ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

やってしまった・・・

どうやら、今月は・・・

昨日、ご来店の F ちゃん・・・

大学時代からのお客さんで・・・20数年前、同じ大学に行っていて・・・

ミキサーで出会ったことのある・・・R ちゃん呼び出してみた。

昨年、久しぶりにミキサーに来てくれたので・・・電話したら・・・来てくれた!

F ちゃん

23年ぶり・・・?

がんがん私も飲んで・・・私、また店寝してしまいました・・・とほほほほ!

今月、四回目だ・・・

今日は、仕事で函館に行っている F ちゃんからメール。

二日酔いらしい・・・連休中にもう一回、二日酔いになりましょう!


桜咲く・・・なので、数日前に行った私のお庭。

中島公園へ・・・

さくら1

咲いてる・・・

さくら2

咲いてる・・・

さくら3

例のオブジェの向こうにも・・・少しだけ!

さくら4

桜並木・・・

さくら5

いつもの時計と温度計・・・21度になった今日ですが、公園内は少し低い18度。

さくら6

日当たりのいいところは・・・いっぱい咲いた!

さくら7

一番見事に見えた、一本・・・

さくら8

公園内には、数種類の桜の木・・・この木は、エゾ山桜でした!

さくら9

色は、薄いのですが・・・綺麗でした!

さくら10

その先も、桜並木・・・

お近くの方は・・・早めにご覧あれ・・・

写真は・・・明日も、少し続くよ!


おまけ・・・

我が家のすぐそばのマンション。

冬には、屋上からセッピがでていて・・・

その横を チャリで通ると・・・薄いピンクのものが・・・

何だろう・・・大きな〇が二つにヒモが付いて・・・

何か・・・大きいな・・・あ・・・私は使いませんが・・・

ブ〇ジャーだ!

それにしても・・・大きい?

上を 見上げた・・・数軒のベランダに洗濯物・・・

こんな場合は・・・見て見ぬふりが一番・・・

それにしても・・・大きかった・・・失礼。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

開花・・・

お昼のニュースで、札幌の桜の開花宣言・・・!!

おいおい、そんな・・・

昨日の帰りは、寒くて手袋だよ・・・

雪が降っても・・・ぐらい昼間も寒かった・・・


出掛けに、母親とその話を していたら・・・

〇〇さんの( 裏のお宅 )桜・・・咲いてるんじゃない?

おー本当だ!

昨日まで、咲いてなかったのに・・・!

店に向かって、チャリで走っていたら・・・


おお・・・

つつじ

つつじが咲いている・・・

ならば・・・

さくら1

桜も咲いている・・・

きっと、あの公園の・・・桜も・・・

さくら2

咲いていた!


本当に、昨日まで咲いてなかったのに!

いきなりだ・・・!


去年より二週間ほど早いらしい・・・去年は、遅かったからな~。

例年、ゴールデンウィークに、間に合うかどうか・・・

今日、暖かかったのね・・・

それで、向かいの息子の仲間たちが、庭で焼肉やってたんだ・・・

なにやら、話し声がしていたが・・・

表に出たら、良い匂いだぜ!


ミキサー・・・本日も、営業です!

東京・大阪・仙台と単身赴任継続中の F ちゃんが・・・昨日帰省。

今日、ミキサーに・・・

後は、誰か帰ってくるのかな・・・?

ミキサーに来てくれるのかな・・・

私は、起きていられるかな・・・?



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴールデンウィーク・・・

飛び飛びの休みの、ゴールデンウィークですが・・・

帰省や、観光で・・・人が出ていますね・・・

早めに出てきて、用事を 済ませて・・・買い物に・・・

と思ったら・・・向かいのホテルの前で・・・

同世代の、夫婦らしい観光客から・・・道を 尋ねられた・・・

南区のホテルに、行こうとしていたのだが・・・

歩くにも、バスにしても・・・何番のバスなんて知らないし・・・

とりあえず、地下鉄で近くまでのほうが、確実なので・・・

教えてあげたいけど、降りるバス停も知らないね・・・

中央区の、自宅と店の往復の毎日で・・・

でも、いいね・・・夫婦二人旅・・・

ただ、目的は知りませんが・・・

中心部のホテルじゃないと、何を するにも不便かな・・・

事前の調べ、してませんね・・・きっと!

札幌市の面積、東京23区の二倍ありまして・・・

長年、住んでいても、行った事のない所も多くてね・・・

五分の二くらいは、山かもしれないけど・・・( 笑 )


そろそろ山菜が・・・

山菜

北海道、春です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

三連続・・・

20度以上が、三日続きましたが・・・

今日は、曇りで・・・ちょうどいい?

太陽光が、いきなりギラギラでは・・・溶けてしまうよ・・・!

オホーツクでは、流氷で観光客は喜んでるけど・・・

数日前・・・五階の「 長さん 」で見た・・・桜

桜

知り合いの農家が、イベントで使うのに枝を 温室に移して咲かせたようで・・・

さあこれから・・・と思ったら・・・

この暑さで、店内も暑かったらしくて・・・散ってしまったとか!

貴重な一枚!

我が家の玄関横の、根性クロッカス!

クロッカス

わざわざ、そんなところから・・・


今日出てくるとき、横道から・・・小学生・・・一年か二年の男子二名。

チャリで、追いかけっこするように、私の前に・・・

先を 走る子が、後ろの子を 振り向いてみた時に、私に気が付いた。

邪魔になると思ったのか・・・根性走り・・・根性こぎを しだした。

わかるかな・・・むちゃくちゃ体全体で、立ちこぎを するのだけれど・・・

ハンドルも、動かしてしまい・・・

前輪が、ぐらついて・・・いきなり蛇行運転!

危ない!

かろうじて立て直した・・・歩行者にも、ぶつからなくて・・・

「 やべぇ・・・やべぇ・・・」の連発。

横を 通り過ぎる私に横目を 使い・・・ちょっとカッコ悪かったね!

少年よ・・・気をつけろ!

人生は、長いぞ!


ミキサーは、本日も営業中です!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポカポカ・・・土曜日。

二日続けての、いい天気。

歩くと、汗ばむくらいだよ・・・札幌!

昨日の昼過ぎの、私のお庭・・・中島公園。

家からも、店からも近いのですが・・・・

子供のころは、もっと近所に住んでたから・・・

隅々まで知ってるよ・・・様変わりはしたけど・・・

中島1

音楽ホールの向かいのオブジェ。

昔は、音楽ホールは、野外ステージと遊園地だった・・・こんなオブジェも無かった。

中島2

このあたりは、野球場でしたね・・・

中島3

池の向こうは、音楽ホール・・・その向こう藻岩山の景色は、変わりません。

ロープウエーは、何度か新しくなったけど・・・まだ、残雪が!

中島4

この池の下を、地下鉄が通っているので・・・工事中に水を抜いて浅くした。

何度か、ボートから池の中に・・・落ちた。

まだ、貸しボートの営業は、していなかったみたいだけど・・・鮒や鯉の姿が見えました。

中島5

日本庭園の裏の川に、ふきのとうが・・・


今日は、梅の花が咲いているのを 見たよ!

ほんの少しだけど・・・

昨日の我が家の・・・お隣事件は、何も進展が無いようだ・・・?

店の中が、暑い!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

パトカー二台・・・警官5名・・・?

念願の・・・?

じゃなくて・・・掃除前の写真を 載せたくないくらい、汚れていて・・・

早起きして・・・我が家の水槽の掃除!

水槽1

後ろの汚れは、壁紙のカビです・・・

水槽2

もう、6年以上生きてる・・・金魚。

一匹だけ、生き残りました・・・

大人が正座して、二人・・・入れるよ!

そこに、一匹だけの金魚ちゃん!

掃除を 終えて・・・うどんを 食べて・・・

お風呂に入って・・・さて・・・と思ったら・・・・

玄関で、なにやら・・・

ん・・・と思っていたら、妹も玄関におりていき・・・

なにやら、男性の声と・・・近所のお宅の苗字が・・・

家は・・・そこの・・・途切れ途切れの会話。

何だろう・・・外を 見たら西隣のお宅の前に・・・警察官が二人・・・

着替えて・・・下に降りようとしたら、母親も妹も外に出たらしい・・・?

呼びにこないということは、我が家の事じゃない・・・?

早めに作ってもらったお弁当を もって出かけようとしたら・・・

二人が、戻ってきた・・・?

東隣のお宅の、おばあちゃんが電話に出ないので・・・

知人が、近所の交番に通報。

家も見に来たらしいが、新聞がたまってるとか・・・?

それで、母親に見に行ってほしいと、交番から連絡。

わが母、きっぱり嫌です、あなたが来て下さい・・・といったらしい!

そして、パトカーが何故か二台に、警官が後から一人追加で5人!

隣近所や、町内会長やらに連絡しようとして・・・我が家に何度も!

何十年住んでいても、お付き合いのある所と、そうでないところもあるし・・・

連絡先と言われてもね・・・

息子さんが、市内にいるはずだけど・・・?

お昼時に、ご飯食べてた母親・・・お茶碗いっぱいの、ご飯食べるのに・・・

何度も、電話やインターホン鳴らされて・・・食欲無くなった?

私が出かけようとしたら・・・

向かいのおばあちゃんも、窓からのぞいてる・・・

わからん!

とにかく、大騒ぎになってた!


昨日の市内の、熊出没ニュース・・・全国ニュースになった。

あの牧場・・・知ってる!

娘さんが、お客さんだった!

インタビューに出てた人・・・きっとお兄さんだ!


そんなことより・・・日米間の落としどころ、間違えた・・・!

日本側の読みの甘さ?

それとも、両国関係者に配慮の・・・引き伸ばし?

あー・・・

せっかく、中島公園に行ったのに・・・ネタ探しに・・・

中島公園

それは、また明日・・・

日差しが強くて・・・焼けそうだった!



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

落としどころ・・・

日米のトップ会談・・・

午後の会見では、はっきりしない・・・発表・・・

二泊三日の、落としどころは・・・

三日目に、まあまあの痛みわけ会見で・・・見え透いてる・・・

何を 食べようが・・・いいけど・・・

明日の離日する前の、会見で・・・落とさせていただきます!

お待ちを・・・


22度もあった札幌!

雪2

こんなにあった、我が家の横の雪も・・・

本日は・・・

雪1

なんだか、可愛いでしょう・・・!

もう、これしか残ってないのです・・・


さぁ・・・ビールのおいしい季節です。

北海道は、冬も室内が暑いので・・・年中季節ですが・・・

まあ、雰囲気だけ・・・

ミキサーは、毎日8時まで、ビール全品半額だよ!

ミキサーは、ゴールデンウィークも、休まず営業です!

動けるうちは、頑張ります!







ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

大量発生・・・

水槽の中に、貝が大量発生・・・・

水も、フィルターが違うもので、ごまかしたし・・・炭も切らしていて・・・変色?

水槽1

薄茶色・・・大きい貝は、7~8ミリほどまで成長・・・

水槽2

見えないものも含めると・・・ぎょえ~・・・

熱湯消毒を 施して・・・

内側も、綺麗・・・きれいにして・・・

水槽3

透明感が、蘇りました・・・

途中、配水管の掃除もしたので・・・今日は、掃除の日になってしまった!

ほかに、することあったけど・・・どっちにしても、しなくちゃいけないからね!

残りの大掃除・・・自分の部屋は、見ないことにして・・・

我が家の水槽・・・何とかしないと・・・

金魚一匹に、大人二人が入れる水槽・・・はぁ・・・毎回ため息。

おーっと、パンの二次発酵が終わった・・・

焼かなくちゃ・・・!



熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

私的に掲載・・・

今日の札幌は、日中は晴れてたのに・・・

夕方近くから・・・小雨・・・降るのかな・・・雨?


昨日、土曜日にも来店の、T ちゃんが・・・

彼ら、中学時代の同級生4人・・・一人は、T ちゃんの嫁ですが・・・

土曜日は、ミキサーのあと、五時くらいまで飲んでたとか・・・元気!

そのころまで・・・私は、店寝してた・・・

T ちゃん

昨日は、ミキサーで特製チャーハンを・・・と嫁にメール・・・

ブログを チェックするのでアリバイ写真を 掲載!

本当に、食べてます・・・なんてね。

まぁ、ミキサーに寄ると言えば・・・ほとんどの家庭では、信頼されてるから・・・OKね!


しかし・・・私は、昨日も店寝してしまった・・・

疲れ気味・・・朝帰り・・・最近、日が昇るのが早い。

なんと、隣のおばあちゃんの、朝散歩からの帰りに遭遇・・・

後姿で、すぐにわかったので・・・チャリで追い抜き・・・

速・・・・・玄関に侵入!

たぶん・・・気づかれた・・・いつもは、ちゃんとご挨拶しますよ・・・

一応、大人ですから・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

花・・・

やっと暖かくなりました。

我が家の庭にも、少しだけ・・・花が!

花1

花2

まだ、雪も残っているのですが・・・

小さな春・・・

ミキサーに、春は来るのかな・・・?


途中の八百屋で、買い物・・・

ほんの少しだけなら・・・そこでも間に合う・・・

消費税の値上がりのせいか・・・たぶんレストランのスタッフだと思える女性。

買い物リストを もってのダッシュ買い!

そこで買うものは、決まってるのか、一分くらいでカゴいっぱい!

ほかにも、近所の人って感じじゃない人も・・・

けして、滅茶苦茶安いわけではないけれど・・・

物によっては、大きさとか値段とかが、私好み?

ん、魚貝類もすこしあった・・・ホヤ、塩辛にするのに、買えば良かったかな・・・

でも、小さいから安くても、あまり量は期待できないし・・・

なんて考えながら・・・あーつぶ貝もいいな・・・

と、いいなーだけで・・・やめました。

ボンビー爺なので。

さて、準備・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

二度あることは・・・

昨日の、ホットビスケット・・・

ホットビスケット

かぼちゃの種も、いいかも・・・

ミキサーのビルの入り口横に、掲示板がありまして・・・

掲示板

それぞれのテナントが、オリジナルの広告を 出してます。

昨日、それを 見たといって・・・初めてのお客様!

8時まで、ビール全品半額を 通年やっているのですが・・・

それを 見てのご来店。

またよろしくお願いします。

一年ぶり・・・?

E ちゃんがご来店で、私の特製・・・海老のスパゲッティを!

ねぇ・・・美味しいでしょう。

暇だと思って・・・早い時間から、飲んでしまい・・・・・

朝まで、イスに座ったまま、寝てしまった。

今年、三回目・・・

はぁ・・・腰が!

本日も、動いてます・・・じゃなくて、営業です!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご当地・・・

ついにこれを 使う羽目に・・・

ご当地、ゆるきゃらが流行りだして、何年にもなりますが・・・

この前の、ふ〇っしーのカップめん( ソース味 )に続き・・・

ご当地


こんなのも見つけましたが・・・

先週、ご来店の M さん・・・幕張に出張が長かったけど・・・

ソース味のラーメンは・・・・・?

といってましたが・・・

今回のも・・・はたして・・・?


今週は、晴れているのに寒い日々が、週末まで続きました。

昨日よりは、すこし日差しに暖かさを 感じましたが・・・


買い物帰り・・・

前を よちよち歩きの、男の子を 連れた父親・・・

おーい・・・赤信号を ボーっとして歩いてる・・・

危ない・・・

途中で気が付いて、慌てて渡り切った・・・

あのさー・・・公園の中じゃないんだから・・・馬鹿親め!


今日は、スペアリブの仕込みと、久しぶりにホットビスケットを・・・

しかし、ココナッツを  入れたかったが・・・

すりばち落として、割ったのを 忘れてた・・・

ので・・・上にかぼちゃの種を・・・

写真は、明日!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

明後日には・・・

ずーっと寒い日です。

明日まで、雪が降ってもおかしくない寒気が、北海道の上に停滞中とか・・・

来るときも、風が強くて・・・

帰りも、冬と同じ服装のままで、ございます。

寒くて、近所のお宅の庭にも、クロッカスぐらいしか咲いてません。

写真がとれない!

話題が無い・・・

ん・・・

誰か、話題を・・・!

冬眠に戻るかな・・・



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おあげが二枚・・・

はい・・・いよいよ、中身拝見!

カップめん1

大阪のコンビニで買ってきた、お揚げが二枚の・・・カップめん。

右は、いつものです。

カップめん2

あけてびっくり・・・一枚割れてた!

カップめん3

やはり・・・小さめが二枚でした。

カップめん4

いっぱいですね・・・

でも、お揚げは一枚タイプの方が、美味しいかも。

めんつゆも・・・

好みですからね・・・


昨日、ブログつながりの釧路の「 もーりーさん 」がご来店。

お久しぶりです。

もーりーさん

何件か、食べ歩き後にミキサーに・・・

色々おしゃべりに花が咲く!

ありがとうございます・・・!

本日も、寒いよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いゃ~・・・寒い!

まったく・・・寒くて・・・

昨日、「 長さん 」で見せてもらった・・・山わさび!

やまわさび

でか~・・・い!

この前、少しいただいて・・・食べた。

日本酒に、ぴったり!


休んでないからか、思考能力が低下していて・・・

文章が泉のように、わいて来ない・・・

もともとですが・・・

眠い・・・


月食も見るの忘れた・・・

日本では、あまりよく見えなかったらしいが・・・




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

飲みすぎが続きます・・・

土曜日から、飲みすぎてまして・・・そろそろダウンぎみ。

少し、控えないと・・・年なんだから・・・


朝散歩シリーズ・・・

スイセン

スイセンですね・・・

札幌は、桜もまだだし・・・

一日暖かくても・・・続かなくて・・・

でもね、暑いのもいやだし・・・

我がままだよね・・・

なんかね・・・昨日、火星が最接近だったんだよね・・・

見るの忘れた!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

16.5度・・・

暖かい日です・・・16.5度。

昨日、東京の T 田くんが突然、ご来店。

寒い・寒い・の連発でしたが・・・今日、帰りはポカポカでしたね。

半年で、三回ほど仕事で来るのは・・・珍しいね。

いつも書きますが、遠くの人たちは来てくれるのですが・・・

近くのお客さんが・・・

昨日、写真を 載せすぎて・・・本日、写真ねたが無い。

向かいのカモメも、なかなかうまく写せない・・・

花の写真も、まだ早くて・・・


札幌の北区で、ガスボンベ発火事件が、続いていますが・・・

同じ集合住宅に、連続不審火があったようで・・・

それも不気味ですね・・・

世の中、変なことが多いですね。

早くから出てきて、仕込み中。

今日は、いつものオレガノパンを 作りましょう。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生会~女子会~宴会

T ちゃんの誕生会を 兼ねた女子会。

食事してくるはずが・・・なかなか来ない。

9時のはずが・・・10時近い・・・もちろん、テンションマックス!

誕生日1

ケーキは、M さん夫妻が持ってくる予定なので・・・パン焼いた!

誕生日2

O 岩さんのプレゼントの、シャンパンで乾杯!

誕生日3

マッキーとO 岩さんは、高校の同期。

誕生日4

女子会4人。

誕生日5

そこへ、H 郷くんと、Y ちゃん・・・ん?

誕生日7

その指に、さん然と輝くのは・・・

誕生日8

本日、入籍!

おめでとう!

誕生日9

みんなで、おめでとう!

誕生日10

マッキーと友人の W さんも参加して・・・

誕生日11

本日用事で、参加できなかった・・・宮城出向から帰還した S 本さんからは・・・

いちごのスパークリングワインが、届きまして・・・

誕生日12

ケーキのローソクの本数は、気にしないように!

「 長さん 」から、焼き鳥の差し入れも・・・

CIMG1137.jpg

Y ちゃん誕生日だったので・・・それで入籍か!

ケーキひとつで、いっぱいお祝いだ!

みんな、ミキサーで知り合いになりました・・・

色々ありましたが・・・本日、私・・・半分死んでます。

ミキサーは、営業中ですが・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

三日連続・・・

寒い・・・・・・・・!

風も強い・・・・・・!

本日は、T ちゃんの誕生会を かねたミキサーの女子会。

どこかで食事して、9時くらいから・・・恐怖の女子会が始まる・・・

今回は、何が起こるんだろう・・・

店の奥に隔離席・・・

恐怖の時が、刻まれる・・・刻々と迫るその時・・・

生きていたら・・・明日、報告します。


近畿は春・・・

たんぽぽ

朝散歩シリーズ・・・たんぽぽ。

北海道、まだまだ寒い!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々あるのね・・・

昨日ご来店の、東京の T 橋くん・・・

お土産1

近くに、キットカットの専門店があるとかで・・・

チリ・・・トウガラシだよ!

後から・・・辛味が!

今回、前日に大阪でコンサートを 見てきたとかで・・・

大阪からの登場・・・

お土産2

こんなお土産や・・・

お土産3

大阪のコンビニ限定なのかな~・・・

お揚げ二枚入り・・・知らなかった!

しかし、小さめのお揚げ二枚だったりして・・・

中は、まだ見てない・・・

閉店後、「 長さん 」へ・・・

やまわさび

来ることは、言っていたので・・・

大好きな、大きななめこと山わさびを 用意してくれていました。

また、東京で楽しめますね・・・

来月、またね!

先月、最北端の旅に行った、M ちゃんに負けないように?

稚内経由で、東京に帰るとか・・・すばらしい!



本日、朝方1センチの積雪!

寒いんだ・・・冬みたい。

風も強くて・・・

風邪引きそう・・・帰りがね・・・寒いのね・・・



おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・寒っ!

昨日の帰りは、雨の中・・・チャリ!

朝方、雪の予報だったけど・・・そこまでは、気温が下がらなかったけど・・・

風は強いし・・・寒いし・・・

昨年の、秋だったか・・・幼稚園の、お迎えの動物のバスを 目撃。

今日・・・見かけたけど・・・

デジカメが・・・寒くて手袋してたので・・・間に合わない!

バス

あー・・・後姿が、去っていく・・・今度こそ、正面から!

尻尾と耳だけは・・・


東京の H 子ちゃんが、富士山と京都の写真を・・・

こちらから遊びに行ったお姉さんと、旅行したらしいのですが・・・

詳しいことが、わからない・・・(笑)

H 子1

H 子4

H 子2

H 子3

まあ、彼女らしいと言えば・・・彼女らしい。

神奈川の、R ちゃんも日曜日にメールで写真。

R 1

目黒川の桜!

本人は、桜より・・・後ろのなぞの建物が、気になったらしい。

R 2

よくわからんが・・・宇宙人グレイが気に入った?

ただそれだけ・・・?

これも、R ちゃんらしい・・・(笑)

そういえば・・・今日来る予定の、東京の T 橋くん・・・今年、桜の写真・・・?

送ってきたかな・・・?



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

へんてこりん・・・

16.4度の札幌ですが、11月上旬以来の15度以上・・・

なのに・・・明日は、雪だって!

午前中はそれほど、暖かくはなかったけど・・・

午後には、ポカくらいは( ポカポカ一歩手前 )・・・

そして、明日の朝が、雪といわれると着るもの、履く物が難しい。

私のように夜中、朝方に帰る人は・・・それにチャリだし・・・

早く、暖かくなあ~れ・・・


月曜日に、T ちゃんが持ってきてくれた・・・

プリン

新篠津村(しんしのつむら)のプリン。

キャラクターのオリジナルステッカー付・・・なんだ?

色々やりますな・・・

ちなみに、新篠津村とは札幌の北・・・当別町と岩見沢市の中間ぐらい・・・

どぶろくも入ってるとか・・・凄いな!


今週の土曜日は、恐怖の女子会だ!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北海道は、人気者!

10日に着る予定の、東京の T 橋くんが投稿写真。

池袋の西武の、北海道物産展で見つけた・・・

猿払1

ほててめし・・・

猿払2

てっぽう汁・・・

北海道の物産展は、どこでも大人気とか・・・

以前、物産展の仕事を している人が言っていた。

しかし、一年のほとんどが、旅暮らしみたいなもので、大変らしい。


道南で、また熊の被害。

昨年、女性を 襲った同じ熊だと、DNA でわかったとか・・・

保護もいいけど・・・危険な熊は、処分しなくては・・・

大人が襲われるのだから・・・

子供たちを 守るためにも早い行動を・・・


定置網にかかる魚を 食い荒らすトドやアザラシ。

こちらも、保護を 掲げて無策の政府。

何でも、保護すればおおわけがない。

生態系のバランスが、崩れているかもしれないのに・・・

こちらも、早急な調査をしないと・・・

魚網を 使い物にならなくされる漁師には、たまらない・・・


本日、すごくいい天気の札幌ですが・・・寒い!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

断髪・・・

札幌は、本日・・・積雪0になりました。

天気はいいけど・・・

強風でして・・・チャリンコで、Y ちゃんの美容室まで!

昨年の、八月以来の髪きりらしい・・・

覚えてない・・・夏に、短くしてもらったからか・・・

ついつい・・・4月になりまして・・・

髪1

正面からは、ホームレスのオジサンなので・・・

髪3

それほどではないように見えますが・・・

髪4

集めると・・・

髪2

頭が、軽くなった・・・!

次は、夏か・・・?

変なものを お見せしました・・・

失礼・・・





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

見かけたこと・・・

最近見かけたこと・・・

バスに乗った・・・

座席は、ほぼ埋まっていたので・・・入り口の前の、窓側に立った。

なかなか動かない・・・入り口を 見たらおばあちゃんが・・・ゆっくり乗り込んでくる。

ああ、そうか・・・外を 見てると・・・

よこから、「 ありがとうございます 」と聞こえた。

私の立っている、横のいすに母娘が座っていた。

その娘さんが、さっと立ち上がって、席を 譲ったらしい。

私より、一つ前のバス停で降りるとき・・・「 小学生です!」元気な声が聞こえた。

おばあさんも、ありがとうございましたと、お礼を 言っていた・・・

当たり前のことなんだけど・・・ちょっとウルっとした。

年のせいかな・・・

いい年して、地下鉄のいすに座りながら・・・

そんなに長くない足を 通路に伸ばす馬鹿を 見た・・・

当たり前のことが、少なすぎます・・・


昨日、F ちゃんが、ご主人の M さんとご来店。

差し入れ

差し入れ・・・前日も、ご来店の宮城から帰ってきた、S 本さんと味見。

おいしかったぞ!

売り切れてることも、多いとか・・・

札幌の、お菓子屋さんです・・・


ミキサー、本日も営業です!

私、おそらく、30歳以降最大の、長髪状態です・・・

冬は、Y ちゃんの美容室まで・・・自転車でいけないし・・・

この前、Y ちゃんに、ミキサーで切る?

まで、言われまして・・・明日、切る予定・・・

微妙に、肩近くまで伸びてる・・・・・

じじいです!

はぁ・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

吹雪・・・ガリガリ・・・

昨夜の雪は、細かくて・・・顔に当たって痛かった・・・

今日は、早くに出てきましたが・・・

吹雪2

我が家の前の通りの向こうに、見えるはずの山が見えない・・・

バスで降りた、大通公園・・・テレビ塔

時間が・・・

吹雪1

見えない・・・

それが、店までの数百メートルを 歩いているうちに晴れた!

昨日の、ラムレーズンパンです!

ぱん


東京の、T 橋くんの投稿写真。

がりがり1

ガリガリくんのナポリタン味・・・?

がりがり2

なんと、麺の食感を 出すのにトマト味の、ゼリーまで入っているとか・・・

がんばりますね・・・

ミキサーも本日、がんばります!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・

時々、小雨になるんだけど・・・

雨の、金曜日・・・

我が家の前の道路に、直径30センチくらいで、深さも20センチ以上の穴が開いてた。

我が家の前の道路の、排水溝は中央にある・・・

その延長にポコッと、三日前の夜かな・・・気がついたのは

昨夜、写真を 写そうと思ったら・・・埋められていた・・・アスファルトも!

でも、今日はあらためて、その横のマンホールを 空けて調べてた。

あんな穴が突然じゃあ・・・怪我するね。

写真、夜中に写せばよかった!


先週、ご来店の I さんに、いつものパンのお土産・・・

そうしたら、こんな風に食べましたと、投稿写真。

パン

確か、オレガノパンじゃなくて・・・フランスパンだったような・・・

塩豆腐や、たまねぎのマリネにハムステーキとかを 載せたそうで・・・

美味しかったと・・・

色々、工夫して楽しんでもらえたら・・・いいですね。

今日は、ラムレーズンの入った、バターパンです。


4月4日・・・オカマの日・・・

雨の金曜日・・・夜中には、雪とか・・・

今日も、チャリでがんばるぞ!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

帰還

二年間の出向で、宮城から帰ってきた、S 本さん・・・

お土産が・・・

おみやげ

B-1グランプリ!

おなかが空いたとのことで・・・ミキサーの、一日一品の限定ラーメン!

ラーメン1

味噌味・・・スープまで、ほぼ完食!

S 本さんが、食べる前までいた、Y ちゃん。

先月は、引越しやらで忙しくて・・・私の誕生日には、参加してもらえなかったけど・・・

誕生日

誕生日プレゼント・・・!

ベルトにも、肩掛けにもなる・・・

ありがとう!

はい、髪切りに行きます!


帰り道・・・店のそばの小学校前の交差点・・・

ここのガードレールが、あーまたこんなことに!

事故

まったく・・・


え~パソコンの調子・・・とりあえずよくなりました。

しかし、色々な悪玉菌が、進入してました。

まだ、途中ですが・・・けっこうサクサク動きます!

パソコン仕置き人・・・ありがとう!

私には、どうしようもなかったから・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

申し訳ございません・・・

本日、パソコン内の、悪者退治中のため・・・

ブログの更新は、休憩です。

明日には、すっきりさっぱり、してると思います!



ミキサーは、営業です!







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大きな勘違い・・・

今日から、消費税の値上げ・・・エイプリールフールで、冗談ですませれば!

なんて事はないよね・・・

買いだめとか・・・それより、節約のほうがいいような?

新聞に入ってくるチラシを 見るのが趣味の私としては・・・

必ず、値下げはあるし・・・無駄遣いに気を つけて・・・対処。

でもね、私たちの業界は、真っ暗です。


体調不良で、しばらく引きこもっていた T ちゃんが・・・

私の誕生日の、お祝いにと・・・

誕生日1

オリーブオイル・スパゲッティ・粉チーズを・・・ありがたいな~

特に、オリーブオイル、値上げ前に買おうか悩んでたから・・・

しかし!

いつもの、おまけが・・・

誕生日2

笑いを 取るのに・・・私の好みそうな物を・・・

T チャンは、知らなかった!

このシリーズ・・・何十回か買わなくては、完成しない。

時々、電子部品やら数千円のときもある・・・

一回では・・・

tannjoubi 3

最初の部品のみ・・・唯一、救いは・・・ミニチュアが入っていた・・・

笑いは取れました・・・はははははははは!

もっと笑わせてくれたのは・・・

本人も作ってみようと・・・買ったとか・・・

T ちゃんの部屋にも・・・箱から、出されないままの、ロボット君がいる!

完成するまで、根性のある人は、どのくらいいるのかな・・・?

お金もね!

ボンビー・・・暇も金も無し・・・

店のどこに、飾ろうかな・・・

ありがとう・・・T ちゃん!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |