ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

大晦日でございます・・・

ついに、今年も最後の一日になりましたが・・・

一昨日の、写真・・・

埼玉の毛さんからいただいた・・・

「 冷麺 」

冷麺

なにやら・・・冷麺は、埼玉が本家?らしいのですが・・・

同じく、一昨日・・・昨年一度店で会っている二人。

東京の T 橋君を 待っている Y ちゃんと・・・

T ちゃんを まっている帰省で帰ってきている Y さん。

待たされて

残念ながら、今回は Y ちゃんは、T 橋君に会えませんでした。


昨日、12月30日は、恒例の・・・札幌N高24期の同期会。

同期会

今回、35年ぶりに会った人もいて・・・お久しぶりでした!


さーて・・・皆様、大晦日の営業も3年目を 迎えましたが・・・

今回、初めて予約なし!

天気も悪くなるようで・・・どーしましょう!

紅白や、家にいるのが飽きた方・・・ミキサーへ!


そして・・・皆様・・・良いお年を!

寒っ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

なーんと・・・

プラスの気温。

道路は、とけてべちゃべちゃ・・・

じゃが2

一昨日から来ている、東京の T 橋くんのお土産。

じゃが1

かにの風味たっぷりの、ディップ付。


もう今日の気温では、落ちているかもしれないけど・・・

つらら3

店の近くの、小学校の前にある横断歩道の、階段の下に下がってた「 つらら 」

一昨日は、ブログつながりの「 もーりーさん 」が、一年ぶりに、釧路からご来店。

ありがとうございました。あまり、話せなくて・・・


あと二日ですね・・・

ミキサー・・・本日も営業です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごめんなさい

5時半前に、埼玉の毛さんが登場。

本日、ブログの更新できません。

また明日。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真撮り忘れ・・・

せっかく、一年半ぶりに神奈川から、帰省した K に合わせて集まったのに・・・

もう10数年続いてる、同級生の集まりなのに・・・

写真撮り忘れ。

千葉から帰省していた、A 部くんも写し忘れた・・・!

あ・・・Y ちゃんと S 本さんのツーショットも初めてだったかも・・・!

店が、暇すぎて・・・ボケナスになってます。

今日、明日と・・・東京の T 橋くんが、もちろん年内最後のご来店。

誰が・・・来るのかな?

大阪単身赴任中の、F ちゃんも今日・・・帰ってくる。

おーい、相変わらず、地元が・・・

心が寒い。

財布の中も、寒い。

店は、暖房入れたら暑くなる・・・・・



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

冬の・・・ドナタ?

昨日は、写真がいっぱいあったので・・・書きませんでしたが・・・
( ネタだめしないと・・・ネタ切れになるから・・・)

つるつる路面で、気を つけながら・・・店に向かってました。

途中、いちばん道幅の広い道路で、信号待ちしていたら・・・

そんなに年は、変わらないと思う男性が、杖を ついて、私の横の電信柱の前に・・・

足が不自由なのかと、思ったその瞬間・・・・・!

いきなり、電信柱にケリ・・・カン?、カン?、カン?

何・・・この音?

彼の、足元を 見たら・・・下駄だった!

厚手の足袋を 履いて・・・下駄。

よく見れば、下駄の歯の下には、滑り止め・・・特注?

滑り止めについた雪を 落としていたのだ。

いやいや・・・そうじゃなくて・・・和服じゃないし・・・

こんなすべるときに・・・どうして・・・下駄?

見ないようにして・・・店に急いだ。

今年も、後・・・数日。

さてさて・・・

これから、帰省組がきてくれるのやら・・・


そうそう・・・琵琶湖のそばの女性知事。

O 沢にあやつられて・・・

所詮、学者○○でしたね。

民主党の中にも、宇宙人学者がいましたが・・・

O 沢・・・危険となぜわからない。

女性知事を 信じて入れた比例区の票は・・・なんだったんだろう・・・!

まったく・・・信じられない・・・

O 沢についた議員も・・・信じられない!

素人でさえわかるのに・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

もういらない・・・雪

昨夜も、大荒れで時折・・・猛吹雪。

軽い雪ですが・・・今日も9時から除雪。

でも、昨日やっておいたので・・・少しは楽でした。

これが、今日。

家横26



除雪25B

これが昨日・・・奥の物置の上に積もった、雪の量が微妙に違います。

つらら・・・覚えてます?

つらら

こんなに大きくなりました!

つらら2

結構・・・危険です。

三度目の埋もれる季節を 迎えた近所の車。

埋没

もう、動かないのかな・・・?

車検も切れたのかな・・・?

持ち主・・・生きてるのかな・・・?

不思議だな・・・駐車したままです。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

イブの夜・クリスマス・・・

週末から、またやってくる東京の T 橋くんの送ってくれた写真。

都電1

都電クリスマスバージョン・・・?

都電2

まぁ・・・こんなものでしょう・・・!


昨年、エグザイルで札幌に来ていた、R ちゃん、R恵 ちゃんたちは、横浜で福山のコンサートとか!

横浜イブ

イブの横浜・・・!


そのころ、ミキサーでは・・・

H 郷くんと Y ちゃんで・・・ケーキにキャンドル・・・T ちゃんの帽子を かぶって・・・

クリスマスイブ・ケーキ

おお、私もおすそ分け! クリスマスイブに、ケーキを 食べたのはいつだったか?


一夜明けて・・・クリスマス!

朝の9時から・・・除雪作業中の私!

除雪25A

屋根から雪で、埋まったところを 掘り返し・・・

根性・根性・ど根性で・・・

除雪25B

斜めですが、貫通!

腰が・・・・・お風呂の中で、ひねってみると・・・

やはり、グギギギギといい音が・・・

店に出るまで・・・横になっていました。

年には、勝てない。



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

クリスマスイブ・・・

少しだけ、雪が降ったり止んだりの、クリスマスイブ。

そんなのかんけーねぇ~・・・・・っと私。

世の中、楽しそう・・・

昨日も、眠れなくて・・・

寝不足・・・

飲んでいないのに、食欲なし・・・

そんな、クリスマスイブ・・・

何だか・・・素敵な夜になりそう・・・


なわけない!


仲通も雪がいっぱいで、イブだというのに・・・除雪・排雪作業を している作業員の方々。

本当に、ご苦労球です。

事故、怪我の無いように・・・

私以外は、どうぞ・・・お幸せに!

楽しいイブを・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐクリスマス・・・

T ちゃんから、預かったクリスマスプレゼントの中に、私の分が無いと書いたので・・・

T ちゃんが、わざわざ持って来てくれた!

クリスマス4

中は、秘密。

クリスマス3

しかし、立派な袋。

写真では、わかりにくいけど、色も紺色がフラッシュで明るい青になっていますが・・・

M と R は、別パーツで盛り上がっている。


クリスマス1

マッキーと W さんが、かぶっている帽子も入っていた。

クリスマス2

M ちゃんと F ちゃんもかぶってます!

F ちゃんが手にしているのは、S 本さんが、買ってきた「 むすびまる 」


クリスマス・・・か!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬ねた・雪ねた・除雪ねた!

昨年は、エグザイル・・・

今年は、スマップのライブが、クリスマス時期に札幌で・・・

昨日あたりから・・・女性1人~3・4人の旅行者が、地図を 片手に旅行荷物を 持って歩いているのが、目に付いた。

今年は、私の知り合いは、本州方面からは、誰も来ない。

チケットが、手に入りずらいから?


また、吹雪いてます。

腰が・・・一日おきに除雪。

明日も、やらなくては駄目かな・・・?


すべりねたを 一つ。

昨日、店に来る途中の交差点で、タクシーが最前列なのに、停車して動かない。

後続車は、対向車を 避けながらよけていく。

見ると、スリップして掘り過ぎ・・・運転手と乗客数人が話しを している。

押せばいいじゃない・・・?

ヘルパー( タイヤと雪の路面の間に差し込んで使う道具 )まで使って出られないらしい・・・

頑張れ・・・

夜中、帰り道に道路の反対側から・・・なにやら大声が・・・?

酔っ払いか・・・?

いえいえ、空車のタクシーが、昼間の情景と同じように、スリップしているらしい。

そこに通りかかった、男女5人くらいの混合チームで、押している声だった。

何度目かで、無事脱出!

しかし、若者たちはトランクを 開けて、荷物を 乗せていたらしい。

道路に置けないからね・・・

脱出したタクシーに、「 荷物・・・荷物・・・!」

と叫んで・・・追いかけて・・・

そうなんですよね、脱出したらそのまま行ったほうがいいんです。

前輪の埋まったところに、後輪が埋まる時も・・・

運よく、運転手は、気がついて・・・円満解決。

お手伝いの、若者・・・えらい!

連休も、ミキサーは営業します!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

人類最後の日・・・・・のはずが・・・

ノストラダムスの1999年より、盛り上がりませんでしたが・・・

あと、7時間ほどで21日も、終わります・・・

一応・・・人類の一人のはずのわたくし・・・生きてます。


今月に入って、防寒用の上着に、15年以上前に買った物を 着てます。

そのころ、毎月閉店セールのDMが届いていた( いつも、つぶれそうだとメールしているミキサーと一緒だと思った君・・・顔出しなさい )、輸入雑貨の、ブ○ー・ハウスで買ったもの。

なんちゃってダウンの上着で・・・まあ、羽毛でもフェザーが多いのでしょうが・・・

そうです・・・隣国、C 国の製品。

10年ほど着ていなくて・・・もう捨てたかな・・・( 時々、我が母が英断して処分・・・まだ、私はされていませんが )

他の物を 探していたら見つけた。

これが優れもの・・・中に、Tシャツ一枚で暖かい。

それ以上着込むと、店に着いたときに汗だく!

値段は、忘れたが・・・高いものを 買ったことが無い( 買えない )私ですから・・・2980・・?3980・・?・・・・・4980まではださないな~・・・

安い!

まだ、着られるし、軽いし・・・モコモコ。

中国万歳!・・・あ、言っちゃった!


ほっと1

ココナッツを すり鉢で少し小さくして・・・

ほっと2

生地に混ぜて・・・焼き上げたら・・・

ほっと3

こんな感じにも・・・

今年も、母方の親戚の弘前から・・・

今年のりんご

りんごが、届きました。


数日前から、道路が大渋滞・・・

店も、一度くらい大混雑に・・・ならないか・・・ヒュー




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、雪ねたですが・・・

店が暇で、ねたが無くて・・・

また雪の話ですが・・・

ゆきかき5

ほとんど眠れなくて・・・9時から除雪開始!

我が家のママさんダンプは、アルミ製の大きなタイプなので・・・

一回に乗る量が多い・・・

ゆきかき4

一昨日、頑張った所は、屋根からの落雪で、半分くらい埋まった。

ゆきかき1

途中で中止。

屋根の雪が、落ちてきそうで・・・

玄関前の、道路も・・・

ゆきかき3

こちらは、軽めのゆきですが・・・

ゆきかき2

全部、裏まで運んでは踏みつけて圧縮・・・データの圧縮ではないので・・・きつい。

つらら

近所の4階建ての建物の、屋根からつららが・・・

1メートル以上もあるものも・・・

恐ろしい!

本日、ホットビスケットとオレガノパンのダブル!

写真は、明日!

腰が、グギグギいっている・・・


昨日、一滴も飲まないで帰ったから、眠れない・・・?

何ヶ月ぶりだな・・・飲まなかったの。


明日は、運命の2012年12月21日・・・頑張れ、C 国人!

世界は、終わらないぞ!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日に続いて

全道的に、大荒れの天気て・・・

雪は、そんなに降っていないと思い・・・

出てみると、風が強い!

積雪87センチになってる!

我が家の近所で、私の身長を はるかに超えて、2m位積み上げてる所が・・・

車道が見えない!

昨日、裏に持っていった所に、昨夜の雪が、屋根から落ちて・・・ゲッ!

腰が痛くて・・・本日、除雪は休業。


選挙が終わっても、大荒れの天気で・・・人が出てきません!

週末の三連休も、荒れるとか!

ご勘弁を・・・・・

パソコンの状態が、少し悪くて・・・

多分、回復したと思うのですが・・・・


そうそう・・・息子を 連れて Y ちゃん来店。

Yちゃん12

もうすぐ、冬休みで Y ちゃんの実家に行く息子は、今年最後のミキサーだね。

またね!

お母さんは、まだまだ来てね。



天気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

視界200m弱

昨夜から、雪が降って・・・

昨シーズンの、一番積雪の多い時が、76センチだったそうで・・・

今日、79センチになったとか!

メチャメチャ早いペースです。

家横

家の横に、屋根から落ちた雪がたまって・・・

玄関横と写真の所で、湿った重い雪を ママさんダンプで裏に運ぶこと・・・

30回ほど・・・運んでは、積んで道を 作り・・・

もうすでに、裏庭には山になっているので・・・

踏み固めて・・・

こ・・・腰が・・・

店に出てくるときは、地吹雪状態。


この時期、急に降った日は・・・いるんですよね・・・

車の屋根に積もった雪を 落とさないで走行しているオ・バ・カが!

しばらく走ると、暖房で屋根の雪が少し溶けて・・・

信号で、ブレーキを かけると・・・どどどどど・・・・・

フロント部分に雪崩。

そういう人にかぎって、軽装で最悪夏靴・・・

事故につながるのに・・・

家横2

我が家の近所も、雪だらけ・・・

皆さん、気を つけましょうね・・・・・!

ううう・・・腰が・・・

雪は、まだ残ってる・・・




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風も吹かずに・・・沈没。

景気の悪化の原因は・・・

消費税の導入は、誰が・・・

原発は、安全と推進したのは・・・

ゆとり教育なんて、アホなことをしたのは・・・

そんなことは、どうでもいいのでしょう。

想像通りの、選挙結果。

なんちゃらチルドレンどもの、惨敗!

ざまーみろ・・・しかし、親玉は生き残る。


ひとつだけ、もしかしたら・・・政治家に伝わったかもしれないのは・・・

仕事しないと・・・次は落ちるという事!

選択肢のない、主張の聞こえてこない、今回の選挙。


散々つまらん野党を やってきた今度の与党。

何を するのだろう・・・あまりの人数の多さに、大暴走を 止められない!

何でも出来るようにしてしまった、事の重大性・・・


うずラーメン

「 祭館 」に行ってきた。前回メニューを 写してこなかったから・・・

うずは、お食事中・・・ラーメンも食べていた。

大好きなんだって!

メニュー2



メニュー1

中央区の南9条通り、西5丁目の6丁目側・・・

お昼時で、混んできたので・・・あまり話せなくて・・・

お近くの方は、行ってみてください。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガードレール

ずーと以前から気になっていた、ガードレールです。

ガードレール

建物と建物の間にあります。

なぜでしょう・・・?


選挙に行ってきました・・・

今までは、日曜日がやすみだったので・・・

早めに行って・・・ゴロゴロしている日でしたが・・・

仕事なので、3時位に行ったら・・・

けっこう人がいました。

投票率が、気になりますね・・・

今日は、きっと暇で・・・選挙速報の見まくりかな・・・


昨日、T ちゃんが店で知り合いになった人達・・・

Y ちゃん、M ちゃん、F ちゃん、東京の T 橋くんに・・・クリスマスプレゼント?

みんなに、渡してねっと置いていった。

今日、確認しながらみんなにメールしたが・・・

おーーーーーーーい!

私のが・・・無い!・無い!・無い!

ん・・・・でも昨日、ボトル入れてくれたから・・・いいか!



おお、そうじゃ!

今日、左腕が痛かった。

一昨日、転んだときにうったのだが・・・

一日半で痛むのだから・・・まだ若い?

な・・・わけないよね。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

またやっちゃった!

もう・・・帰り道がツルツルで・・・

昨夜も、転んでしまった。

危なく、左手首を また痛めるところだった。

10年ほど前にやって・・・いまだに完治していない。

昨夜、転んだあたりには、大量の砂がまかれていた。

朝も、滑ったんだろうな・・・

道路も、大渋滞。

それだけが、年の暮れを 感じさせるけど・・・

もう、あと半月で・・・今年も終わりますね・・・


はい、明日も休まず営業です。


明日は、選挙ですね。

すすきの、最終日は選挙カーが集まって、大騒ぎになるのですが・・・


誰に入れても変わらないではなく・・・

大切な一票を 無駄にしないでください。

国民が、もっと真剣に考えて、選挙に参加していたら・・・

日本は、こんなに酷くはならなかった。

血を 流さないで得た、選挙権だから・・・大切にしないんですね。

選挙に行かない人からは、選挙権を 剥奪すればいいかも・・・


10年後、30年後の日本のために、選挙に行きましょう。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブーン

パソコンが、次々に駄目になった時に、VAIOを もって来てくれた、同じフロアーでお店を やっていたママ。

そのママから頂いた・・・USBバイブレーションボール!

ブーン

USB端子につないで、スイッチを 入れると・・・ブーン・・・

写真では、反射して見えにくいのですが・・・

イボイボ付で、結構利きます!


ママは、今週の初めでお店を 閉めてしまいましたが・・・

今度は、お客さんで来てくださいね!

ウォ~・・・腰にも効く!


先ほど、テレビでやっていたが・・・

来期のコンサドーレの監督が・・・財前!

コンサドーレの会社の社長に、元キャプテンの野々村!

ちょっと面白いかも!


昨日、Y ちゃんが・・・たまたま来ていた、コンサのDFの M 選手のお父さんと握手して・・・

感激していた!

ん~・・・お父さんなんですけど!


おお・・・今夜は、討ち入りでござる!

昨夜は、流星群・・・見るのも忘れてた!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪・・・いらない!

一昨日の帰り道での、ボヤ騒ぎ・・・

ボヤ

携帯で写したので、忘れていたら、そこそこ使えるので・・・

下の雪に、色々な光が反射して、ストロボの代わりになったんですね。

昨夜も、雪・・・雪!

雪山

今日の夕方・・・

店の近くで・・・これです!

昨夜は、帰ろうとしたら車道の除雪。

帰宅時間帯に、ぶつかるんですよね。

それに、歩道の幅が広いところは、歩道用の除雪車がありまして・・・

1m20~30cm幅くらいで、除雪をしてくれるのですが・・・

これが危ない。

そう、ツルツルなんです。

昨日は、車道と歩道を 一緒にやっていたので・・・通れない。

信号もない・・・

車道もツルツル・・・

私は、どうしたらいいの!


夜中に、ご苦労さんなのですが・・・

あの、除雪直後のツルツル路面・・・どうにかなりませんかね・・・

綺麗すぎるんですよ・・・

一度、引っかき傷みたいなのを 付けるタイプがあったけど・・・

あれは、車道じゃなくて・・・歩道用にするべきでしたね!

だって、車道は車が通ったらすぐにツルツル。

だから、すぐに無くなった?

開発したら・・・売れるかな・・・?




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰り道

昨夜、帰り道・・・

知り合いのお店が、何軒かあるあたりに・・・

消防車・パトカー・救急車が・・・10数台!

道路を 埋め尽くして、道路は閉鎖・・・消防士に警察官に救急隊員が、わんさか・・・

・・・・・・・・・・・・

でも、煙も火も見えないし・・・

消火ホースを 回収していた隊員の方にきいたら・・・

知り合いのお店ではなかったし、ボヤのようで・・・

でも、その界隈は・・・古い木造の建物が多いので・・・

火が出ていたら、大変なことになるところでした・・・

よかったよかった。


ミサイル・・・

やられましたね。

ニュースの解説の人が・・・

コース下の人達を 避難させない政府を・・・批判していたが・・・

何時打つか・・・?

ちゃんと飛ぶか・・・?

どっちに飛んでくか・・・?

まして、昨日まで解体とか言ってるし・・・


何日も避難させるのは、政権がどこだろうが、無理だと思いますが・・・


11年ぶりの大雪。

一月中旬頃の積雪の、札幌。

今日も降ってますが・・・火事騒ぎの帰り道・・・

雪の下が凍っていて・・・年内二度目・・・すべって転んだ!


皆様、お気を つけて下さいまし!


ミキサーは、年末年始も休みません。

ほぼ、年中無休状態が・・・三年目。

体は、ボロボロ・・・

お客さんは、スカスカ・・・パラパラ・・・

でも、頑張ります。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

沖縄

沖縄旅行中の、東京の T 橋くんから届いた・・・写真。

黒島1

石垣島近くの黒島・・・パトリオットミサイル配備。

ちょっとレア過ぎる?

黒島2

同じく黒島の風景を 二枚。

黒島3


石垣島の、なかよし食堂。

石垣1

沖縄の有名な戦隊ヒーローですね!

石垣2

私は、本島の糸満で、一度しか食べたことのない・・・沖縄そばですね!


竹富1

こちらは、竹富島。

竹富2

ブーゲンビリア・・・かな?


写真のサイズが、目茶目茶でごめんなさい。

携帯の写真が、サイズを うまく加工できなくて・・・


今日のニュースで・・・

冬山登山の事故のニュース。

高齢者の、冬山登山・・・

若くても危ないのに・・・

どうして・・・?

登山を しない私には・・・わからない。

平地の札幌でさえ、何年に一度くらいは、死にそうな吹雪になることも。

私には、わからない。


うゎ・・・・吹雪だ!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カレンダーとマグカップ

以前、H 郷くんと Y ちゃん、美容師の Y ちゃん、M さん夫妻が盛り上がった話題の・・・

「 クリームソーダ 」

クリームソーダ

来年のカレンダー・・・H 郷くんが、買ってきてくれました。

実は、カレンダーがあるのは、私が知り合いの、居酒屋さんから仕入れた情報!

インターネットでも、買えるってはなしですが・・・


昨日、帰った 現在、宮城に出向中の S 本さん。

一昨日、帰る前の日も来てくれまして・・・

携帯を 買い換えたら、もらったとか・・・

こんなものを・・・置いていってくれました。

マグ

ソフトバンクのふた付き、マグカップ!

えー・・・現在、沖縄に行っている、東京の T 橋くん!

色々写真を 送ってくれたので、明日掲載します。

そうきそばから・・・パトリオットまで色々?


昨日のニュースで・・・日ハムに・・・が入団発表。

まあ・・・頑張ってください。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨夜は、大荒れの天気。

雪道

細かい雪でしたが、20センチぐらいは積もりましたか・・・

車道が、ザクザクでその下が、凍っていて危険。


三日間ご来店の、S 本さん。

今日、宮城に帰るけれど・・・

昨日、千歳空港が一時閉鎖だったので・・・

飛行機、混みまくりかも?

また、年末の帰省の時に・・・お待ちしてます!


昨日掲載した、続・新商品は、S 本さんに・・・

一昨日の新商品は、昨日、泊まり勤務の T ちゃんに夜食であげたので・・・

どちらも味がわからない・・・

まぁ・・・いいか。

ミキサーは、本日も営業します!

おお、サッカーやってる。



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・新商品・・・?

昨日に続いて・・・

続・新商品

見つけた、新商品?


昨日、お腹を 減らしたお客さんが頼んだ・・・

ジャンボオムライス!

ビッグオムライス

ご飯だけで500g・・・

卵は、三個。

仲間に取られてしまい・・・まだ食べられると言うのいで・・・

エビのスパを 特盛で・・・

いゃ~・・・よく食べる!


吹雪です!

暇かな・・・


私の選挙区からでている・・・金メダリストの選挙カーが・・・

歩いてる私と、200メートルくらいならんで「お願いします」コール!

うるさい!


店の近くまで来ると、なんちゃら維新の会の大阪市長の声が!


もう、来週には選挙ですね・・・


昨日の地震。

ちょうどニュースを 見ていたら・・・

緊急地震警報・・・

東京のニューススタジオが揺れて・・・

ほ・・・熱帯魚の、水槽の水が揺れてる・・・

と・・・店が揺れて・・・

営業前のお店のシャッターが・・・ガタガタと・・・


大きな被害がなくて・・・よかってです。



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新商品・・・?

コンビニで・・・こんなの見つけました。

新商品

北海道限定ではないけれど・・・


昨日、Y ちゃんの息子は・・・色々頂いて・・・

おみやげ

F ちゃんや、S 本さんから・・・

それに、宮城から一時帰省中の、S 本さんが、向こうから送ってくれた「 りんご 」がタイミングよく配達されて・・・りんご大好きの、Y ちゃんの息子は、大喜び!

最近は、少し( 少しじゃないか・・・)飲み過ぎると・・・眠くなる。

昨日も、店で二時間ほど寝てしまった・・・

弱くなった・・・?

年だからな・・・



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハンバーグ

大荒れの札幌!

吹雪いて、午前中には雷も!

そんな中、Y ちゃんの息子がひとりで来店。

ハンバーグ

O 野ちゃんから借りた、トムとジェリーのDVDを 見ながら・・・今、ハンバーグを 食べてます。

口元に、ケチャップを 付けながら・・・

ハハハ・・・

なわけないよね。

実は、Y ちゃん用事があって・・・その間、ミキサー託児所になってるだけ。

息子とは、小さい時から会っているので・・・

おじさんでも、大丈夫。

「 野菜も、ちゃんと食べなさいよ 」

なんて言いながら・・・


実は、息子は最近、ミキサーオムライスに、はまっていたので・・・

Y ちゃんと、私の間では「 オムライス 」だね・・・と話してたのですが・・・

いざ聞いてみると・・・久しぶりに「 ハンバーグ 」と言ったとか!

慌てて用意。

ハンバーグのアップの写真掲載しません。

今回、サウスポーの息子は、こう並べたら食べやすいかと、変形したら・・・

なんか変になって・・・味に変わりはないけど・・・



先週の土曜日に、O 野ちゃん続編のDVDを 二枚持ってきてくれたので・・・

これも、ラッキー・・・

それに、七時からはサッカーだ!

サッカー少年だから・・・楽しみにしてるし・・・

最悪、ダーツ好きだから・・・一人特訓という手もある!


ってか・・・手抜きしようとしてる?

とにかく、こんな天気の中・・・お客さんが 0じゃなくて良かった!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり・・・選挙

昨夜、少し年上の女性に、選挙のことで質問されて・・・

原発反対・・・!

増税反対・・・!

TPP反対・・・!


現政権に、対抗するためにはわかりやすい言葉。

ロクなことを しなかったと責め立てて・・・

反対・反対・反対!

でも、じゃあどうするかは提案しない。

選挙中に、言っても実現しないから言わない。

正直、誰に投票しても・・・賭けみたいなものです・・・と言ってしまった。

当選後に、他の党と一緒になったら、手のひら返し!


オスプレイの話になった。

どうして、断れないの・・・?

その前に、米軍基地を 何とかしないと・・・

墜落するのは、オスプレイだけじゃないし・・・

マスコミが、騒いだだけで・・・

ヘリだって落ちてるし・・・

自衛隊機も、落ちてるし・・・

民間機も落ちてるし・・・


話は、つきない!


それより、気になってるのは・・・

海外ドラマの女優さんが・・・

10年前より・・・シワが少ないし・・・

肌が綺麗に見えるのは・・・

売れたから、ギャラがアップで、整形・・・?

そんなことが・・・気になって、気になって・・・

はぁ・・・ごめんなさい。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・雨・・・雷!

掃除した水槽の中の、金魚。

6年生は、10センチくらいになってます!

金魚A

以前、F ちゃんに頂いた、ししゃもチョコ・・・?

ししゃもチョコ1

笑っちゃうのが・・・中!

ししゃもチョコ2

一応、ししゃも・・・?

口のところを 串に通して干すので、口が開いた状態まで復元?


選挙・選挙・・・迷惑!


しかし、以前の政権与党・・・何十年も政権を 持って・・・

こんな世の中にしたのに・・・まるで、現政権が悪いような言い方・・・

確かに、現政権党にも、前政権党の所属だった議員もいるが・・・

そこへきて・・・この、なんちゃら党だらけの選挙。

わからん!



トンネル事故。

あの、釣天井!

信じられない。

いくら30年以上前でも、知っていたら通りたくないよね。

毎年、渋滞していたんでしょう!

恐ろしい・・・


雨で、路面ツルツルのところもあり・・・

午前中・・・雷が、ゴロゴロ!

帰りは・・・凍らないでね。


本日の、パンは久しぶりに配合を 少し変えて・・・じゃがいも裏ごしして、入れました。

もっちもちの、パンを 製作中!



コンサドーレの、ゴン・中山選手が、現役引退記者会見を 今やっている。

まだまだ、リハビリは続けるし、回復したら復活記者会見しますなんて・・・

最後まで、ゴンらしい!

お疲れ様。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

うず・・・お久しぶり!

中島公園近くにある、居酒屋の「 祭館 」。


看板娘の「 うず 」だよー!


うず

実は、夏ぐらいから・・・昼間の営業で、ラーメンや定食を 始めたらしいのですが・・・

なにせ、お昼にはなかなか行けない。

何度か、行ったが・・・遅すぎたのか・・・閉まっていた。

早めに出て・・・昼過ぎに、用事を すませたので・・・

寄ってみました。

うずは、玄関にお出迎え・・・

わかるんですよ・・・知り合いが!


本日のおすすめラーメンは、味噌。

味噌らーめん

少し濃い目のスープですが・・・おすすめラーメンは、500円。

今度は、醤油だな!

となりのおじさんは、ラーメンと小ライス。

若い女性一人は、定食のようでした。

帰りがけに、また二人。

最近は、昼の営業があり・・・居酒屋は、早めに閉める事も。

週末は、遅くまでやっているようですが」、なかなか顔を 出せない。

うず・・・またね!


メニューや料金、営業時間など・・・ちゃんとチェックして来なかった。

ごめんなさいね。

しばらくぶりで、ラーメン談議してしまいまして・・・


ウー・・・眠い!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

感謝!

昨日、7時くらいから、突然の吹雪になった!

オー、今日はもうだめだ・・・絶望・・・

と・・・嘆いていると・・・久しぶりに I 井先生が・・・

H 郷くんと、Y ちゃんが・・・

F ちゃんが同級生達と・・・

M ちゃんが忘年会で、同僚の女性と・・・

吹雪の中・・・ありがとう!


と、ドアから覗いているのは・・・お久しぶりの、O 野ちゃんじゃありませんか!

久しぶりのダーツで、盛り上がり・・・

ガバガバと飲みすぎ・・・

みんなが帰ってから、お腹が減って・・・カップ麺を 食べて・・・

気がついたら・・・五時?

寝てしまった!

数日前に、ブログに書いたばかり・・・

やってしまった。


あーなさけない・・・


こんなに常連さんが、集まったのは・・・何ヶ月ぶり?

あーなさけない・・・


写真を 一枚も写していない・・・


あーなさけない・・・


でも、感謝・感謝・・・12月は、皆さん来てね。



くしゃみを して・・・舌を 噛んだ・・・

あーなさけない・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT