ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

私は、子供・・・?

日曜日に、高校の修学旅行のお土産を もって来てくれた次女。

お土産

ディズニーランドのお土産ですが・・・中にはキャンディーが・・・

わたしゃ・・・子供か!


えび問題・・・

札幌は、次々に認める所が、出てきてますが・・・

えびだけじゃなくて・・・

他の食材は・・・大丈夫なんでしょうか?

わざわざ、産地を 表記して差別化、高級化を はかったのが・・・裏目!

昨日のニュースで、札幌の中華料理店が、インタビューに答えてたけど・・・

季節で、仕入値段が変わることもあるので、当店は「 えび 」と表示してます。

ごもっとも。

それが、当たり前ですよね。

誤表示と嘘の表示は、違いますよね・・・?


もう、明日は11月・・・

早すぎる!





おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

苫小牧・・・

今週は、苫小牧のお客さんが二人目・・・

大学時代からのお客さん、S 吉くん。

S 吉くん

今年、二回目かな・・・

ありがとうございます。

相変わらず、猫舌なのに・・・熱々のピザが大好きで・・・!

あじじ・・・といいながら、食べてました!


食用菊

先週掲載予定の・・・食用菊。

「 長さん 」からいただきまして、母親が喜んでました。

やまぶどう

「 長さん 」がとってきた、山ぶどう・・・

まだ少し、早いようで・・・

むきたけ

むきたけ・・・「 長さん 」でいただきました・・・おいしい秋の味。


そうですね、一週間前にパソコン事件でドタバタ・・・

写真も、何とかなりましたし・・・

後は・・・いつものことですが、地元のお客さんは、何処に・・・?


庭の花・・・

花1

食用菊ではありません・・・

花2

こんなのや・・・

花3

こんなのや・・・

花4

こんなのが咲いていました・・・


札幌のホテルでも、食材の偽装疑惑?

でも、すぐに調べて発表するのは・・・いいことだ。

日本中の、ホテルやレストラン・・・大慌てだね。

今のところ、無言のようですが・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

女子会・・・2

女子会に出した、料理の一部。

女子会7

カルパッチョ風サラダ・・・

女子会8

パーナ貝のガーリックソース・・・

女子会9

チョリソーのデミグラスソース・・・


転勤の、K 藤さんの、写真がアップできました・・・

K 藤さん

また、お会いできますように・・・


街中で、最近気になるのは・・・

スマホを さわりながら歩いてる人・・・

こちらは、チャリ・・・相手は、前を 見ていないので危険。

もっと危険は、チャリに乗りながらスマホ・・・

もーっと・・・危険なのは、右手の人差し指と中指の間に、火のついたタバコを 挟んでハンドルを つかみながら、左手でスマホ・・・?

とことん、大馬鹿は・・・後ろに自転車用のチャイルドシートのない荷台に、小さな子供を 乗せた父親が・・・

左手スマホで、信号変わりかけの横断歩道に、突入!

世の中・・・?


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

女子会

秋のミキサーの女子会・・・

女子会4

F チャンの用意した、ハロウィングッズを 身に着けて・・

女子会5

まだ、始まったばかりですが・・・

女子会2

N 高24期の、O 岩さんと、マッキーが乱入!

女子会1

金曜日から来ていた、二年ぶりの東京の F 江くんも参加して・・・

大騒ぎ!


東京に転勤で戻る 苫小牧の K 藤さんが、昨日ご来店。

今日の午後には、荷物を 出さなくてはいけないのに・・・

わざわざ、ありがとうございます。

写真が、またまたアップロード出来なくなってしまった・・・

お別れの写真、載せられなくてごめんなさい。

またいつか・・・!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうしてかな・・・?

どうしても、写真が取り込めない・・・

昨日の、女子会のおぞましい写真を どうにか掲載したいのだが・・・

とにかく、いろいろやってみます・・・

本日も、営業です・・・シクシク・・・

雨に降られるは・・・買い物でレジに並んでたら、バーさんに抜かれてしまった。

ルール無視の老人は、嫌いだ!


女子会は、お誕生会もかねていて・・・

女子会3

写真が・・・出来た!

続きは、明日!

メールが来て、苫小牧の K 藤さんが・・・今月いっぱいで東京に転勤で戻るそうで・・・

時間を作って、これからミキサーに・・・

おぞましい写真は、明日のお楽しみ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったく・・・

高そうな指輪やらコートに、年齢に似合わない、真っ赤な口紅・・・

明らかに・・・成金って感じのおばさん・・・

買い物のカゴくらい、下げろよ・・・

と・・・早い時間からイラついてる本日!

ミキサーの女子会なので・・・食べ物の用意しなくちゃ!

写真のサイズ変更できたのに・・・なぜかファイルにアップロードが出来ない?

あー道のりは遠い!

本日これまで・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念ながら・・・

写真のサイズが、変更できなくて・・・

まだ、掲載できません。

昨日書いた、動物バスですが・・・

ブログに、ご訪問していただいた「 ゆずさん 」・・・

最近、2~3回続けて目撃しましたが・・・なかなか会わないので・・・

何とか写真、写して掲載したいと思います・・・気長にお待ちください。


関西のホテルのメニュー偽装工作・・・?

会見して、恥ずかしくないのかな・・・?

料理人は、ど素人で納入業者にだまされてたの・・・?

料理人の指示で、納入業者がやむなく偽装に・・・?

経営陣の指示で、料理人がやむなく、納入業者やらせたの・・・?

どれにしても、恥ずかしい話なのに・・・記者会見の言い訳が、わからない。

恥の上塗り・・・トップがわかってないな・・・

いつものことですが、危機管理を 間違ってる。

ミスは、さっさと認めて、潔く反省したほうが、長引かないのに・・・

経営陣も、素人なんですよね・・・最近は。

台風の近づいてる地域の方々・・・お気をつけて!

早めに、非難してくださいね!


おお、明日は、ミキサー最強の女子会だ!

怖い・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

霧雨になりました・・・

ブログの更新は、何とかなりそうですが・・・

写真の挿入が、まだうまくいきません・・・


市内に、犬だか猫だかを( パッと見ただけでは、わからない ) 模した、幼稚園のお迎えバスが走っています。

我が家の近辺も、お迎えコースらしくて・・・時々見かける。

以前テレビで見たが、このバスは全国で人気者・・・なかなか、入手できないらしいのだが・・・

結構な、お値段だったような・・・

子供たちは、このバスにお迎えしてほしくて、入園することもあるとか・・・

少子化だから、仕方がないのかもしれないが・・・その負担は、親ですよね・・・?


少子化といいながら・・・店に来るまでの中間地点で、立て続けに・・・

乳母車を 押している母親、4人に出会った。

もちろん、ママとも軍団ではなく、個別にだ。

いるところには、いるんだな!


公立の中小一貫の学校が、増えていると新聞に・・・

9年間、同じ学校で・・・中学生が小学生の面倒を 見たり・・・

教師も、中小一貫で協力し合うとか・・・

いい面もあるが、いじめ・教師に不適格者が担任など・・・

9年間、子供たちには地獄になる可能性も・・・

ちょっと怖い。

写真・・・がんばります!


おおっと、プロ野球のドラフト会議が、始まった!

見なくては・・・日ハムは、誰かな・・・?



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

壊れた・・・

一ヶ月ほど前から・・・パソコンの画面がちらついたり・・・動きが遅くなったり・・・

なんだかおかしかったが・・・

突然、昨日・・・どうにもならない状態。

立ち上がらなくなってしまった。

今まで、多くのお客さんたちに助けられて・・・9台ほどお古を いただいてきたが・・・

もう頼れない・・・

しかし、ボンビーな経営者・・・

昼からチャリで走り回り、中古のパソコンを 入手した。

さすがに、3000円代は不安で・・・12800円のものを 購入。

インターネットに接続は、できたのだが、ブログの管理画面につながらなくて・・・

店についてから、4時間近くかかってしまった。

まだ、使い方がよくわからない・・・

XPから、Vista になってしまい・・・

しばらく、画像のほうもどうなるやら・・・

とりあえず、ご報告まで・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごめんなさい・・ごめんなさい・・ごめんなさい

本当です、嘘を つくつもりは、無かったんです・・・

突然だったので・・・


札幌駅前に用事があって・・・いつもは通らない道を・・・うろうろ・・・

知事公館のそばで・・・荷物を 降ろしているトラックの後ろの、乗用車のドライバー・・・

60代の女性が、トラックに半分かぶさるように止めてる・・・?

そして、何度も頭を 下げる・・・?

チャリを 止めたら・・・「 ・・・病院は・・・?」

はぁ・・・?

通行車両の音で、よく聞こえない・・・

「 市立病院は、何処ですか・・・?」

あーそうか。

確か、少し西で北だったような・・・

なれない場所で・・・少し西へ行って、右に曲がってJR の高架を 越えて少し行って・・・右です。

「 ありがとうございます。」と言われ、一日一膳なんて思いながら・・・

車とは反対の、東側に向かって走り出した、目前の交差点・・・!

おお・・・・ここを 北だった!

間に合わない・・・

御免なさい・・・勘違いしてました・・・嘘じゃありません。

着いたかな・・・?


昨日は、えびソースの仕込み・・・

有頭のアルゼンチンえびを 頭と殻、身は別にして・・・

えび5

鍋に、オリーブオイルとバター・・・

えび4

頭と殻を 炒めて塩・胡椒・・・

えび3

身も入れて、炒めます・・・

えび2

白ワインを たっぷり入れて、アルコールを 飛ばしながら煮込む。

えび1

ザルでこして出来上がり・・・!

ミキサーの、えびのスパゲッティのソースです。

簡単でしょう・・・小学生でも出来るぞ・・・ただし、ワインを 飲んじゃ駄目です!





街角ウォッチング | コメント:2 | トラックバック:0 |

行方不明・・・

我が家の近所に住んでいる、I 井 先生が昨夜、ご来店。

昨日書いた、近所の様変わりの話をしていて、教えてもらった・・・

そうか、随分昔に閉店したコンビニ・・・

そこからマンションが、続々とある風景に変わってしまった・・・

反対側に出来たコンビニも、違和感。

様変わり・・・なんて思って・・・

今日も、探し物に・・・

狸小路のほうへ・・・

何だ、このビル・・・と思ったら・・・

あー・・・大変だ・・・

札幌市民なら、誰でも知っている・・・

雨の日も、雪の日も何十年も・・・ミシンを かけていた・・・

N 山ミシンの、マネキン人形のお姉さんがいない!

店内も改装なのか、取り壊しなのかわからないが・・・工事中。

おねえさーん・・・何処に?

後発だけど、駅前通りの老舗のお菓子屋さんの前に、冬季限定の二人・・・

防寒着をきた、幼稚園児ぽい兄妹のマネキン人形と、マニアには人気を 競っていたのに・・・


さみしいな・・・・・

変化前を 思い出せないときもある・・・じじいだ!

ミキサー本日も、営業です!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

また・・・

いくつかある、出勤ルート・・・ずっと空きテナントだった所。

近日開店の張り紙で・・・ラーメン店に、なるらしい・・・

でも、きっと長くは続かないんだろうな・・・

何故か、あの通り・・・交通量は多いけど、ラーメン屋さんが出来ては、閉店している・・・?

どうしてなんだろう・・・?

駐車場があっても・・・味も、まー並みでも( ススキノには、ゲェ!と脅かされても続いてる店もある )

みんな通り過ぎちゃうのかな・・・中華屋さんは、私が小学校の時からあるのに?


月

昨夜の、ほぼ満月!

一日遅れかな?

きれいだったので、ついパチリ。


この前、アドボ( フィリピンの肉料理 )を 作った時の煮汁。

もったいないので・・・手羽先の先だけが安売りで、一パックだけあったので・・・

30本ほどで・・・134円・・・安いでしょ。

手羽

煮ちゃうと、きれいに骨から外れてくれるから・・・無駄なし!


ミキサー本日も、営業中!

明日も、頑張ります!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

変化・・・

昨日、近所のあまり通らない道路を 通ったら・・・

古い建物が、みーんな無くなって・・・マンションに変身してた。

300メートル位しか、はなれてないけど・・・

ほぼ・・・年中無休状態になり、知り合いの居酒屋に、最後に顔を 出して以来二年ほど通っていなかったが・・・

その居酒屋も、昨年の初めに閉店・・・

お店のあった場所には、4階建ての集合住宅・・・

その隣には・・・コンビニが、出来ていた・・・

はぁ・・・


数日前に、店の近くの100円ショップのレジに、並んでいたら・・・

若い女性が横を 通ったんですが・・・口から血が・・・?

いいえ、右の下唇のはじの口紅を こすったようで・・・V字に牙のよう・・・

教えてあげたかったけど・・・まわり女性ばかりなのに・・・誰も何も言わないうちに・・・

レジの順番が・・・

ごめんね!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風の爪あと・・・

台風の影響で・・・伊豆大島の山崩れ・・・

亡くなった方の、ご冥福を お祈りします。

予想外の事が多い、この頃だから・・・

想定以上の事を 考えないといけない時代になっていることを 防災関係者は肝に銘じて欲しいし・・・

わが身は、自分で守る自覚も必要ですね・・・他人任せにしないで!


早めに出たので、色々探しに近くの S友や Y田電気や・・・

全部、空振り・・・探し物が無い!

S友は、近いけど店と反対方向なので、2年ぶりかな・・・?

びっくりした・・・唯一近所にあった本屋さんが、なくなってた!

Y田電気・・・プリンターのインク安かったので、レジに持っていったら、二倍以上の金額が表示された・・・

店員さんに、確認してきますといい、売り場で係りの人に尋ねると・・・

何と、私の手にしていたものを 含め、三箱が違う場所に並べられていた・・・

本当の金額なら・・・我慢する・・・もう少し・・・


オホーツクの旅・・・続き!

旅日記7

旅日記8

かにめしだ!

下の新聞・・・さすが物理の先生・・・T 橋君。

さりげなく、ノーベル物理学賞の記事!

旅日記9

そのままですね・・・

旅日記10

丹頂鶴も見えたらしい。

旅日記11

去年の騒ぎは何だったのか・・・最近何処にでも出没・・・C 国のご家族様ご一行。

釧路に到着!


昨日、ご予約の I さんからの頂き物。

ケークサレ1

何でしょう・・・

ケークサレ2

ケークサレ・・・オーブンに入れる時に、トラブルでちょっと型崩れ・・・美味しかったですよ。

予約1

毎回、ちょっと違うけど・・・カルパッチョ風サラダ・・・

予約2

久しぶりに作った、福神漬入りのチャーハン。

そのほか・・・写真写し忘れです・・・

あと・・・ためしに久しぶりに作った、アドボ( フィリピンの肉料理 )の味見もしてもらいました。

本日、腰が・・・痛い・・・



災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風です・・・

人の記憶は、いいかげんで・・・

確かに、40年ほど前の事だけど・・・

昨日の、やなせたかしの絵皿の話ですが・・・

ブログを 更新してから考えたら・・・

何処で、買ったか思い出せない・・・

そのうち、もしかして・・・誰かのプレゼント?

そうだ、中三のクリスマス・・・クラスメートの、仲の良かった女子二人と・・・

プレゼント交換の、ひとつだ!

思い出したのです・・・いいかげんでごめんなさい!



先週、来ていた・・・東京の T 橋君のオホーツク旅行の追加写真・・・

ちょうど、パソコンの調子が悪いときだったので・・・メールの確認も遅れて・・・

本日と、明日の二回に分けて掲載します・・・

旅日記1

旅日記2

前回掲載の網走から・・・釧路へ・・・

旅日記3

オホーツク海で、鮭の釣り人・・・

旅日記4

思い切り枯れてる、原生花園!

旅日記5

斜里岳かな・・・

本日は、台風の中・・・I さんの予約で、早め出勤で、仕込みしながら更新。

そろそろ・・・用意しなくちゃ・・・

雪になりそうなくらい・・・寒い雨!

久しぶりに、バスで出てきた・・・さすがにチャリは厳しい冷たい雨!

帯広方面、雪が降ったとか・・・?

F ちゃんからメールで、藻岩山に初冠雪・・・?

我が家のほうが近いけど・・・雲で見えなかったような・・・

F チャン家の角度から、見えるのかな・・・

台風接近の中・・・営業のミキサーです!





旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

訃報

アンパンマンの、やなせたかしさんが亡くなった。

ご高齢でも、さまざまな活動を 続けられていたとの事。

多くの人は、あんぱんまんのでしょうが・・・私は、違います。

中学生の時に、偶然見つけた絵皿。

一人の青年が、たたずんでいる姿の絵、直径10センチほどお皿。

そこには、「 人生なんかにつまずいて、さみしがるのは、好きじゃない 」そう書かれていて・・・

やなせ たかしとありました。

アルバイトを していたので、普通の中学生よりは、使えるお金があったので買いました。

今も、あるはずですが・・・しばらく見てませんね。

思い出の、一ページです。

この、言葉に随分と、助けられました。

ご冥福を・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活はしたけれど・・・

何時間かかったか・・・何とか、パソコンは復活しましたが・・・

パンを オーブンに入れるのを 忘れるくらい熱中。

型に入れて焼くので、さめた頃に型からはずすのですが・・・見たら・・・

あー・・・・

どうしよう・・・

一部、乾き始めてる・・・

とっさに、ピザ用のチーズと、粉チーズを 上に載せて焼きました。

パン1

パン2

ちょっと良い感じ!

失敗は、成功の・・・ってか!


店に来るのに、玄関を 出てびっくり!

人生で初めて、大量の雪虫が・・・我が家の前の通りを 舞っている。

ちょうど向かいの奥さんが、おばあちゃんと車で帰宅。

ブログ用に、写真を 写している私に、触発されたのか・・・

彼女も、携帯のカメラで・・・「 あー逆光だ!」とかいいながらカシャカシャやってた。

しかし、小さすぎて飛んでるのを 写すのは至難の業。

雪虫

私も、何枚も写して・・・この一枚だけ!

飛んでるって感じは、伝わりますよね。


ごめんなさい

拍手の10000人目・・・昨夜、どうなったかなと、確認した私のクリックが10000人目でした。

本当に、ごめんなさい!

本日も、営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

何とか、復活?

二日続けて、パソコンの不具合で・・・まともに更新できませんでしたが、何とか復活。

金曜日、N 高24期の、Y 地くんが、会社の新人達を 連れてご来店。

運動会を やってその後の打ち上げで・・・新人は、男は女・女は男の変装で登場とか!

Y地1

彼は、社長だからブラックサンタだったとか!

社員の、若い彼・・・

Y地2

本番では、マツコ・デラックスになったとか!

女性陣・・・かわいい顔に、口の周りにヒゲを 書いたら落ちなくてマスクしてきた。

本人の名誉のために・・・写真は、写しませんでした・・・



近所に、開店した焼き鳥屋さん「 直とり 」は、色々と不思議なつながりで・・・

一度、行きたかったのですが・・・なかなかいけなくて・・・

ちょっとだけ、顔を出したら・・・何故か。台湾の観光客と盛り上がりまして・・・

直とり

先に帰った彼らが、上着を 忘れていて・・・走って追いかけた!


昨日は、次女が頂き物のお菓子を 取りに来てる時に長女の幼稚園の、役員仲間 A さんが・・・

Aさん

右が A さん・・・次女と会うのは初めて・・・高二の娘ですが・・・

T 子

来週、修学旅行・・・内容を ちょっと聞いたけど・・・お遊び?

ディズニー・・・って・・・観光じゃん!


そして、留萌から C ちゃんが来て、M 子ちゃんも・・・

M&C

同級生の、Mーやんもいたのに・・・M 子ちゃんの影に隠れた!

しかし、私の動きが早いので・・・

Mーやん

先に、写しておいたよ!

と・・・ながーい更新になりました。

本当は、もっと書くことあるけど・・・



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ごめんなさい

パソコンの調子が、まだ悪くて現在奮闘中!

更新は、お休み。

ミキサーは、雨でも営業中!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

パソコン

インターネットへの接続が悪くて、6時過ぎにやっと回復。

本日の更新は、お休みさせていただきます。

ごめんなさい。

お店は、休んでません!

明日も、明後日もね!


拍手ボタンのクリック!

あと25人ほどで、10000拍手!

10000人目の方は、誰でしょうね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・

雨音で、目が覚めた。

それほど、濡れはしなかったが・・・日々寒くなる。

水槽

今週初めに、水槽の水草と、アカヒレという魚を 追加。

少し、にぎやかになりました。

日ハムは、自滅してしまったが・・・来期に期待。


明日、M 子ちゃん・留萌から C ちゃん・M-やんの、同級生三羽烏が登場。

三人そろうのは・・・思い出せない・・・

8時くらいだって。

昨日、ちょっとめまい・・・今日、自宅で二階から降りるとき、足を 踏み外して・・・

一段スリップ!

危なかった!

歳ですからね~

三連休・・・ほにゃらら・・・

休まず、営業だよ!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

追加です・・・

東京の T 橋君の遠軽・網走の旅・・・追加写真です。

願望岩1

ガンボウロック ( 願望岩 )私の記憶がただしければ、この先が遠軽駅!

なんせ、40年近く前の、記憶なので・・・

願望岩2

駅側から見た、ガンボウロックだと思います。

駅そば

遠軽の、駅そば・・・テツオ君で駅そば君ですから・・・

留辺蕊

みなさん、目を 回さないでね・・・留辺蕊 ( るべしべ )

P1050253.jpg

網走の街中・・・

かに

すしおくん・・・でもありますから。

た・ら・ば・か!

バー

たまたま、入ったバー・・・

ん・・・札幌から出てない!!!!!!!!

引きこもり、ひき困り?




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除機・・・

この前、掃除機が壊れた話を 書きました。

100円ショップで、新しいほうきを 買ってきて・・・

でも、細かいほこり等は、難しい・・・

貧乏なので、リサイクルショップの物でも・・・2ヶ月補償( 短い )とか書いてると不安。

ならば・・・壊れているのは、スイッチ部分のみ・・・だから・・・

掃除機1

青い点の突起が、赤い部分3ヶ所、折れてしまっている・・・

掃除機2

分解して・・・

掃除機3

スイッチ部分を 取り出して・・・上に固定・・・

掃除機4

表面が濡れないように、透明のビニールで覆い、ガムテープを まいて・・・おしまい。

動いてます。


セイコーマート( 北海道のコンビニ )オリジナルのカップ麺に無かった、味噌味。

味噌

新発売、太めのメンで合わせ味噌かな・・・

色が、少し赤めです。


えー昨日、遠軽・網走周りで本日、東京に帰った T 橋君から、携帯写真じゃなくて・・・

デジカメ写真が、届いてましたが・・・加工に時間がかかるので・・・

明日、掲載!

今日は、ラムレーズンのフカフカパン作りと、掃除機修理に時間がかかりまして・・・

留辺蕊の、

今日のメールにも、日本の漢字かな~とぼやいてる、T 橋君!

わかる・・・でも、昔・・・日本語の勉強を していた、北大の留学生に聞かれた漢字・・・

みんな、あんなので・・・画数20以上は当たり前・・・

私は、日本人じゃないのかと思ったよ!

普通は、つかわないけど・・・存在してる!

目が回る・・・ですね。

本日、雨・・・


拍手の総数が、今週中に10000になりそう!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

グッド・・・?タイミング・・・?

JR がまたやってくれましたが・・・

東京の T 橋君・・・その電車で、今朝・・・オホーツクへ。

強運、悪運・・・直前に発覚とは・・・

ガンボウロック

遠軽まで、噂の特急で・・・写真は、ガンボウロック( 願望岩 )

立ち食いそばを 食べて・・・

JR1

JR2

一両編成の鈍行で・・・網走へ・・・

留辺蕊

途中、留辺蕊( るべしべ )で、じっと 
の字を 見てたら・・・目が回りそうになったと、メールが・・・


パン作りに必要な、ハカリが壊れたのは、何時だったろう・・・?

移転前の店から、使っていたが落として破損。

慌てて、100円ショップに行ったら・・・小さい!

仕方が無いので、CDのケースと、壊れたはかりの上皿部分を 瞬間接着剤で合体!

しかし、バランスが悪くて不安定を 感じながらも使っていたが・・・

二度目の落下事故・・・

計量


貧乏性ではなく・・・貧乏で・・・我慢したが限界。

計量器

凄いね・・・今時は!

昔の、形を 創造したが・・・厨房器具専門店には、無かった!

そこは、安売りなので・・・このタイプ、壊れそうもないし・・・不安定感もないし・・・

毎日のように使うので、買いました。

今週作っているパン・・・滅茶苦茶、ふわふわです。

こんな簡単に出来るなんて・・・

テレビで見ただけで・・・まねして見たら成功!

しばらくは、ふわふわ系でつくります!


TPP、笑っちゃうね・・・結果は見えてから・・・○主党は、早めにと言っていたのに・・・

また、○民党にだまされた。

消費税もね・・・いまさら抗議したって仕方が無い。

選挙で、勝たせてしまったのは国民。

選挙に行かなかったのは、国民。

何を 決めても痛みが無いのは、議員!



隣国の、C 国とK 国・・・

反日で共同戦線だったけど・・・C 国の違法操業漁船と、K 国の取り締まり船の攻防戦・・・

見ました?

C 国の漁船やるな~・・・K 国の漁船も、日本近海荒らしてるけど・・・

もっと、もめるかな・・・?



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋の味・・・

久しぶりに、H 郷くんと Y 美ちゃんが、ご来店。

H 郷1


東京の、T 橋くんも来るので、Y ちゃん来るかと思い、H 郷君たちも来てるよと、メールしましたが・・・

息子とお風呂に入り、仮面を はがしたとかで?・・・また今度。

その息子に、おそろい T シャツを プレゼントした H 郷くんが、ポーズ。

H 郷2

T 橋くんの、激烈・・・おみやげ。

おみやげ

自衛隊オリジナル饅頭だぜ!

閉店後、5階の「 長さん 」へ・・・

日曜の朝に、採りたての・・・舞茸!

舞茸1

ほっほほほ・・・!

舞茸2

美味だぜ!

そして・・・

きのこ汁

きのこ汁

舞茸・落葉・なめこ・ぼりぼり・・・4種類!

至福なり・・・

T 橋君は、日高方面に、蕎麦の旅!

11頃に、ミキサーに登場予定。

今年は、山菜から始まって・・・誰よりも、一番いいもの食べてるね、T 橋君。



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新入生

ブ移転以来、使っていた洋服掛けが、酔ったお客さんが尻餅を ついて・・・破損。

色々努力しましたが、駄目でした。

木製で、修理がききません。

移転祝いの、頂き物で・・・申し訳ありません、東京の S 本さん!

リサイクルショップで・・・

新入生1

こんなの、見っけました。

ちょっとわかりにくいので・・・廊下で・・・

新入生2

あまり数は、かかりませんが、金属パイプのは使いたくなくて・・・

まだ、あちらこちら変えないと、いけないな。

ミキサー本日も、営業です。

遅くには、東京の T 橋君が・・・登場予定!


ブログの拍手が、9900を 越えましたね。

一万人目は、誰でしょう・・・?


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

転勤・・・

常連の、F 巻くんが、転勤してから6年。

二年前から、奥さんも帯広にダブル転勤だったが・・・

奥さんの K 美ちゃんは、4月に戻ってきて・・・

F 巻くんは、今月戻ってきたばかりとか・・・

下の息子と、三人でご来店。

ピザやチャーハンなど、いつものオーダーでバタバタしてたら、写真忘れた!

最近、こればっかり!

でも、常連さんが戻ってきてくれたのは、うれしいな!


朝散歩シリーズ・・・

くり

くりですね・・・秋ですね・・・

ミキサー、明日も営業です・・・東京の T 橋くん登場。



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ご報告・・・

え~・・・やっちゃいましたね!

昨日の、コメ粉パン・・・失敗しました。

以前、イーストの入れ忘れでの失敗は、ありましたが・・・

反省。

何故・・・聞かないで下さい!


昨日、大阪単身赴任中の、福ちゃんが登場。

出張とか・・・今日も来るのかな?

お土産・・・

恋人

一時、問題になって・・・名前を 変えたやつです!

大阪のジョークなんだろうけど・・・こちらでは、受けませんでしたね。

白子

去年は、不漁ですぐに姿を 消した、鮭の白子。

今年は、不漁といわれながらも・・・売っています。

値段も安いので、2パック買いまして・・・

めんつゆで、煮ました。

福ちゃんと、上司の大阪の方に、試食。

美味しいと・・・

オンコ

我が家の、オンコ( イチイを 北海道ではオンコと呼びます )の実。

そのむこうは、お隣のななかまどの実も、赤くなってます。


福島の汚染水問題。

ひどすぎる・・・小学生の理科の問題じゃない?

斜面にタンクを 作って高い所にセンサー付けても、意味ないじゃない。

業者にまる投げ工事で、確認もしてないんだろうな・・・

JR北海道と東電、無責任を 競ってどーする。

毎日、暇ですが・・・今月は、女子会が少人数ながら、4件はいりました。

やはり私の、おばさんパワーでしょうか・・・?

女子会の皆様、ありがとうございます。

おじさん元気が無い!

おお、日曜日・・・東京の T 橋くん登場!

と、昨夜遅くにメール。

本人の登場も、遅いぞ!








MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒っ!

寒暖の差が、激しくなってきました。

昼間は、半そででも微妙にセーフですが・・・

曇ったりしたら、アウト!

帰りも、寒くなりました。

にわ1

我が家の庭も・・・

にわ2

秋の花のつぼみが、いっぱい!

本日は、失敗覚悟のコメ粉のパン作り。

初めてなので、どうなるでしょう。

コメ粉

頂き物の、コメ粉でオレガノパンですが・・・

結果は・・・明日!


昨日から新作が始まった、○曜どうでしょうですが・・・

相変わらず、いいかげんな展開で・・・まぁ、楽しませて頂きましょう。


拍手を クリックしていただいた方が、もうすぐ1万回になります・・・

アクセスは、多いのですが、拍手は少ない・・・

ん・・・もう少し、頑張らねば!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

報告・・・

月曜日は、早く出てきて・・・水槽の掃除や、パン焼きなどを していたら・・・

水槽

Y ちゃんが、息子と・・・ハンバーグお願いしますメール・・・

慌てて、用意・・・

Y ちゃん

昨日、その記事を 書こうとして・・・片付けしながら、パン焼きして・・・掃除機!

これがまずかった!

ブレーカーが落ちて、掃除機が壊れて・・・パソコンは回復しないし・・・

それでも、よそのお店に来たお客さんが、時間を 間違えたらしくて・・・

そこのお店は、7時からですよと教えてあげたら・・・

対応が、気に入ったといって・・・一度ビルから出たのに・・・

時間になるまで、飲ませてくださいとご来店!

ありがとうございます!

その後、何とかパソコンを 回復!

あー・・・疲れた。



アベノミクス・・・?

アホノミステイクスじゃないの・・・?

景気も悪い、給料も上がらないのに・・・何故、増税?

なんに使うかも、怪しいのに・・・

過去の増税分・・・何処にいったの・・・


今日は、最高気温25度だったそうですが・・・・

中島公園の、温度計はもう下がってた・・・

公園1

西日が、まぶしい・・・

公園3

10月ですね・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT