ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

連続良い天気!

二日も続けて、良い天気。

しかし、日ハム連勝ならず・・・コンサも昨日、負けたし・・・

昨日、久しぶりに次女が、お菓子を 取りに来た。

娘

疲れた疲れたの連発!

おいおい、高校2年生がしっかりしろ!

しかし、よく聞けば・・・七月に学校祭?

え・・・学校祭って・・・9月とか10月じゃなかった?

たまたま、小学校の先生のマッキーと、中学校の I 井先生が来ていて・・・

最近は、そうなったとか・・・

学校祭の準備で、遅いときは10時になったとか・・・

最近、ダイエットしてるらしい・・・お菓子は、パスだねと言うと・・・

好物の、お菓子があったらしく・・・今日は、中止だって!

ダイエットの道のりは・・・遠いな!

学校行事の時期は、地方によっても違うのでしょうが・・・時代は変わったんですね。


最近、切り傷の治りも悪いが・・・

知らないうちに、あちらこちらに傷やら打撲のあとが・・・

老人予備軍だな・・・


ミキサー本日も、営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

青空

母親いわく、桜の木があるとチョウチョが多いとか・・・

しかし、あそこの家の桜だけなのかな・・・

我が家の向かいは、近所迷惑と思ったのか、切ってしまったし・・・

昨日の、蔦のからまるお宅は、仲通りで周りも一戸建てが多く、お年寄り庭で花作り大好き地帯!

そんな感じだから、繁殖しているのかも。

その先に、桜はあるけれど・・・花が少ない・・・

昔、アゲハチョウ大繁殖計画を たくらんだのですが・・・

途中で挫折。

暖かい、今日の乱舞は・・・危なくチャリンコに巻き込む所だった。

二度も・・・

え・・・巻き込んでませんよ!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

蝶・・・

今年は、チョウチョを ほとんど見ていない・・・

そうしたら、今日・・・そこらじゅうで乱舞。

我が家の近くにある、蔦のからまる洋館ぽいお宅。

桜の木もあり、お庭もひろいのですが・・・

ここに毎年、乱舞。

その先にも、所々で舞っていた。

今日は、それほど気温は上がっていないけれど、さすがにもうすぐ7月だしね・・・


昨夜、久しぶりに H 郷くんと Y ちゃんが・・・

H郷

実は、大学の後輩の S 吉くんが来るからと伝えたいのに・・・電話に出ない!

どうせミキサーに行くから、いいかとでも思ったか!

「 S 吉くんが来るよ! 」

「 えー・・・仕事で明日、5時起きで・・・遅くまでいられない・・・」

十五分違いで・・・会えませんでした・・・

しかし、バイトを していた M ちゃんが、偶然来ていた!

S吉君

みんな、年を とりました・・・

普段は、苫小牧在住だから・・・なかなか来られないよね・・・

市内の人も・・・だけど!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

初夏は・・・

今週は、湿度が高いけれど・・・気温が上がりません。

昨日なんて、霧雨から雨に変わって・・・家に着いたときは、ファブリーズ三本かけられた感じ!

店の電話は、復活しました。

営業内容の、復活は・・・遠いな・・・

電話が復活したら、9時過ぎだったか・・・かかってきた!

苫小牧の、S 君・・・

ミキサーのアルバイトを していた S大のホッケー部の学生の後輩。

今日、仕事で札幌に一泊するので・・・ミキサーに来てくれると・・・

それはいいのですが・・・彼が、今年の初めに、札幌に来た時に、ミキサーが無かったと・・・?

おいおい、あるだろう!

ビルの入り口にある、案内板・・・

案内

実は、移転直後から言われていたのですが・・・

6階を 見たときに・・・右側を 見てしまうらしい。

そして、右端には空欄が・・・ヤバイ・・・閉店の香り!

全店、営業しているのですが・・・空欄に問題?


5階には、お世話になってる「 長さん 」がありますが・・・

ミキサーは、左端・・・

見逃しやすいらしい・・・電話しろよ!

本人、あまり顔を 出せないから・・・ショックを 受けたらしい。

電話、なおってよかった!

しかし、どれだけの期間・・・電話がつながりにくかったのか・・・・

そして、案内板の見逃しも、何度も言われてるし・・・

すごくショックです!


暖かくならないからか・・・ラベンダーあまり変わりませんね・・・

ラベンダー

季節は、初夏から夏だけど・・・

ミキサーは、厳冬期が続いています・・・春を呼ぶ、お客さん・・・・来てね!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

故障中・・・

先週、予約の電話がつながらないと、M 田さんに言われたが・・・

私の携帯からかけるとつながったので、なんでもないのかと思ったら・・・

どうやら、やはり故障のようで・・・

NTTの修理の方が点検・・・

何と、ミキサーの回線だけ、地下のケーブルがあつまっているところで、腐食していたらしい。

ぎょえー・・・

ということで・・・何度もつながらなかった M 田さん、ごめんなさい。

今まで、つながらなかった方々・・・ごめんなさい!

何だか・・・疲れた!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

晴れ・晴れ・・・・・

夜中は、湿度が高くて・・・風も無くジトッと汗が・・・

ミキサーの店内の、なんちゃって時計に、湿度計もついている・・・

昨夜は、60%とでていたが・・・今も60%だ・・・やはり、なんちゃってか!

温度計も付いている・・・もうひとつの温度計も30度近くを 示している。

冷蔵庫などの、廃熱で結構暑い!

なんちゃってのほうが、天井に近くて一度高く出てる・・・

案外、なんちゃってじゃないかも・・・?


27度になるような予報でしたが・・・25度どまり・・・

でも、明日は27度になりそうですね・・・

帰る朝方・・・半そでや、T シャツでも気持ち良い陽気。

長期予報は、三ヶ月先まで・・・例年より高めとか・・・

景気も上がってよね!

以上!


追伸

以前載せた、中島公園で・・・深夜、強盗事件があった。

チャリの大学生が、二人組に襲われたとか・・・

私は、昔・・・近所にすんでいましたが・・・夜中は、危ない!

木陰に隠れていたら・・・まったくわからない場所が、増えすぎ。

少し、木を 切ってほしいな・・・カラス対策のためにも。


以上!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

結果・・・

東京都議会選挙、結果がわかってるから・・・選挙に行かない・・・?

そんな選挙民ばかりだから、政治も経済もよくならない。

議員も勉強不足だから、アホ発言が続くし・・・

夏の選挙も、行かない?

選挙に行かない人は、選挙権剥奪して下さい!


土曜日が、今年最大の満月だったんですが・・・ちょっと雲がかかっていて・・・

昨日の、ほぼ満月・・・大きかった!

月

微妙な写真です、ウサギは見えないけど、影はうっすらと・・・

何故、大きいかは・・・調べてください!

なんて・・・

単純な話で、月が地球の周りを 楕円でまわっているので・・・小さい時と大きい時があるのです!

潮が干満も、起こるわけです・・・小学生のみんなわかったかな!

なはは、金曜日の天気予報で、解説してました。




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

よくわからん・・・

昨夜、Y 岸くんが来店。

約束の、ケーキを 渡し忘れそうになった・・・ぼけてる!

奥さんと、二人でかと思ったら・・・娘さんも二人!

Y

お姉ちゃんが、赤ちゃんの時に会って以来・・・?

10年近いかな・・・・?

どこも、二人目は元気だ!

「 今度、何時来るの? 」・・・なんて、かわいいこと、言ってくれるんだろう!

おじさん生きてるかな・・・君たちが成人するまで・・・?


新聞に、日本の工業用ロボットのトップ3が、中国に進出とか・・・

え・・・

中国で、人件費が上がったから、ロボットに作業させる・・・?

ヨーロッパからも、進出しているらしいけど・・・

去年の暴動を 忘れてしまったのかな・・・

単純作業を 日本製のロボちゃんに取られたら・・・

去年・・・地方から働きに来ている、大暴れした人たちが、黙ってはいないよね・・・

政府主導の、デモはやらせない?

私は、頭が悪いので良くわからない・・・?


本日も、営業だよ!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんちゃって・・・

暇で、死にそう・・・

と嘆いても・・・何も変わらない!

来てくれる、お客さんを 大切に・・・

先週、誕生日だったけど・・・予定がたたなくて・・・今週に変更。

Y 岸くんが、奥さんと来店するので・・・

スイーツ3

ドライフルーツ数種類を 入れた・・・ケーキを 焼きました。


今回は、上にクルミを 少しのせました。

一週間くらい寝かせて、食べごろという便利なケーキなので・・・手の空いたときに作っておけます。

そして・・・

スイーツ2

なんちゃってスイーツの・・・

スイーツ1

イチゴジャムバージョン!

作り方は、同じで・・・ハチミツの変わりにイチゴジャム・・・

ハチミツは、それほどあまくなかったけど・・・( ケチって少量だったから・・・? )

どうでしょうね・・・

二人に、味見してもらいましょう!

明日も営業です・・・



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日、F ちゃんが来てくれた・・・

サッカーファンでロッテファン・・・朝から試合見て・・・

そうです、身近にもたくさん朝から見ていた人が、いるんですよね!

なでしこも、悲しかったし・・・


今日、久しぶりに庭を 見たら・・・

花がいっぱい咲いていた・・・

花1


花2

花3

花6

花7

最初の、みやこわすれ以外は、名前に確信が無い・・・

そして、青系の色は、もっと紫に近いようで・・・カメラの調整は出来るのかな・・・?

花4

二本だけパセリが・・・

いつもなら、後ろにトマトが植えてあるのですが・・・

今年は、どうなるのかな・・・?

花5

やまわさび・・・葉が虫に食べられてる・・・今年は、葉が少ない!

ネタ切れだから、花に逃げたと思った、あ・な・た!

間違いです!

花は、すぐに枯れてしまいますからね・・・

え・・・明日のネタ・・・秘密です!

聞くな!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラベンダー

今朝の、サッカー・・・録画予約失敗・・・

私の部屋は、いまだにVTRなので、テープを 入れ忘れてしまった。

昨夜、帰ってから・・・ボーッとして、予約したのが良くなかった?

予感がしたのか、8時半に目が覚めました!

見なければ良かった・・・

審判の判定・・・偏って見えたのは、私だけ?

今野にイエローなら、その前の岡崎に対するファールも、イエローじゃない?

相手の4点目・・・オフサイドじゃないなら・・・

こちらの、幻の4点目もオフサイドじゃない?

カメラの角度で、良くわからないけど・・・

早起きしなくて、良かった・・・本当は、寝ないで見ようかと思ってた。

開始から見てたら・・・・?


店の前の、街路樹の植え込みが、何箇所かありますが・・・

向かいのホテルの、正面玄関前あたりの所にある・・・ラベンダー

ラベンダー1

ラベンダー2

つぼみが、それっぽくなってきました!

来週は、良いお天気が、続くそうですから・・・

今日は、早くから出てきて・・・ケーキ作り!

ではでは・・・

ユ○ケルのおかげか・・・日々、体調は回復中。

ビンボーだから、一回しか飲んでないけど・・・ナハハ!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

いまだ・・・不調!

体調は、いまだに不調ですが・・・赤マムシじゃなく、ユ○ケルを 飲んだのがよかったのか・・・

少しは、回復気味・・・

久しぶりに、駅前の銀行まで・・・

昨日来店の、苫小牧の K 藤さんと話したからか・・・

K藤さん

五ヶ月ぶりですか・・・

喫煙者のマナーの悪さが、気にかかる・・・

私も禁煙して、3年近くなりましたが・・・

途中の大学病院の周りで・・・

携帯灰皿を 使っているならまだしも・・・病院関係者・患者・出入りの業者が、喫煙中で・・・

中には、壁にこすり付けて消してポイ!

ん・・・


近くの居酒屋だと思うけど・・・張り紙。

止まって読んだ訳じゃないけど・・・

「 営業を 止めるので・・・」

普通は、「 閉店いたします 」だよね?


銀行のATM・・・

足元に、Suicaのカードが落ちていた。

電話で、係りの人に伝えて渡したのだが・・・

ATMの横の付属の、現金を 入れる袋が入っている所に・・・一円玉。

それに、紙くずも・・・?

一応伝えたら、係りの男性、直角に頭が下がった!


知り合いの紹介で、知り合った T 田くん。

近くのマンションの一階で、飲食店を やっている。

日曜日の夜中に、照明がまだ点いていたので顔を 出した。

T田マスター

ノーチャージで、火曜日定休日。

昨日、ミキサーに来てくれた。

南3西8・ライオンズシティ南3条1F

食堂・bar PRAYというお店。

近くの方は、チャレンジしてください。





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

体調不良・・・再び!

どうも疲れが、ピークのようで・・・

午後になっても、起き上がる気力が無くて・・・

赤マムシドリンクでも、飲むか・・・ん・・・意味が違う?


数日、ボーッとしているせいか・・・見逃していたようで。

2~3日前に通ったのに・・・

イタリアンのお店だったはずが、洋服のお店になっていた?

びっくりして・・・その後、キョロキョロしてしまったが・・・

以前一度気が付いていたんだったか、忘れてしまった・・・( 危ないかも )

タイ式マッサージとかのお店も、消えていた。

そうかと思うと、二度閉店したラーメン店が・・・三度目の開店を 目指しているようだ!


新商品

北海道のコンビニ、セイコーマートの新商品!

以前も塩焼きそばが、あったはずですが・・・美味しさアップとか!

気力が無くて、二日ほど休んだパン焼き・・・

本日、全粒粉も買ってきて・・・オレガノパンです!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・・・

本日、体調不良・・・

金魚の死亡・・・腰痛・・・食欲不振・・・ミキサー暇・・・雨・・・

ん・・・元気が出ない!

パンを 焼く気力も無い・・・

そういえば、今年に入ってから、ブログの更新を やめてしまった方が多い。

何年も、コメント交換こそ無いが、相互訪問していたのに・・・

スポンサーの広告で埋まってるブログが・・・

気力が無くなると・・・そうなるのかな?

体力・気力を 蘇らせるには・・・お客さん来てください!

以上。


今、気が付いた・・・

昨日、父の日だ・・・

今月、下の娘の誕生日を 忘れてた私・・・

忘れられても仕方が無いか・・・

ウォー・・・また、暗くなった!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

悲しい出来事・・・

お客さんに、時々・暇・暇メールを 送ります。

お祭りなので、金魚すくいの金魚の行き場がなければ・・・我が家の水槽で育てますとメール・・・

先週、出張でベトナムからメールを くれた T ちゃんが、奥さんと来店。

閉店しかけている金魚すくいの夜店で、無理やりやらせてもらい・・・

三匹ゲット・・・本当は、奥さん達人らしく、もっとすくえたけど・・・と!

うれしくて、飲みすぎて金魚を 連れ帰るのを 忘れた。

店に来たら・・・三匹とも天国に・・・

今日は、悲しすぎて・・・これまで。

営業は、してます。



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝った!

珍しく、聖地・厚別競技場で、コンサドーレが勝った!

自宅で見ていて、録画して勝ったのは・・・一体・・何時だったか?

自宅で、見ると( 本来、放送は少ないけれど・・・)負ける。

録画すると、負ける。

自宅で、録画しながら見ると、90パーセント負ける。


そんな試合を 見ていたので・・・出てくるのが遅れた!

スイーツ

なんちゃってスイーツを 作り・・・

初めて、カボチャパウダーを 入れたフランスパンを 今、焼いてます!


昨日の帰りは・・・ずぶぬれでした・・・

今日は、午後からはすごく良い天気!


腰が痛い!


明日も、営業します!

おお、お祭りの山車・・・例年ビルの前を 通るのに・・・

今年は、タッチの差で間に合わなかったので・・・

写真、ありません・・・遠くでお囃子が、聞こえていたが・・・



コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒸し暑い!

午前中の雨で、湿度があがって蒸し暑い・・・

私だけでしょうか・・・

ネタ不足がばれて・・・また、東京の T 橋くんが、投稿写真してくれました!

カップ麺2

マジに、○ちゃん新商品出しすぎのような・・・?

カップ麺1

現実に、沖縄にあるのかな・・・?

都電とアジサイ2

都電とアジサイ・・・から梅雨のあじさい。

都電とアジサイ1

一昨日から、東京に住んでいる姪が、娘を 連れて帰省。

一年に、1・2回帰ってくる。

母親にすれば・・・ひ孫なので、楽しみにしています!

Nちゃん

春に、3歳を 迎えて人見知りも無くなり・・・

しゃべる・しゃべる・しゃべる!

朝も7時には、走りまわっている・・・憎めない!


昨日掲載の、なんちゃってスイーツですが・・・何人かの方がコメントを・・・

牛乳は、倍ぐらいでもいいみたいです。

簡単ですから、オリジナルを 作って見てください。

長方形の、テフロン加工のフライパンと、専用フライ返しがあると便利です。

長方形に、焼けるのがいいんですよね。

明日、また作って見ます。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

実験台・・・

今日も、26度・・・外のほうが涼しい・・・

昨日、ロッテファンのF ちゃんが、日ハム対阪神戦を 見に来た。

日ハム負けた・・・ロッテも負けた・・・

ドレッシング1

お土産のドレッシング!

ドレッシング2

今度は、これでサラダを 作りましょう!


さて・・・本日のお題・・・実験台ですが・・・

一昨日の第一号・・・

スイーツ1

薄焼き玉子・・・?

スイーツ2

え・・・ホイップクリーム・・・?

スイーツ3

伊達巻・・・?

昨日の第二号・・・

スイーツ4

手前から、ラム酒に漬けたレーズン。

ホイップクリーム。

見た感じでは、わかりませんが・・・ハチミツが塗ってあります。

スイーツ5

アルミホイルで包んで、冷蔵庫で冷やす・・・

スイーツ6

生地は、ホットケーキミックスで牛乳を 多めに入れてます。

もっと多くても良いようですし・・・ジャムとか色々考えてます。

冷凍するとかね。

F ちゃんとSさん達二人にも実験台になっていただいて・・・

前日の、男性陣も昨日の女性陣も○サイン!

まだ、変化します!


やはり捕まりましたね・・・有名人のマネージャーを名乗ったメル友。

引っかかるほうも、はっきりいっておばかだ!

メールのやり取りで、課金されてしまう・・・知らないメールに返事しない!

当然の事です・・・危ない・危ない・


明日から、北海道神宮祭・・・

一昨日の掲載した写真の、中島公園には・・・今年は、夜店が何百店かな・・・

昔より減ってしまったけど・・・

明日は、雨らしい・・・








MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

凄いぞ・・・カラス!

ドラッグストアで買い物をして、店舗前に置いたチャリを 見たら・・・

隣のチャリの前かごを つついてるカラスが・・・

前かごには、袋状のカバーがついていて・・・

上部は、ファスナー付きで・・・なかのパンが見えていた・・・

カラスは、私に気が付いて逃げたので・・・急いで店内に戻り・・・

「 自転車の前かごにパンを 入れてる方は・・・」

出入り口の近くにあるレジで、支払いを していた60代くらいの女性が「 私・・・?」

「 カラスがパンを つついてます! 」と私・・・

二人で出ると・・・もうカラスが戻っていた!

早い!

どうやら女性は、近所でパンを 買ったが・・・ドラッグストアに入るときに、チャリの前かごにパンを 入れ変えたらしい・・・

ファスナーを したから大丈夫だと思ったようで・・・

「 見てたんだね・・・」とぽつり・・・

反対側のブロック塀の上に止まって・・・カラスは、こちらを 見ていた!

恐るべし・・・


本日は、札幌ドームで日ハム対阪神戦ですが・・・

買い物からの帰り・・・阪神ファンばかり、見かけた!

ユニホームを 着ている女性・・・

肩掛けのバッグから、シマシマの応援グッズが見えているおじさん!

阪神戦のときは、他球団よりビジター席が多いとか?

今、ニュースでもいつもなら、日ハム側から席が埋まるのに・・・

黄色い色の、一塁側が・・・試合前からしっかり、埋まってると・・・

負けるな日ハム・・・


昨夜のサッカー・・・半分居眠りしてた!

なぞのスイーツを 研究中!

Y 瀬くんと、Y 岸くんが、昨夜、実験台に・・・

Y 岸くんは、洋菓子メーカーに勤務。

初めてにしては、評判上々!

写真は、完成したらね・・・


帰ったときの、我が家の金魚。

金魚

おなかが大きいでしょう!






カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠れないから・・・

二日続けて、あまり眠れなくて・・・

何となく・・・ヘロヘロでもなかったので・・・

ウォーリャ!と根性で起きて・・・

水槽の掃除をした。

暖かい日が続いて、水もそれほど冷たく感じないし・・・

掃除前の写真は、悲惨すぎて写さなかった・・・


水槽

水温が低いので・・・一応きれいになったのですが・・・水滴が付いて・・・

一匹だけ生き残った金魚・・・( 赤丸の中 )

金魚

10センチ以上で、胴回りも立派になって・・・新聞の集金の方にほめられたとか・・・

水を 取り替えた直後は、喜んで泳ぎまくっていたが・・・

私が出るときは、すみでおとなしくしてた・・・

疲れたか・・・オイラのほうが疲れてるぞっと!


中島公園まで、用事があって早出・・・

金曜日からの北海道神宮祭の露天の準備が始まっていた・・・

こちらは大型の、お化け屋敷などの準備。

お祭り1

お祭り2

左は、バイクで内側の円形の壁を 回る曲芸の所。


公園の中は、やはり涼しいのですね・・・

公園1

気象台の観測は、27度以上だったのに・・・風がない。

ボートに乗れる池の横・・・

公園2

藤棚・・・

公園3

ポプラの綿毛が飛んでるのかと思っていたが・・・

公園4

タンポポかも・・・黄色い花の名前は・・・知らない。

この花を 写していた小さな橋の欄干・・・私の2メートルほど横にカラスが・・・

通行人が・・・「 置物かと思った 」と驚いていた・・・

気持ち悪いので、写真なし!

今夜の夜中に・・・ワールドカップ予選・・・?

もう、出場決まったし・・・今日も暇?

眠れない日が続く!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

四日連続・・・

札幌は、4日連続の夏日だったそうで・・・

今年初めての、食中毒警報だとか!

いいお天気ですが、風のせいかそれほど暑くは感じない・・・

しかし、眠れない!


おかしな天候の、今年ですが・・・

たけのこ

今年も、いただきました・・・たけのこ( ねまがりたけ )・・・

今年は、雪解けが遅いので・・・場所によりますが・・・

あっと言う間に大きくなって、食べられなくなるぐらい、硬くなってしまいそう。

本州方面の水不足・・・深刻ですね・・・

台風3号・・・恵みの雨を・・・?

明後日、東京の姪が娘を 連れて帰省。

我が母、ひ孫に会うのを 楽しみにしているので・・・

台風さん・・・動きはゆっくりね!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

体重

10年ぶりかな・・・体重を 量ってみた。

食べ過ぎに注意の、ダイエットで体重を 減らしたのは良いが・・・

何キロか気にもしていなかった。

はけなかったジーンズが、はけるようになったのだから・・・それでいい。

おそらく80数キロは、あったのですが・・・70キロを切っていました。

身長が179センチだから・・・OKでしょう。

30年くらい前にもどったか・・・

昨夜、移転後は初めて・・・27年ほど前の開店直後くらいからの Y 村くんが奥さんと・・・

Y村くん

本当に、お久しぶり・・・

九州出身の彼のご両親も、以前の店には着て頂いたはずですが・・・

どちらも、他界されたそうで・・・ご冥福を お祈りします。

お子さんも、大きくなって・・・今度は、ご夫婦で通ってください!


ミキサー、本日も営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

珍しく・・・

店に来て・・・テレビを つけたら・・・日ハムが7対2でリード?

ほー・・・最近は、最後に逆転さよならだったので・・・

まさか・・・コンサドーレまで・・・やはり、負けてた!

ま・・・どちらも同日に勝つことは、一年に何度も無いからな・・・

いい天気です・・・今日も!

ライラックの花も全開!

庭のある家や、道端にも花が咲いている。

大雪で、雪解けが遅く、春も寒くて・・・

でも、必ず暖かくなる・・・

自然を 壊したら、このサイクルも巡って来なくなりますね。

本州方面の水不足・・・

地球規模で考えると・・・海の向こうでは、大雨とか・・・

水量の多い川から、水を引く公共事業なら、やってもいいんじゃない・・・?

でもそんな事、何十年も前にやっておかなくちゃ・・・

ダムだけ作っても意味が無い・・・

自然を 甘く見てたんだね!

私は、お客さんを 甘く見てたから・・・店が暇なんだね・・・

シクシク・・・

昨日、暇・暇メールを 送ったら・・・

20数年前からのお客さんで、三人組、Tちゃん(男)・Tちゃん(男)・Tちゃん(女)

紛らわしいのですが・・・

その中の T ちゃん(奥さんも知ってる)がメールの返事と写真を・・・

ベトナム1

何処じゃ!

ベトナム2

あっちもこっちもバイク!

ベトナムじゃ!

仕事で、ベトナムに・・・早く帰って来い!


明日も、営業です!




日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビジネスクラス

日曜日に来ていた、東京の T 橋くんが、3月のイギリス旅行の時の・・・

JALのロンドン行きの、ビジネスクラス・・・

前にお願いしてあったのを 送ってもらいました。

ビジネス6

機内は、こんな感じで・・・

ビジネス1

けっこう広いかも・・・

ビジネス2

そして・・・

ビジネス3

機内食ですよね・・・

ビジネス4

肉じゃ!

ビジネス5

チーズにワインじゃ!

いいな~・・・


札幌は、本日・・・暑いです!

空には、飛行船も飛んでます・・・

たぶんポプラの綿毛も、飛び始めました・・・


ミキサーの冷蔵庫のビールも、飲んでくれ・飲んでくれと騒いでおります!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頭上注意・・・?

天候不順で・・・

寒くてなかなか、サクラが咲かなかったが・・・

山菜もずれてるし・・・

雨が少なくて・・・本州方面は大変みたい・・・


例年なら、5月に子育てカラスにおそわれるのだが・・・

いない?

ビルの上にいた、見張りがらすもほとんど見かけない。

巣作りの木に巣もない。

葉が付くのが遅かったせいなのか・・・

どこにいるんだ?

頭に攻撃を 受ける日は来るんだろうか・・・?


よさこい・・・神宮祭・・・

あー・・・暇で、居眠りばかり!

夜、眠れない!

そして・・・店で居眠り・・・



カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒気・・・歓喜?

大騒ぎするような試合じゃなかった・・・

試合前から話していたが・・・日本は、引き分け以上と言われる試合は、ことごとく負けている。

勝つという意気込みが、感じられない・・・

PKを 呼び込んだオーストラリアの選手に、感謝したい・・・

それだけの試合でした。

いつもなら大騒ぎのF ちゃんを 上回る Y ちゃんの絶叫!

息子に、「 おかあさん・・・うるさい 」と言われてました!

サッカー

昔のミキサーには・・・天井にF ちゃんとご主人が行ったドイツ大会のフラッグが・・・



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々ありまして・・・

良くわからない事がありまして・・・バタバタしていて・・・

今日は、ワールドカップ出場を かけて・・・試合じゃ!

という事もかさなり・・・応援メールを してみたら・・・

F ちゃんが、冷やしラーメン・・・

Y ちゃんが、息子のハンバーグ!

慌てて・・・用意!

あ・・・もやし・・・

茹でてたら・・・

あ・・・キャベツ・・・

物忘れが・・・


昔1

昔のミキサーの店内・・・

こんなアンドンもありましたね・・・

手前のVの、ロッドアンテナ・・・

テレビの、室内アンテナ・・・

あのビルには、古くてテレビアンテナが無かった・・・

今だったら・・・?

今日は、ここまで!

頑張れ・・・ニッポン!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

見られてないよね・・・

日曜日の、旭川での日ハム戦は、ナイター・・・

北海道は、ナイターの出来る野外球場が無かったので・・・

でも・・・この時期は・・・つらい・・・寒い!

日ハムの栗山監督のベンチで座っている映像・・・

全国放送じゃないと思うので・・・良かったな・・・

灯油ストーブが、映っていた・・・もちろん火がついている!

みんな長袖・・・雨も降っている・・・

試合は、ぼろ負け・・・


昨夜、来店の東京の T 橋くんのお土産・・・

ペヤング

ブログネタです・・・ペヤング三種類!

探偵1

ブックマッチ・・・?

探偵2

ん~・・・なんだ?

探偵3

「 探偵は・・・2 」のパンフレットでした!

探偵4

ススキノ大交差点・・・?

実は、今回 T 橋くんが移転前の、ミキサーのデジカメ写真を 持ってきてくれた。

6年前のもので・・・20枚ほどあるのですが・・・

探偵5

そーなんです・・・ススキノ大交差点・・・となりの交差点角のビルにあったのです!

マツダくんの背中越の建物の、右角。

雪景色ですが・・・眺めのいい店でした!

懐かしい写真・・・ネタ切れのときに使える!

探偵5

こちらは、T 橋くんが札幌駅で見つけてきました。

閉店後、5階の「 長さん 」に二人で行って・・・

山菜

手前のお皿は、山菜盛り・・・今年は寒かったので一度にまとめて味わえる。

左から、こごみ・うど・タラの芽・ふき・あずきなです!

T 橋くん・・・都合が良かったら・・・また来月!



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

予報正解

いい天気だと思い、Tシャツで出てきたら・・・

昨日の天気予報を 思い出した!

晴れるけれど、寒気が入るので気温は上がらない・・・!

はい、その通でした!

長袖にするべきでした。


つぼみの小さかった、すずらんも・・・

スズラン1

しばらく続いた、いい天気で・・・

スズラン2

咲きましたね。


またまた、見つけたセイコーマート( 北海道のコンビニ )のオリジナルカップ麺。

6月新商品

中華そばですね・・・

さて、今日来店の、T 橋くん・・・

誰かに会えるかな?





天気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日も良い天気!

札幌市内では、小学校の運動会のピークですが・・・

我が家の、近所の小学校が運動会を やっていないようで・・・

今週かなと思ったら・・・なんと今月の中旬まで、延ばしたらしい!

昔は、六月にやっていたのに・・・よさこいが始まってからおかしくなった。

五月中に、運動会。

よさこいに参加するので、運動会に重なったら運動会を パスするとアホ発言の親。

私は、よさこいが大嫌いだ!


五月は、天候が安定しなくて、上の娘の6年間で、良い天気は2回くらい。

六月は、月中に北海道神宮祭!

その後、開催するらしい!

大英断!

だいたい、入学して二ヶ月で運動会の、新入生もたまらんわ!

学校にも、まだ慣れていないのに・・・


日ハム、大谷投手初勝利!

昨日は、負けたけど・・・

今日は、みんなに助けられた一勝だ・・・良かったね!

まぁ・・・二刀流がいいのかどうかは・・・今日は置いといてね。


明日、東京の T 橋くんがきますが・・・

遅めかな・・・?


ミキサー明日も、営業です!







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |