ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

オムライス・・・再び

夏休みに入った、Y ちゃんの息子の S 君。

Y ちゃんの実家に、帰省の前にミキサーに。

何食べるの?・・・オムライスでしょう!と言ったらしい。

オムライス

しかし!

慌てて?

オムライスが大きすぎ?

鼻の頭に・・・ケチャップが!

おじいちゃん・おばあちゃんの所で、たっぷり遊んで・・・勉強もして・・・

帰ってきたら、お母さんがまた、連れてきてくれるかもね。

今度は、ダーツさせてあげる。



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだ、暑い!

暑いな~

節電で、目の前の扇風機は、この夏一度も動いていない。

店は、冷房を 入れているけれど・・・

部屋にいたら、やはり・・・たらぁ~りと汗が・・・

仏間睡眠も、相変わらず続けてます。


オリンピック・・・

ミスジャッジの目立つ、柔道。

何だろう・・・

選手が、かわいそうだ。


オリンピック・・・

つい見てしまうが・・・

店には、脱走した閑古鳥が大集合。

誰も入れない・・・


今日、チャリンコで・・・Y ちゃんが、息子と二度目の来店予定。

今日は、何を 食べるのか・・・

前回のオムライスを ブログで見て食べてたかったと H 郷君。

金曜日に、食べて行きましたが・・・

裏メニュー・・・まだまだあります!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

たもぎだけ

夏のきのこ・・・たもぎだけ

たもぎ1

5階の、焼き鳥屋さんの長さんから、頂きました。

お味噌汁にしたら・・・絶品!

早い者勝ち!


昨日、なでしこの試合直前に・・・歌いながら入ってきた F ちゃん。

お土産が・・・

たもぎ2

鮭サラミ・・・?

始めて見た!

F ちゃん・・・二日酔いじゃない?


仏間睡眠4日目・・・今日は、少し涼しくて・・・眠れた!


ミキサー、本日も営業中!


食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仏間・・・3

今日も、31度の札幌です。

午前中は、曇り空だったのに・・・

午後から・・・おいおい晴れるなよ!

仏間睡眠3日目・・・

さすがにお昼近くなると、ご先祖様の霊気( 冷気 )も続かないようで・・・

自分の部屋では、時々風が通るものの・・・

自然に汗が・・・

あじい・・・そう暑いじゃないんです。

たら~っと流れる、ジジイの汗・・・

我ながら、気持ち悪い!


旭山動物園から脱走した、「 フラミンゴ 」

二日前には、札幌の近くの銭函あたりにいたらしいが・・・

昨日には、オホーツクの紋別に・・・!

フラちゃんも、暑くて自由を 満喫してるのね!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

公園・・・暑い!

暑くて、仏間睡眠二日目・・・

でも、やはり座布団は眠りにくい・・・

昨日、M ちゃんが畳にそのまま寝たらと言われ・・・

でも、4時間は眠れたかも・・・

このままでは、仏間ではなく・・・仏壇に入りそう・・・?


用事で、近くまで行ったので・・・

中島公園へ・・・

昔は、ご近所だから我が家の庭・・・

公園1

何処だかわかる人は、通ですよ!

橋の反対は・・・

公園2

昔は、アジサイなんて咲いてたかな・・・?

前回より、暑くて・・・カラスがみんな口を あけてた!

数も凄い・・・きもいので写真は、無し!

公園4

ボートに乗ってる人もいたけど・・・日陰無し!

鴨と亀のツーショットも写したけど、逆光ぎみで失敗。

公園3

公園の中の、温度計。

公園の中で、この温度。

街中は32.5度・・・・


店までの途中、あまりの暑さ?

道路の角で、出会いがしらにチャリンコの女性とぶつかりそうに。

危なかった。

急ブレーキで、右ひざを また痛めた・・・

仏壇入りが、近づいた!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仏間・・・

暑い・・・

眠れない・・・

ウ~・・・

私の部屋の、下は仏間。

この部屋が( 特に意味はありませんが )我が家で、一番涼しい・・・

我慢できずに、タオルケットを 持って行った・・・

座布団を 三枚敷き詰めて・・・寝てた!

マジ・・・涼しい・・・

でも、座布団は眠りにくい・・・

それでも、数時間眠れた。

体が痛いので、もう少し眠ろうと部屋のベッドに戻って、ウトウトし始めたら・・・

裏で、工事を していて道路を 掘り返してるのか・・・

凄い音!

暑い・うるさい・眠れない!


なでしこの試合、最後まで見てしまった。

誰もいない店で・・・一人・・・

え~今日も・・・?





天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家のトマト

今年も、我が家のトマトが・・・

とまと2

去年は、間違ってフルーツトマトを 植えましたが・・・

とまと1

普通の、ミニトマト。

少しだけ、赤くなり始めました。


今夜から、もう・・・なでしこの試合が開始?

あー・・・お先・・・真っ暗!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの雨

昨日の天気予報では、雨のはずが・・・曇り?

でも、むしむし・・・店に行こうとしたらポツリポツリと・・・

やはり雨・・・?

でもでも、やはり降らない!

湿度が・・・節電協力でエァコン我慢してるけど・・・

きもちわるー

と、暇で天気の話位しかなくて・・・

睡眠不足も続いているし・・・

イチロー・・・移籍?

世の中、色々変化してるし・・・

夏なのに、冬眠しかけてます・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

休ませていただきました。

先週から、夏期講習で東京から来ている、T 田先生に・・・

休んでゆっくり飲もうと誘われて・・・

一年五ヶ月振り位に、店を休ませていただきました。

今年の一月にも、餅つきで休みましたが・・・

休みにはならなくて・・・

休日

M ちゃんと Y ちゃんも付き合ってくれて・・・

楽しいひと時を・・・

皆様・・・お疲れ様。


しかし・・・朝早くから・・・更年期?

暑くないのに、暑く感じて眠れない・・・

ホェ~・・・

年寄りじゃ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミキサー集合!

弘前の、K 倉さんが、昨夜ご来店。

K倉さん7.21

数日後に誕生日の娘さん・・・釧路在住!

息子さん・・・札幌在住!

現在、一家離散中!

次回も、ミキサー集合して下さい!

娘さんも、女子会で使ってね!


本日、ミキサーは、休ませていただきます。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

フゥー

札幌は・・・けして、暑くはないのですが・・・

体の内側から、発熱して・・・

特に、足先がメチャメチャ暑い!

眠れない!

腰が痛い!


明日、休みます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

保冷剤

昼過ぎに仕事が終わった・・・M ちゃんは、2時から職場の人達と飲んでいた。

ミキサーに、7時ごろに来た時は超体調不良。

保冷剤

おしぼり二本に、保冷剤を 入れて・・・おやじになっていました!


22日・・・日曜日、申し訳ありませんが、休ませて頂きます。

そのまま、閉店したらごめんなさい!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

海・夕日・・・

常連の、T ちゃんが・・・昨日の夕方に、メールしてきた・・・

蘭島

蘭島 ( 余市の少し小樽寄り )に、キャンプに行ってるらしい。

夕日・・・

海なんて、何年行ってない?

キャンプなんて・・・

いい時に行ったねとメールを 返したが・・・

今日は、波が高くて・・・赤旗が上がり、遊泳禁止!

確かに、昨日から風が・・・

海もいいけど・・・

おーい・・・ミキサーにも来ておくれ!


大阪の市長の過去不倫!

どうして今頃になって、出てくるかな・・・

政治の世界は、恐ろしい・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い

本州方面に比べたら・・・まだまだ甘いのですが・・・

本日、31度を 越えたとか・・・札幌では、暑いのです。

外は、風があって、気持ちが良いのですが・・・

私の部屋は、気象台の百葉箱よりも厳しくて・・・

ブラインドを 閉めても西日が当たり始めると、温室・・・ビニールハウス状態。

意地で扇風機は、回さずに・・・うちわで我慢!

店も排熱で、暑いのですが・・・

お客さんが来るまでは、クーラーにはしないで送風で我慢。

しかし!

お客さんが、来ない・・・暑い!

ヘルプ!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

箱の中身・・・

先週の金曜日に、東京の T 橋君からいただいた、とでんもなか!

すごろく1

箱の上蓋は、すごろくになっていて・・・

箱の中は・・・

もなか

こんな感じで、箱の横が・・・すごろくのコマになっている・・・優れもの?

味も、甘すぎず・・・美味しかった!


今日も、良い天気・・・

でも・・・足が熱くて、寝不足だ!

更年期・・・?



おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりだらけ・・・

ダーツで、お世話になっていた E さんがご来店。

日本一になったこともある方でして・・・私、1セットだけ、お情けで勝たせていただいた事が・・・

ダ1

そしてこちらも、お久しぶりで・・・

ダ2

偶然、お客さんが重なりましたが・・・

普段は、誰もいない・・・貸切状態・・・

それも、私一人の貸切では・・・

今日は、雨のはずだったのに・・・

良い天気で、暑い!



昨夜、歌手の桑名正博さんが倒れて、重態のニュース。

もう、何年もお会いしてなくて・・・息子さんには、数年前お会いしましたが・・・

今日は、家族の声かけに反応したとか・・・

一日も早い、ご回復を お祈りします!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

はましお

またまた、こんな物を 見つけました。

はましお1

最近は、道外でも手に入る事あるらしいけど・・・

はましお2

新商品の時に、スープがコンソメみたいなのがあるけど・・・

やはり、中華スープがいい。

連休中ですが・・・本日も営業します!

そういえば、マラソンするのに転勤先の釧路から、昨日きてくれた Y 瀬君。

走れたかな~?

食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すごろく

東京の T 橋君の、今回のお土産!

すごろく1

とでんもなか!

箱の上蓋が・・・

すごろく2

サイコロも組み立て・・・

不思議なもなか!

すごろく3

Y ちゃんと、M ちゃんも見入ってる!

ミキサーは、連休も休まずに営業します!




おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

問題だらけ・・・

大津の、中学生いじめ自殺問題で・・・

女性教師が、いじめの現場を 目撃していたらしいと・・・また新事実。

ふざけていると思った・・・

問題あり!

警察の介入・・・そこまでと言うより・・・何故、いままで見て見ぬふりだったのか・・・?

そこにも、問題が・・・?

日ごとに、不利になり事実を 少しだけ認めていく教育委員会。

ごめんなさいと言わない・・・問題あり。


連休が始まる・・・・・

なのに、店は暇!

問題あり!

連休中も、休まず営業します!


今夜、東京の T 橋君登場!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり・・・ね

ふざけた政党名だ・・・

どうせ、何処かと一緒になって変えるから・・・どーでもいいんだね。

国民のためにならない事ばかり、やってきて・・・

今更、国民が・・・なんて。

それほど、国民は馬鹿じゃない。

馬鹿も、多いけど。



昨日の帰り、土砂降りの中・・・びしょ濡れ!

暇で・・・心の中まで染み渡る!

九州方面の大雨被害・・・大変ですね。

無駄に国会を 長引かせて、税金の無駄使いするより・・・

河川の改修工事に、使ってもらいたいものだ。






ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

スポーツだらけ・・・

日ハムの試合・・・

昨日は、久しぶりに日ハムらしい、試合でしたが・・・

それに、テレビ中継ギリギリに試合終了・・・ダル以来だぜ!


今日は、サッカーの・・・なでしこと・U-23の試合。

勿論、日ハムも・・・

おお・・・・ヒマヒマ光線が出ている!


東京の、T 橋君が金曜深夜に登場!

一泊で、帰るそうです!

せっかくの良い天気も、今日まで。

明日から、雨・・・・・農家には必要だよね。


さて、今日は粉チーズを 入れたフランスパンを 焼きます。

久しぶりだな・・・粉チーズ入りは。

最近は、やわらかバターパンが多かったから。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

おめでとう

自転車の補助輪無しで、チャリに乗れるようになった Y ちゃんの息子が・・・

少し遠出が出来るようになったので・・・「 何処に行く 」と聞いたら・・・

「 ミキサー!」

それで、前回のお気に入り「 オムライス 」を食べに・・・

Yちゃん

ん・・・子供には、人気があるんだけど・・・

週末は、雨になるとか・・・

良いお天気の、今日・明日がお出かけ日和ですよ!


偶然、道端で知り合いに会った。

まだ、40歳前だと思うが・・・

奥さんがチャリに子供を 乗せて・・・

あれ・・・

子供が、大きくなってない?

「 GO さん・・・三人目です!」

2~3年に一度くらいしか会わないから・・・

ほー三人、えらい!


そうそう・・・

ミキサーのブログを 見に来ていただいてる方のブログを 出来るだけ拝見しているのですが・・・

しばらく更新してないと、スポンサー広告が、ででででで・・・・

ブログだか、広告ブログだか、わからなくなってしまうんですね。

ウイルス感染みたいで・・・




自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ん~

何だか毎日、寝てるんだか、起きてるんだか・・・

頭がボーッとしている!

きっと寝不足なんだろうけど・・・

足が暑くて眠れないようで・・・

お酒を 飲み過ぎても頭が痛いし・・・


ブログを 見に来てくれている・・・沖縄料理のお店がテレビに出てましたね!

美園のお店は、行ったことはないけれど・・・

以前は、よく前を 通りまして・・・

ブログのイラストより、お若く見えましたが・・・?

いつか・・・おじゃましてみよう。

でも、ボリュームいっぱいの定食は、年寄りには食べられないな・・・



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

元気です!

水槽、掃除しなければ・・・

久しぶりの、我が家の金魚。

金2

金1

金3

たぶん、10センチ位は超えたかな・・・?

水槽が大きすぎて・・・


日ハム・・・今日も勝てない!

元気ない!

ミキサーも、元気ない!

でも、本日も頑張ります!


金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恥の上塗り

恥・・・と言う言葉を 知っているのだろうか・・・?

大津の自殺した中学生の学校で・・・生徒に余計な事はしゃべるなと!

教師の、取るべき態度ではない。

くさいものに蓋を しても・・・

蓋をする前の匂いは残るし・・・

匂いを 嗅いだ者は・・・忘れない。

いいかげん・・・認めたらどうだろう。

今日は、七夕。

でも、本当は旧暦で見た方が・・・織姫・彦星は、天の川を はさんでいいそうだ!

それに、天の川・・・今の時期は、水平線に近いので見難い!

日ハム・・・コンサドーレ・・・勝てねぇ・・・・・・・・・・!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間

パンダの子供が生まれたとか・・・

そんな事より、大津市のいじめで自殺の子供の事に、時間を 使って欲しい。

暗いニュースより、明るいニュースがいいに決まってるが、むなしく聞こえる。

ただの、バカ騒ぎだ。


いつまでも無くならないいじめと・・・

教師の能力の低下。

教育委員会の、責任回避。

パンダは、大騒ぎしなくても増えるが・・・

いじめで死んで行く、子供達が増えていくのは・・・どうするのだろう!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

激・怒・驚!

本日、午前11時少し前・・・

一度起きたけど・・・つい・・・ウトウトと・・・

どっーーーーーーーーーーーーーーーーーーかーん!

ガラガラガラ・・・・・・・

な・なんだ!

雷だ!

雨だ!

久しぶりに、雷の強烈な響き!

窓も開けてたから・・・目覚まし!


店に出てきて・・・開店準備・・・・

あれして・・・これして・・・ん・・・あーお湯沸かそう・・・

ゲッ!

み・・・水が出ない!

な・何故?

元栓・・・何処だっけ?

閉めてないし・・・?

管理のガードマンさんに電話!

お隣は、普通に出てるって・・・ええ・・・・


工事中の店舗の、作業している人が、元栓の元?があるらしく・・・・

うちのを 閉めたらしい。

誤りにも来ない!

プンプン!


こんなの見つけました!

激めん

新商品です!

今日は、こんな記事を 書く予定ではなかったのに・・・

明日になったら・・・忘れてるかな!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

九州方面の大雨・・・大変ですね。

しかし・・・ゲリラ豪雨や予定外の集中豪雨などは、近年よくあること。

いらない高速道路や新幹線より・・・河川の改修工事の方が大切なのでは・・・?

下らない政権闘争・・・( 民主党だけではなくて ) やってる場合じゃない!

それにしても・・・暇じゃ!

暑くても・・・涼しくても・・・寒くても・・・出てこない?

後は・・・台風か!



天気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

外は・・・

天気が良くて・・・

外は、風もあり・・・

気持ちがいいのですが・・・

部屋が暑くて・・・眠れなくて・・・

午後になって・・・

やっと、うたた寝!

寒さには、強い方ですが・・・

暑いのは、疲れる!

節電と言われても・・・

ん・・・

努力してみます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

猿芝居・茶番劇

先週、木曜から旅行に来ていた H i ちゃん・エグザイルで来ていた H a ちゃん最後の夜に・・・

エグ

エグザイルが、長引いて・・・店に着いたのは深夜!

私の味噌ラーメンを 食べて腹ごしらえ!

無事、お帰りくださいね。



はてさて・・・政局ですが・・・

まったく、下らない猿芝居の茶番劇。

52人の離党と発表したら・・・2人パス。

1年生議員も多いから・・・O 沢派じゃ・・・再選も危ない。

いいかげん、真面目にやってほしい。

被災地・・・いまだ、除染始まらず!


そうだ・・・忘れてた!

金曜日に、店の近くの街路樹から・・・カラスの二羽編隊飛行に攻撃を ・・・・

一羽目は、かろうじてかわしたが・・・二羽目に頭を 足の爪でやられてしまった!

あの場所には、巣は作らなかったのに!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT