ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

人の縁・・・

ブログを 更新しているこのパソコンは、昨年・・・以前のが壊れてしまい・・・

途方にくれていたときに、12月まで同じフロアーで、お店をやっていたママに頂いたもの。

そのお店に来ていたお客さんが、実は上の娘の幼稚園時代の、同級生のお母さん。

移転前のお店には、来た記憶はあっても、移転を 知らずにドアを 開ける勇気?も・・・

昨日、ご来店。

20年ぶりくらいでして・・・

娘の写真を 見せましたが・・・?

わからないよね・・・

しかし、人の縁とは不思議なものです。

そして、ありがたいものです。

天気が、良くないな・・・

そして、私の大嫌いな「 ススキノ祭り 」が明日から始まる・・・

あー・・・いやだ。

すすきので働いている、私達のためにならない祭りなど、やめてしまえと言い続けて30数年・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

被害・・・

雨の被害も大きいですが・・・

地震・竜巻・雷と次から次へ警報が出たり・・・

日本列島・・・大荒れですね。

皆さん、気をつけましょうね。


昨日、川崎の R ちゃんが、帰宅したらテレビで札幌ロケのドラマが・・・とメール。

そうなんです、新聞見て気が付いてはいたのですが・・・

暇で、ちょっと頭の部分を 見たら・・・

犯人にされた、警察官が逃げ回って・・・

警察無線で・・・「 すすきの3丁目・・・」って・・・どこだ?

札幌がメインなのに・・・ニセコ方面は、遠すぎる!

と色々ありまして・・・もちろんフィクションですからいいのですが・・・

店の近くでも、ロケしてたんだね・・・

主演の女優さんが・・・ふけたような・・・失礼!


昔、新作のゴジラシリーズで・・・

大通公園の、テレビ塔東側から現れた「 ゴジラ 」が、テレビ塔南側に、踏み出したとき・・・

地下街を 踏み抜いて倒れた!

おお、リアル!

知らない人にはわからない・・・笑える・・・裏技!


今日の一枚。

くり

K ちゃんの朝の散歩写真ですが・・・

栗の木は、以前、近所のお宅の庭にあったけど・・・大きくなりすぎて・・・

道路にはみ出したので、切ってしまった。

北海道は、まだまだですね・・・



災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・

30数年前に、旅を した所・・・

萩・津和野が、大変なことになっている。

あっという間に、水位があがったとか・・・

映像を 見ていて・・・恐ろしく感じた。

心が痛みます。

道南方面も、雨でJRが大変だそうで・・・


明るい話題が無いので・・・

昨日、早い時間から来てくれた・・・地球防衛軍の S 巻君は、転勤だ!

単身赴任・道内だけど・・・

週末、根性で帰ってきてください!


まつよいぐさ

待つ宵草・・・

朝鮮朝顔

朝鮮朝顔・・・

K ちゃんの散歩中の写真。

ネタなし時に、使おうとしてストックしておくと・・・

つかったかどうか、わからなくなる・・・

我が家の、庭の花は・・・今、ほとんどが枯れて・・・

次は、何が咲くのかな・・・?

札幌も、雨が時々強く降っていたので・・・

素足にスニーカー・短パン・よれよれTシャツ・防水の上着・雨よけ帽子・・・

けっこう凄い格好で、着替えを もって出発!

数分後に、雨・・・止む!

蒸れた!





災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

くま・・・・・

くま○○という、有名なゆるキャラがいますが・・・

くま1

店の近くのビルの、入り口のドアに、発見!

お見事、パクリ?

くま2

何だか良くわからないけど・・・


昨日、コンサドーレが勝ったらしい!

応援に行ってた、N 高24期の T 島君と嫁さんの R 子( だんなより嫁のほうが、付き合いが長くて呼び捨てで39年?)サポーター仲間の、ご夫妻とご来店。

T島くん

その後・・・F ちゃんが、送別会で・・・

Fちゃん

本日、営業ですが、5時半からお客さん・・・

かまわず更新・・・でも、今日はここまで!



街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

長濱浪漫ビール

最近、写真を 送ってくれる K ちゃんが・・・

ビールを 送ってくれた。

ビール1

長濱浪漫ビール・・・

ビール2

初めて飲むのですが・・・

ビール3

製造から45日以内にお飲みください・・・らしい!

何人かで、少しづつ味見。

伊吹バイツエンを 一本だけ!

生きたビール酵母がたっぷりと・・・

そうそう、日々焼いてる・・・パンのイーストの発酵の香りだ!

8月31日まで・・・だ!


ミキサーで、バイトを していた M ちゃんの携帯のデータが駄目になったらしい。

M ちゃんを 知っている方は、メールしてあげてください。

名前と、電話番号も忘れないでね!

昨日、花火大会とは関係なく、浴衣姿で現れた・・・

同級生の K 子が、二年ぶりの帰省で、ミキサーへ・・・

M ちゃんからの、お願いです!

本人が、「 ブログに書け! 」・・・と言われました・・・軟弱店長です!


すれ違いで、会えなかった・・・やはり元バイトの T ちゃん。

今日は、室蘭まで親戚のお手伝い・・・

JR で行ったが・・・事故を 心配していた・・・

確かに・・・多すぎだ・・・最近。


ミキサー、明日も営業します・・・誰か来て!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は、花火大会・・・

昔は、3~4回あった花火大会・・・

今は、一回になりまして・・・本日は、花火大会終了くらいに雨とか・・・

東京の、T 橋くんが・・・新宿伊勢丹のオリオンビアフェスタで・・・

タコライス

オリオンビールとタコライス・・・・

以前は、沖縄へよく行ってた T 橋くんには、懐かしい味?

美味しかったようです。


昨日、5階の「 長さん 」で見せてもらった・・・

とまと

知り合いの農家で発見の・800gのとまと・・・普通の桃太郎だけど・・・

天候不順・・・?

なかなか赤くならなくて・・・そのままにしたら、駄目になったのもあるらしいが・・・

何個か巨大化したらしい・・・


我が家の、ミニトマト・・・

にわ1

赤くなりません・・・

にわ2

庭の花・・・紫が・・・青に映るんです!


K ちゃんが送ってくれた・・・朝の犬の散歩時の風景シリーズ・・・?

ひまわり

ひまわり・・・やはり近畿地方は、咲くのが早い・・・?

雨竜町の、ひまわりの迷路のニュース・・・まだだもんな!

帰りに、大雨は・・・・・ないよね・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの・・・

20度を 下回ったのは久しぶり・・・

昨夜は、タッチの差でびしょ濡れ・・・

昼過ぎくらいまで、雨と風が交互に強く・・・

いつ、店に向かうか・・・悩んでしまった。

写真の取り込みが、出来なかったのは、私の単純ミス。

サイズを 加工していなくて・・・

東京の T 橋くんが、またまた、送ってくれた・・・ペヤング!

ペヤング3

たらこ!

ペヤング1

ペペロンチーノ

ペヤング2

たらこの方は、この前テレビの番組で、取り上げられていたけど・・・

ペペロンチーノ・・・

焼きそば弁当化してきたのか・・・ペヤング!

次は、塩味かちょい辛ブラックペッパーか・・・

頑張れ・・・ペヤング!

負けるな、焼き弁!

追いつけ・・・セイコーマートオリジナル焼きそば!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よくわからん・・・

Firefoxを 初期化して、動きが良くなったと思ったパソコン。

また、何やらおかしい・・

読み込める写真と、読み込めない写真があり・・( 今まで無かったそんな事 )

二時間近くかかってるのに・・・何やら不吉な予感!

読み込めた、K ちゃんが送ってくれた、かぼちゃの花!

かぼちゃ

とりあえず、更新できる間に、終了!

札幌は、明日から雨模様です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大暑・・・!

今日の、札幌は31度・・・

用事で、札幌駅前から、大通公園のビァガーデンの横を 通った。

ビァガーデン1

ビァガーデン2

暑いのに、人がいっぱい・・・ビールは、熱燗になっているだろう・・・!

パソコンは、機嫌を 直してくれたみたいで・・・動いてます。

金曜日に、帰省してきた S 本さんのおみやげ・・・!

おみやげ

いっぱい・・・ありがたや!

土曜日に、神奈川の R ちゃんが、町田で見つけた・・・ねこ・・・

ねこ

喫茶店の前にいたらしい・・・生きてます、起きてます!


本日飛んでいた・・・飛行船!

飛行船

写真の掲載も、ブログの更新も・・・サクサク出来ました。

明日の、朝まで暑いようです・・・水分補給を 忘れずに!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

何かが・・・

昨日の、うなぎの蒲焼おじさん・・・今日も頑張ってるかな・・・?

何が悪いのか・・・写真の読み込みが出来なくて・・・

パソコンの動きも悪いので・・・本日の更新は、あきらめます!

これから、原因を 究明して見ます。

わかるかな・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

攻防戦

うなぎの蒲焼の特売を やっていた・・・

私は、あまり好きでもないので・・・横を 通り過ぎようとしたら・・・

売り場のお兄さんが・・・「 ばくばく、食べないでね 」と・・・?

試食のお皿に、何度も爪楊枝を 刺しては食べているおじさん・・・

見た感じ、ホームレスには見えない・・・

身なりもそこそこ、ちゃんとしてる・・・?

女性の売り場係の人が、商品の並べなおしを して・・・

注意を したお兄さんが、見つめているので・・・

マイ爪楊枝を 手にしたまま・・・様子を 伺ってる・・・

ほんの数秒、お兄さんが目を 話した途端・・・すーと右手が伸びて・・・ゲット!

お兄さんが・・・寄って行ったら・・・逃げていった!

ん・・・・

見ごたえのある、攻防戦だった!


例の、放置自転車・・・

ごみ

こうだったのが・・・

ごみ2

少し、増えていた!


またまた、新商品発見!

しお

今日は、暑い!

本日も、営業です!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ん・・・

本日も、営業しておりますが・・・

ブログの更新は、間に合わないので・・・

また明日!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ラベンダーの謎・・・

最近は、一般家庭の庭や街路樹の横にも見かける「ラベンダー」

先週、来ていた東京の H ちゃんが見に行く、富良野のラベンダー園には・・・

白いラベンダーもあると、この前ニュースで見た!

でも、10数年前は、それほど多くは無くて・・・

偶然、店の近くのホテル前の、街路樹の根元に発見。

数年、見守っていたら、年々大きくなって・・・

ある日、消えた・・・

少し西の、街路樹の植え込みに、突然現れた・・・

ラベンダー1

何年たっても、大きくなれない!

ラベンダー2

近所の人が、世話を しているらしいが・・・ポヤポヤとしか育たない。

元のところが、良かったのかね・・・?


帰宅途中の、駐車場の横の電信柱に、寄りかけたままの・・・おそらく放置自転車。

一ヶ月ほどになるかな・・・

最近、気になる・・・

ごみ

ママチャリの前かごが、日々ゴミ箱化している・・・

5階の「 長さん 」が、知り合いの農家から手に入れた・・・

さんご

さんごという種類の「 キュウリ 」です!

でかい!


宮城に出向中の、S 本さん。

今日、突然の帰省メール!

遅い時間に、ミキサーにご来店。

急だったので、お土産は期待しないでとの事・・・

いえいえ・・・来ていただくだけで・・・涙・涙・涙です!

最近、本当に誰も来なくて・・・暗いな・・・

さあ、オールスターで暇だぞ!

Mさん夫妻も、一塁側・内野席とメール!

げげげ・・・お休み!

寝る!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

行動制限温度

今日も、世界中から・・・色々なニュースが・・・

昨夜から騒いでいたのは、パナマ運河の北の船。

武器は、修理のため・・・おい、コンテナの上に、砂糖を積みすぎて・・・

コンテナが、つぶれる寸前だろう・・・修理じゃすまないだろう。

隠してるのが見え見え・・・

熊が出たり・・・

大雨・・・

事故・・・


皆さん、気を つけましょうね。


昨日と同じ、25度の札幌ですが・・・

昨日のほうが、風も強く涼しかった・・・

カラスも、数羽の鳴き声と、街路樹の木陰に・・・


きっと、札幌の中央区のカラスは、27度以上になると、外出しないようだ!

数日前の、28度の連続時は、泣き声すらなかった・・・

去年見た、羽を広げて左右にゆれながら、風を 通して体温を下げてるカラス・・・

今年も、中島公園に行けばいるかな・・・気持ち悪いけど・・・


花の写真で・・・気分転換!

さるすべり

さるすべり

ひるがお

ひるがお

つゆくさ

つゆくさ

K ちゃんが送ってくれた・・・三部作。

青空だ!

明日から、オールスターか・・・

おっと、札幌ドームか・・・・・ん・・・・




カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

子守唄にも・・・

朝から、何やら金属音・・・

ガチャ・カーン・ギシ・など・・・眠りながら聞いていた!

心地よい、騒音?

隣のお宅の、壁の補修工事のための、足場を 組んでいた。

昔々、足場トビのバイトを やったことがあり・・・懐かしい音だった。

ははははは・・・人によっては騒音でも、今日の私には、子守唄のようだった!

庭の、トマトが・・・

庭1

少し、大きくなって・・・数も増えて・・・

庭2

写したときには、気が付かなかったけど・・・てんとう虫らしい!

庭3

大葉も軟弱ながら・・・出てきたぞ!

庭4

ゆりも、ひとつだけ開花!

本日の札幌は、25度だそうで・・・それでも夏日だね!

最近、いやなニュースが多いから、花とか植物の写真で、少しは癒されてください・・・


キャンプの写真を 送ってくれた F ちゃんの、あの焼き網の上!

私は、氷下魚(こまい)だとおもったら・・・

今日、買い物に行ったら・・・売っていた・・・

姫たらだった!

本当に、大きすぎる!

姫じゃないだろう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラスにもきつい・・・?

昨日、今日と1度低い・・・27度の札幌。

しかし、元気に飛んでるカモメと違い・・・

カラスを、あまり見かけない・・・

雲が太陽を 隠すのですが・・・

日がさすと・・・暑い。

一羽見つけたカラス君・・・ビルの屋上の、パイプに捕まろうとして・・・ミス!

たぶん熱かったのね・・・

二・三度トライしていたが、つかめなくて飛んでいった。

今日は、朝から目覚めは早かったけど・・・

おきられない・・・体が重い!

お客さんが、来てくれたら、身も心も軽くなるのですが!


毎朝、犬の散歩を している K ちゃんが・・・また、花の写真を。

むくげ

むくげ・・・ちなみに、調べた。

インド・中国が原産で、奈良時代に日本にきたらしい・・・

奈良・平安時代に、日本に入ってきている花が、多いんですね。

遣唐使・遣隋使あたりがお経だけじゃなく、花の種も持ってきたのかな・・・?

( 100年か200年ずれてるか・・・? )

北海道のように寒いところは、原産の花は少なかっただろうね。

などと、つれずれなるままに・・・本日も、居眠りしそうです!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャンプ

常連の、Mさん夫妻・・・黒松内( 道南・渡島半島 )・恒例のキャンプ!

今年は、良い天気でよかったね!

何年か前は、豪雨だったような・・・

キャンプ

モモが、待ちきれない・・・M さんも待ちきれない!

モモは、メスなのでピンクの目隠し!


のうぜんかずら

ノウゼンカズラ・・・K ちゃんがおくってくれた・・・

あまり知らない花が、多いので調べて見ると・・・

平安時代あたりに、中国から入ってきている花が、多いんですね!

今日も、暑いね!


三連休、最後・・・

本日も、営業してます!

日ハム・・・点数取りすぎ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

温室じゃあるまいし・・・

連日の、28度・・・

温度設定を してるわけ無いけど・・・

暑い。

ネタ切れ用に、とっておいた・・・写真。

シロイタンポポを 送ってくれた K ちゃんが、おたまじゃくしから育てたとか・・・

白

2009年6月の出来事。

北海道では、今年は・・・白い羆が出ましたが・・・

千日草

千日草・・・

アジサイ

店の近くの小学校の前の、あじさいも大きくなりました。

三連休中も、ミキサーは営業です!

本日も、ミキサーの中は・・・涼しいよ!

寒いよ!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

連日の快晴

今日も28度の札幌。

本州と比べると・・・でしょうが・・・

連日、良い天気で・・・我が家の、庭のトマトも、急に大きくなりました。

庭1

庭2

どうやら、まん丸ミニトマトではなくて、少し細長いのみたいです。

またまた、名前の知らない花も、咲いていた!

庭3


今日、東京に戻った・・・T 橋くん。

昨日、野幌の森林公園にある、開拓村( 北海道開拓当時の建物や、生活用品などが街並みになって展示 )

そして、100年記念塔に、登ってきたとか・・・エレベーターはないし、明治100年を記念してたてた塔!

登るのは・・・怖い!

強風のときは、閉鎖になるらしい!

学生時代の、昔から気になっていたとかで・・・

私だって、行ったことも無い。

開拓村には、上の娘が小さいときに、一度だけ行ったけど!

大通公園のテレビ塔も、最後に登った(料金のかかるエレベーターで展望台まで)のは・・・

何十年前か・・・?

札幌ドームも、行ったことがない。

新しくなった、藻岩山の展望台も・・・


うぉ・・・・・・家と店の往復だけだ!


と言うことで・・・連休中も休まないでミキサーは、営業します!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらら・・・

パソコンが、おかしくて・・・

インターネットに接続できない・・・

あらら・・・もう6時半!


何とかつながったけど・・・何故?


T橋くん

Y ちゃんと T 橋くん!

おみやげのみずようかん?

おみやげ2

そのとなりは・・・

Hちゃん

HAMAちゃんと、H ちゃん・・・今頃、ラベンダーを 見た後に旭川かな?

おみやげ1

お土産セット!


えー・・・時間が無いので・・・本日、これまで・・・!


明日は、すぐにつながってよ!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑いか、寒いか・・・

何となく暑かったので、扇風機を 回したまま寝てた。

あまりの寒さに目がさめた・・・

窓も開けたままで・・・朝方に下がった気温を 無視した・・・扇風機!

温度設定なんてないから・・・久しぶりに動かされて、頑張ったのね!

冷えたのか、体が重くて動きたくない。

はやめに出かける予定で、お風呂も沸かしてあったのに!

昼寝を 二時間ほどしたら、良くなった。


10時少し前に・・・東京の H ちゃんからメール。

千歳空港から、札幌に向かってると・・・

すごしやすくて、良かったと・・・

確かに、その時間は・・・すごしやすかったはず・・・

昼から気温は、上昇・・・7~8度違うみたいだから東京に比べたら・・・避暑地か!

夜に待ってます!


さて、おやつに食べてもらう、チョリソーパンを 作ろう!


T 橋くんも、早めにね・・・・・待ってます!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・

朝方にかけて・・・けっこう良い雨が降りました。

久しぶりで、今日は涼しくて・・・二日も続けて、気持ちよく眠れた!

しかし、実は昨夜帰ろうとしたら・・・

何となく、パトカーに出くわして( ススキノでは、あたりまえですが )

右折左折と信号の無い道を いつものように走ったら・・・

またいる!

何だか追われてる?

まっすぐ帰るつもりだったが・・・

目の前の知り合いのお店に、緊急避難!

別に、悪いことを しているわけではないが・・・


二週間ほど前に、我が家の近所で連続してあった、女性を襲う自転車強盗!

捕まりましたが・・・元競輪選手・・・

この時期、ひったくりが増えるからか・・・深夜のパトロールが、多いのかも!

私は、潔白です!


餃子を 仕込んだ。

ミキサーは、水餃子です。

しかし、ニラの一束の量が・・・何となく、少ないような・・・

安売りのワゴン、二束で・・・140円台!

普通の所は、一束で・・・120円台・・・ん~

二束は多いし・・・一束で作ったら、あー少し足りない!

やはり・・・

仕方が無いので、10個・・・具を 少なめにして・・・・

私が味見!

餃子

作りたて、久しぶりで美味しかった!


明日から、東京の T 橋君、別口でH ちゃんと HAMA ちゃんがやってくる。

東京は、連日の35度近い気温・・・

札幌、夜は涼しいからね・・・

楽しんでいってください!


それより・・・地元のみなさん、ミキサーは・・・エアコン効き過ぎなので・・・・・

防寒着が必要です・・・閑古鳥も鳴いて寒々としてます!

よろしく!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

扇風機・・・

北海道でも、一般家庭にエアコンがあるところも増えましたが・・・

私の部屋には、扇風機とうちわが燦然と輝いています。

昨日ついに、表面の紙がはがれかかっていたのに、使用頻度が高くて破れた!

まぁ・・・暑いと言う事です。

今日も30度。

昨晩は、眠れないとまずいので・・・今シーズン初めて、扇風機に通電!

一晩中、活動!

二日分眠れました。


花1

花2

我が家の庭に、また違う花が咲いていた。

K ちゃんが、送ってくれた・・・

やぶかんぞう

やぶかんぞうとか言うそうで・・・うすいピンクの輪の中に・・・バッタが!

日本中暑いので・・・皆様、熱中症には、お気をつけて・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっちち・・・

本日の札幌は、33度・・・二年ぶりです!

暑いし、眠れないし・・・それでも午後から汗を かきながら2時間ほどウトウト。


ネタ切れを 心配した 東京の T 橋くんが昨日、送ってくれました。

雑司が谷の夏市・・・

雑司が谷、夏市3

雑司が谷1

雑司が谷、夏市2

雑司が谷、鬼子母神夏市

もともとは、朝顔市だったとか・・・


のんびり、店に出てきたら・・・消防車・救急車がサイレンを 鳴らして・・・

救急案内の電話してみたら・・・近所だよ!

買い物ついでに、デジカメ持参で行ったら・・・

おいおい、買い物に行く所が・・・

ボヤ1

ボヤ2

はしご車、逆進入、逆駐車!

向かいの、コンビニで買い物してたら・・・おばちゃん乱入!

どうやら、7階のレストラン街で火災とか・・・さすがおばちゃん!

店に戻ったら、ローカル番組のニュース速報・・・おばちゃんの言ったとおり!

ダクトの中に火が残っているとかで・・・

まだ、活動中。

暑い中、ご苦労様です。

斜め向かいでは・・・

あじさい

アジサイも・・・

ラベンダー

ラベンダーも、大きくなりました!

東京の、T 橋くん・・・11日から来札・・・ミキサーにも、深夜登場?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

不良中年

Y ちゃんが、息子と来るとメールがあった・・・昨日の夕方・・・

H 郷君も、Y ちゃんと来るとメール・・・

おお、久しぶりに会えるじゃない・・・と思ったら・・・

Y ちゃんの息子が、何やらやらかしたようで・・・中止に・・・

あらま・・・残念。

H 郷君たち来るのに残念ですとメールしたら・・・なら、行く!

ありがたいのですが・・・いきなりハンバーグ定食とオムライス二つ・・・

ダー・・・シュで頑張ったが、汗が・・・

節電 ( びんぼーだからケチってるだけ )で、エアコンは入れてなかったからね。

元バイトの、T ちゃんが・・・またまた、送別会帰りに・・・

P さんが・・・おかしな扇子を 持って来た。

不良中年1

H 郷くんとY ちゃん。

不良中年2

T ちゃん。

不良中年3

私は、じじいだからパスしたが・・・

Y ちゃんは、私は中年じゃあないと言い張って・・・写ろうとしない・・・

息子は、おなかがいっぱいで・・・後ろの席の椅子を つなげて寝ている!

裏メニューの日でした。

あれで、冷やしラーメンが入ったらパニックだった!


本日も、営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

曇っても・・・

ど暇な金曜が過ぎて・・・精神的に落ち込んでると言うのに・・・

曇り空で、どんより・・・でも、27度もあって・・・ミキサーの湿度65%!

黙っていても、汗が・・・

クーラーは、我慢・・・自然の風を 期待していますが・・・なし。

昨日、K ちゃんが送ってくれた・・・あじさいシリーズ。

あじさい1

あじさい2

あじさい3

我が家の近所で、一番育ってるのも・・・いまだ色なし・・・


日ハム・・・負けてますね・・・

ミキサーも、元気なし!

明日も、頑張ります!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

何故・・・?

我が家の、玄関前の下水の点検口の横に・・・

今年突然、何やら生えてきた・・・

花

ついに立派に、花が咲きました。

花の名前は、知りませんが・・・母親が言うには、庭のほうに咲いているけど・・・

植えたはずが無い・・・と?

まあ、邪魔になるわけじゃないので、当面はこのままで!


湿度が高くて・・・ザーっと一雨欲しいが、小雨で悪循環。


地元が、出てきませんが・・・

昨日、出張なのかな・・・本州方面から、有名な会社の方々がご来店。

ミキサーも、有名と言えば有名?

でも、飛び込みで・・・ありがとうございます。

暇ボケしていて・・・領収書と言われ・・・

会社名を 書きながら・・「 日付は、今日で・・・ 」と言ったら・・・

名刺を出した方が・・・名刺を仕舞いながら・・・

「 いいけど・・・今日は、4日だよ! 」と言われた・・・

おお、何をやってる・・・先月のカレンダーを見てた!

皆さん・・・「 6日だと、何処に行ってたって言われるな 」と笑ってた。

あー恥ずかしい!

ドジ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・・・

昨日の、白いタンポポを 載せたら・・・

K ちゃんがその気になって(笑)、送ってくれた!

合歓の花

合歓の花・・・これは、北海道は・・・無いかな?

タチアオイ

タチアオイと言うんですね・・・北海道でコケコッコー花みたいな呼び方で・・・

花びらの付け根を 開いて鼻のてっぺんにくっつけて、コケコッコーと子供の頃に・・・

そんな記憶が・・・


選挙・・・本当に迷惑だ。

また、自分たちの責任を 無視して良い事ばかりの選挙公約?

党首の記者会見を見たが・・・つまらん!

混乱ばかり起こして・・・結局、国民に負担させる・・・

いったい、いつまで同じ事を 繰り返すんだろう・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

白いタンポポ

近畿に在住の、K ちゃんが送ってくれた・・・白いタンポポ。

毎年、自宅に咲くそうで・・・私は、57年生きてきて、初めて見た・・・!

シロバナタンポポ

シロバナタンポポというらしい。

初めは、突然変異かと思ったのですが・・・

九州、四国方面では、黄色よりこちらのほうが、多いとか・・・?

関東でも珍しいのだから、北海道では無理ですね・・・見たこと無いのは当然か!

色々、旅行していたけど・・・春に九州方面に行った事ないからね!


暇で、ネタのない私には、一枚の写真が救いです!


今日は、雨で強風・・・

どこかで、街路樹が折れて・・・軽乗用車にぶつかったとか・・・

昨夜の帰りも、チャリがなかなか進まなくて・・・

来るときも、近所のマンション横の道・・・うりゃと・・・根性こぎで乗り切った!

天敵なのに、根性で飛んでいるカラスが、ちょっとだけ可愛く思えた日です。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

事件・事故・・・

最近、続けて目撃・・・

来るときや帰りの夜中に、事故で救急車がまだ来る前・・・

パトカーがいっぱいのマンション前・・・泥棒か・・・?


昨日の夕方のニュースで知ったが・・・日曜日の夕方5時過ぎに・・・

我が家の近所で、女性が強盗にあったらしい・・・

そこから北に向かって・・・深夜近くまで、別に2件あったとか・・・

強盗は、自転車に乗り・・・ゲ・・・!

4~50歳代・・・見かけは若い、わ・た・し!

しかし、私は店にいて・・・珍しくお客さん( 元バイトの M ちゃんですが )アリバイアリ!

物騒だし・・・昔が懐かしい・・・平和な札幌。


えー暑い。

でも、明日からは雨とか・・・少しは降らないと・・・

昨日の、中島公園の川のようにカラカラ、水遊びする所も・・・水なしだからね!


やっとサッカーが、終わったけど・・・

暑くても、涼しくても、晴れても、曇っても、雨でも、嘘だらけのアベノミクスでも・・・

人は出てこない・・・選挙まである!


昨日の、寝不足分を 二度寝で埋め合わせ!

少し復活・・・

店の近所の、私が一度で行かなくなったラーメン店が、先月末に閉店してた!

ドロドロ、ゲロゲロラーメンだった。

普通のラーメン屋さんが、無くなりかけている・・・絶滅危惧種!

おーっとミキサーも、レッドカードだぜ!

え・・・サッカーの、一発退場ですか・・・?


トボトボ・・・







街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT