ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

休みが無くて・・・

久しぶりに、T ちゃん(男性)が来店。

震災以降、あまり休みがとれなくて・・・

本当に、久しぶりの来店。

家も、遠くなったからね・・・でも、ミキサーなくなっちゃうよ・・・

25周年を 迎えたけど・・・私の力不足ですね・・・

でも、お客さんの「 ミキサーが、つぶれるわけない 」と根拠の無い言葉を 聴くたびに・・・落ち込みます。

お客さんが、来なければ・・・どんなお店も、無くなるのです。


仕事の都合もあって・・・なかなか来店、出来なかった T ちゃん(女性)

新千歳空港の新しい施設の、チョコレートのお店で・・・

ロイズ1

こんなのや・・・

ロイズ2

こんなのと・・・

おまけは・・・

ロイズ3

コンサドーレの、ポンチョ・・・

100円ショップのは、あまり役にたたなくて・・・

でも、コンサのは・・・もったいなくて・・・・・

使えないかな・・・

いつもと違うお店で、買い物して、すすきのの中を 抜けてきたら・・・

路面店のバーが、閉店していた。

それが・・・現実で・・・ブログが暗くなる。

雨の、金曜日・・・暗くなる・・・

追伸

東京単身赴任中の D ちゃんが、本日7~8時位に、ミキサーに登場です!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

そこの自転車・・・

疲れで・・・一度起きても、ベッドの上でウトウトしている、今日この頃・・・

「 そこの自転車、止まりなさい!」・・・・・ゲ!

と・・・目が覚めた。

何・・・何・・・

東と西の窓から見るが・・・何も見えない。

でも、何か会話が聞こえる・・・

ちょうど私の部屋の北側で、ミニパトに止められた中学生?

二人乗り・・・?

過去三度・・・深夜に職質でチャリを 止められた経験のある身・・・

居眠りしながら・・・また止められたと思った。


暇だ・・・・・とメールを しても信じてもらえない・・・

それでも・・・久しぶりに O 野ちゃんが・・・

記念日2

差し入れを 持参して・・・来てくれました。

そこへ・・・同じ日ハム・コンサドーレファンの、私の同期夫妻が・・・

結婚記念日・・・31年・・・えらい!

O 野ちゃんの許可を 得て・・・そこへやって来た F ちゃんと一緒に、差し入れで乾杯!

記念日1

31年か・・・私は、13年で破局・・・10年が過ぎて・・・

でも、娘達は、会いにきてくれる、幸せ者です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

りんご・・・

母親の実家のある、弘前の親戚から 「 りんご 」 が送られてきた。

りんご

年末近くに送ってくれるのとは、種類が違うのですが・・・

今年は、日照不足とかで・・・あまり赤くなくて・・・

少し、すっぱめかもと・・・・・

毎年、ありがとうございます。


25周年だと言うのに・・・毎日毎日・・・暇で・・・

本当に閉店しそうなのに・・・お客さんには伝わらないようで・・・

ブログに、お客さんが写っていると、忙しいと思われるようで・・・

ブログ・・・止めようかな・・・

疲れてます。



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れていたので・・・

最近の、飲み過ぎで・・・少々疲れて・・・

ドリンクを 買いに・・・

アムロ

アムロ・・・そんな所に・・・

ガンプラが、当たるらしい・・・


今日は、暑い?

お天気もいいし・・・気温も高めですね・・・


昨日、お客さんたちと・・・最近すずめがいないね・・・なんて話を。

数年前に、すずめの大量死があってから、少なくなったような・・・

原因も良くわからなくて・・・

今日、道端に珍しく・・・すずめが三羽・・・

でも、激やせで・・・今時期にやせてたら・・・冬は越せないな・・・

すずめの世界に、何があったんだろう・・・?

私も・・・冬を 越せるかな・・・?


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・・・25周年

25周年の当日・・・

大阪の J 子からチョコレートが、届きました。

25周年1

ありがとう!

N 瀬君の持って来てくれた・・・ドンペリ26年物!

ドンペリ1

25周年2

飲み比べて・・・ん~深みが・・・なんちゃって!

25周年4

コルクが広がらない!

何やら、結晶が・・・

25周年3

Y ちゃんの小学生の息子は、大人たちが飲んだくれている間に、一人ダーツで疲れて寝てしまった。

お祝いを頂いた I 井先生、お酒プレゼントの Y 見君と Y ちゃん・・・ありがとう!

三連休で、集れなかった人たちもありがとう!

ブログ拝見させていただいている・・・A 課長さん・・・おめでとうの書き込み、ありがとうございます。

実は、ドンペリのおつまみの一品に、めんみで煮た鮭の白子が・・・

めんみ・・・偉大なり!

小学生が、美味しいと・・・ぺろり!

昨日、少々飲み過ぎ・・・

福山のコンサート帰りの H ちゃんと M ちゃん・・・

皆が、帰る頃に登場で・・・また飲んで・・・

今日は、ばてばて!

無事、東京に着いたと メールのあった H ちゃん・・・また、来年!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんな物も・・・

25周年の日を 迎えました。

本日、来られないので・・・昨日来店してくださった M さんと奥さんの F ちゃん。

お2人から、フリースの上着と帽子( 今日は、かぶってこなかったので・・・写真なし )を 頂きました。

フリース

これで、秋から冬は、チャリでもOK!

ありがとうございます!


東京から来ている、H ちゃんにあげようと探してきた・・・

焼き弁たらこ味ポテチ

焼き弁たらこ味のポテチ!

しかし・・・道民のみなさん・・・

めんみ

めんみ・・・これも北海道だけらしい・・・

H ちゃんが、ファンになってしまったと言うので・・・在庫があったからプレゼント!

最近まで、知らなかった!

バテバテですが・・・25周年・・・本日も営業です!

クリック・・・お願いします!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休だから・・・

東京から来ている、H ちゃんのお土産の中に・・・

にごり酒

にごり酒が・・・

うれしい・・・

連休だからでしょうが・・・

東京の、H 子ちゃんも、親戚と来店。

以前、近所に住んでいた U 田さん一家も、現在東京で仕事を している娘さんもふくめ・・・

盛岡から・・・私が会うのは・・・10数年振り?

お父さんより大きくなった息子。

私にしかられて、泣いて逃げてたのに・・・

今は、もう大学生!

奥さんの、F ちゃん・・・来てくれて・・・ありがとう!

子供達、2人ともいい子に育ったね。

もう少し、時間があったら・・・上の娘に会えたんだけど・・・

これからも、仲良くしてね!


H ちゃんと一緒に、今日・明日の福山のコンサートに来た、O 平さんが昨日、誕生日で・・・

こっそり用意したケーキで、お祝い、その場にいた皆でハッピバースディ・・・と歌い・・・

盛り上がっていたのですが・・・写真が一枚も無い・・・

だって・・・一人でバタバタしてたから・・・

明日も、頑張って営業します

25周年だ!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

5年だった・・・

今日は、父親の命日で・・・仏壇に線香を あげてきたが・・・

母親と・・・何年だった?・・・・

葬儀や、店の立ち退き問題・・・そして移転。

その後の暇・暇・暇・攻撃の攻防戦。

何年だか、忘れてた。

5年が過ぎたんですね。

5年前の9月に、東京で一緒に飲んだ H ちゃんが、福山のコンサートに!

Hちゃん9・22

3月は、震災で中止になったけど・・・

5年前は、東京勤務だった、某TV局の Y 見君が昨夜来店。

H ちゃんとは、一緒に飲んだ仲で、謎の香港人・レイモンドを 紹介してくれたのも彼ですが・・・

今は、H ちゃんの方が仲良しみたい!

今日は、もう一人・・・東京から H 子ちゃんも来店。

新宿の飲み会みたい ( 笑 )


基本的に、毎日ブログのチェックを させていただいてる「 のこchanさん 」から・・・

昨日の記事について・・・強風の雨の中の傘の話ですが・・・

やはり、おかしいですよね!

何年か前の、札幌でも瞬間最大風速50Mの時・・・

「 のこchanさん 」の言うとおり・・壊れたコンビニ傘が、いたるところに散乱。

やはり・・・おかしいことには・・・おかしいと言いたい!

「 のこchanさん 」また、おじゃまします!

あ・・・風邪ですが・・・何とかは、風邪をひかないらしく・・・くしゃみのみでした。

ご心配・・・ありがとうございます。

明後日の、25日で25周年のミキサーです!

勿論、休まずに・・・営業します!

え・・・今日だって、やってるよ!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

通り過ぎて・・・

あれほど、沖縄、近畿、関東と被害を 出した台風15号ですが・・・

昨夜の、福島沖に出てからは・・・駆け足で遠ざかりました。

私としては・・・ただチャリを 漕ぎながら、びしょ濡れになっただけですが・・・

寒くて、チョッと風邪ひいたかな?

しかし、何度見ても不思議なのは・・・

強風で、強い雨の台風が来ているのに・・・

傘を さしている事が・・・・・・・・・・・理解できない。

傘を さして自転車に乗って、ひっくり返っている人も、ニュースで見た。

あきれてしまった。


帰宅困難者・・・?

強風で、電車が止まるのも予想できそうだけど・・・

早めに帰宅を させた会社もあったらしいが・・・少しおそかったようで・・・

あんな大きな震災と、津波で大変な事があった、国民とは思えない危機管理の無さ。

すぼめた傘で頭を かくして?・・・びしょ濡れの人達。

間抜けにしか見えない私は、おかしいのでしょうか。





天気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

コンサドーレ

今日、札幌ドームで試合のあるコンサドーレ。

お客さんも見に行くと、言っていましたが・・・

何日か前から、店の入口に、貼ってあるポスターが前期の物で・・・

新しいのは、どうするのかな・・・?

と思っていたら・・・

昨日、コンサドーレの関係者の方が、偶然通りがかり・・・

ポスターを 置いていってくれました。

コンサ・ポスター

下の方です。

今日勝てば・・・また一歩 J1昇格に・・・

頑張れ、コンサドーレ!

日ハム・・・勘弁してよ・・・3位になったりして・・・


台風が、大変な事に・・・

朝からずっと、居眠りしながら( 被害にあってる方・・・ごめんなさい!) 気になって・・・

2時間睡眠で、テレビの音だけ聞いていた。

紀伊半島の、知り合いの実家のある地域の、地名が出て・・・

200人ほどが、非難していると・・・

昨日は、名古屋方面・・・

今日は、静岡方面・・・少し前に上陸とか・・・

早めの避難を して下さい。


近所の、I 川さんが電話を 借りに来たと・・・母親が話した。

自宅の電話がおかしくて・・・

昔から・・・( 我が家より前から ) 住んでいるが、近所で仲良くしているのは、我が母だけみたいで・・・

電話は、ケーブルTV 会社にしていて・・・そこのトラブルらしい・・・

しかし、我が家の近所に・・・公衆電話あったかな?

そうです、最近見かけない。

所々には、あるけれど・・・一人暮らしのお年寄り・・・近所付き合いが、あまりないと・・・

電話も、借りられない。

すぐお隣に、一応行ったらしいが・・・留守だったらしくて・・・

最近は、通行人に500円くらい渡して、携帯借りた方が早い?

貸してくれないか?



コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、暗い・・・

2月から、休んでいませんが・・・

家と、店の往復だけで・・・

出歩かなくて・・・

近くの、狸小路( 商店街 )も、2丁目に行ったのは・・・1年ぶり位かな・・・

用事があって・・・そちらの方へ行き・・・帰りに、狸小路を 通ると・・・

同級生が、働いていたお店が、閉店していた。

そのほかにも、閉まっている所が・・・

知らなかった。

二ヶ月ほど前だったか・・・すれちがったときは、何も言ってなかったが・・・

ミキサーも、25周年のハガキは出したが・・・お客さんの反応は・・・

何だか・・・暗くなってしまった。

20年ほど前に、20年ぶりに行方がわかり・・・

また、連絡が取れなくなった・・・

取りたくないのかもしれないな・・・



週末にかけて、東京から来る予定の H 子ちゃんと H ちゃん・・・

昨日、あまりの寒さに( 13度位だったので )メールしたら・・・

東京は、31度で・・・でも、寒さより台風で、飛行機が・・・

と、同じ心配の返信。

札幌も、数日前に29度が・・・秋です。

身も心も、冷たい風が・・・吹き抜けて行く・・・


MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

時代劇ファンへ・・・

東京単身赴任中の、D ちゃんからの投稿写真の続編。

Den8

おっーと・・・神田明神!

Den7

と言えば・・・

Den6

何十回・・・東京に行ったか覚えてないが・・・神田明神に行った事が無い。

Den3

そうです!

銭形の親分!

インターポールでは、ありません!

ルパンも、関係なし!

時代劇!

Den4

記念碑の下は・・・!

Den5

んー・・・・・・・・・渋い!

ケーブルテレビの、時代劇専門チャンネルで、現在も残る時代劇のゆかりの場所を 見たことがあるが・・・

色々あるんでしょうね。

史実にあるもの・・・創作のもの・・・

とても寒い・・・今日の札幌!

ミキサーは、営業します

そうそう・・・昨日来店の、K 本君が・・・来月あたり鹿肉を ・・・

んー入荷したら・・・お知らせを・・・

クリック、よろしくお願いします!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dちゃん

東京に、単身赴任中の D ちゃんから、メールが・・・

添付の写真も・・・

Den1

ただの自販機ですが・・・

超薄型・・・確かに、札幌には無い。

Den2

ガソリンスタンドも、薄型?

都心では、当たり前なんでしょうが・・・

そういえば、バブルの時に、都心の路面の駐車場・・・二坪くらいの空き地。

一台10万円と聞いて・・・あきれてしまった。

D ちゃんの投稿写真・・・明日も続きます。

チョッと、笑えるかも?

ミキサー、本日も、明日も営業します!


おお・・・・・・・・・・

昨日、コンサドーレは勝ったけど・・・日ハムは、今日も負けてしまった・・・・

しくしく・・・






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁煙・・・?

あと一週間ほどで・・・禁煙して一年になる。

最初は、一週間とか一月とか、気にしていたが・・・

三ヶ月位から、あまり日数は、気にならなくなって・・・

気が付けば、一年。

今日は、昨日に比べて・・・秋ですね。

昨年は、どうだったか・・・思い出せない、お年寄りになったようです。

世の中、三連休・・・?

そんな事は、関係なく・・・

今日は、春先にアイヌネギを 採ってきてくれた方へ・・・アイヌネギパンの差し入れ。

アイヌP

随分久しぶりに、アイヌネギパンを 焼いています。

自分で作った、アイヌネギパウダー入り。

普通の人には、チョッと香りがきついのですが・・・

美味しいよ!

ミキサー、25周年・・・明日も明後日も・・・営業します!



禁煙 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土砂ダム

またまた、台風で・・・紀伊半島の、土砂ダムが危険だと・・・

台風の季節で、まだまだ続けて、発生するかもしれないのに・・・

何を やっていたのでしょう。

道路も無いような所なのは、わかっているのだから・・・

重機なんて入れない。

ならば、ダイナマイトや少量の火薬で吹き飛ばして、水路を 作る事は出来なかったのか?

日本にいないのなら、海外からプロを 雇うとか・・・

起こるであろ自然災害に、何ら手を 尽くさないのは・・・人災だ。

住んでいる人達の、不安を 感じた事はあるのだろうか・・・

現地を 見に行った事はあるのだろうか・・・役人は?

週末の連休。

大きな災害にならなければ、いいけれど・・・


29度にもなった・・・札幌。

大通公園では、オータムフェストが始まって( 北海道の物産展みたいなもの )

ミキサーは・・・今日も・・・閑古鳥!

本日、GODIVAの、チョコレートリキュールの残りで・・・ホットビスケット作ってます。

クリック・・・お願いします!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どーでも良い事と、良くない事

日ハムの、梨田監督が辞任記者会見・・・

理由は、どうでも良いんだけど・・・シーズン途中で、記者会見する事ではないと思う。

まだ、試合数も沢山残し、ソフトバンクを抜くぞと思っているファンも、多いはず。

何だか、来期を 見越した大人の論理なのかも・・・


今日も見かけた、ゴミ収集車の逆走収集。

その後ろを 小学一年生くらいの子がランドセルを 背負って・・・

逆走車のどちら側を 追い越そうかと、迷っているように見えた。

道幅も狭くて・・・でも、ゴミを 集めている人達が声を 出して合図しているのを 理解したのか・・・

次のゴミステーションで、とまった時に追い抜いた。

気になって、後ろを 振り返り見ていたら・・・

収集車の前のマンションに、入っていった。

道幅が狭いのだから、反対車線を 進む必要性を 感じない。

後続車の邪魔になる?

対向車の邪魔にもなるぞ!

どーでもよくない!



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋・・・

中秋の名月も、ちょいと見て・・・

秋・・・・!

と思ったら・・・暑い!

札幌では、25度ちょっとあったらしい!

トンボは、いきなりいっぱい飛んで・・・秋・秋・秋を アピールしてるのに・・・

朝方、寒くて・・・( もう、窓を 開けて寝るのは、止めましょう・・・ ) タオルケットと薄い掛布団を・・・

へっくしょん!と 今もくしゃみが・・・

えー・・・本日は、先月で退職された Y 木さんの予約が、六時からで・・・

チョッと用意が・・・

今日は、これまで・・・

一つ気になることが・・・

大分の、幼児行方不明・・・何かが変?

脱北者より・・・気になる。







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

十五夜

昨夜は、十五夜だったけれど・・・

曇り空で・・・見えないような天気予報。

夜中に帰る時・・・

西の空・・・

十五夜1

雲のかげで・・・携帯のカメラはいまいちで・・・

十五夜2

家の近所に来たほうが、少し大きく見えたのですが・・・

まあ・・・こんなものです!

枝豆

頂いた枝豆ですが・・・

だだ茶豆との掛け合わせ・・・?らしいのですが・・・

だだ茶豆の、味がするのです。

農家から直送?

ふつうの枝豆とは、味が違います。

クリック・・・よろしく!


北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿味噌漬け

鹿味噌2

漬けておいた鹿肉の味噌漬け・・・

日曜日の、暇で・・・そんな時に来てくれた Y ちゃんに・・・サービス!

鹿味噌

オリーブオイルとブラックペッパーで焼いただけ・・・

味噌の風味と、ダシいり味噌の味に、ポメリーマスタードを 付けていただきます。

これが絶品。

皆さんもどうぞお試し・・・鹿肉が無いよね・・・失礼・・・

豚肉でも大丈夫。

脂身の少ないものなら、牛肉でも鶏肉でも、美味しいと思います。

曇り空、朝まで雨、日中も時々雨、湿度が高い。

今日の、札幌。

昨日、昔住んでいた近くの市場を 通ってみた。

日曜と云う事もあり・・・開いているお店は、ほとんど無い。

閉店の、貼紙もあった。

先輩の八百屋と、後輩の豆腐屋が、営業していた。

そこだけ、45年前だった。

最近、拍手が減りました。

ブログランキングのところも、クリック宜しくお願いします。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンサドーレ

いったい、どれくらい振りか・・・

コンサドーレの話題を 最初に書くのは・・・

コンサ1

おお・・・・・・・・

何と、二位まで登りつめた!

勿論、まだまだ試合は続くけれど・・・うれしい!

頑張れ、コンサドーレ・・・そして今度こそ、J1に昇格したら・・・テレビ局、試合の中継してね!

ゴ1

GODIVAのチョコレートリキュールを 入れたホットビスケット!

大人の味・・・?

アルコールは、とんでしまいますが・・・

微かなカカオの香り・・・勿論、甘くはありません!

だから・・・大人の味です。

ミキサー、本日も、営業中


コンサドーレ札幌 | コメント:1 | トラックバック:0 |

GODIVA

F ちゃんから、バレンタインデーにいただいた「 GODIVA 」のリキュール!

ゴ

使い方を 悩んでいましたが・・・( カクテルではつまらないので・・・)

ホットビィスケットに、使ってみようと突然に、思いついて・・・

本日、実行します。

出来は、明日のブログで・・・

はい、勿論、明日も開店休業状態で、営業します!


食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ドタバタ・・・ドタバタ

東京の F 江君が、久しぶりに来店。

会社の方々と旅行で・・・

F江4

お土産・・・

会社の人達に、美味しいラーメン屋と言われて・・・・

まあ、いつもの 持論で・・・

近所で、私が食べに行くお店を 紹介。

F 江君を 知ってる P 子さんが、お久しぶりで登場。

F江3

お花の差し入れ・・・

小樽にお鮨を 食べに行く話。

P 子さんの近所の、偶然・・・お友達の女性が嫁いだ・・・今は回っているけど、もともと不通のお鮨屋さんだったお店を紹介。

小樽の、お鮨屋さん・・・ごめんなさい!

H 大から 東北の大学で教えている、M 川さんが前日来店。

M ちゃんが、北桧山にいた頃、手作りの辛いかぼちゃの煮物を 盛ってきて食べさせられた M 川さん。

翌日、会う約束。

F 江2

F ちゃんも来て、ドタバタ・・・冷やしラーメン。

25周年のハガキが届いたと、 F 田先生が来店!

F江1

北桧山の、M ちゃんの働いていた病院に、 F 田先生も札幌から通っていた事があり・・・

M ちゃん、前から会いたがっていたらご対面!

バタバタ・・・またまた飲み過ぎ・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

物忘れ・・・

どうも、休んでいない疲れと、飲み過ぎで (これが問題か?) ・・・

物忘れやら・・・うっかりミスばかり。

昨日、店に携帯を 忘れて・・・皮製の携帯入れ(自分で作りました)を ベルトにつけたのに

中身が無いってか・・・

家について気が付いた。

店のビルのエレベーターに乗ったのに、階数を 押してなくて・・・

動かない・・・それで気が付いた。

冷蔵庫の水抜きをしていて・・・水をためてる入れ物を 蹴ってしまい・・・

オー・・・・・・・・ノー・・・・・・

ん・・・・駄目だ!

なでしこVS北朝鮮に・・・集中しよう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風が去って・・・

北海道は、12号・13号と続いての台風でしたが・・・

温帯低気圧に変わって、北海道の北で合体するとか・・・?

おいおい・・・ロボットアニメじゃあるまいし・・・!

東の空は、真っ暗の黒い雲なのに・・・西の空は、雲の切れ間から太陽が・・・

すると、虹が!

三時過ぎに、札幌の上空に凄くきれいな、七色がよく見える虹が出ました。

見た人・・・いるかな?

慌てて、写そうとしたけど・・・消えてしまい・・・

その後、また見えた時は、色が薄くて・・・

虹

写りも良くありませんが、木の上の写真の中心に薄っすらと・・・

見えた人・・・あなたの心は、澄んでいる!

日ハム・サッカー・・・・

語る気力無し・・・・

25周年だというのに・・・誰も来ない・・・

何故?

ミキサー、本日も開店休業中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ・・・


天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大雨・・・らしくて

三十年前の時以来の、大騒ぎ。

豊平川も河川敷も水没。

お昼のニュースで、我が家の近くの山側にある、公園の映像。

斜面にあるので、通路が川の様になっていて・・・

30年前は、風が強くて飛んだ街路樹の葉っぱが、排水溝を 塞いで・・・

その頃住んでいたあたりは、膝まで水没!

思い出します。

市内のバス路線も止まって・・・

帰宅難民が、その頃働いていた店に集った。

携帯などないから・・・交代で自宅に電話。

・・・・・・・・・・・・

雨は、おさまってきたようですが・・・

Hバナナ

昨日、初めて作った、ドライバナナ入り・ホットビスケットですが・・・

次の日・・・つまり今日が誕生日の長女が、突然登場。
0

近くで、バイトしてるので・・・ホットビスケット?

おいおい、高校の頃・・・バイトしていたケンタッキーの・・・

そうそう、思い出した!

持たせましたので・・・もうありません。






天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も聞こえる・・・

なでしこの、オーストラリア戦。

一昨日の韓国戦の時は、気にならなかったのだが・・・

日本を 応援している・・・男性人達の声・・・

ニップォン・ニップォンと、私には聞こえてしまい・・・

試合に集中できない!

観客が少なすぎて、ベンチの監督の声も聞こえる。

しかし、どうしてこんなに観客がいない?

ピッチの状態の悪さ、芝が長すぎ、観客はいない・・・

中国側の、やる気の無さを 感じる。

でも、警備だけは厳重で・・・鳴り物応援や横断幕は禁止。

チェックが厳しい・・・変なの?

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風で・・・大荒れ?

台風は・・・何処へ・・・

昨日、チャリを 置いて帰ったのに・・・

傘も持たずに家を出たら・・・ポツポツと・・・

普段は、乗らないバス停には、雨よけの屋根が・・・

一時間に、1~2本くらいしか通らないから・・・しかし2分後に来た。

降りるバス停も、移動していて・・・地下鉄の入口前。

ラッキーと思ったが、地下街からの出口から、店まで200メートルほど・・・

びしょ濡れに・・・

オム2

左から、久しぶりの M-やん(でも・・・今年は来てるな~)・ T ちゃん・その手を マッサージ中の M ちゃん。

M-やん、T ちゃんはいいから、M-やんのマッサージやって!

と大暴れ!

オム1

M ちゃんの食べた オムライス!

トマトとイタリアンパセリは、我が家の庭製。

少し、おすそ分けしてもらった T ちゃんと2人・・・パセリおかわり!

その後、O田和正のコンサートに来た、大阪だと思ったら・・・奈良の H 本さんのお土産。

オム3

楽しく、おしゃべり大会。

朝、T ちゃんから・・・奈良、台風で大変みたいメール!

先ほど、H 本さんから電話で・・・無事到着。

自宅近辺は、セーフだけど・・・

無事で何より。

今度は、是非とも・・・真冬に!

コンサドーレ・・・水戸に勝っていた!

日ハム・・・・・・

とにかく、ミキサー本日も営業中!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿肉

台風は、まだ来ていないのに・・・

昨日の雨は、凄かったのですが・・・

今朝、台風が通り過ぎた朝の様な・・・暑い・明るい・眩しい・晴れ!

おいおい、台風は何処じゃ?

天気予報では、まだ四国じゃありませんか・・・?

30年来の?友達の、大阪の J 子の友人が、ドームの O田和正のコンサートに来て・・・

コンサート後に、ミキサーにと連絡があったけど・・・

ひこーき飛ぶのかよー・・・・・

晴れてるうちの、店に行こうかな・・・なんて思ったら・・・

大阪の、J 子から電話。

友人、無事・・・千歳到着!

中部とか神戸とかは、飛ばないのに関空は飛ばした?

なんて、だらだら世間話。

ケンミンショーで見たけど、中濃ソースあまり使わないし、売っていないっいてホントー・・・

なんてやっていたら・・・電話を 切ってすぐにダー・・・・・・・・・・・・

ゲリラじゃないかもしれない豪雨!

はい、短パン・裸足にスニーカー・・・・・

昨日と同じ、下半身びしょ濡れ!

たいふー・・・・・・


昨夜、頂いた・・・鹿肉。

鹿味噌1

解凍して・・・

鹿味噌2

100円ショップの、ダシ入り味噌を たっぷり使って・・・

鹿味噌3

鹿肉の味噌漬け・・・・・

取りあえず・・・ミキサーは、台風だろうが・・・お客さんが来なくても・・・

今日も、明日も営業します

今月、25周年じゃ!

知り合いのお店・・・・・25周年パーティを 盛大にやって・・・閉店したな・・・

個人的に、お祝いに来てください・・・・・

お願いします!

今日のパンは、バターねじねじパン!




北海道 | コメント:1 | トラックバック:0 |

見られたくないのですが・・・

台風の影響で、昨夜の帰りから雨で・・・びしょ濡れ・・・

今日も朝から・・・時折、ゲリラ豪雨のような雨・・・

今回の台風の強さを 感じます。

だって、四国・近畿方面にいるのに・・・

北海道全域・・・大雨!

さて・・・私は、どうやって仕事に・・・

素足にスニーカー・短パン・シャツの上に、雨よけジャンパー・キャプを かぶってメガネの雨よけ・・・

勿論・・・ママチャリ!

3時から、少し小降りの、天気予報を信じて・・・

人には、見せたくない・見られたくない・見たくない格好での通勤。

はい、もう着替えました。

台風・・・どうなるのでしょう?



なでしこ・・・・・・・でしたね。

ちょっと、機能していない数人が・・・と心配したポジションが、入れ変わったら・・・得点が!

けっしてダントツで、勝ち取った、ワールドカップではないので・・・

半分以上入れ替えては・・・

まあ、答えは・・・見たとおりですよね。

頑張れ日本!

応援の男の人達の声が、発音も含め気になった・・・

あれは、なんだったんでしょう?

私だけ?






天気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

確かに・・・残す所・・・ですが・・・

9月になりました・・・

今年も、残す所あと4ヶ月・・・?

買い物に行ったら・・・

確かに、一年の三分の二が過ぎましたが・・・

2012年・・・来年のカレンダーが、いっぱい売っていた!

ちょっと、早すぎませんか?

明日の、台風の行方も・・・よく判らないのに!

せめて、11月位からにしてよ!

あの売り場・・・いつまであるんだろう?


新聞で、外資系のスーパーの撤退の記事。

無理やり、乗っ取りを 仕掛けて、商品の品揃えや、接客態度の悪さ、お店を 無茶苦茶にして・・・

収益が見込めないから・・・撤退!

我が家の近所にも、犠牲になった系列の店があるが・・・

ひどいものです。

でも、元々は日本の資本で、周りの小さな商店や、スーパーは、みんな潰れてしまい・・・

今度は、外資に乗っ取られて・・・自滅?

迷惑なのは、消費者。

あー・・・・・

頑張れ、なでしこジャパン!


街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |