ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

二連・・・・・・

日ハムが、開幕二連勝!

今日は、逆転サヨナラ・・・


ミキサーは、全敗で・・・さよなら!


昨日の、事故現場。

今日は、足場を 作っていたが・・・

こんなみぞれの悪天候・・・

夕方なのにまだ、4~5段組まなくては届かない。

何時から、始めてるんだ?




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

よく見てみると・・・

昨日の帰り道・・・

何か変なので・・・

一度、通り過ぎながらも・・・数歩戻って・・・よく見ると?

街灯

街灯が・・・思い切り曲がってた!

ただ・・・それだけの事ですが・・・

前日まで、曲がってなかったはず。



それに・・・今ニュースで・・・

いつもの通勤路。

店のすぐ斜め前の隣のビルの上から・・・

ガラス窓が、枠ごと落ちたらしい。

おお怖い!

ほぼ、毎日通ってる!


下まで見に行った!

外が見えるエレベーターの一番上の所が、ポッカり穴が開いている。

ケーサツ来てる。

上空に、ヘリが飛んでる。

歩道が、通行止めみたいだ・・・

けが人は、いないらしい・・・

以上。


街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

トラブル続きで・・・

店のカウンターの、ライトコントロールの具合が悪い。

店も暇で、ブログのネタも無く・・・

しばらく、ブログを 休もうかと真剣に考えている。

年のせいか・・・

どーでも良くなってきて・・・

ん~・・・良くない!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタ切れ・・・

数日、ネタ切れ・・・写真切れで・・・

おかしな夢を 見てしまった。

ねた探しを して・・・そこらで写真を 写しまくり!

一安心・・・でも、夢だった!


女子の世界卓球が、面白い。

開催も知らなかったが・・・T ちゃんに教えられて・・・


昨日、送別会帰りに・・・煙草が吸いたいと寄った M ちゃん。

飲み物も、食べ物もなかなか出てこない、お店。


以前、お客さんが言っていた・・・数人に一皿の焼き魚・・・?

嘘でしょうと思ったが・・・やはり本当なのね。

そんなお店で、納得するから・・・まともなお店が消えてゆく・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

半冬眠

掃除を すると・・・イスの背もたれに指を 挟んで痛めるし・・・

ツルツル路面で、思い切り転びそうで、腰を 痛めるし・・・

パソコンは、何だか調子が悪いし・・・

最近は、夕方近くまでベッドの中で、冬眠してます。

暗い!


Y ちゃん・・・せっかくたどり着いたけど・・・もう飲めない・・・

何だか最近、そんなお客さん・・・多くない?


今日は、店で冬眠?

パソコンが、動かない!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

なーんだか・・・

疲れて・・・

・・・・・・・・・

春は、来るのかな・・・

・・・・・・・・・

かろうじて・・・生きてます。

・・・・・・・・・

年かな・・・

・・・・・・・・・・




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

送別・クラス会

4月から、2年間・・・東北に転勤の S 本さんの・・・

中学時代のクラスメートが、送別会を・・・

送別・クラス会

今月は、送別会が立て続けの S 本さん!

転勤前に、倒れないように・・・!


ミキサーは、本日も営業します!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

学生時代に来ていて・・・昨年の秋からまた、仲間と来てくれている Q ちゃん。

その妹の H っちゃんが、昨夜・・・来店。

複雑な関係・・・?

何年も、会ってなかったけど・・・

T ちゃんの友達だし、Q ちゃんの妹というのも後から知って・・・

とにかく、探して来てくれてありがとう。

Q

お友達と(右)また、来て下さいね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

おっと・・・ビックリ!

郵便局に郵便物を 出しに行ったら・・・

「 お急ぎの所・・・」と局員の女性が話しかけてきて・・・

ただいま、おやつの販売を・・・

キットカットを 売っていた・・・?

本当の話です。


今年の春の転勤は、少ないのかな・・・?

送別会が、今日あたりあるかな・・・


道路の雪は、随分ととけましたが・・・

昨夜の夜中は、ツルツルの所があって・・・

危なかった。

ブラックアイスバーンの所もあり・・・

まわりも、「 滑るー! 」と騒いでた!

本日も、お出かけの方は、お気を つけて・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボケボケで・・・

誕生日に合わせて、メールやブログのコメント、ありがとうございます。

今年は、お店に来ていただいた方が少なくて・・・チョット・・・ショックでしたが・・・

みなさん、忙しいし・・・遠い方もいらっしゃいますから・・・



それよりも、大変なのが・・・私のボケ!

本日、用事があってバスに乗ったのに・・・

降りるバス停を 過ぎてから、気が付いて・・・

でも、降りるのを 忘れて・・・

何てこったい!

誕生日を 過ぎて・・・本当にジジイになってしまったか!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

誕生日

誕生日のお祝いに・・・

バースデー2

T ちゃんが持って来てくれた・・・

バースデー3

塩まくら!

気持ちがいいらしい!

しかし・・・昨日は、送別会だった T ちゃん・・・

ミキサーに着いた時には、気力・体力の限界。

バースデー1

カウンターで、倒れていました。

その後、約束があると旅立ちました・・・

生きているのか・・・・

プレゼント・・・ありがとう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナビスコ杯

負けちゃった!

コンサドーレ・・・

コンサ3・20

Y ちゃんが見に行って、写真を 送ってくれたけど・・・

私の誕生日・・・

本日も、営業してます!

でも・・・誰も来ないような・・・

昨年も・・・

T ちゃんだけだった!

前日は、来てくれたけど・・・

今年は、前日も・・・

おお・・・・

疲れてるから・・・寝よう!



コンサドーレ札幌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おおっと・・・

明日は、56歳の誕生日!

しかし、先ほどまで・・・寒いは、吹雪いてるは・・・

祭日前だけど・・・

人が出てきそうにない・・・

おお!

真っ暗!

取りあえず、この年まで生きました。





MIXER BOX | コメント:3 | トラックバック:0 |

病んでます

昨日は、閉店後・・・頭痛に悩まされて・・・

あんなに頭が痛くなったのは・・・始めてかも?


今日は、朝から雪。

もう、いらないな・・・


えー・・・病んでいますが・・・

本日も、営業します!

そうそう・・・20日は、56歳の誕生日。

祝っておくれ!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

キムチおかき

昨日は、体調不良にて、ブログの更新すら出来ない状態でして・・・

本日は、少し回復。


一昨日、 F ちゃんが持って来てくれた・・・ブログネタ用のお菓子。

キムチおかき

始めて見たな・・・

この、キムチは食べた事はあるけど・・・

本日も、何とか頑張ります。



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

具沢山・・・

M ちゃんが、早い時間から来ていたら・・・

地震!

津波警報が出たので・・・ずっとニュースを 見ていたが・・・

おなかが減ったと、見た目はわかりませんが、具沢山のオムライスを・・・

オム具

ケチャップ大好きなので、たっぷりと!

作っている間に、また地震!

一年が過ぎたばかりで・・・何とも落ちつかない一日でした。


もう、雪はいらないけれど・・・

昨日の帰り道・・・薄っすらと積もった雪が、街灯でキラキラ反射して、綺麗だった。

そんな雪は、もう暫くは見られないと思うと・・・



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

八角( はっかく )

東京の T 橋君が、すっかりはまってしまった・・・

八角の一夜干し!

はっかく

5階の、「 長さん 」で、昨夜も、食べていました。

この八角・・・外側が凄い!

興味のある人は・・・探してみてね。

探すの大変な人もいるか・・・

はっかく1

こんな魚です!

なはははは・・・・



北海道 | コメント:1 | トラックバック:0 |

やまわさび

日曜日に、閉店後・・・東京の T 橋君と T ちゃんの三人で・・・

5階の「 焼き鳥 長さん 」へ・・・

そこで、やまわさび大好きな、T 橋君に・・・

やまわさび1

やまわさび2

こんな巨大な、やまわさびが・・・・

T ちゃんの顔は、小さめだけど・・・

ビール瓶は、小ビンではありません・・・中ビンです!

ふきのとうも、美味しかった!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お土産

停電とパソコンの不具合で・・・何だか体調も悪い。

島とうがらしクッキー

金曜日に頂いた、M さん夫妻がロッテのオープン戦を 見に行った沖縄のお土産。

とうがらし系の辛味が、苦手で・・・でも美味しかった。

昨日、東京の T 橋君と T ちゃんも「 美味しい 」と言っていた。

さすが、ロイズ石垣島。

反射して、読みにくいのですが・・・そう、ロイズです。


その T 橋くんのお土産が・・・

たこ・いか1

福井の、たこ・いかせんべい。

たこ・いか

どこか、懐かしい味。


パソコン、何とか動いてます!



おみやげ | コメント:1 | トラックバック:0 |

停電

昨日、午後5時半頃にビルの周辺が、いきなり停電。

20分ほどで回復したのですが・・・

その後、パソコンの調子が悪く、ブログの更新が出来ませんでした。

現在も、かろうじて更新中。

本日も、営業します。


東京の、T 橋君が・・・今日から来るとメールがありました。

遅い時間だと、思いますが。


パソコンの、調子が悪いので・・・今日は、ここまで・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

元祖

元祖バイリンガル芸能人と呼ばれた女性が、亡くなった。

私より若いのに・・・一人暮らしだったとか・・・

最近、複数で生活していても・・・寂しい最後を 迎えているニュースが多すぎて・・・

明るいニュースが少ない。

もうすぐ、あの震災から一年。

せめて、復興の明るいニュースを 聞きたい。

日々、春が近い三月。



おーっと・・・20日は、56歳の誕生日だった!



ニュース | コメント:1 | トラックバック:0 |

また、作りました。

三人目の「 マタギ 」 K 本君のおかげで・・・今年は、鹿肉が手に入りやすい。

それで、また少し作ってみました・・・鹿ジャーキー!

鹿ジャーキー

カメラのフラッシュで、少し白っぽく写ってますが・・・

今日も、残りを 作ります。


昨日、一年ぶりに K 藤ちゃんが来店。

転勤後、結婚してなかなか来られないね!

転勤で、また札幌に戻れたら・・・ミキサーとしてはありがたいのですが・・・



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

貫通

足掛け37年も、この仕事をしていて・・・

ほぼ、毎日のようにアイスピックで、氷割りしているのに・・・

ぼーとしていたのか・・・

親指に・・・

アイスピックは、あまり刺さらないのに・・・

場所が悪くて・・・

一センチ近く・・・貫通。

痛みより・・・ボケてる事に、ショック!

落ち込んでます。

勿論、写真はありません。


パソコンも、ヒステリー起こして・・・動きが悪い!

ショック!


メタボに、トマトが良いとかの事を 以前書きましたが・・・

マジに、トマトジュースが良く売れて、トマトも品不足と、ニュースで言ってた。

おいおい、その前にする事があるだろう・・・

メタボの原因究明が・・・先です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・

プラスの、6度ほどの気温だったようで・・・

雨の火曜日。

震災から、もうすぐ一年・・・

ケーブルTVや地上波でも、特番が続いて・・・つい見てしまう。

改めて被害の大きさと、失われた命の尊さに・・・心が痛む。

しかし、直接は被害の無かった地域に、住んでいながら・・・

歓送迎会シーズンが、自粛・自粛で・・・その影響は、現在も続いている。

経済の活性化が、復興にもつながると思うのですが・・・







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

移転5周年

日曜日の、昨日ですが・・・

移転5周年と言う事で・・・

O 野ちゃんが、スパークリングワインを 持って来てくれまして・・・

移転5周年

ありがとうございます。

ついでに、いつもの変な DVD ですが・・・

今回は、これ・・・・・

移転5周年0

ついつい買ってしまったとかで・・・

2人で見てましたが・・・ストーリー覚えているんだな・・・これが!

それに・・・昔々の我が家のテレビは白黒だったけど・・・・・

本当は、カラーだったのね!


久しぶりに、ダーツもやりましたが・・・

O 野ちゃんが来ないと、最近はダーツやらなくなったな・・・

腕も落ちたな・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘れていた!

昨日は、ひな祭りだったのですね・・・忘れてました。

年末に、同期会を 毎年やってくれる N 高24期の、O 谷君。

今は、単身赴任で東京なのに、突然・・・来店。

ひな祭りだから・・・?

娘さん2人を 初めて連れてきました。

O谷君の娘

後から、妹さんの幼馴染も参加で・・・平均年齢が・・・下がった!


M さん夫妻も、沖縄のお土産を 持って来てくれて・・・

おー写真を 写さないで・・・家に持ち帰ってしまった!


M ちゃんが、民族舞踊の仲間の、A さんとN ちゃんの三人で・・・

三人M

ひな祭りだから・・・?

女性が多かった!

本日も、営業します!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

飲み過ぎ・・・

売り上げを 上げるためには・・・頑張って飲まなくては・・・

と言う事で・・・

二日酔いです。

具合が悪い・・・


明日も、営業します。

本日、以上!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活

病気療養で、一ヶ月ほどご無沙汰だった・・・T ちゃん。

復活

復活しました。

まあ、まだ完全復活までは、もう少しでしょうが・・・

また、女子会も復活ですね・・・!

北風で、寒いけれど・・・お天気が良くて・・・

雪解け水が、所々に水溜りを 作り・・・

路面は、所々ツルツルで・・・

危険な状態。

春が、少しずつ近づいてはいるのでしょうが・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

5周年!

以前のお店から、移転して・・・5周年を 迎えました。

昨夜の、サッカーのダブルヘッダーというか・・・

二試合も続けられたら・・・

すすきのは、死んでました!

Y ちゃんと、大騒ぎして男子の試合を 見ましたが・・・

動きが悪い!

同じ、動きが良くなくても、逆転勝ちのなでしこ・・・

ん~持ってるな!


なんだかんだと・・・三月です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |