ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

てつお君

てつお君でもある、東京の T 橋君からメール!

所沢駅の春菊天そば

所沢

駅の改築で、今日で廃止になって食べられなくなるとか・・・

高崎駅の立ち食い・・・

高崎

ごぼ天そば

ごぼ天そば

群馬総社駅から見える谷川岳

谷川岳

大晦日・・・本日も、営業します!

皆様、よいお年を・・・

来年こそ、いい事がありますように!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・もーりーさん

一昨日、ご来店の「もーりーさん 」

もーりー2

「 あひる課長さん 」のブログを 読んでいたら、「 もーりーさん 」が札幌出張中に「 あひる課長さん 」のおじさん・おばさんの居酒屋へ行った記事が・・・

私の、知り合いでして・・・おじさん・おばさんが・・・

それ以来、「 もーりーさん 」のブログに、読み逃げ参加させていただいておりましたが・・・

まさか、ご来店とは!

そんなつながりを I さんは・・・理解しがたい?

T ちゃんは、ブログを 読んでいますが・・・まさか来てるとは!

三人で、記念撮影・・・

もーりー3

昨日は、大阪から帰省してきた F ちゃんが、10数年振りに F 水君とご対面。

F&F


東京単身赴任中の D ちゃんは、恒例のクラス会。

その後、車で迎えに来てくれた奥さんと2年ぶり?

F&F1

下まで行って、写しちゃいました!

本日も、営業中します!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

もーりーさん

昨日、ブログを 拝見させていただいている・・・

道東の「 もーりーさん 」が・・・ミキサーにご来店!

もーりー1

と色々書きたいのですが・・・

本日、時間が無くて・・・

明日、この続きを・・・

ごめんなさい!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事納め・・・

今日は、仕事納めの日ですが・・・

ミキサーは、年末年始も休めずに・・・根性の営業となります・・・

さすがに、ここへ来て疲れは腰に溜まりまくり・・・

脳みそは、ただでさえ老化してるのに・・・活性化できずに・・・

ブログのネタ探しに、敏感に反応せず・・・

仕事の行き帰りに・・・雪道で転倒しない事に、全神経を 集中しているので・・・

つい下ばかり見ていたら・・・

昨夜、信号待ちで斜め向かいに、ミニパト!

歳末警戒・・・と思ったら・・・奇声が!

振り返ったら、若者と目が合った!

音楽プレイヤーで聴きながら、歌っていたらしいが・・・勿論、何の歌だか知らないし下手。

夜中です。

あなたは、イヤホンで聞こえないかも知れませんが・・・

他には、聞こえてます。

騒音です。

ほどほどに!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウォーリーじゃないけれど・・・

近くの公園の、ななかまどの木にとまっている「 むく鳥 」

むく鳥2

夕方で、薄暗くて・・・むく鳥を 探せ!

20羽は、いたのですが・・・

昔、ウォーリーを 探せってありましたが・・・

この場所では、カラスがむく鳥を 何となく脅しているような日も、ありました。

しかし、問題はこの前の道。

近くの工事現場で、融雪剤を まいているので・・・

工事車両のタイヤについた融雪剤が、雪道を ザクザクにする。

でも、その下の氷の路面はとけないから・・・非常に危険!

夜中が、怖いので・・・ここは、通らないようにしている。

この季節の、道路工事・・・?

理解しがたい・・・





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったく・・・

ブログの、迷惑コメントが2~3日前から、また増えて・・・

昨日から、今日にかけてだけで300件ほど・・・

本当に、迷惑だ。

やめてほしい。


グラス

ロックグラス・・・

ではありません!

札幌でも有名な、ケーキ屋さんのプリンの入れ物。

元旦に来る予定の、H 君が彼女と昨夜・・・クリスマスだし・・・なんて言って来店。

三人で、美味しく頂きました。

マジ、三人で交互に「 美味しいね 」が連発!

このまま、グラスで使わせていただきます!

昨夜の、吹雪は凄かった!

あられが吹きつけて、顔面が痛い!

今日も、まだまだ危ないな。

昨日帰った、R ちゃん&R ちゃん・・・

今日だったら、飛行機が欠航だったよ!

やはり・・・冬だから・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

Rちゃん&Rちゃん

「 EXILE 」のコンサートに来ていた、 R ちゃん&R ちゃん!

もうすぐ、千歳に向かうのですが・・・

写真が、掲載されていませんでした。

と言う事で・・・

RR

と・・・

RR1

JRが、一部遅れたり・・・運休しているらしいので・・・

早めに、空港に行く事に・・・

お疲れ様でした!

札幌駅まで、見送りに!



追加です・・・

桑園競馬場のツリー

クリスマスツリー

T ちゃんが送ってくれた・・・・クリスマスだね・・・!

おおっと!

Y ちゃんの美容室で、髪のカットしてもらったら、バス停まで歩くうちにくしゃみが!

さ・・・寒い!

本日も、営業中!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日早く・・・

今日の、「 EXILE 」のコンサートに来ている、R ちゃん&R ちゃん。

会いにやって来た、サンタさんご一行じゃなくて・・・M さん夫妻にH ちゃん!

クリスマス1

サンタさんと M ちゃん。

クリスマス2

サンタ夫妻と私。

クリスマス3

東京に単身赴任中に、R ちゃん&R ちゃんと一緒に飲んでる Y 君も来店。

クリスマス4

R ちゃん&R ちゃんの知り合いで・・・「 EXILE 」を 見に来た若い子達。

クリスマス5

そろそろ、コンサートが始まったかな・・・!

ミキサーは、明日も営業だよ!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

エビソース

昨日何とか到着した、R ちゃん&R ちゃん。

どっちがどっちだ・・・細かい事は・・・まぁまぁ・・・

ミキサーに着いたのは、もう12時を すっかり過ぎて・・・

そう、最終ではJR がもうないんですよ・・・

はらぺこの2人に、エビのパスタ。

そのためのエビソースを作りました。

エビ1

アルゼンチンエビを 身と頭・足などと分けて・・・

エビ2

オリーブオイルにバターを とかして・・・

エビ4

ガーリックを 炒めてから・・・頭と殻を 炒めます。

えび5

それから、軽く塩・コショウで・・・身も炒めて・・・

エビ6

白ワインを たっぷり・・・

エビ7

目の細かいざるでこして・・・

エビ8

エビソースの、出来上がり!

後は、ゆでたてパスタとあえるだけ!

本日も、営業します!


食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

EXILE

週末に、札幌ドームである「 EXILE 」のコンサートに、本州から友人がやって来る。

友人の友人と、別な友人と、知り合いも来るらしい・・・総勢・・・・・8名

恐るべし「 EXILE 」・・・私は、よく知らない。


少し吹雪いて、雪のクリスマス。

先ほど、電話があり・・・2便ほど、欠航があったらしい・・・

大丈夫、飛びますよ!

12時近くから・・・飲みましょう!


クリスマスを 意識して・・・リースパン?

リース

左上のパン!

今日は、久しぶりに、自家製・アイヌネギパウダー入りパンだ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

女性らしく・・・?

信号待ちを していたら・・・チョッと美人な女性が、向かい側から歩いてくる・・・

20代の後半か・・・

お化粧も、服装もバッチリ決まっている!

こちらは、ジジイだから・・・足元がツルツルで、気になって・・・下を 見ながらじゃないと、歩けない。

青に変わって・・・歩き出して、チョッと前を 見たら・・・

口に手も当てず・・・大きな、大きなあくびを!

ん~・・・歩きながらの大あくび!

美人が、台無しです。

以外に、人は見ています。

お気を つけてね!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

むく鳥・・・?

歩いていたら、何やら鳥の声・・・

見上げたら、電線に・・・

むく鳥

写りが悪くてごめんなさい!

むく鳥らしいのですが・・・こんなにいるのを 見たのは久しぶり。

最近、見かけなかったのに?

向かいの公園の、ななかまどにも10羽ほどいた。

昨日、鳩に餌を あげているバーさんを 見かけたが・・・

カラスも 寄ってきていた・・・

カラスのほうが、多くなって通行人の迷惑は、考えていないバーさん。

罪悪感があるのか、周りを 気にしながら、バッグの中から少しずつ餌を まいている。

どうなんだろう・・・・

私は、賛成できないんだけど。



街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

今年は、色々ありましたが・・・

今年は、本当に色々ありましたが・・・

今日になって・・・北の首領様が死亡のニュースが!

急に、何かが起こりはしないと思うが、何やら不安定な・・・


昨日の、サッカー・・・面白かった!

個人技とチーム力・・・

日本のサッカーも、レベルアップしなくては・・・と思った。

T ちゃんが、仕事帰りに寄って・・・2人で大声で声援。

日曜なので、隣・近所のお店に気を 使わなくていいから・・・

騒ぐ騒ぐ!

いゃ~・・・本当に面白かった。

しかし、ボケているのか・・・ T ちゃんが来なかったら・・・見るのを 忘れてた!

危ない・危ない!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒い、ツルツル、危ないぞ!

寒い日が続いて、道路はツルツル。

すれちがった、若い女の子達が、「 マジ、やばくない! 」と言った気持ちが良くわかる。

本当に、危ない!


昨日の、料理。

あっさり、野菜サラダ。

料理2

野菜だけの、サラダは初めてかな?

料理1

一度、煮込んでオーブンで、焼いたもの。

疲れが、ピークを 超えてしまったかも・・・

頑張って、毎日営業してます!





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

本日は・・・

6時からの、予約の料理の準備で・・・・

パンも焼かなくっちゃ!

と言う事で・・・

また明日!

ごめんなさい!

明日も、営業します!



道路は、ツルツル!

思い切り、転びそうになった・・・

皆さんも、お気を 付けて下さい!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒い・・・寒い!

寒いし・・・道路はツルツルで、危ないし・・・

またまた、ブログに・・・迷惑コメントが、山ほど来るし・・・

お客さんは、来ないし・・・

日曜も、営業します!

煮スペアリブ

明日の、予約の I さんに出す「 スペアリブ 」

ミキサーのは、一度煮て味を 付けてお肉を やわらかくして・・・

オーブンで焼きます!

お箸でも、大丈夫!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

発見

金魚の餌を 探して三日目・・・

〇急ハンズにあったお店の、移転先を 発見。

移転先を書いた案内図には、ビル名が書いていなかったり、移転先のビルも、外のアンドンには出ていなくて・・・

金魚の餌

ビニールの中は、水草。

熱帯魚も、いました!

よかった!


昨日から、道路はツルツル。

ブラックアイスバーンで、とけて濡れているのかと思ったが・・・

何度、転びそうになったか・・・

今シーズンは、まだ転んでいません。



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歩いた・・・・・!

ペットショップが無くなり・・・

金魚の餌と、水草を もとめて・・・

市電に乗って、以前行った熱帯魚屋さんへ・・・

しかし、我が家からは、ぐるーと遠回り。

二つ目で降りて、歩いて歩いて・・・・・・・・・歩いて!

お店が見えてきた・・・

でも、何だか暗いような・・・

えー・・・ここも閉店!

店の前までいってみると・・・・水曜日定休日!

まぁ・・・いいか!

ミキサーに向かって歩き出して、なつかしの我が母校を 見ながら・・・

キョロキョロして、様変わりの町並みを 歩いて歩いて・・・

おーっと・・・先ほど降りた電車が、追いついてきた!

夏場は、チャリンコ。

冬は、歩きが多いけど・・・

こんなに歩いたのは・・・久しぶり!

今日も、サッカーか・・・・・

12月だと言うのに・・・すすきのもミキサーも閑古鳥!



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた・・・

中国の違法漁船を 取り締まっていた、韓国の係官が、中国人船長に刺されて死亡。

また、やらかしましたね!

理解不能の、やりたい放題。

中国人、恐るべし!


買い物で、レジに並んだが、大混雑。

60歳くらいの、見たことがあるので、何処かのお店のママさんだと思うが・・・

お金を出すのにも、領収書?を もらっているのか・・・

とにかく時間が、かかっている!

通常の三倍くらい・・・

私との間は、4人ほどいるのだが・・・

皆、イライラ!

その次の次のおじいさん・・・70代くらい・・・

おそらく、だいたいの金額がわかっているのか・・・2千円ほど出して・・・

ポイントカードも、出してあり・・・

あっさり終了。

ふう・・・・

80代くらいのご夫婦。

おじいちゃんは、杖をついていながらも・・・

おばあちゃんと手を つないでラブラブ・・・

いつも仲良く、一緒なのね・・・

でも、道路がすべるので、転ぶ時も一緒にならないように、気をつけてね!


ペットショップが、無くなった!

自宅の金魚の餌を 母親にたのまれたのだが・・・

もう、この辺には一軒も無い!

インターネットで、調べるか!

店の熱帯魚の、水草も買えない!

不況・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミキサーのブログを いつも読み逃げを されている、もーりーさんへ。

私も、読み逃げタイプでごめんなさい。

ミキサーは、リーズナブルなお店です。

8時までは、ビール全品半額ですし・・・

時間があったら・・・寄ってみてください!

年末年始も、休まずに営業します!

体がもつか・・・腰が痛い!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハイボール

数年前から、某洋酒メーカーのコマーシャルで、モデル・女優の方にだまされて?

ハイボールが、大流行。

勘弁してよって、感じですが・・・

ハイボールグラス

最近は、販売促進に景品が無くて、苦しんでいる私。

ボトルセールが、出来なくて・・・

しかし、こんなグラスが付いてくる。

中途半端で、期間も短いから、何個もそろわない!

年末に、ボトルのセールが出来ないの、はつらい!



MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

不思議なもの・・・?

超・ベリー・ハード・パンです!

BHB1

誰が、食べるんだろう・・・?


20年以上前から来ていた、学生時代の友人仲間が、また集い始め・・・

BHB2

若くは無いから、飲み過ぎは注意!

次回は、元旦の予定・・・大丈夫?


雪が降る前から・・・通勤途中にある、某宗教団体の施設の塀の外にある「 長靴 」

長靴

ブロック塀の、横にある排水溝の上に・・・チョコンと置いてある。

どうしたんだろう・・・?

本日も、営業しますが・・・サッカー・フィギアスケート・柔道の中継が・・・

一人寂しく・・・・・・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベリー・ハードなパン

徐々にハードになっていく、私のベリー・ハードパン!

今日は、ほぼライ麦と全粒粉のみで作ってみた。

現在、一次発酵中。

硬くて食べられない?

昨日、O 西さんにあげたのとは、比べ物にならないくらい硬いぞ!

写真は、あす掲載予定!

明日も、営業します!





パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやな事件は、続きます・・・

例年の、年末の事件といえば・・・・・

強盗が定番だったのに・・・

今年は、刃物を チラチラ・・・?

おかしな兆候があるのに・・・刃物を 数十本もっているなど・・・

周りは、気が付いていながら、見逃している。

子供の虐待と同じ。

見てみぬふりを しているうちに・・・・・

大きな事になる・・・

本当に、嫌な事件が続く。


さて、今年も年末年始も、休まずに営業予定。

年が明けて、二月になったら、一年間休みなし!

体が、・・・

日曜日も、営業します!





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

しっかりしてます!

何やら、電話で母親が話している・・・

少ししてから、居間に行くと・・・

雪の降り始めや、春先に変な電話が来るとか・・・

勝手に下水管の蓋を 開けて掃除を したほうがいいとか・・・

向かいの〇〇さんや、△△さん宅もやりますよ( 勿論、嘘です!)とか・・・

無料ですとか・・・

そんな事あるわけない!

高齢の母親ですが・・・だまされません!

心配になって、一軒となりの一人暮らしのお宅に電話を したら・・・

きたきた・・・うちにも電話が来てたよ!

高齢者・・・だまされる人ばかりでは、ありません!

年寄りを なめるなよ!


カレーそば

昨日、帰った・・・東京の T 橋君が、帰る前に夕張の「 カレー蕎麦 」を 食べに行ったとか・・・

前日、店のパソコンからネットでも見たけれど・・・

味はともかく・・・見た目が・・・

私も、食べ物を 作ってお客さんに出しますから・・・

白髪ねぎとか、ミツバとか・・・

こんなになみなみにしなくても・・・

私は、駄目です。


昨日から、ブログのコメントに訳のわからないものが・・・・

昨日も今日も、まとめてドドドときまして100から200・・・・・

削除するのも大変。

迷惑だ!


ダルよ・・・やはり行くのか・・・・




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

林檎

林檎

第3弾の、弘前からの林檎。

いよいよ年末を 感じさせる林檎です。


何だか、刃物の事件が続きます。

本当に、どうなっているんだろう?


昨日、色々な意味で、珍しいお客さんが・・・

みなさん、何だ・・・お客さんいるじゃない!

偶然です。

平日に、あんなに( そんなに多くは無い )来店があったのは・・・・

今年、初めて?

ぐらいなものです。

はぁ・・・・ため息が・・・



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

集合

夜中の、12時を 過ぎているというのに・・・

東京の T 橋君のために集合の皆さん。

集合

F ちゃん・M さん・Y ちゃん・T 橋君・T ちゃん。

みなさん、ご苦労様。

私は、少し二日酔い!


12月だというのに・・・静かな日々です!

本州の、ぎょうざの〇〇が、乗り込んでくるとか、ニュースでやっていた!

私は、地元の「 みよしの 」にしか、行かない。

ただでさえ、本州資本に食われているのに・・・・・

ぎょうざまで、食われてたまるか!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

うまい棒

午前中、凄い風・・・

出てくる時も、飛ばされそうな突風に、ツルツル路面で・・・危ない!

みなさん、お気をつけて・・・お帰りください!

うまい棒

昨日から、来ている東京の・・・T 橋君が持ってきた、秩父鉄道(株)のうまい棒!

色々なものが、あるものです。

T 橋君・・・本日は、11時頃に登場予定。

昨日の、12時よりは・・・早いです!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FC東京

昇格を 決めたコンサドーレ札幌の、昨日の対戦相手・・・

FC東京の、サポーターが、ミキサーのコンサ・サポーターに拉致されて・・・

FC東京

昨夜、来店!

大騒ぎ!

来年は、J 1でともに頑張りましょう!

雨降りで、昨日の雪がグチャグチャ!

ミキサー本日も、営業します!



コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

J 1へ・・・昇格!

四年ぶりの、コンサドーレ札幌の J 1昇格。

コンサ昇格

F ちゃんがもらった、号外の写真を 送ってくれた。

今日のF 東京戦も、ハラハラ・ドキドキの最後まで目を 離せない試合。

実は、ダウンしていて前半見ていないが、録画してあるので・・・・・

後で、Y ちゃんと O 野ちゃんが来るから、楽しもう!

せっかく、J 1に昇格しても、テレビ中継が無くては・・・

前回の昇格した時は、ほとんど中継が無かった。

何とかして下さい・・・各局の皆様!


深々と雪が、降ってます。

明日、東京の T 橋君が来る予定!

ミキサーは、明日も営業します!


コンサドーレ札幌 | コメント:1 | トラックバック:0 |

嘘を 書いちゃいました!

昨日のブログで、下弦の月と書きましたが・・・

半月でした!

記憶、いいかげんでした・・・ごめんなさい!

同じ時間帯だったので・・・偽UFOが見られると、思ったが・・・駄目でした!

今日も、寒かった!


ベリーハードなパンですが・・・

二度目が、いまひとつハードではなくて・・・

HパンA

一次発酵・・・

HパンB

焼き上がり・・・

三度目でバッチリ!


明日から、荒れる天候とか・・・

ハァ・・・・日曜も休ま、ず営業します。

東京の T 橋君・・・来られるかな?



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT