ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

お祭り

近所の商店街で、数ブロックを 歩行者天国にして・・・お祭りが!

そうそう、毎年夏にやっていた。

姪達も小さい頃に、私の母が連れて行ってた。

普段は、あまり人通りも少なく・・・

年々、お店の数も減ってはいるけれど・・・

残っている人達が、一生懸命続けているのだろう。

子供や、お年よりも楽しそうにしていた・・・

ちょっと暑くて・・・バテ気味かも・・・

半年、休んでないからな・・・

でも、店は暇だから・・・年中休んでるって・・・ほっとけ!

ミキサーは、本日も営業します。


あ!・・・昨日の、 M ちゃん達の、一年に一回の集り・・・写真写すの忘れてた!

毎年、写してたのに!

年です・・・




街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

七夕ではないけれど・・・

ずーと前に、アルバイトを していてくれた M ちゃんの高校のクラスメートの一人が・・・

一年に一回、神奈川から帰省。

ミキサーで、飲み会。

みんな子供も出来て、ドタキャンで人数が減ったりしても・・・

仲良しは、続くのですね!

今年も、今日が集合日。

少し、人数が増えるかも?

ありがたい話です。

同じ時期に、アルバイトを していた 北桧山から帰って来た M ちゃんもメール。

「 グラタン 」のオーダー。

夕方、来店とか・・・ M ちゃんと M ちゃんのご対面。

さてさて、パンも焼かなくては・・・


新潟・福島の大雨・・・

大変ですね。

言葉に詰まります。

ミキサー、明日も営業します!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

突然・・・

昨日の開店前に、ホットビスケットを 焼きながら掃除機を かけてしまった!

実は、一部にパソコン・冷蔵庫二台・冷凍ストッカー・換気扇・オーブンが集中していて・・・

換気扇を 回しながらパンを 焼いたり掃除機を 使うとブレーカーが落ちてしまい・・・

店内ではなく、階全体を 管理する所のブレーカーを 戻してもらわないと・・・

そして・・・復活しても・・・時々パソコンがいじけてインターネットに接続出来なくなる。

すぐにOKの時もあるのだが・・・昨日は、閉店まで戻らず・・・・・

ブログ、お休みしました。

閉店したと思った方・・・するどい!


今日は、豊平川の花火大会。

三回あった花火大会も、不景気で一回に・・・

・・・・・・・・・・・・・・

新潟方面の大雨。

大変ですね。

せめて、けが人や亡くなる方がいないように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
ミキサー日曜も、営業します。


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

だいこん

だいこん1

チャリンコ置き場の前の、植え込みのだいこんは・・・

写真の二倍位の大きさに、成長しましたが・・・

葉が虫に食われて・・・惨めな状態で・・・

昨夜、どうするんだろうと話していたのですが・・・

だいこんA

今日の、午後三時には・・・消えていました。

だいこん4

その横の、正体不明の物は・・・

だいこんC

こんなに大きくなりました。

だいこんB

ゆりも咲きました!

しかし、我が家のトマトは・・・一向に赤くなりません。

日照不足です。

ミキサー、暇で・・・



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

前代未聞

高架から落ちて、斜めになっていた車両を ワイヤーで引き倒したのに驚いたが・・・

中国の新幹線事故。

その後に、先頭車両を 埋めていた?

ありえない話。

所詮、民主国家ではないと言う事なんだろうか・・・

事故原因の解明もせず、埋めちゃう・・・

世界が見ているのに・・・

凄い事だ。

見えない所では、もっと・・・

ロケット打ち上げ失敗で、村が一つ消えた時も、何年も秘密だったが・・・

今回は、さすがに自国民も怒りの声を 上げたから、埋めた車両を 掘り返したが・・・

事故原因、なんて究明する気は、無いのだろう。

本当に、すごい国だ。




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなにイヤなの・・・?

犬の名前は、あまり知らないのですが・・・

チワワを 少し大きくしたような犬を 散歩させている、おばあちゃんに会った。

その犬は、リードの紐に噛み付いて、歯を むいてうなりながら・・・

おばあちゃんと綱引きバトル!

おばあちゃん一人で、大丈夫だろうか?

小型犬とはいえ、噛み付いてきたら危険だ。

でも、どうしてそんなに嫌がっているんだろう?

わんこは、ママチャリの私を ちらっと見て、おばあちゃんとバトルしながら、去って行った。

本日は、少し蒸し暑いかな・・・?

ビール飲みに、来てください!

お待ちしてます!




ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

地デジ化

お昼に、あっさり地デジ化になりました。

昨日来ていた、 M ちゃんが今夜の12時の、砂の嵐画面を 楽しみにしていると・・・

なんじゃそりゃ・・・

大通公園のビアガーデンが始まってから・・・あまり天気が良くない。

今日も、曇り・・・

でも湿度は高い。

夜は、雨か・・・

ずっと休んでないから、曜日も日にちの感覚も麻痺。

今日は、日曜だったと、起きて少ししてから気が付いた。

昨夜、深夜1時過ぎに乱入の、M-やん・・・久しぶりだけど・・・

忘れずに、来てくれてありがとう!

なでしこの試合、大入りだそうで・・・

続いてほしいね!

本日も、錯乱しながら営業中!






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悲惨なテロ

詳しい内容が、まだよく判らないが・・・

ノルウェーの爆弾と銃撃テロ。

たった一人で、80名以上・・・ちょっと良くわからないが・・・

とにかく、悲惨だ。

主義主張は、良いのだが、暴力によっては解決出来ないのに・・・

まして・・・若者を 殺しては、未来を 消す事になる。

犠牲者に、黙祷。


ミキサーは、明日も営業します


ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

なでしこ

こんなの、見つけてしまい・・・

なでしこ

夜中のコンビニで・・・たった一冊だけ残っていた・・・

なでしこジャパンの、ワールドカップの対戦成績や写真がのった特別版。

買ってしまいました。

しかし・・・熊谷選手のツイッター報道・・・

OBAKAだね・・・

有名人になったら・・・友人・知人には気を つけなくては。



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日から・・・

大通公園で、ビアガーデンが、本日よりスタート。

お天気は、まあまあ・・・

風が少し強いかも・・・

日が落ちたら・・・寒いかも?

少し、人が出てくれれば、いいけれど・・・

すすきのまでは、やってこない・・・私の大嫌いな、イベントの一つ。


年のせいか・・・

耳毛は、わからないが・・・見えないから。

眉毛に時々・・・おじいちゃんの、ロンゲみたいな一本・・・二本。

毎日見ているようで・・・見ていない・・・

あーじじいになっている。

まずい!

右足首の捻挫・・・完治ではないけれど・・・

良くなりましたが・・・負担がかかったのか、右ひざに痛みが・・・

ううう・・・・じじい!

そうそう、昨日 M ちゃんと F ちゃんが話していて・・・

先週来ていた、東京のT 橋君が、激やせしていたとか・・・

違うんです、走ってやせてみたら・・・

昔に戻っただけで・・・

17年前の写真を 見たら・・・大笑い(失礼)

そうなんです、年もとったし・・・太ったし・・・・・

じじい化してるから・・・ダイエット!

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

からすとかもめ

連休中の事ですが・・・

我が家から少し離れたマンション・・・

10階建ての最上階の角の部屋、ベランダにからすが二羽止まっている。

そのすぐ上の屋上の縁にも、二羽のカラス。

縄張り争いなのか・・・お互いに向かって、威嚇の鳴き声!

そして、ベランダ周りでの、空中戦!

あの部屋には、住みたくないな・・・


そこから、数百メートルのマンションの上空を 優雅にかもめが鳴きながら旋回。

何度も、見かけるし・・・朝方にも鳴き声を 聞くので住んでいるらしい。

どうせなら、かもめの方がいいかな・・・?


暇で・・・死にそうだ!





街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

函館土産

M ちゃんが、函館の結婚式に出た時のお土産。

函館

数日前に、頂きましたが・・・

載せるのが遅くなりました。

函館牛乳カステラ・・・うまい!

みんなで味見しましたが・・・全員意見が一致!

牛乳の濃い香り・・・食べてみて下さい。

他は、まだ食べていないので・・・


汚染の稲わらを 食べた牛の問題。

起こること・・・わかっていたのに・・・

原発事故の数日後、風向きが変わり・・・

関東・東海・北陸方面へ上空で渦を まくように流れて・・・

ホットスポットが出来たのは、早い段階から知られていたのに・・・

静岡のお茶の事・・・あったのに・・・

これは、人災だ。

官庁がいかに仕事を していないか・・・

情けない話。

しかし、当事者にはそれではすまない。

今回の牛肉、少しくらい食べても問題ないのだから・・・あまり騒ぐな!

マスコミも、正しい報道を。

なでしこに、浮かれていないで。



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やったね!

なでしこが、優勝だ!

寝ないで見てた!

しかし、部屋のブラウン管テレビ・・・最近時々、画面が真っ赤に!

PK 戦直前に・・・赤!

しかし、奇跡の優勝のように・・・

ブラウン管テレビも、復活!

涙・涙・涙・・・・

どちらが、うれしいか・・・?

まあまあ・・・

何度見ても、うれしいな!

何でも、自分達が一番だと思い込んでる、対戦相手国!

世界一は、他にもいると謙虚になれ!

ミキサー、本日も営業します!


録画したの、また見よう!

どうせ、暇だ!





サッカー | コメント:1 | トラックバック:0 |

捻挫

昨日のブログに、左足捻挫と書きましたが、右です。

本日、F ちゃんに指摘されました・・・

即刻、変更しました。

右です、右!

しつこい!

ピザ4

金曜から来ていた、東京の T 橋君が、実家へ帰った時のお土産。

薄焼きせんべい・・・うまい!

焼きまんじゅう1

T 橋君。

焼きまんじゅう2

北桧山から戻ってきた、M ちゃんも暫くぶりで、T 橋君と会えました。

右足、捻挫中ですが・・・本日も明日も営業します。

明日の朝の、なでしこジャパンの試合があるから・・・

暇だろうな・・・

雨も降ってるし!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ピザ

苫小牧の、K 藤さんが、久しぶりに・・・

事前に、アンチョビのミックスピザとメールあり。

ピザ1

色の薄い茶色は、アンチョビ。

濃いのは、アイヌネギの醤油漬け!

ピザ2

多分、誰も作らないピザ。

でも、美味しい!

ピザ3

右足首、捻挫してしまいました。

足を 引きずりながら、明日も明後日も営業します!



食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

曇りですが・・・

えぞ梅雨と言う言葉がありまして・・・

本州の梅雨前線が、津軽海峡あたりでうろうろしており・・・

何となく梅雨みたいな感じですが・・・

これも異常気象の一部でしょう。

昔は、無かったから。

湿度が高くて、外の方が涼しい。

昨日の夜中に、東京の T 橋君が突然登場!

その前に、H さん一家プラス2名で、大騒ぎで盛り上がりまして・・・

本日、二日酔いぎみでした!

パンもやっと、オーブンの中で焼かれています。

今日は、日ハム戦ラストまでみられそう・・・

地デジ化・・・えらい!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

食べてみました・・・

数日前に載せた新商品

焼き弁ポテト

やきそば弁当・ポテトチップスのりしお味。

焼き弁ポテト0

中華スープのマグカップの中心の、白っぽいのは天井の照明の反射。

やき弁のシリーズは、何かしら具材が入っているのだが・・・

ポテチを 粉状にしたようなものだけで、後はオイルと青海苔。

ん~・・・

やはり・・・いつもの普通のやきそば弁当が一番かな!


朝、なでしこジャパン見てしまった!

チョッと、うるうる・・・

決勝も頑張れ!





北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホットビスケット

時々おじゃまする、ブログの方の、お団子の積み方を 見て・・・

ホットビスケット7・12

ホットビスケットを 積んでみました。

意味はありません。


熱帯魚の水槽も、二日もすると落ち着いて・・・

水槽7・12

きれいになりました。

大量発生していた、貝も多分撲滅?


我が家から、一級河川の豊平川まで、直線でも二キロ近くあるのだが・・・

30年ほど前から、川の中洲に休憩しながら、市内進出を 伺っていた「 カモメ 」

15年程前には、一キロほど西の、立体駐車場の屋上に巣作り。

25年程前には、川を 中心に勢力を 広げ一部は、数キロ先まで進出!

数日前の、出勤時。

家を 出てすぐに信号待ち。

いい天気で、横の電信柱の電線に、とまったすずめの声に見上げた空!

視線の先に、優雅に翼を 広げた「 カモメ 」が・・・

何処に、巣作りしてるのだろう。

野鳥の会の人が、以前テレビで言ってたが・・・

人目を 避けて巣作りするので・・・人があまり来ない、立駐の上なんかに作るとか。

マンションは、沢山あるけど・・・

深夜の、朝方の・・・なでしこジャパン!の試合。

ん~・・・見てしまいそうだ!






食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうやら・・・発見

近くの小学校の向かいのホテル横の、街路樹の植え込みの周りにあった「 ラベンダー 」が

消えた。

そう以前、書きましたが・・・

一つ西側の街路樹の根元の周りが、今年は花に囲まれている。

昨年は、ほとんどなかったように記憶しているのだが・・・

な・・・何とラベンダー発見!

絶対に無かった場所に・・・ほぼ同じ大きさの株が・・・

しかし・・・誰が・・・

街角の植え込みに・・・ミステリーあり!

店の前の大根を 植えた犯人は見つけた!

ラベンダーの犯人も、見つけてやる!



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

水槽掃除

魚を 捕まえるネットが見つからず・・・

水とフィルターの掃除で、ごまかしていた最近・・・

ネットが見つかり・・・本格的に、大掃除!

中もゴシゴシで、少しはきれいになったかな?

まだ、水を 入れ替えてすぐなので、微妙に濁ってますが・・・

水槽7・10A

水草も新しくなり・・・

水槽7・10B

フィルターに、エビが二匹付いていて・・・

危なく、流してしまう所でした・・・

今日、パンを 取りに来る予定の O 部さん・・・風邪引いて来れなくなって・・・

パン、どうしましょう!

雨降り・・・・・



熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やきそば弁当・ポテトチップスのりしお味・・・?

また、変なものを 見つけた!

マルちゃん、やきそば弁当のカルビーポテトチップスのりしお味


焼き弁ポテト

ポテトチップスは、入っていないそうです!

本日は、早くから出てきて、パンの準備!

明日、来店予定のお客さんの分が、多めに焼かなくてはいけなくて・・・

ココナッツ入りの、ホットビスケットも焼くので・・・

今日は、早い時間に Y ちゃんが息子と来るというので・・・ハンバーグの用意も・・・

日ハム戦は、いいところだけど・・・あー発酵が終わった!

急がねば!

本日も、営業します!

小谷野・・・・・・・・・!

サヨナラ・・・・・・

やった!

パン・パン・パン・・・・!!!!!!!!!!!!!




北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自転車のカギ

昨夜、暇で落ち込んで帰ろうと思って・・・

店の前のエレベーターのドアが開いた時・・・

ジーパンのポケットに、カギ束を 入れようとしたら・・・

鈴の音が・・・

カギ1

カギに付いている丸いものは鈴です!

それが、カギ束から外れたようで・・・消えた。

エレベーターの隙間から、下に落ちたと確信。

ずーんと、落ち込んだ。

前輪のカギを 壊して・・・外ではまずいので、店の中でと思い運んできて・・・

シャッターを 開けようとしてエレベーターの入口の横を 何となく見たら・・・

カ・・・・・・・カギが!

でも、何度も見たのに・・・何故?


本日は、ココナッツ入りの・・・ホットビスケット!

カギ2

焼いたら・・・

カギ3

こんな感じ!

コンサドーレ・・・勝った!

日ハム・・・勝った!

どちらも、録画したのでゆっくり見ます!

ミキサー、明日も営業します!


自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い・・・?

それほど外気温は、高くないのに・・・

体が熱い?

うっすらと汗を かいて眠れない・・・


鳥取砂丘の、ど根性カエルのニュースが流れていたが・・・

その前に、埋葬された人骨のニュースも・・・

あそこは、多分あまり人が行かない所だと思う。

昔、私は海岸まで降りてしまった。

上がりたくても、砂丘の高さに・・・

100メートルほど西側が低くなっていた。

そこから上がったのだが・・・・・

まさにその先・・・目の前・・・・

あの時も、埋まっていたのね。

黙祷!

ミキサー、日曜も営業します。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

塩焼そば

北海道のコンビニ、セイコーマートのオリジナル。

塩焼そば

塩焼そば・・・・・

今月発売で、もう二度ほど食べましたが・・・

ブログに載せるのを 忘れてた。


暑い日ですが・・・風があって外の方が過ごし易い。

早くから出かけて・・・ぶらぶらと・・・

中島公園に久しぶりに・・・

ママチャリで行ったのは、初めてだ。

昔に比べて、緑が多くなったけど・・・

カラスがものすごくて・・・絶えず鳴いている。

子供の頃には、ほとんど見かけなかったのに・・・

軽く一回りしてみた。

同級生の実家が、消えていた。

私の元自宅のあった場所も様変わり。

もう、昔の面影は消えていた。



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新たな展開

昨夜の帰り道・・・

店からすぐのところで、信号待ちで並んだ若者・・・

ミージックルレイヤーで音楽を 聴いているのか両耳にイヤホン・・・

信号を ちょいとフライングぎみで、飛び出して行ったが・・・

私はすぐに追いつき、追い越した・・・普通に漕いでたけど。

次の信号を 越えた頃から・・・何か聞こえる。

30メートル以上はなれているのに・・・大声で歌ってる!

少年、近所迷惑だ!

それに・・・へただ!


店の前の植え込みの、謎の農業者。

昨日、ごそごそやっていたら・・・

だいこん4

割り箸で囲んで、だいこんの左横に、また何か植えた!

もっと、増えるのか・・・?



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

いいかげんにして・・・

アホな発言を 続けた大臣が辞任したが・・・

そもそも、こんな人間が何期も当選し続けている事に驚いた。

そして、直前にも問題発言があるのに・・・大臣に任命なんて・・・

総理も、取り巻きも間抜けている、危機管理が出来ていない。

そんな事は、・・・・・

店に来る途中のコンビニに、用があって自転車を 止めようとしたら・・・

買い物を 終えたおじいちゃんが、自転車で帰ろうとしているのだが・・・

バランスを うまく取れないらしい・・・

私が、止めようとしているのに気が付いて、より慌てているみたいで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おじいちゃん・・・・・・サドルが高すぎ!

足が、地面にぜんぜん届いてない!


自転車置き場の前の植え込みに・・・

また、新しいものが植えられていた・・・

植えられたものは、よく判らないが・・・犯人は確認した。

当面は、秘密に・・・




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝方の雨

朝方・・・何だか凄い雨が降っていた。

窓を 少し開けていたので雨音が凄くて・・・

そんな雨を 受けて・・・我が家のトマトも少し大きくなりました。

トマト1

トマト2

手前の大きな葉は、店の前の植え込みにもあった、やまわさび。

でも、店の前の植え込みに植えた犯人は、私じゃない!


昨日、来店の H 郷君と彼女。

新配合の、パンを 喜んでくれたので、昨日もプレゼント。

2人とも、冷やしラーメンを 食べてくれました。

今日は、ドライフルーツのパンを!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり・・・

気になっていた事がある。

自転車置き場の前の、植え込みに植えてあるもの!

だいこん0

ゆりが大きくなりましたが・・・

だいこん1

これは・・・「 だいこん 」だろう?

さおこん2

これは・・・「 やまわさび 」!

いったい誰が、だいこんとやまわさびを 植えたんだ!

そしてその横に置いてあるこれは・・・

だいこん3

からす対策か?

意味がわからん!

それでも・・・ミキサーは、本日も営業します



街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

何の音・・・・・

通勤路・・・

一年のうち、7割はその道を、行き帰りに通るが・・・

今日、何やら不思議な音色が・・・

生の三味線の音だ!

普通の民家で、どんな人が住んでいるのか知らないが・・・

55年の人生で、民家から三味線の音色は、初めてだ!

中学の担任の先生は、琴を 習っていたとかで・・・自宅に遊びに行った時に、少しひいた事があるけど・・・

三味線ね・・・・

どんな人が、弾いてるんだろう?

今日は、6時から食べ物予約があるので・・・これまで!

ミキサーは、明日も営業します!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

地デジ化はしたけれど・・・

店のテレビが地デジ化して、しばらくたちますが・・・

関心がないせいか・・・

データ放送を 今日始めて見た。

便利な気もするが・・・

無くても気にならないし・・・


今日は、また暑くなりました。

女性の薄着が、目立ちますが・・・

どうしても嫌なのが、スカートで自転車に乗る女性。

風が吹いて、スカートがめくれ上がったり・・・

タイトなスカートで、乗るのもペダルを 踏むのも危ない状態。

そう、危険です。

やっと、日ハムが勝った!

今日も、頑張れ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |