ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

暑いです!

本日、札幌は28度までいきました・・・

暑ッ!

寒ければ寒いで、文句ばかり!

しかし、急に暑くなると・・・からだがついていけない!


昨夜、二年ぶりに・・・東京の H 越さんが来店。

出張とかで・・・

20年以上前、最初の札幌赴任時代からの、お客さんです。

奥さんは、札幌出身なので・・・夏か秋の帰省の時に、元バイトのメンバーと会いましょう。


えー昨日の、白熊のような白いひぐま・・・

白ひぐま

( TBS系のニュース番組から掲載 )

正面は、白が目立つかな?

アルビノは、自然界では生き残るのが難しいけど・・・頑張れ・白熊!

あ・・・白いひぐま君でした・・・!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

君は・・・誰?

中国では、道路を 走るダチョウのニュース・・・

車とバイクに3回衝突。

動物園に保護されて・・・無事と言うけれど・・・

映像で見ると・・・ボロボロなんですけど!


北海道の、西興部( にしおこっぺ )では・・白いヒグマの映像。

でも・・・白いヒグマというより・・・動物園の、少し汚れた白熊に見えたのは、私だけ?


近所のごみステーションに、残されていた壊れかけの本棚。

昨日、帰りに見たら、誰がやったのか・・・組み立て式だったものを 解体。

綺麗に並べて縛ってあった。

?????

誰だろう?


札幌は、どんどん気温が上がり・・・残念ながら、25度にあと少し!

週末にかけて、良い天気が続くようです。

今日は、今年初めて・・・店の中で着るのに、半そでシャツにしました。

そろそろ、冬眠明けで・・・お客さん出てきてね!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

熟睡・爆睡・・・

二日ほど、よく眠れない日が続いたが・・・

昨夜から・・・10時間寝てしまった!

最近は、開き直ってるので・・・眠れないときは寝ない。

でも、営業中に眠くなるのが困ります。

そんな状態で、寝てしまったからか・・・

変な夢を見た・・・

白樺の木から樹液を 集めている・・・

録画していた、テレビ番組でやっていたことなんですが・・・

必死に集めてる・・・ただ集めてる・・・ペットボトルが足りなくてあせってる。

意味の無い夢。

疲れる。


自宅近くの、ごみステーションに4月前から捨てられていた・・・

壊れかけた本棚?

丸い蛍光管の、照明器具。

電気掃除機。

表面にほとんど傷も汚れも無い、旅行用のスーツケース。

ママチャリ・・・これは後から捨てられたらしい・・・

引越し時期だったのですが・・・ほぼ二ヶ月。


昨日まであったのに・・・スーツケースとママチャリが無い。

やっと、リサイクル業者が持っていったらしい・・・

しかし雨ざらしの電気器具や、壊れかけの本棚はそのまま・・・

どうなるのかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

じわじわと・・・

午前中から、部屋の温度が上がってきた・・・

でも、店に出る頃には、風も出てきて涼しいくらいの札幌。

東京の T 橋君からメールがあり・・・

2日の日曜日に、一泊で来るそうです。

「 探偵は・・・2 」を 見てきたと・・・

札幌の、知ってる所が出まくりでしょうが・・・

数年前、東京に単身赴任してた・・・札幌のテレビ局の、私の知人がおりまして・・・

私が東京に行ったときに、ミキサー関係者で、何度か飲んだのですが・・・

彼の名前が、映画の最後のエンドロールの所に出ていたと、知らせてくれました。

あーそーなんだ・・・

昔、映画のドラえもんの終わりに流れている歌の、作詞か作曲が知り合いだったのも驚いたが・・・


T 橋君の投稿写真・・・

池袋の西武屋上の讃岐うどん屋さんの、釜揚げうどん

池袋2

西武屋上から見た、サンシャイン方面・・・

池袋1

「 探偵は・・・1」の時の、すすきのの嘘・・・

そう、バーのあったあの場所に地下はない・・・

2でも、そんなのを 見つけるのも楽しいかも!

本編とは、関係なく・・・

「 北の国・・・」の時も・・・それが楽しかった、変態オヤジです!





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

初夏日

札幌は、昨日に続いて暖かく・・・

お日様こそ出ていませんが・・・25度を 越えて初夏日。

オホーツク方面の津別町では、32.7度で、全国で一番に気温が上がったとか・・・


昨夜、早めに寝たのに・・・3時間ほどで目が覚めて・・・

ウトウト状態で・・・何時間かして・・・八時半前に・・・メール!

動けない・・・

だ・誰・・・

そのまま一時間ほど過ぎて・・・メールを見た。

東京の H 子ちゃん・・・

ゴールデンウィークの初めに、来てましたが・・・

メールに添付の写真が・・・

東京駅

新しい東京駅・・・?

で?

投稿ありがとう・・・でも、どうして今朝?

ネタが無いと言ってると・・・お助けがやってくる?


昨日の、カップ麺・・・美味しかった!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初夏

札幌の気温が・・・なんと、23度とか・・・

少し風があるから、それほどでもないけど・・・

午前中から、良い天気!

やっとですね・・・明日は、25度の夏日かも!


ネタが切れると・・・カップ麺の新作ねたで・・・と東京の T 橋くんに言われましたが・・・

はい、ネタ切れで・・・

塩カップ1

誰が決めたのか・・・札幌が味噌ラーメン・・・函館は塩とか・・・まったく!

塩カップ2

まあ、メーカーさんは、色々努力と苦労しているようで・・・

昨日は、久しぶりのお客さんばかり・・・

しばらくお客さんが来てないからね・・・涙・涙・涙・・・


本日も、営業です!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

運動会・・・

札幌市の一部の小学校で、運動会があったようだ・・・

来週が多いようだが・・・

曇り空だったが・・・雨にならずにすんで、良かったね!

親も大変だ・・・雨で流れたら・・・お弁当の作り直し。

参加できない親もいるし・・・良い天気が続く平日に、親の参加なしで給食なんて駄目?

駄目だよね・・・楽しみにしている人もいるし。


一週間ほどで・・・しっかり咲きました!

チューリップ満開

チューリップ!

ミキサー、明日も営業します!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

エジプト

去年から、一月の餅つきでお世話になっている・・・焼肉屋さん。

マスターとママが、エジプト・トルコなどを 旅行していました。

お土産に・・・

芝2

ステラというビール・・・よく売ってるらしい。


芝3

ツタンカーメンのコイン。

ピントがうまく合わなくて・・・1ポンドコイン・・・


芝桜が少し・・・

芝1

暇で暇で・・・

でも、今日は6時前からの予約なので・・・

早出の仕込み中!

本日、これまで・・・



おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

霧雨・・・

昨日の、土砂降りよりはいいけれど・・・

今日、出てくるときは・・・霧雨!

東京の、R ちゃんからメールで・・・

今日、EXILEのライブに、青森の友人と行くとか・・・

おお、一昨年の12月にその彼女も含めて・・・10人近くで札幌のライブに来てました!

最近は、ビンボーで私は、全然どこにも行けませんが・・・

新宿・ミキサー関係者飲み会仲間も・・・来札が少なくて・・・

7月の、H ちゃんが・・・例年のラベンダー見学かな・・・なんて考えてたら・・・

こんなに寒い年だから・・・7月のラベンダー大丈夫かな・・・

そうそう、毎年のように勘違いする花!

花1

ちょっと実際の色じゃないのですが・・・本当は紫!

これを ラベンダーと勘違い・・・

でも今年は、ありえない!

だって・・・ラベンダー君・・・

花2

つぶれてます!

花3

根性で、慌てて出てきてスズランも、白い花は小さい!


今年の夏は、どうなるんでしょう?

日ハム・・・昨日は、今日は大谷だ!




街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

よく見ると・・・微妙?

日曜の夜中に頂いた・・・今年のアイヌネギ・・・

アイヌネギ1

湯通しして・・・今年は、めんつゆに漬けてみます。

いつもは、昆布醤油なんですが・・・


ミキサーのあるビルの、チャリ置き場前は、街路樹の植え込みが、ありまして・・・

ちゅーりっぷ

一本だけ、チューリップ!

そして・・・

すずらん

アイヌネギ・・・ではありません!

すずらんです!

山菜取りのシーズンに、間違ってとってしまい・・・

毒があります。

確かに、よく見ないと似てるかも?


出掛けに、土砂降り・・・濡れ鼠。

アイヌネギの事もあり・・・早出しなくては・・・

く・・・・タイミングの悪さ!


水槽

昨日も、早めに来て・・・熱帯魚の水槽の掃除。

しかし、ろ過器のモーターの具合が悪く・・・

それだけに、一時間ほどかかってしまった!


天気が悪くて・・・ドームでは、日ハム戦!

明日は、大谷が先発とか・・・

誰も来ないかも・・・

すずらん食べて・・・死んでやる!( すずらんでは、たぶん死ねません・・・苦しむだけ 


さあ、アイヌネギの仕上げだ!




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

運が・・・?

自宅の近くで、路面電車の新型車両を発見!

そうか・・・これが南周りで、すすきのに来たのを 何度も見てたんだ。

交通量も少ないし、すぐそばだから・・・ついにアップで・・・

デジカメを 出してかまえてると・・・

どこかの、散歩途中のおばあちゃん・・・おーい・・・ダメダメ!

電車も車も来るのに・・・斜め横断しようとしてる。

危ない、無理だって・・・行くの・・・行かないの・・・

車道に出かけては、少し向こうに・・・

電車が来る・・・おばあちゃんがカメラに写りそう・・・!

どーする・・・どーする?

あーーーーーーーーーーーーーー

電車

電車が、通り過ぎて・・・ピントもぶれて・・・

何度も見かけている、新型車両。

一度もうまく写真がうつせない・・・

運がいいのか・・・悪いのか?


おばあちゃん・・・そのまま、歩道を 歩いていった・・・


花2

運動会の練習を やっている小学校の近くの、中央分離帯!

チューリップとタンポポの黄色!

花1

一気に咲きました!

昨日の、チューリップも・・・

花3

日々進化!


全部、ラムレーズンパンです!

ラムレーズン

日ハムは、巨人に連勝!

コンサドーレは、引き分け!

ミキサーは、連敗中とお客さんにメールを しましたが・・・

どーでしょう・・・?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

早くも散り始め・・・

せっかく20度近い気温が、三日続きましたが・・・

今日は、雨も少し降り・・・13度くらい・・・

早咲きのサクラは、散り始めました!

それでも、昨日まで目立たなかった「 タンポポ 」が・・・そこらじゅうに!

チューリップ

二日前のチューリップ・・・

チューリップ2

変わったでしょう!


今年は、山菜も厳しいようですが・・・

初・・・アイヌネギを いただきました。

アイヌネギ1

この、芽が開く前の先っぽ・・・

アイヌネギ2

これで、スパゲッティを 作りたいけど・・・

誰か食べてくれるかな・・・

明日・・・明後日までだろうな・・・生で作れるのは!

絶対においしいぞ!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

大丈夫・・・?

買い物の帰り・・・コンビニ前の車道と歩道の境目に・・・

ガードレール代わりに金属製の柱が数本・・・間に鎖が設置してある・・・

その柱に、手を ついているおじいちゃん!

身なりもきちんとしているのだが・・・何かがおかしい?

隣の柱に移るのも、大変そうだ・・・

具合でも悪いのかな・・・?

電信柱につかまった。

信号が変わったが・・・踏み出せないくらいフラフラだ!

酔っ払い?

まだ、四時ですが・・・?

早く、タクシーに乗ったら?


今日、宮城に戻った S 本さんのお土産・・・

ずんだ

さすが宮城・・・

ずんだトリュフ!

ミキサー本日も、頑張ります!

そうだ、昨日・・・以前アルバイトしてくれた T ちゃんが来てくれた。

お酒も飲まないのに、今年は送別会が多いとか・・・

またね!

S 本さんは、秋まで帰れないかもと・・・

お待ちしてます!

お元気で!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

咲き始めました・・・

夕方になって、晴れてきた!

日中は、曇っていて・・・寒そう?

しかし・・・以外に外は、暖かいのです・・・

我が家の、玄関横の水仙も、昨日は咲いていなかったのに・・・

水仙2

咲き始めて・・・

水仙1

店の近くの、街路樹の横・・・

誰が植えたのか・・・

チューリップ

チューリップも・・・もう少し!

いたるところで・・・咲き始めた、花・花・花!

でも、山にはまだ、雪が見えるんですよ・・・札幌は!


天気も、開花も関係なく・・・明日も営業です!


一昨日から、帰省中の宮城に出向中の S 本さん・・・

6月の帰省が、前倒し・・・

木曜から・・・三連続の出没予定( おいおい、熊じゃないぞ )

おありがとうございます!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

21度!

我が家の外が、何やら騒がしい!

お昼頃だ・・・

二階の隣の部屋から、道路を 見ると・・・

近所の中学生が、5~6人輪になってサッカーのパスを していた。

一人、上半身裸?

私は、部屋でベッドにもぐりこんでたのに・・・

なんと外は、21度もあったんだ!

暑いくらいで・・・

冷やし4

以前、T ちゃんから頂いた・・・これ!

冷やし3

こんな盛り付けなんですが・・・

冷やし2

まねてみました!

しかし、私が食べる時は・・・変身!

冷やし1

もやしと、きざみのりに紅しょうがとからしを プラス!

タレが少し、甘いような・・・!


明日も良い天気とか・・・

昨夜、腰に大き目のハリ薬を ペタ!

ぐっすり眠った!

あーよく寝た!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだ、寒い?

我が家の玄関横・・・

はな

昨夜、帰宅して写しました。

北向きなのに、壁が風除けになっているのか・・・

南・西側の庭の花は、まだつぼみ状態なのに・・・

元気に咲いていました!


店までの途中に、見つけたよ!

サクラ5

我が家のすぐそばの、マンション敷地内!

サクラ4

以前載せた、一番最初にみつけたものです・・・

サクラ3

その向かいの民家の庭。

サクラ2

違うマンションの敷地内!

近所は、アパートやマンションの敷地内に、以外に多いのです。

梅も少し咲き始めていた・・・

サクラ1

お寺の中庭!

なんと・・・この上空に、カモメが5羽ほど乱舞!

しかし、動きが早くて・・・やはり失敗!


やはり、青空に映えますね・サ・ク・ラ!

明日も晴れるとか・・・

でも、風もあるし・・・気温も低い。

明日に、期待!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

歴史認識・・・?

某君が( 暴君かな? )慰安婦問題で、本音発言・・・!

またまた、大荒れ?

今までの、彼の言ってることの、半分はわかることもあるけど・・・

立場を 考えないと・・・飲み屋(ミキサーで?)

酔っ払いオヤジが、好き勝手に話してるんじゃないんだから・・・



某国と水面下の交渉・・・総理はノーコメント・・・

何を 話してるのやら・・・



株価が上がって・・・金利が上がって・・・

収入は、上がらず・・・

生活は苦しくなる・・・!


雨の日が続き・・・

気温も上がらず・・・


日ハムは、勝てなくて・・・


くらくなる・・・暗くなる?・・・苦楽なる?

どーなる?

日本!

どーなる?

ミキサー!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜前線・梅前線・・・

昨日、開花宣言があった札幌ですが・・・

桜前線が、青森あたりで梅前線を 追い抜いたそうで・・・

確かに、梅は・・・まだつぼみ!


ネタ不足で・・・近くの中島公園に、花の写真でもと・・・

中島公園1

角度が悪かったのか・・・あまり綺麗ではないですね。

中島3

こんなのも・・・

中島2

咲いておりまして・・・

中島4

ここからは、綺麗でした。

中島5

散歩の人も、平日なのに多いと思ったら・・・

中島6

こんなことが・・・

中島8

園芸市の裏・・・花壇!

中島7

その横の、柳と小川・・・

中島9

今年の、大雪で倒れたのかな・・・?

中島10

鴨・・・水面下・・・見えないけど、フナがいっぱい泳いでた。

昨日の、ホットビスケット・・・

ホット

レーズンが、はじけてしまい・・・

対策を 考えます!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

開花宣言!

札幌の、桜の開花宣言が出ました。

でも、気温は11度!

雨も時々・・・

風もあるし・・・

こんなに遅い、開花宣言は二度目だそうで・・・

開花宣言

ふだんあまり通らない公園の横に、確か桜の木があったと思い・・・いって見たら!!

青空なら、もう少し綺麗なんだろうけど・・・

これから、まだまだ・桜・さくら・サクラですね!


今年は、○ちゃん次々に、新商品を 出しますね?

うまから

ワンランク上を 目指しているのか・・・お高めの物が多いかな・・・


本日は、ミックスのレーズンを ラム酒に漬けたものを 入れたホットビスケット。

初挑戦!

明日、写真載せます!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

難しい・・・

昨日、東京の T 田先生が来ていたのですが・・・

桜がいまだに咲かない札幌ですが・・・

東京の、つつじがいまひとつ、綺麗に咲いていないとか・・・

今日も、雨が少し降っていた札幌!

桜のつぼみも、少しずつ大きくなってきて・・・

根性残雪も、ほんの少し・・・

春の前に、初夏になるのかな・・・


新車両1

市電の新型車両・・・

三両編成・・・

新車両2

動いてるのは、写しにくくて・・・でも、電停に止まってるのは、人が集まるし・・・

新車両3

ヨーロッパの、路面電車みたいでしょ!


今日は、ラム&ブランデーに漬けたレーズンが、目茶目茶たっぷりのパン!

ずっしりと重いのです!

本日も、営業だよ!






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨と風

また、雨だ・・・

本当に、暖かくなりきれない。

時々、強風もふいている・・・

チャリが進まない・・・

根性・・・・根性!

心で叫びながら・・・ペ・ダ・ル・を こーぐー!

当たり前のことだが・・・・

目の前で、風上に向かって羽ばたいている「 からす 」・・・

やつも苦しんでいる。

どんなに羽ばたいても・・・なかなか、前になかなか進めない・・・

そんなに行きたい所があるのか・・・悩んでしまった。

からすにも、予定があるのか?

明日も、営業です。


そーだ!

明日は、母の日・・・毎年、忘れる。

昨日の帰りに、寄ったコンビニに、カーネーションが売っていた!

カーネーション

今年は、早めに・・・



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一分・・・一部・・・?

本日は、18度を 越えたそうで・・・

午後からは、風が少し強くなってきましたが・・・

開花1

少し、ピンク色に見えて・・・

近寄ったら・・・

開花2

写真の中は、咲いていませんが一分咲きくらい?

市電の新型車両・・・通行中の車が邪魔で・・・

市電

手前の水色の車両は、古いタイプ。

その右奥に、白っぽいのが新型車両・・・一部です。

やはり、小学校の曲がり角が・・・ベストポイント!

次回に、ご期待。


二~三日前に見かけたお年寄り。

まだ寒かったので・・・近所のガソリンスタンドに灯油を 買いに来たようだ。

買い物用の、バッグが付いている・・・買い物カート。

そのバッグを 取り外し・・・段ボール箱で、灯油タンクが入る箱を 作り・・・

外側には、何か包装紙でも貼ったのか・・・?

カートに取り付け、上部を 開口してタンクが出し入れできるように・・・

おお、やるね!

スタンドの従業員も、なれているのかすぐに近寄り、タンクだけはずす!

あれは、便利だ!

感心!

感動!


お隣の大陸の大国・・・

今度は、沖縄も返せと・・・?

どういう歴史認識を しているのだろう?

じゃあ、アメリカは何処に帰すの?

ネイティブアメリカンの人たちの前に、一時定住していたバイキング?

え・・・今の時代は、誰?

琉球王国は、某国じゃあないよ!

某国こそ、どこに返すの?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

職務質問!

札幌駅の近くまで、愛車・ブラックパンサー( 同級生夫妻からの、おさがりママチャリ )で出かけた。

帰りに、道庁の赤レンガの建物でも写真にと思って・・・

信号を 渡ったら・・・「 すいません・・・ちょっといいですか! 」と若い人が!

初め、何かの勧誘かと思い、パスしようと思ったが追いかけてくる。

仕方が無いので、止まってみたら・・・警察の職質!

今年初めて・・・何年ぶりかな・・・

札幌は、けっこうチャリに乗ってると、職質がある・・・まあ、当たりの無い人もいるだろうが・・・

年数もたっていて、記録が無い様で・・・結局何でもなかったが・・・通行人は、じろじろ・・・

相手が、私服の警官だったので、まだよかったが・・・


赤レンガ

道庁・・・赤レンガ・・・

回りの木々は、まだつぼみが少し。

ガス燈

赤レンガ前の通りにある、ガス燈!

この後、近くのテレビ局の前を 通ったら・・・

ああ・・・生放送中!

グッチーの××××と言う番組。

いつもなら、開店準備しながら、ミキサーで見ているのだが・・・

お天気予報士の方が、こちらに背を向けて・・・

この角度は、バッチリだ!

おお・・・映ってしまった!

まぁ・・・お客さんや友人、知人が見ている時間じゃないから・・・

夕方の4時過ぎだし・・・


我が家の近所で、3シーズン越冬した車。

沈下3

消えたと、この前に報告しましたが・・・

沈下

現在は、こんな状態。

ピンクの所は、根性植物が育っていたのに、踏み潰されていた。

赤い所は、5センチ以上陥没。

青の中の、緑色はコケが生えていた!

三年の年月は・・・

苔まで生えさせたのか・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝・・・

なかなか写真を 写すタイミングがむずかしくて・・・

今朝の風景・・・

残雪3

中央区内の雪捨て場でもない・・・民家横の駐車場かな?

夜中だと写りにくいし・・・

日中は、人がいるので・・・

爺でも・・・はずかしい!

あと二箇所・・・今週末の雨で、消えるだろうな・・・


いまさらのように・・・裁判員裁判のことが問題になり始めている。

決まったときにも書きましたが・・・

裁判官は、なりたくてなったのだろうが・・・

職業でもない素人の裁判員に、殺人事件の証拠写真などを 見せて判断させるなんて・・・

精神的な負担・・・考えたらわかるはずだ。

刑事事件だけではなく、民事裁判の判決を みても・・・現実離れの判決。

自分たちの能力不足を 恥じて欲しいし・・・

裁判員裁判なんて馬鹿なことを 考えた人・・・反省を。

アメリカのまねを するのは、もうやめて欲しい。


今日も、良い天気の札幌の、開花予定は母の日とか・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わって見れば・・・

札幌は、ゴールデンウィーク中・・・ほとんど雨か曇り!

降雨量も2.5倍とか・・・

そして・・・寒かった!

子供の頃にくらべて、5月の青空が・・・あまり青く感じなかったのだが・・・

青空

凄くきれいな青空!

10秒前には、カモメが飛んでいたのです・・・残念!

気温は、まだまだですが・・・何だか気分はいいですね!


市電の新型車両が、走り始めています・・・でも、一日に数回なので・・・

上の写真を 写した直後に見かけましたが・・・おお遠ざかる・・・

こんど見つけたら、頑張ります。


遠ざかる電車が向った方向で、冬場に見つけたカラスのたまり場。

もちろん、毎日ではないのですが、ものすごい数が電車通りのすぐ横では・・・きもい!

そして・・・私は見た!

その家の住人・・・カラスおばさんが?・・・餌をまいていた!

だから集まるんだ!

近所迷惑だと思うのですが・・・?

どうでしょう・・・?

明日から、どんどん良いお天気になるようで・・・

やっと・・・春・・・北海道ですね・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

終了・・・

何の盛り上がりも無いまま・・・ゴールデンウィークが終了です。

札幌は、昨夜からの雨・・・びしょ濡れの帰宅。

毎日曜日は、眠れなくて・・・今日も睡眠不足!

帯広では、三センチの積雪!

とんでもない、ゴールデンウィークでございます。

根性残雪の写真を 写そうかと思ったら・・・女性の話し声が聞こえるのに、姿が無い?

残雪のある反対側の民家の、一階の車庫・・・・・!

おお・・・この香り・・・焼肉!

3年ぶりですか・・・車庫で焼肉!

もうやめたと思ってたのに・・・

さすがに、この悪天候の連続・・・ついに、禁断の車庫焼肉解禁!

気持ちは、良くわかる!

以前、目撃の夜中・・・朝方からは、卒業したのね!

いいにおい・・・ありがとう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

逆・・・新商品?

やっと雨じゃない・・・お昼には日差しも、まぶしいくらいだった!

数日降り続いたので・・・我が家の残雪は、消えてしまいましたが・・・

探せばあるものです・・・店までに3ヶ所の根性残雪を 見つけました。

民家の、日当たりの悪いところが多くて・・・写真うつしにくい・・・

不法侵入・・・アメリカなら撃たれる!

ネタのない私のために・・・東京の T 橋くんが、逆ネタで・・・

北海道のコンビニ、セイコーマートのオリジナルカップ麺や焼きそば弁当の新商品を よくネタ切れ時にっ使いますが・・・

反対に、北海道ではなかなか売っていない・・・これ!

ペヤング5

ペヤング!

それも・・・焼き蕎麦なのは・・・?

ペヤング4

ペヤング3

こんな感じで・・・

おおおおお・・・・・

ペヤング2

そばじゃなくて・・・蕎麦だ!

ペヤング1

ソースを かけたらわからなくなる・・・しかし、恐るべしペヤング!

写真ありがとう・・・T 橋くん!

今日も、暇だぜ!







食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒いのですが・・・

寒い寒いと言っても、10度ほどありますから・・・

晴れてさえくれたらいいのですが・・・

今日も、雨!

4日ほど前のつつじ・・・

つつじ

今日は・・・

つつじ3

増えました。

やはり少しは、暖かい?

しかし、こんなに雨のゴールデンウィークも珍しい。

昨日は、市内でも雪が積もったところもあるとか・・・

だーれも出てこないよ・・・
 
年寄りは、コタツかストーブの前で・・・まるくなっている?

残り三日・・・私は、ミキサーで冬眠します!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

冷たい・・・冷たい雨

今日も、冷たい雨です・・・

そんな雨模様なのに・・・

つつじ2

とある会社の駐車場の横に、小さなつつじを 発見!

昨日まで、咲いていなかったのに・・・

雪が溶けてから・・・気にしてなかった、我が家の近くで3シーズン、雪に埋もれた車。

ある日、消えた?

先週、割れたアスファルトから、今年も根性雑草が出ていたので・・・

写真を 写そうと思っていたのに・・・消えた?


今時の・・・?

目の周りが・・・バシッ!みたいな化粧をした小学生の3年生くらいの女の子を 連れた母親。

ちょっと見た目は、バシッが効いているのか、美人に見える!

女の子は、もちろんノーメイク!

ん~お母さん似なんだね・・・全体は・・・

目が、ちょっと・・・それでバシッ・・・か。


まだ、2歳そこそこ・・・よちよち歩きの男の子。

横断歩道を 渡るのに・・・手もつながない!

私は、危ないのでチャリを 止めたが、こちらに向かってくる!

右側の車道の車も、左折しようとして停車してる!

子供は時々、ふらふらしながらのよちよち歩き。

それでも、母親は手を つながずに・・・時々背中を 押す。

雨降り・・・

ペットじゃないんだから・・・

馬鹿親を また見てしまった。

本日も、営業中!




街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

八十八夜

夏も近づく・・・八十八夜らしいが・・・

しっかり寒いです!

出てくるときに降っていた雨も、何となく白く見えたり・・・?

残雪

真冬時、最高で二階の窓まで積もった、雪の残りがまだ・・・

残雪!

庭のほうには、もうありませんが・・・

福寿草

やっと福寿草が、一本だけ!

雪が溶けても・・・寒いからね~


アメリカで、幼児が妹を 射殺!

誕生日のプレゼントの、子供用ライフル・・・22口径

でも、死にます。

子供に、プレゼントするのはお国柄としても・・・

通常は・・・実弾は、入れない。

そんな事が、守られていなかった。

子供の手の届くところに、置いてあった・・・

どんな言い訳を するのだろう?

駐車場の車の中に、幼児だけ放置したら、逮捕されるお国柄。

でも・・・大統領が、銃規制を したくても賛成されないお国柄。

だから、銃器による事故も犯罪も減らないお国柄。

アメリカンドリームとは・・・?


明日からの、四連休も営業だよ!






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT