ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

三段階・・・

今日は、晴れてるけど・・・寒い!

昨日の帰りは、みぞれが降って・・・道路は、ベチャベチャ。

遅れて、除雪・排雪したところは・・・

歩道も車道も、アスファルトが出ているけれど・・・

場所によっては・・・

ザラメ状態の、ザクザクか・・・

雪の表面が、凍りついてツルツル・・・

そんな感じで、気が抜けない。

下ばかり、気にして歩いていたら・・・

信号が赤になっていたのに、気がつかなくて・・・

横断歩道の、途中で慌てた・・・!

とまっていた車の運転手も、下向いてるドジがいると思ったのか・・・

クラクションも鳴らさず・・・待っててくれた。

杖を ついて歩いているお年寄りを 何人か見たが・・・

ゆっくり・ゆっくり・・・

道幅が狭いところでは、後ろについたら、こちらも・・・ゆっくり・ゆっくり!

今日は、転んだ人がいるだろうな・・・悲惨だ。


買い物に行ったら、上りのエスカレーターの、ベルトに触って遊んでる小さい子。

危ないよと注意したら・・・同時に、傍にいた祖母らしき人が注意。

カートの上下のカゴは、商品でいっぱい。

きっと、母親も近くにいたんだろうが・・・

2~3歳の子一人・・・目を 離さないでよ・・・

危険がいっぱいなんだから!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春の声・・・

7.8度の気温は、4月上旬の暖かさ・・・

今日の札幌は、雪解けでぐちゃぐちゃの道ばかり・・・

前を 歩く女性二人・・・

一人が、ピンヒールの靴。

話し声が聞こえた・・・

「 こうやって、ザクザクと刺してね・・・」

ん~・・・ピンヒール折らないでね。

雪解けの後に出てくるのは、貼り付けるタイプの滑り止めと・・・

ペットの糞・・・

片方だけの、手袋・・・

折れたピンヒール・・・

毎年、同じだな~


今年の暇さは、異常です・・・

だって、あけましておめでとうを 言ってないお客さんが、いっぱい!

倒れそう・・・

心の体調不良・・・

春まだ遠し・・・





天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PM2.5

今日から、明日にかけて・・・

ついに北海道まで、PM2.5の侵略が・・・

全国的に、凄いことになってるみたいですね。

発生もとの国民の健康被害なんて・・・

あの国の政府は、考えてないよね・・・

だから、よその国の被害なんて、も~っと関係ない・関係ない?


雪1

店の、近所の小学校の、校庭の雪山で遊ぶ子供たち・・・

明日は、外で遊ぶなよ!

雪2

雪が、溶けてはいますが・・・

どうも、最近の子供たちは、上手に雪だるまを 作れないようで・・・

仕上げが、へたくそですね・・・

雪3

歩道と車道の間には、まだこんなに雪が・・・

これでも、まだ少ないほうで・・・場所によっては、2メートルを 軽く超えてるところも・・・

もうすぐ、三月・・・



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

少しだけ・・・

プラスの気温で、溶け始めた雪・・・

でも、微妙な気温だから、気を抜くと・・・日陰の路面は、ツルツルで・・・

転びそうになった。

残念ながら、ネタが無い!

ん~・・・頭が真っ白。

店の階のトイレの改修工事・・・始まりました!

毎回、下の階に行くのですが・・・階段の上がり降り・・・

運動不足の、ご老体にはいい運動か・・・?

明日は、ネタ見つけます!

今日は、まだパンを 焼いてないので・・・これにて失礼!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

事件

学生時代から来ている、H 郷くん。

Y ちゃんと付き合って・・・何年だろう・・・長かったね!

昨日、親同士と会って、正式に婚約だって!

婚約

おめでとう!

ミキサーが、あるうちにパーティやろうね!


今日、バスにタッチの差で乗れなくて・・・

歩いてきた。

道路は、雪解けの水溜りが、あちらこちらに・・・

店のすぐそばの、小学校の信号のそばまできたら・・・

いきなり、電線が落ちてきた!

電線1

一瞬、何が起こったのかわからなくて・・・工事中なのかな・・・?

電線2

しかし、バスも、車も通れない・・・

工事のひともいない!

慌てて、すぐそばの交番に行って、警察官に通報。

事情を 話しながら現場に・・・

一台の車は、無理やり通っていったが・・・危険だ。

写真の左に、呼びに行った警察官が、写ってますが・・・

バスの運転手は、とっさの判断・・・?

一部の乗客を 降ろした。

動けないものね・・・

何があったのかな・・・本当に、目の前でいきなり、落ちてきた。


オリンピックも終わったし・・・

え・・・パラリンピック・・・?

はぁ・・・






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

乱闘・・・?

雪の多さで、えさ不足なのか・・・

昨日、バス停でバスを 待っていたら・・・

カラスの空中戦!

逃げるカラスが、どこかにとまると・・・

追いかけてるカラスが、しつこく国外退去を 求めて攻撃・・・

逃げるほうも、どこかへいってしまえばいいんだけれど・・・

きっと近くの、ゴミステーションを 狙っているんだろう、はなれない。

何度も追いかけっこだが、問題は2~3メートルの高さで・・・

バス停の周りで、やっているのだ!

他に待っていたのは、女性が三名!

私でさえ、気持ち悪いのに、彼女たちもおびえてる・・・

だって、ビュンビュン飛び回るのだから。

何とか、バスに乗り込んで・・・こちらが国外退去!


そんなことを 今日にブログに書こうかと考えながら、歩いていたら・・・

歩道の雪の上に・・・無数のカラスらしい羽が、散らばっている。

ざっと数えても30本以上・・・

何・・・?

なんでそこだけ?

みすてりー・・・

今日もミキサー、営業です!



カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

女子会

久しぶりの、ミキサーの女子会・・・

今回は、札幌駅近くのホテルの和食が、一次会。

春の雛会席コース・・・

おしゃれ・・・

T ちゃん・F ちゃん・Y ちゃん・M ちゃんに・・・

東京に、研修に行っていた F ちゃんの旦那さんの M さんが千歳から戻って合流。

女子会

盛り上がりましたが・・・一部放送禁止用語の連発で・・・掲載できません。

どうやら、おしゃれなお食事で・・・バカ騒ぎを 必死に抑えた反発か・・・?

特に、T ちゃんと Yちゃんが乗りまくり・・・下ネタなんでなんでもね~勢いで・・・

書けないのが・・・もどかしい。

M さんも タジタジ・・・・


昨日も、結構降りまして・・・

その雪が、仕事に出る直前に、屋根から落下!

裏までの通路は、確保しましたが・・・

除雪2

東側は・・・

除雪1

せっかく、排雪が入ったのに・・・

家の前の道路も・・・

あ~・・・

もういらない!

ミキサー、明日も営業です!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

人生色々・・・

30年ほど前に知り合った、○カマさんがいます。

ニューハーフなんて言葉が、出たころかな・・・

老舗だった、そのお店のママを やっていた彼・・・彼女・・・?

お店が閉店して、どうしてるのかなと思ったら、何と同じビルの、下の方の階で・・・

数年前に、スナックを 開店!

昨日の帰りに、ちょっと確認したいことがあって寄ったら・・・

パーカー1

ママ、顔は・・・ご勘弁とのこと。

昔は、若いころのジュリー・・・に似てた!

パーカー2

本日の、私・・・

そうです・・・ユ○クロのパーカーが、おそろいだった!

「 ちょっとー、おそろじゃない!」

「 いくらで買った・・・」

「 1980円 」

「 当たり前よね・・・ふだんは、2980円だから・・・」

「 もう、この色は、売ってないのよね 」

「 裏地が、こげ茶のは・・・ネ 」

この会話、どちらがどちらかは、ご想像におまかせします・・・

付き合いが長いと、つい言葉が・・・

え・・・私は、そちらじゃありません。

女性が、大好きです。


今日も、吹雪いてます・・・

吹雪

今は、小康状態ですが、今夜は・・・積もるらしい。

来週は、暖かくなるとか・・・


また、見つけました・・・

新商品

わざと逆さまになっている・・・調理する時は、反対にしてお湯を 入れますが・・・

まぁ、名前のイメージなんでしょう・・・スープ美味しかった。


そうでした・・・お知らせです。

来週の月曜、2月24日から3月16日までの予定で・・・

ミキサーの階のトイレの、改修工事が始まります・・・

その間は、5階か7階のトイレを 使っていただきます・・・

ご不便を おかけします・・・

改修後は、ウォシュレットになるとか・・・?

必要かな?

女性用のほうは、いいけど・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

カロリー計算・・・

最近は、食品に・・・この商品は、何カロリーです、という表示が多くなりました・・・


普段は、歩きが多い私は、めったに地下鉄に乗りません。

今日、地下鉄に乗って・・・大通駅のホームから改札に出る時に、気がついた!

階段の一番上の段に、ここまで上がったら○○カロリーと、書いてあった・・・

一瞬だったので、詳しくは読めなかったが・・・どこからだろう。

最後の階段だけだろうな・・・きっと。

他にも、そんな表示があるのかな・・・?


そういえば、夏場にあんなに見かけた「 カモメ 」が、また消えたな~

冬のほうが、街中でえさを 獲れるように思うのですが・・・


すずめが群れている木を 今日、発見。

近所の女子高の前の、街路樹二本にだけ群れていた。

同じ木が並んでいるのに・・・何故、二本だけ?


街角ウォッチング・・・見逃さなければ、面白いことがいっぱいだ!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

吹雪で・・・ネタも切れ・・・

連日の、吹雪と強風・・・もう少ししたら、気温が上がるらしいけど・・・


先月末にも、来ていた東京の T 橋くんが・・・

前回の帰る日に、小樽に出かけて「 長崎屋 」( まだ、あるんだな~、札幌は無くなったから。)

そこで、古本市みたいなのがあったとかで・・・のぞくと・・・

時刻1

1988年の時刻表・・・青函連絡船が廃止、青函トンネルが開通時のものです・・・

時刻2

このころは、まだ路線が残っていた・・・

時刻3

地元に住んでいる人も、26年前だから・・・若い人は、走ってるの見たこと無いんだろうな・・・

時刻4

その後、ふるさと銀河線になったけど・・・今は無い。

時刻5

50年位前に、青函連絡船・・・三等( 船底に近い場所 )に乗った経験がある。

時刻6

礼文島に行く時に、利尻の寝台に乗りたかった!

時刻7

天北に乗ったんだ!

時刻8

北斗星・・・乗ったこと無い!

なくなるんだよね・・・

意外に、私もてつおくんでした・・・鹿児島まで何度か、往復してるしね・・・

電車の旅・・・またしてみたいな・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

連日・・・

またまた、ジャンプを 見てしまった・・・銅メダルおめでとう!


連日、吹雪に強風・・・

前を 歩く若い女性二人・・・

二人とも、ビニール傘を 持っているが・・・左の子のは、すでに強風で破壊。

右の子と、腕を 組みながら一つの傘で、吹雪を 避けようとしてる・・・

無意味・・・

危ないと思ったその瞬間、あおられて、傘が裏返り・・・後ろに飛ばされかけた。

私と、その子達の間にいた、年配の女性を 直撃寸前!

馬鹿な子達は、その事にも気がつかず・・・ぎゃーぎゃーの大騒ぎ。

北海道にも、無駄な傘差しを 平気でする人がいっぱい。

きっとあの傘は、その辺に放棄されるだろう・・・

吹雪のときは、フードつきのものを 着ましょうね。

吹雪の強風に、傘を さすなんて文化・・・誰が持ち込んだんだ。

昔は、そんなバカいなかったのに・・・




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れです・・・

本州方面も、大変ですが・・・

札幌も、昨夜から吹雪・・・

帰宅途中に、吹雪いて近くまで見えなかったが・・・

餅つきを させていただいた「 金八 」さんが・・・まだ、明かりが・・・

強風で、めげてしまい・・・暖を とりに・・・

ちょうど、団体さんのお帰りで・・・もう閉店ムードの中・・・

一杯・・・

鶏がらスープの仕込が、終わったところで・・・

おつまみを いただきました!

鶏

何時間も煮込んだ、鶏もも・・・

塩・胡椒・すりゴマを 混ぜたものに、ちょっと付けて食べたら・・・

何ということでしょう・・・美味しい。

単純が、一番!

雪1

三時なのに、この暗さ・・・

時々、晴れるのですが、強風で・・・

家の周りだけ、除雪したけど・・・凍り付いてるところは、パス!

大通公園の、雪祭り跡の雪山も一段と育ち・・・

雪2

危険なので・・・

雪3

こうなっています・・・!

今日も、夜中のジャンプで・・・暇だろうな~

起きたら、決まってるんだけど!

私が、帰るころなんだよな・・・

土曜日は、店で見てしまったからな・・・

あ~・・・



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わすれてた・・・

東京の T 橋くんから頂いたお土産・・・載せるの忘れて・・・

お土産5

埼玉の川越の亀屋の最中。

お土産4

グミ・・・

お土産1

北見にある、東京農大のクッキー・・・

そうそう、M さんからも、頂きました・・・

バレンタイン2

ペヤング・・・

たこの干しとんびは、写真を 写す前に・・・手をつけてしまいました・・・いやしいな。

今日の雪は、つぶつぶの氷みたい・・・

寒いな・・・

本日も、営業だよ!

ジャンプの銀メダル、おめでとう!

店で、見てしまった・・・朝だよ・・・




おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

流氷続編・・・そして・・・

東京の、T 橋くんは・・・

流氷6

網走の観光船、オーロラに乗船・・・

流氷8

流氷7

流氷9

流氷10

中国人が、いっぱいだったらしい。


そして、昨日無事に東京に戻るはずでしたが・・・

飛行機は、7時発の予定が、7時半、8時25分、9時に変更・・・

10時45分に着陸したけど・・・立ち往生。

11時55分に降機したが、手荷物受け取りは、12時25分。

なーんと羽田難民に・・・後続機は、引き返すか、よその空港へ・・・

やはり、T 橋くん、強運・悪運・・・持ってます!

お疲れ様!

始発まで・・・頑張ったようです。

羽田

昨日の羽田空港・・・千歳じゃ当たり前だけど・・・


バレンタイン1

バレンタインの頂き物・・・

雪だるまくんは、F ちゃんが食べようと、持ってきてくれたけど・・・

店が、暇だったので、置いていってくれた・・・


この時期に、かぎつけたわけではないけれど・・・

先ほど・・・

近くで、髪を 切っていた長女と、一人フラフラしていた次女が来た。

バレンタイン3

珍しく、次女が手作りチョコレートを・・・

バレンタイン4

100倍の頂き物の、お菓子類を 手に入れて帰って行った。

チョコレート、みなさんありがとう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

見ちゃった!

昨夜、東京の T 橋くんと、深夜の二時半まで、カーリング見てしまいました。

4年前も、カーリングのイギリスの選手が美形で、インターネット炎上なんて話も・・・

さて・・・

流氷1

ノロッコ号で・・・

お土産2

こんなお土産も・・・

お土産3

流氷2

だるまストーブ・・・

流氷3

おお、カニじゃ・カニじゃ・・・!

流氷4

いざ、網走へ・・・

流氷5

明日に、続く・・・( 大荒れ天気で、飛行機が飛ばないかもと、心配していましたが、先ほど T 橋くんからメールで、30分遅れで飛びそうだそうです・・・良かった。また来月。)


我が家の前の、排雪作業・・・6日に入ると町内会からの連絡・・・

いつもなら、雪祭りの後なのに・・・今年は、早いねなんて・・・

母親と話してましたが・・・

排雪

やったのは、今日・・・今日は、何日だ!

バレンタインデーだ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだ・・・冬です。

2~3日前の夜中に・・・帰り道で発見!

いつも通っているが・・・始めてみた。

ねこ

猫・・・奥のほうにもう一匹、いたのですが・・・見えないね。

雪山1

除雪ではありません・・・

雪山2

雪祭り会場の、雪像の残骸。

雪山3

跡形も無く・・・

流氷

昨日、オホーツクの流氷を 見に・・・東京の T 橋くん、斜里・網走に・・・

最高のお天気と、押し寄せる流氷接岸!

詳しくは、明日・・・掲載!

T 橋くん、本日・・・ミキサーに、何時になるのかな~?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつものことですが・・・

マスコミの大騒ぎが、先行して・・・

選手に、過剰なプレッシャーを 与え・・・メダルが取れないと・・・

騒ぎすぎるのは、やめてほしい。

勝負は、時の運もある・・・

オリンピック・・・メダル・メダルと騒がないでほしい。

世界で、三番に入るんだよ・・・簡単ではない。


雪祭りも、終わりました・・・無残な雪像を 写そうかと思いましたが・・・中止。

来月で、移転してから・・・6年かな?

最近、記憶が・・・まずい!



オリンピック | コメント:0 | トラックバック:0 |

驚いた・・・

店の、買い物に・・・

雪祭りの最終日、そこらじゅうに観光客・・・

向かいのホテル前で、信号待ちしていたら・・・

40代かな・・・夫婦みたいな二人・・地図を 持って明らかに観光客。

二人して、スマホで何やら調べては、4条5丁目?と何度も繰り返す。

札幌の中心部は、東西南北と、何条何丁目で、表示する。

雪祭り会場の、大通公園にあるテレビ塔を基点に、北と南が条・西と東が丁目となる。

彼らは、相変らず4条5丁目とやっている。

向かいの信号機の下に、4条4丁目と表示があるのですが・・・

そうです・・・あなたたちが立っている所が、4条5丁目でござる!


買い物をしてエスカレーターに、急いでいると・・・

白人男性、50代くらいかな・・・少し小柄な方・・・首からカメラ・・・

思い切り、観光客を また発見。

しかも、買い物カゴを 持っている。

カニやら見に、観光客・・・それも、外国人がウロウロしていることがあるが・・・

買い物を しているのは珍しい・・・

すれ違う時に、何となくかごの中を 見た。

5~6本ひとまとめの・・・「 バナナ 」

5パック以上・・・バナナのみ!

そうか、バナナ星人の雪祭り観光か!


新商品

北海道の、コンビニ・・・セイコーマートの新商品発見。

休日の、今日も営業です!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

おまけの・・・

すすきのの氷像・・・もう少しありました・・・

氷1

氷2

氷3


氷4

氷5

いゃ~・・・今年もありました!

氷6

氷7

たらばがに、鮭、ほたて、毛蟹、さんま・・・いいねぇ~

あれ・・・明日、世の中的に、祭日だ・・・

ミキサーは、明日も営業だよ!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れ・・・

テレビのニュースでは、本州の大雪での事で・・・大変そう。

東京の T 橋くんが、昨日送ってくれた写真です。

吹雪1

神田駿河台下交差点付近・・・札幌市内と変わらない?

吹雪2

東京メトロの、悲惨な状態・・・

しかし、今日のニュースで、どこかの電車・・・線路の雪を 除雪するのに・・・

無理やり、電車で押しては、人力で脇によせる作業の繰り返し・・・

まじですか・・・ラッセル車の一台も無いの・・・?

電車の前に、取り付けるものを 用意するとか・・・

甘すぎ・・・

都内での雪かきも・・・スコップならまだいい・・・

ちりとりでやっていた・・・信じられない・・・遊んでるのかと思った。

本当に、脆弱だ。


最近、鶏肉で煮こごりを・・・

にこごり

あえて、ラーメンスープとめんつゆで作ります。

最初につゆ入れないで、野菜と鶏肉だけ・・・手羽系です・・・

丹念に、あくを 取って・・・

冷めたら、煮こごりが・・・白いのは、ラーメンスープに入っていたラード。

今回のには、仕上げに酢は入れないで、少し甘めに作って見ました。

ハッカクも少しだけ・・・入れすぎると悲惨。


しばらく新作が不在だった・・・「 焼きそば弁当 」

去年は、P ヤングにお株を 取られてましたね・・・

新商品

さ~て・・・どんなものでしょう・・・コメントは、基本的にしません・

道内の方は、チャレンジしてください。

道外の方は、知り合いに頼んで、送ってもらってください・・・


ミキサー本日も、営業です。




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭り・・・

さてさて・・・マイナス14度を 超えた昨日・・・我が家のドアも凍りつき・・・

開かなくなった・・・

住宅街なので、夜中に大きな音は、近所迷惑なので・・・

朝まで店で、時間を つぶして( オリンピックの開会式見た )・・・いざ!

やはり、開かない・・・窓から侵入・・・

今日、業者に連絡してみると、言っていたのに・・・

妹の旦那が・・・一生懸命やってましたが、私は寝ていなかったので・・・仮眠。

この間から、ドアの具合はよくなかったけど・・・三日連続の寒波・・・

まいりました。

何だか、山奥にすんでるみたい・・・

でも、路面ツルツルで、歩くの止めてタクシーで帰ったけど・・・

タクシーのドアも、凍り付いて開かなかった・・・本当です。


氷1

すすきの会場の、氷像・・・

氷2

北海道と言えば・・・ニッカ・・・身売りはしたけど。

氷3

こんなのもありました・・・

氷4

定番と思ったが、何かが違う・・・タラバガニがいない・・・

氷5

南の魚なのね・・・

氷6

おばさん、動いてくれなくて・・・通行人も遠慮して待ってるのに・・・

写す人、二人も高齢で・・・不慣れみたいで・・・寒いし・・・

氷7

奥のほうにもあったけど、寒くて中止!

夜のほうが、ライトアップされて綺麗です!

ミキサーは、明日も営業です・・・

本日、寝不足で・・・倒れてるかも・・・

見に来てください!


首都機能・・・脆弱なり!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も・・・

吹雪いてますね・・・

と言うことで・・・昨日、写しておいて良かったな・・・雪祭り。

雪1

ちょっと、逆光ぎみで・・・

雪2

ラップやってました!

雪3

工事中ではありません・・・

雪4

スノーボードです!

雪5

ジャンプ・・・

雪6

雪7

もう一ヶ所、見つけた・・・氷の喫煙所。

けっこう、観光客に受けていた。

雪8

雪祭りですが・・・氷像もあります。

雪9

お父さんに、そこの前に行きなさいと、言われた女の子が、特別参加。

雪10

会場の目の前の、デパートの入り口にあったのです!

たぶん、明日が雪祭りシリーズ・・・最後の予定。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭り・・・2

大型雪像のステージは、各テレビ局のイベントがある・・・

ゆきまつり1

ガチャピン!

ゆきまつり2

食べるところも、結構あるのです・・・

昨日、タイの料理と思っていた一軒は、マレーシアでした!

ゆきまつり3

すべりだい・・・けっこうスピード出ます!

ゆきまつり4

キティちゃん・・・

ゆきまつり5

オリンピック・・・カーリングの巨大ストーン!

ゆきまつり6

ふなっしー!

ゆきまつり7

知る人ぞ知る・・・on ちゃん!

ゆきまつり8

ゆきまつり9

ゆきまつり9

こんな感じで、ステージになってます!

ゆきまつり10

製作途中から・・・何度も載せていた・・・LOVE

ここもステージです。

雪祭り・・・もう少し続きます・・・今日も写してきました!

寒かった。


昨夜、三年ぶり・・・東京の S 倉くんがご来店。

出張だそうで・・・移転場所が、またわからなくなった?

電話で確認・・・移転した時に、電話番号を 変えないことにこだわったのは・・・これなんです。

S 倉くん

H 大学、時代からのお客さん・・・

雪祭り期間中に、雪像に積もった雪払いのバイトを 学生時代にやっていたと・・・

懐かしい話も・・・


写真を 写して・・・店の近所の100円ショップに・・・

一階からエスカレーターに乗ったら・・・前に女性・・・

スカートが短いのか、まくれあがってるのか・・・

後ろから、パンストの股間が見えている・・・ハァ?

ちゃんとパンストも、はいてないのか・・・たるんでる?

一瞬で、下を見た。

前を 見るだけで見える位置。

二階に上がって、振り向いた・・・○カマさん、でした!

ぎょえー・・・わざと見えるようにしてたんだ・・・きっと!

ん・・・・出だしが・・・

倒れそう・・・

さすが・・・すすきのじゃ!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭り・・・開催

今朝は、マイナス12度を 超えたとか・・・寒い!

頑張って、除雪しようとしたが・・・ガチガチで、スコップが役に立たない。

狭いし、壁際なので・・・ツルハシも使いにくいし・・・

除雪

ほんの、一メートル進むのに30分・・・やめた!

雪祭りの写真を 写しに・・・

雪祭り期間中に、会場を うろうろ・・・

雪祭り1

西11丁目会場は・・・外国の方々が・・・製作中!

雪祭り3

暖かい国からも・・・

雪祭り4

確か、毎年参加してますよね・・・

雪祭り2

こんなイベントもあります・・・15分待ちと出てました。

雪祭り5

街角ウォッチャーとしては・・・全国の人に、見てほしかった!

雪像作りに使うんです・・・仕上げにね。

雪祭り6

喫煙所まで、氷で出来てます・・・10人以上、並んでました!

本日は、ここまで・・・

寒くて、写真を 写すのも大変。

会場は、敵性外国語が、氾濫していた!

目立ったのは、母国が大変なのに、観光客が増えている・・・

タイ国の食べ物を 提供しているお店を 二軒確認!

年々変わる!


昨日、掃除した熱帯魚の水槽。

水槽1

水槽2

流木にも、水草を 縛り付けましたが・・・どうなるか?

雪祭り写真、明日も続く!

だって、ほとんど、雪像載せてない・・・!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

荒れてます・・・

業務用の、食材のお店に寄って、出てきた。

その、斜め向かい・・・

P


以前は、パチンコ店の駐車場だったのが、しばらく使われなくて・・・

しっかり雪が積もっていたのに・・・除雪を 始めたと思ったら・・・

アスファルトを はがしだして・・・何やら工事・・・?

何が出来るんだろうと、思ったら・・・

また、パチンコ店!

近所は、パチンコ店だらけ・・・

いったい、どれだけ大きな、パチンコ店になるんだろう?

その数分後・・・

吹雪く

思い切り、吹雪いてます!

明日から「 雪祭り 」ですが・・・

吹雪の、雪祭り前日を 写そうと思いましたが・・・

急遽、思い切り・・・熱帯魚の、水槽掃除に変更!

観光客が・・・いっぱいの札幌市内・・・

地元は、引きこもります・・・





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

節分・・・

新年と思っていたら・・・

一月も終わり・・・何と節分!

昨夜の、帰り道は小雨模様・・・夜中が、一番気温が高かったそうで・・・

そして、今朝・・・我が家の周りは、ツルツル。

しかし、中心部は融雪剤を まいている事もあり・・・

車道の融雪剤で溶けた雪を 靴につけて歩道を 歩くので・・・

少しとけて、歩きやすい・・・

歩行者の数も違うから・・・ね!


昨日も少しやった、除雪。

また、屋根から落ちてきてた・・・

除雪1

まだ、少し屋根に残ってる・・・

少し先まで言った時、メール・・・

確認のため、玄関横に行った途端・・・雪が落ちた。

それほど大量ではありませんが・・・

メールを くれた Y ちゃんありがとう・・・グッドタイミング!

玄関が開いて・・・妹が、雪が落ちた途端、除雪の音がしなくなったから・・・

下敷きになってるかと思ったと・・・ん・・・私は、静かにメールの返事を 打っていた。

除雪2

凍っているので、なかなか進みませんが・・・一応半分。

腰が、痛い!


パン

久しぶりに作った、バターコーン入りのパン。

上に、チーズを のせて焼きました。


雪1

雪祭り会場には、こんなお店の準備も進んでいます・・・

雪2

自衛隊の車両に阻まれてますが・・・LOVE・・・完成間近?

本当は、もう少しはっきり写せるけど・・・ネタは小分けに・・・

東京の T 橋くんからも、ネタを 頂きましたが・・・温存してます。

あ・・・豆!

買ってない!

行かなくちゃ!

PS

去年までは、近所のコンビに売ってたのに・・・二件とも売ってない!

少し吹雪いてきた・・・

残念。

ピーナッツは、いつもあるんだけど!



除雪 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐ、雪祭り・・・

頂き物のお菓子などを 取りに次女登場。

次女

何だか、お姉ちゃん( 長女 )に雰囲気、似て来たんじゃないと言ったら・・・

「今日は、バッチリ( 化粧 )だからね!」と・・・

それかい・・・高校生!

本当に、入れ違い・・・娘は目の前のエレベーターで降りた・・・

奥のエレベーターから来たのは・・・

Mさん

M さんと奥さんの F ちゃん、同級生の H くん( 女性 )。

なんと、みんなが帰った後に、F ちゃん元同僚の女性が・・・

昨日は、入れ違い・・・すれ違い・・・でした。

でも、M さん達と、東京の T 橋くんの話を していたら・・・

T 橋くんから、メールが来たのは・・・大受けしました。

S 本さんから頂いた、ずんだカントリーマームと・・・

T 橋くんの、サントリーローヤル入りウイスキーボンボン・・・

どちらも好評!


さてさて、めちゃ寒い中・・・雪像つくりは本格的に・・・

雪1

途中のものもありますが・・・

雪2

ほぼ完成?

雪3

開催まで・・・秘密!

雪5

なんとなく、仕上がってないような・・・

雪4

必死に製作中・・・

雪6

と・・・色々です!

本日も、営業です!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

案の定・・・

二日前の、暖かさで溶けた雪に、屋根からの滴り落ちた水滴が・・・

凍ってしまって・・・昨日の降雪・・・

除雪1

やりたくないけど・・・去年みたいになったら大変!

ガッガッと、スコップで氷を 砕きながら・・・

除雪2

たったこれだけで・・・30分かかった。

屋根から、狙ってる落雪があるので・・・今日は、ここまで・・・



土曜日なので、雪祭り会場の市民雪像の所は、大賑わい!

ただ、気になることが・・・

観光客のマナーが悪い。

交通量の多い車道を 歩いて逆進・・・

進入禁止の黄色いテープを くぐって勝手に入り込む・・・

小さな子供連れの、ファミリー・・・

三歳くらいの男の子が、信号待ちでチョロチョロしてるのに、手を つながない。

道路滑ってるので、転んだら・・・すぐに車道に飛び出してしまう・・・

ひかれてからでは、遅いんですけど・・・

などなど・・・何だか見たくない。


久しぶりに、朝散歩シリーズの写真を 送ってくれてた近畿の K ちゃんが投稿。

そちらも、雪が降るのに・・・

琵琶湖の近くの・・・

菜の花

菜の花!

確かに、遠くの山には雪が・・・

南北・東西に長い日本ですね・・・

ミキサー明日も、営業です・・・休めないな・・・



除雪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |