ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

ご冥福を…

ニュースで、歌手の桑名さんが亡くなったたと…以前書いたが、10数年前から、何度かお会いしたことがある。倒れてから三ヶ月。お疲れさま。先に行ってる、アイ・高野さんと、いっぱい飲んで下さい。唄もいっぱい歌って下さい。さようなら。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまたですが


またまたですが…の続きを読む
MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また雨・・・

夏というか、一ヶ月前までは・・・あまり降らなかった雨。

最近は、ちょくちょく降るし・・・一雨事に寒くなる。


昨日、日ハム戦の後に来てくれた・・・ロッテファンの F ちゃん。

おみやげ?

ロイズ

新じゃが使用の、限定品?

ロイズのポテトチップス・チョコレートです!


昨日は、二度目の更新を しましたが・・・

今日の、巨人戦の中継を する・・・某局!

今日は、最後まで放送するらしい・・・?

やはり・・・お馬鹿だ!

どんなに暇でも、見ないぞ!

中日が、対戦相手になるのかは気になるけど・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日二度目!

ソフトバンク相手に、3連勝で日本シリーズ決定の日ハム!

おめでとう!

ソフトバンクの今期で引退の、小久保選手を みんなで胴上げしたらしい!

素敵なことだ!

なのに・・・私はラジオだぜ!

巨人寄りの某テレビ局!

ふざけるな!

地元なのに、最後まで日ハムを 応援する体制のなさ!

嫌われるのは、仕方がない!

唯一の救いは、関東エリアも巨人戦を中断・・・「 20世紀少年 」になったこと!

すごくいいシーンを 見損なった!

某局・・・大嫌い!

まーいいか、あの局だけ誰も飲みに来ないし・・・( 結局それですか! )

以上!



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

おいおい!

いつものように、店に出てきてから買い物に・・・

買い物を する所の自転車置き場に、女性が立っていて・・・

メモでもするのか、口にボールペンを くわえてバッグの中から・・・

何やら探している。

と・・・いきなりボールペンから煙が・・・

何じゃ・・・シガーか?

タバコを 止めて2年以上になるので・・・

今、どんなタバコが売っているのか知らないが・・・

通常のタバコより少し太めで、こげ茶色!

はぁ・・・

最近は、歩きながら吸っているのは・・・女子か!


日ハムが・・・昨日も勝って・・・今日で止めだ!

興行的には、せめて2試合くらいは・・・でしょうが!

どうせ、今日も暇なら・・・この辺で!

はぁ・・・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

一票の・・・

議員選挙の、一票の格差の違憲判決。

昔から、延々と言われ続けて・・・

でも、議員は知らん顔。

大阪の市長に、国会を 開かないなんて給料泥棒と言われても・・・

誰も反論しない?

復興予算で、現地に関係ない予算がたっぷり!

何もいわない・・・議員先生達?


そんな彼らを 育てたのは・・・選挙に行かない多くの国民達です。


こんなひどい時代にしたのは、前与党。

手がつけられないくらい横暴の官僚に、操られる現与党。

苦しんでいるのは・・・・・誰?


冬が来ます。








ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごめんなさい

再開したばかりのミキサー通信ですが、いただいたノートパソコンを一日だけ無料のソフトで、大掃除中。動きもよくなるみたい。本日これまで、パソコンは今もハードディスクのデフラグ中!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作のパン

テレビのパクリですが・・・新作のパンです!

まずは、オニオンパン。

オニオンパン

オニオンの微塵切りとトブラックペッパー・オレガノ(オレガノ・マヨネーズは、オリジナル)にマヨネーズで具を作り・・・

焼く前に、パンの上を空けてバターとピザ用のチーズを のせて焼きます。

コーンパン

こちらは、焼く前のコーンパン。

缶詰のコーンの汁で、ドライイーストを 発酵。

オニオンの微塵切りとコーンを マヨネーズで合えて具に(オニオン・マヨネーズはオリジナル)。

こちらは、バターは入れないけど、穴を開けた上部にピザのチーズは一緒です!


26年ほど使った、計量ハカリが壊れた。

以前、落として上の乗せるところと、ハカリの接合点が折れた。

瞬間接着剤で、ごまかしてきたが・・・

ついに、三度目の落下で接合不可に・・・

100均にいったが、もちろん100円ではなくて・・・

300円で・・・

ハカリ1

こんなのを 購入。

以前の上部を つけて使う予定。

ハカリ2

使えるものは、使うのだ。


いまだに捕まらない、旭山動物園から脱走した「 フラミンゴ 」

いまだに出没し続ける、北の野獣・・・「 ヒグマ 」

いまだに暇な「 ミキサー・ボックス 」

どうする!

みなさん、お待ちしてます!



パン | コメント:1 | トラックバック:0 |

新パソコン

どうも、サイズの設定がうまくいかなくて・・・

新パソコン

金曜日から、ミキサーの仲間になった「バイオちゃん」です!

W2000からXPに変わって、どうも慣れなくて・・・

使っている私も、古いので・・・

XPも古い・・・?

うるさい!


先週、テレビで見た「オニオンパン」細かいところは違うだろうけど・・・

今、はまってる!

今日は、オニオンとブラックペッパーにオレガノとマヨネーズを 入れて・・・

ん~・・・美味しいぞ!

コーンパンも変形させてみよう!

オニオンパンは、明日「 写真 」掲載します。


そうそう・・・先週来ていた、東京の T橋君からの情報で・・・

昔々、南2条の映画館の横にあった「 I 末 」というラーメン屋さんが・・・

狸小路に復活したらしい。

パソコンが駄目だったので・・・

復活してから見たら・・・・・

T橋君も、昔とは少し違うかもと・・・

何といっても、30年以上前から通ったが・・・

バブルで・・・

場外馬券売り場の一階に移転時には、もう味も・・・

親父さんは、亡くなったそうで・・・

親戚らしき方が、レシピを 受け継いだとか。

以前は、味噌も塩も醤油もみんな濁っていて・・同じに見えた。

でも、とっても美味しかったが・・・

写真で見る限り、味噌も塩も醤油も区別がつく。

そのうち、行ってみます!

食べないで、判断は良くないから・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々ありましたが・・・

パソコンから、更新が出来なくなってから・・・

世の中は、色々ありましたが・・・

領土問題・・・

まあ・・・パソコンが壊れてて良かったかも?

きっと、過激な事を 書いてしまっただろうな・・・

周恩来と田中角栄の時のように、大人の判断を と思うけど。


札幌駅の近くまで行ってきた。

信号機を 見てびっくり。

LEDは、珍しくないが、平面のカバーなし・・・

液晶画面みたい・・・

ん~写真がわかりやすいんだけど・・・

まだ、そこまでいかなくて・・・

ブログの更新はしていますが・・・

何故か、メールの設定がうまくいかなくて・・・

携帯で写した写真も、送れないし・・・

デジカメの写真の加工も・・・

まあ、そのうち何とかします。

昨日は、一年に一回か二回しかこられないグループが・・・

雨でパス。

札幌駅近くで終わってしまったとか・・・

ショック!

O 岩さんだけが来てくれた・・・

地元が来なくては・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりに・・・

一ヶ月以上のブランクのあと、何とかパソコンにて、ブログの復活となりました。

同じフロアーでお店をやっている「P」のママさんに、ノートパソコンを いただきまして・・・

昨日、閉店直前にインターネットに接続したのですが・・・

本日、再び苦労の末、なんとかブログの更新までたどり着きました。

正直、まだ不安はありますし・・・使い慣れない部分やデータやソフトが違うので・・・

写真も、少しずつやっていこうと思います。

5年目にして・・・再挑戦ですね!

「P」のママさん、感謝・感謝です!

本当にありがとう!

とりあえず、本日はこれで・・・

インターネットにつながっているうちに・・・

見に来てくれていた方々のブログも拝見しなくては!

では、では!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |


雷…の続きを読む
MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋ですね

最低気温が9度とはー寒いくらいで。洗面台で顔を洗って腰をかがめたらピッ!あ…危ないギックリ腰になる~ギリギリセーフ。東京のT橋君、今回は虎屋の羊羹東京駅のイラスト箱入りと東京スカイツリー?東京限定おとなのふりかけ、もんじゃ焼き味、あさり佃煮、小松菜、東京X(ブランド豚・東京Xを使ったとか)!Mちゃんにもお裾分け。あー写真も無いし、文章入力も遅くて。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごぶさたでございます

連休中も営業のミキサーです。今日から東京のT橋君がやって来ますが、ミキサーに来るのは11時過ぎかな~また、誰にも会えないかも。今週末くらいから、もしかしたらブログが完全復活するかも?お待ち下さい。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

日ハム優勝

おめでとう!ロッテの頑張りで…あっさりと決まってしまいましたが、とにかく良かった。優勝セールでミキサーも今日から三日間、ビール全品半額セールをおこないます。いつもは、八時までですが、三日間は閉店までOKです!さてさて、昨日はミキサーの電話のモジュールの点検してたら、親機の留守電ボタン周りのライトが、暴走族のクラクションみたいに、点滅しまくり通話が出来なくなって、あわやパソコンと同じ事に…!慌ててマニュアルを見て復活。ふぅ~どこぞの復活党首。年内解散?たのみます、これ以上景気をゴタゴタにしないで!手におえなくなったら、またパスではすみませんよ!

日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

まちがった所に、記事を書いてしまった。携帯からは、二度もやる気なし。生きてます!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |