ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

ありがたいことで・・・

昨日は、半年振り・・・一年ぶりの、お客さんばかり・・・

忘れないでくれて・・・ありがとうございます・・・!

金曜日だと言うのに・・・雨は降るし・・・

今日も土曜日、雨模様・・・

でも、M さんが6時半から、裏メニュー予約。

パンも焼くので・・・今日は、これまで・・・

明日は、お盆に帰省していた 福ちゃんが、仕事で行った先の投稿写真・・・

さて、少しは進化したかな・・・?

以前の、四国の写真は、北海道の積丹半島で写しても同じ・・・失礼!

まあ、付き合い長いから許してね。

朝散歩・・・ダリア


ダリア

さあ、料理・・・作らなくちゃ!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

一雨ごとに・・・

昨日の帰りは、雨・・・

先週の、雨とは違って・・・

一雨ごとに、気温が下がります・・・

今日も、涼しい・・・?

ちょっと寒い・・・?

でも、汗が・・・冷や汗・・・?

もう、八月も終わり・・・

来月は、27周年だと言うのに・・・

この冷え込みは・・・何なんでしょう?

景気が上向き・・・?

増税・・・?

何だか、別な世界の話のようで・・・

昨日は、静岡の放送局に勤務の、T 山さんが、一年ぶりに来店!

今度は、年末とか。

遠くのお客さんは、必ずと言っていいほど、帰省時に来てくれますが・・・

地元の人は、みんな転勤?

はぁ・・・とため息だけがこだまする!


ネタが無いと、話題が暗くなる!


K ちゃんの、朝散歩写真。

ゆり

すごいね・・・このユリは!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後・・・

今年最後かな・・・と言うことで・・・

F ちゃんが、冷やしラーメンを メールでオーダー。

東京の、T 橋君に、会えるかわからないけど・・・ご来店。

冷やしラーメン

裏メニューの冷やしラーメン・・・

暑すぎたのか、お客さんが少なかったからか・・・今年はそんなに作ってないかも・・・

そろそろ、帰ろうかと言うときに、T 橋君登場。

ツーショット

江差線の搭乗切符を 見せて・・・

来月は、8日の○曜どうでしょう祭りから・・・またまた、札幌へ・・・

お菓子

F ちゃんの差し入れ・・・こんなのあるんだ!

涼しくなりましたが・・・

我が家の、ミニトマト・・・

そろそろ収穫と、思ったら最近の大荒れ天気で、手がつけられないでいた母親。

今朝、ジャングル状態の中・・・頑張ったようで・・・

葉が茂りすぎて・・・赤くなっていない・・・

お疲れ様です!

悲惨な状態の写真は、ありません。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

はて・・・さて・・・

原爆を 題材にした漫画の購読に規制を かけようとしたニュース。

すぐに話題になって、訂正すると思ったが・・・そうなりましたね。

何人かの意見も、もちろん大切ですが・・・広く大きくそして、先を 見た判断がほしかった。

私も、子供の頃に読みました・・・

衝撃も受けましたが・・・真実を 伝えようとする作者の方は、大変だったでしょう。

今は、原爆の被害者の方々の被爆直後の、写真や映像は、あまり見ることは無いのかもしれませんが・・・

中学生ぐらいまでは、テレビでも何度も見ました・・・

戦争や、原爆の悲惨さは、語り継ぐ事も大切ですが・・・

見ることも、大切なんだと思います・・・真実だから・・・

アホな、投稿写真を いまだに写している馬鹿者( 若者達 )

いい事も、悪い事もごまかしてきた大人達が、あの子達を 作ってしまった・・・



昨日登場の、東京の T 橋くん・・・

函館から、乗った頃に千歳線の運休解除・・・一時間に100ミリ、大雨の苫小牧も電車の中で居眠りしながらスルー・・・

ホテルに到着後、ドッカンと雷!

悪運・・・?

強運・・・?

そして・・・来月の・・・onちゃんのテレビ局の、○曜どうでしょう祭りのチケットもゲット!

やるな~持ってるな・・・

今回は、帰省した時のおみやげ・・・

ベビースター

ご当地ものですね・・・

次回は、刺身こんにゃくの予定・・・楽しみ!


雨

心霊写真でも、オーブでもありません。

昨夜の帰宅時に、向かいのお宅にむかってシャッターを・・・

大粒の雨!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、滅茶苦茶な天気です・・・

昼ごろからの、雷の連続・・・

そのたびに、雨の音が強まって・・・

西区では、数十センチの雨水がたまって・・・大変な状態。

小降りになった、タイミングで出勤!


今日から、札幌に来る 東京の T 橋君・・・

てつおくんですから、今回は来年廃線の江差へ・・・

道南地方も、少しは雨だったようですが・・・

えさし1

えさし2

終着駅・・・

函館に戻り・・・

函館山

昔の、青函連絡船・・・「 摩周丸 」から見た、函館山・・・

実は、札幌近辺のゲリラ豪雨を 知らなくて・・・

千歳線も先ほどまで、特急が20本ほど、運休していたらしいのですが・・・

強運?・・・悪運?

電車動いてますよのメール・・・・

さすが・・・!

さて、こんばんは、何時の登場やら?





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

私・・・髪を 切りました!

店の、近くで二重駐車した、乗用車の後部座席のドアから降りてきた母親。

2~3歳の男の子も降りてきたが、手を つながない・・・?

運転席の人と、何やら話し込んでいるが・・・子供は、キョロキョロしている・・・

嫌な予感・・・

案の定・・・子供の動きを まったく見てない母親が、ドアを 閉めようとしたその時・・・

子供は、車の中に戻ろうとして・・・

私の後ろにいた、女の人の声が・・・「 危ない! 」

子供の頭に、ドアがゴン・・・

横断歩道で、信号待ちしていた我々の視線に・・・下を 向いたまま・・・

立ち去った!

馬鹿親です。


土曜日に来ていた、Y ちゃんの美容室で、髪を 切ってもらいに・・・

髪1

実は、前髪は鼻ぐらいまで伸びている・・・髭が白い・・・!

髪2

涼しくなりました!

変なものを 見せたので・・・

朝散歩写真を・・・

エノコログサ

エノコログサ・・・?

ハイビスカス

ハイビスカス!


明日から木曜まで、東京の T 橋くんが来ます・・・

たぶん、遅い時間です・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎日、変な天気!

今日も、お昼にいきなり、雨と雷・・・

少し早めだったけど・・・晴れてるうちに出てきた・・・

昨日は、ほんの少し待ってたら・・・セーフだったのに!

S1

昨日、来ていた Y ちゃんと息子。

S2

こんな格好も、してみました。

Tシャツは、H 郷くんと Y 美ちゃんからの、プレゼントしてもらったもの・・・

H 郷くん、函館出張中で会えなかったから・・・写真、メールで送ったよ!

しばらくぶりで、ダーツの特訓もね!


朝散歩の写真がたまりまして・・・

はな1

凄い名前・・・ヘソクソカズラ・・・臭いらしい!

はな2

フヨウ・・・

はな3

ホウセンカ・・・



ミキサーは、本日も営業です・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

びしょ濡れ・・・

物凄い、スコールの中・・・

Y ちゃんが、息子と来ると言うので、覚悟の出勤!

着替えを 持って・・・自転車を こぐと・・・

ひざに水が浮くぐらい、濡れてしまった・・・

少し前、快晴になっていた・・・でも、また曇りで・・・

なんちゃら注意報が、たびたび出てる日ハム戦を 横目で見ながら・・・

開店準備。

オムライスと、ハンバーグの用意・・・

本日これまで・・・

明日もやってます!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まいった、まいった!

昨日は、何年ぶりですかね・・・つくば市在住の I さんが、ご来店。

札幌で、会議があったとか・・・お体に気をつけて、また奥さんとお越しください。


T ちゃんの、奥さんの Y 子ちゃんが、高校の同期の M ちゃんと・・・

Y子

千葉在住で、子供と帰省中とか・・・

飲んで飲んで・・・カラオケに拉致されて・・・帰りに転んだ。

今日は、6時からの予約で、先に帰ったのに・・・

おしりが痛い・・・ひじからてにかけて擦り傷・・・

ああ、もう時間が無い・・・

本日、これまで・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

涼しいです・・・

相変わらず・・・睡眠不足ですが・・・涼しくなりました。

冷房中というお店の中より、外のほうが涼しい・・・そこのお店、お客さんがいないときは、冷房中じゃないみたい!

発見1

また、発見・・・

発見2

量が多いこと、チキンの塊が大きい・・・味は・・・


店の水槽の中の、水草が枯れてしまった・・・

CO2の錠剤を 切らしてしまったのと・・・

何か、他の原因かな・・・

水草を 購入・・・浮くタイプのも・・・

水槽

えびが喜んで、浮くタイプのにしがみついて、泳いでる!


有名な、演歌歌手の自殺のニュースが、昼前から流れた・・・

若い人は、娘の方がなじみがあるだろうが・・・

お金も、名声もありながら・・・何を 無くしての自殺なんだろう・・・


人生、明日はわからない・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

悪夢・・・

涼しくなったのに・・・暑がりなので、扇風機を 回して寝たら・・・

年のせいか、感じなくなってるのか・・・

物凄く、体が冷たくなって・・・タオルケットを かけて寝た。

その後、何故か・・・?

知らない家の中・・・犬が3匹ほどいて・・・

私の物や、そこらじゅうに排泄物が、大量に・・・

まみれてる・・・うげぇ・・・・・

怒りで、目が覚めた・・・悪夢だ!


眠れない日々が続いて・・・頭が変になってきたかな・・・


昨日の続きの碓氷峠鉄道文化むらから、軽井沢・・・

鉄道文化村

機関車!

機関車

機関車!

機関車2

機関車・・・てつおくんには、夢のよう!

バス

軽井沢行きのバス・・・

めがね橋

鉄道遺産のめがね橋

駅そば

立ち食いそば・・・

峠の釜飯

峠の釜飯の会社が、出しているそばで・・・

立ち食いそば歩きが、大好きな T 橋くん・・・一押しの一品とか!

切符

新幹線特急料金・・・高いらしい!

ソースかつ

おまけは・・・群馬B級グルメ・・・ソースかつ丼!

本日・・・これまで!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

滅茶苦茶・・・

お昼前・・・西の空を 眺めてる母親。

お昼ぐらいに雨の天気予報に、雲を 見ていたらしい・・・

雷・・・ドッカーンで、ザーと雨・・・・

シャワーを 浴びて・・・準備万端・・・

雲が通り過ぎたから・・・ダッシュでチャリで出かけた。

最終、札幌駅近くまで用事を 終えて・・・ついでに、昔に行ったパソコンのお店を 探したら・・・

休み・・・?

閉店・・・?

南を見たら黒い雲・・・・・ええぃ・・・あきらめて店へ・・・


昨夜はいていたジーンズ・・・これも20年以上前で、ここ10年は、はけなかったもの。

でも、さすがにおしりのサドルとすれる所が、ザクザクに裂けた。

仕方が無いので・・・ユ○ク○で安売りのを 買ってきた・・・

もう、ほとんどはけるものが、なくなってきた!

コンビニに、買い物に出たら土砂降り・・・帰りは雷・・・

雨が、より強烈に・・・!

傘の無い人は、隣のビルで雨宿りしてた・・・一歩も出られない!

ひざから下は、びしょびしょ・・・・

ジーンズあるじゃない!

ラッキー・・・

とにかくめまぐるしい天気。


来週の火曜日から、来るとメールの東京の T 橋くんのメールに添付写真。

切符

SL1

SL2

SL3

懐かしい・・・デゴイチ・・・D51だ!

碓氷峠鉄道文化むら

碓氷峠鉄道文化むらまで・・・

何やら、怪しい・・・ジーコジーコと動く物が・・・

本日は、ここまで!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

通り雨・・・

昼過ぎに出て、用事を 何件か済ませようと思ったが・・・

一件目の振込みを 済ませて・・・近くの公園へ、ブログねたを 探しに・・・

雲は、あるが日差しが強くて・・・ジリジリ焼かれるよう・・・

公園1

水の無かった川にも、水が流れて横では、親子連れが水遊び・・・

犬の散歩のおじさんも、足を みずにつけていた。

曇ってきたら・・・涼しくて・・・

公園2

28度・・・?  後から知らべたら、日差しがあるときに、32度だったらしい・・・

空は、雲がモクモクと・・・

まだ、用事が・・・危ない・・・急げ・・・ダッシュ・・・信号は守る!

ポッ・・・ポッ・・・ボッ・・・ボッ・・・

やば・・・・・店まで、信号が後ひとつで、降ってきた!

なのに、西側のすぐそこは、日差しが・・・・?

暑さの汗と、雨でT シャツが・・・ビショビショ。

着替えを 置いてあって正解!

何とか緊急避難・・・その後、降らなかったみたい。

明日、用事を すませにまた、早出?



昨日、学生時代からの仲間で、たまに来てくれるメンバーが、集合。

なんと、K 君がもうすぐ誕生日と言うことで、お誕生会に変更!

誕生日1

誕生日2

おめでとう!


パソコンの調子が悪く、写真の掲載を いつものやり方では、うまくいかない。

2時間かかりました・・・別ルートから・・・

まいったな・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた・・・

朝から雨で、でも今日も部屋の中が暑くて・・・

この一週間眠れない・・・

そして、二・三日前からパソコンが、お盆休み・・・?

調子が悪い。

今日の、一枚・・・朝の散歩の「 百日草 」

ひゃくにちそう

パソコンの、反応が危ないので・・・
        
今日は、これまで・・・

本日も、ミキサーは営業です・・・

反応しなくなってきた・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと・・・雨

朝の雷から・・・雨になりまして・・・

少し、気温が下がりましたが・・・

ほとんど寝てな状態は、変わらず・・・

眠れない・・・


昨日、福ちゃんが来店。

東京・大阪・仙台と単身赴任も10数年・・・?

なんと、また大阪に転勤になっていた!

昔の、常連さんに会わせたかったけど・・・なかなかね・・・

年末の帰省のときまで、ミキサーがあれば・・・考えます。


K ちゃんの朝散歩の一枚・・・

キバナコスモス

キバナコスモスとか・・・

今年は、帰省のお客さんが少ない・・・

明日も営業します!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あじぃ・・・

まったく、曇っていたのに・・・あずい、あじぃ、あっじい・・・

どんな表現がいいのか、晴れてしまって・・・

一年ぶりの・・・onちゃん・・・

onちゃん

そうです、お墓参り・・・

近所なんですよね・・・

お墓

ちょうど、木の後ろのほうに onちゃんが、隠れてる!

途中で、大き目のバッタを 見つけたので写そうとしましたが・・・

草むらの中で、よく写せなかった。

少し、歩くと今年初めてのセミの声・・・

急に鳴きだした。

お墓に、手を合わせ・・・なーんと無く左側を 見たら・・・

なんだか、墓地に不釣合いの服装・・・

下着のシャツに、作業ズボン、手には何か袋を 持ってキョロキョロしている・・・

そうです・・・供物を 盗みに来ているのです。

私が、正面を 見ている隙に・・・飲み物と何かを 手につかんで消えた・・・

ほとんどの人は、カラス被害があるので持ち帰るが・・・

一部、置きっぱなしの人も・・・

おーい罰当たり!

帰り道、飛んでるセミが、カラスに襲われた。

そして、墓地内は一方通行なのに逆進の若者・・・おいおい、何してる?

結局、対向車の群れに押し戻されて、バックして出口付近まで・・・

馬鹿者カップル、そもそも進入禁止の出口から、入ってきたのだ。

脇に寄せて、後ろから出したのは・・・「 おーい、それって・・・! 」

墓地の名前が入った、水桶を 二個も・・・?

盗んでるのかよ・・・?

信じられない?

罰当たり!


K ちゃんの・・・朝の散歩写真から・・・

とらまくわ

とらまくわというらしい・・・

あさがお

あさがお・・・

この前、F ちゃんがもって来てくれた・・・ロイズの生チョコ!

生チョコ

30周年記念の、1983年シングルカスク( 山崎シェリーウッド )

美味しかった!


天気予報が、なかなか当たりませんが・・・・

昨日の天気予報で、昨晩より今晩の方が寝苦しいと言ってましたが・・・当たり!

ほとんど、眠れないままの、お墓参りでした・・・!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

そもそもが、間違っている・・・

終戦記念日だという・・・・

以前にも書いているが・・・終戦でも無いし、記念日でもない。

敗戦であり、反省の日なのに・・・何もわかっていない。

無条件降伏を しているのに終戦と言い張る・・・

戦争には、負けたのに認めようとしない・・・そして、閣僚の靖国参拝・・・

えらそうなことを 言うが、混乱を 招いてるだけで・・・何にもならない。

そんなに行きたいなら、今日以外、毎日行って見ろってかんじ・・・

そして、隣国から騒がれるだけ・・・政治家の、程度の低さが・・・・


昨日、始まった盆踊りに行った、M ちゃんと、踊り仲間の MEGUMIが、浴衣で来店。

盆踊り

何でも、盆踊りも時短で9時までになったとか・・・?

場所も、追いやられ・・・時間も短くなって・・・いつなくなるやら・・・

でも、今年は子供が多かったとか・・・


道路わきの花・・・

花1

花2

さて、明日にでも・・・お墓参りに行くか・・・

この花を 持っていくわけではありません・・・







ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

24期

10月の同窓会、12月の同期会とミキサーを 使ってくれる N 高24期。

付き合いも40年近くなります・・・

夏のお盆に、集まろうと昨日、二次会に来てくれました。

年々、年寄りになりまして、必ず同期会にというのは難しいから、夏もいいかも。

24期

また、よろしくお願いしますよ・・・札幌在住組!


そのグループの、昔話を カウンターで聞きながら、笑いを こらえていた F ちゃんが持って来てくれた・・・

ほ

ほたてフリッターおせん「 ほがじゃ 」と名乗っております!

何だか毎日、寝てるんだか、起きてるんだか、頭がクラクラする!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆ですね・・・

40度越えの、本州地方の方々には、申し訳ありませんが・・・

札幌、25度くらいです!

でも、さすがに連日の夏日の連続は、厳しい。

睡眠が、あまり取れなくて・・・


今日の、K ちゃんの朝の散歩の一枚・・・

ひょうたん

ひょうたん・・・こちらでは、あまり見かけないよな・・・?

我が家の、庭のトマトも徐々に赤くなりましたが・・・

とまと

暑くて、外に出るのを 拒否している母親・・・気持ちはわかる!

まぁ・・・明日にでも私が・・・なんちゃって!

てんとうむし

山わさびの葉には、てんとうむしが群れていた・・・


お盆に帰省・・・今年は、少ないみたいだな・・・






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

天変地異なの・・・

北海道の、釧路から日高沖にかけて・・・クロマグロが取れている。

札幌市内は、蛾の大発生・・・

蛾は、近畿地方でも大発生とニュースでやっていたが・・・おお、私が見た数倍だ!

雪のようになっている・・・

沖縄の宮古島では、雨が降らなくて、バッタの大発生でサトウキビが、全滅しそうとか・・・

確かに、台風少ないですね・・・

あちらこちらで、突風、ゲリラ豪雨・・・


実は、札幌でも午前中の・・・ドッカーンと雷・・・その直後にバリバリと二度音がした。

そしてザーと強い雨。

まあ、札幌でも西の我が家と、市内でも他は違うのですが・・・


何だか、熟睡出来ないし・・・お風呂に温泉の元というか、メチャ温まるの入れてみた。

そろそろ、眠くなってきたかも・・・

今日も、ミキサーやってます!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

猛暑・大雨・雷・・・

なんだか、ニースで猛暑が、大雨と雷で停電とか・・・関東?

札幌は、曇りだけど・・・湿度が高い。


昨日、帰省で帰ってきた、Y さんが来てくれました。

遅い時間で、自宅が遠いので知り合いの運転手さんを 呼んだら・・・少し時間がかかると・・・

5階の「 長さん 」で、少し待って・・・一杯。

Yさん

おみやげも、ありがとうございます!


帰り道の、駐車場の車の中に・・・発見。

ねこ

こっちを 見ていたので・・・パチリ!

本日も、営業です!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

負け続け・・・

昨日、F ちゃんが、札幌ドームから送ってくれた一枚・・・

ロッテ戦

日ハム、負けました・・・

ロッテファンの、F ちゃんおめでとう!

その前に、甲子園・・・南北海道代表・・・負けました・・・

今日、北北海道代表・・・負けました・・・

今、日ハム・・・二戦目・・・負けそう・・・

ミキサー・・・ずっと負け試合・・・


アスター

K ちゃんの朝散歩の一枚・・・アスター!


私がたまに寄る、24時間営業の食堂・・・

あんどんに、蛾が群がってひどいのですが・・・

昨夜・・・暗い・・・?

でも、お店の中の照明は、点いている?

駐車場には、一台も車がいない・・・金曜日なのに?

まっすぐ帰るつもりだったが・・・気になって・・・聞いてみた。

「 あのー・・・営業してますか? 」

何と、あんどんの蛾の多さに、ただあんどんを 消しているだけだった。

入り口は、二重のドアだけど・・・入ってきたら大変だからね・・・

やはり、大発生だった!

明日も、営業しています!


ありゃりゃ・・・日ハム、勝っちゃった!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

悪天候

東北と道南の雨の被害が、大変ですが・・・

ついに、札幌も降ってきました・・・

再度、蛾のたまご掃除・・・してたら・・・ズァーときました。


朝散歩、写真・・・K ちゃんからですが・・・

せみ

花

昔は、我が家の壁にも、せみがくっついて・・・鳴いていましたが・・・

もう、10数年・・・近所では聞きません・・・幼虫も見ませんね!

我が家の、トマト・・・

とまと

一番最初に、実が付いたのが・・・奥のほうに!

一番上は、今朝の雨で水分補給しすぎたか・・・割れてます!

夏枯れ・・・

庭の花も、あまり無くなり・・・

花

こんな感じ・・・

昨日は、何とか勝った日ハム・・・

今日から、札幌ドームでロッテ戦だ・・・しかし、テレビ中継が無い・・・

つまんない、バラエティー番組やめて欲しいな・・・

さてさて・・・

大雨、何時降り出すか、わからないようなので・・・注意しましょうね。




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新商品

曇っているのに・・・暑くてまいります。

3日間、早く起きてるのに・・・暑くて動けない・・・じじいです。


北海道人の、コンビニ・・・セイコーマートの新商品発見!

新商品

何々・・・ネタなしだろうって・・・

山ほどあるけど・・・すぐ忘れるんです。


先週から来ていた、T 田先生・・・M ちゃんに会っていなかったので・・・伝えたら・・・

最終日の昨日、会いにきてご対面!

ツーショット

また、12月に・・・ね!


昨日、夕立のような凄い雨・・・

その後、湿度が上がって・・・ムシムシ・・・蛾もいるぞ!

不思議なんですが、我が家のほうには、ほとんどいません。

大きなあんどんや、ネオンサインなどに、集まってるんですね。

そのまま、日中は壁紙のように張り付いている。

もうすぐ、お盆・・・お墓参りあるな・・・

ぐっすり寝たい!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲ・ゲ・ゲ・・・

今年は、蛾が大発生と書きましたが・・・

昨夜、店の排煙窓のあたりで・・・バババ・・・・・・・と物音。

どうやら、蛾が進入・・・スピーカーの裏あたりで、よく見えない。

本日、ダーツボードを つけている板もはずして・・・大掃除?

ゲー・・・・たまご生んでる!

4羽( 正確には頭なんですね )もいやがる!

ぜーんぶ掃除、抹殺!


買い物に行った・・・

そこらじゅうのビルの壁・・・街路樹の幹・・・路上にも・・・

いるはいるは・・・ウゲェー・・・

たぶん、多くの人は気が付いていない・・・

と・・・信号機の上に、いつものように止まってる、天敵のカラス!

奴のくちばしには・・・蛾!

おお、頑張れ・・・カラス!

二日続けての、31度オーバー・・・けして、白昼夢ではありません!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

不安定・・・

たぶん、雷が二度ほど鳴ったような・・・

西の空には、もくもくと雲が・・・

気温も札幌は、31度を 越えた・・・

部屋にいても・・・何となく汗が・・・

明日も、暑くなるけど・・・今夜は雨・・・

また、帰宅途中に・・・雨か・・・


珍しく、来るときに市電の新型車両を 発見!

市電

間に車も無く、今までで一番近く写せたかな?


日本中、天候も不安定ですが、事件事故も多いですね・・・

昨日のニュースで昨年夏の、札幌での強盗事件の特集・・・

一人暮らしの女性が、狙われたのですが・・・未解決。

夏は、暑くて窓を 開けたまま外出したり、眠ったり・・・

クーラーのない所が多い、北海道ですし・・・

マンションや、アパート上階に住んでいる方は、安全だと思うのでしょうが・・・

防犯の専門化が、色々注意事項を 話していて・・・

夜中、帰りがけに何となくもて見たら・・・

入れる入れる・・・窓は開いたまま・・・

横に非常梯子まで付いていて・・・ご自由に?

ちょっと見ただけで、何件も無用心!

さすがに、一階で開けてるところは無かったが・・・

二階、三階は、そこらじゅう開いていた・・・それも侵入しやすい状態!

みなさん、気を つけましょうね!

あっ・・・窓を 開けてきた!

私の部屋の横は、カーポートの屋根・・・

おー・・・人の心配してる場合じゃない!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歴史的大敗・・・

女子会に参加できなかった、M ちゃん・・・先約があったとかで・・・

T 田先生のお土産を あずかってるとメールしたら・・・

お母さんの変わりに、弟と甥と三人で、札幌ドームにいると・・・

おお・・・・・日ハム戦・・・歴史的大敗!

その目撃者!

野球を 良くわからない M ちゃん・・・何を 目撃したかわかってないかも。

帰りに、寄ってくれたけど・・・ね。


今年の、大物!

ダイナマイト

ダイナマイトという、すいか!

5Lサイズだそうです。

5階の「 長さん 」で見せてもらった。


今日の一枚・・・

ムラサキツメクサ

ムラサキツメクサ・・・

今年は、雨が少なくて・・・ほどほどの天気・・・

大通公園のビアガーデンは、大流行らしいが・・・

ススキノは、暇です。

どうなってるんでしょう・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

半女子会

東京の T 田先生が来るので・・・臨時半女子会。

浴衣で集合!

浴衣1

Y ちゃんの友人の P さんからの差し入れの、しまえびが・・・

先生には、スペアリブと最近色々変形はしますが・・・

カルパッチョ風サラダ

カルパッチョ風サラダ・・・

ちーママの、Y ちゃんは早くから来ていたが・・・

大ママの T ちゃん・・・何年ぶりかの浴衣・・・

着るのに悪戦苦闘の、一時間半遅れ・・・

浴衣2

ママ達・・・お似合いですよ!

本日の、悲惨な日ハム戦を 見てきた M ちゃん・・・6時前に登場!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

何が何だか・・・

色々と、やっていたら・・・

ブログも、たちあがらっずに・・・

時間がなくなってしまった・・・

とりあえず・・・

ミキサーは、営業してます。

明日も、営業します。

日ハム・・・負けた!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

今年の夏は・・・

今年の夏は、何年ぶりかの「 蛾 」の大発生・・・のような・・・?

帰り道の、大きなアンドンに群れてる群れてる・・・凄い数!

下にもいっぱい・・・ウォ・・・きもい!


花1

近所のよそのお宅の庭の花・・・

花2

コスモスの向こうには・・・終わりかけのラベンダー・・・

気分転換・・・

気がめいる・・・・


明日、Y ちゃんと T ちゃんが、浴衣で登場予定・・・半女子会?





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT