ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

緊急!

本日は、東京の T 橋くんのイギリス旅日記の、食べ物編の予定でしたが・・・

急に予約と・・・カルパッチョ・・・おお、久しぶり・・・

食べ物予約がありまして・・・

後日・・・


3/30Tちゃん

昨日、送別会の帰りに久しぶりに登場・・・元アルバイトの、T ちゃん。

あー・・・パン焼かなくちゃ・・・

本日、異常じゃなくて・・・以上!

ごめんなさい!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

パブ

T 橋くんの旅日記は、パブ編・・・

パブ5

ニューカッスル駅前のパブ。

パブ6

Abbot ALE このビール美味しいらしい・・・ヨークノパブ・・

パブ1

石造りのヨークのパブ

パブ2

パブ3

パブ4

ブリドリントンという小さな町の駅カフェ・・・鉄道グッズがあるそうです!

さあ・・・明日は・・・?

ミキサー、もちろん営業です!




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マンチェスター

イギリスからの、T 橋くんの旅日記・・・マンチェスター編

パワーレンジャーという戦隊物が、はやっているらしい!

パワー1

おお!

パワー2

そして・・・海外へ行くと必ず見かける・・・

wasabi

日本食系・・・あくまで系です・・・の店。

なぜ・・・wasabi・・・なんだろう?

メこみって・・・何?

髪型屋

まぁ・・・床屋なんでしょうが・・・なぜ・・・潮?

どちらも・・・中国人の経営らしい。

さて・・・明日は、何でしょう!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨーク

イギリスのヨークから、T 橋くんからの投稿写真。

大聖堂、ヨーク・ミンスター・・・

ヨーク・ミンスター

何だか、ハリーポッターのワンシーンみたい・・・

ヨーク1

ヨーク2

鉄男君でもある、T 橋くんですから・・・

鉄道博物館に行ってみたら・・・

ヨーク鉄道博物館

O型系かな・・・日本の新幹線が・・・

雪解けで・・・写真を 写すと汚くて・・・

かもめは、同じ場所に三羽・・・からすと場所取り争いしてた!

雪が溶けると・・・色々な物が出てきますが・・・

本日・・・人生、初めて見ました。

ピンクの付け爪が一枚・・・

ネタ切れを 心配して・・・T 橋くんが写真を たくさん送ってくれた!

三日は、困らない!( 笑 )


ヨーク…の続きを読む
旅日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Super Dry

イギリス滞在中の、T 橋くんが・・・

到着直後から気になっていた・・・Super Dryという文字を 良く見かけたらしい・・・

SD1

日本の、ユ○クロみたいなものらしい・・・

SD2

SD3

着替え用に、パンツを 買ったとか・・・

SD4

昨日のサッカー・・・

まったく・・・ヨルダンという国は、最低の国だ!

レーザーを あてたのが丸見え・・・

その場で、相手国は失格にしてしまったほうがいい・・・

きついペナルティーを 与えないとやめないだろう!

H さんと、T ちゃんと見ていたが・・・イライラ!

Hさん・Tちゃん

みなさんには・・・見えるだろうか・・・?

かもめ?

店のそばのビルの上・・・赤丸の中心の白いもの・・・

そうです・・・かもめです!

ついにここまで、やってきました!

地面には、降りてこないんですよね・・・




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マンチェスター

数日、マンチェスターに滞在していた、T 橋くん!

マンチェスター1

マンチェスターといえば・・・

マンチェスター2

マンチェスター・ユナイテッド!

マンチェスター3

ルーにーのとなりは・・・香川!


写真に、うつせないのですが・・・

店の近くにも・・・かもめを 発見!

昨日、上空を 4羽・・・旋回してました。

どうやら、すすきのにも戻ってきたようです。

半年・・・何処に行っていたのでしょうね?



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々と・・・

誕生日のお祝いにと・・・

F ちゃんが・・・

ぷれぜんと

その、F ちゃんが、しばらくぶりに食べた「 特製塩ラーメン 」

塩ラーメン

お肉苦手の、F ちゃんのシーフードラーメンです。

そして、F ちゃんが見つけてきた・・・新商品。

私も見つけたけど・・・買い渋ってしまった!

新2

新1

頂き物の、お菓子を 取りに・・・いつもなら次女が来るのですが・・・

今日、学校があるから無理無理と言ったとかで・・・

長女が、やってきた。

長女

看護師の勉強中で・・・大変だと言っていたら・・・

看護師を 20年やっていて・・・現在休職中の Fちゃんがはなしてくれて・・・

少し元気もらいました。

ありがとう!

女子会の時の写真を Fちゃんが持ってきてくれたので・・・

参加者にメール!

ただ一人・・・拉致参加の I 井先生・・・ダッシュで取りに来ました。

ん・・・・覚えてない写真ばかりですね!

ひ・み・つ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

一匹の金魚・・・

我が家に生き残っている・・・一匹の金魚!

水槽の水をくみ上げるモーターが古くて・・・ものすごい音がする・・・

仕方なく止めて、代わりを探したが・・・最近は、近所に無くて・・・

熱帯魚を 買っているお店でとりよせた・・・

モーター

ホームセンターなどで、水槽などのセットになっているのと・・・金額は同じくらい・・・

まあ仕方が無い。


金曜日に、H 子ちゃんが、誕生日のお祝いを・・・

Hちゃん

彼女の、長女も無事高校合格!

一緒に乾杯!


ミキサー、本日も営業です!



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リバプール

イギリスを 旅行中の T 橋くんからの投稿写真。

リバプール編・・・・・

リバプールといえば「 ビートルズ 」

マシューストリート

マシューストリート・・・キャバーンクラブ!

ペニーレイン

ペニーレイン・・・

ストロベリーフィールド

ストロベリーフィールド・・・

リバプール

サッカーも、忘れずに!

ごみばこ

ゴミ箱だって・・・

パブ

パブだってあるぞ!

そうそう・・・この間、T 橋君のお土産・・・

早稲田

早稲田大学のお土産・・・焼き菓子?

まいった!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜は・・・まだまだ!

千葉に出張中の M さんが送ってくれた写真を 奥さんのF ちゃんが転送してくれた。

この間の、FC東京の試合。

駒沢

駒沢オリンピック公園競技場・・・

桜

桜が咲いていたようで・・・

今日の札幌は、雨とボタ雪が交互に降ってる。

昨日の帰りは、ツルツル!・・・今夜も危ないぞ!

北海道の桜は、まだまだです!


私の、誕生日に T ちゃんが持って来てくれたプレゼント!

誕生日2

プレゼント1

プレゼント2

笑える!

プレゼント3

真ん中は、パスタの計量器、左はなんと・・・冷やし中華キャンドル!

プレゼント4

黒酢のたまねぎドレッシング!

なんに使おうか?


明日は、イギリスに行っている T 橋君の旅日記・・・投稿写真です!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

誕生日

えー・・・久しぶりの登場です。

誕生日6

誕生日でした。

週中の祭日だというのに・・・

誕生日5

K さん、ご一行・・・ありがとうございます!

誕生日4

H 郷くんと Y ちゃん・・・

誕生日1

ケーキ、食べる暇が無かったので・・・これからいただきます!

ありがとう!

誕生日3

遅い時間に、T ちゃんが来た。私の昔なじみの、O 村と!

誕生日2

T ちゃんが持ってきてくれた・・・お誕生日セット!

詳しくは・・・明日!


あ!

I 井 先生・・・先に帰ったので、写すのを 忘れた!

ごめんなさい!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

気温は、0度!

本州方面は、桜の話と黄砂!

ばーすでい3

本日の、札幌の大通公園のテレビ塔・・・霞んでますが・・・

黄砂ではありません・・・細かい雪の吹雪です!

ばーすでい4

反対側の、雪祭りの後は・・・まだまだ雪が!


えー・・・57歳の誕生日でございます!

ばーすでい2

二年前に、T ちゃんが持って来てくれたので・・・そのまま店内に!

いつでも使えます!

昨夜、ミキサーでアルバイトを していた( 最初は、20年も前になりますが )

M ちゃんが、誕生日のお祝いを・・・

ばーすでい1

「 店長の誕生日だけど・・・お母さんに・・・産んでくれてありがとうと伝えてと・・・」

ううううううううううう・・・・・・

涙・涙・涙・・・・・・


まだ・・・降ってますね・・・

本日も、営業です!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

カウントダウン

水槽の、やまと沼えびや白コリドラスが、あまりよく見えなくて・・・

ぬまえび1

あちらこちらに・・・14匹はいるはずです!

白コリ

白コリドラスは、二匹!


本日、昨年の夏から行方不明だった、中央区在住の「 かもめ 」・・・発見!

店の近所は、いまだに行方不明ですが・・・

中央区のとある立体駐車場の上と、近くのビルの上を 旋回しているのを 発見。

しかし、高すぎてうまく写真が写せませんでした。

7~8羽確認!


えー56歳の私は、残すところあと6時間半で・・・57歳に!

おおー還暦まで・・・あと3年!

だそうです!

もちろん、明日も営業ですが・・・ううう・・・

二年連続・・・T ちゃんしか来てくれなかった!

今年は・・・・・

明日、明後日のブログを 休んでも・・・

察してください!


先ほど、イギリスに旅立つ、 東京の T 橋くんが成田からメール。

旅日記・・・何日後かわからないけど・・・

今回は、面白い写真が期待できるかな・・・・・?

田舎のパブなんていいな~!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

CO2

昨日、掃除した水槽に入れたのが・・・これ!

CO2/1

こんな感じで、水槽に入ってます!

CO2/2

数が減っていた、魚たち・・・・

白コリドラスとやまと沼えびを 追加。

CO2/3

水草は、どうなるでしょう・・・?


どんどん雪がとけてきました。

今日は、雨もちらちら・・・

しかし、気になるのは・・・道路の状態。

破・道路1

何故か、アスファルトが削られて・・・

破・道路2

所々・・・ガタガタになってます。

こんなにひどいのは、はじめて見た!

二月と三月に、応急処置でアスファルトを ガスバーナーで暖めて・・・

均した後に、近くの雪を かけて冷やしてた。

除雪のときに、削りすぎてるような・・・?


昨日は、T 橋くんに Y ちゃんと Tちゃんが来てくれた。

色々会話に花が咲く!

T 橋くんは、明日からイギリスだ!

お気を つけて・・・!

行ってらっしゃい!


この時期、自分の年齢がわからなくなる・・・

え~56歳もあと、二日。

20日には、57歳となります・・・

なのに・・・今朝、熊に襲われる夢を 見た・・・

ん~・・・




熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除しました。

数日前に、ご来店の・・・

ゆーちゃん

「 ゆーちゃん 」と、娘の「 ちゃみさん 」

ちゃみさん・・・ミキサーの水槽の「 えび君 」お気に入りなのに・・・

水槽が、汚れていてごめんなさい・・・!

本日、掃除しました!

掃除

水草も入れ替えて・・・今までは酸素を ポンプで入れていましたが・・・

実は、水草の活性化には、CO2が必要で・・・

酸素が多いと、水草は枯れやすいのです。

そこで、固形のCO2と水草育成養分が一体となった錠剤も購入。

酸素ポンプは、取り外しました。

時間がなかったので・・・

魚は、増えてませんが・・・

見に来てください!


本日、東京の T 橋くん登場!

Y ちゃんも来れるみたい!

もちろん、営業中!



熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

埋没は、次々に・・・

昨日、T ちゃんが、久しぶりに「 橋 」が大好き、ハシオさんと・・・

埋

色々とお客さん連れてきてくれて・・・助かります!

ありがとう!

持つべきものは・・・お客さんを 連れてきてくれる後輩?



我が家の近所の、埋没車は三年越しですが・・・

道端には・・・

埋5

こんなのや・・・

埋4

こんなの・・・

埋3

こんなのも・・・

埋2

ここにも・・・

埋1

あー君もか~・・・

埋まってます!


明日、一日だけやってくる・・・東京の T 橋くん、学食シリーズ!

立教大学食

池袋の立教大学第一食堂・・・

立教大学食カレー

¥260の学食カレー・・・

T 橋くん的には、学習院の方が、好みとか・・・

明日、10時くらいに、登場予定!






街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

いらっしゃいませ!

ブログつながりの・・・「 ゆーちゃん 」 (fc2ブログ ゆーちゃんのひまつぶし)

一年ぶり位でしょうか・・・昨夜、娘さんのちゃみさんと御来店!

ゆーちゃん

お土産も頂きまして・・・

お土産

どうやら、WBCの試合があると勘違い・・・

ちゃみさんが、ミキサーなら見られるかも・・・と提案!

電話を 頂きましたが・・・そうです・・・ありません!

それでも、電話を した以上・・・顔を 出さねばと・・・

ありがとうございます!


えー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰も、期待していないと思いますが・・・・

知り合いのママの、誕生日祝いの「 パンツのパン 」

女性の下着って・・・どんなだったろう・・・?

パンツパン2

表・・・?

パンツパン1

裏・・・?

パンツパン3

上・・・隙間もありますが、はかないで下さい。

帰りに挨拶したら・・・女性客には、大うけだったようです!

初チャレンジですから・・・

ただし、注文は受け付けません!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

すっきり・・・?

コンサドーレの今年のポスターが、送られてきました。

コンサポスター

店のドア横と、店内に貼りました。

昨日のザクザクの、我が家の前の走路が・・・

とけて2

一晩で・・・

埋没0

ガリガリ君に変身!

赤丸の中は、ついに雪に埋没の冬を 三度クリアして・・・

四度目の、春を 迎えようとしている・・・近所の埋没車!


気になることが・・・

最近、テレビで「 すっきり 」系のコマーシャルが多い。

ダイエット用の、健康器具や食べるだけでダイエットになる系・・・少し目立たなくなって・・・

お茶やら何だか、飲んだらすっきり・・・たっぷりとかやってる?

食事時間も関係なく放映?

何となく・・・異常に思うのは、私だけでしょうか?


本日、同じビルでお店を やっているママの誕生日。

私は、中学時代バレーでしたが・・・

近所の女子高( その当時は、現在共学 )のバスケのキャプテンになった一つ年上で・・・

私の同期のバスケの女子も、後輩で・・・お店で会ったことがある。

そのママに、誕生日パンを 焼きますよと言ったら・・・

「 パンツのパン 」とリクエスト!

パンツのパン・・・?

作ります!

明日の、写真を お楽しみに・・・しないで下さい!

さぁ・・・作るか!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

かぼちゃパウダーパン

かぼちゃパウダーを 練りこんで・・・

かぼちゃ

かぼちゃパウダーパン ( そのままですが )

かぼちゃパウダーパン

ちょっと黄色っぽいかな?

味は・・・?

誰かが、実験台に・・・


とけて1

昨夜の、夜中は道路がプール状態の所も・・・

渡れない!

昼間の、我が家の前の道路も・・・ザクザク!

とけて2

帰りが心配だ!


なーんとなく・・・牛筋肉が安かったので・・・

牛筋のシチューを 作ってます・・・意味も無く・・・




パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

とけたら・・・とけたで・・・

プラスの気温・・・6度!

どんどん、とけはじめたけど・・・

雪景色1

ずーと前を 歩く人の横の雪山は、3メートルほどもあります!

近くの女子高の講堂の屋根から・・・

排水用の塩ビのパイプが、おそらく中が凍り付いて・・・

雪景色2

動画じゃないので、わかりませんが・・・

滝のようになっていました!

そうです・・・流れてます!

こんなにたくさんの雪が、溶けはじめたら・・・

あー・・・大変だ!


本日は、初のパン!

かぼちゃ

かぼちゃフレークを 入れたフランスパンです!


新2013.3.9

この焼きそば・・・

焼きそば

焼きそばでした・・・!

かぼちゃパン・・・どうなりますか?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

差し入れ・・・

大荒れになると、昨日の天気予報・・・

日中は、風が強かったけど・・・

なんだ・・・空振りかと思ったら・・・

帰り道で・・・吹雪いてきた。

雪山3.10

家の前も、雪山で手がつけられない。

日本酒

土曜日の女子会で、Y ちゃんからの差し入れ!

昨日、I 山が来てくれて・・・

花

お花と・・・

差し入れ

コーヒー豆と小麦粉、パン作りの材料を 差し入れ・・・ありがとう!


震災から、二年です・・・

疑問が・・・

奇跡の一本松・・・1億数千万円もかけて・・・ゾンビ松にしてまで、残す必要があったのでしょうか?

小さな木片にして、携帯のストラップに加工して・・・

奇跡の一本松と、焼印でもいれ・・・

一般に販売・・・売り上げで、松林の植林でもした方が、良かったのでは?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れ・・・異常気象の原因は・・・

昨日、ミキサーの女子会・・・

荒れるぞーと自分たちで話してましたが・・・

今日の東京は、夏日に砂嵐とか・・・

北海道は、吹雪で強風!

荒れてます。

女子会6

シーチキンやスモークサーモンを 使ったサラダ!

女子会5

シーフードのピザ!

女子会4

きのこのバターしょうゆスパ!

女子会3

私のオリジナル・・・パーナ貝のガーリックソース!

女子会2

女子会メンバー・・・この後、I 井先生が、拉致されてしまった!

二次会にも、引きずられていったようだ!

女子会1

F ちゃんが持ってきてくれた・・・サボテン!

大荒れの外・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

女子会

本日は、T ちゃん仕切りの「 女子会 」

そのため、必死に料理の準備を していますが・・・

どうも遅れ気味・・・

あと・・・一時間半しかない。

パンも焼けてない・・・

ブログ・・・これにて失礼!


ごまかしで・・・

こんなのを また見つけました!

新2013.3.9

限定に弱い・・・!

北海道以外の方・・・ごめんね!

明日も、吹雪の中・・・営業じゃ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

どんどん・・・

気温が上がって・・・

道路には、雪が溶けて巨大な水溜りも・・・

でも・・・また雪だ!

週末は、荒れるとか!


遅ればせながらと・・・

昨日、E ちゃんが、お祝いに・・・

6周年2

お花と・・・

6周年1

これ・・・美味しいんですよね!

ありがとうございます!


明日は、T ちゃんが声掛けをして・・・女子会。

M ちゃん・F ちゃん・Y ちゃんの4人会!

少し早めに出てきて・・・お料理を・・・


吹雪いてる!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ん~・・・

間もなく、震災から二年になります。

直接には、関係無いのかもしれないですが・・・

私は、あまり自分のものを 買いません。

特に、着るもの・・・

ソックスや下着も、穴が開いたらさすがに・・・買いますが。

ソックスなどは、3~4足で一束¥980なんてのを 長年買い続けていましたが・・・

災以降に、あまり見かけません。

下着代わりの、無地の T シャツなども・・・値段が高いものばかり・・・

初めは、震災地に優先にいってるんだろうと思っていたのですが・・・

二年になるのに・・・無い。

じいさんだから・・・古いものでいいのですが・・・

そろそろ、限界かも・・・

明日、捜し歩いて見よう・・・


天ぷら2

例の鍋焼きうどん・・・夜食に作って見ました!

天ぷらうどん3

干ししいたけ・ねぎ・たまごを 追加。

久しぶりでしたが・・・美味しかった!





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

変更・・・?

地震の時の、津波警報の表現を 変えて誤解や錯覚を さけると・・・

先週末の、北海道の暴風雪の被害を 受けて・・・

こちらも変更する話が・・・

しかし、どんなに表現を 変えても・・・聞く側の認識が、変わらなければいけない。


台風のときに、海や港、川などに近づかないで下さいと言っても・・・

必ずいますよね・・・近づく人・・・見に行く人。

どんなに表現が変わっても・・・理解しない人は・・・注意を 見ない・聞かない・・・


次は、何が起こるのかな・・・?

世の中は・・・





災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おかしい・・・?

今日は、気温が上がって雪が溶けますから、注意してください。

昨日の天気予報で言っていたのに・・・

夜中に、アスファルトの出ている車道の横に、雪を 寄せる作業をしていた?

なぜ・・・?

そんな所より、車道と歩道の間や、横断歩道のかどの雪山を 削って欲しい!

それこそ、無駄な予算の使い方だ。


変1

歩道の除雪も・・・

途中まではいいのだが・・・( 左側は駐車場、右の雪山の向こうが車道 )

変2

横断歩道の手前で・・・

右に曲がってしまい・・・

正面の段差は、30センチに近いので・・・

日中、お年寄りがこまっていた。

理解できないやり方だ。


T ちゃんと前に話していて・・・気になった事が!

天ぷら1

こんな感じの、使い捨てのアルミの鍋入りの「 鍋焼きうどん 」

この商品は、私の知り合いの会社の製品で・・・

特にこの会社の事だけを 取り上げているわけではありません。

40代以上の方は、お判りだと思いますが・・・

昔は、生のねぎと生卵が入っていました。

話のもとは、その生卵が妙に小さくて・・・

もちろん、市販の S サイズより、はるかに小さくて・・・

あの玉子は・・・という話だったのですが・・・

今は、このシンプルな鍋焼きが、あまり売っていないし・・・

天ぷら2

ねぎも玉子も、入っていない!

カップ麺などとの競争で・・・

鮮度に問題が起こりやすい、生ねぎや生卵は入らなくなったのかな・・・?

今度、S 野くんに、聞いて見よう。

疑問に思った・・・もうすぐ57歳になる・・・おじさんでした!


そうそう、やはり玉子は入っていないと T ちゃんにメールした。

日曜日に、ミキサーに来るときに手袋を 落としたらしくて・・・

あきらめていたら・・・

帰宅途中に届いた私のメールで、そばに黒いものがあるのに気がついた・・・

昨日も探したらしいのに・・・左手の手袋発見と、メールが来た!

おう!

奇跡!

お気に入り・・・発見出来て・・・鍋焼き様ありがとう!・・・かな?




街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

慣れてはいません・・・

暴風雪での被害者が、9名になってしまった・・・

テレビでは、北海道の人は吹雪に慣れていると言うが・・・

慣れてません。

まして、車社会で突然の猛吹雪になると・・・防寒着も、長時間の外用じゃない事も。

2日の私のブログにも、悪天候が掲載されてますが・・・

札幌のような都会の街中でも・・・前を 見られない吹雪。

まして、郊外の民家の少ないところでは・・・

自分で、守ることを 忘れてはいけない。


ひな祭り1

2日に、東京から何とか、たどり着いた T チャンの友人の・・・Y さんと。

ご希望の、昔ながらのケチャップナポリタン。

ステーキ皿で、目玉焼きのせ・・・

ひな祭り2

オムライス、半分づつ・・・

お土産の・・・・

ひな祭り3

バームクーヘン・・・美味しかった。

ひな祭り4

何故か・・・ひな祭りに・・・クラッカー!

ひな祭り5

T チャンからの・・・ひな祭りと、ミキサー6周年のお祝いのお花!

ミキサー貧乏なので・・・久しぶりの生花じゃ!


今日も、降ってます・・・雪。



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大変な吹雪に・・・

北海道では、8人も犠牲者が出た猛吹雪・・・

本当に、危険な時もあるのです。

今日

我が家の前は、良くなったのですが・・・

町内会によっては・・・一度も排雪が入らない所もありまして・・・

週末に、いつもと違う道を 通ったので知らなかったけど・・・

アスファルトから、50センチは積もっていた・・・例年、悲惨な仲通・・・

きれいになっていたのですが・・・

その次の道が・・・実は、60センチ以上積もっていた事を 知った。

悲惨だ。

町内会でまとまらなと、お金もかかるし・・・

アパートやマンションが多くても、きれいになっているところあるのに・・・

あー春まで駄目だね。


昨日は、同じ階のお店が二件休んでた。

他の階も数軒、臨時休業・・・珍しい。

それくらい、大荒れでした。

訪問されてる方のブログに、お邪魔するのですが・・・

ブログによっては、( 変なブログではないのですが・・・)画面が、フリーズに近い常態。

広告が大量掲載、多いようですが・・・


今日も・・・雪。

本日も、営業だよ!



天気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大荒れだ!

札幌ドームで、日ハムのオープン戦!

でも、外は大荒れの天気!

あらし2

これはまだ、いいほうで・・・時折、雪がトルネードのように巻いて・・・

前が、見えない!

向かいから、歩いてくるおばちゃんも、前を 見てなくて・・・

ぶつかるところだった。

いつも、買い物に行くお店の入り口!

開かない?

あらし1

見ると・・・?


台風で、最大瞬間風速50メートルの時でも、こんな事は無かったが・・・

初めて見た!


明日、 T ちゃんと来る予定の、東京のY さん。

飛行機が・・・

飛んだらしい。

戻るかもしれないけど・・・

新千歳空港、4時以降欠航になったらしいが・・・

彼は、3時半着・・・セーフ!

明日、お待ちしてます!


今夜は、ワールド・ベースボール・クラッシック・・・!

こんな天気だし・・・ああ、絶望的!


そんなときでも・・・ラムレーズンパンを 焼きましょう!

もちろん、明日も営業です!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT