なほうですが・・・

店は、お客様が来て頂かないと・・・。

30度超えて、明日も暑くなるようです。

皆さん・・・お待ちしてます。



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた・・・

やってくれましたね・・・

赤い大国・・・  

食べ物の扱いがひどすぎる・・・

正直、もうあの国からは、輸入禁止するべきじゃないのかな・・・

まったく反省してないし・・・

どうせ、自分たちが食べないから・・・そんな感じです。

知らないうちに、われわれも、食べていたかも・・・

私、最近ナゲット食べてないから・・・

でも、いつからやっていたか・・・

他の会社は、大丈夫・・・?

なんて考えると・・・

何も、食べられなくなりますね。

最近の、ニュースは、疑惑・・・疑惑が、多すぎますね・・・


逆転負けした、日ハム!

今日は、珍しくテレビの中継が、延長もあるようで・・・

頑張れ、日ハム!

頑張れ、ミキサー!





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

リニューアル・・・?

セイコーマート( 北海道のコンビニ )のオリジナルのカップラーメンが・・・

新商品

何だか、入れ物が新しくなりました・・・

まだ、食べてないので・・・中身は不明・・・

でも、以前から値段の割りに、美味しいから、変わらないと思うけど・・・

今日は、気温が高いはずなのに、風が強いからか、暑く感じないのですが・・・

外を 歩くと・・・やはり暑いの、蒸してるの・・・

年だから・・・感じなくなってきた・・・?

明日は、雨とか・・・しばらく雨が降ってませんね・・・

山のきのこも、出てないと 「 長さん 」も、言ってたな~

三連休、休み疲れで・・・出てこない?

雨が降ってもいいように、今年は、大通公園のビァガーデンも、屋根つき席が増えたとか・・・

すすきのまで、流れないのよね・・・

私は、休まず営業です!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

救急車

救急車が前方から、近づいてきた。

信号待ちしていたので、動かなかった。

向かい側に、じ~さん二人。

自転車に、乗っている。

自分たちの、後方から救急車が、来ているのは、振り向いたから気が付いている。

救急車からは、右折します・・・注意してくださいと!

信号が、変わっても車は、みんな停止。

大きな交差点だから・・・フリーズと思ったら・・

じ~さん二人が、いきなり・・・爺ダッシュ!

が、進まない・・・じじいだから・・・

何で、無理する・・・パワ~も無いのに。

右折するから、あなたたち邪魔でしょ?

日本人の、モラルを おとしめる・・・爺どもめ!

私も、じじいだが・・・あんな爺は、嫌いだ!


昨日、懐かしい味を・・・

桑のみ

たもぎだけのめんつゆ煮(左)・そして、桑のみ・・・

桑のみ食べたの、もう50年近く前になるかな・・・

子供の頃に、近所にあったから・・・懐かしい!

そして・・・怪しい野菜シリーズ( そんなシリーズいつ始まった? )

だいこん

「 長さん 」が、山の帰りに、知り合いの農家から持ってきたもの。

可愛い・・・?

ミキサー、本日も営業です!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

虫の息・・・

昨日は、お久しぶりの・・・N さんと J 子ちゃん。

N さん

たまには、よろしくね・・・

え~・・・、我が家の、お祭り金魚・・・

一匹は、すぐに他界・・・

頑張って、元気にしてたのに・・・

今日見たら・・・

金魚

沈んでた・・・まだ、パクパクやっているけど・・・

もう駄目みたいだな・・・

お祭り金魚は、時々は長生きなんだけどね・・・

また、長寿の一匹になってしまった・・・


今日は、Y ちゃんが息子と来るとメール。

オーダーは、ハンバーグでした・・・冷やしラーメンかと思ったけど・・・

さて、パンを・・・

そうだ、アールグレイのパン・・・また、写真を 写す前にあげてしまった!

N さんと、J 子ちゃんも、美味しいと言ってくれました・・・

見た目は、あら引きブラックペッパー入り、みたいでけど・・・

美味しいのです!


昨日の出勤時・・・午後3時くらい・・・

すすきのには、メンズバーみたいのも、いっぱいありますが・・・

とあるビルの前の看板を 携帯のカメラで写している40代くらいの白人カップル・・・

そうです、たたみ一枚くらいある、大きな広告看板は、前髪たらした、おにーちゃんが、いっぱい写ってる!

珍しいのかな・・・?

そういえば、2・3日前に・・・

小型トラックの後ろの、箱の両脇が、広告になってるのが走ってた。

横断歩道で、すれ違った女子3人の会話・・・

誰が誰だか・・・みんな同じに見えるね・・・なんて話してた。

メンズのおにーちゃんたちの広告でした・・・

じじいは・・・○○48とかが、よくわかりませんが・・・

彼女たちも、同じなんですね・・・


ミキサー、本日も営業です!



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トマト

昨日、突然に・・・東京の H 子ちゃんが、札幌時代の友人とご来店。

突然だから・・・びっくり。

H子ちゃん

この前、首相官邸の写真を 送ってくれた H 子ちゃん(左)と友人。

パズルに、はまってた。

時々、ブログを まとめ読みしてくれてるようで・・・

「 我が家の、トマトどうなった? 」との質問も・・・

トマト1

とまと2

トマトの後ろの葉は、山わさびだよ・・・

トマト3

まあ、こんな感じで・・・まだ赤くなりません!

H子ちゃん・・・今日、実家に帰って・・・

帰りに、また札幌に一泊するみたいだから・・・

ミキサーに・・・よろしく!

その頃には、赤くなってるかも・・・


連休中も、ミキサーは、営業だよ!

昨日の、オールスターの試合、途中で中継が終わった。

何で?

二試合くらい、ラストまでやってよね・・・スポンサーさん!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

冷やしラーメン・・・

昨日の、I さんとお友達の飲み会の・・・・

冷やしラーメン!

冷やしラーメン

そして、女子に人気の、カルパッチョ風サラダ!

サラダ

その日によって、内容はかわりますが・・・

例の、大葉・・・しっかりしてます・・・!

写真を 撮り忘れた「 アールグレイパン 」・・・偶然、二人ともアールグレイが好きで・・・

評判は、上々でがざりました!

本日も、焼きます!

写真・・・忘れずに!

今日も、暑い!

札幌の、大通公園のビァガーデンが本日より!

30度までは、いかなかったようですが・・・

気持ちよさそうに、飲んでるニース・・・・・

なはははは・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新商品・・・

またまた、こんなの見つけました・・・

新商品

こんなのや・・・

新商品

こんなの・・・

ごめんなさい・・・本日、早めに出てきているのに・・・

6時からの予約に、間に合わせるのが・・・

アールグレイのパウダーを 入れたパンに初挑戦。

香りが残るのかな・・・?

今日は、これまで・・・ごめんなさい!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

どんぶり・・・

知り合いから・・・頂いた。

どんぶり

ラーメンどんぶり・・・三個!

今まで、裏メニューのラーメンは、一日一品と言っていたのは・・・

どんぶりが、一個しかなかったから・・・

しかし、いきなり三個増えましたが・・・

現実的には、最大一日・・・二品、それ以上は、一度に出せないので・・・・

ミキサーボックスは、ラーメン店ではありません。

明日の、I さんの予約・・・冷やしラーメンだった・・・

裏メニューじゃなくて・・・裏商売だったりして!


私、今でもマウス( 有線 )なんですが・・・

マウスの具合が良くない・・・ 

この子も、頂き物で・・・6年以上使ってるかも・・・

やはり・・・寿命かな~




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑いよ・・・

もう・・・30度は、厳しい・・・

扇風機、初めて動かして、寝ようとしたけど・・・少しだけ!

午前中は、うとうと・・・

寝不足が、蓄積する・・・

頭が・・・ボ~ッとして・・・ああ、行かなくちゃ・・・


自転車は、日差し直撃!

あじぃ・・・なんて思っていると・・・バス停の手前で、しゃがんでる女の子。

自転車の、後輪のチェーンが、はずれたのか・・・

小さい手は、汚れて苦労してる・・・

「 どうした?」私が聞くと・・・

「 はずれて・・・」ちょっと、オドオドしながらも返事。

小学4年生くらいかな・・・

子供の自転車で、チェーンのカバー、付いてるタイプ。

からんでると、何か道具がないと・・・

ちょっと触って、反対回し・・・はい、終了。

「 簡単でしょ 」と言ったら、どうやったんだろうという顔。

それでも、ありがとうございましたを 連発してた。

当たり前だけど、感謝の気持ちを つたえることが出来るのは・・・

きっと、親のしつけが、出来てるんだね。

頑張れ、チャリ女子!


あじぃ~・・・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、雨音が・・・

最近、変な夢を 見て・・・寝苦しい?

先週は、熊だらけの道路で、立ち往生してしまった夢。

他にもいろいろで・・・

昨日は、一度起きて・・・うとうとしてたら豪雨。

今日は、10時くらいかな・・・やはり凄い雨音・・・

ああ・・・チャリンコは、厳しいかななんて、目を つぶったまま・・・

夢かと思ったら、現実で・・・

28度の暑さで・・・汗まみれ・・・

意地で、暑いお風呂に!

私の意識は、夢の中・・・


と、寝てるんだか、起きてるんだかわからなくて・・・

ドイツが、勝ったシーンを 見たような・・・

録画したはずが・・・止まってる・・・?

え・・・今の画面は、ライブ?

今何時?

そうなんです、意識と記憶と夢が入り混じって・・・

熱中症・・・?

あ~水分補給忘れてる・・・


とにかく、ワールドカップが、終わった!

天気もいいし・・・8時まで、ビール半額だよ!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

突然の・・・

昼前に、母親にお弁当を 頼んで・・・少ししてみたら居ない?

あれ・・・すると、裏庭のほうからガチャガチャと・・・音が!

ああ、庭仕事かと思い・・・二階の自室へ・・・

何分もしないうちに、何か・・・変な音?

ん・・・あーっという間に・・・ザーと土砂降り?

何・・・でもそんなに長くは、降らなかった。

出掛けに、さっきの雨、凄かったねと聞いたら・・・

庭仕事していて・・・私のお弁当に、お米を とぐかな~なんて思ったら・・・

花壇のレンガに、ボッ・ボッ・・・

鼻水かと思った・・・?

何、鼻水?

うちの母親・・・特にではありませんが・時々天然です!

ちなみに、弁当仕度に入った途端の、土砂降りだったので・・・セーフだったとか!


金曜の早い時間に、来ていた・・・もとバイトの、M ちゃん。

ミキサーから帰ったら、近所で花火が・・・

花火1

花火2

花火3

花火4

花火の写真は、難しいとコメント・・・確かに生き物と、花火は難しい!

近所の高校で、学校祭があったからかな・・・なんて書いてあったけど・・・

そういえば、昨日も真駒内で、花火大会があったようで・・・・

浴衣のおね~ちゃんが、たくさん居たな!


我が家のトマト・・・

庭2

庭1

大きくなりました・・・

庭3

イタリアンパセリも、生き生きと・・・

今日の、土砂降り・・・我が家の近辺だけかな・・・?

店の近くの、街路樹の植え込みの土は、乾いて白かった・・・

本当に、降ったんですよ!

ミキサー、本日も営業です。

明日の朝・・・やっと、ワールドカップが終わる・・・長かった・・・

寝不足も無く・・・来週からは、皆さん出てきてね!

お待ちしてます!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆様・・・

昨日は、お久しぶりの、お客さんだらけ・・・?

 T さんも年の初め・・・三月・・・最後は、いつだったかな?

T さん

同級生の方とご来店。

写真を 写してませんが、F 戸くんや、某テレビ局の S 村さんも・・・


明後日で・・・ワールドカップも、終わるし・・・

皆さん、出てきてね・・・涙・涙・涙・・・

今日は、飲みすぎで・・・少し二日酔い。

あ~来月は、休みたい。

お墓参りでも、行くか!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

駅弁・・・チップ姿寿司

昨日、載せ忘れた・・・キュリ!

野菜2

意味深な、写し方ですが・・・( 手の出演・T 橋くん )

そして、二日続けて「 長さん 」で・・・

野菜1

トマトの横は、ハツのにんにく味噌あえ。

野菜2

大根の千切りと、梅味噌を 大葉で包んで・・・( 手は、T 橋くん )

そして・・・発見!

野菜3

大葉の裏・・・葉脈がしっかりとしているのが・・・シャキーンの印!

大人・・・?の T 橋くんの手と比べると・・・大きいのもわかりますよね。

そして・・・昨日は、T 橋くん・・・目的の物を 求めて・・・

6時半に一度、ミキサーに・・・

チップ1

苫小牧の、駅弁・・・チップ( ヒメマス )姿寿司・・・

期間限定です・・・以前、長さんから話を 聞いていたけれど・・・冬だったね。

チップ2

開けてびっくり、玉手箱・・・尾頭付き!

私の40数年前の記憶は、押し寿司みたいな感じのイメージでしたが・・・

長さんと、分けていただきました・・・!

ご馳走様!

台風、やっぱりスルーしちゃう、T 橋くん・・・

余裕で、7時くらいの飛行機で、帰るようです・・・

強運!

また、来月!

お待ちしてます!




北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

繰り返し・・・

東京の T 橋くんの、お土産・・・

お久しぶりの・・・都電もなか!

おみやげ1


今回は、函館から入って・・・函館駅の、立ち食いそばを 食べてきたとか・・・

朝早くからやっているけど・・・午後三時で閉店するので・・・

知ってはいたけど・・・行けなかったとか。

ついでに・・・寄った・・・

おみやげ2

演歌の大御所の記念館のおみやげです・・・

地元に、還元?

入場料は、とられますが、ガイドがつくとか・・・

しかし・・・まんじゅうは・・・大阪で作られていた・・・

まぁ・・・いいか。

沖縄の石垣島にある・・・ボクサーの記念館と同じくらい、マニアックとか?


閉店後の、「 長さん 」で・・・たもぎ汁!

そして・・・

野菜1

きゅうりに、にんにく味噌・梅味噌・・・・・・あれ何だったかな?

トマト・・・熟したのを 取ってくるから・・・美味しい。

皮が、パリパリ・・・しんじられない!

本当に、昔のトマト。

下敷きの大葉も、大きくて売ってるのとは、大違い!

前日、私も少しいただいたので、母親に・・・

売ってるの・・・いらない!( 売ってる人・作ってる人、ごめんね!)

早い時間に、ミキサーに来ていた・・・H 郷くんと、Y ちゃんも味わっていったようで・・・

季節のものは・・・その季節にでいいね。

しかし・・・さんま・・・デパートでは、一匹1500円?

スーパーでも、少し型が小さくて・・・680円・・・そんなのいらない!

買えない・・・


台風の話・・・

やはり・・・亡くなった方が・・・

どうして、用水路に近づくんだろう・・・私には、わからない。

宮古島・・・台風が通り過ぎたばかりの海で、泳ぐか!

観光客・・・いい大人が・・・私には、わからない。

必ずのように、繰り返す・・・わからない。





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風に、地震・・・

昨日、ブログの更新を 終わって・・・

台風のニュースを 聞きながら、ブログの訪問者チェックしてたら・・・

何だか、妙な音が・・・

ん・・・緊急地震警報・・・?

はぁ・・・?

グラグラ・・・?

震度3だけど・・・7階建ての6階なので・・・そこそこゆれます。

地下鉄が止まって、JRも止まって・・・

大きな被害は、無いようですが・・・

警報から、2~3秒かな・・でもすごい!

しばらくは、全国ニュースも大騒ぎでしたが・・・台風のほうが大変です。


家の近くに建ったマンション・・・

駐車場が、奥にあるので出口が・・・ちょっと危険。

ズリズリと靴を すりながら歩いてる小学生・・・

2年生位かな、女の子・・・

右斜め前・・・駐車場の出口・・・チラッと車が見えた・・・

危ない・・・と思ったら車は停止。

女の子も、1~2mほど手前で止まり・・・腰を 伸ばすように覗く・・・可愛い!

運転席の女性、女の子を 確認して、微笑みながら手で合図・・・前を 通って・・・

女の子も、にっこり!

運転者も、歩行者もお互いに注意しあって・・・微笑。

事故も、少なくなるはずです。

運転前に、脱法ハーブなんてとんでもない・・・死刑!

売ってる人間も・・・死刑!

某赤い大国でも、作ってるらしい・・・死刑!


朝方、ブラジル対ドイツ戦が始まったが・・・

見る元気なく・・・録画・・・

お昼のニュースで、歴史的敗戦と・・・

ん・・・歴史的録画?

もちろん、まだ見てない!


本日、たぶん遅い時間に、東京の T 橋くん来店。

台風来る前に、帰れるかな!


おお、天気予報・・・当り。

雨が降ってきた!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風8号・・・

台風の映像を 見ましたが・・・街路樹が折れて・・・

強風にたたきつけるような雨・・・

なのに、自転車押してる人・・・

歩いてる人・・・さすがに少ないけど・・・居るんだよね・・・

仕事や、用事があるとしても・・・何だかね・・・

不思議に感じる。

観光客も・・・昨日なら、帰れたのに・・・二・三日は、動けなくなるかもしれないのに・・・

残留して・・・台風体験?


そんな台風が、徐々に北に向かってきている中・・・

昨日、東京の T 橋くんからメール・・・

ネタなしの私に、写真つき・・・

9・10日で、札幌に来るとか・・・台風大丈夫かな・・・

結構、スルーして被害にあわない、T 橋くん・・・だから!

東京ステーションホテルの、カクテル

東京駅

「 東京駅 」 ( レンガのイメージ? )

トランスポーター

「 トランスポーター 」 ( 荷役人 )・・・何だろう?

池袋で・・・お一人様・・・

フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス&ビール・・・

英字新聞は、それっぽいけど・・・

たらは、もっとでかくないとね・・・

ハインツのビネガーも・・・?


29度と予報でしたが・・・27度まであがったかね・・・?

今夜から、明日・・・雨とか。

もう、影響あり?




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

たもぎだけ

日曜の朝に、「 長さん 」が採ってきた・・・

たもぎ1

「 たもぎだけ 」

たもぎ2

まだ小ぶりだけど・・・すぐ大きくなって、虫も入るので・・・採ってきたとか。

ものすごくだしが出て、美味しい味噌汁になる!

お盆過ぎくらいまで、取れるそうです・・・


何だか、大きな台風が近づいてますね!

まだまだ、遠いのに九州の雨も凄い・・・

大きな災害が、起きなければいいのですが・・・


暑くて、眠りが浅くて・・・



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そこにも、熊が!

朝散歩シリーズの、近畿在住の K ちゃんからメール・・・

スーパーで、見つけたとか・・・

熊

ガラナだ・・・

確かに、北海道・・・今年は、熊がいたるところに出まくり中!

しかし、そこまでしなくても・・・

北海道の、お土産屋さんには・・・このての商品多いです!


ミキサー、本日も営業です!

早く、ワールドカップ、終わってください!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

女子会

昨日の女子会・・・

女子会1

F ちゃんの誕生日も・・・

女子会2

ケーキ・・・

女子会3

I 先生も参加・・・

女子会4

F ちゃんのご主人、M さん・・・最後まで、ケーキ拒否!


今日も、暑いな!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

女子会

昨日、Y ちゃんからメール・・・

本日、久しぶりにミキサーの女子会・・・とか。

どこかで、食事してから・・・乱入予定とか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平和な日になりますように・・・


ワールドカップ・・・早く終わらないかな・・・

暇で、ネタ切れで・・・


隣の南の国と、赤い大国が・・・日本嫌いで仲良くしたら・・・

北が日本に、急接近・・・狐と狸の化かしあいなのかな・・・?

平和ってなんだろう?




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってしまった・・・

昨夜は、早い時間からヤケ酒?

飲みすぎて、店寝してしまった!

久しぶり!

帰宅しても、な~んだか熱くて、節電うちわで、パタパタするが・・・

眠れない・・・

最低気温が19度・・・本日、27度で風なし・・・

外は、暑いぞ!


トマト1

庭のトマトも、倍の大きさに・・・

トマト2

後ろの山わさびの葉と、からまってる!

トマト3

実は、いまいち!

トマト4

何だか、後ろにピントがあってしまって・・・

イタリアンパセリ

少し枯れかけてたイタリアンパセリ・・・少し元気になった。

下の方は、茶色にかれましたが・・・


お祭り金魚・・・

小さいほうが、他界しました・・・

なーんとなく、なじめなかったのか・・・

以前からいる、大きいのに・・・新人の大きいほうは、ついて回ってたけど。

チビちゃんは、すみに隠れてた・・・

残念!

今頃は、母親が裏庭に埋葬!

黙祷。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

おかしいね・・・?

昨日、中島公園の護国神社に行ったとき・・・

自衛隊の制服を 着た数人と車両も・・・

なんだろうと、のぞいたら中で何やらやっていた。

自衛隊創設60年だから・・・?

その、自衛隊が、集団的自衛権で、派兵されようとしている。

一度、発砲があると、限られた自衛権なんかでは、対応できない。

そもそも、賛成した人達の親族は、誰も行かないだろうに・・・

税金の無駄使いも、国民の命の犠牲も、自分たちには関係ないからね。

国民は、もっと考えて投票して欲しい・・・


H県議の号泣記者会見・・・

何だあれ・・・

つまみ食い( 政務活動費 )が見つかった、子供が・・・

言い訳もできないで・・・泣いている・・・

あきれ果てて・・・この人、どんな人生を 生きてきたんだろうと興味さえ・・・わいた!

とにかく、政治家の程度の低さ、モラルの無さ・節度の無さ・・・

欲だけは、あるよね。

た~くさん・・・はぁ・・・


写真は、無いのですが・・・

昨日、中島公園へ行く時、ススキノの中を 通ったが・・・

解体作業中のビル・・・

そうです、去年の2月に、最後のキャバレーが、閉店したビルなんです。

東京以北・・・最後のキャバレーだったのですね・・・

外壁の、一部だけになってしまった・・・( 帰り道に通った、母校の中学校も解体が進み、最後の壁もなくなっていた。)

このビルには、色々な思い出・・・

40年前に、この仕事に入って、社長に初めて連れて来られた、お店があった。

長女が小さい時に、お決まりのドラえもんを 見に来た映画館も・・・

平日の昼間・・・不慣れな私は、超満員で席が取れなくて・・・娘と立ち見!

一本目が終わった時に、少し席が開いたら、数列前に居た女性が・・・

「 何か荷物あります?」と・・・?

席を 取ってくれるのに、気が付くのがおそい私!

それでも、娘と二人座って見られました・・・感謝!

今でも、覚えてます。


また、街並みが変わっていく・・・





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁止ではありません・・・が?

中島公園の池では、つりは禁止です。

日曜日に、父娘が釣ろうとしてましたが・・・

魚1

生き物も、禁止です!

しかし、そこから続いている川の・・・鴨々川の一角・・・

札幌駅前通りと交差するあたり・・・

魚2

ここは、鯉を 春から秋まではなしています。

魚3

魚4

魚5

魚6

つりが禁止とは、書いてませんが・・・

禁止ですよね・・・

あの親子・・・知ったら、釣りにくるかな・・・?


暑くて・・・

北菓楼のソフトクリーム・・・

おまけ かすたーどそふと

カスタードソフト・・・ふたなめ後・・・ごめんなさい!

美味しいよ!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |