ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

暑くも無く・・・寒くも無く・・・

午前中は、晴れてたのに・・・

午後から曇り始めて・・・

でも、過ごし易い気温です。

でも、今夜から雨とか・・・

ゴールデンウィークは、みんな何処へ?


せっかく釧路から帰省の Y 瀬君・・・一日で帰ってしまい・・・

今度は、ゆっくり!

ちょー時間の仕事の後に・・・寄ってくれた T ちゃん。

けっして、暴れんボーではありません!

心優しい・・・後輩です。

5日も、待ってるよ!


ミキサー本日も、営業します!


明日もね!

日ハムが、勝っている!

このままで・・・気分良くした日ハムファン!

飲みに来てくれ!

稲葉ジャンプ・・・自粛なんだってね・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポカポカ

ゴールデンウィークです。

ポカポカ陽気です。

つつじ

近所のつつじ。

まだまだ、花はすくないけれど・・・


昨日、東京の H 子ちゃんが出張で行った、大阪で買ったおみやげ。

じゃがりこ関西1

じゃがりこ関西2

じゃがりこたこ焼き味だって!


今日、F島の実家に戻った、Mさんからのメール。

以前は、海が見えなかったのに・・・

重い一言です。


そんな中で、国会で現政権の原子力発電に対する対応・・・なんちゃら・・・質問。

おい、自民党。

お前達が進めた事だろう!

確かに、現政権にも元自民がいるけど・・・

まるで関係ない顔するその態度。

そんな事より、今・・・何を するべきなの?

あほ議員ばかりだ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

気が付いたら・・・

もう、明日からゴールデンウィークなんですね。

ゴールデンウィークも、休まずに営業します!

東京の、H 子ちゃんが、突然来店!

本日は、これまで・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

去年を 思うと・・・

日ハムが、順調に勝っていて・・・

現在、一位!

昨年は、ボロ負けで・・・

それに、札幌ドームで試合があると・・・暇で暇で・・・

今年は、せめて順位を 上げて明るい話題だけでも・・・

昨日の、ダルは吠えていたな・・・!


年明けくらいから気になっていた・・・近所の駐車場に、雪に埋もれたままの車。

もちろん、人は乗っていませんが・・・

タイヤ交換しないうちに、埋もれたようで・・・

しかし、雪が解けてしばらくたつのに・・・動いた様子が無い。

どうしてかな~・・・とよく見たら・・・

前輪が、アスファルトにめり込んでいる。

一番端に止めていたので、吹き込んだ雪も上に積もり・・・

凄い事になってはいたが・・・重かったのね。

きっと、バッテリーも上がっているだろうし・・・

どうするのかな・・・?


O 西さんに頼まれた、固めのパンパート2.

固めのパン

さて、どうでしょう?

全粒粉とライ麦のパンです!



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

クルクルキーホルダー

東京の、T 橋君が集めている、クルクルまわるキーホルダー。

クルクル


新顔が、追加!

クルクル1

ポルトガルとスペイン。

平日の深夜に登場が多いので・・・

なかなか、知り合いには会えないのですが・・・

昨日は、旅の写真を 、私のブログに使うため、一枚ずつ選びながらSDカードに移してたら・・・

二時を 過ぎてしまい・・・

さあ、帰ろうかと思ったら・・・

M やん登場!

Mやん

一年に、4~5回は、来ている T 橋君ですが・・・

平日深夜・・・しかし、M やんには、何故か会ってるかも。

昨夜も、写真の事が無ければ・・・

半年に一回位の M やんだし・・・

最近のミキサーのブログ、暗いから見てないときっぱり言われた!

気風のいい M やん・・・健在!

出来るだけ、明るい話題にしたいから・・・来てくれ!

15度を 超えた札幌なのに・・・

まぶしいくらい晴れているのに・・・

雨降るなよ!

変な天気!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お土産話

先月、ポルトガル・スペイン・イギリスを 旅行していた東京の、T 橋君が昨夜来店。

オイルサーディンだけど・・・少し大きめとか!

オイル1

レアル・マドリードのスタジアムで買ってきてくれた!

オイル2

上から、ペンシルの芯・ボールペン・ペンシル・消しゴム・鉛筆削り!

パソコンの取り込んだ写真を 見ながら旅の話。

色々面白かったが、ゲルニカの飾ってあるマドリードの美術館の入口に、濡れた傘を 上から差し込むとビニールの袋が被さる機械が・・・日本製!

前回行った、ロンドンのパブが地味にリニューアルしていた!

料理もモデルチェンジ?

などなど・・・面白すぎて・・・!

今夜も、遅くに来店。


美容師の Y ちゃんも来るとメールあり!

みんな・・・もっと来てね!

本日、ちょーハードパンを 作っています!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶり・・・

昨夜は、お久しぶりのお客さんが多くて・・・

本当に、つぶれちゃうよ!

ミキサーがつぶれるわけないと、お客さんは言いますが・・・

最近は、閉店する話ばかり・・・

すすきののお店が、どんどん減っていく。

明日は、わが身なので・・・本日も営業します。

左肩は、まだ痛い!

頑張ります。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

国内も海外も・・・

中国では、震災直後に放射能予防に塩が、バカ売れしたと報道していたが・・・

( どうやって、使うのかな・・・? )

今度は、日本車に乗ると放射能汚染・・・?

あまりの事に、言葉が無い。

アジアの何カ国は、北海道に取材に来て安全を 確認報道で・・・

少しだけど、観光客が戻ってきた。

国内では、いまだに福島から非難してきた人達に、近づくと放射能が・・・う・つ・る?

まったく・・・風評と言うより・・・無知のオンパレード!

昔の目覚まし時計を 枕元に置いたから・・・蛍光塗料からの放射線でやられたか!

去年の収穫の米まで、汚染されてるとか・・・あきれてしまった。

広島・・・長崎・・・福島も、必ず復興出来ます。

だから、アホやバカ者の言葉の虐待になんか、負けないで下さい。


雨で、寒い札幌。

ミキサーは、明日も営業します!

クリック・・・よろしく!




災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

えっ!

元キャンディーズのスーちゃんが亡くなった・・・!

ちょっとショック!

同じ年齢で・・・

一昨年、同級生が亡くなったが・・・

同年代も、訃報が多くて・・・


私の、左肩も・・・

車道を 走っていたら、縁石で頭を 打っていたかも・・・

病気だけじゃなく・・・事故も気を つけなくては・・・

左腕、まだあがりませんが・・・

痛みも、あまり良くは無いけれど・・・

本日も、頑張ります!

日曜も、営業の予定です!





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだ・・・痛い!

昨夜、来店の N ちゃんが持ってきた・・・不思議なビン。

ヤクルト1

ヤクルト2

そうです、ヤクルトです!

小さなビンで・・・福岡の親戚の形見とか。

ヤクルトって、発祥は福岡なんですよね・・・

昨日の、調べではわかりませんでしたが・・・

ヤクルト容器

戦後すぐの物不足の頃の、ビンのようです。

初めて見た!


一昨日、水槽の掃除と・・・

いなくなったコリドラスを 6匹購入。

水槽421

掃除しておいて良かった。

転んだのは、その深夜。

う・・・・・・・・・・・・・・・・

痛い!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ううう・・・・・・・

昨夜、転んだ。

左肩と左ひざ横を 打撲。

疲れで・・・ずっと寝ていて・・・痛みに気が付かず。

起きたら・・・痛い!

左腕が上がらない。

以上・・・・・

うううううううううう・・・・・

営業は、しています。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた、大発見!

昨夜、帰ろうとしてビルの前に止めた自転車の、ワイヤーロックを 外していたら・・・

何か・・・感じる・・・

周りを 見たが・・・

特に何も無い・・・

でも、感じる!

見上げたビルの上空に、直径4~5メートルの輪になって・・・

カモメが旋回している・・・

その数・・・十数羽!

耳を 澄ますと・・・泣き声が・・・

写真を 写そうとしたら・・・向かいのホテルのほうに消えていった!

先週、北桧山の M ちゃんと・・・ウミネコとカモメの違いで話したばかり。

しかし、近くで見なくては・・・くちばしの先とか足の色は、わからない!

だから、私は「 かもめ 」にします。

十数羽、まとめて市内で見たのは始めて!

不気味じゃ!


昨日の、コーンの粗挽粉が入ったパン。

コーンB

ネジネジパンにしないで、細長スティック状にしたパンは、ちょっと「 カール 」の食感があり!

今日は、ライ麦・コーングリッツ入りパン。

どうなりますやら・・・


カモメ!




街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

パズル・・・はまります!

パズル2-A-1

このパズル・・・まだ、三名しか取り出していません。

昨日、女性で始めて成功!

パズル2-A

彼女、次々と攻略しまして・・・

出来たら、またチャレンジに!

新作も、用意しなくては・・・


本日、始めてコーングリッツなる粗挽のコーンを 入れたパンに挑戦。

出来栄えは・・・明日のブログで!

休んでいないので、腰が・・・

ジジイはつらいよ!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

初勝利!

日ハムの、S投手の初勝利。

ウィニングボール大事に持ってましたね!

久しぶりに、明るい話題。

昨日は、出て来る時に雨でびしょ濡れ!

帰りは、吹雪!

ま・まじ・・・ってくらい寒かった!

今日も、台風並みの突風が、午前中から・・・

そして、寒い!

でも、頑張って営業!

暫く、来店の無かったお客さんも、少しだけ顔を 見せてくれました。

まだまだ、今年になってから来てない人もいっぱい。

ジジイ!

頑張ってます!

本日も、お待ちしてます!

クリックお願い!



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

品不足?・・・値上げ?

有頭エビで、パスタ用のソースを 作るのだが・・・

アルゼンチンエビが6匹で、298円で売っていたのに・・・

5匹で398円になってしまった!

暫くは、エビのソース作りは中止!

今まで、年末年始に少し値上がりはしたけど・・・

そこは、エビはとても安かったので・・・

エビだけでも、買いにいってましたが・・・

本日、予約でお料理中。


ミキサーは、明日も営業します!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

T ちゃんの誕生日

最近、時々ミキサーで暴れている、後輩のT ちゃんの誕生日だった昨夜。

北桧山から帰って来た、M ちゃんも一度5階の焼き鳥屋の「長さん」に拉致された事があり・・・

一応、私の誕生日に唯一来てくれた事もあり・・・

お祝いしようかと思いましたが・・・

色々お誘いもあるようで・・・

来ないと思っていました。

I 先生と三人で、まったりとしていたら・・・

Tちゃん誕生日2

突然、T ちゃんと友人の K ちゃんが乱入。

それも、すでに「長さん」に行って来たと・・・

Tちゃん誕生日1

三十分ほどで・・・次の乱入先へ突入しに行きました。

震災後、元気が無いすすきのに・・・

一人で活気を 呼び戻す・・・恐るべき存在!

みんな、頑張ろう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

心無い言葉

福島から、千葉に避難して来た兄弟・・・

近くの公園で遊んでいたら・・・

「 放射能がうつる」と言われたそうです。

ショックで、他の学校に転校する事になったとか・・・・・

悲しい事件です。

他者の痛みを わからない子供。

言われた兄弟は、きっと強く生きていけるような気がするが・・・

言った子は、不幸だ。


今日、北桧山の M ちゃん帰って来ます。

10時くらいの予定。


原子力関係の K 山君、コメントありがとう。

素人としては、色々聞きたいね。

また会えるまで・・・頑張ってね。

被曝しないように!






災害 | コメント:1 | トラックバック:0 |

レベル7・・・またまた、腹が立つ!

レベル7で、チェルノブイリと同じって・・・

そんな報道しかしないから・・・

麻痺してるんじゃないの・・・報道の人間は?

確かに安全じゃないが・・・パニックを 仰ぐ報道は、もう止めなさい。

「 レベル7の発表ですが、チェルノブイリとは内容がちがいます!」との内容で9割を 使いなさい。

それと、報道もガイガーカウンターを 持っているなら・・・

日々の取材地の、放射能値を 測定報道したら!

20Km・30Kmの中でも、日々違うのだから・・・

全国の大学や、原子力関係機関の人達の50歳以上から、希望者にも手伝わせてさ・・・!

ぜんぜん動きが悪い!

被災地の中の、比較的被害の少ない観光地も、閑散としているとか・・・

桜の季節です。

心を 和ませましょう!


時々、同じFC2のブログを 書いていらっしゃる方から、コメントを いただきます。

個別にお答えや返事は、していませんが・・・

ありがたく、参考にさせていただいております。

店のお客さんには、アドレスがわかる方には、反撃もありますが・・・

コメント、またよろしくお願いします。



災害 | コメント:1 | トラックバック:0 |

予感的中・・・!

震災時、福島で働いていたお客さんと、やっとメールで連絡がとれた・・・

無事でしたが・・・色々大変で・・・連休も仕事になりそうとか・・・

でも、怪我も無くてよかったね。


昨夜、帰ってから・・・何となく眠れなくて・・・

テレビを 見ていたら・・・ニュースが・・・

震災地とは違うのだが・・・観光地。

宿泊施設の宿泊客が普段の、7~9割減と言っていた。

すべて自粛ムードのためのキャンセルで。

北海道の観光地も、観光客を まったく見かけないと、昨日の夕方のニュースで・・・

悪いのは、地震と津波だけれど・・・



以前から、思っていたが・・・

このままでは、周りが立ち行かない。

そして・・・従業員の解雇や廃業。

震災の被害者には、手助けがあるが・・・

他にはない。

不満は、何処に向くのだろう。

北海道で、震災の為の募金箱を
盗む事件が、多発している・・・

皆が、良い人ではないし・・・

最初から、悪者はいないけれど・・・

良い人が、犯罪に走る事は・・・多々ある・・・

事がより悪い方に行く前に・・・少しでも震災前の・・・

出来るなら・・・それ以上に・・・

前向きになってほしい!

色々な事が・・・・

切に、祈ります。

ごめんなさい。

無神論者でした。









災害 | コメント:1 | トラックバック:0 |

震災一ヶ月

もうすぐ、あの震災から一ヶ月が、過ぎようとしています。

自分の部屋で地震を 感じた一ヶ月前。

今は、店でパソコンに向かっています。

一ヶ月たっても・・・いまだに被害の状況が、報道されない地域。

数日前、原発の避難地域内に住む人達が・・・

報道陣に、「 一番最初に逃げた報道の奴等が、今更どうでしたかと聞くのか! 」 と怒りの声を!

先ほどメールのあった、H さんのご親族も、避難地域内から札幌に、避難してきたそうです。

今、黙祷。

地震発生時間。

大きすぎる被害の地域・・・

多すぎる亡くなった方たちと・・・行方不明者。

悲しすぎる遺族の話。

でも、前を 向いて歩いていかなければ・・・

助かった命を 大切に。

亡くなった方たちの、思いを 胸に・・・

一歩ずつ、歩んでいきましょう。

10日ほどの間に、二度ほど・・・知人のフォークシンガー達が、震災の為の応援イベントに出ていた。

TVニュースなどでも知ってはいたが・・・元気が無くて・・・行かなかった。



被害地域以外の方々。

自粛、止めた下さい。

日本経済が上向かなくては・・・被災地の援助も続きません。


ミキサー・・・本当にピンチです!




災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

選挙

選挙に行ってきた。

本日も、営業します。



相変わらず、自粛ムードで・・・

しかし、今回の震災を ふまえて、政治のあり方・・・エネルギー政策など・・・

皆が話し合うべきだったのに・・・

誰が、立候補しているのかも良くわからない・・・

政策も、聞こえてこないでは・・・


一昨日、 F ちゃんが持って来てくれた・・・

限定

おかきです!


二日ほど前に、100円ショップで10本入りの単三電池を 見つけて

感激したのに・・・

電池A


チョッと写りが悪いのですが・・・山ほど売っていた!

これで、チャリのライトの心配しなくてすみます・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

メール

脅迫メールで・・・?

来店した、お客さん。

メール1

メール2

しかし、嘘や冗談ではありません。

本当に、閉店してしまいそうなくらい・・・暇です。

お願いですから、自粛・・・止めてください。

選挙に行って・・・明日も営業します。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京の T 橋君から送られてきた、面影橋近くの神田川の桜。

さくら・神田川

札幌は、昨日までのポカポカが一転しての・・・

晴れてるけど・・・寒・・・・・い!


考える所があり・・・二日ほどブログを 休みました。

FC2側のトラブルもあり・・・一部回復が遅れたところもあったみたいで・・・

日曜日の選挙の日も、営業します!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

国際救助隊

年末に、たまたま見つけて購入した、単三アルカリ電池8本で105円。

自転車のライトが、単三電池を 四本使う。

最近までは、雪があって乗らなかったが、先月後半からチャリ通勤。

勿論、数ヶ月使っていなかったので、電池は新しく・・・

残り4本。でも、店の時計の電池も切れて・・・残り三本。

札幌でも、安い所では売り切れ・・・

たまにコンビニで見つけても・・・高い!

単三

震災後、始めて100円ショップで、お一人3パック限定ながら入手。

しばらく大丈夫!




私が昔から言っている・・・・自衛隊を 国際救助隊に・・・

真剣に考えてもらいたい。

自衛するための軍隊の部分と、通常の災害救助をメインとする部分。

警察、消防では対応できない災害時、必ず自衛隊の出動となる。

しかし、軍隊である部分の手かせ足かせが・・・行動に制限をかけ・・・

装備も、あくまで軍としての架橋が、災害時に役に立つという事で・・・

国を 守るのは戦う事だけではないはず。

しかし、国家が自衛隊のあり方を 考え直さない限り・・・

攻撃ヘリ以外は、いまだに夜間飛行できるヘリが少ない・・・

御巣鷹山の時、奥尻の時の反省がなされていない・・・

半月も米軍のエセックスが、沖合いで待ちぼうけ?

いつになったら、まともに考える政治家と役人が現れるのだろう。



災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お待たせしました。

土曜日から、FC2の不都合でブログにアクセスが出来なくて・・・

昨日、今日の更新が出来ませんでした。

先週から来ていた、東京の H ちゃんとミキサーで知り合って、仲良くなったかーさんが・・・

カレーモ

教えてくれた、何やら売れ筋の限定品。

手に入らないらしい。

じゃがポックルの会社の製品。

売っている所も、少ないらしい。


昨日は、雪・雪・・・

四月も暇です。

いつまでもつやら・・・

自粛・・・止めてください!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ざんねんな知らせ・・・

同じビルの飲食店が、3月いっぱいで閉店した。

昨日から、片付けを している。

同じフロアーの経営者から聞いて・・・先ほどその階でエレベーターを 止めて確認した。

今日、10年ほど前からの知り合いの、スナックのママから久しぶりのメール。

今月で、店を 閉めると。

震災後の影響と・・・

勿論、その前からひどいのだが・・・

ミキサーも、震災後は本当に開店休業状態。

唯でさえ暗いのに・・・

あんな、美人ママのお店でさえ・・・

こんなオヤジの店なんて・・・

悪い方へ、考えが・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

物不足

昨日、東京の H ちゃんが去年の夏以来の来店。

札幌で予定されてた、コンサートを 見る予定だったが・・・

震災で中止に。

でも、こんな時だからとあえて旅行に来てくれた。

彼女は、A田県の出身なので震災には心を 痛めていたと・・・

地震以降お酒を 控えていたとか・・・

でも、昨日札幌のコンビニでクラッシック(ビール)を見てつい買ってしまったとか・・・

それに、地震以降食べられなかった納豆が(まだ、手に入らないらしい)・・・コンビニにいっぱい!

やはり・・・買ってしまったと・・・

彼女は、大病を 乗り越えて・・・今は、元気に生きています。

一年に一度、北海道に来るのを 楽しみに一生懸命働いています。

今、日本人がなすべき事は、そんな生き方かもしれません・・・

ん・・・久しぶりに飲んだので・・・

酔った彼女が、タクシーに乗らず・・・

歩けると言い張るけれど・・・

ふらふらで・・・

ホテルまで、半分引きずりながら、送ったのですが・・・

う・・・疲れた!







災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |