ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

半年振り

エグザイルを 見に来た R i ちゃんと R i e ちゃん。

半年振りで、お土産は・・・

おみやげ1

コンサートが、滅茶苦茶・・・長ーいみたいで・・・

旭川から戻ってくる、H ちゃんやエグザイル別動隊、札幌組みなどが集合予定ですが・・・

どうなる事やら・・・

昨日も、12時過ぎに到着の二人は、おなかが減った!

おにぎり!

ん・・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

頂き物が続きまして・・・

東京の、H ちゃんがご来店!

おみやげ0

お土産を いっぱいいただきました。

今日は、富良野にラベンダーを 見にいきましたが・・・

少し、早かったかな・・・?


昨日は、なんと何年振りやら N 島さんが・・・

6月中旬まで、単身赴任で本州にいたそうで・・・

知らなかった。

また、宜しくお願いします!

そして、今日・明日とエグザイルご一行様がやってくる!


おーい、市内のお客さんは・・・何処ダー!



おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

早出して・・・

昨日は、水草を 買ってきて・・・

水槽の掃除。

水草

魚達が、みんな隅に隠れてしまいまして・・・



常連の、 H さんに頼まれたマネークリップ。

やはり見つからないので・・・作りました。

クリップ2

クリップ1

勿論、手縫いですので・・・H さん我慢してね。

今日の札幌は、28.9度・・・暑かった!

明日は、30度とか・・・

今日から週末にかけて・・・

東京近辺から・・・友人達がやってくる。

旅行や、エグザイルのコンサートやらと・・・

東京より暑いと・・・もう、聞こえてくる!

暑いのは、私の責任じゃない!

夜の涼しさを 楽しんでください!





熱帯魚 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日も、夏日!

暑い・・・まぶしい・・・

良いお天気が、続きます。

昨日、春から2年間東北へ、出向中の S 本さんが、出張で・・・

お土産です!

仙台

何故か、名古屋の味もまぎれてますが・・・

土曜日に帰るまで、何度か顔を 出してくれるそうです。


熱帯魚の水槽の水草を 買いに行った・・・

移転先のビルの二階から、階段で帰ろうとしたら・・・

降りてきた、若い背広姿の人が・・・

「 お疲れ様です!」・・・・・はぁ・・・?

「 はい?」と私。

すると、じっと私の顔を 見て「 お疲れ様です!」

私は、知らない!

「 存じ上げないのですが? 」と言ってもじっと見てる?

一階に降りても・・・出口前に、立ち止まって見てる・・・?

ん・・・・・暑いから?

ちょっと不気味だった!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

写し忘れ

宇都宮の Y ちゃんが来ていたのに・・・

写真を 写し忘れ・・・

昨日は、I 井先生と K ちゃんに・・・Y ちゃんの甥もいたのに・・・

中島1

帰る時に、写しました・・・エレベーターの中!

ごめんごめん!


夏日になった今日・・・

少し早めに出てきて・・・中島公園を チャリで・・・

中島3

でも、花より木が多くて・・・

カラスが、暑くて地面に降りているのが、目立った。

暑くて、羽を 広げて・・・くちばしを 大きく開けて・・・

チョッと・・・きもい!

中島2

日陰の水場もあるのですが・・・



昨夜の帰り道・・・チャリで右折しようとして、コケた!

今日、中島公園からすすきのを 通り抜け、店に向かっていたら・・・

歩道から横断歩道じゃないところを 渡ろうと車道に降りた女性が、コケた。

携帯やらライター・・・何だかバラバラと広がって・・・

声を かけようかと思ったが・・・

酔っている・・・・・?

まだ、3時ですけど!

動いてたので・・・見捨てました。

本当に、いい天気!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

栃木・・・宇都宮

宇都宮から、Y ちゃんがやって来た。

M ちゃんと I 井先生も参加。

宇都宮と言うより、栃木も震災被害があったのに、報道されないと Y ちゃんがこぼしてた。

北海道も、日高や函館方面が、津波の被害があったが・・・ローカルニュースのみ。

それにしても、宇都宮と言えば「 ぎょうざ 」・「 つり天井 」。

栃木といえば・・・M ちゃんが「 かんぴょう 」・・・・・・・・・日光東照宮もあるぞ!

以外に、何も知らない。

んーごめんなさい!


本日も、Y ちゃん登場予定。

K ちゃんも参加して、食事にいくとか飲むとか・・・

まー適当に・・・・

なんて言ってましたね・・・・・

本日も、いい天気!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑・・・・!

久しぶりに・・・暑い!

そのせいか・・・?

今年、見かけなかった「 チョウチョ 」が、近所の木に群がっていた!

道行く人達も・・・暑そう!


先ほど、東京にいる姪が、娘と里帰り。

昨年と違い、叫び声を あげながら・・・走りまわっている。

姪の小さい時に、そっくりだ。

近所の男の子を 従えてその辺を 探検してた!

面白い。


ミキサー、本日も営業します!

宇都宮の Y ちゃんが来る予定!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

20年

20年以上前にミキサーでアルバイトを していた M ちゃん。

その以前から常連の、H さん。

時々、店で顔を 合わせて挨拶はしますが・・・

職場の方々と、ご来店の H さんなので・・・あまり話したことが無い。

M&H

昨日、たまたま私に、話しがありカウンターへ・・・

それから、M ちゃんと色々20年分話してました。


ちなみに、その頃にやはり働いてくれていた、現在・・・宇都宮在住の Y ちゃんが・・・

明日・明後日に仕事で札幌に来ると、メールあり!

明日、7時くらいに・・・ミキサーに登場予定!

もちろん、ミキサーは・・・明日も営業します。


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝手に・・・どうぞ!

反対・離党・解散総選挙・・・・そして新党?

どうぞ・・・ご勝手に・・・国民のためにと言いながら、国を 乱している。

ついていく議員・・・中身が無い。


イカゲソ

昨日のイカゲソは・・・

しおから1

ゲソ部分と・・・

しおから2

ミミ部分と・・・

しおから3

ごろ( わたとも言うんでしょうか )部分は、軽く塩を・・・冷蔵庫。

数時間置いて・・・少し水分飛ばし。

小さく切って、新たに塩( 美味しいのを )

一晩、冷蔵庫で寝かせたら、OK!

雨じゃ・・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いきなりですが・・・

国会の会期延長とか・・・

それは・・・普通で言う、残業なんでしょうかね~・・・?

就業時間内に、仕事が出来ない、無能力・経験不足者で、サービス残業でも補えない、恥ずかしい事?

恥ずかしい事と、判っていないから、何でも出来るのね!

そして、また党を ぶっ壊す人が仕掛人のように・・・でも、相手は悪人ではなく・・・国民を 迷わせる。


そんな事は、もうどうでもいい。

イカゲソ

いかげそセットが、久しぶりにあったので・・・

塩辛でも、作ります。

これも、以前は100~150円で・・・買う人も少なかったのに・・・

今は、すぐ売れてしまいます。

さあ、しおからつくりましょう!

日々の生活。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ん~・・・

昨夜は、台風の影響か・・・帰りは濡れ鼠・・・

しかし、夕方のニュースで見た、本州の女性達が・・・

強風・大雨の中・・・折りたたみ傘がグチャグチャ・・・スカートは・・・・

何故、レインコートなどで防がないのか不思議だ。

冬の北海道で、T シャツ・短パン・サンダルで外に出る奴は・・・私ぐらいだ。

何度も書いたが、理解できない。


以前、いつも行く銀行の向かいの、花屋さんが閉店していたと、書いたが・・・

となりのスープカレー屋さんも・・・閉店?

そういえば、信号待ちを していたら、いつもカレーの香りが・・・

いつからだったのか・・・気が付かない自分が・・・悲しい。


すすきのまで来たら、4~500メートルほど東のビルを かすめるようにヘリコプター!

すすきのの、ほとんどのビルは10階前後・・・そんな低い所で・・・墜落?

信号待ちで、耳を すませていたら、後方南の方にヘリの音が・・・

そうそう・・・いつもの高さ・・・?

じゃあ、さっきの西部警察( 古い・・・涙 )みたいな低空飛行は?

ぼーとしていたら、見逃しそうな事ですが・・・ボケ防止の、街角ウォッチングでした!

最近、拍手クリックが少ないような・・・

つまらん記事ばかり、書いてるからかな・・・

店が暇で、ネタも無く・・・

寝不足で・・・

ん・・・また、雨!

台風が、早い時期から日本列島に近づく年は、熱くなると・・・

インチキお天気予報士の私が、ミキサー通信を まだ新聞にして出していた頃に書きましたが・・・

今年は・・・・?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

チャリに・・・また、災難?

10日ほど前に、帰り道・・チャリの、前輪のブレーキワイヤーが切れた。

ちょうど、眠れない・・・が始まった頃で・・・!

夕方近くまで、ウダウダしているばかりで・・・

根性!

ワイヤー

ワイヤーを 買って店の前で修理。

ワイヤーは200円もしない・・・

パンク修理に、随分かかったので自前修理・・・復活!

本人は、店ともども復活無し!


昨日の、なでしこ・・・

相手のアメリカは、試合前から真剣な顔つき・・・

なでしこが円陣を 組んでいる時にはすでにポジションについていた。

円陣で、みんなやけに、ニタニタ笑ってる・・・

対照的。

前半から、パスがつながらない・・・

アメリカは、動きがいい。

たとえ、強化試合でも・・・真剣にやっても、勝てるかわからない相手に・・・

ちょっと・・・・・・・・・

事前の予感は、当たりました!




自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝不足というか・・・

眠れない・・・

だから、寝不足!

ブログのネタ不足!

それでも、パンは焼く!

以上・・・

今日も、なでしこの試合があるから・・・

暇かな・・・

皆で、見ようよ!

アメリカ戦・・・勝ったら自信がつくけど・・・

時間じゃ・・・

パンのコネコネ・・・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・

起きたら、久しぶりの雨。

農家の方たちには、恵みの雨。

でも、いつも山菜を 頂く5階の「焼き鳥 長さん」・・・

竹の子取りに、行ってるから地獄の雨!

無事のご帰還を・・・


昨日、千葉の I 山君が登場。

野暮用で、帰省とか・・・

昨日、今日の日ハム戦を 見て帰るとか。

大学時代の仲間には、連絡してないみたいで・・・

次回は、皆に声をかけて集りましょう。

暇なミキサーを 気にかけてくれて・・・ありがとう!

道外にいる人は、いつも心配してくれるのですが・・・

アー・・・・・・・・・・・・・・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

祭りじゃ・祭りじゃ!

と・・・言っても盛り上がらない・・・今日この頃ですが・・・


苫小牧の、K 藤さんが、久しぶりに・・・

祭りa

お土産も頂いて・・・

祭りc

ボトルも、根性で明けさせて・・・一本!

地獄じゃ・・・ミキサーは!


T ちゃんが、奥さんと2人でお祭り帰り!

祭りb

知恵の輪で、盛り上がらせて、ドサクサでボトルを 開けて・・・一本!

鬼じゃ・・・経営者は!

おかげで・・・本日、二日酔い!

今日なら、ボトルは空かないよ!

なんてね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

パソコン・・・3

どうやら、パソコンも私のように年寄りで、立ち上げてすぐ・・・

起きてすぐに、動けないらしい。

少しかまわないでおくと・・・何とかサクサク動きます。

昨日から、北海道神宮祭。

今日も、良い天気ですが・・・


日ハム対巨人戦・・・

やっと4番が、打てるようになったのに・・・

ピッチャーが・・・

一昨日は、途中から見るのを 止めようかと・・・

昨日の試合は、見ごたえがあったけど!


それにしても・・・6月になっても人が出てこない・・・

祭りじゃ、祭りじゃ!

祭り

街路樹の陰になりましたが・・・ビルの前です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・・・パソコン

どうも、今日もパソコンが・・・

予備のノートパソコンも、昨日はよかったのに・・・

明日、頑張ります。

一時間半でこれだけです。

ごめんなさい。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

パソコン

2時間奮闘してますが、パソコンの調子が悪くて・・・

本日は、これまで・・・

ごめんなさい!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

またまた・・・

出勤前に、30分ほどウトウトしてしまった。

右手でグーを 握った上におでこを のせてしまったらしく・・・

起きて、顔を 洗ってビックリ!

おでこの右側に、指の関節の痕が・・・点・点・点と三個。

ウォー・・・めったに被らない帽子を 被って出てきた。


店までの途中の、業務用品店によく買い物に行く。

そばに、薬局があって・・・夜中も昼もやっていて・・・閉まっているのを 見たことが無い。

シャッターが、閉まっていた。

50年営業したが、閉店すると貼紙が。

最近は、大型店にお客さんを もって行かれてるから・・・

私が、中学生で新聞配達を していた時の、配達区域で・・・

その近辺には、もう当時の建物もお店も、ほとんど無い。

また一軒・・・なくなってしまった。



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

おフランス・・・2

フランス

昨日の記事の、おフランスのお菓子。

フランス2

けっこう食べちゃってました!


釧路の、K さんがお久しぶりに。

みんなで・・・ダーツ・パズル・知恵の輪で、盛り上がりました。

また、よろしくお願いします!







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

おフランス

東京の、T 橋君の「 おみやげ 」

フランス

17世紀から続くレシピで、アーモンドをローストしてカラメルがかかっています!

しかし、今日もパソコンの調子が良くなくて・・・

中身の写真は、明日!

昨日、T 橋君とM ちゃんの三人で食べたので・・・

半分くらい無くなったけど・・・

本日も、営業します!


おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝ちましたね・・・!

昨日のサッカー。

勝ちましたね・・・M さん夫妻と観戦してましたが、点が入るたびにハイタッチ!

先月末に、今年二度目の幕張出張から、帰って来たのに・・・

来週から、また月末まで幕張・・・M さん、ご苦労様。

そのM さんのお土産。

ロッテ6.8

ロッテファンですから・・・

コンサドーレのミニタオルはおまけです!


深夜、東京の T 橋君からメール。

今夜、ミキサーに来るそうです。

しかし!

深夜12時になりそう・・・集合は無理かな!

ミキサーは、明日も営業します!


サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末

「 YOSAKOI 」 目当てなのか、観光客が目立つ。

どーでもいいけど・・・

早く終われ!


イライラ・・・

おー今夜は、サッカー・・・・

また、暇だ!

それでも、パンを 焼く!




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

クラッシック

クラッシックと言うと・・・

ビールではありません。

音楽の・・・クラッシック!

狸小路にある、老舗のお菓子屋さんに買い物に・・・

お客さんに頼まれて・・・

イスとテーブルが何ヶ所も置いてあって・・・

すっかり老人クラブのようで・・・

何やら「 BGM 」が終わったと思ったら、拍手が!

はぁ?


何と、従業員の女性がピアノで、クラッシックを 弾いていた。

男性のご老人が、一人でピアノ前の席で、瞼を 閉じて聞いていた・・・

しぶい!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

金星から宇宙ステーション

根性で、金星を 見ましたか・・・・・?

今度は、今日から三日間・・・国際宇宙ステーションが見えますが・・・なはははは!

見たい人は、頑張ってね!

花6.6

店の近くの街路樹の花壇に、鈴蘭があったので・・・

写しに行ったら・・・もう白い花が、茶色になりかけていて・・・

他の花・・・

花の向こうに、緑のネットがかかったビル。

そうです・・・以前エレベーターの、外壁の窓が落ちた所。

まだ工事中?

工事を しているのは見たこと無いけど。

実は、地面にミントがいっぱい!

たぶん、この前にあるお店の人が、植えているんだろうな・・・

背後に、視線を 感じて写せなかった!



またまた、新商品!

新カップ6.6

北海道のコンビニ。

セイコーマートの、オリジナルです!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

月食から金星

昨日の月食は、店からは見えなかった・・・

M ちゃんが来ていて・・・それまでに帰ると言いながら、9時過ぎてしまった。

帰ったら、ご両親は見たそうだ!

さて、6日の金星の太陽面通過ですが・・・

肉眼では、おそらく見えません。

金冠日食の時の、メガネは使えません。

太陽に対して、金星が小さいので、アフリカのメッチャ目のいい人でもね・・・

慌てて、売れ残りメガネを 買われた方・・・

18年後に、北海道で金冠日食を 見てください!

札幌は、今日もいい天気で・・・24度はあったみたい。

明日から、大嫌いな「 YOSAKOI 」が始まる。

早く終われ!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

綿毛に月食

暖かい日でした。

ポプラの綿毛が風に漂ってるのを 今年初めて見ました。


いつも使っている、ディスクトップのパソコンが時々フリーズ。

昨日も、時間がかかりながらも、ブログの更新。

あと少しで終わる所で・・・記事が消えた!

土曜日から、予備のノートパソコンの方を 復活させるべく奮闘。

何とか、二日かけて・・・インターネットに接続に成功。

ディスクトップは、O Sが W2000で、もう限界かな・・・

ノートは、XPなんですが・・・

使い慣れなくて。

文字入力も、うまくいかない・・・じじいだから!

今日は、部分月食とか・・・?

見る人はいるのかな?

最大4割、午後8時過ぎらしい!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

パソコン

パソコンの調子が、また悪い。

今も、更新の記事が全部消えた。

気分が悪い。

今日は、もう記事を書くのは、止めた。

ミキサーは、本日も営業中!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暫くぶりで・・・

今日も運動会が、多かったようで・・・

暖かくて、良い天気です。

今年は、70年代に流行していた、ホットパンツのような短パンの女性が目立ちますが・・・

昨日までは、寒そうで・・・

・・・・・・・・・・・・

話題が無い。

・・・・・・・・・・・・

明日も、営業します


街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねまがりだけ

北海道では、たけのこと言えば「 ねまがりだけ 」

たけのこ

登別温泉とカルルス温泉の近くで採ったものを 頂きました。

皮付きのまま、焼いて・・・味噌を 付けて食べたら・・・

酒飲みには、たまらない一品です!


歌手の、尾崎紀世彦さんが亡くなったとニースで・・・

昭和46年の、「 また逢う日まで 」のヒット・・・

日々、私の人生のなかにいる人達が、旅立っていく・・・

自分も、年寄りの部類に入って・・・

何だか、平均寿命までは・・・生きていないような・・・

25年ほど前からのお客さんが、10数年の空白がありましたが・・・

昨年から、何度かミキサーへ・・・

生きていれば、また会えますが・・・

ミキサーというお店が無くなれば・・・

二度と、会わなくなる人ばかりでは・・・・とも思うこの頃。



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |