ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

ウーパールーパー

ウーパールーパー・・・

懐かしいですね!

最後に見たのは・・・水族館かな・・・?


ミキサーのお客さんの、N 瀬君が働いている居酒屋さんのペットです。

ウーパールーパー

今まで見た中で、一番大きいと思ったのですが・・・

店主の方によると、まだまだ大きくなるそうで・・・

餌は、控えめにしているとか・・・

時々見事な体形だけに・・・オーダーが入るとか・・・・・

売り物、焼き物ではありません!



ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

またですか・・・

一度、店に来てからブログを 更新しようかと・・・パソコンを 立ち上げたが

オット・・・いくら日々暇でも、買い物・・・

と牛乳を 買いに・・・

な・・・なんだ!

ボタン雪が・・・

さっきまで晴れてたのに!

もう、雪いらない!


例の駐車場の広いコンビニ。

一昨日、見たら・・・

白いワゴン車の周りに、雪が積もっていた。

前日の夜に降った雪?

おいおい・・・いつから止まっているんだ?

完璧に、駐車場として機能しています・・・個人の!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活近し・・・!

一昨日、死にそうになりましたが・・・

タクシーの激突跡は、一メートルほど削れてました。


永らく病気療養中だった・・・T ちゃんが、3月から社会復帰決定。

良かった・・・良かった。

何となく、ミキサーも沈んでまして・・・ T ちゃんパワーが復活で・・・

ミキサーにも、灯りが・・・?


暇だと、ブログに書いたり、メールしたりしても・・・信じてもらえない。

ハァ・・・

昨日来てた、M ちゃんみたいに・・・店長とゆっくり話したいから・・・

あまり混んでると・・・と言いながらも、来てくれるのはありがたい!


一度、閉店したら、価値を 感じてくれるかな?

でも、二度と復活出来ないし・・・・・・・・・・・・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

生きてます

昨夜の帰り、道路はツルツルで・・・

その上に雪が少し積もったので、路面がよく見えない。

でも、スケートリンクのようで・・・

家までの、中間近く・・・青信号で転ばないように、下を見ながら渡り始めたら・・・

左側で・・・ドカーン

瞬間・・・左目のすみに見えたのは、路肩の雪山にスリップして突っ込み・・・

一回転したタクシー・・・

あと・・・5メートル近かったら・・・飛ばされていた・・・

タクシーの運転手の、顔は引きつっていた!

ブログ・・・暫くお休みになるところでした・・・永久にカナ?


古い常連さんには懐かしい・・・KOZUEちゃんが、昨夜ご来店!

何と、ご主人と・・・

7・・・8・・・年振り?

ご無沙汰です!

子供も、大きくなったから・・・たまには2人で・・・またよろしくお願いします。

本日も、営業します!




追伸

本日、店の一階のエレベーター前に・・・・

何故か、若い男女が・・・

よく見ると、熱い抱擁で接吻の最中・・・

おいおい・・・何やってるんだよ!

たく!

午後三時少し過ぎ・・・

女の子・・・確実に酔っていた・・・

足元フラフラ・・・・

何処から来たんだ?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

不思議な・・・事

自宅と店の、ちょうど中間ぐらいにあるコンビニ。

昨年、新しくなったのだが・・・

街中のコンビニには珍しく、駐車場がとっても広くて20数台位は、止まれるようだ。

いつも、14~5台は止まっている。

でも、店の中には、10人もいない・・・?

誰が、止めているのだろう・・・?


ミキサーは、明日も営業します



街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

大変でした・・・

昨夜の札幌地方の雪は・・・

ご勘弁!

夜中に帰って、家の前の雪かき。

昼も、裏に運びながら踏み固め・・・

疲れた!

と・・・・・言えば・・・

FC2の問題で・・・昨日は、ブログの更新が出来ませんでした!

一時間以上もパソコンと格闘しましたが・・・駄目で・・・

早めに出てきて、伝票整理を 今週はやっているのですが・・・それも出来なくて


疲れた!


一昨日、M ちゃんが入浴剤を 持ってきてくれた・

お風呂2

以前にも頂いたが、温まるのです!

そして・・・

お風呂1

飛騨高山の薬草入浴剤も!

ありがとう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また・・・また・・・また・

こんなのも、見つけましたが・・・

ビッグ2

メーカーさんのホームページで調べたけど・・・

見つからない?

ビッグ3

新商品かな?


毎日、早く出てきて伝票整理などを しているのですが・・・

眠い・・・

今日も頑張ります。

早くから、パソコンを 起動しているからか・・・反応が鈍い?

私に性格が似てきたカナ?





食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

再び・・・

金曜日に、初来店の 「 ゆーちゃん 」と「 ちゃみさん 」が・・・

昨夜も、ご来店!

暇なミキサーには、お2人が女神様のように見えました!

ゆーぱん2

またまた、ゆーちゃんのパンを 頂きまして・・・

私は、お返しに・・・

ゆーぱん1

ホットビスケット・・・ココナッツ・ドライフルーツラム酒漬け入りを・・・

キレイになった水槽の、エビ君達を・・・ちゃみさん見つめてましたが・・・

一人暮らしで・・・水槽は・・・どうするのかな?

ゆーちゃん・・・またのご来店を!

私の、パンのレパートリーが少ないので・・・研究しなくちゃ!


ビッグ1

こんなの見つけました。

全国的に有名になってしまった、「 焼き弁 」ですが・・・

以前も普通サイズの倍が、ありましたが・・・

普通サイズの、二段重ねみたいな入れ物だったような・・・?

きっと・・・途中で飽きてくるような・・・

ブログのために、買ってしまったけれど・・・


大阪の J 子・・・・・!

君は、いったい何時に寝てるんだ!

ブログのコメントに、直接メールで返事を 入れたら・・・

返事が帰って来るなんて!

三時半だぜ!

お肌に良くない・・・・

30年前なら・・・

もう、30年の付き合い・・・?

早寝早起きだよ!

ブログを 読んだら・・・拍手を クリック・・・お忘れなく!



食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

なかなか・・・

とんこつ・・・?

とんこつA

食べてみました。

とんこつB

具材もたっぷりで・・・美味しかった。

でも、安売りの時じゃなければ・・・たぶん買わないだろうな・・・


熱帯魚の水槽がきれいになって・・・エビを 数えたら12匹いた・・・

そんなにいたんだと・・・思った。

えび

このほかにもいるのですが・・・ちょっと見えにくいですね!


今日は、気温が高いのかな・・・?

とけてますね・・・でも、天気予報は低くて寒いと言ってるが・・・?


最近は、ゴミステーションで餌があたらないためか・・・

生ゴミなど無くても・・・ゴミ袋を 破って暴れているカラス達を 見かける。

紙くずだからと、ネットなどの中に入れないで、置く人がいるからだ。

カラスも匂いがするだけで・・・袋を つついている・・・・

今日、我が家のそばのゴミステーションにも・・・群れていた。



食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

水槽掃除

随分と汚れているのは、気が付いていましたが・・・

水槽掃除2

一昨日、 「 ちゃみさん 」にじっと見られてしまい・・・・・反省!

水の取替えではなく・・・本格的に大掃除!

フィルターの中にも、竹炭を 買って来て入れました。

水槽掃除1

おお・・・・・・・!

キレイ・キレイ!

水草もバラバラに浮いていたのを まとめて・・・浮くタイプの水草を 購入。

水槽掃除3

魚達も・・・うれしそうに?

エビも、元気です!

本日も、営業します!



熱帯魚 | コメント:1 | トラックバック:0 |

さてさて・・・

バレンタインの収穫?

バレンタイン1

バレンタイン2

バレンタイン3

昨日、Y ちゃんの息子の快気祝い?

ミキサーのオムライス・・・大盛りなのに食べきりましたね!

バレンタイン4

元気になってよかったね!


えー・・・いつもブログを 読み逃げしている「 ゆーちゃんのひまつぶし 」の

「 ゆーちゃんさん 」が、娘さんの「 ちゃみさん 」とご来店!

バレンタイン5

お土産のパンを 頂きまして・・・

バレンタイン6

初対面なのに・・・べらべらとしゃべりまして・・・失礼しました。

春から、一人暮らしの「 ちゃみさん 」は、水槽を ずっと眺めてましたが・・・

はたして・・・ペットは・・・?

宿泊先確保の、「 ゆーちゃんさん 」

また、よろしくお願いします!


昨年末の、「 もーりーさん 」に続いて・・・ブログつながりでのご来店、本当にありがとうございます!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

何を 食べるのか・・・?

美容師の Y ちゃんからメールで・・・

今日、小2の息子とミキサーに来ると・・・

年末から、息子が体調が悪くて・・・病院通いが続いていて・・・

心配だったけど・・・復活したね!

良かった・・・よかった!

おなかを 減らしてやってくる・・・何を 食べるのか?

ラーメン・そば・うどん・ハンバーグ・オムライス・カレー・・・?

以上・・・全品ミキサーのメニューには、載っていませんが・・・あるのです。

まだ、何を 食べるのかメールが無いけれど・・・・・

・・・・・・・・・・・

何々・・・・ほい!

メールが来ました!

オムライス・・・決定!

お待ちしています!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

訃報

何だか、毎日のように芸能人の訃報が続く。

子供の頃に見ていた、テレビや映画に出ていた人達だ。

フッと気づくと・・・私も来月で・・・56歳・・・じじいだ!

フッと気づくと・・・来月で移転して・・・5年目だ!

でも、昨年の25周年の案内を ハガキで出したら・・・悲しい結果に!

なので・・・今回は、出しません。

人知れず・・・消えていくのです・・・・・

おおおおおおお・・・・・・・・・・消えてたまるか!

まだまだ、死なんぞ!

寒い!

昨日から、鹿ジャーキーを 地味に作ってます。



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレンタイン・誕生日!

クロワッサン2

昨日のクロワッサン。

もう少し焼いたのですが・・・写真では、わかりにくいかな・・・・・

味は・・・むふふふふ・・・・

食べた人は・・・幸せ者です!


バレンタインデーが、誕生日の H 郷君。

たんじょうび1

少し残っていた、ドライフルーツのラム酒漬けのケーキで、M さん夫妻とおめでとう!

この後・・・

感極まって、涙・涙・涙!

本当です!

M さん夫妻と、ペット話で盛り上がってました。

今度、いつか日曜日に M さんの所のわんこを ミキサーに連れてくる話も・・・


買い物で見つけた新商品?

たんじょうび2

一応・・・新発売と書いてあった。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

クロワッサン

時間がかかるので・・・しばらく作っていませんでした・・・・・

「 クロワッサン 」

クロワッサン

焼き上がりが甘いので・・・もう少し焼きます。

バターも高いし・・・

一年半ぶりくらいに作りました。


迷惑コメントですが・・・

どうも、週末に攻撃を 受けるようで・・・

昨日の夕方から静かになりました・・・

問題は、今週末ですね!


今日は、バレンタインデー・・・

おじさんには、関係ないことですが・・・

最近は、友達や家族に渡す人が多いそうで・・・

本命がベスト10の9位だとか・・・・

何のためなのか・・・・・?

まあ、元々策略の企画ですから・・・

お中元やお歳暮化してるのかも・・・


取りあえず・・・バターたっぷりのクロワッサンは、うまく焼きあがったようで・・・

いい匂いです!






パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

延々と続く、迷惑コメント!

昨日も、朝から迷惑コメントで・・・

軽く1000件を 超えていました。

今日も、来て見たら300件ほど・・・

ヤノカナさんが、再度アドバイスを・・・

ありがとうございます。

しかし、どうやらその設定は、してあるようで・・・( ブログの設定は、元アルバイトの F 部君がやってくれて・・・)


本当に、迷惑です。


太麺2

この前、載せた太麺の、カップ麺の味噌味。

味は、良かったよ。

雪祭り中は、寒かったけど・・・今日は、道路の雪も解けてます。

昨日は、地吹雪みたいで・・・帰りも大変だった。

不思議だったのは、超酩酊な足跡。

少し雪が積もっていて、色々と足跡が残っていたのですが・・・

歩道も車道も関係ない!

そんなジグザグ歩行の足跡が・・・

夜中で、車が少なかったからか・・・でも時々吹雪いていたので・・・

よくぞ、転ばずに歩きました!

そんな足跡を 見ながら寒さに耐えて、帰ったのでした!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた、やられてます!

ブログの、迷惑コメント攻撃に、さらされてます!

今回は、手を変えているようで・・・投稿者名を 固定して700件ほどきています。

あーいやになる!

すずめ

店の近所の街路樹。

この木にだけ・・・すずめが20羽ほどいます。

写真を 写した時は・・・カメラを 向けた途端に逃げられて数羽だけ・・・

この木の向かいのお店の人が、餌を まいているので・・・この木にだけ集っています。

ただ、他にもまいていた事があり・・・カラスが集ってきて・・・

問題ありです!

本日も、営業します。


MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

冬景色

近くの小学校の、校庭に作られたスロープ。

校庭1

滑り台ではありません!

スキーの練習用の坂なのです。

最近は、作らない所もあるみたいですが・・・

校庭2

その周りの・・・子供達が作った色々な雪だるま・・・


昨日、埼玉の毛さんが来店。

埼玉の毛さん

義理の妹と・・・・・

今日も、雪祭りの後に来る予定。


明日も、営業します!



北海道 | コメント:1 | トラックバック:0 |

いゃー・・・寒い!

信号待ちで立っていると、寒い!

本日、本当に寒いです!

雪像2

大通公園の雪祭り会場は、それでも人がいっぱい!

雪像1

雪像も、ビシィと固まってます!

暇で、ネタなし・・・

太麺1

北海道限定品、見つけました!

太い麺が、流行なのかな・・・?

味噌味もある!

取りあえず・・・ブログの迷惑コメントが・・・止まったかも・・・?

ヤノカナさん、感謝!


今、テレビのニュースで・・・メタボに効く成分が、トマトにあるらしいと( 脂肪燃焼作用 )・・・

でも、マウス実験で・・・劇的に効くわけではないらしいけど・・・

おぅ!

明日は、トマト売り切れだぜ!

にっぽんじん!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も、朝から・・・

ブログの、迷惑コメント・・・

今日も、朝から鳴る鳴る!

携帯に転送しないようにしたはずが・・・ミス!

300件ほどきている!

そんななか・・・ブログを見て、アドバイスを 頂きました。

環境設定から・・・やってみました。

ヤノカナさん、ありがとう・・・!

まだ、結果はわかりませんが・・・

沖縄料理のお店・・・・・昔、近くに住んでいたので、場所は知っているのですが・・・

最近は、中央区から出る事も無く・・・悲しい人生で!

迷惑コメント・・・撃退できるか!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭りの事故・・・

昨日の夕方、ブログの更新を している時に、「 雪祭りの雪像が倒れてケガ人 ・・・」

第一報が、テレビから流れていた・・・?

三日ほど暖かくて、雪像が溶けかけていたっけれけど・・・?

何かおかしい・・・?

その後の、ニュース。

今朝の朝刊の写真。

やはり・・・


30数年前に、3年間・・・市民雪像作りに参加した事がある。

雪像の中には、木製の骨組みを 入れていた。

昨日の雪像には、入っていないように見えた。

今日、危険な雪像が何基か壊されていたが・・・骨組みは見えない。

祭りが終わって、雪像を 壊す時に面倒で・・・入れなくなったのか・・・?

だとしたら、人災だ!

特に、最近は一番寒いはずのこの時期に、雨が降ったりするのに・・・

骨組みを 入れていないのは問題だ!


ミキサーのブログに、迷惑コメントを 入れる人・・・問題だ!

ほぼ、24時間で1200件ほどになった!

問題を 追及してください!

ミキサーにも、来てください!

キタキツネ・・・・・・・・・!

発見できず!





イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜中に更新するつもりは無いけれど・・・

昨日の朝方から始まった、ブログの迷惑コメントが・・・

1000件以上になりました!

削除も、疲れた。

本当に、止めてほしい・・・・・

と・・・・・おい・・・・・また、追加か!

携帯に転送するの止めました。

だって、ずっと受信しているから・・・バッテリーが切れ掛かってしまった。

家を 出るまで充電器に、つないだ状態だったのに!

勘弁して下さい!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

はぁ・・・・またですか!

ブログの迷惑コメントが、1日で600件以上・・・

携帯に転送されてくるので・・・

勘弁して下さい。

もう、止めてほしい。

ブログからの削除に、何時間かけたやら・・・



金曜日に来ていた、H さんの奥さんの、お友達・・・Y さんと帰省中のお友達が・・・

日曜日に、来てくれました。

Yさん

すすきの会場の、カニの氷漬け・・・

雪祭り3

反対から、見たようで気が付かなかったそうで・・・

地元は、あまり出てこないから、二人とも氷漬けを 知らなかった。

湿った雪のせいで、雪がとけて・・・

店の前の道路は・・・・

Yさん2

アスファルトの路面が、出てしまいました。


キタキツネの足跡も、探しましたが・・・

散歩の犬の足跡かもしれないし・・・

逃げ込んだ住宅の庭には、明らかに奴の足跡が・・・

でも、立ち止まって地面を 見ているだけで・・・通行人が変な顔で見てるので・・・

キタキツネ!

リメンバー!


雪祭りですが・・・地元の皆様・・・来てください!


追伸

六時半過ぎて・・・まだ、削除中・・・追加で200件以上削除して・・・

おーまた増えた!

ゲー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭りが始まった!

正直、どうでもいいことですが・・・雪祭りが始まりました。

本当は、地元が出てこないので・・・止めてほしいのですが・・・よさこいも・・・


パソコンのプリンターのインクを 買いに大通公園まで行ったので・・・

雪祭り4

デジカメを 持っていないと思い、携帯で・・・写りが悪い!

実は、昨夜からディバッグの中に入っていた!

ドジです・・・・


そして・・・

昨夜の帰り道・・・・

途中の民家の庭を うごめいている獣が!

野良犬など、何年も見ていない・・・

猫にしては・・・大きいな・・・・?

おお・・・・

る・る・る・ってか!

キタキツネ!

おい・・・お前、何やってる?

確かに、円山まで1キロほどですが・・・・・

山に近い方が、お金持ちが多いだろう・・・

この辺は、生ゴミ少ないぞ!

隣の民家の奥へ入っていったので・・・・・

何とか、写真を と思い・・・進入を 試みたら・・・センサーに引っかかりライトが点灯!

やむなく、風のように立ち去りました。


それから・・・ケーキ!

ケーキ1

ラム酒漬けのドライフルーツを 入れて焼きあがりが・・・

ケーキ2

となりました・・・

今夜も、キタキツネ・・・探してみます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭り

明日からの、雪祭り・・・

すすきの会場の、氷像作りも始まりまして・・・

雪祭り1

時計台かな~・・・?

雪祭り2

一部は、完成しているところも・・・

雪祭り3

例年、お決まりの海の美味しい物が、氷の中に・・・

勿論、本物ですよ!

観光客は、よく手で溶かそうとしている・・・?

ミキサー、本日も営業します!



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

恵方巻

昨夜ご来店の、H さんファミリー・・・親子4人です!

差し入れに「 恵方巻 」

恵方巻

中は、食べてしまいました!

H さんんの娘さん・息子さん、30年前のおっさんの話を 聞いてくれてありがとう!


先週、私用で休んでしまいましたが・・・明日も、営業します!

体の続く限り!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

節分

米粉2

T ちゃんから頂いた豆の、活躍する日ですね!

その T ちゃんが暫く音沙汰が無いので、メールしたら・・・

先月末から熱が出て・・・インフルエンザじゃないけど、40度近い熱でお休み・・・

鬼の霍乱・・・(失礼)

頑張って、早く治してね!

私も、気をつけてと心配されましたが・・・

おバカなので・・・風邪引きません。

でも、暇で・・・死にそう!

皆さん、お待ちしてます!


そろそろ、雪祭りだな~・・・・



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

ケーキ

実は、本格的にケーキを 作った事が無い。

あまり食べない事もあり・・・

今回、ドライフルーツを 使ったケーキを 作ろうと思いまして・・・

ドライフルーツを ラム酒に一週間ほどつけるらしい・・・

焼き上がったケーキを 一週間ほど置いて味を 馴染ませるとか・・・

いったい、何時になったら食べられるのか・・・

ドライフルーツは、もう漬けてあるので・・・日曜日あたりに焼いて・・・

食べ頃は、12日頃・・・?

まあ・・・予定です!

本日は、久しぶりにハードなライ麦パンを 焼きます!

札幌は、雪。

もう、5センチ以上積もったかな・・・?

歩きやすいけど・・・寒い!



食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

おかしな夢

あまり良く眠れなくて、ウダウダとテレビを 見ていたら、居眠り!

日本海側の、大雪の夢?

屋根から雪が、落ちかかっている状態で、下から物干し竿で突いて、落としている私?

落とした雪に埋まりながら、除雪作業をしている夢を見た。

現地の皆様、本当にお疲れ様です・・・

私、家の横の排雪を サボっております・・・・

札幌は、昨夜も少しは雪が降りましたが・・・

どうも寒い日が続き・・・半分冬眠・・・仕事は、行かなくては・・・

この繰り返しでして・・・

反省!



昨日、F ちゃんが仕事が遅くまでで・・・おなかが減って登場。

その前に、某銀行の H 田さんが来ていたのですが・・・

F ちゃん・・・暖かくて・・・麺類で・・・塩ラーメン!

マァ・・・いつものパターンですが・・・

ラーメンが出てきた時の、 H 田さんの、お連れの方の顔!

立ち上がって「 ら・・・らーめん? 」

H 田さん・・・「 ん~・・・あーマスター、何でも作るから・・・」

はい、深夜食堂とは言いませんが・・・メニューに無いもの作ります。

ちなみに、その男性はメニューにある「 アンチョビピザ 」を 美味しいと連発した後で・・・

帰りがけに、カウンターでまだ食べていた F ちゃんのラーメン丼の中を 覗いていたのを・・・

F ちゃんは、気が付いていなかった!



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |