ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

見上げると・・・

見上げると、飛行機雲がぐんぐんと伸びていく・・・

用事があって、札幌ファクトリーまで行ってきた。

行きは、地下鉄を 使ったが・・・

以外に、早く用がすんだので・・・

歩いて、店に向かった。

もう何年も、行っていないから・・・

途中の街並みも、随分変わっていた。

そんなに遠くはないけれど、休みも無いし・・・用もない?

家と店の往復だけで・・・寂しい人生・・・

工事中のところも多いし・・・

ついつい、キョロキョロしてしまった。

目立ったのは、中心部のビルの上にある、広告塔の看板が外されて・・・

骨組みだけの所が、多かった。

知らない、お店も出来ていたが・・・


大通公園で、あっちが・・・札幌駅で・・・道庁の赤レンガが・・・

地図を 見ながら悩んでいる、母娘に道案内。

まわりを 見ると観光客が結構いるじゃない!

記念撮影したり・・・

上ばかり見てると、ひかれるぞ・・・おじさん・・・なんてね!



よく考えると、ホワイトイルミネーションを 大通公園で開催中だが・・・

昼間に通ると、何も気がつかなかった・・・


以外に、何も見てない・・・おじさんでした。




街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

パソコンは、元気ですが・・・

パソコンが壊れて・・・ブログの更新が、うまくできない頃・・・

一時流れた・・・店長死亡説ですが・・・

咳が止まらず、ここ・・・二~三日は、滅茶苦茶体力が激減。

年もとしなので・・・どうも、ヘロヘロになってきました。

足元もツルツルで・・・出てくるときは、倍の時間がかかって・・・体力消耗。

年中無休で、ほとんど休んでいない・・・

このまま、息を 引き取っても・・・自宅なら母親に発見されるが・・・

店だと、お客さんが来ないと、発見されない!

ま・・・まずい!

用事があるときは、午前中から来たりするので、清掃係の方もドアを 開けたりしない。

ガードマンも定期的に、巡回しています・・・

しかし、シャッターが閉まっているときは、チェックするが・・・

シャッターが上がっていたら、ドアは、開けない。

2度ほど、飲みすぎて帰る直前に、カウンターの席に座ったまま・・・居眠り!

朝の8時半まで、寝てしまったが、起こされなかった!

何日も、発見されなかったら・・・

節電・節約で、お客さんが来るまでは、暖房も我慢。

数日は、臭わない・・・ゲッ!


お客さん・・・発見しに来てください・・・って・・・


そんなの、見たくないよな・・・

笑えない。








MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり・・・ツルツル路面

今日、帰る・・・東京の T 橋くんが・・・月曜日に行った、新得駅の月見そば!

月見そば

T 橋くん・・・

昨日は、小樽に行ったけどJR・・・何とか動いてるうちに往復したようですが・・・


世の中は、その後、色々あったみたいで・・・

ニュースで見た、登別方面の停電も、大変。

冬の北海道の停電は、命に関わる・・・

灯油ストーブも、昔と違い電気を 使うし・・・

そちら方面の方々、頑張ってくださいね!


仕事帰りに、ピザを 食べに寄った T ちゃん。

今回も、T 橋くんには会えないかと思っていたら・・・

色々話してるうちに・・・T 橋くん登場。

会えて、良かった・・・良かった。

札 T ちゃん

恥ずかしがり屋の T 橋くんは、写真を 写そうとしたら・・・逃げた。

T ちゃんの持っているのは、以前買ってきてくれた・・・お土産。

現金は、無理だけどと・・・1枚100万円の偽札扇子!

素敵でしょ!


昨日の、帰り道・・・コケた。

二時過ぎに、今日は出てきたが・・・

明るい時でも、何度も転びそうに。

危険です!


また、一軒・・・知り合いが働いていたお店に・・・テナント募集の看板。


昨夜から、喉がガーラガラ。

起きたら、声がかすれ気味。

げほげほ・・・

熱は、ないけれど・・・

心が寒い。

節約・節電で、ミキサーもお客さんが来るまで、暖房は我慢。

上に一枚フリースの物を 着込んで・・・

それで、喉が・・・?

涙・涙・涙・・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雷・・・雪・・・

日曜日から来ている、東京の T 橋くんと、日曜日に閉店後・・・

5階の「 焼き鳥 長さん 」へ・・・

元気な長さんは、今でも山菜・山ぶどうを 取りに行っているのですが・・・

ふきのとう1

なんと!

「 ふきのとう 」が・・・( もちろん写真・右 )

開いてるのもあったとか・・・

異常気象で・・・勘違いして出てきた・・・?

ふきのとう2

豚肉巻きで、いただきました・・・


今日は、雷・大雪で大荒れ!

小樽にお鮨を 食べに行く予定の T 橋くんは、行ったのかな?

彼が、日曜から来ると、ブログに書いたら・・・

同じ美容室で、髪を 切っている「 KOZUE ちゃん 」が・・・

もしかして、会うかな~なんて思って行ったらしくて・・・

ご対面!

ものすごい久しぶり・・・

ブログが、役にたちましたね!


時折、あられや綿雪・・・みぞれ・・・

木

昨夜は、雨で雪なんて無かったのに・・・


昨日は、二年前まで同じフロアーで、お店を やっていた T 原さんの三回忌。

S 巻君の奥さんの、K 子ちゃんがやってきて少し、昔話や昔の常連さんの事を・・・

いいお店だったのに・・・病気には・・・


そのお店が、昨日から偶然・・・新しい方がオープンの挨拶に。

一階下の階のお店もオープンの挨拶に・・・

珍しい・・・最近は、同じ階でも挨拶が無いのに・・・一日に2軒も!


腰が痛い・・・

雪で、歩きになったから・・・

少しは、腰痛良くなるかな・・・?

こんな天気の時は、傘さした片手運転のチャリンコは、止めましょう!

みんなの迷惑です!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベビースターラーメン

東京の T 橋くんの、おみやげ。

ベビースターラーメン・・・東京スカイツリー?・・・バージョン!

もんじゃ味とか・・・

スカイツリーラーメン

今日は、またどこかに日帰りで・・・そば探し?


千葉の I 山くんは、食べそびれていた成吉思汗を 千歳空港で食べたとメール。

それに、コンビニで「 めんみ 」も買ったとか・・・

かんばって、めんみ料理にチャレンジ!


雨の札幌・・・

ホワイトイルミネーションも、泣いている・・・

私も泣いている・・・


月曜日は、またまた眠れなくて・・・最大の寝不足。

今日も、早めに店に来て・・・とりあえずブログの更新。

年末選挙は、本当に迷惑。

みんな出てこない・・・


写真、以前ほどには出来ないけれど・・・

なんとか掲載できそう!

練習します。



おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後まで・・・

ホーム最終試合を 見に行った Y ちゃんと T ちゃんが・・・

がっかりするコンサの試合だったらしい・・・

Y ちゃんにいたっては、試合途中で席を たってしまい・・・

ゴン・中山が出るのを 見逃したようだ。

来年から、やり直しですね。

来年の HTB の onちゃんカレンダー・・・いただきました。

onちゃんカレンダー2013


もう、何年使ってるかな・・・

便利なんですよね・・・



休んでいないので・・・ボロボロの体。

それでも、本日も営業します。


東京の、T 橋くんが来るし・・・千葉の I 山くんもラストナイトに来てくれるかな。

どうして、地元が・・・



コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれもこれも・・・

ミキサーのすぐそばで、日ハムの優勝パレードがあった。

早めに出てきたので、見物人がまだ残っていた。

テレビ中継も、ほとんど見ていなかったが・・・

これで今年の、ドタバタも終了?


夕方には、コンサドーレのホーム最終試合が、札幌ドームで・・・

こちらも終了・・・来季はJ2。

若手がもっと伸びて・・・点を 取れるようになってくださいな!


そういえば・・・今年は、鮭の白子があまり見かけない。

髪を 切りに行ったとき・・・Y ちゃんとも話していたが・・・

今日、5パック見つけたので・・・電話した。

コンサの試合に行くとかで・・・

めんみ( 北海道限定のキッコーマンのめんつゆ )で、煮たのを 作っておくから・・・

よかったら寄ってねと・・・


マンボウの取れすぎ?

白子ファンの息子は、今がシーズンと・・・気がついていない!




連休で・・・みんな出てこないね~

とりあえず・・・パンを 焼くか!





日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬景色

昨日から、大通公園のホワイトイルミネーションが、始まった。


今日は、札幌ドームで・日ハムのファン感謝デー!

昨日、千葉から来た、I 山くんが見に行ってるらしい・・・

一緒に来た、大学時代の友人、F 戸くんに Y くん・・・お久しぶり。


連休ですね。

道路が、濡れてると思ったら、ブラックアイスバーン!

ツルツルじゃ!

3度ほど、滑って転びそうになった!

危ない・危ない・・・


道東での交通事故の、レンタカーの運転手は、台湾からの観光客らしいが・・・

冬道など、運転したことあるのかな・・・?

レンタカーの会社、考えないで貸したのかな・・・?

アメリカなら、高額訴訟裁判になるだろうな~


なんて、考えてたら・・・

日曜日から、札幌に来る・・・東京の T 橋くんからメール!


クリスマスツリー

東京の渋谷・・・セルリアンタワー東急ホテルのクルスマスツリー。

もう、そんな時期なんですね!


ミキサーは、連休中も休まず営業です




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

初雪は、日曜日でしたが・・・

みぞれの、べちゃべちゃ雪でした・・・

昨夜の帰り道・・・

チャリに乗りながら・・・

吹雪の中を 帰りました。

雪2

玄関前・・・携帯のカメラは・・・暗いところに弱くて・・・

雪1

前の道路は、真っ白・・・

今夜から・・・明日・・・もっと降るのかな?


北海道選出の、元総理。

雪ではなくて・・ユッキーだっけ?

地元で、引退の記者会見。

迷走ばかりしていた、総理大臣時代とは大違い。

8割は、いいこと言ってたな・・・

なんで総理の時に、最後の記者会見の時の1割でも、行動していたら・・・

こんなには、ならなかったかも・・・

やはり、宇宙人だったか!


ミキサーは、連休も休まないで・・・営業します!


本日の、パンは・・・

昨日、テレビで見た「 コーンパン 」

途中から見たので・・・

そこそこコピーですが・・・

最近、パクりパン・・・食べるぱくりじゃないよ~・・・

マネマネのパンが、多いのですが・・・

美味しければ・・・それに販売目的じゃあないから・・・

今日は、いっぱい焼きますよ。

早いもの勝ち・・・いつもそうですが・・・

ではでは・・・

写真・・・明日、掲載できるかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ケイゾク・・・

やっと回復した、パソコンですから・・・

今日も、早出で色々と取り組みまして・・・

3時間が過ぎていく・・・


お休みしているあいだに、携帯から書き込んでいたはずの記事が・・・

消えている?

お休みしているあいだに、領土問題から某国の大暴動!

国内でも、ヤンチャ政治家どもの、お笑い国会と政変大好き解散。

国民の苦しい生活を 考えたら「 万歳 」とか、言ってる場合?

おかしなことが、山積みで・・・書けないつらさ!


カラスにも、襲われるし・・・


店は暇で・・・引きこもりそうだし!


心配してくれて、昨日・・・さっそくメールや書き込みもありまして・・・

ありがとうございます!

年末年始の、ご予約・・・ありがとうございます!

でも・・・お近くの方は、早めにご来店を・・・


写真の掲載は、まだまだ先になりそうです・・・

なんと言っても、何もソフトが無いものですから・・・


とにかく、頑張ります!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

苦節・・・

長い間、失礼いたしました・・・

パソコン素人の私が、まったく立ち上がらなくなったパソコン相手に、大苦戦。

心配して、春まで使っていたノートパソコンを わざわざ持ってきてくれた T口さんありがとうございます。

残念ながら、何故かCD・DVDドライブが反応してくれなくて・・・

動かないバイオちゃんの復活!

とにかく、大変でした。

そして、何をやっても・・・インターネットに、接続が出来ない。

携帯から更新すると・・・3倍の請求書・・・

写真も掲載できないし・・・

一時・・・ミキサー閉店、店長死亡説も・・・

とりあえず、生きてます。

OSを 入れ替えて・・・

とにかく再開しました。

また、よろしくお願いします!


また、明日も動いてくれますように!

今日は、ここまで・・・



MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |