ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

明日で・・・

以前の店舗から移転して・・・

5年が過ぎました。

明日で、6年目になります。

暇・・・暇・・・つぶれる・・・と繰り返して・・・

本当に、危ないのに・・・

取りあえず、今も飽きずに来て頂いている皆様・・・

移転後に、新たに来て頂いている方々・・・

本当に、ありがとうございます。


そんなネタ切れミキサーに、東京の T 橋くんがお助け、写真。

今日も、2メートル以上積もった、我が家の横の除雪途中の写真か・・・

と思っていたのですが・・・


学食特集・・・

早稲田の大隈庭園が、目の前の学食のトルコライス!

学食3

¥472

おまけの、大隈講堂!

学食4

御茶ノ水の明治大学のタワー校舎・・・17階の学食カレー・・・

学食2

¥300


それでは、いつもお世話になってる、5階の「 長さん 」で見つけた・・・

しいたけ!

学食1

巨大なめこを 作っている農家さんで育った・・・

おおきなしいたけでした!

明日から、三月!

二十日は・・・私の誕生日!

どうだ・・・休めないけど祭日だ!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

危なかった

昨日の帰り道・・・

転んだ!

昔痛めた、左手首を 打ったが・・・何とか軽い打撲で。

道路がツルツルで、よく見えないし・・・

所々の段差がありすぎで、夜中は危険だ!

そんな昨夜、体調不良でバレンタインに登場できなかった T ちゃんが・・・

いかチョコ

またまた、笑わせてくれる一品を!

さきいかに、チョコレートがかかっているらしい・・・?

次回、来店のときに食べてみようね!

姪は、二人とも東京にいるのだが・・・

妹が、今年も雛人形を 飾った。

雛人形

ひな祭りが・・・もうすぐですね・・・

ミキサーも、三月で移転して6年目を 迎えます。


ネタ切れの私のために、投稿写真!

東京の T 橋くん・・・

皇族女子が・・・春からかようであろう大学の、学食のカレー!

カレー

なはははは!


数日前に、店の近くの小学校前の歩道橋下の、中央分離帯。

夜中に、3~4人の若者が何やら騒いでいる。

歩道と車道の雪の壁があって・・・よく見えない・・・

中央分離帯の所も、雪の壁が出来ていて・・・

若者たちの、首から上ぐらいだけが動き回っている?

今日、ふっと思い出し何年ぶりかで、歩道橋の上に・・・

私の目撃した翌日に、けっこう雪が積もったので・・・

良くわからなかったが・・・ゆきだるま・・・

けっこう大き目の・・・雪だるま!

はぁ・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

春近し・・・?

もう、昨夜の吹雪は凄かった。

帰る頃には、やんでいたが・・・

雪車1

帰る途中には、こんな車が・・・

雪車2

ここまでいくと、中に何があるやら・・・?

今日は、プラスの気温とか。

とけてベチャベチの所と、ツルツルのところがあって・・・転びそうに!


先週だったか、宅配の配達の女性が、デコボコの歩道なのに・・・

台車に載せた荷物を 巧みに操り、体重を かけて前輪を 上げる信じられないテクニック!

凄かったな!

雪や寒さの話も・・・もう少し・・・



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天変地異

栃木で地震とか・・・

東北では、最大の積雪・・・555センチ?

中国では、爆竹でまた大気汚染?

最近、寒いのか・・・少し暖かくなったのか、体で感じるのが鈍く?

年のせいか・・・どーでも良くなってきて・・・

いかんな!

悟ったわけではなく・・・

気力が失せてきた・・・?

年だからな~・・・・・

ブログねたにも、苦しんでいるが・・・

街角ウォッチングしても・・・目に入らない。

注意力散漫!

信号も、左右確認しないで・・・ボーッとして渡ってる。

危ない!





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

覚えてない・・・?

×イチになって12年になりますが・・・

次女が、バレンタインやお客さんからの頂き物を 取りに来ました。

次女

珍しいものもあるのですが・・・案外、覚えていない。

明日から試験らしいが・・・のんびりしてる。

少しやせなくちゃと言いながら・・・チョコはしっかり食べると・・・

次女だから・・・アバウトなのかな?

長女は試験だから、勉強してるらしい・・・?


冬桜

桜じゃありません。

夕日を 浴びたら・・・偶然こんな感じに。

右側は、白いでしょう・・・

写真、大きくてごめんなさい。

でも、小さいと薄紅色が、わかりにくくて・・・

ちょっと・・・綺麗だった。


ミキサー、本日も営業です!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと・・・

やはり、一日では終わらなかった、町内の排雪。

今日も、午前中やってましたが・・・

排雪なし1

こんな感じだったのが・・・

やっと1

やっと2

アスファルトが、一部出てる!

以前は、もっと持っていったのですが・・・

しかし、周囲の道路は、変わらないところも多い。


もうすぐ、三月。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜中の大騒ぎ・・・

昨日の、レーズンパンです!

火事1

一番手前のは、レーズンが入ってません。

昨夜の帰り道・・・とぼとぼ歩いていると・・・

何やらサイレンが・・・

あちらこちらから・・・集まってくる!

何だろう・・・?

先月末に、餅つきを した焼肉屋さんの近所に、救急車・パトカー・照明車などが次々と!

火事3

たぶん、照明車。

火事4

まだまだいたけど・・・まだ騒然としていて・・・

どうやら、近くのマンションのボヤらしい。

若い母親が、赤ん坊を 抱えたまま質問されていた・・・

今日、来るとき見たら6階の窓だけが、開けられていた・・・あそこかな?


昨日の予定の排雪・・・

今日、お昼過ぎの2時少し前から、急に始まった。

家から出られなくなるので・・・急いで出勤!

少し腰が痛かったのに・・・

火事5

帰ったら、すっきりしてるかな?

一昨日、排雪が入ったので、マンション前がスカーッとした T ちゃん。

写真を 送ってくれたけど・・・掲載はしません。

個人情報?・・・なんちゃって!

その T ちゃんが、飲み会帰りに届けに来た・・・ストラップ!

火事2

T 橋くん・M ちゃん・F ちゃん・Y ちゃんに渡してってさ!

セブンイレブンの、おでんストラップ!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり・・・

昨日からの大雪で、札幌近郊で JR が止まって、大騒ぎだったようで・・・

そのために動員されたのか・・・

本日、排雪作業予定が・・・何も無い?

排雪なし2

体調不良で、あまりできなかったが・・・

少し削って、道路前につんだ。

排雪なし1

もう、車が一台通るのがやつと!

明日は、来るのかな・・・


連日報道の、大気汚染のニュース・・・

笑っちゃいましたね・・・

屋台の炭火が大気汚染を 増やしているので、禁止する?

さすがに、北京市民も怒っていたが・・・( 自分の身近なことは怒るらしい )

大気汚染に関しては、いまだ無関心に近い対応ですね・・・

近隣諸国・・・そしてこれから、黄砂にくっついて飛んでくる汚染物質・・・

世界を めぐるかも・・・

中国は、確かに一番です・・・汚染大国!


ごめんなさい・・・熱烈歓迎できません!







天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レーズン

昨日の、トルコのレーズンパンですが・・・

レーズン

このレーズンは、まだ漬けはじめたばかりですが・・・

ラム酒に、数日間漬けると少しふくらんで・・・

レーズン1

ちょっと、レーズンを 入れすぎたようで・・・

はみ出してますね・・・

でも、少ないのは悲しいし・・・

ずっしりとした重さも大切!


しばらくは、レーズンパンもいいな~

明日も、レーズンパンにするかな・・・



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

同じことの繰り返し・・・

店から、我が家の方向に向かって・・・

排雪作業が、進んではいるのですが・・・

また雪が・・・

きれいに、排雪されているところもありますが・・・

結構、中途半端な排雪で・・・すぐもとに戻る。


ミキサーが暇なので、話題が雪と除雪話ばかりで・・・

何か、話題は・・・

無いので・・・

本日は、カルフォルニアのレーズンではなくて・・・

トルコのレーズン( 色がゴールドっぽい )の、ラム酒漬けを 入れた・・・

柔らかパンを 製作します・・・

誰が・・・食べるのやら・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう、本当にご勘弁・・・

また、降ってる・・・

札幌の積雪・・・116センチ!

もういらない!

先週の雪で・・・我が家の横は、過去最大の雪山に・・・

除雪・2・18

上にあがると、二階に入れる高さ・・・

真っ暗になった、お風呂・トイレの窓部分を 掘り返し・・・

居間の東側も少し掘り返し・・・

その最中も、雪が降って体温でとけてべちゃべちゃ・・・

狭いスペースで、掘り返し作業は・・・きつい!

腰が・・・ゴリゴリいっている。


ぼろぼろの体に鞭打って・・・出てくると?

なんと、排雪作業で通行止め・・・

横の道も通行止め・・・

おいおい、どこへ行けばいいの・・・

お寺の塀があって・・・通り抜けられない・・・

戻るの・・・?

200メートルは、遠回り・・・

腰が・・・


取りあえず・・・

柔らかパン・・・焼きましょう。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

祭りの後・・・

大通公園を 通ったら・・・

祭りの後

巨大な雪山・・・雪祭りの雪像を 取り壊して雪山に・・・なりました。


じじいのバレンタインに、愛の手が・・・

バレンタイン

義理と人情と思いやり・・・ありがとうございます・・・


中国の大気汚染問題・・・

日本製の、空気清浄機がものすごく売れているとか・・・?

日本製品のボイコットは、どうなった?

飛んでくる汚染物質も、問題ですが・・・・・

輸入食品・・・大丈夫なんだろうか?

何年も前から、実は大気汚染がひどいのだから・・・

マスコミ何も言いませんが・・・?


ミキサー本日も、営業です!



イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

またです・・・

昨日の深夜の雪だけで・・・

せっかく排雪作業の終わったところも、またひどいことに・・・

まるで、昭和40年代みたいな街並みの雪山。

深夜

深夜に帰って、家の前の除雪。

15センチは、積もってた・・・

同じ雪がいっぱいでも・・・

雪明り1

T ちゃんが送ってくれた・・・小樽・雪明りの街!

雪明り2

ん~・・・

雪明り3

いいねぇ~・・・

雪明り5

どうよ!

雪明り6

ただの雪山だらけじゃない!

雪明り7

ミキサーは、吹雪中の今日も営業します!

明日もな!



天気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

落下

今夜、小惑星が再接近のはずですが・・・

なんと、ロシアに隕石が落下とか・・・!

映像が、まるで映画のようで・・・


一昨日から来ていた、T 橋君が二日続けて、5階の「 長さん 」
で食べた・・・

はっかく

はっかくの一夜干し・・・

はたはた

はたはたの一夜干し・・・

焼き物


焼き物に、いつものなめこ・・・今回は巨大なのはなかったけど大きい。


雪祭りも終わり・・・我が家の近所も、年に一回の排雪作業が、
来週に入りますが・・・

地層

道路には、まるで地層のように雪が積もっています。

融雪剤で溶けかけた、汚れた雪の上に新雪が積もり、
また汚れた雪が除雪され・・・

繰り返し、繰り返し・・・

今夜も、降るみたい・・・

隕石は、いりません。

ゆきあかり

昨日、小樽の雪明りの街の写真を T ちゃんが送ってくれた。

まだあるようなので・・・明日にでも!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も吹雪!

しっかり吹雪いてます!

偽オムライス?

オムライスに見えますが・・・

昨日、面倒で・・・えびピラフを トマトケチャップで味付けて・・・

卵焼きで隠した?

偽・・・オムライスです!


昨日のパン

いつも作っている、全粒粉一割のパンにジャガイモのすりおろしの絞り汁入りパンですが・・・

一番奥の、型に入れて焼いたパンは、ラム酒に漬けたレーズン入りです!


昨日、ご来店の東京の T 橋くんのお土産。

都電

そうです・・・

「 都電もなか 」です!

前回の時には、気がつかなかった金色に輝くシール?

昭和59年・第20回全国菓子博覧会で、厚生大臣賞を 受賞してるんですね!

しぶい!

え・・・

バレンタインデー・・・?

来月、57歳になる・・・バツイチの「 ジジイ 」には関係ない!

もっと吹雪け!

雷!

あられ!

もっと来い!

う・・・・・・・!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

怪しいメール

今日から、三日間やってくる・・・東京の T 橋君が、以前送ってくれた・・・

神田の老舗「 ぼたん 」

とり1

そこの「 とりすきやき 」

とり2

そんな、美味しいものは・・・私には縁が無い・・・

以前、掲載した・・・坦々うどん。

坦々うどん

ピリ辛

ピリ辛ですが・・・とうがらし系に弱い私には、ピリ辛×3位の辛さでした。

カップ麺と同等に老舗を 扱ったわけではありません。

だって、とりすきやき・・・食べたこともないし・・・知らなかった!


原爆実験・・・やっちゃいましたね。

ミサイル実験の時も書きましたが・・・莫大な予算は・・・国民のために、使って欲しいですね。

中国の大気汚染・・・

他国には、迷惑な話です・・・

過去の日本もそうでした・・・

犠牲者が出て・・・自分たち( 政府の高官 )が苦しんで見ないと、変わらないのでしょう。


今、変なメールがやってきました。

新手の詐欺ですね。

有名な芸能人のマネージャーを 名乗り・・・私の知り合いからの紹介で・・・

その芸能人が、多忙で精神的に病んでいて、私と話したいと・・・

んーな事、あるわけねーだろ!

実は、午前中も文章のない、怪しいアドレスメールが来ていました。

皆さん、気をつけてね!

特に、若い人たちは・・・!

ん・・・・・このブログ・・・若い人は見てないか・・・・

息子・娘に伝えてね・・・怪しいメール!


グァムのタモン・・・タモン湾ぞいのところだね・・・

昔、行った・・・・・

痛ましい・・・腹の立つ・・・事件だ。

安全な島なのに・・・

残念だ。



犯罪 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤ふん・・・?

昨日で「 雪祭り 」は、終了!

三連休・・・沈没!

休みのお店が多いのですが・・・

閉店後に、1年数ヶ月ぶりに、米国人の友人 F の、ビァバーへ!

入るなり、スタッフの U 野くんが・・・・・

赤ふん参加ですか・・・?

げぇ・・・・・そうだ、雪祭りの最終日、雪像が取り壊される前に・・・

男性は、赤ふん( 赤いふんどし )ひとつ・・・

女性は、ビキニで大雪像の前で記念撮影!

中央署の前でもやって、大変なことにもなったけど・・・

30年以上続いてる・・・

唯一・・・私は、参加しないイベントです。

3時から始まるイベントに、 F も2時過ぎに店に現れた!

赤2

こんなお店。

赤1

巻き込まれては、一大事。

逃げました。

有名な、イベントです。


近所の、埋もれた車!

埋没1

明るいときには・・・

埋没2

なかなかの、放置プレイでしょう!

今年は、動かすのかな・・・?


明日から、三日間・・・東京の T 橋くん来ます・・・

深夜登場でしょうが・・・



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベーキング

ベーキング

昨日のパンです。

一昨日、新柔らかパンは、ふかふかでしたが・・・

昨日は、ベーキングパウダーを 少し入れてしっとりもちもちパンに・・・

温度も少しあげて焼きました。

今日は、絞り汁とベーキングパウダーで、焼きます。

試食した T ちゃんと Y ちゃんは、いつものオレガノパンとは違う・・・

柔らかパンに・・・感激。

T ちゃん・・・売れ!・・・と言いますが・・・大量には作れないのです・・・


大雪で埋もれているものが、いっぱいありますが・・・

近所の、3シーズン目の駐車したままの乗用車。

すっかり忘れていたら・・・となりに止めている人が、除雪を したら出てきたみたいで・・・

屋根の上には・・・50センチ近い積雪・・・どうするんだろう?

そのワンルームマンションの、ゴミ箱。

金属製の網状で、がっちりしていますが固定式。

高さは、1メートル近くありますが・・・上部のふたは開くものの・・・

少し雪が降ったら、埋もれます。

道端の雪山・・・人が一人や二人・・・埋まっていそう・・・?


ミキサー、本日も営業します!





パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作・・・

新・焼き

この前載せた、やきそば弁当の新作!

中は

出来上がりは、こんな感じです・・・

北海道では、テレビでコマーシャルも始まりました。

確かに、中華風・・・でも、元祖に戻っちゃうのよね。


新作柔らかパン

こちらは、新作の柔らかパン。

ジャガイモを 電子レンジでチン。

裏ごしして・・・生のじゃがいもを すりおろして絞り汁だけ入れて・・・

とってもフワフワの、パンになりました。

今日は、メークインと・・・・・・・を 入れてチャレンジ!

結果は、明日!


ついに、東側の一階の窓が完全に埋まった。

4度目1

今シーズン・・・4回目かな~ここまでは初めてだけど。

4度目2

取りあえず、全部の窓を 3割ほど開放。

自然の光は、いいね~・・・

本日も、腰を 痛めて営業中!

誰か・・・来ておくれ!



パン | コメント:1 | トラックバック:0 |

嵐の後・・・

昨日は、深夜近くまで・・・冬の嵐!

嵐の後3

通勤路にある住宅の壁!

ここは、10年ほど前に全面リフォームしたのに、誰も済んでいない!

電信柱側は、駐車場で吹き付ける雪が・・・

嵐の後2

見えてる窓は、もちろん二階です!

嵐のあと1

車道と歩道の間は、雪山!

でも、今日はいい天気でした!

魔の三連休!

本日も、連休中も営業してます!

昨日来店の、O 西さんのご要望で・・・本日は、かぎりなく軟らかいもちもちパンにチャレンジ!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れ・・・最大瞬間風速?

今日の札幌は、大変な天気で・・・

倒れそうな強風が、時々!

強風

ちょっとわかりにくいですが・・・上は雲ではなく、突風で舞い上がった雪!

この直前は、もっとすごかった!

三連休前の、この天気・・・はぁ・・・


昨日、雪祭りの帰りによってくれた T ちゃんの差し入れ・・・

焼きぐり

焼きぐり

雪祭り会場で、売っていたらしい・・・京都の焼きぐり・・・?

思い切り焼いてあり・・・真っ黒なので・・・中身の写真は、パス!

味・・・?

栗です。

以上!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大雪注意報!

夕方になって、大雪注意報の出た札幌ですが・・・

家を 出たら15センチは、積もってる!

天気予報では、18センチと言っていますが・・・

雪2・6A

昨日、掲載した写真ですが・・・

大雪2

わかっていただけますかね・・・札幌の中心部でこうですから・・・

大雪1

ちなみに、我が家の近所・・・100メートルほど先の、車のライトがかすかに見える。


北海道のコンビニ、セイコーマートのオリジナル新商品!

また、発見!

坦々うどん

この前の、焼きそばもまだ食べてない!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こけた・・・

昨夜、帰宅して・・・水が飲みたくなり・・・

水を カップに入れて部屋に戻ろうとして・・・こけた!

カップの水がこぼれて・・・慌ててふいたが・・・何故、こけたかわからない。

二階の台所は、妹夫婦専用で・・・台所の入り口前に、予備の冷蔵庫がある。

霜取りを していたらしい・・・

古い冷蔵庫なので・・・霜がつくらしい。

仕事に行こうとして、よく見ると隙間からもれた水が、冷蔵庫の前に・・・

私は、酔っていたのでも・・・高齢で足がもつれたのでもなく・・・

あの水で、滑ったのでした!


そんな昨夜の帰り道・・・

雪道2・6B

毎日、車道も歩道も、除雪・排雪が行われているが・・・

本来なら、雪祭り前に終わるのですが・・・

その後に降ったりで・・・道路は、めちゃめちゃの所も。

本当に、今年はこの話題ばかりですが・・・

ついに、段差が50センチ近いところも・・・


チャリの人が・・・仲通から出てきた・・・

段差50センチの、坂道になっている・・・

横切る私も、恐る恐る・・・私が、チャリの前を 横切って・・・

数歩、歩いたら・・・グッワッシャーと凄い音!

車道を 渡って反対の仲通の上り坂で・・・こけたらしい・・・

倒れてる・・・動いた・・・見て見ぬふり・・・大事なんです。

だって、彼はすぐにこちらを 見たから・・・はずかしいよね!

雪2・6A

雪の無い所と、雪山と歩道が高くなっている所。

歩道を 歩いていたら横を 通ったバスの座っている乗客の目線が・・・

私の目線より、低かった。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日開催・・・

第64回さっぽろ雪祭りが、開催されました。

普段は行かないのですが・・・

ブログネタのために・・・

雪祭り1

雪祭り2

雪祭り5

雪祭り3

氷の滑り台。

雪祭り4

車道は、歩行者天国。

昨日、F ちゃんが持ってきてくれた・・・

雪祭り6

中は・・・

雪祭り7

F ちゃん、運転免許合格おめでとう!

頑張ったね!


しかし、半年前に大暴動を 起こしていた国の方々が、大挙して雪祭りに来ている。

あれだけの、反日デモの国ですが・・・富裕層は、親日なんですね!

会場も街中も、○○語があふれてる!




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに・・・

以前紹介した・・・昼間も営業している・・・居酒屋 「 祭館 」

しばらくぶりで、夜中にお邪魔した。

テン1

常連さんの、わんこ・・・テン・・・4歳

テン2

何度も顔を 近づけてくる・・・

ウズ1

お店の看板娘・・・ウズ・・・3歳。

ウズ2

ここが定位置なんです!

そして・・・

ウズ・テン

仲良し姉妹です・・・

携帯だったので・・・写りが悪くて・・・ごめんなさい!



ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

会うときは・・・

金曜日は、誰か居るかなと Tちゃんがきたけど・・・

会えませんで・・・

昨日は、10年以上前にバイトをしていた T ちゃんが来店。

一年に、」1回か2回くらいしかこられないのに・・・

写真には写っていませんが、職場仲間ときていた 同じバイトしていた M ちゃんに会えた。

T・M・Wさん

右が T ちゃん。

真ん中の、N 高24期のマッキーと友人の W さん。

この直前に、地震がありましたが・・・

その時、いたのは N 高24期の、東京にいる M 口さんだった!

入れ違い。

何時くるかわからないから・・・入れ違いすれ違いばかり・・・


こんなの・・・見つけました!

新・焼き

新商品だよ!

本日も、営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ザックザク・・・

昨日までの、プラスの気温の為か・・・

今日は、ザクザクの仲通。

まずは、すぐそばのマンションから車を 出そうとしている男性。

駐車場は、ロードヒーティングしてあるので・・・段差が20センチ以上。

しっかり、つるはしで削っていた!

あたりまえですが・・・

その先のマンション前の駐車場から、同じように段差があるのに・・・

女性が、軽のワンボックスカーを いきなりバックで・・・

無理です。

それに段差がありすぎて、前輪前のバンパーが地面に・・・

おいおい・・・私が危険なので、止まって見てるから慌ててる?

まぁ頑張れと思い、先を 急いだら・・・その先のマンションの駐車場に入る通路に車。

通路なので、普段は車が駐車していない・・・もう一台、むこうにいる。

手前の車・・・昔、見たような・・・おー・・・JAF さんじゃありませんか。

救助隊だったのね、むこうの乗用車、埋まってるんだ・・・ごくろうさん。

家を 出てすぐにトラックも先に進めずに、バックで戻っていたが・・・

大変な日ですね!

今度は、友人に助けに来てもらった人が、牽引に失敗して埋まったらしく・・・

一生懸命、スコップで掘っていた。

おや・・・本日、二台目の JAF さん。

ん・・・一台だけ・・・・?

JAF の車が、ジャッキアップ・・・?

パンク・・・?

ご苦労様です!


熱帯魚の水槽の、特殊な蛍光管が切れた。

ミニ蛍光管

小さくて、6Wって・・・その辺じゃ売ってない?

でも、見つけた。

買い物に出たら・・・

氷像

雪祭りの一環として・・・毎年開催の、すすきの氷像祭りの氷像製作が、始まってた。

ミキサー本日も、営業!

ラム酒に漬けたレーズンパンを 焼きましょう!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

指導・・・暴力・・・パワハラ

柔道界の問題で、連日の報道・・・

難しい問題ですが・・・暴力やおどしは、良くありませんね。

そんな昨夜、中学時代の部活仲間が、しばらくぶりに来店。

バレー部のキャプテン。

昔々、冬季オリンピックの時に、聖火に点火したのは彼。

バレー部時代・・先輩からも指導者からも、そんなことは無かったよな・・・と

そのころは、札幌市内で三本指に入るチームでしたが・・・

指導は厳しかったし、練習もほとんど休日なし。

強くなることは、弱さを 自覚することが一番だし・・・

パワハラで、強くなると・・・?

昔は、うさぎとび・・・やりましたね・・・体に良くないんですよね・・・・


同期131

左は嫁が同級生の、N 高24期の、A 立くん。

不思議な縁・・・


超ベリー

超ベリーハードパン!

6分の1が、ライ麦で残りは、ほとんど全粒粉のパンです。

重い。


今日は、久しぶりの「 レーズンパン 」製作中。

そして、明日はラム酒漬けの「 レーズンパン 」の予定。

日中は、とけてる路面は、帰るときツルツルで・・・恐ろしい!





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |