ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

大晦日・・・

やってしまいました・・・

大晦日・・・居眠りしてしまいそうで・・・

早めに出てきました・・・

店内用に、着替えるシャツを 毎日持ってくるのでが・・・

忘れた・・・


大晦日

大晦日・・・人が歩いてない・・・

24期

昨日の、N 高24期の集まり・・・

例年、12月30日・・・今年は、ちょっと少なかったかな・・・

みんな、年取ったからね・・・

東京組みも、いなかったし・・・

そば2

東京の、T 橋くんが、正月帰省の途中で・・・

上越新幹線・上毛高原駅の、駅そば・・・

そば1

舞茸天そば・・・450円。

生めんを 使っているとかで・・・ゆでたてにあたると、なかなからしいのですが・・・

まあ・・・

来年も、よろしくお願いします・・・

皆様・・・

よいお年を・・・

私は、今日も明日も・・・頑張ります!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日も・・・

年末になって・・・毎日のように、雪!

雪

路肩に雪山・・・排雪は、しないのかな・・・?


同じ階の、スナックのママが土曜日で、閉店した・・・

片付けに、毎日来ていて・・・

休みなしの、私に「 頑張ってね 」と置いていってくれたのが・・・

すっぽん

写真、ピンボケですが・・・わかりますよね。

「 すっぽん・スープ 」

元気出すぞ!

明日は、大晦日か・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

残り・・・三日!

まぁ・・・変化があるわけではないけれど・・・

今年も、後三日ですね・・・


昨日は、常連さんが・・・

集合1

集合2

遅い時間には、東京の T 橋くんも・・・

正直、疲れてます・・・

なのに、帰り・・・吹雪!

家の前の、除雪を 少しして・・・

雪道

意外に、早起きしてしまうものです・・・


今日は、元アルバイトの、MISAちゃんが、高校の同期と恒例の飲み会。

一年に一回・・・ありがとうございます!

刻々と・・・2013年が過ぎてゆく・・・

ミキサー、年末年始も営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぐんまちゃん

実家が、群馬の 東京の T 橋くん。

昨日、買ってきてくれました・・・

ぐんまちゃん

昨日は、ものすごい睡魔に襲われて・・・

営業中に、立ったまま眠ってしまい、倒れそうに・・・

10時前には飲まないのに・・・

同級生の A 夫婦が、ご来店で・・・

八時半から、飲みな~と言われ続け・・・

九時半には、じゃあ飲むか・・・と飲んでしまいまして・・・

T 橋くんが来る前に、会いに来た M ちゃんと二人が、今年初めてだね~

なんて会話が、とぎれとぎれ・・・

聞きながら・・・

一年の疲れが・・・どっかーんとやってきました。


後・・・4日。

5日目も、仕事ですが・・・








MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

理解不能・・・

どうして、日本の政治家は、理解できない行動が、好きなんだろう?

「 過去の戦争で、国のために犠牲になられた方々に・・・ 」

正直、聞き飽きた・・・

世界の動きを 見切れないままに、軍部の言いなりになった、政治家たちのため・・・

犠牲になったんじゃないの・・・

そんな神社に詣でることこの、何が重要なの・・・?

他国に対して、揉め事のチャンス提供にしかならないのに・・・

程度の低さにあきれる・・・だから政治家なんだろうけど。

多くの国民は、支持してない!


でも、選挙で勝たせたのも・・・一部の国民だ・・・



おみやげ2


おみやげ1

昨日、ご来店の埼玉の毛さんのお土産・・・

大晦日かお正月に・・・ひれ酒だ!


今夜は、大荒れの模様・・・大阪から帰省の F ちゃん、帰れるか?

東京の、T 橋くん・・・強運・悪運?

早い便で・・・メールしたらもう着いていた・・・

さすが!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

何日・・・?

あっ・・・いつの間に・・・クリスマスも終わってる!

一週間を 切ってしまった・・・今年。

まったく、年末感のない・・・今年。

去年に比べたら、雪の少ない・・・今年。

お客さんの顔を 忘れてしまった・・・今年。

年を とったな~と、実感している・・・今年。

休みを 取れなかった・・・今年。

来年までに、少しは改善するのかな・・・?


今日は、埼玉の毛さんが、来る予定。

明日、明後日は、東京の T 橋くんが・・・来店予定。



取りあえず、大晦日まで頑張らねば!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖夜

静かなる・・・イブの夜・・・

一人寂しく・・・思いにふけり・・・

そんな私とは、裏腹に・・・

何があったのか・・・市内の北で34台もの、自動車のワイパーや、ドアミラーを・・・

次々に、破壊した奴がいる・・・なんと交番のパトカーまで・・・

私のように、冬眠していればいいのに!


今年も、届きました・・・

onちゃん1

Y くん・・・ありがとう!

onちゃん2

来年のなのに・・・今年の12月分からあって・・・

前月と、二ヶ月先までわかる、優れもの!

よかった!


クリスマスプレゼントだ!

と・・・勝手に思ってる!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス・イブ

先月から、連日のように早出して、事務処理してましたが・・・

ひと段落・・・

クリスマス・イブに・・・です!


昨夜の帰り道に、見つけた・・・

イブ4

雪だるま・・・スノーマンじゃないね・・・

昔、あえてスノーマンを 作ったら・・・近所の子に「 変なの 」と言われたっけ。

確か、長女にせがまれて作ったような・・・

あの時、絵本で見て作った・・・?

確かに、日本人には、変ですね。


大通公園で、見つけました・・・

イブ1

ビルの管理会社に、用事で行く途中・・・これじゃなくて!

イブ2

赤白横断歩道、二箇所目!

イブ5

クリスマス・イブの、私のご馳走・・・・泣くな・・・!

早めに出たので、今日は母親のお弁当なし・・・

作るのも面倒・・・お客さんには、頑張るんですが・・・




私の、自宅近くでイタリアン系のお店を されていた M さん。

数年前に、ミキサーの近くに移転されたのですが・・・

一年ほど、休業・・・

何と、ミキサーの同じビルに移転。

明日、一応オープンの予定とか・・・

イブ3


ご丁寧に、ご挨拶に・・・

縁がありますね・・・


さぁ・・・クリスマス・イブ・・・寝るか!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

二週続けて・・・

母親の、実家の弘前から、例年送られて来る「 りんご 」。

これで育った?

長女は,売ってるりんごならいらない・・・

バーちゃんの・・・「 りんご 」と、小さい時に言っていた。

下の、娘はあまり記憶が無いだろうが、美味しいものには目が無い。

先週に続いて・・・冬休み中で、冬期講習帰りに、りんごを 取りに次女。

娘1

前日、お客様からいただいた「 ケーキ 」は、彼女のおなかの中に・・・

すっごく、美味しかったそうだ・・・!

その娘が・・・差し入れといって、某社のガラナを・・・

娘2

本人、炭酸の飲み物は、苦手なのに・・・ちょっとウルウル・・・

母親が迎えに来るまで、二時間ぐらい話したかな・・・

大きくなってから、二人でそんなに長く、話したことが無かったが・・・

性格、私に似たのかな・・・

面白い子に育った・・・!


昨日は、二年ぶりのお客さんが、娘と入れ違い・・・

彼女、昔・・・長女と「 ガメラ 」見に行ったときに、映画館でバッタリ会ったのですが・・・

次女には、もちろん会ったことが無く・・・会いたかったと・・・

一年に一回・・・お店で会うのは・・・そんな知り合いのマスターご一行や・・・

今年は、二回目・・・?

KOZUE ちゃんが・・・後から、忘年会だったご主人も・・・

なんだか、バタバタしてしまい・・・早出続きの、ジー様の脳みそが、対応出来なくて!

皆さん、ごめんなさい!



札幌駅・大通公園方面に出かけて・・・

クリスマス前の休日・・・人が多いな・・・

大通1

雪の、テレビ塔・・・

公園では、クリスマスのイベントも・・・

大通2

人ごみが嫌いなので・・・そばまで行かないで・・・パチリ!

夜なら、ホワイトイルミネーションで綺麗なのですが・・・

そんな、三連休の最終日・・・

本日も、営業です!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

心が痛い・・・

昨日、帰るときには、降っていなかったのに・・・

雪道1

今日も、早めに出てきました・・・午後一時くらい・・・

この雪道の下には、所々につるつるの氷が、隠れているのです。

そうです、地雷原です・・・見えないのです。

危ない危ないと、思いながら歩いていたのに・・・

気がついていたのに・・・

転んだ・・・

打撲より・・・気を つけていた筈なのに・・・転んだ事に・・・

心が痛い・・・じじいだ!


雪道2

ななかまどのある、公園。

このすぐ手前で、転んだ!


店に着くころには、視界が200mくらいしかないぐらいの雪。

でも、先ほど出たら・・・雪はやんでるけど・・・

ロードヒーティングのところは、ベチャベチャ雪。

転んだら、最悪!

連休だからか、人が出ていますが・・・


連日続いた、早出も・・・ひと段落。

気がつけば、今年もあと10日あまり・・・

はぁ・・・


ぼろぼろの体で、今日も、明日も頑張ります。

老体にムチ打って・・・誰か、鞭打って!

な~んてね!


追加・・・

昨日の、予約のお客様からいただいた・・・

ケーキ

ケーキ・・・クリスマスだ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年も・・・

私が昔から知っている・・・K さん

大学の同期も、私がこの業界に入ったときからの、知り合いで・・・

共通の話題も多いのですが・・・

なんたって、K さんの奥さん、私の友人( 笑 )

年末には、必ず集まりますが・・・

今回は、群馬からも参加・・・

仲間1

みんな、私と同じか一浪で・・・40年近い付き合いです・・・

群馬から参加の、S さん・・・

いただいた名刺は・・・「 ぐんまちゃん 」・・・群馬県のマスコットとか!

仲間2


知らなかった・・・


一月にも、名古屋から G さんが来るとかで・・・

また、集合予定!

よいお年を!


本日、11時前からの出勤!

事務仕事、ひと段落したら・・・六時からの予約の、食べ物つくりだ!

ダーッシュ!

明日も、明後日も・・・ミキサー頑張ってるはずです!

バッテリーが、切れていなければ・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

茶番劇

都知事が辞めたが・・・都議会のやりとり・・・

信じられない茶番劇・・・つまらん!



一年に何度かやってしまう事・・・

キーホルダーを 自宅に忘れてしまう・・・

ドアを 開けきらないで足の小指を ぶつけてしまう・・・

そして・・・もうひとつ!

お風呂の、温度設定を したのに・・・

沸かすボタンを 押し忘れ・・・

裸でお風呂に入ったら・・・湯船の中は、水!

本日、やってしまいました・・・

シャワーで、ごまかしましたが・・・寒い!

今日も、昼過ぎから出てきているので・・・店の暖房は、節約!

寒い・・・それは、お風呂に入れなかったから・・・

あぁ・・・お風呂・冬眠・お風呂・冬眠・私の夢は、庶民的?



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

放射冷却・・・

昼過ぎくらいまでは・・・晴れてたのに・・・

曇ってしまった・・・

しかし、放射冷却で・・・路面は、つるつる滑ります・・・

なんて、天気の話しを 書いている場合じゃない・・・

昨日のブログは、何なんだ!・・・とお叱りを 受けてもしょうがない・・・

申し訳ございません・・・


実は、今月に入り・・・昼過ぎくらいから早出して・・・

たまりにたまった、伝票整理と帳簿付け・・・予約のある時は、料理の下ごしらえなど・・

三日に二日は頑張ると・・・寝不足と慣れない仕事で、脳みそがストライキ。

三日に一日は・・・夕方近くまで、寝込んで回復・・・・

今日が、何日なのか・・・何曜日なのか・・・

完璧に、夢遊病患者の状態で、日々を 過ごしていまして・・・

ついに、昨日は・・・ブログを 書いたつもりでいたのですが・・・

はぁ・・・

忘れてた・・・と

真実は、たいしたことは無いのです・・・

ついに、つぶれたかと思われたようで・・・



えー・・・今年は、りんごの当たり年・・・?

長野から始まって・・・宮城・・・青森・・・そして、例年の弘前からも届きました。

りんご

みーんな蜜が、いっぱいで美味しかったと・・・

よかったよかった・・・

さあ、仕事!

残りの日々は、三日に一回、寝込んでもいられない・・・

頑張らないと・・・いかん!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬眠・・・

冬眠中です・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬眠・・・

灯油・電気代の節約を 心がけて・・・な~んてね。

目が覚めても・・・ベッドの中で、リスのように丸まって・・・

半冬眠・・・

至福の時・・・

あ~3日でいいから・・・冬眠したい!

なーんにも食べなくていい。

冬眠・冬眠・冬眠・・・!

冬眠の夢を 見たい!


ちょっと心が、病んでます!


今日も、つるつる路面です。

一雨降れば、なくなりそうだけど・・・


さぁ・・・店で、冬眠だ!






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・

昨夜は、大荒れ猛吹雪・・・と思ったら・・・

夜中に、雨・・・

雨1

ザクザク道路に、水溜りも所々に・・・

歩きにくい・・・

昼過ぎに、出てきましたが・・・今夜は、これが凍るのかな?

いやだね!


近所の、解体現場・・・

そう、リホームしたのに、誰もすまなかった住宅。

工事中

こうだったのが・・・

週末には・・・

雨2

な~んにも無くなってた・・・


昨日の夕方・・・ミキサーに顔を 出しにきた、次女。

「 あ~あ~ 」と・・・・

どうしたのか聞いたら・・・

「 私、彼氏いない歴・・・17年。このまんまかな・・・ 」と・・・?

おいおい、あんた17歳じゃん。

男子から、相談を うけて役に立つ女子らしい・・・

来週、彼女のクリスマスプレゼントを 選ぶのに買い物に行くとか。

人のためになりなさい・・・

いつか、良い事もあるから・・・!

なはははは・・・


わが娘なり!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜日・・・

別な女子会で、登場の Y ちゃん・・・

息子に、ミキサー行くの・・・ずるいと言われたとか・・・( 笑 )

土曜日1

他のお二人も、またよろしくお願いします・・・


本当は、6人の予定だったのに・・・直前に、風邪で二名ダウン!

四人になったけど・・・三ばかトリオ+1・・・久しぶりのご対面。

土曜日2


木曜日から来ている、東京の T 田先生・・・S 藤先生もご一緒に・・・

土曜日3

苫小牧の、S 吉くん・・・今年は、出席率いいけど・・・

来る時間、遅すぎ・・・

土曜日4

三ばかの、女子・・・T ちゃんの同期の、H 子ちゃん・・・

彼女のお兄さん・・・Q ちゃんが、S 吉くんの大学の、ホッケー部の先輩!

と、ミキサーは複雑な、人間関係でつながっているのです・・・

ミキサーで、知り合った、Y ちゃんと T 田先生・ S 藤先生・・・

帰り際、立ち話を 長々としていた入り口付近・・・

本日、掃除中に・・・Y ちゃんイヤリング発見!

たぶんそうだと思って、メールしたら大正解・・・

最初の写真・・・ははは・・・写ってる!


昨日は、12時間以上続けて、動いていたので・・・

帰ろうと、靴を 履き替えて・・・

椅子に座ったまま・・・30分ほど・・・意識を 失った!

まずい・・・

今日は、昼前から出てきて、吹雪の中・・・

歩いてきたが・・・足が、腰が、年寄りに12時間勤務は・・・

というか・・・久しぶりに動き回って、充電切れで・・・

はぁはぁと、言いながら、仕事してたから・・・

カウンターにいた、M さんに「 そんな姿、始めてみた 」と言われてしまった。

あっ・・・M さん、写真を 写し忘れ・・・ボロボロでしたから・・・

あまり、お相手出来なくて、ごめんなさい!

また、娘さんと一緒に来てください!


吹雪だな・・・・・

ミキサー、ズタボロ店長が、本日も動きます・・・

じゃなくて、営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

降りました・・・初転び!

18センチほど、雪が降ったらしい・・・

しかし、少しとけたのに、気温が上がってないのか・・・つるつる!

転んだ!

6時半からと7時からの予約・・・

食べ物の予約も入ってるのに・・・出るのが遅れてしまい・・

急いだからか・・・すってん!


と言うことで・・・今日は、これにて失礼!

明日も、営業です!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

しっかり、降りました!

昨夜は、天気予報どおり・・・降りました!

雪1

チャリで、懸命にこいで帰りました。

そして・・・これですね!

雪2


滑り止め用の、荒い砂が入っているのです・・・ が・・・

時々、自宅用に持って帰るやつもいるのです・・・

使いたいときに、空っぽになっていたりする!

けしからん!


いよいよ、本格的に冬になりました・・・

冬眠したいけど、出来ない・・・( NOKOちゃんさん・・・コメントありがとう )


今日も、昼から出てきて、今日・明日の準備です。



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪が・・・降ってきた。

道北の方では、たくさん降っている雪ですが・・・

札幌の積雪は、先ほどまで・・・0でした。

しかし、昨年の今日は・・・何と68センチだったそうで・・・覚えてない。

突然の初雪が、そのまま根雪になってしまったのは、覚えてるけど!

なんだか、積もりそうな雪が、降ってきてます。

クリスマス

こんな季節ですが・・・歩くところが悪いのか・・・

クリスマスソングが、聞こえてこない!


帰りの、チャリがっ不安だ!


早く出てくるつもりが、目を 閉じるとすぐに寝てしまう・・・

冬眠したい!




天気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

台風並み・・・

みぞれも降っていた、昨夜の札幌!

雨に変わった頃に、懸命にチャリを こいでいる私。

おお・・・風が・・・強い!

進まない・・・!

20メートル以上の、風速だったとか・・・!

天気予報だと、週末には積もるらしい。

今月・・・今年も、残すところ20日あまり・・・

しかし、全然感じない。

雪もなければ、忙しさも・・・無い。


今年も、年末年始・・・休まず営業です。

体は、はたして・・・動き続けるのか・・・

お客様の、ご来店が原動力となります・・・

お待ちしております・・・

う・・・・・バッテリーが、切れかかってる・・・・

腰のギアが、ゴリゴリしてる・・・

それは、年だから・・・誰だ、そう思ったのは!





天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

看板・・・

毎日、毎日、何度も通っていても・・・

見過ごしてるものは、たくさんあって・・・

街中の、看板って・・・見ているようで、見ていないようで・・・

店と自宅の中間くらいのところで・・・いつものように信号待ち。

その看板が、あったような気もするが・・・以前は、違う内容だったのかな・・・?

普通のドアの、4~5枚分より大きいような、目立つ大きさなのに・・・

「 ラブホで 」飲みほ・・・だって!

笑ってしまった!

ついでに、スマホも入れたら良かったのに!

写真は、写しませんでした。


それから、気になって・・・あちら、こちらとキョロキョロ・・・

小雨なので、チャリだからよそ見は、危ない!


何・・・今夜から大荒れ・・・?

天気予報、ボーッとしてみてから・・・

まあいいか!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

疑問・・・?

自宅から、300メートルほどいったところにあった住宅。

二階建ての建物が、二軒並んでいて・・・ひとつの建物に、二家族が入れる作り。

古い建物だったが、10年ほど前だったか、リホームして・・・

台所もお風呂も入れ替えて、窓もサッシにして・・・

おそらく以前は、断熱材も入ってなかったような建物が、小奇麗になったのに・・・

一度も、誰も住まないままに・・・年月が過ぎて行った。

昨シーズンの冬は、となりの駐車場の雪が、どんどん積み上げられ・・・

排気口のカバーも、壊されてしまった。

どうなるんだろうと、思っていたら・・・

工事中

取り壊し!

重機の下敷きの畳も、一度も住人を 向かいいれることなく・・・

手前の、建物はもう跡形も無い・・・

どうして、誰も住まなかったんだろう・・・?


不思議だ。


国会で、変な法律が・・・?

国民は、納得してないのに・・・何故?

南アフリカの、元大統領が亡くなった・・・

彼は、当時の政府にとって「 反逆者 」であり、「 テロリスト 」であり・・・

長い間、投獄された。

それが一転して、大統領になり、ノーベル平和賞を 受賞する。

国家の都合で、法がどんどん変えられる・・・

しかし、多くの国民が、今の政権を 選んだことを 忘れないでほしい。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

物忘れ・・・

木曜日に来てくれて、写真を 写したのに・・・・

忘れてた・・・


T&T

常連の 女子会リーダー T ちゃんが来て・・・

私が、18歳からの知り合い、ドラマーの T チャンもご来店!

移転した、こちらの店には、初めて。

私も、T チャンのお店にずいぶん行ってない・・・!

ごめんなさい!


Aちゃん

A ちゃんが、以前のお勤め先の社長さんと、またご来店。

ありがとうございます!


昨日も、懐かしいお客さん来てたのに・・・

今度は、写すの忘れてる・・・


あ・・・・・・・・・・・・・・ボケてきた!

吹雪の中の、昨夜の帰宅。

チャリで、根性で帰りましたが・・・

今日は、危険を 感じたので・・・徒歩!


本日も、営業です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

第四弾・・・!

メールで、写真を 送ってくれた東京の T 橋くん。

越後湯沢を 通過して実家に帰ったのですが・・・

実家のある、群馬のB級グルメといえば・・・!

第四弾1

「 永井食堂 」さんの・・・

第四弾2

もつ煮定食・・・590円!

某テレビ番組でも紹介された・・・ごはん、これで半ライスだそうで。

以前、D 51弁当を 見つけてましたが・・・

第四弾3

C 61弁当もあったようで・・・

第四弾4

のりと、卵焼きの下は・・・

第四弾5

なぜか、「 ビビンバ 」だったそうで・・・?

まぁ・・・妙なこだわりでしょうか?

前回、札幌に来たときに「 長さん 」でいただいた・・・

なめこ

「 巨大・なめこ 」、某社の土佐酢で煮込んで、冷蔵庫で冷やして・・・

おいしく、いただいているそうです。


ミキサー、明日も頑張ります!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよですか・・・?

昼間は、いい天気だったのに・・・

午後から、暗くなっきて・・・小雨。

雪・・・なんて予報もありそうで・・・昨日の11度は、夢のよう。


第三弾・・・

湯沢1

へぎそばというのが、有名らしいのですが、蕎麦にうとい私は、知りませんでした。

湯沢2

雪は、まだだったようで・・・

湯沢3

水上行きの、普通列車。

湯沢4

サッポロビールの新潟限定版。

湯沢5

飲む前に、読む!

湯沢6

到着!

明日の、第四弾で終了です・・・

冬じゃ、師走じゃ、週末じゃ!

暇じゃ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

乱舞のカラス

月曜日に、我が家の前の道路に・・・珍しくカラスが?

やはり・・・二軒となりの、ワンルームの共同住宅。

ゴミ箱から、あふれてるゴミを あさって乱舞するカラス!

まったく!

自転車も放置プレイと、最近書いたばかりですが・・・

なんと、持ち主不明の自転車は、全て撤去!

そして、階段横の駐車スペースに、なんと屋根つきの自転車置き場が!

昨日まで、無かったのに!

そんなものを 作る前に、ゴミ箱を 大きくしてほしい!


越後湯沢、第二段・・・

湯沢1

構内にある、「 ぽんしゅ館 」という日本酒の怪しい場所・・・人形も・・・?

湯沢2

500円で5枚の、コインに変えて・・・

小さなおちょこで・・・試飲の自販機!

湯沢3

基本は、コイン一枚だそうで・・・

湯沢4

酒のアテに・・・

湯沢5

もちろん、酒どころ・・・コインが一枚では、飲めないものも・・・


越後湯沢のプチ旅行・・・まだまだ、続きます!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

PM2.5

お隣の大国の、PM2.5のニュース・・・

海沿いの大都市までというが、日本にも来てるんですけど・・・

それに不思議なのは、あんなに凄い状態なのに、マスクすらしていない!

自国民に、知らせてないのかな・・・危険性を!

怖いですね!


東京の T 橋くんが、用事で実家に戻るついでの・・・プチ旅行編。

越後湯沢1

大宮駅から、二階建ての新幹線で・・・

越後湯沢2

何やら、この席はレアらしいのですが・・・私が最後に新幹線に乗ったときに・・・

二階席は、まだ無かった・・・トホホホホ

越後湯沢3

途中の車窓から見えるは、噴煙を あげる浅間山!

絵地祇湯沢4

越後湯沢の駅そば・・・

そば好きですからね!

越後湯沢5

かき揚げ天そば・・・レベルが高いそうです。

今回は、何回か続きます・・・写真が、いっぱい!

いつも、ネタを ありがとう!

月末、待ってます!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

りんご

宮城に、出向中の S 本さんが、りんごを 送ってくれた。

キットカットを 頂いた時に本命は、月曜日と言っていたので・・・?

りんご1

サンふじですね・・・

りんご2

土曜日にも、会ってはいるけれど・・・F ちゃんが、S 本さんに自炊用のおかず?

何やら、差し入れを 持ってきまして・・・

昨日も、来ていた S 本さんにプレゼント!

お・も・い・や・り・!

今日、苫小牧からフェリーに乗って・・・宮城へ!

よいお年を・・・


お腹が減ってる・・・何でもいいけどと F ちゃん。

お肉苦手の F ちゃん用の・・・

最後の

今年最後の・・・ヘルシー冷やしラーメン!

事前に言ってもらえれば・・・まだまだ、造る気はあります!


昨日は、みぞれの中・・・チャリで帰りましたが・・・

以外に、気温が下がらない・・・路面が凍らないので・・・本日もチャリ!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やまぶどう

そろそろ、最後になるのかな・・・?

5階の「 長さん 」が、日曜の朝に採ってきた、やまぶどう。

やまぶどう

市内は、雪がほとんどありませんが、郊外は積もってるところも・・・

山は、もっと大変とかで・・・そろそろ終わりでしょうか・・・


昨日の、キットカットずんだ風味・・・

「 ゆずさん 」コメントありがとうございます。

残念ながら・・・たぶん娘たちにあげる予定で・・・

味のほうは、わかりませんが・・・

今までの経験上、ずんだの香ばしい、感じでしょうかね・・・?

何種類か、ずんだバージョンのものを 食べましたが、何となく鼻から抜ける香り系かな?


赤白の、横断歩道も・・・もう少ししたら、雪の下に隠れてしまいます・・・

そんな季節ですが、私はまだ・・・チャリで通っています・・・

いつまでかな・・・?

帰宅時間には・・・一部、ブラックアイスバーンになってるから・・・

師走・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT