ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

禁煙

禁煙してから、1年と1ヶ月以上が過ぎまして・・・

早いものです・・・

2~3ヶ月は、気にしていましたが・・・

半年後位から・・・あっという間でした。

それより・・・疲れがたまって・・・眠れなくて・・・

寒いから、動きたくないし・・・

いかんいかん!

本当に、じじいになってきている。

しっかりしなくては!


もう、11月になる。

今年も、後2ヶ月・・・

ふぅ・・・



禁煙 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新記録

美容室を やっている Y ちゃんが、土曜日にするか月曜日にするか・・・

ミキサーに来る日の事ですが・・・メールが来て・・・

先週、彼女も会ったけど・・・ T ちゃん三回登場なんて返信してたら・・・

M ちゃんがやって来た。

そこへ、 T ちゃんから・・・今日あたり M ちゃんが来るんじゃない?メール・・・

来てますと返事したら・・・

四度目の、T ちゃん登場!

ウコンのドリンク買って・・・

根性の新記録!

最近来るようになってから、よく会う女子に一週間で皆に会ったと・・・

猫舌で・・・猫肌( 本人がそういうので・・・ ) T ちゃん、命を削ってミキサーに通ってます。


日ハム・・・

まあ、勢いの無いチームは、思ったとおりの結果に。

采配の悪さ・・・来年の新監督に・・・こつこつ野球に戻る事を 望みます。

コンサドーレ三位キープ・・・どうなるやら?

ミキサー本日も、営業してます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハシオ・・・?

今週、三度目の登場だった・・・T ちゃん。

本当は、来るつもりが無かったのに・・・

30年来の知り合いに、偶然出会って・・・来てくれました。

この方が・・・ハシオ・・・?

橋が大好きで・・・写真を 写してブログにしているとか・・・

その中に、T ちゃんの本名( 本人の了解のもとに公開 )・・・智美が付いた・・・

智美橋が・・・発見されたのです!

智美橋

ドラマ・・・「 北の国から 」で有名になった富良野の、麓郷に向かう途中にあるとか・・・

本人、大喜び!

ん・・・ハシオ君・・・テツオ君・・・次は・・・?

ミキサー明日も、営業します!


MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ドラフト

昨日のドラフト会議・・・

日ハムの、一位指名の選手・・・

別に・・・イヤなら、来なくてもいいんじゃない?

特別扱いが、当たり前と思っているような、新人なら・・・

ソフトボール部の捕手のように、思い切り喜んでる彼の方が楽しみだ!


本日の、支笏湖!

支笏湖


T ちゃんが行って来たようで・・・写真を 送ってくれた。

紅葉は、もう終わっていたみたい・・・

オフだから・・・?

熊も、人もいない・・・・・・?


ミキサー、日曜日も営業します!



日ハム | コメント:1 | トラックバック:0 |

秋の景色

何処にも出かけない、私に代わり・・・

お客さんが、色々と写真を 送ってくれますが・・・

昨夜、遅くにやって来た T ちゃんが・・・朝からお出かけして・・・

平岡園芸センター1

平岡園芸センターの紅葉。

北大銀杏

北海道大学の銀杏並木。

その T ちゃんより遅くに、残業の F ちゃんがやってきて・・・

Y ちゃん呼ぼうか・・・なんてね・・・勿論、夜中なので呼んでません。

また、女子会できたらいいですね!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音威子府

先週来ていた、東京の T 橋君の音威子府の旅の写真が送られてきて・・・

音威子府1

スーパー宗谷・・・そういえば、特急のグリーン車の車両が、新しくなるんだよね!

乗ってみたいけど・・・

音威子府2

T 橋君の大好きな・・・駅蕎麦ですね!

音威子府3

札幌近郊の駅は、次から次へと立派になるけど・・・

それ以外は、通過駅・無人駅になっていくのかな・・・

せっかくレールがあるんだから・・・小型軽量の各駅停車の車両とか・・・

道路も走れるタイプが、開発されたのに・・・どうしたのかな?



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに・・・事故死!

熊があちら、こちらの住宅街に出没中の、北海道ですが・・・

ついに、広尾町で車にひかれて事故死!

勿論、熊のほうがです・・・

まだまだ、被害・・・(反対に人間が襲われる?)広がるかもね・・・


ほとんど毎日のように、買い物に行くお店のレジで・・・

いつも見かけるレジ係の人だったが・・・私の番になって、入れ替わって・・・

普段、見かけない女性に・・・

今日は、あまり買い物が無かったので・・・レジ袋を 持って行った。

レジ袋を いらないと言えば・・・2円引き!

先に「 レジ袋は・・・」と言われるので・・・首を ふると・・・

「 2円引きで・・・907円になります!」

そういわれたから・・・1万円札と7円出した。

すると・・・9102円帰って来た・・・?

ハァ・・・?

レシートを 見ると、引かない金額が907円。

引いたら905円・・・と私に言うべきなのに・・・

今のレジは、おつりが自動的に出るので・・・機械的に渡す?だけ・・・

何の疑問にも思わないのか・・・

そもそも・・・レジの画面に、引いた金額は、まだ出ていないはずなのに・・・

彼女は、順番を 間違えた?

疑問・?・?・?だけが渦巻いていく!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライブ

昨日、市内であった・・・某グループの30周年ライブ・・・

メンバーが・・・知り合いの、ライブハウスに、ご来店。

知っていたけど・・・お邪魔かと思い・・・行かないつもりが・・・

日曜は、休みのお店が多くて・・・

ちょいとお邪魔を・・・・

私が、行ったのは遅い時間で・・・少ししたらメンバーの方々は、お帰りに。

ポスター

そのお店のメンバーも、参加するライブ!

市内のライブハウス6店が参加する・・・東北支援ライブですね。

今度の、日曜日・・・¥2000で、6店分のライブが楽しめます。

興味のある方は・・・お問い合わせ・・・チャック・ベリー 011-231-9782へ


昨日、暇でしたが・・・ガンダム完成しておりません!

と言うより・・・まだ、製作にはいっていません。

期待を 裏切りまして・・・申し訳ない!






イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gプラ

F ちゃんに、頂いたガンプラ付き・カップヌードル!

Gプラ1

中は・・・結構・・・細かい!

Gプラ2

本日、ガンプラ作り・・・じゃなくて・・・

雨と風で、落ち葉がいっぱい・・・の・・・・

誰も、来そうに無い日ですが・・・ミキサーは、営業します。

何となく、明日のブログは・・・完成写真のような気もするけど・・・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

特別・・・

昔・・・狸小路の1丁目の近くにあった、ラーメン屋にあった・・・

特製ラーメン( 本当に、そういう名前だった )

塩味で野菜とシーフードにお肉が入って、玉子とじみたいなの・・・

お肉が駄目な、F ちゃんに、作ってみました。

お肉なしでも美味しいから。

特1

本当は、メンマじゃなくて・・・筍の水煮なんだけど・・・

その、F ちゃんが持って来てくれた・・・おみやげ・・・?

特2

やった!

ガンプラ付だ!

ミキサーは、明日も営業します・・・!


食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悪夢・・・?

風が強くて・・・落ち葉がいっぱい落ちていて・・・

昨日、見かけたラベンダー・・・やはり吹き飛んでしまったのか・・・無い。


今朝、おかしな夢で、目が覚めた・・・

携帯がおかしくなり・・・いじくり回しているうちに、壊れてしまい・・・

仕方が無く・・・以前の携帯にデーターを 移して・・・

( 以前の携帯は、ある日真っ暗になりデーターも消えてしまった・・・夢だから )

その携帯も、何故か夢の中で壊れ・・・あーどうしよう・・・

目が覚めて・・・足元の充電器にささっている携帯を見て・・・ほっ!

依存症ではないが・・・家族・友人・知人すべてに、連絡が取れなくなる・・・

メールが見られない・・・けっこう依存症かな・・・

夢の中で・・・慌ててるなんて・・・

ミキサーは、日曜日も営業します!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

おんぶ

昨日、珍しくおんぶを している若い母親を 見かけた。

両手にいっぱい荷物を 持っていて・・・

そうだよね・・・そんなに荷物があったら・・・おんぶの方がバランスがいいし・・・

赤ちゃんも、楽なんだよね。

おんぶが、すたれ気味だけど・・・

つい見とれていたら・・・にらまれた!

変なおじさんと、思われたかな・・・

違います・・・変なおじさんじゃなくて・・・あなたのような母親を 応援する・・・

妙なおじさんです!


暖かい、一日です。

一度枯れてたラベンダーに、花が咲いていた・・・間違いかな・・・

明日、もう一度・・・確認してみよう。



子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

北海道ルール

昨日は、小樽までお鮨を 食べに行った、東京の T 橋君の、置き土産!

北海道ルール

北海道を 知る人には・・・大笑い?

一車線の道路が、二車線並みに広い・・・

地下鉄では、座らない・・・

日本一長い直線道路( 29.2キロ )は、東京から横浜までぐらい・・・

考えたこともない内容もあるけれど・・・

とにかく、面白い!

ガラナ・カツゲン・ザンギ・・・食べ物の話題もあり・・・

暫く、楽しめる!

置き土産・・・ありがとう!


今、ニュースで見たけど・・・・・

中国、またやってくれましたね!

車にひかれた、二歳の女の子を 通行人も、車の運転手も見過ごして・・・

16人が、無視したらしい。

子連れの人もいた。

車にも、再度ひかれて・・・

中国人・・・凄い・・・理解出来ない?



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

立ち食い蕎麦

北海道は、立ち食いそば屋が少ない。

冬の寒さもあってか・・・だから駅の立ち食いは、貴重だったのだが・・・

何年、減る傾向に・・・無人駅も多いし・・・

日曜日から来ている、東京の T 橋君は、テツオでもあり・・・

JRに乗って・・・音威子府 ( おといねっぷと読みます )まで・・・

そこの立ち食いそば・・・

立ち食いそば


稚内の立ち食いが、無くなったとかで・・・日本最北の駅の立ち食いそば。

北の方は、しっかり紅葉だったそうです!

T 口さんと、美容師の Y ちゃんと盛り上がり・・・

飲み過ぎ・・・

食欲なし・・・

暗い・・・

空も暗い・・・




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おみやげ

東京の、T 橋君のおみやげ・・・

おみやげ1

ずんだまんじゅう!

頑張ろう・・・東北!

T 橋君の大学の同期・・・I 田( 女性 )が、持ってきてくれた

おみやげ2

柳月のお菓子。

偶然、髪を 切りに行って会ったとかで・・・

I 田が、先にミキサーに来て・・・待ってたけど・・・

10時に寝るよい子は・・・待ちきれなくて・・・

帰ってしまいました・・・

さすらいの、T 橋君は・・・紅葉を見に・・・何処まで行ったのか・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

数日・・・見てないと・・・

日ハムもコンサドーレも、負けてしまった。

日ハムは、超~若返り?

怪我人がわんさか・・・若手もわんさか・・・

良いことなのか・・・人材があるというのは・・・


昨夜、帰宅して階段の手すりの一番上のカバーがはずれ・・・

右手のひらを 負傷。

二・三日パン作りは、無理かも・・・

明日、左手でやってみるか!


今日、東京の T 橋君、来ます。

何時かな・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

気が付けば・・・

数日前・・・帰ろうとしたら・・・

ママチャリの前カゴの中に・・・何か入っている・・・

赤いプラスチックの、破片のようなもの・・・

時々、ゴミとか入れられる・・・

つい・・・捨ててしまった。

翌日、後輪の泥除けに付いていた、赤い反射板が・・・壊れてた。

壊されて

壊れた破片が、何故・・・私の自転車のカゴに?

わざと壊して、入れておいた?

不思議だ?

明日、東京の T 橋君来ます!

ミキサー・・・勿論、営業します!



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイボーグ

かつて、サイボーグ・Tと呼ばれた・・・常連の T 君が、突然来店。

14~15年ほど前に、関東方面に転勤後は・・・後輩の結婚式と6年ほど前に

結婚して、奥さんと来てくれて・・・それ以来。

女の子2人と男の子が最近生まれたとか・・・

さすがサイボーグ・・・子作りパワーもあるぞ!

サイボーグ

電話で話した、KOZUEちゃんの要望で、目隠し無し・・・

東京単身赴任中の D ちゃんとも連絡を 取れるようにしたので・・・

あちらで、仲良く腕相撲でもして下さい!

次回は、事前に連絡してね。


山には、数日前から登場していた「 雪虫 」

本日、我が家の玄関前で発見!

雪虫10.14

何日か前は、モンシロチョウ・・・

サイボーグ・・・

雪虫・・・

次は・・・?


おお・・・そういえば・・・

日曜日から、東京の T 橋君が札幌に・・・

日曜、そんなに遅くない時間に、ミキサーに登場だそうです!

サイボーグ・T君も懐かしがっていた・・・ニアミスでしたね。

ミキサー、勿論・・・日曜日も営業します!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋晴れ・・・

引き分けながら・・・クライマックスシリーズ2位通過決定!

日ハム・・・良かった!

ドームで試合が出来る!

でも、店が暇は続くのか・・・


ななかまど1013

今年も、近所の公園のななかまどが、色づいて・・・

ブログに載せるのも・・・3回目・・・4回目・・・?

一回目は、携帯で写りが悪かったかな・・・

今日は、いい天気で・・・秋晴れ!

ドームでは、ホークスと日ハムの試合。

あ~・・・暇かね・・・・・



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おかしいと思ったが・・・

お昼くらいから・・・おかしな雷が・・・

表で聞くと・・・満天に響くような音・・・

そのわりに雨が少なくて・・・

店に来てから、テレビで雷と竜巻警報が・・・・・

本当に、おかしな天気!


3-0で勝って・・・クライマックス出場が決まった、日ハムですが・・・

8-0で勝ったサッカー日本代表・・・

相手は、本来の代表ではないけれど・・・攻める気持ちを 忘れないで!

M さんの誕生祝に・・・O 野 ちゃんが・・・・

Mさん誕生日2

度数の強いビール・・・8.5%を みんなで頂きました・・・

ベルギービールに、ワッフル!

Mさん誕生日1

日本の圧勝に、お酒もすすんで・・・

でも・・・みんな次の日、仕事だよ!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日

サッカーファンで・・・ロッテファンの M さん夫妻!

ご主人が、誕生日で・・・今日は、サッカーのタジキスタン戦!

ミキサーで、一緒に応援して、誕生日のお祝いも!

連休も・・・暇疲れで・・・腰が・・・限界!

まいった!


昨夜、帰ったら・・・モンシロチョウがそのままの体勢で・・・フリーズしてた。

でも、今日みたら・・・もういなかった・・・

どうして・・・こんな時季にかえったんだろう?

モンシロチョウ

羽も綺麗で・・・孵化したばかりの状態。

勘違いしたかな・・・

季節はずれ・・・

最近は、季節の境目がはっきりしないな・・・



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

もやしラーメン

すすきのにある、もやしたっぷりのラーメン屋さんのラーメンが、
食べたくなって・・・

ラーメンも、もやしもあるので・・・以前から気になっていた実験を!

炒めたたまねぎともやしに、札幌本社のコンビニで売っている、
醤油ラーメンスープを 入れて・・・

スティックの本だしを 三分の一ほど入れて・・・少し煮込みます。

もやしラーメン

有名ラーメン店の味に・・・近くなった!

本当です。

本物は、もっと濃い味だけど・・・


出掛けに・・・玄関先のチャリの横に・・・・・

モンシロチョウ

ヨロヨロのモンシロチョウが・・・!

自分の姿を 見ているようで・・・

腰痛で・・・ヨロヨロ・・・

本日も、営業します!!!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほよよ・・・

今週二度目の・・・失敗。

昨日、ホットビスケットを 焼いたのはいいけれど・・・

ベーキングパウダーを 入れ忘れ・・・

いつもの倍の量を 焼いたから・・・・

ショックも二倍!

あー何やってるんだろう!

脳がほとんど働いていない。

それでも・・・今日も、営業します。

ホットビスケット・・・今、焼いてます!


パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

何とか・・・勝ちました。

ドームに戻ってきてから・・・少しは調子が戻った?

かろうじて、勝ってるような気もするけど・・・

連戦で、大変ですが・・・頑張れ・・・日ハム!

私も休まず、頑張るぞ!

だから、お客さん来てください。

ブログを 読んだら拍手とブログランキングのクリックを お願いします。

第6弾 ガンキャノン!

ガンキャノン

これ飲んで、頑張ろう!

明日も明後日も、営業だ!


日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・熊・・・

連日の、熊騒ぎ・・・

深夜も、目撃されたそうで・・・

我が家からは、店よりも・・・出没地域の方が近い?

そんな所を ウロウロしてる訳ですが・・・

発見されたら・・・どうするのか・・・

色々な意見は、あるのですが・・・

難しいところですね。

鹿も増えましたが、ヒグマも増えて・・・

ん~・・・・

そういえば、昨日の全国ニュースで・・・何人かの記者が・・・

ヒグマと見られる・・・と言っていたが・・・

動物園以外は、ヒグマだよな・・・北海道は!

月の輪熊も、白熊もいないよな。

冬毛に生え変わった・・・大き目の犬かな・・・


第5弾・・・ガンタンク!

ガンタンク

連休も、休まないで・・・ミキサーは、営業します!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

熊・熊・熊

起きたら、熊騒ぎ!

目の前の、円山近辺と、藻岩山のふもと・・・亡き父の入院していた、病院の駐車場!

南下の目撃情報も!

おいおい!

我が人生・・・初のご近所で、目撃情報!

キタキツネじゃないからな・・・

近所の小学生は、親が迎えに来ていた。

それで・・・ヘリコプター・・・テレビ番組の生中継!

遠めに・・・うちも映ってるぞ・・・きっと!

雨だから・・・早く山へ・・・お帰りなさい。

撃たれるよ!


ネジパン

オレガノ・バター入りネジネジパン。

一昨日、オーブンを 暖めていて・・・そのまま入れるのを 忘れた・・・

失敗したパン。

今回は、焼き上がりました・・・

どうも、最近ミスばかり!





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

風評被害を 拡大・・・?

F1のとあるチームが・・・・

日本での競技中の、スタッフの食事を 全部ヨーロッパから空輸するとか・・・

そんなニュースが・・・

マジですか・・・

震災直後ならまだしも・・・

半年以上が過ぎて、何を 考えて発表したのか・・・

スポンサーが、有名ドリンクメーカーですが・・・

ミキサーも以前、置いていたがあまり出ないので・・・

一応、電飾だけは、飾ってあるけれど・・・

本当に、そんな事を するなら・・・いまさら不買運動は、出来ないから・・・

電飾・・・捨てようかな!


ブライトさん・・・

ブライト

あと・・・ガンタンクかな・・・チラッと見かけたのは・・・

今日も、虹が出ていた!

そうそう・・・新 iPhone4改?が出たらしいが・・・

やるな・・・中国・・・HiPoneだそうだ!

本家が出していない・・・5まで出てるとか・・・

期待通りの中国!






頑固親父の会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プロ野球

まだ、日ハムもクライマックスに出られるのか・・・不安な日々ですが・・・

どうも気になることが・・・

パリーグは、ソフトバンクの優勝がきまりましたが・・・おめでとうございます!

しかし、昨年の三位のロッテが頑張って、日本シリーズへ・・・

何か変ですよね。

ロッテがじゃなくて・・・今年も、もしかしたら、優勝チームと二位との間には、10ゲーム差以上あるかもしれない・・・

今更、セリーグ・パリーグじゃなくて・・・

統一して、シーズン後、上位4チーム( たとえば・・・ )で、クライマックス・シリーズ総当り・・・トップ2チームで決戦。

みたいな事は、出来ないんだろうか?

リーグ優勝しても、価値が無い?

何となく、そんな感じになると・・・

ボロボロになるまで頑張らないで、戦力温存。

三位通過で、短期決戦みたいになるのが・・・


考えすぎでしょうか・・・?


ガンダム

アムロ・セイラ・ときたら・・・ガンダムは、外せませんね!



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒っ・・・・・・!

いっきに寒くなり・・・

片付けそびれていた、扇風機。

冬は、そこにストーブなのですが・・・

ベッドの中で、丸くなって・・・ブルブル!

毛布を 出して・・・ウォ~暖かい!

あまり眠れなくて・・・

午前中は、寝てるのか、起きているのか・・・

午後も、動きたくなくて・・・

二・三日そんな事を 繰り返したので・・・

少し疲れが、癒されたかも・・・

お客さんが、来てくれるのが、一番の薬なんだけど!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あなたまで・・・

珍しく・・・?

帰りに、もっと飲みたくて・・・お酒は・・・売るほど、店にはあるけれど・・・

商売物には、手を 出さない・・・なんてね。

頂き物の日本酒もあるけれど・・・

一年ぶりに、知り合いに店へ・・・

彼と一緒に、一時店を やっていた知り合いも、店を 閉めて田舎に帰ったとか・・・

色々と話ていたら・・・米国人で、ビールの店を 昔からやっている F が登場。

色々なつながりがあるもので・・・

私は、彼の結婚式の発起人、娘たちも知り合い・・・

飲み過ぎた・・・

まったく起きられない・・・

具合も悪い・・・

ドリンク・・・

おお・・・

セイラ

セイラさん・・・あなたまで・・・!

ミキサー、ボロボロですが・・・営業します!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT