ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

ゴールデンウィーク・・・三日目

昨年の春に、夫婦とも帯広に転勤になった、F 巻君一家。

ゴールデンウィークに、帰省で・・・

三年ぶりくらいかな・・・一家で、来てくれたのは。

F巻一家

子供達も、大きくなって・・・

知恵の輪にはまってましたが・・・

ゲームばかりしてないで・・・知恵の輪で知恵を つけましょう!


I 井先生が、20分違いでやって来たのですが・・・

すれ違いでした!


二日続けて来てくれた、東京の H 子ちゃん達。

千歳空港で、ラーメン食べて帰ったかな・・・?

私のバターパン・・・食べてくれたカナ?

またね!

本日も、営業します


ちょっと暑いね!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

じゃがりこ

この間、東京の T 橋君が、明太子味のじゃがりこを 持って来てくれたが・・・

昨日、東京の H 子ちゃんが、会社の後輩夫妻と来店。

休みが取れなくて、帰省はしないとか・・・

そして・・・

じゃがりこ

華麗なカレー味・・・のじゃがりこ!

なはははは・・・・

本日も、小樽から帰って、ジンギスカン食べてから来てくれるとか!

地元が・・・・

今日も・・・明日も、休まず営業します!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが、始まりましたが・・・

お天気は、とっても良くて・・・一週間、雨マークも出てないし・・・

日ハムの、稲葉の2000本安打を 店でゆっくり見ようと早めに出てきたが・・・

第一打席で出てしまい・・・見逃した!


O岩さん

昨夜、苫小牧の O 岩さんが来たのですが・・・

札幌時代の、20年ほど前にいた病院の方たちと、久しぶりのご対面とか!

何と、常連の F ちゃんがいた病院で、彼女達も F ちゃんの知り合い!

そんな事も、あるのですね!


勿論、明日も・・・営業します!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハマボウフウ

私は、勘違いしていて・・・

浜ぼうふと思っていたが・・・

浜防風なんですね!

浜防風

ご立派でしょう!

下の階の、焼き鳥屋さんのマスターが、とってきたのです。

小さいものは、大きなボウルにいっぱいありました。

二年ほど、あまり取りには、行ってなかったのですが・・・

山は、まだ雪が多いらしくて・・・

本日、とても天気が良くて・・・

一気に雪解けのためか・・・洪水警報が出ましたね。

今年の、ゴールデンウィークのお天気は、すごくいいみたい。

休まずに、営業しています!


お待ちしています!



食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

冷やしラーメン

ロッテファンの、F ちゃんと日ハム戦を 昨日見てました。

稲葉、4安打!

残り2本で、2000本安打!

今日、達成しそうですね!


暑かった昨日は、前日からの注文で・・・冷やしラーメンを

野菜冷やしラーメン

しかし!・・・今朝、起きてから気がついた!

お肉が苦手な、F ちゃんのために・・・シーフードを 入れる予定だったのに!

ごめんね、F ちゃん!

ボケ老人で・・・・涙!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほー・・・暑い!

ついに、札幌も、20度を 越えました。

明日は、下がるみたいですが・・・

この暑さを 見越して・・・F ちゃんが「 冷やしラーメン 」の予約。

お肉苦手だから、シーフードと野菜たっぷりの特製。

現在、具の仕込み中。

昨日、ロッテが勝ったから・・・

今日は、日ハム勝たせていただきます。

ミキサーで、応援合戦・・・冷戦?


八時までビール半額・・・ずっと続けてますよ!

アイヌネギパンも焼かなくちゃ!

では、今日はこれまで・・・頑張ってます。

後は、お客さんだけです!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

名産・・・?

昨夜、来店の東京の T 橋君の屋久島・九州土産!

おみやげ1

屋久島名産・無添加スモーク鯖!

おみやげ2

じゃがりこ・明太子味!


ミシュラン北海道版に載った、小樽のお鮨屋さんは、T 橋君の行きつけのお店でした!

今日も、お昼に予約したとか・・・



ゴールデンウィークも、休まず営業します!




おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

つまらない・・・

日本の地上波のテレビ番組が、「つまらない」事は、以前にも書きましたが・・・

海外のドラマも・・・J.Jなんちゃらや、なんちゃらスピルバーグが監督やら制作総指揮やらと・・・

名前を 挙げては注目を 集めて・・・

リメイク版や新作を 出すが・・・1シーズンか2シーズンで終わってしまう。

正直、私としては見たくも無いようなドラマは・・・何シーズンもやってるのに!

日々、見るものが無くなっていく・・・


出勤途中で、お客さんに出会ったら・・・

その方の、知人がお店を 閉めるとか・・・

彼女も、転職する事になりそうだと・・・

明るい話題がほしい・・・

トキの子供が生まれたとか・・・

ほっ・・・

でも、無免許運転の18歳が、子供の列に突っ込んで・・・

また、死亡事故・・・

暗い!





ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

こけた・・・

いつものように、店に出てから・・・買い物に!

エスカレーターで、4階の100円ショップにと、エスカレーターに乗ろうとしたら・・・

メチャクチャ、フリフリのミニスカートのオネーちゃんが、2人で先に乗った。

スカートの中が、丸見えのようで・・・

下を 向いて・・・ケータイのメールチェックを するふりをしてた。

1階から2階・・・2階から3階に着こうとした時・・・

何やら凄い音が・・・!

オネーちゃんの一人が、履いていたヒールの踵が、登りきった所で引っかかったらしい。

慌てて立ち上がり、「 メッチャ・・・恥ずかしい・・・」とこちらを 見てた。

下を 向いててよかった!

東北に出向中の S 本さんからメール。

国道4号線で見つけたお店。

蔵王1

絶対に、札幌には無いと思う!

道産子が、どさん娘なんて・・・やるね!

蔵王2

小さな温泉らしい!


東京の T 橋君からも、メール。

先週、屋久島へ行ったらしい!

屋久島1

小さめの縄文杉・・・?

屋久島2

あー・・・一度、行きたかったな。

その、T 橋君・・・明日、登場かも?

本日も、営業しますが・・・こんなに風が強かったら・・・?


お待ちしてます!


街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビデオテープ

ようやく、春らしくなった札幌です。

いつも買い物に行っている、コンビニのワゴンセールの中に・・・

何ヶ月も前から、一本のビデオテープが、売れ残っていた。

有名メーカーの180分テープで・・・そもそも、578円だったらしい・・・

しかし、処分するために・・・289円に下げたが・・・売れない。

私は、まだビデオデッキ派なので・・・ついに買いました。

ビデオテープ

しかし、レジのバイトの女の子が、表面に付いたほこりを 払おうとしたが・・・

しっかりとへばりついている!

「 そのままで、いいです。」

申し訳ない顔の彼女。

いったい何ヶ月、ワゴンにいたんだろう!

我が家で、活躍しておくれ!

明日も、営業します!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

熊!

熊が、射殺された・・・

近所ではないが・・・

住宅地に近い所・・・

昨年の秋にも出ていましたが・・・


ミシュラン北海道・・・騒いでいますが・・・?

何を 踊らされてるんだろう?

わからん!

昨日まで、ゆっくり食べられた「 ラーメン屋 」まで、長蛇の列か・・・?

何かがおかしい・・・



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

良い天気です!

昨日、Y ちゃんが息子とコンサドーレの試合を 見に行ったら・・・

Y ちゃん一押しの、奈良君を 写したと・・・メール!

コンサ奈良

試合は、専攻しながら・・・後半ロスタイムに逆転負け!

残念!


久しぶりも、久しぶり・・・二年ぶりくらい・・・?

お花と、お菓子の差し入れの・・・E ちゃん。

花

差し入れより・・・また、きてください・・・近いうちに!

市内にいても・・・来なくなった人・・・どれだけいるのだろう・・・?



天気が良くて・・・西1丁目の方まで、用事があったので・・・

チャリでグルッーと遠回りで・・・

店は、狸小路に近いけど・・・あまり行かない。

東方向も・・・駅前通り越えても、西3丁目まで・・・

ほとんど、家と店の往復だけなので・・・

知らない、お店ばかりになって・・・

つい、キョロキョロしてしまった!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディバッグ2

昨日、復活した・・・私のディバッグ。

気になって、調べてみた。

「 EASTPAK 」 というメーカーの物で・・・

人間工学デザインのショルダーハーネス・・・

そうなんです・・・ピタッとフィットするんです!

今でも、売っているんですね・・・

私が探した時は、見つからなかったけど・・・


マウスを 使って新発毛法に成功とか・・・

将来的には、人間もとか・・・・・

同じ復活でも・・・世界中で期待している人がいるだろうな・・・発毛は!


昨日、来店のお客さんが「 本当に、閉店するんですか?」と聞かれた。

確かに、ミキサー暇で、いつでもつぶれそうですが・・・?

すると、上司の常連さんが・・・「 何、言ってんだ・・・?」

違うお店の話だったらしい・・・

でも、「 ミキサーも来てくれないと閉店です 」と、言わせていただきました。


どこかの知事の尖閣発言・・・いい加減にして欲しい。

騒ぐだけ騒いで・・・いつも責任持たない。

それ以上に、資源問題が出るまで尖閣諸島を 知りもしない中国の国民が・・・

我が領土!

ふざけるな!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディバッグ

お気に入りのディバッグが、あった。

使いやすくて、丈夫で・・・でも、一年以上前に、ファスナー部分が少し壊れた。

ディバッグ1

捨てられなくて・・・思い切って、自分でファスナーを 取り替えようと詳しく見てみた。

もしかしたら、直せるかも?

実は、壊れた時・・・ずいぶん代わりを 探したが・・・無くて・・・


ディバッグ2

つり用の特別な糸で、縫い付けました!

肩にかつぐ部分も、ピタッと納まるカットで・・・

ポケットの数や、中の作りも本当にお気に入りだったので・・・

もっと早く、直せばよかった!


日ハム・・・点の取りすぎで・・・

今日の試合が・・・・・不安だ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

納得いかない・・・

昨日は、中田のホームラン・・・納得いかないで終わりましたが・・・

私としては、4番で打つのが反対ではなく・・・

ホームラン以外狙ってない・・・野球が、納得いかないのです・・・

他の皆は、チームが勝つために・・・稲葉だってバントするし・・・

日ハムが、北海道に来てから応援してるけど・・・

ずっとすすきの暇です。

勝っても、負けても・・・

コンサドーレも応援してるけど・・・

負けても、負けても・・・・

すすきの暇です。

ん~・・・・・納得いかない!


2~3日、暖かくて・・・店の中も暑いくらいで・・・

でも、今日は寒いし・・・風は強いし、明日から雨!

ん・・・・納得いかない!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

忘れてました・・・

数日前に、TOSHIちゃんがやって来た。

T2

ブログに載せると、写真を 撮ったのに忘れて・・・北朝鮮問題で・・・( でへ・・・)

その奥さんが、同じ職場にいたらしいのですが・・・

お互いに会わない場所の勤務らしくて・・・

T ちゃんです!

昨日、誕生日です!

忘れてました!

ごめん!

実は、確かそろそろだと思っていたのですが・・・

T3

Y ちゃんと K 子と・・・・おめでとう・・・

本人から、ブログネタ・・・

T1

誕生日プレゼントだそうで・・・

青いバラ!

勿論、ビンボーな私ではありません。

キレイな青ですね!


実は、デジカメのメモリーカードを 読み込むカードリーダー・・・

転勤で、北見に行っている K 藤ちゃんから頂いたものが・・・

去年くらいから調子が良くなくて・・・

だましだまし使ってきましたが・・・

ついに読み込めなくなりまして・・・・

T4

やむなく、買って来ました。

ブログのアップが、遅くなりました。


日ハム・・・・・中田のサヨナラホームランで勝ちましたが・・・

ん・・・・納得いかん。

素直になれない・・・じじいです!


本日も営業中!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日だけは・・・

ん~・・・・・・・

空には、雲ひとつ無く・・・

すっきりした青空に・・・まぶしい日の光・・・

ちょっと・・・暑いくらい!

店の中も、開けた瞬間に・・・ムッとして・・・

良い天気の、本日!

今日も、日ハム戦があるから・・・暇だろうな・・・

一応、召集メール打ちましたが・・・


最近、パン記事が少ないのですが、基本的に毎日、焼いてます。


明日も、営業します。

店内が、暑い。

北海道は、まだクーラーに切り替わらないから・・・

送風で、我慢!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おもちゃ・・・失速!

昨日、打ち上げなかったのは、機械的トラブルがあるんじゃないか・・・?

と・・・一部の専門家が、昨日のうちに言っていたが・・・

失速しましたね・・・!

騒いだ割に・・・国からの発表が遅くて・・・何やってんだか!

多分知っていても、他国の発表を 待ってからだったんだ。

大韓航空007便の撃墜の時もそうだが・・・

自衛隊の索敵能力を 知られたくないから、遅らせた可能性が大きい。

幹部は、「 失敗したから・・・日本の領海外に落ちたから・・・いいじゃん 」なんてね。

真実は、そんな所です。


頑張れ、日ハム・・・佑ちゃん頼むぞ!

マー君も、頑張れ( 小声で・・・ )



ニュース | コメント:1 | トラックバック:0 |

おもちゃ・・・2

今日は、おもちゃ・・・飛びませんでしたね!

しかし、京都の祇園の自動車事故。

詳しいことが良くわからないけど・・・スピード出すような道路じゃないし・・・

亡くなられた方もいらっしゃるようで、突然の不幸・・・ご冥福を 。


今日の、札幌は気温も上がって・・・

この間、手袋を忘れた以外に・・・今年初めて、手袋無しで自転車に乗りました。

このまま、一気に春・・・と思いたいけど・・・

札幌の、桜は5月5日の予定とか・・・

少し暖かくなったので・・・みなさん出てきてね!

お待ちしてます!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

おもちゃ・・・?

昨日、久しぶりに「 飲める状態の T ちゃん 」が、残業後に、ピザを 食べに・・・

やはり、飲める状態は・・・いいですね!

ついでに、隣のお客さんたちにボトルを 入れさせる営業力!

素敵です!



某国が、衛星だかミサイルだかを 打ち上げる事で騒がしいのですが・・・

その、「 衛星 」と呼ぶものの映像が、公表されました・・・

それを 見た専門家が一言・・・「 おもちゃですね 」

太陽電池のパネルを 貼り付けたボックスに、ただ固定したらしいカメラ。

姿勢制御のエンジンも見えないし・・・

おお・・・・・送信用のアンテナはあるんだろうか?

そんな事が、心配になった!


雨の札幌・・・なかなか暖かくなりません。

おーっと、M ちゃんが来た。



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

一ヶ月ぶり・・・

一ヶ月ぶりに、登場の M さん夫妻。

誕生日にも、来られなかったので・・・

電気ブラン1

電気ブラン・・・

電気ブラン2

マルちゃんの、T シャツ。

去年は、黄色を 頂きました。


ご主人、今日から3週間ほど、出張。

F ちゃん・・・女子会やりましょう!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お客様に、お願い・・・

最近、ミキサーに来てくれる、お客さんが少ないのは、いつも書いてますが・・・

たどり着いても、ほぼ飲めなくなっている皆様・・・飲めるうちに、ご来店を!

そして、私にも飲ませてください!


ネタ切れの時のために、取っておいた・・・

1月に、餅つきを させていただいた・・・

焼肉屋さんの K さん。

以前行った時に・・・

日食が見たくてと、お客さんに言ったら・・・

望遠鏡

10年ほど前の、中国製を、お客さんから頂いたとか・・・

ん~・・・確か北海道では、暫く見られないはず・・・

5月・・・?

携帯で調べたら・・・やはり、北海道では、まったく見られない・・・

それ以上に、日食・・・太陽を 直接見ないで下さいね・・・知ってますよね?

不安だ・・・こんど、注意しておこう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々と・・・

東京の、T 橋君が送ってくれた写真。

椿山荘

椿山荘近くの、神田川の桜!

市谷

市谷・防衛省のPAC3、おー迎撃ミサイル!

同じものが、北朝鮮インチキミサイルに対抗して、沖縄に配備!

桜・・・・・・・!

しかし、昨夜の帰りは、路面がテカテカでチャリを 置いて帰った。

午後には、とけたけど・・・

春は、まだまだかな・・・・


新作のパン

新作

コーンとシーチキンを マヨネーズであえて・・・上にピザ用のチーズを のせて焼きました!

チョット量が多すぎて、あふれてる・・・?



本日も、営業します!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

しじ美醤油

誕生日に、T ちゃんからもらった「 しじ美醤油 」

しじ美醤油

北海道網走郡大空町で、作られているようです。

使い道を 考えてと言われ・・・

悩んで・・・( 嘘です )

味見を してみたら・・・美味しい。

ゆでて冷やした生ラーメンに、そのままかけて・・・少々ごま油。

私は、油そばなるものを 食べて事が無いが・・・

きっと、それよりあっさりして・・・美味しい。

塩分も控えめで、甘みがあり・・・しじみエキスが・・・・・・最高!


暖かいご飯にかけて、それだけでも美味しい。

なんにでも使えそう!


復興支援で、今日から東北へ行く S 本さん・・・昨夜も、最後の最後に寄ってくれて・・・

ミキサーの復興に、最後までお力を・・・

そういえば・・・その後、I 井先生も・・・久々のご来店。

皆さんの、ご協力・・・お願いします。


本日、Y ちゃん・・・息子と来店予定。

さぁ・・・醤油ラーメンの用意だ!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

復興支援

東北の震災地の自治体に、復興支援で二年間出向することになった S 本さん。

S本さん

暫く来られないからと、出向が決まってから週3くらい、ミキサーに来てくれました。

それも、昨日が最後で・・・明日には、出発ですね!

2年間、被災地の復興のお手伝い、頑張って下さい!


ミキサーの復興は、どうなるのでしょう?

夕方、吹雪いてましたが・・・

もう、雪はいらないから・・・お客さん下さい!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝ったり・負けたり・・・

ナビスコ杯で、今期・・・初勝利のコンサドーレ!

一方、勝てない日本ハム・・・

昨日は、テレビ中継が無くて・・・スレッジが打ったらしいけど・・・

ミキサーは、暇で・・・

おー負けっぱなし!

そろそろ・・・歓迎会とか・・・?

無いですか!


冬に逆戻りで・・・寒い日ですが・・・

三月の中旬位から・・・「 カモメ 」を 三回ほど見かけました。

我が家までの、通勤路二ヶ所に定住しいているようで・・・

でも、この寒さで・・・また引きこもり?



コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れに・・・

何処かでは、大荒れなんだろうけど・・・

札幌は、時折強風と雪で・・・

大荒れとは・・・?

それより、米国のダラスの竜巻映像。

トレーラーが、宙を 舞っていた!

特撮じゃあない!

ん・・・2012年の世界の終わり・・・

信じてないけど・・・

竜巻が巨大化、温暖化で極地の氷がとけて海水面の上昇、地震、火山の噴火。

それは、心配だ!

帰りが危険なので、今日はチャリを 置いて来た。


アルゼンチンエビが、珍しく安かったのでエビソース作りました。




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れ・・・!

日本中が、大荒れの天候・・・

数日前から、チャリンコ通勤で・・・

札幌も、本日は雨!

夜に、もっと荒れるらしいが・・・



久しぶりに、お客さんに暇・暇メールを 送ったら・・・

Y ちゃん車を 当て逃げされて・・・

相手は、保険に入ってないとか・・・!

今は、多いらしいけど・・・

そんな相手に、ひかれて死んだら、どうなるんだろう?

保険に入っていない運転手は、免許取り消しだよな・・・

チャリで帰る時、何度も死に目にあってるけど・・・

相手が、保険に入っていない事もありだな・・・

今夜も、気を つけよう!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

跡地

先週だったろうか・・・

テレビで、昔のスーパーが復活。

対面販売というか・・・札幌の、個人経営スーパーが出ていた。

近くの市場も、一度閉めたが・・・今年、数件が集って再開。

でも、我が家の近所のスーパーの近くを、一年ぶりに通ったら・・・

住宅街に、変わっていた。

30年ほど前から、全国チェーンのスーパーに侵略されて・・・

10年ほど前からは、次々に閉鎖。

その後、大手も撤退。

メチャクチャにされてしまった、商店街が・・・再生を 目指している・・・

頑張れ!

ミキサーも、頑張れ!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやく・・・

4月だと言うのに・・・寒い!

気が付いた・・・エイプリルフール・・・?

そんなの関係ない!

と思っていたが・・・2時半から店にいるのに・・・

パソコンが、インターネットにつながらない!

もうすぐ9時になる!

やっとつながりました!

なでしこ頑張れ!

暇・暇・暇!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |