ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

秋雨・・・

昨日の、かぼちゃパウダーパンです。

かぼちゃ

色々することもあり・・・小雨のうちに出ようと用意してたら・・・

あらら・・・雨が強くなってきた・・・!

またまた、コンサドーレのポンチョが大活躍!

ポンチョ

最近、閉店したらしい焼肉屋さんの隣の、今年オープンしたラーメン屋さんもテナント募集の張り紙?

え・・・いつ閉店?

前の晩に通ったときは、なんでもなかったのに・・・

24時間後・・・建物が、ほとんどなくなってた・・・

自宅近所の家、二軒!

街並みの変化が、早い!

店の向かいの角にあった、駐車場も明日オープンの、コンビニに変身!

毎日通っていても、見落としてるが・・・

今年は、やけに変身してる・・・

ミキサーも、変身する前に来てください!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

三年・・・

禁煙して・・・三年が過ぎました・・・

同じ頃に、食べすぎ注意のダイエットで・・・

禁煙も、ダイエットも成功しましたね!

三年半ほど、ほとんど休んでいませんが・・・後は、お客さんが・・・です!


昨日、送れて夏休み?・・・幕張から、一週間のおやすみで帰ってきている M さんと奥さんの F ちゃんの差し入れ!

差し入れ2

差し入れ1

お返しに・・・

パン1

何でしょう・・・

パン2

ケーキの型に入れて焼いた、ラムレーズンパンです!

今日は、かぼちゃのパウダー入り、フランスパンを 製作中!

昨日は、千葉の浦安在住の I 山君もきていて・・・

日ハム戦を 見に行ってる I 山君と、M さん、F ちゃんで、盛り上がってました。

日ハムファンの、I 山君、ロッテファンのM さんと F ちゃんですが・・・帰る頃に一番盛り上がり!

メルアド交換、今年はQVCでは、試合は無いかな・・・


昨日の、夕方・・・テレビの北海道のある街の・・・海鮮丼を 紹介してた。

どんなに、値段が安くても・・・

海鮮丼

15種類のネタだろうが・・・

美味しそうに見えない・・・

いくらを こぼすやり方も・・・嫌いだ。

えびが、垂れ下がってる・・・

何かが変だ!

ミキサー、本日も営業中!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

何でかな・・・?

いつものように出てきたのに・・・

買い物やら、仕込みやら、パン焼きやら・・・

普通にやっていたら・・・ブログの更新の、時間が無い!

とりあえず、ねたも無いので・・・


そうそう、今週は何故か、何ヶ月ぶり、何年ぶり、移転して初めてなど・・・

昨日も、そうでした・・・写真、写すの忘れた!

以前のお客さんが、ご来店・・・うれしいけれど・・・

いつものお客さんは・・・どこ?

明日も、営業します!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新米

昨日、朝散歩シリーズの写真を 送ってくれる K ちゃんが、新米を 送ってくれた。

新米1

ミルキークィーンとか・・・

一緒に入ってたのが・・・

新米2

近江牛・混ぜ込みご飯の素・・・

そして・・・

新米3

近江牛のビーフカレー・・・

ありがとうございます・・・!

母親も、喜んでおりました・・・


昨夜、何年ぶりでしょう・・・( 最近、こればかり・・・)

Y 川さん

ミキサーの開店してすぐくらいからのお客さん、Y 川さん( 左 )が、ご来店。

自宅が、遠くなったし・・・最近は、飲みに出ないとか・・・

出てきてくださいな!

同僚の、お二人もね!


南区で、熊が射殺された!

民家も近いから、仕方が無いが・・・ハンター、女性だったような?

撃った瞬間の、映像を見た!

びっくり!


昨日、楽天が優勝・・・!

おめでとう!

日ハム戦でも・・・マー君が投げるときは、応援してしまう・・・道民です!




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイレン

店に向かって、爆走ではなく、通行人を 避けながらチョロ走して・・・

疲れが溜まってか、寝ても寝ても眠たくて・・・

ぼーっとしながらの、チャリンコですが・・・

店の前の、横断歩道まえで・・・いきなりパトカー・消防車・指揮車・救急車・ETC・・・

そこらじゅうからサイレン!

何だ!

火事だ!

はっ・・・?

目が、覚めた。

すすきのは、飲食店だらけなので・・・火災時は、大量の緊急車両!

しかし、ボヤだったようだ・・・


一日、一雨ごとに秋風が・・・

はな4

名前の知らない花ばかりですが・・・

はな3

我が家の、庭の花も・・・

はな2

秋っぽくなりました・・・

はな1

そろそろ、帰り道・・・半そでは、厳しい・・・なははは!


今年も、熊の出没が騒ぎになってます・・・

一昨年のように、どんぐりが不作。

我が家の近所まで、来るのかな・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋・雨・もうすぐ、10月!

なんじゃこれ・・・?

かつどん

東京の、H 子ちゃんが送ってくれた写真。

日本橋の有名な、○子 半之介という行列の出来る店の、かつどん!

最近、食欲が無いので・・・見ただけで、ご馳走様かも・・・


仕事に行こうとしたら、東京の T 橋くんからメール・・・

渋谷の109近くで、歌手の U田 裕也とすれ違ったとか・・・

私は、速攻でステッキ持ってた・・・?とメール

テレビでみるまんまとか・・・もちろんステッキも!


フォア黒

こうなっていた、ジャンボボトルですが・・・

先週の金曜日に、女子会 Y ちゃんと来店の、T ちゃんが・・・

日本

変身させました!


朝散歩の一枚も・・・秋になりましたね・・・

すすき

すすき・・・ミキサーのあるススキノも、大昔は・・・すすき野だったらしい。

JR北海道・・・まだまだ出ますよ・・・隠し事。

パキスタンの地震で、島が出現・・・?

映像を見た・・・凄い!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

雨が、ポッリ・・・ポッリ・・・

10年ぶり・・・20年ぶり・・・?

札幌駅の近くまで行くのに・・・我が家からまっすぐ北上。

東西の駅前通を 通って見た。

以前は、もう少し北に住んでいたこともあり・・・

市内でも、何度か引越しを しているが、慣れ親しんでいるつもりだったけれど・・・

ひぇ~・・・

変わっている、変わっている!

マンションだらけ?

知ってる建物が無い!

驚いた・・・

雨が、少し降っていて・・・

ブログねたに、旧道庁の赤レンガか大通公園の、イベントでも写真に写そうかと思ったが・・・

人も多いし・・・雨も危ないので止めました。

こんな時のために、隠しだまに取っておいた、野良猫の写真・・・消してしまった!
旧ミキサー2


仕方が無いので・・・東京の T 橋君が、移転前のミキサーを 写して置いてくれた・・・

今とは、全然ちがいますね・・・


昔の、ミキサーです。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋分の日

ニュースで、今日は明治の立役者、西郷 隆盛の命日と・・・

おーっと、私の父親の命日だ。

一年に数回の、仏壇に手を合わせて・・・出勤。


ネタ切れを 心配して・・・

東京の、H 子ちゃんが土曜日の横浜対中日の試合を 見に行ったとかで・・・

横浜

しかし、名前がわからないキャラ!


日帰り帰省した、東京の T 橋くんのネタ!

優勝

街中に、いっぱいあったそうです!

B 級グルメの、ソースカツどん・・・

以前とは、別のお店とか・・・

ソースかつ丼

ちょっと、アップにしすぎ・・・?

K ちゃんの、朝散歩シリーズ・・・

くずの花

くずの花・・・


JR北海道・・・なさけない・・・

亡くなった父親は、旧国鉄職員・・・

草葉の陰で、泣いているな・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

集合

元アルバイトの M 子ちゃんの、快気祝い!

KOZUE ちゃんが、息子と登場。

晩御飯を ミキサーでって事で、電話でピザの注文。

到着後に、スパゲッティも・・・

そこへ、M 子ちゃんが T ちゃんと登場。

こちらも腹ペコ組で、作って少し話しているうちに、眠くなってきた息子を 連れてKOZUE ちゃんが帰ることに・・・

ぎりぎり、M ちゃん到着。

帰ってから、写真の撮り忘れに気が付いた・・・・あ~!

忘れないうちにと・・・

集合1

写したら・・・ドアから覗く人!

集合2<

I 井先生登場!

この4人が、そろったのは何年ぶり・・・?

懐かしい話で、盛り上がりました!


ミキサー、本日も営業中!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

りんご・・・

今年も、送ってきてくれた・・・りんご・・・

母親方の弘前のおばさんの、「 サンつがる 」

サンつがる

台風で、被害のあったところもあるようですが、おばさんの所は、少し高台だったので・・・

水田とかも、収穫前だから・・・

一個、300円位するんだ・・・買い物ついでにチェックしてみた。


昨日、N 高24期の、オセイが、就職が決まったアルバイトの学生さんの、お祝いの飲み会を ひらいてくれた。

飲み会3

娘、息子ぐらいの子が多い。

男子二名のうち・・・

飲み会2

ミキサー4人目の、難解パズルを 解きました!

もう一人・・・9月9日の、「 SMAP シングル全曲メドレー 」の番組に、参加してた・・・

みんなで録画を見て、確認してみた・・・

飲み会1

思い切りセンターで、ナカイ君にかぶってる・・・「 ナカイ君じゃま・・・」とか・・・

曲も聴かずに、チラチラ映る彼を みんなで探してた・・・


ミキサーは、連休も休まず営業です!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

名月

中秋の名月・・・

残念ながら、札幌は曇り空。

ミキサーの、排煙窓からかろうじて見えたのは・・・・・

名月2

雲にかすんでますが、名月?

朝散歩、ならぬ夜散歩の K ちゃんが送ってくれた、近畿地方の名月。

名月1

帰り道、少し見えてたが・・・あっと言う間に、厚い雲の陰に!


本日、久しぶりの団体予約で、ピザやら食べ物を 準備中。

食欲なし・・・

いかん・いかん!


明日、もとアルバイトの M 子ちゃん・・・

2月に、命のが危ない状態で手術。

回復後、初のミキサー登場。

すっかり元気になったとか・・・

良かった、良かった・・・

後輩の、T ちゃんと7時半過ぎに来店予定。

ご存知の方は、一緒にお祝いしましょう。


準備・準備・・・時間が・・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

流れてしまった・・・

昨日の、全国ニュースに流れてしまった、前日のすすきのでの、タクシー事件。

女性の大暴れ・・・

酔っ払い男の、意味不明な暴言。

どちらも・・・あると言えば、あるんですよね・・・

今日も、運転手の隙を 見て、つり銭入れのバッグから、現金を 抜いている男の逮捕。

車載カメラに、バッチリ映っているので、いずれの事件も言い逃れは出来ない。

間が抜けてる。

酔っ払いは、わからないか。


中秋の名月は・・・見えるかな?



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

通り雨・・・

三時半頃・・・出ようとしたら雨・・・?

何時、降り出したのか・・・?

慌てて、ポンチョ、キャプを かぶって・・・活躍してるよ、T ちゃん。

でも、西の空は明るいし・・・

虹1

おーっと、虹だ!

これは、アップで写しましたが・・・・

一分後・・・

虹2

明るくなってきて・・・晴れた!

ほんの、5分か10分の中央区の、ごく一部だけの雨?

電線が、邪魔なのですが・・・数ブロック先まで行ったら・・・

虹は、消えかかり・・・建物もビルが増えて、見えなくなりました。

学校帰りの、小学生達が・・・気が付くたびに歓声

虹だ!・・・とね、そして何故かみんな、ニコニコしてる。

ただの自然現象だけど、幸せを 空の上から、まいている様だ。


昨夜、二年ぶりに・・・現在、千葉県在住の、サイボーグ T 君が来店。

サイボーグ

娘二人に、息子が一人だそうです・・・

サイボーグのように頑丈な常連が、昔は三体いたのですが・・・

今は、一体になってしまいました・・・

二日続けて、古い常連さんのご来店・・・

本当に、ありがたいのですが・・・

市内のお客さんは・・・

花

今日の、朝散歩シリーズ・・・彼岸花。

もうすぐ、父親の命日だ。

気づかせる・・・虹と彼岸花かな・・・








天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風は、通り過ぎ・・・

日本各地に、大きな被害を 及ぼした台風18号・・・

札幌は、ありがたいことに、雨だけでした。

大変な被害を 受けた方々・・・お見舞い申し上げます。

台風で、人もまばらのすすきのですから・・・あきらめていたら・・・

何と、移転前にバイトを していた H 大・・・I 井 君

彼のサッカーのサークル、創設40周年とかで・・・

集まりがあったとか。

歴代・・・後輩がバイトを していて・・・最後のアルバイトをしていた二人の同期が・・・

探して、探して・・・そうです・・・移転したのは、知らない!

3人、来てくれました。

入ってきたときは、見たことあるんだけど・・・?

卒業して、16年位とか・・・

本当にありがとう!

写真・・・忘れた・・・最近、忘れることが多すぎ!


I 井 君と同郷で、H 大の違う学部にいたのが、Y 口 君。

その Y 口 君と 研究室が一緒だったのが、東京の T 橋君。

先週、どうでしょう祭りに来てました。

その、T 橋君から、昨夜メール・・・

添付の写真・・・

のれん

都電の中にあったそうで・・・

お酒飲んだらのれん・そうです・・・By荒川警察署だそうで・・・

我が家の、トマト・・・

とまと

あまり、美味しくなれなかったようで・・・


アメリカで、また発砲事件・・・

ひとつは、撃つまねをした男に、警察官が発砲・・・はずれて、通行人に怪我。

男は、銃は所持していなかった。

もうひとつは、軍事基地内。

13人も死亡?

何度、起こっても、規制法案が通らない。

不思議な国だ。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風18号・・・

昨夜、帰るときから雨で・・・

結構、濡れて帰りました。

朝起きて、テレビを つけたらビックリ!

近畿地方が、大変なことに・・・

K ちゃん、朝散歩してる場合じゃないね・・・

京都、桂川近く・・・あー水没・・・

三重も滋賀も・・・えー埼玉、もしかして竜巻・・・千葉で地震・・・

もー日本中が、大変なことに・・・

台風は、これから北海道に・・・太平洋側にお住まいの方々、ご注意を!

ポンチョ

T ちゃんから頂いたポンチョで、雨対策して出てきました。

もちろん、着替えも持って・・・

しかし、ニュースを 見てると、おバカがいっぱい。

台風なのに、どうしてあんな服装で、出かけるんだろう?

濁った水で、道路は冠水・・・なのに車で移動?

溝にでもはまったのか、斜めになっている車。

いつも書いているが・・・そこまでして、出かけなくてはいけないの。

仕事で出るなら、それなりの服装や、仕度があると思うのですが・・・?


フォア黒

ビッグボトルは、とりあえずカウンターに!


5階、焼き鳥の「 長さん 」・・・長さんが・・・今年の初物!

舞茸1

ま・い・た・け・・・・舞茸を 取ってきました。

舞茸2

まだ、少しだけ早いので・・・小さいのですが・・・

軽く塩・胡椒して焼き・・・天然物・・・うまい!


台風の夕方・・・あるものだけで冷やしラーメン!

あるもの

緑が無いと、何だか変?

たまごも、ゆで卵だし・・・

もやし・くらげ・のり・紅しょうが・・・寂しい?

自分で食べるものは、あまり努力しないんです・・・

ミキサーは、本日も営業ですが・・・台風だし・・・?

誰も、来ないかな・・・?




災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あたふた・・・

三連休・・・天気も良くないし・・・

そんな中、私の長女の幼稚園時代のPTAの役員を していた A さんが7月に偶然ミキサーに。

今回は、仕事関係での知り合いになった方と、女子会でご来店。

Aさん

そこへ、先週から里帰り中だった東京の、H 子ちゃんが友人と・・・

飲み物・・・とか、ばたばたしてたら、M さん夫妻が・・・

M さん、去年から、千葉と札幌を 行ったりきたりで・・・

なかなか、ミキサーにたどり着けなくて・・・・

その分、奥さんの F ちゃんが通ってくれますが・・・

差し入れに、もう一度・・・冷やしラーメンを 次回に・・・

大瓶のタレが、もうすぐ売らなくなりそうで・・・持ってきてくれました。

私も、買っておこうか迷っていたのですが・・・

M さんが、バッグから・・・大きな箱?

フォア黒1

なんじゃこりゃ!

フォア黒2

右は、ミニボトルじゃないよ!

右は、700ml

左は、4500ml

6本半ぐらいの量です!

F ちゃんの弟さんからの、プレゼントでした!

大きすぎて、いらないって言われて持って帰りたくない!

と・・・M さんが言いましたが・・・まさか!

こんなに立派なもの!

家宝にします!

H 子ちゃんたちと、M さん夫妻の写真を 撮るのわすれた!

それぐらい、驚いた!

弟さん、ありがとう!


H 子ちゃん、○ちゃんのダブルラーメン・・・札幌だから、どこでも売っていると思ったら、大間違い!

事前に連絡してね・・・11月待ってます!

今日は、雷でJRが一時停止・・・心配してましたが、無事帰ったようで・・・

ダブルラーメン、買ってしまった・・・何となく!


ミキサー本日も、営業中!

明日もね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

飛んだ!

お待たせしましたと・・・イプシロンが飛んで、衛星の切り離しにも成功!

打ち上げを 見ていた多くの人たちが、万歳・万歳!

二万人も、集まったとか・・・

でも、日本を 信用していない国家から見たら・・・

すぐに打ち上げられる・・・弾道ミサイルに見えるのかも・・・

見方はそれぞれだから・・・

問題の国々は、どんなコメント出すのかな・・・?


街角にも、秋・・・でも、気温28度!

花2

花1

街路樹横に、誰が植えるのか・・・

ほおずきも見つけましたが、写真取りそこねました!


ミキサーは、連休中も営業します!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

本当ですか・・・?

曇り空だから・・・そんなに暑く感じなかったけど・・・

29度近くあったって・・・え~・・・!

びっくりです。

明日も、雨で27度くらいって・・・

三連休が、二週も続く・・・

今日も、鮭の白子が安かったので、買ってきた・・・

煮込んでます。


朝散歩シリーズ・・・

角虎の尾

角虎の尾・・・とか。

クロッカス

クロッカス・・・

連休中に、台風が近寄ってくる、関東地方の方・・・お気をつけて・・・



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三日連続・・・

夏日が、三日連続です・・・

庭の、花は秋っぽいんですが・・・

花2

花1

モデルのようにすらっとした、長身の美人が歩いていた。

足元まである、長いワンピース・・・

ほぉ・・・

でも、おいおい・・・信号守れよ・・・

向かいの、自転車に乗りながら、携帯で話してるねーちゃんも・・・

私の横にいる、茶髪の化粧バリバリの、ねーちゃんも・・・

みんな守ってるのに、さっそうと歩いても・・・かっこ悪い!


大通公園で、オータムフェストが始まった・・・

やはり・・・季節は、秋!


昨日、帰った東京の T 橋君の、どうでしょう祭りのチケット・・・

どうでしょう

禁煙して、三年・・・

今年も、残す所・・・三ヶ月半・・・

一日一日が、早い・・・


え~お恥ずかしい話、よそ様のブログにコメントは出来るのですが・・・

自分のブログに寄せられた、コメントに返事がうまくのせられません。

すべて読んで、感謝しております・・・

無視しているわけではないので・・・あしからず!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

すすきのFanFanフェア2013

ファンファン

数年前から行われている、藤井ビル系列のテナントを 対象にお客様への還元フェア・・・

今回から、二日間だった期間を 延ばして、ハガキによる応募・抽選・・・

当選者に直接、送る方法に変更になりました。

今週の、金曜日から月末までに、ご来店のお客様に応募ハガキを 差し上げます。


昨夜は、F ちゃんとテレビで、サッカーの応援を しながら・・・

携帯で、ロッテ戦のチェックの、Fちゃん。

パソコンで、日ハム戦のチェックの、私・・・

みーんな勝った!

お祝い、乾杯!

今回も、T 橋君に、少しだけ会って・・・

また今度・・・です!


昨日、誕生日だった私の長女。

お祝いメールの返事が、今日来た。

確か、次女も翌日だったような・・・

まあ、無視よりは・・・



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

秋・・・

急に涼しいを 通り過ぎて・・・寒いかもなんて思ったら・・・

午後から、何だか汗が・・・27度?

マジですか・・・

北海道は、秋じゃなくて・・・夏の終わり?

気を 抜くと・・・風邪を ひいてしまうかも・・・

こんなの見つけました・・・

数日前に見つけましたが、色々書くことがあったので・・・

新商品1

新商品2

普通のカップ麺より、一回り大きいカップです!


朝散歩・・・シリーズ!

ニチニチソウ

ニチニチソウ・・・

セイロンライティア

セイロンライティア・・・


昨日、久しぶりに S 藤君が来店。

彼の結婚式の披露宴の、発起人代表を まかされた私。

ミキサーのスタッフや常連も、みんなでお手伝いしましたね・・・

奥さんの誕生日と聞いて・・・おお、翌日、つまり今日は、私の長女の誕生日!

深夜、メールした!

返事は無い・・・



やはり久しぶりに来店の、K 藤ちゃん・・・

メールアドレス古すぎた!

つながるわけない・・・震災時、福島にいた彼と、その話をして・・・

また、思い出した・・・

忘れては、いけないことです。


明日で、二年半・・・

オリンピックが、決まった途端に、震災の復興を 見てもらうとか言ってる政治家。

復興が、先だろう!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初物・・・

昨日、買い物で・・・発見!

白子1

秋鮭の白子・・・一口サイズに切って、めんつゆで煮込んで・・・

白子2

私は、だーいすき!

簡単に出来るし、美味しいし、安いし・・・Y ちゃんの息子も、大好きに洗脳してあげた!

でも、今年は天候不順と、海水温が高くて今の所、不漁・・・

去年も、品薄になったからな・・・

見つけたときに、買わないと無くなるな!


○曜どうでしょうの、テレビ局で働く Y 君。

私は・・・彼が、学生時代から知っているのだが・・

どうでしょうのヒゲの名物ディレクターの F君。

実は、学生時代の後輩で、先に入社していた Y 君が、局のアルバイトさそったとか・・・

そんな仲でも、どうでしょうに関しては、局内でも秘密主義。

チケット・・・手に入りません・・・厳しい!

でも、まじめに応募したりする人達の事を 考えたら・・・

凄いことです・・・!

Y 君が、娘さんと息子さん三人で、どうでしょうと登場!

どうでしょう

コンビニの・・・○ーソンとのコラボ!

チケットが無いので、行けなかったから・・・

コンビニで買ってきてくれました。

北海道限定発売・・・F君のふるさとの味?


東京に単身赴任中時代、 Y 君も誘って、何度か新宿や横浜で飲み会。

東京の T 橋君も、飲み仲間・・・

4年ぶりくらいかな・・・どうでしょう祭りの後に登場の、T 橋君とご挨拶。

お土産1

お土産・・・ペヤング・・・間違いなく、焼きそば弁当化してる・・・

新商品だしまくり!

お土産2

これが・・・こんにゃくだ!

お土産3

中は、こんな感じ・・・プレーン?と、緑は、青海苔・・・

閉店後、T 橋君と「 長さん 」へ・・・

出ました!

落葉

今年初めての・・・落葉きのこ( 北海道では落葉で通じますが、ハナイグチが正しいらしい )

カラマツの植林した所に生えます・・・

今回は、澄し汁でいただきました・・・



食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

生きてないかもしれないけど・・・

馬鹿騒ぎ・大騒ぎ・カラ騒ぎ・・・

2020年の、東京オリンピックが決まった・・・

良かったですね・・・壊れかけた首都高速や、いろんなインフラを 税金で新しく出来る・・・

その後が心配だ・・・

国力が、弱まっているのに・・・

オリンピック後に、国が疲弊したのは、何カ国?

ソウルもアテネも・・・


今度は、札幌も2026年以降の、二度目の冬季オリンピックを 狙うとか!

どーぞご自由に・・・私、生きてないと思うし・・・

日本もどうなってるか、わからないし・・・

浮かれまくりのつけは、いつ・どこで・だれに・・・やってくるのだろう?


○曜どうでしょう祭りの、最終日にやってきた、東京の T 橋くん。

祭り

写メを 送ってくれた。

後でミキサーに・・・

彼の、個人消費は、内需拡大に大いに貢献!

感謝・感謝・感謝です!

ミキサー、本日も営業です!




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらら・・・

昨夜、突然・・・東京の H 子ちゃんが登場。

帰省で、お姉さんと帰ってきたとかで・・・

帰りの来週土曜日に、ゆっくり・・・?

再来とか・・・

おみやげ・・・

おみやげ

飴のミックス・わくわく内閣・・・

シンちゃんは、オレンジ味

シゲちゃんは、アップル味

タロちゃんは、グレープ味のフルーツミックスキャンディ!

まめたび・七味としょうゆ味

お土産は、受け狙いと義務感で、探してくれたらしい・・・

確かに。ブログネタになります!

ありがとう!

明日来店の、T 橋君とは・・・入れ違いね。

また来週!

昨日からの、○曜どうでしょう祭り・・・先ほど雨が、ボツボツと・・・

外は、大丈夫だったかな・・・?

ミキサーは、明日も営業です!

おお、苫小牧で・・・竜巻!



おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

それぞれの国の思惑

9.11・・・もうすぐです。

偶然、特番を 録画・・・

第二次世界大戦・・・戦後・・・独立運動・・・テロ・・・

アフガニスタンを 侵略した旧ソビエト連邦・・・敵の敵は、味方?

アルカイダに武器を 渡したのはアメリカ・・・

湾岸戦争時に、イラクを 倒さなかったのは、イランとのバランスのため・・・

今、問題の場所も、アメリカ・ロシア・イスラエル・イラン・トルコ・エジプトなどの国々の絡み合った駆け引き!

しかし、政府に反対している中に、アルカイダが多数派になりつつあるらしい、いま・・・

空爆は、アルカイダに組することに・・・また、繰り返し・・・?

化学兵器は、アルカイダの手に・・・?

恐ろしい・・・

何時の時代も、何処の国であっても・・・犠牲になるのは、一般の国民・弱者・・・

やるせない・・・でも、みんなが知らなくてはいけないこと。


私は、オリンピック誘致に反対です・・・

でも、海外のメディアが、日本の招致委員の記者会見での質問は、福島の汚染水の事。

そんなに気になるなら・・・一度来て見たら?

確かに、問題ですが・・・

報道の仕事していても、震災後に一度も現場も見ないでの質問に・・・

あーイラついた・・・


韓国が、福島近辺の海産物の輸入を 禁止・・・

自国の物も、売れなくなって困惑した政府判断・・・

はぁ・・・イラついた!


某アニメ監督の引退会見に、海外メディアも多数あつまったとか・・・

ドーデもいいじゃない・・・

短編なり・・・脚本なり・・・口だけなり・・・

参加の仕方は、色々!

騒ぐほどのことじゃない。


何が、大切なんだろう・・・?

汚染度は、低くても、生活している人たちがいるのに・・・

頑張っていっる、人たちがいるのに・・・

9.11の直後、イスラムのモスクに、沢山の露骨な脅迫電話・・・

脅迫電話の、犯人が捕まった話は、聞かない・・・


今日、札幌のすぐそばの海岸で・・・

流れ着いた板に乗って、海水浴?

流された、馬鹿がいる・・・

こんな時期の海水浴・・・

ヘリやら救助隊やら・・・大騒ぎ!


どの国の、どんな人種・宗教だろうが・・・

個々では、きっとみんな良い人なんだと思いたい。


でも・・・







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不思議な光景

危機管理・・・これは、災害時には個人でも必要です・・・

昨日の、近畿地方の大雨で・・・

帰宅時に、革靴を 濡らしたくないのか・・・裸足になって歩いてる人が・・・

何て、危険なことを・・・

ガラスの破片を 踏んだらどうするんだろう・・・

私には、おバカに見えた・・・

増水で、入り口から浸水を 防ぐのに防水テープを 貼っているのだが・・・

内側から貼っても、意味が無い・・・

私には、おまぬけに見えた・・・

命の危険もあるのに・・・危機感の無さ・・・


昨夜の札幌は、雷と雨が凄かった・・・

帰り・・・プールに飛び込んだ状態かな・・・

そう思ったが・・・天気予報チェックしてるので・・・

三時過ぎまで待った。

正解・・・雨は上がったが・・・ぬるい!

ぬるま湯の中を 走っているようだ。

以前、帰り道に放置されていた自転車。

前かごにいっぱいあった空き缶・ペットボトルは、何故か一本もなくなったが・・・

コンビニのビニール傘が、かけてあったが・・・すぐ無くなった。

掃除・・・?してる人がいる?

なんて思いながら・・・右折しようとしたら・・・

後ろから飛ばしてきた、若者?が・・・信号無視の直進!

深夜だから、交通量は少ないが無謀・・・その後も斜め右の信号も無視!

反対側を 同じ西方向に走っていた女性も、慌ててブレーキ!

その、2~3秒の間に・・・

どんな光のマジックか、わからないのですが・・・

無謀男のチャリを左側に見ながら、右折先の西方向を 見かけたとき・・・

無謀男の姿が・・・メガネに映った!

びっくり!

ほんの一瞬だったが・・・目の前に!

あせった!

少し先のコンビニの明かり・・・対向車のライト・・・

無謀男の横のマンション一階の、店舗の大きなガラスドア・・・複雑な信号機の明かり・・・

雨降りで、メガネにワイパーが欲しいくらいでも、経験したことが無い・・・

車の事故も、こんなことが原因であるのかな・・・?


明日からの、○曜どうでしょう祭りに・・・来たんだろうな・・・・

女性一人で、キャリーバッグを 引きながら・・・地図を 見てホテル探してる・・・

何人も見た!

今回、チケットがなかなか取れないから・・・一人が多いんでしょう。

東京の、T 橋君も最終日の日曜に、来る予定!


昨日の、ちょっと・・・お・で・ぶ・な・オレガノパンです。

おでぶ

クロワッサンが、大人の手のひらぐらいなので・・・




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

大荒れ・・・

栃木で、また竜巻・・・今回、気象台の発表が早い・・・

西日本でも、台風崩れのおかげで、大雨・強風の被害が凄い・・・

奥尻の教訓・阪神淡路の教訓・東日本の教訓など・・・・

それとは、違った形の災害に対しては、無力です。

高い建物が多い、都市部では起こりにくいそうですが・・・

そのまわりで、竜巻が起これば・・・都市部でも被害は、でますよね・・・

詳しいことは、まだわかりませんが・・・人的被害が無いことを祈ります。


クロワッサン

物凄く久しぶりの、クロワッサン・・・

やはり、バターいっぱい使いますね・・・

上の左右合わせて2個が、中にチーズ・それ以外は。ラムレーズンです!


朝散歩の花・・・

はな1

はな2

はな3

今夜も、また雨とか・・・

ん・・・雨だ!

27周年のミキサーです・・・

昨日の、日ハムのように連敗脱出したいのですが・・・

9月になって・・・全敗です!

皆様の、ご来店を お待ちしております。

今日のパンは、ちょっと・・・お・で・ぶ・な・オレガノパンです。





天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

津和野・・・第三弾

大阪、単身赴任中の福ちゃんが送ってくれた「 津和野・第三弾 」

津和野2

津和野駅ですね・・・何だかきれいになってる・・・

私が行ったときには、右手の奥にレンタルの自転車屋さんが、あったような・・・?

津和野1

おお、D51じゃ!

森鴎外1

誰でしょう・・・

森鴎外3

有名人ですね!

森鴎外4

ここと、萩の松下村塾はいったような記憶が・・・

30年以上まえだからな・・・


昨日の竜巻・・・怪我を された方・被害にあわれた方・・・お見舞い申し上げます。

しかし・・・どう見たって竜巻を 気象庁の正式発表が、一日以上たってから・・・

なんだか、ずれてるよな。

今日も、眠りが浅くて・・・


頭が、ボーっとしていて・・・

先週末に、O 田さんから頂いた・・・クロワッサン!

クロワッサン専門店で、購入とか!

すごく美味しかったので・・・面倒だから、しばらく作っていなかったけど・・・

本日、作成中!

何度も、冷蔵庫で寝かせては、伸ばしてなので時間がかかる。

今日の、クロワッサンは、チーズ入りとラムレーズン入りの予定!

写真は、明日!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

強風・・・竜巻・・・?

大阪の、福ちゃんが送ってくれた、津和野の写真。

酒蔵1

酒蔵2

酒蔵3

酒蔵4

酒蔵5

いゃ~酒蔵だ!

私が行った時には、貧乏旅行でお酒も、地元の名物も口に入らない旅でしたから・・・


埼玉方面で、強風・竜巻?

何だか凄いことになってますね・・・

我が家の庭にも・・・突風が・・・

庭1

嘘です・・・ジャングル状態だったので、母親が・・・少し間引きしすぎて・・・

ミニラに、踏み潰された状態・・・夏場は、暑すぎてまったく手を かけられなくて・・・

私が、お手伝いしなくちゃね・・・昔は、自分でやってたのですが・・・


庭2

庭で見つけた、花・・・

庭3


今日も、これから雨?

来るときも、少し降ってたけど・・・いきなり秋!

しかし、また眠れなくて・・・睡眠不足!

悪事循環は、続く!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

路面電車

札幌の市電・・・路面電車は、貸切が出来ます・・・

今日見かけた、貸切電車の中では、結婚式?披露宴?・・・やってました!

いいね~・・・

カメラ持ってたけど、写せなかった!

のんびりと、電車に乗りながら・・・お幸せに!


大阪の、福ちゃんからの投稿写真・・・

津和野ですね・・・

家老家2

家老家1

今年は、萩も津和野も、雨の被害がひどいですね・・・

この場所、行ったかな・・・?

昔・・・津和野・・・ぶらぶらしたけど・・・

ミキサー、本日も営業です!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |