ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

どうして・・・赤?

昨夜、パーマをかけた M ちゃんが登場。

後から来た、A さんと初対面ながら、意気投合!

M&A

何だかわからないが、盛り上がっていた。

いいことだ!


店から西に、数百メートル行くと消防署がある・・・

そこの前の、横断歩道が変わっていた・・・

横断歩道の白線は、雨でも、雪でも滑るので評判が悪いが・・・

赤・白

赤白なんです・・・それも、滑りにくい塗料なんです・・・!

やはり、消防署の前だから・・・赤なんでしょうか?

全国的に珍しい?

本日、これまで・・・!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

トリオ

道路は、所々凍ったり、ブラックアイスバーンで、地雷原を 歩いているようだ。

転んだら、アスファルトの路面か、横を 通っている車に、ご対面!

そんな状態なのに、携帯を いじりながら歩いてる、若い女の子・・・

火のついたタバコを 右手の指に挟んで・・・手を 振りながら歩く若者。

道幅が狭く、すぐ横は車が走っている・・・

追い越すときに、タバコの先が、かする所だった・・・

問題あり!


昨日、10数年ぶり・・・?

開店当初からのお客さん・・・TARA チャンが来た。

名古屋に4年ほど、転勤でいっていたのが、今年の春に帰ってきたとか・・・

同級生の、TOSI ちゃんと待ち合わせ・・・

T&T

育ったね・・・お腹・・・

ダイエット話・・・盛り上がり!

同期会を ミキサーでなんて、話まで出ましたが・・・

ここに、同期の TAKA ちゃんが揃うと・・・

この前、中三トリオで一世風靡した歌手・女優の話題がありましたが・・・

27年ぶりの、三ばかトリオだね・・・そう呼ばれてたね・・・!

三ばかトリオの、復活なるか?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

降りました・・・

昨夜は、湿った雪がボタボタと・・・

雪1

車道は出ていますが、歩道はまだ残っています。

紅葉

少し前まで、こうだったのに・・・

雪2

土曜日の強風で、葉が落ちてしまいましたから・・・

三色の写真は、やはり・・・今年は、駄目でしたね・・・

今晩は、氷点下になって・・・凍結路面になるそうですが・・・

みなさん、気を つけましょうね。


私は、ミキサーで冬眠しています・・・

遊びに来てください!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続きます・・・投稿写真。

最近、道路の工事や、建物の新築が大流行・・・?

いたるところでやっていて、一応・・・警備員の人が、誘導とかしてくれるのですが・・・

今日、角地の工事現場の前で、ミキサー車が止まっていて、横の歩道の方に誘導された。

車道も狭くなっているので、チャリで一度歩道から車道に降りたからかもしれない。

渋滞もしてたからね。

しかし、そのまま横断歩道を 渡ろうとしたら・・・

ミキサー車が、動き出した。

ウインカーは、どちらも点いていない。

でも、左折し始めた・・・

私は、運転している人を 基本的に信じていないので・・・

とまって見ていたからいいが・・・

普通なら、惹かれていた。


東京の T 橋くんから、またまた投稿写真。

日比谷1

日比谷公園の紅葉。

日比谷2

公園内に残る、お堀跡の石垣。

日比谷見附跡が無ければ・・・インカの石垣・・・?

日比谷3

農林水産省内のそば屋・・・二食そば( コロッケそば・ミニ冷やし野菜そば )

これで、¥480は、安いね。

さすがそば好き・・・色々な所で食べてます。


最近、ブログに足跡を 残してくださる方々の中に・・・

ブログ画面が、新しくされる方がいるようで・・・

見た瞬間に、あれ・・・?

なんて思うことが、時々あります・・・

もちろん、ご本人の自由ですから・・・ただ、文字を 小さくされるのは痛い!

私のパソコン画面は、15インチくらいですが・・・

読むのがつらい・・・

普通にしていただけると、ありがたいのですが・・・


昨日は、雪の中・・・帰りました。




街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

駅弁・・・

東京の T 橋くんが、近所のスーパーで見つけたと・・・

写真を 送ってくれました。

かきめし1

道東の厚岸の駅弁、かきめしです!

かきめし2

そこのスーパーは、時々全国の駅弁・空弁フェアを やっているらしい。

かきめし3

以前、一度だけ厚岸のカキ祭りに、いったことがある。

かきめし4

美味しかったな・・・!

T 橋くん、いつも、ブログネタありがとう!


さて、続けて見つけた「 新商品 」

冬バージョン1

いわずと知れた、全国区ですが・・・

北海道の、コンビニ・・・セイコーマートも負けてません!

冬バージョン2

ちょっとボケてしまいました・・・あんかけって・・・冬バージョンなのかな?


昨日は、全国的に大荒れの天気だったようで・・・

いよいよ、札幌も雪景色になるのかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

凄い強風・・・

時折、聞こえる強風が、窓に当たる音・・・

今日の、札幌はチャリが前に進まないくらいの、強風が時々ゴー・・・

近所のマンションの向かいの住宅が、二軒続けて取り壊しになり・・・

元々、そのマンション周りは、ビル風がひどい・・・

そこの駐車場から、取り壊した住宅と、その南の建物の広い駐車場・・・

風の通り道が、出来てしまった・・・

進まない・・・・・

そこらへんに、街路樹の折れた枝が散乱。

早めに出勤しましたが・・・

今日の営業が、不安です。


苫小牧5

昨日の続き、T 橋くんの苫小牧・・・ほっき弁当。

1000円

苫小牧6

ん~ほっき貝・・・自己主張してますね!

苫小牧8

サーモン寿司・・・こちらは、700円。

苫小牧9

そもそもは、前日に苫小牧の駅弁で、さばの押し寿司の話が出て・・・

30年以上前に食べた記憶が・・・

「 長さん 」が、チップ寿司やししゃも寿司もあったような・・・

そんな昔話で、T 橋くん・・・確認に!

チップ寿司は、期間限定であるらしいが・・・

あまりたくさん取れなくなった、シシャモ寿司は、消滅したようだ・・・

青森駅で売っていた、きんぴらごぼうに、つぶ貝がはいった弁当があり・・・

当時珍しい、プラスチックの弁当箱だった!

すべて・・・30~40年も前の話です。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってしまった・・・

一年に何度かやってしまう・・・

店や自宅の鍵を 忘れる・・・

足の小指を ドアにぶつける・・・

そして・・・携帯を 忘れる・・・

そうです、店の目の前で気が付いた・・・

携帯の自作の皮ケースは、ベルトについているのに・・・

中身がない・・・

家まで取りに帰ったが、夕方は・・・つるべ落としとはよく言った。

あっという間に暗くなる・・・

チャリのライトの、電池は切れ気味・・・

まー・・・・・・・そんなもの!


東京の T 橋くんの、水曜日の苫小牧!

苫小牧1

駅ビルの中にあったらしい、「 ホッキそば 」600円。

苫小牧2

苫小牧は、ホッキ貝が有名です。

苫小牧3

ここらしい・・・

苫小牧4

明日に、続く・・・

ミキサーは、本日も営業です・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

レジ・・・

月曜日に、店の仕入れに行っている、お店のレジに並んでいたら・・・

支払いを している二人前の中年女性の横顔に、異変を 発見!

あごに、ほこりが付いているような・・・?

ちょっと角度が変わったら・・・あごにほくろ・・・

そのほくろから、1センチぐらいの毛が二本!

白髪だから、ほこりに見えた・・・

注意の仕様がないよね・・・

伸ばしてるんだな・・・どこまで?


本日のレジ・・・

夫婦で、買い物・・・

女性のほうは、顔が見えなかったので、よくわからないが・・・

男性は、60代ですね・・・

カートに支払いを 終えたかごを のせるのにとまどっている・・・

ご主人、手伝えよ!

支払いを 終えてるのに進まないから、私の順番なのに・・・あー・・・

そのうち、乗せようとして、こけかけて・・・

バランスを 崩したようだ・・・

手前の押すところを 超して乗せようとしたらしい・・・

持ち上がらなくて、引っかかり・・・危なく転倒するところ・・・

あー・・・

役に立たない夫。


東京の T 橋くんの、苫小牧、駅弁の旅の写真は、明日の予定です!

毎回、勝手に・・・・・の旅と呼んでますので・・・

日替わりすることも・・・気にしないでください。

本日も、営業です。





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい夫婦の日・・・?

昨日の、ボジョレー・ヌーボも、今日のいい夫婦の日も、私には関係ない。

しかし、昨夜の閉店時に電源の落とし方を ミスして・・・

パソコンのルータが、いきなり停電状態になり・・・

それに気がつかないで・・・また、インターネットに接続できない!

と・・・あせってしまいました。

火曜日に来ていた、東京の T 橋くんの、新千歳空港を 通り過ぎて・・・

苫小牧のプチ食べ歩き・・・投稿写真の変更が、間に合わないので・・・

徐々に・・・


東京の、H 子ちゃんが、クリスマスツリーに続いて・・・

きれいに撮れたのでと、送ってくれた「 都庁 」

都庁


出来上がった直後に、ゴジラに壊されましたね・・・なはは!


昨日、突然に常連の T ちゃんからのメールで・・・

スカイツリー

今・・・スカイツリーに、上ったと・・・

彼女らしい・・・スカイツリー本体は、映さないのね!

て・・・いうより、何で東京にいるんだ?

まー・・・個人の自由ですから・・・

そうしたら・・・今日は・・・

雷門

雷門・・・提灯が新しくなったとか・・・

おいおい、観光客か?

しかし、私はどちにも、行った事が無い・・・

そうだよな・・・東京タワーも、300メートルくらい離れた所から見た、高校の修学旅行。

その時に、一番行きたかったのは、霞ヶ関の日本で一番高かったビル!

映画にもなったからね・・・

アメ横にも行ったな・・・

歩行者天国も・・・クラスメートが、何も予定が無くて・・・

上野の映画館でやくざ映画の、三本立てを 見てきたと・・・

「 さすが、東京。三本立てだ! 」その言葉が、今も忘れられない・・・

東京タワーに行ったのは、10年位前が最初。

何十回、東京に行っても・・・パンダもディズニーランドも縁が無い。

そんなものですね・・・


本日より、大通公園の「 ホワイトイルミネーション 」が、始まりました。

ミキサーは、連休も休まず営業ですが・・・

どうも、お客さんがずーと、欠席です!

シクシク・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

一昨日、来店の東京の T 橋くんの、おみやげ。

撃・・・第三弾!

撃3

一応、「 撃 」の字は入ってませんが・・・

閉店後に行った、焼き鳥「 長さん 」で、T 橋くんに出してくれたのが・・・

きのこ


いつもの、巨大なめこ!

左が、私の・・・右が、T 橋くんの・・・

もちろん、一味の入れ物は、特注の小瓶ではありません。

ゼリー

ちょっと、分かりにくいかもしれませんが・・・

やまぶどうのジュースで作った、ゼリー!

私も、前に味見・・・絶品!


以前から、気になっていた・・・我が家の二軒となりの、ワンルームのマンション。

住人が、おばあちゃんと孫娘みたいな小学生とか、同棲中みたいな感じとか・・・

それはいいのだけれど、今春まで3シーズン、駐車場に放置したままの乗用車。

重さで、アスファルトが沈み込んでいた。

5~6台止められる駐車場の中ほどの一台分が、駐輪場に・・・

この建物が出来たときには、何台もなかったが・・・

最近、やけに台数がふえたようで・・・パンクしているのか、空気が抜けているのか・・・

ぺしゃんこのタイヤも、一本や二本ではない・・・

どうやら、引越しした人たちが、そのまま放置しているような・・・

そんな気がしていたら、今日・・・駐車場の右端。

三年放置で一部、凹みのある方に、チャリが並んでる。

それも、きれいに並べてる・・・?

置き場を 変えたのかと思ったら・・・十数台は、持ち主がわからないような張り紙。

本来の、置き場には5~6台しかない・・・

冬を前に、管理会社がやっと動いたか・・・

あの車が、放置された頃から、チャリも増え始めてたような・・・

正直、限界状態だったから・・・苦情もでたかな・・・

ピンクの、子供用の自転車も、処分されそうなほうに・・・

最近、見かけてないな・・・あの子。


11月、第四木曜日・・・また、今年もか!

まともなワインが買える値段だ・・・






おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

失礼・・・

インターネットとの回線の不都合で、9時半くらいまで、接続が出来ませんでした。

本日の、更新は中止します。

たぶん、明日は大丈夫です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

天変地異・・・

異常気象とかいっているうちに・・・

アメリカの数十個の竜巻・・・

フィリピンの、台風による高潮の映像は、津波のようだった・・・

地球が、壊れかけている・・・


散歩写真シリーズも、季節が季節・・・

さすがに、K ちゃんの住んでる近畿地方も、寒くなり・・・

だいこん

札幌市内では、さすがにこれほど干している風景は、なかなか見られなくなりました。

昔は、我が家でもたくさん干してたけど、もう母親も年だし・・・

突然、気温が上がって・・・ほとんど駄目にした10年ほど前から、やめました。

季節の風景も、異常気象で消えて行く?


北海道で、黒い狐が見つかった・・・

まだ、何狐かわからないらしいが・・・

ニュースで、数枚の写真が出ていた・・・

今年は、白いヒグマもデビューしたし・・・

なんだか・・・ね!


東京の T 橋くん、またまた、一泊で登場。

でも、J R 人身事故とかで、小樽に行けたのかな・・・

悪運、強運の彼だから・・・ぎりぎりセーフって感じ?

今晩、登場メール以降、特にメールが無いのは・・・トラブルなしなんだね!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後まで、あきらめない・・・

J 2のコンサドーレ札幌・・・入れ替え戦に参加の、6位まであと少し。

最終戦で、決まりますが・・・ん~・・・

もう少し前に、一試合か、二試合・・・勝ち点あげてたら・・・

24日は、ホームの札幌ドーム・・・5位・6位のチームの成績にもよるし・・・

ドキドキ・イライラの一週間?


私は、暇で・・・イライラだけですが。

久しぶりに、K ちゃんの、朝散歩シリーズ・・・夕方かも( 笑 )

皇帝ダリア

皇帝ダリア・・・

今月の初めに来ていた、東京の H 子ちゃんが、送ってくれた・・・

クリスマスツリー


新宿 NS ビルの、クリスマスツリー・・・

もうそんな季節!

そういえば、いつも行くコンビニで、壁にクリスマスポスター?が、何枚も貼ってあって・・・

クリスマス・・・・!・・・って感じだったな。



コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋の風景・・・

毎年、ブログに載せている・・・近所の公園の「 ななかまど 」

ななかまど

日曜日で、そんなに寒くないけど・・・誰も遊んでいなかった・・・

ここの、左側に水のみ場があって・・・

小学生の女の子が、泥団子を 作っておままごとを やっているのを・・・

二・三回、見たことがある・・・


ブログネタの写真を 二人から送っていただきましたが・・・

今日も、早めに出てきて、色々やっていたら、時間が無くなって・・・

明日、頑張ります。

まだ、パンも焼いてない・・・

本日も、営業してます!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪虫・・・

昨日、出掛けに白いものが・・・

雪かも・・・?

雪虫が、二匹・・・

まだ、飛んでたんだ?


土曜日や日曜日の午後に、2時間サスペンスドラマの、再放送が多いが・・・

10年以上前の作品なのかな・・・

本来見ないから・・・わからないのですが・・・

出演者の、メインの役者さんが、今はもうなくなられている方が・・・数人。

どんどん、懐かしい顔が消えて行く・・・

ちょっと寂しいな~

時代劇も、ほとんど無いし・・・


そういえば、漬物用の大根を 干している家が・・・ついに無くなった。

数年前までは、私の通勤路に三軒あったのに・・・

去年は、一軒・・・

家はあるのに、干さないのは・・・

漬けてた人が、やめたのかな・・・亡くなったのかな・・・?

そんなことを 考えてしまうこの頃です。

明日も、営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

駆け足の、紅葉・・・

ああ、あそこのモミジ・・・もう少し見ごろかな・・・

なんて思っているうちに、我が家の近所のモミジは・・・

先週の雪で、一気に枯れて落ちてしまった!

店の近くの・・・方は・・・

去年は、紅葉と雪の写真でした・・・この木、白・赤・緑の三色を 見せてくれるのですが・・・

今年は、雪が乗った写真を 撮れなかったから・・・

紅葉

そのうち、葉が落ちちゃうかな・・・

寒くなって、冬眠していると言われる方が、増えてます・・・

人間は、冬眠しません。

しっかり着込んで、出てきてください!

私が、凍死しそうです。




街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

一番の寒さ・・・?

朝は、1度位とか・・・ん・・・そんなものかな。

確かに、一昨日の雪が、まだ少し残っているのは・・・寒かったからかね・・・

店の中も、何となく寒い。

でも、暖房を 入れると暑い。

微妙な、季節です。


寒いからか・・・どうも体調がよくない・・・

頭も働かなくて・・・新聞を 読んでも・・・ニュースを 見ても・・・

ブログネタが、シャボン玉のように消えて行く・・・

危ないかな・・・?


あ・・・パンを 焼かなくちゃ・・・



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり・・・雪だった!

数日前・・・店に来るときに、20代前半の若い女性が・・・

歩きながら、鼻を すすって泣いていた・・・

明らかに涙も・・・何があったのやら?


今日、その近くのマンションの入り口に、入って行こうとしている女性。

30代かな・・・声こそ出していないが、思い切り笑ってる・・・

見た瞬間に、だから・・・何か思い出したのか・・・?

二人とも、チャリの私が見ていたのは、知らないだろうな!


昨夜は、深夜からの雪・・・

前日、おいて帰ったチャリ・・・どうしようかな?

積もった雪なら・・・走れるか・・・

雪2

2~3センチほど、自宅前の道は、積もってた。

雪1

玄関前も・・・チャリのタイヤの跡がわかるくらい・・・

昼前には、ほとんど解けていた・・・日陰は、凍ってたけど・・・

帰り道、今夜のほうが、危ないかも・・・




街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダウン・・・

早く出てくる日が、続いたからか・・・

本日、ダウン。

夕方近くまで、横になっていました。

昨日は、つるつる路面で、チャリは乗れないなと思ってたら・・・

知り合いのマスターが、同じ方向なのでタクシーで、送っていただきました。

ラッキー!

雪

今日、出てくるときに見かけた、近所のお宅の屋根から下がる・・・

「 雪 」です。

雪の状態と厚さ、湿度・・・気温・・・などなど・・・

こんなに、すだれ状態になるのは・・・珍しいかも・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

すごい台風で・・・

フィリピンの、台風被害・・・大変なことになっていますね。

台風の、通り道という事では、日本も同じですが・・・

都市部と違い、地方の建物は、丈夫とは言えない物が多い。

1000人と言っていた被害者が、1万人・・・つい先ほどは5万人と・・・

情報が、とれなくて拡大していく・・・

世界中からの支援が、待たれます・・・


札幌は、昨日は大荒れとの天気予報は、おおはずれ!

今日は、午前中に少し雪が降った・・・

空模様を 見ながら・・・早出だったので・・・

南西の空の晴れ間と、太陽の光に希望を 託して・・・

チャリンコで、出てきました。

途中で、チラチラと雪が・・・

また、晴れてきてはいるけど・・・

帰りは、雪道かな~・・・




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

札幌から新千歳空港へ、遠回り・・・パート2

昨日の、T 橋くんの新千歳空港までの、後半・・・

旅日記1

まずは、噴火湾・・・波高し!

旅日記2

虹も見えてます・・・

旅日記3

長万部のお鮨・・・

旅日記4

そして・・・かにめし・・・

旅日記5

そして、てつお&そば好きの T 橋くんだから・・・

全国的にも、珍しいそうです・・・

旅日記6

スーパー北斗・・・

旅日記7

これが、合田のもりそば弁当!

旅日記8

かにめし!

旅日記9

かにめし・・・私は、あまり好きではないので・・・食べたことがない!

以上、遠回りの旅の終わりです・・・


本日、これから大荒れの天気予報。

それでも、ミキサーは・・・着てはもらえぬセーターを・・・じゃなくて!

来てはもらえぬ、お客様を 待ってます・・・以前使ったなこの落ち・・・

ネタも落ちも、切れ気味・・・

お客さんに、助けられて・・・だれか・・・大荒れ吹雪くかも知れないけど・・・

きてね!

私も、帰りの自転車が、心配だ!




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうひとつ・・・

一年に、何回かやってしまう・・・足の小指の打撲。

紫色は、ほぼ取れましたが・・・痛みが、まだ少し・・・

同じように、一年に何度かやってしまう、キーホルダーを 忘れる・・・

店や家の鍵・・・机の上に上げたまま・・・

なぁ~んとなく、ぼーっとしていて・・・

ビルの前に来て、気がついた!

まぁ・・・何度もやっているので・・・予備を 店に置いてある。

管理室から、鍵を 借りて開ければ・・・大丈夫。

対処策・・・大事ですね。


水曜日に、来ていた東京の T 橋くん。

木曜日は、何と小樽・倶知安・長万部経由の乗り継ぎで千歳空港へ・・・

てつおくんですから・・・昔は、札幌発~札幌行きがあったのですが・・・

旅日記1

北斗星廃止の記事が・・・

旅日記2

札幌から長万部まで・・・しかし、小樽で乗り換え・・・

旅日記3

旅日記4

倶知安( くっちゃん )を 通り・・・

旅日記5

羊蹄山を 見ながら・・・

旅日記6

蘭越( らんこし )を 通り・・・

旅日記7

長万部( おしゃまんべ )に、到着・・・道半ば・・・また明日!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

みぞれだよ!

それほど寒くないと思ったが、外に出ると・・・

午前中から、降ったりやんだりしていた雨・・・

何と、みぞれ交じりの、雨でした。

市内のどこかでは、( ニュースの映像は、藻岩山南方面に見えたが )初雪観測とか・・・

いよいよ、冬・・・しかし、春と秋が短い!

年々、夏と冬が長くなっているようで・・・


今、商売のチャンスは・・・

当店は、本物の和牛ですとか、本物のボタンえびですと言うか・・・


当店は、牛脂入りの牛肉です、本物のブラックタイガーですと言うか・・・

どっちだ!

ちなみに、ミキサーは・・・アルゼンチンえびですが、ただ「 えび 」です!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

立冬

明日あたりに、初雪か・・・なんて予報ですが?

それほど、寒くもないのですが・・・

いきなりなんでしょうか・・・初雪!

いきなりといえば・・・・・

昨日、パソコンのセキュリティの、設定変更とかしていて・・・

パソコンのメール確認が、遅くなった・・・

東京の、T 橋くんが、水曜日にお邪魔しますと、メールがきてた!

昨日が、水曜日だ!

○曜どうでしょうを ホテルで見てから登場の、T 橋くんのお土産!

撃

前回の、第二弾・・・「 撃 」 せんべいバージョン!


連休に、プチ帰省してきたそうで・・・

吾妻渓谷1

吾妻渓谷( あがつまけいこく )

吾妻渓谷2

紅葉と滝・・・

D51弁当2

上州 D 51 弁当・オリジナル箸付・・・

D51弁当1

S L を 意識して・・・竹炭入りのごはん!

閉店後、「 長さん 」で、天然のえのき・・・2品

しめじ1

しめじ2

大きいですよ・・・美味しいですよ!

T 橋君、19・20日で、今月もう一度、来るそうです。

深夜、登場ですが・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってしまった・・・

一年に2~3回・・・やってしまう事。

左足の小指を ドアにぶつけてしまう!

おおおおお・・・・・昨日は、痛いなと我慢していたが・・・

今日見たら、紫色で小指の付け根まで変色!

昔、骨折したことがあるので、骨折ではないが・・・色がね・・・

年だし、痛みは消えても、なかなか色は消えないかも・・・


毎日、食品偽装のニュースです。

札幌は、早めに発表したので・・・何となく、静かになりましたが・・・

未だに知らん顔の、方々・・・どうするんだろう。

ここまで大きく報道されているのに、早くしないと、年末年始・・・アウトですよ!


すっかり寒くなりました。

週末に向けて・・・雪という予報も・・・

皆様、風邪など引かないように・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラスが・・・

昨日の夕方、買い物を して店に戻るとき・・・

近くのビルの上に、二羽のカラスが、交互に鳴き声を・・・

ビルの前には、所々にゴミ置き場のかごなどが、おいてあるのだが・・・

その横にも、カラスがいて何かを つついている・・・

どうやら縄張り争いの、威嚇のようだ・・・物凄くうるさい!

地上側の方が、逃げていったので、なんとなくゴミのかごの横を 見ると・・・

ゲッ・・・毛皮・・・猫?

丸まっていて・・・よくわからない。

狐のしっぽのようにも見える・・・?

よーく見ると、毛皮の襟巻きらしい・・・気持ち悪!

そのまま通り過ぎたが・・・今日見たら・・・

誰かが、透明のビニール袋に入れて、街路樹に下げてあった。

小さな親切、気持ち悪!


食品偽装・・・ミシュランに載った所も・・・?

でも、あれって通告しないで、突然来店してチェックするって、聞いたけど・・・

所詮、その程度なの・・・?


わからん!








街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休二日目・・・

土曜日に、来ていた Y ちゃんと息子は・・・

コンサドーレの試合を 見に行ってるとメール!

コンサ

勝った!


ブログネタにと、こんなポテチがあった、T ちゃんがメール・・・

ポテチ

知ってた? と聞かれて・・・わからなくなった!

前にもあったような・・・今日、コンビニで見たら・・・いろいろありすぎて・・・

やきそば弁当味やら・・・覚えられない!

しかし、中身の量は確実に、減っている・・・


昨日、遅い時間に店の前で、壁にはってあるメニューを 見ている人が・・・

二人、入ってきた!

インドネシア

なんと、H 大の留学生・・・インドネシアからです。

N さんと、Y くん!

ははは・・・二人共、娘と同じ年だ・・・

Y くんは、まだ1ヶ月なので、日本語はこれから。

N さんは、上手でした。


北広島の、F 川くんが一年ぶり・・・?

紹介してくれた、社長の方が、来てるぞ!


しかし、地元が・・・

ミキサー、本日も営業です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

バターコーン入りパン

昨日の、パンです。

パン1

ベーコンと玉ねぎのみじん切りと、コーンでバターコーンを 作って・・・

マヨネーズであえて・・・

パン生地包んで、真ん中に穴を 開けてもう少し載せて、ピザのチーズを 少々。

焼いたら・・・

パン2

下の一番右は、残りを のせすぎて噴火?

まあ、こんなかんじ。


Y ちゃんの息子は、今回・・・

鼻の頭には、ケチャップを 付けませんでしたが・・・

オムライス1

野球中継を 見ながら食べてたら・・・あらら!

サウスポーなので・・・手についた!

Y ちゃんの息子を 可愛がっている、H 郷くんと Y 美ちゃんも、ケーキ持参で来店。

オムライス2

息子の頭には、先週の女子会に M ちゃんの頭に載っていた、かぼちゃが!

三連休も、ミキサーは営業です!


楽天・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

何やってる・・・・・・・・・・・・・・・・・!

Y ちゃんの息子は、隠れ巨人ファンだった・・・!



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた、三連休・・・

やはり、秋ですね・・・日が暮れたら、寒い!

今日は、東京の H 子ちゃんが、後輩のご夫婦と三度目の、札幌旅行に・・・

Y ちゃんも、息子を 連れて、楽天を マーくんを 応援に!

息子は、オムライスのオーダー!

パンを 買い物やパン焼きで、バタバタとして・・・

今日のパンは、ベーコンとたまねぎのみじん切りを 入れたバターコーン入りのパンです!

写真は、明日!

まだ、やることがあるので・・・今日は、これにて失礼!


頑張れ、楽天!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋から冬へ・・・

用があって、早く出たので・・・秋を探しに・・・

しかし、途中のコンビニから出てきた、おじさん・・・

まだ、一時前なのに・・・いきなり「 ワンカップ 」開けて飲み始めた・・・

はぁ・・・


その次に会ったおじさん・・・何か拾った・・・?

踏みつけて、潰れたペットボトル・・・ほかにも紙くずも・・・?

この時期、枯葉は仕方がないが、清掃してるんだ・・・!

この差は・・・ん~・・・!


私のお庭、中央区の真ん中・・・すすきのにも近い、中島公園!

私は、中島中学で、本籍は今も中島のそば!


入口から入って・・・

公園1

小さな天文台。

この前は、南西に向かって開いていた!

太陽黒点の観測かな?

小学校の時、中に入って黒点観測やりました。

画用紙に、映して黒点を 書いていく・・・地味なやつ!

公園2

あちらも・・・

公園3

こちらも・・・

公園4

紅葉です!

公園5

毎度、おなじみの時計と温度計。

10

休屋のあたりから奥の方に、昔は野球場があった!

公園7

落ち葉が、一面に・・・カラスを 避けて写しています!

一枚前の写真には、写っていますが・・・ウォーリィー( からす )を 探せ!

公園9

池には、鴨が群れていた・・・ボートは、今季の営業終了。


公園8

秋の景色でした・・・190万人ほどの人口・・・札幌の、ど真ん中。

周りには、高層のマンションやホテルもあるけど・・・自然のこっています!




ウォーリーは・・・・・・・・

10

ここだ・・・!


昨日の、娘のお土産・・・中は!

キャンディー

小さなキャンディが、10粒ほど入っているようだ・・・ん~?

秋深し・・・入れ物と、中身・・・どちらがメインなんだろう?

悩む、オヤジであった!

11月ですね・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |